海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第10話 カズマさんがカッコイイだと!?来週が最終話…

海外の反応
この素晴らしい世界に祝福を!3 第10話「この身勝手な花嫁に祝福を!」あらすじ
スポンサーリンク
「ダスティネス家に告ぐ。直ちに結婚を中止しなければ、式当日には教会に爆裂魔法が炸裂することになる」
アルダープとダクネスの結婚式の日取りが決まり、アクセルの街はお祭りムード。アクアがダスティネス邸の前で宴会芸を披露してダクネスの気を引く作戦を敢行してみたり、めぐみんが結婚を取りやめるよう脅迫状を送り付けてみたりと、結婚を妨害しようとするが不発。業を煮やしためぐみんがカズマにダクネスを取り戻すよう発破をかけても、カズマは相変わらず屋敷で商品開発に勤しむばかりで……そしていよいよ結婚式当日がやってきた!

1. 海外の反応
ダクネスが借金を背負った理由を知ったときの痛みは本当に辛かった、彼女と家族を助けようとしたのに結局は逆効果で、あの馬鹿と結婚する羽目になったんだもんな
結婚式をぶち壊すシーンはもう少し派手な登場を期待してた、銀髪の盗賊が現れてダクネスを奪い去るシーンを見たかったな


2. 海外の反応
今週のエピソードでカズマの真剣な一面をまた見れて嬉しい
ダクネスを助けたいという彼の独白は本当に心からのものだった


3. 海外の反応
カズマの最高の瞬間のひとつだったな、あんなカズマはめったに見られないよ


4. 海外の反応
カズマ役の福島潤さんに大きな称賛を送りたい
彼は3期が確定していない時期でも、いつか制作が決まると信じてラノベを読みながら練習していた
彼の「もちろん大事に思ってるさ!」のシーンには本当に感情がこもっていて、キャスト全員がこの作品をどれだけ愛しているかが伝わってきて本当に嬉しいよ


5. 海外の反応
>>4
福島潤さんは今回、本当に素晴らしい仕事をしてくれたね


6. 海外の反応
>>5
本当にね


8. 海外の反応
表面上ではカズマはいつも通り無関心で怠けているように見えるけど、実はダクネスを救う計画を考え出すために悩んでいたり、彼女を助ける力の無さに苛立っていた
そして福島潤さんはカズマの英雄的な一面と同じくらい、彼の堕落した怠惰な一面も見事に表現できる


9. 海外の反応
もし福島潤さんが今年のベスト声優賞を獲れなかったら暴動を起こす


10. 海外の反応
繋げてみた


11. 海外の反応
>>10
俺の嫁


12. 海外の反応
ウェディングドレス姿のダクネスのグッズを売れば、大金を稼げるんじゃないかな


13. 海外の反応
このエピソードのMVPであるバニルにエールを送りたい


14. 海外の反応
>>13
勝利し続けるイケメンバニル


15. 海外の反応
プチプチの上で踊るめぐみんの0.75秒は私の魂が必要としていたものだった


16. 海外の反応
>>15
リアクションGIFを作るべきだねlol


17. 海外の反応
>>15
あまりに突然のことだったのでびっくりしたlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
良いエピソードだった
笑いよりも感情的なエピソードだったが、それはそれでいい


19. 海外の反応
スタジオドライブが今シーズンでやらかしたシーンが何であれすべて許すよ、だってカズマがダクネスを奪い去る最後のシーンが本当に息をのむほど美しかったから
OSTが盛り上がる瞬間、息を止めてしまったなんて信じられないよ


20. 海外の反応
カズマが恋愛トラップに引っかからなかったのは流石だな


21. 海外の反応
>>20
めぐみんがカズマに「好き」とほぼ直接言ったのには驚いた…もちろんそれは計算ずくだったのだが
でもその後のシーンで、彼に対する彼女の本当の気持ちと、なぜ彼を愛しているのかがちゃんと伝わってきたね


22. 海外の反応
荒くれ者さんが結婚式にスーツ姿で突然現れたのは爆笑した


23. 海外の反応
>>22
なぜかモヒカン男が結婚式に参加してるのは、さらに疑問が深まるばかりだlol


スポンサーリンク

24. 海外の反応
髪の色が違うアクアは予想外にいいものだった


25. 海外の反応
>>24
パープルのウェーブヘアは予想以上に似合ってるね


26. 海外の反応
あと何話残ってるの?
1話?


27. 海外の反応
>>1話?
残念ながらそう


28. 海外の反応
めぐみんがダクネスを取り戻すために教会を爆破しようとするのは、本当に面白くて彼女らしい行動だなlol
今シーズンが残り1話しかないなんて信じられない、また7年待たなくて済むように願ってるよ


29. 海外の反応
>>28
さらに面白いのはそのせいで彼女は3日間も刑務所に入れられたってことlol
次回が最終回だとわかるのは、ストーリーがクライマックスだからというだけでなく、あの3人がそろって予告をやっているからってのも好き


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49458


MALの登録者数:361,254
10話までの平均スコア(6/13時点)MAL

1話:8.43点2話:8.55点3話:8.54点4話:8.53点5話:8.52点6話:8.51点7話:8.51点8話:8.48点
9話:8.48点10話:8.48点    

コメント

  1. 冒険者やれて幸せと言ってたがダクネスが冒険者やってた理由が最後まで謎になりそうだわね。

    8
    1
    • 貴族のお嬢様が被虐性欲を満たしたいからっていう遊び感覚がその理由だぞ
      ぶっちゃけ周りに迷惑かかりまくりの滅茶苦茶わがままな理由

      19
      10
      • 剣が当たるようになるスキルを取れと言われてるのに、それだと攻撃受けられないだろ!と拒否してるので、モンスター倒して市民の安全を守るのが目的じゃないのは確かなんだよな…

        19
        7
        • まぁ民のためにやってるなら剣が当たるようにするはずだよな

          8
          3
    • 今は例のKADOKAWAのサーバーダウンで見れないが実はスニーカー文庫の原作の方の作品紹介で書かれてる
      被虐性欲を~って言うのは嘘

      ダクネスの母親が昔その美しさから婚約殺到、取り合いで国が割れかけたのでそれの再現を恐れたダクネスは貴族令嬢ではなく冒険者として活動することにした

      9
      7
      • それ美貌を磨かなければいいだけでは…?スキンヘッドにするとかで

        4
        11
        • もうちょいまともなケチの付け方ないのか

          25
          1
        • スキンヘッドの魅力で国が割れるだろ

          20
  2. ってか英語だとダクネスってDarknessになるんだ

    • 昔シャイニング&ザ・ダクネスというゲームがありましてのう、ふぉっふぉっふぉ。

  3. 原作だとシルヴィア倒した後にめぐみんがカズマに直接好きですと真面目に告白してるんだよ
    映画でカットされたけど

    7
    1
  4. シリアスパート長い…長くない?

    16
    14
  5. 1期2期かいかに偉大だったかよくわからせてくれた3期だった
    もう4期はいいから

    4
    63
    • 貶めたくて必死だな

      41
      4
    • 何が正しいか間違ってるかとかの絶対値は存在せんが、人の好み次第やけど作品自体&この場の空気感含め大勢がどっちかはイイネ/アカンネの数に現れるんよな。

  6. 今回用意した20億エリスは事件後に速攻でカズマの元に戻ってくるから結果的に知的財産権で超大金持ちになるんだよね

    16
    9
    • このすば粘着のコピペおじさん何年も勘違いしてるけど戻ってきたのは一部だけだぞ

      7
      18
      • いや原作で二十億用意して二十億返って来たと書いてあるんだが…

        19
        2
      • 地面にぶちまけた時に貴族にネコババされた数百万くらいは戻ってこないかもな
        二十億の大金からしたら誤差みたいなもんだが

        6
        4
      • 勘違いしてるのはどっちだよ

        4
        2
  7. 爆焔でめぐみんが何度も道路破壊して工事しなきゃいけなくなったのにめぐみんお咎めもなく借金もなかったやんけ

    10
    5
    • あれのせいで今回の件が茶番になってるよな

      6
      10
  8. チョムスケは魔王が封印された姿で
    アクアの卵から孵ったドラゴンとカズマが魔王を倒すと
    予想している

    2
    2
    • もうアニメでチョムスケの正体でてるだろ
      ネタバレですらない

  9. なんか3期はアクアの登場時間が凄い減ってる気がする

    11
    6
    • 原作自体がダクネス中心だからしゃあない。4期があればアクアの出番増えるけど。

  10. まぁ次巻で焼きそば作って周囲を絶讃させてるんですけどねカズマさん

    13
    16
    • 知的財産全部売ったとはなんだったのか
      カズマの焼きそばで店に大行列できてたし

      6
      8
      • 自演し過ぎた影響か、自己完結な話してるぞ

        12
        4
      • さすがに焼きそば(正確にはモドキ)に知的財産権は無いんじゃないかな?

    • 今回の話の次に日本料理スゲーやってたのは台無しだったね

      3
      11
  11. このすばで真面目な花嫁奪還やられてもなぁって感じ
    ニセコイ思い出したわ

    10
    28
    • 俺エスパーじゃないけど絶対他所でもこれ書き込んでると思うよ
      ニセコイの不評だったエピソードとくっ付けて好評なこのすばのこのエピソードを腐らせたいがために

      19
      8
    • ニセコイとこのすばでは話の流れが全く違うからこいつはニセコイ見たことないで言ってるだけだな

      6
      2
  12. お前らネット無しでプチプチ作れる?

    8
    6
    • プチプチ一粒一粒を密閉するのは手作業じゃ無理
      ましてや風船みたいに息入れて作るなんてありえない

      12
      3
  13. クリスは親友なんだからダクネス助けにいかんかーい!

    10
    4
  14. これはAnime Trendingで男性キャラ1位納得のカズマだわ

    17
    10
    • アンチ君不服のマイナス連打で草

      13
      1
    • 好感度の高いクズというジャンルを確立無双してる感w

      6
      1
  15. ダクネスの手を取るとき彩度下がっていくのもよかったし、カズマが”らしくない”イケメンぶり
    落ち着いた装いのアクアも似合ってるね。次回どういう顛末になるのか楽しみ

    16
    4
    • 絵コンテ稲垣演出いわもとのベテランコンビだったわ
      この二人もずっと制作参加し続けてるし愛されてるなこのすば

    • 原作通りならちゃんとオチもついてるからご安心を。

  16. 王道!これぞ王道!
    3期のこのすばはコメディに加えて良い王道も見せてくれてる
    良いよ最高だよ

    19
    5
  17. トレンディ…
    良いもの見させて貰った

    9
    3
  18. このすばにシリアスは要らないかなって

    5
    24
  19. アルダープがこのすばとは思えんほど悪徳貴族してるな

    4
    1
  20. 毎週のことながらBad票でアンチがイライラしてるのが丸わかりだな
    どうせ一人でやってるんだろうけど

    21
    7
  21. そらこんなん見せられたら原作人気出たのも売れたのも納得しかねーわ

    13
    6
  22. めっちゃ良かったけど、自分はめっちゃこのすばファンですけどみたいな雰囲気醸し出してるアンチがおるな
    世間に流されないで冷静に分析するぼくちゃん格好いい!ってお年頃の子かな?

    9
    4
    • ただのしょうもないおっさんだろ

      11
  23. 1期や2期の方が良かったってのは分かるけどずーっとドタバタコメディやっててもダレるだけでしょ
    4人がそれぞれ成長して現世で自堕落な生活送ってたカズマもこの世界で男としていろいろ一歩踏み出すってのは悪くない展開なのでは

    13
    2
  24. プチプチ緩衝材を潰す暇潰しって海外にもあるのだろうか?

  25. わしもこの時のための銀髪の盗賊だと思ってた

  26. クリスはまあこっそり見ててほんとにやばくなったらきそう
    直接私事で干渉するようなのってNGなんだろうし(多分これは悪魔側もそう

  27. 一気に最後までやっちゃえばいいのに
    KADOKAWAがカネを出さないからか

    1
    1
    • アニメ会社や人気声優のスケジュールは何年も先まで決まってて順番待ちなんだよ

  28. 普通に面白かったやん
    今までケチつけたお前らもいい加減に素直になれや
    海外ランキングでは常に上位やぞ
    ええ年こいて逆張りやツンデレとか似合わへんぞ

    14
    1
  29. こいつ2期では息子と結婚させようとしてたのに
    今回は急に自分の嫁にしようとするのは何なんだ
    この前回収した神器関係あるのか?

    • 2期の息子と結婚の方は回収した神器と関係ある。今回の結婚は神器関係なく単に自分のものにしたいという下衆な欲。その辺もおそらく次で明かされるね

  30. カズマ、ここまでしたんだから責任とってよね。
    この後の原作のカズマはめぐみんに誠実すぎてダクネスがかわいそう

  31. 花嫁奪還のシーン、カリオストロのパロディやって欲しかった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました