海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

海外の反応
ダンジョン飯 第12話「炎竜2」あらすじ
スポンサーリンク
ライオス一行は、ついにレッドドラゴンの討伐を成し遂げ、ファリンの捜索を開始する。 だが、すでにファリンの肉体は骨と化していた。 蘇生をしようにも、魂と肉体のつながりが脆くなっていて、地上へ運ぶのは難しい。マルシルは禁忌とされる古代魔術を用いて、ファリンの蘇生を試みるのだった。

1. 海外の反応
やべぇ、あの復活のアニメーションはすごく素晴らしかった!緊張感を売り込むのがうまかったし凄くカッコよかった
そして血を吐き出すシーンもすごく良かった、声と効果音が大好き


2. 海外の反応
蘇生シーンのアニメーションは素晴らしかったね
禁忌の黒魔術を使ったのに平然としてるマルシル


3. 海外の反応
やったね、ファリンが生き返って元気そうだ!最後のライオスとのシーンはちょっと泣きそうになった

ラストのエルフはどこかで見たことがあるはずなんだけど思い出せない


4. 海外の反応
>>3
ラストに登場したエルフは第6話に登場した絵画のエルフだよ


5. 海外の反応
>>第6話に登場した絵画のエルフ
確かにその通りだね!彼らの役割がどうなるか楽しみ


6. 海外の反応
エルフの登場でこれが2クール作品であることを思い出させてくれる、つまりライオスたちの冒険はまだ終わっていないということだ


7. 海外の反応
全てが平和に解決されて本当に良かった
マルシルが黒魔術を使えることを明かし、ファリンを蘇らせた時はかなり不安な気持ちになったけど、その後何かが起こりそうな感じがしていた
でもドラゴンのステーキを食べ始めた時にそれがほとんど消えたね!


8. 海外の反応
>>7
ファリンが最近死んだ人にしては異様に高い魔力を持っているという予兆はきっと大丈夫だろう


9. 海外の反応
>>7
ファリンが少女に話しかけたとき不意を突かれたが、ライオスは驚いていないように見えたので、彼女の生まれつきの能力なのだろう


11. 海外の反応
面白い小ネタ:人体の骨の半分は手と足にある


12. 海外の反応
>>11
そしてライオスにとってはレゴみたいなものlol


13. 海外の反応
モンスターに対する好奇心は兄妹で共通しているようだな


14. 海外の反応
>>13
ファリンが全てのモンスター料理の詳細を知りたがっていたのはかなり予想外でかなり面白かったね


15. 海外の反応
>>13
二人とも変人だな、ファリンは自覚してるみたいだが


16. 海外の反応
ファリンが復活することは予想していたけれど、マルシルが黒魔術を使うとは思っていなかった
禁じられた魔法は通常使用者の寿命を短縮させる傾向があるので、このアニメでの代償が何か興味深い


スポンサーリンク

17. 海外の反応
ファリンは復活後かなりのパワーアップを受けたように見えるな、そのためこの蘇生の呪文がなぜ禁止されていたのかという点については疑問が残る
ケン助がファリンに怖がっているのを見ると、彼女は一部ドラゴンになったのかもしれない?


18. 海外の反応
>>17
ファリンに拳を突き上げるケン助がかわいらしかったのは認めざるを得ない


19. 海外の反応
>>彼女は一部ドラゴンになったのかもしれない?
恐らくそうだね、あんな酷い状態で骨格の状態も考えるとマルシルの呪文はドラゴンの魂を使って基盤を補ったのかもしれない


20. 海外の反応
セクシー過ぎるセンシ


21. 海外の反応
センシは客観的に見てダンジョン飯で最もセクシーなキャラクターだわ


22. 海外の反応
このエピソードで、この作品をもっと多くの視聴者に見てもらえるといいな
百合要素かプロットが進んだおかげで


スポンサーリンク

23. 海外の反応
この作品はあまりファンサービスがあるタイプではないけれど、今回のファンサービスはこのシーズンの一部の本格的なエ◯チな作品よりもはるかに良いlol


24. 海外の反応
>>23
分かる、あのセンシのパンチラシーンは興奮したよな


25. 海外の反応
>>センシのパンチラシーンは興奮したよな
おバカでセクシーなセンシ!


26. 海外の反応
アニメだけを視聴している人へ:おめでとう!これで俺が今まで読んだ中で最高のマンガのプロットの始まりに到達した
正直とても興奮している、何年もの間俺は人々にこのマンガの素晴らしさを伝えてきたが、今では多くの人がその理由をアニメで見ることができる
ここから先も全くスローダウンしないぞ!


27. 海外の反応
>>26
そうだね、この作品の前半は基本的に第1幕だ
ボスは倒したが何か不吉な予感がする


28. 海外の反応
>>26
アニメファンは本当に幸せだね
原作を読んでたときは次のチャプターまでが長すぎて時々離れたりしたけど、今アニメを見れてることにとても嬉しく思っている
そして終わりまで完走することを本当に願っているよ


29. 海外の反応
>>ここから先も全くスローダウンしない
スローダウンしないだと?警告ありがとう
皆さんも興奮のあまりネタバレしないように気をつけてね、俺たちもネタバレを避けてみんなと同じように作品を楽しみたいと思う👍


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52701/


MALの登録者数:176,721
12
話までの平均スコア(3/22時点)MAL

1話:7.47点2話:7.71点3話:7.71点4話:7.71点5話:7.71点6話:7.71点7話:N/A8話:7.75点
9話:7.77点10話:7.80点11話:7.82点12話:7.87点    

コメント

  1. ファリンのおっぱ…

    19
    • それよりもセンシのキン〇が気になった

      14
      • 毎回センシのパンチラがあるような・・・誰得?

        14
        • オレだよオレオレ

          28
          1
        • Me.

          12
          1
          • ユー、見せちゃいなよ。

            4
            1
        • 兜を脱いだイケメン時は多分「お約束」は発生しないだろうな

    • 入浴シーンに色が着くのはイイネ(º∀º)

      15
  2. ポチッとな!

  3. この回のアニメ化はちょっと不安だったけど、なんとか放送できてよかった。
    どんどん面白くなっていくから楽しみだ。

    16
  4. マウスホイールのクリックぐらい解禁してくれよ。不便だ。

    12
    1
  5. さあここからが地獄だ

    16
    • スターウォーズでいえば、ここまでがエピソード4で、次回から「帝国の逆襲」が始まるようなものだからな。

  6. マルシル復活シーンとドラゴンの
    ピザ窯で荒川弘が思い浮かんだ

    6
    2
    • ごめん、ファリンと間違えた

    • 銀の匙

      5
      1
    • あれだけ大量の竜肉
      腐ってダメになる前に何日も一日中焼いて塩漬けしての保存食作って
      食えるだけ食っての繰り返し・・・
      ドラゴンステーキ祭りじゃあああああああああああああああああああ

      10
      • 昔のゲームで仲間の竜しめてドラゴンステーキ(ステータスアップアイテム)にする際
        「やめて殺さないで;;」って命乞いされたり恨み言言われたり・・・

    • それだと恐ろしい事が起こるけどな

  7. 手足の骨や脊椎、一ヶ所間違ってたらどうなるんだろう?;
    その部位がむず痒いだけ?識別魔法とか無いんか?

    • 魔法陣の中でゾゾゾゾゾ……と正しい位置まで動くんじゃね?
      そして、間違いが多いほどに蘇生成功の確率が下がる感じでw

      28
    • ファリン「くっ、静まれ!俺の左腕!!封印した黒き魔狼が暴れてやがる!!!」

      9
      1
    • 子供の頃の痣まで復活というか「復元」するくらいだから
      例え間違ってても正しい位置に戻ってると思う
      集めて並べたのはあくまでも成功率を高めるため

      21
      • 成功率というか、魔狼の骨が混ざらないよう確認するために組み立てただけ
        ファリンの骨だけなら別に組み立てる必要はなかった

        12
      • 将来的に3Dプリンターみたいに血肉での模造品は作れるようになっても、魂や記憶まで復元できるのは相当先だろうな

        • ゴーストダビング・・・

  8. 人間の骨組み立てるの簡単にやり過ぎ

    6
    7
    • それはまぁ人体の細かい部位の骨の名称と形状まで把握している学園始まって以来の才女と、なぜかワーグの全身の骨格を把握して並べられる変態の合わせ技だからまあ分からんでもない。

      それよりファリンの全身の骨が形を保って残りすぎてるのが気になるわ、噛み砕かれて粉々になってたりドラゴンブレスの燃料にされたりで一部欠損してなきゃおかしいくらいだろうに。

      24
      • まあその辺は骨パズルというネタでエンタメしてるからね。

        それっぽい解釈をするなら
        ワニなど大型の爬虫類は、口に入る獲物は丸呑みにする。
        噛み砕いて咀嚼するための歯がないからね(牙は攻撃と咬み千切るため)
        ドラゴンが消化に時間が掛かるのも、丸呑みにする生態だからなんだと思う。
        ブレスの燃料はどうやって生成してるのかは分からないけど
        骨のカルシウムを利用してる場合でも、ほぼ原型は残るんじゃないかな。

        38
      • 肉の部分が消化されてドラゴンブレスの燃料になってたんじゃない?(メタンガス)
        骨はなかなか消化されなくて、鯛の骨が喉に引っかかったのを無理やり飲み込んだら、胃で消化されなくて腸を突き破った人の話聞いたことある
        ドラゴンの牙は獲物をしとめる用で、咀嚼用ではないと思うから(人間サイズなら丸のみできそう)、まあ、そこまで屁理屈つければそこまで不自然ではないかと

        30
      • そもそも骨だけあっても、肉は失ってしまっているわけだから、部位欠損が多いのは蘇生率が下がる、くらいにしかならんのだろ

        17
    • それは確かにそう
      でも、ドラマ的にはこれでよかったと思う
      ファリン蘇生させて地上に帰還で終了ならもう一捻り必要だと思うけど、ごらんの通りまだ続くのでここでスピード感を失わない方が良い

      21
    • あんなの専門家がいて数人のチームでやっても何日かかるやらというぐらいなのに、どうすんだろ?
      って思ったらあっという間に終わってしまった

      6
      2
      • 人間の骨と犬の骨を選別して並べる位は
        別に時間はかからないよ

        標本を作ろうとすると時間がかかるだけだ

  9. マルシルが髪を解くシーンが無いのだけが惜しい…

    22
  10. ファリンが仰向けで咳き込んでいたのに突然横を向いていたのが気になる
    おっぱいか
    おっぱいが見えるのがいかんのか

    12
    • 気道に大量の血液があるのに仰向けのままだったら息ができなくておぼれ死ぬでしょ。
      身体を横にして異物を吐き出そうとするのは自然な人体の反応だよ。

      22
      • そうじゃない
        中割りがなく突然仰向けから横を向いた絵になったことを書いたんだよ

        5
        2
    • 血まみれの妹の人骨は放送できても乳首は検閲される
      それが狂った日本の放送倫理なのさ

      2
      1
      • 日本だけでなく先進国のどこの世界でもそうだぞ
        つまりお前が狂ってるんだよ

        世の中に不満があるなら自分を変えろ
        それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ

        • 「攻殻機動隊」かっ

      • 乳首や性器といった物理的線引きで規制してる日本は一番自由度高いぞ。大抵の国では宗教や政治の指導者が作者や登場人物の思想を規制するからね。今だと海外配信はアメリカのポリコレと中国の党指導部がよく介入するでしょ。まぁ規制の無い国は無いが日本はその中じゃ思想表現の自由は相当守られてる方だよ。

  11. 原作の「ドラゴンの身体部位は金になる」談義がカットされてたな
    あのシーンがないとチルチャックが竜の尻尾を切るのに抗議している意味が
    分からないかと

    38
    • 守銭奴キャラなチルチャックらしいシーンだね
      でもポーターもいないし、どのみち大して持って帰れるものでもない
      なるべく時間経過で劣化せず、できるだけ高価な部分をちょっとだけ持ち帰るのがせいぜい

      14
      • だからこそ尻尾なんだろ

        16
      • レッドドラゴンの肉を食うのが目的であれだけ協力してくれたのだからセンシに文句は言えないよなあ

        16
      • まさに持ち運べるサイズで高価な「竜涎香」(この世界では竜から取れる)はどうか?という話をしてたが、検討だけで終わったのでストーリー上の問題は無い

        …無いんだけど価値観の一旦が窺える会話だから、カットされて残念な気持ちはわかる
        さり気なくそれでいて意を込めて随所にネタが散りばめられてる為に、原作自体が恰も竜のように「捨てるとこなし」なのよなぁ

        25
        • 確か現実では鯨から採れるんだっけか「竜涎香」

          • そうそう、マッコウクジラの腸内でできる結石らしい
            ファリン探すのにドラゴンの腸も切り裂いてたけど、この世界でも腸内にあるんだとしたら原作で検討だけで終わったのは龍涎香が見つからなかったってことなのかな?

        • いや一休みして落ち着いてから採るつもりだったんだろ
          でもその前に・・・次回を観てくれ

    • 無一文だの銀行の手形まで会話を入れたのなら
      ドラゴンは金になるの一言ぐらいは入れて欲しかったな
      現実的な話を持ち出すチルってらしさは出てるけど

      22
    • 原作知らんけど、ドラゴンの牙や鱗や卵が高値で取引されるぐらいのファンタジー知識あるから、なんとなくチルチャックは売りたいんだろうなー、と想像できたわ

      26
      1
      • やっぱ金レイアの素材みたく金塊と同じ値で取引される感じかな
        爪は重すぎて無理でも武器に加工出来そうな牙の一本でもお持ち帰りしたいところ

  12. 古代魔術か、通常の蘇生でファリンの身体への影響に違いはあったのかな。
    ドラゴンの肉を使ったのは影響ありそうだったけども。

    • ドラゴンの血肉を使って禁術蘇生
      能力使ってなんか驚いてたし
      これはドラゴンガールなってるやろ

      12
      • 戦闘力の大幅アップ間違いなし!

      • こっから少しすると5人の旅が始まるから楽しみにしてな

        13
        1
      • ???「勘のいいガキは嫌いだよ」

        6
        1
        • ↑ハガレンじゃないんだからw

    • 禁呪を使ったのは普通の蘇生よりマルシルの専門分野だった事+とにかく成功率が高いんだろう
      確か蘇生失敗すると遺体が灰になって消えて二度と蘇生出来ないんだっけ

  13. 次週でライオス、マルシルの間接キスまで行くのか、次々回か?

    1
    1
  14. ローストレッドドラゴンがおいしそうだった。
    仮にローストビーフはじっくり低温で調理、冷めてから薄切りにして食べる。
    ビーフステーキは短時間で強火で調理、焼きたてを食べる。

    • ふつう知ってるけど、それで?

      4
      4
  15. スマン。なんか色々あったと思うけどおっぱいと百合しか見えてなかった

    6
    9
    • センシのお色気シーンが2つもあったのに逃したのか。ご愁傷さま。

      23
    • マルシルの緊縛シーンはギャグだったし、お風呂も手首や足首の露出程度だったから、突然のサービスシーンになんか逆に戸惑った

      • 男性読者向けのテコ入れかもしれん

        3
        3
      • あの程度がサービスシーンに見えるって修行僧か何か?
        少し前のシーンまで人体も骨と血と肉の塊だっただろ

  16. ここからが長いのよ

    12
  17. ここまでで全14巻中の4巻くらいだっけ?あと1クールあるのは決まってるけどさらに1、2クール追加で最後までやるつもりなのかな
    十分な話数かけてやってくれると嬉しいな

    18
    • 個人的にはもう少しペースダウンしてもいいと思ってる
      カブルーとか出番だいぶ削られてて今後出てきてもアニメ派は「あー、いたねこんなキャラ」ってなりそう

      13
      • 脚本にカブルーが関わっていて、「ここで私を掘り下げても話の軸がぶれるので、削りましょう」とかやってたりしてな

        10
      • カブルーの本領発揮は炎竜戦の後からだからな

        伊達にOPでピンで描かれているわけじゃない

  18. まさかあんな肉片こびりついた頭蓋骨から復活できると思わんかったわ…
    なんか皆サバサバしすぎて逆に怖くなる
    一番普通の感覚してるのがチルチャックだったね
    マルシルが普通だと勘違いしてた
    海外の人のコメにもあったけど、違う人の魂が入ったファリンと戦うことになるとか、一波乱あるのかと思った
    OPに不穏なシーンあったし

    10
    • ダンジョンの奇跡は有料。
      ちゃんと世界の破滅という形で、お代の請求はされるのでご安心を。

      13
    • あの面々は死んだ経験がある、センシだけは不明だが。
      ちょっと前の回で、ナマリが盾にされて蘇生される場面があったぐらい、ダンジョンに潜る者にとっては死は身近なんだ。
      ちなみに消化され排泄されたク◯から蘇生した例もあるそうだから、骨になってるのはまだマシな方。

    • 通常では動物の肉を使って行うところを
      禁呪で魔物の肉を使うってイリーガルさにチルは警戒したんだろう
      タンスが行った蘇生とは違って随分と禍々しいものだったしな

      ライオス「ここでは普通の事だ」
      センシ「普通ではない、普通ではないぞライオス」
      センシ以外はダンジョンに慣れすぎて感覚がおかしくなってるんだと思うわ

      11
      • 現実で法律に反してるけど自分や大切な人を蘇生出来るとしたら
        どうしますか?
        俺は法律ガン無視するし、ガタガタ言ってくる奴 全員ぶっ飛ばすけど。

  19. ここって禁呪を使う為にマルシルが髪の毛触媒にしてなかったっけ?
    マルシルが普段髪の毛の手入れしてる説明にも繋がるシーンだった気がするけど、別の所かな

    • それは先だよ

    • それはスカイフィッシュのとこだね
      2行目はよもやま話なのでカットされそう

  20. > ここからが長いのよ

    ここから先は確かに素直には行かん。
    ファリンもライオスに劣らず強烈な
    エゴの持ち主だと明かされるシーンも
    これから先にある。

  21. 原作だと気づきにくかったけど、レッドドラゴンの血肉から再生したファリンの身体が血で真っ赤になってるのはいい演出だな

    15
  22. センシのパンちらはもう何回目だw 絶対ねらってやってるな

    • コレまじで転んだおむつ赤ちゃんみたいでカワイイと思えてきた自分が居るんだが

      12
      1
      • センシはかわいいので問題ないな

        • 今回はもっこりしてたから可愛いとはまた違った気がするが…

          • かっこいいのほうが正しいな

  23. 最後のライオスがファリンの頭を乱暴に撫でたところ
    マルシルの魔術師を髪を乱すなんてってセリフがカットされてるから不機嫌そうな表情が兄妹のいいシーンと合わない

    7
    1
  24. 純真無垢なファリンと時々魔王の様なぶたみんを演じる早みんさん

    • ハヤミンは妹力高い

  25. なんか最終回な感じだが
    ここからもう1クールあるとか、ありがてぇ
    フリーレンロスもダンジョン飯で癒される

    大変だろうけどトリガー頑張ってくれ

    12
    • フリーレンのエルフ成分はマルシルで代替できるのか?
      まあ他にもいっぱいエルフ出てくるけれども

    • ファリンの蘇生はプロローグ終盤のイベント
      ここから更にぶっ飛んでいくよ。新キャラも登場し、パーティメンバー同士はマルシルが自分の秘密を今回暴露したこともあって、遠慮というものが消えていくからな。

  26. プロローグ終了
    本当の冒険はこれからだ!
    っていうのが恐ろしいのよなダンジョン飯

    11
    • 原作読んでて、このあと10巻も続き、それもダレたりしないでなんて思いもしなかったよ。

  27. これはもう受け取る側の問題かもしれないけれど
    マルシル×ファリンのもろもろなシーンはサービスとかエロとか感じずに、
    ただただ、よかったねぇとおもってしまったよ

    16
    • 漫画だとエロさは全く感じない
      多分、色がついたこともあると思うけど
      あとマルシルって割と幼い部分があるから、親戚の幼稚園児に対して頑張ってお姉さんしてる小学生みたいな印象しかない

      15
    • こんなに「良かったねぇ」は禰豆子が太陽克服して以来だよ
      割りと最近

  28. 書きたい事を書く前に忘れてしまったりするが、言いたい事を言ってくれるこの掲示板いいなあ

  29. あんな場所であんな爆発起こしたら爆風だけ防いでも酸素が無くなる

    • ドラゴンの残骸の中で火が燃えてたけど、ドラゴンの内部は耐火性が無いんだからあれだとまわりの肉が焦げて煙モクモクになるだけで大変なことになってるはずだね

      3
      4
    • 普通の洞窟じゃ無くて不思議なダンジョンだし謎の力で酸素無限供給でしょ

  30. 先週辺りから急展開でかなり話が動いて面白い(これまでも面白かったけど)と思ってたら、こっからがいよいよ本番なのね
    ドラゴンを使って蘇生されたファリンに何か凄く不吉な予感がするけど楽しみ
    にしてもセンシ、パンチラどころか思いっ切りモッコリ晒してて草

  31. 今までの中ではまだ原作に忠実にしてくれた方だけどファリンの「あの頃より大分大きくなっちゃった」のシーンのマルシルの表情カットは今までで一番消しちゃ駄目な所。センシパンチラをカットしてでも入れるべきだった
    これからの伏線になるのに…どうも製作側と解釈が合わない。opは良い感じなのに

    7
    2
    • 原作未読なんだがどう言う表情だったの?
      マルシルはまだ明かしてない禁忌の黒魔術(ドラゴンの血肉を使った蘇生術)による様々なリスクを一人だけ知ってて
      それでファリンの発言にギョッとして不安な顔をしたとかかな?

      • 少し眉間にシワをよせて、口をひきむすんだ表情をファリンに向けるんだよ。1コマだけその表情を見せて「何を生意気な~」につながる。カットされても問題ない描写に見えて、これから各キャラの心理が深掘りされた時に意味が分かるようになってる。

        • そうなんだ。ありがとう

      • ここまでで明らかになっている情報で説明すると。
        マルシルの容姿が、学生時代とほとんど変わらないのに対して。ファリンは学生の時はマルシルより明らかに小さかったのに、今では同じぐらいなっている。
        チルチャックが29歳だと明かした時に、マルシルは子供扱いしている。
        このことから、種族間で寿命に差があるのはわかると思う。
        それを踏まえて考えてみて。
        さっきまで死んでいた、寿命に差のある親友に、ああいうこと言われたらどういう気分になるか。

        • そう考えると切ないな

  32. ダンジョン内だと魂が縛られているみたいな説明があるけど
    蘇生した人間がダンジョンからでるときに問題ないのかな

    • どこに問題があるの?

    • いあまぁ今までさんざ死んで蘇生繰り返してるだろうし問題無いでしょ
      特殊な治療や蘇生の場合、魔力の影響下のダンジョンから出た瞬間灰になる
      という感じでは?

    • 縛られてるってのは
      死体から魂が抜け出てどこかに行かないよう
      そのまま死体につなぎ止めておく事


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました