海外の反応 【ダンジョン飯】第11話 レッドドラゴン戦、激アツ過ぎた!ファリンどうなっちゃうんだ…

海外の反応
ダンジョン飯 第11話「炎竜1」あらすじ
スポンサーリンク
魔法で建物を崩落させてドラゴンを足止めする作戦を立てる。 だが、レッドドラゴンは想定以上に凶暴かつ頑強で、作戦はことごとく失敗。 防戦一方だったが、弱点である逆鱗を攻撃するチャンスが到来する。 しかし、ドラゴンに恐れを成したケン助が敵前逃亡してしまう。

1. 海外の反応
壮絶な戦いだったな…
なんかレイドボスとの遭遇みたいだった


3. 海外の反応
ドラゴンの見た目めっちゃイイネ
安定したアニメーション、舌を鳴らす音も良かった


4. 海外の反応
ダンジョン内ではそれほど大きな問題ではないが、最後にドラゴンが彼女を消化し終えたことが明らかになったのはかなり衝撃的だった


5. 海外の反応
>>4
ファリンのフラッシュバックを見せてからの、もう消化済みでしたは残酷すぎたなぁ


6. 海外の反応
>>4
こんな酷い状態でも蘇生できるのかな…


7. 海外の反応
復活魔法を使えばなんとかなるかもしれないけど、それでもライオスの頭蓋骨を見たときの傷跡は消えない


8. 海外の反応
>>7
うん、復活の魔法はあるかもしれないが、愛する人の死を目の当たりにするトラウマは消えない


9. 海外の反応
ライオス:😟
ファリン:💀


11. 海外の反応
おい、俺はメイドインアビスにサインアップしていないぞ


12. 海外の反応
>>11
まだ希望があるから復活の過程を話したんだろうけど、あれはゾッとしたね!


13. 海外の反応
>>11
あのラストからの無邪気で明るいエンディング曲…


14. 海外の反応
ライオスがドラゴンの口からぶら下がっている間の色の変化や、ファリンの頭蓋骨を通して見たライオスの顔のショットめっちゃ好き
TRIGGERは俺のお気に入りのマンガの最高の部分を引き上げるのに素晴らしい仕事をしており、とても嬉しい!


15. 海外の反応
TRIGGERはライオスの発見シーンを完璧にアニメ化してくれたね
 彼女の眼窩を通してライオスの怯えた表情を見るショットは素晴らしかった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
日本の声優陣も良かったが、なんといっても今回の吹き替え声優陣は驚異的だった
Damien HaasとProZDが良すぎた


17. 海外の反応
>>なんといっても今回の吹き替え声優陣は驚異的だった
吹き替え版も絶対見ようと


18. 海外の反応
マルシルはライオスの足を見つけ、付け直す必要があった
そう考えると今の状況はかなりマズイ気がする


19. 海外の反応
遺体の損傷が激しいと蘇生は不可能だと以前のエピソードで言ってたから、骨の山を蘇生することは不可能だと思う…


20. 海外の反応
>>19
当初の計画ではファリンはまだ消化されてないことになっていたしね


スポンサーリンク

21. 海外の反応
まさかこの作品でゾッとするとは思わなかった(ラスト数分)
いやー素晴らしいエピソードだったね、次回彼らがファリンの残骸を見つけたときに何をするのか楽しみ…
彼女を蘇生させることができる予感がするけど、そのあとの痛みが想像できない
全体を通してとても強烈でとても良かった、今までで一番好きなエピソードになったかもしれない


22. 海外の反応
>>21
”君の妹は別のドラゴンの中にいる”展開じゃなくてよかった


23. 海外の反応
>>”君の妹は別のドラゴンの中にいる”展開じゃなくてよかった
うん私もこのエピソードでドラゴンを倒すことができたことに非常に驚いた、てっきり逃げられて探索が長引くと思っていたから


24. 海外の反応
>>全体を通してとても強烈でとても良かった
数年前のメイドインアビスのように、このエピソードは視聴者を引き付ける鍵になるかもしれないね
この作品の世界観はすでに傑作であり、このエピソードでさえも、毎週オレを笑わせることを決して裏切らない
死の扱いが軽いにもかかわらずハラハラドキドキさせられるのが凄いし、個人的に今期の中でダンジョン飯が一番好きだわ


25. 海外の反応
>>このエピソードは視聴者を引き付ける鍵になるかもしれない
もうすぐ終わるフリーレンの空白を埋めようとする人々がここになだれ込んでくる可能性が高いから、今盛り上がっているのは喜ばしいことだな


26. 海外の反応
愛する人の一部を見つけることがどれほど恐ろしく不快であるか想像できない、ファリンの頭蓋骨は絶対トラウマになる
彼女が復活できることを祈ってる…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52701/


MALの登録者数:169,968
11
話までの平均スコア(3/15時点)MAL

1話:7.47点2話:7.71点3話:7.71点4話:7.71点5話:7.71点6話:7.71点7話:N/A8話:7.75点
9話:7.77点10話:7.80点11話:7.82点    

コメント

  1. 俺も蘇生しないとは思ってないけどドラゴンの腹の中で魔物と死体が混ざりあったことが蘇生にどんな影響を与えるのかがちょっと怖い
    混ざりものとして蘇生したときにそれは果たして妹と呼べる存在のままなのか?

    16
    • ザ・フライ的に魔犬と融合したファリン?
      ファリン「復活!お腹空いたなぁ~、お兄~ちゃんちょっとかじらせて~」ガブッ
      ライオス「っぎゃああああああああっ」

      9
      1
      • チル「なんで楽しそうなんだよッ」

      • で、ライオスを妹の腹から助け出し復活させるための旅が始まるのか!?

  2. これからが本当のダンジョン飯だ・・・

    49
    • そんなベジータ的な言い方されてもw

      10
      • ところがこの言い方が一番しっくりくるんだな

        32
        • 全14巻中の4巻の途中だしね

          29
          • 前・中・後編の前編が終わるところだよね

    • 確かにここまでがチュートリアルなんだよね
      原作の構成が上手いというか

      27
      • 原作知らんけど、丁寧でしっかりした構成だなと今まで見てきて思ったわ
        いろいろカットされているらしいけど、それはアニメの構成上、最終話でまとめるかもしれんし
        世界観もよくある異世界転生ものと違ってリアルっぽくっていい
        「共通語に罵倒が少ない!」って日本語勉強中の外国人が日本語で文句言うの思い出した

        20
        • ケン助ビビッて逃げたしな、あそこで逆鱗突ければ被害も少なくて済んだ

          12
  3. 逆鱗 あんな一突きで脳を撃ち抜かれたみたいに即死するのか・・・
    もっと暴れ回って大量出血しながらあちこち町破壊して弱りながら死ぬかと思ってた。

    • 人間も神経が集約されている頚椎を刺されると即死するらしいし、逆鱗もそんな感じなんだと思うよ。

      物語の面白さに寄与しないリアリティ(迫真)を求めすぎても誰も幸せになれないし、まぁ多少はね?

      41
      • 梅安先生!(w

        そもそもファンタジーだしね。その割には理路整然を感じる方だと思う…
        完全に作者の術中と世界観に、自分が嵌ってるだけなんだけどさw

        10
    • 魚を締めるようなものなのかもね

      21
    • クラーケンに引き続きドラゴンの絞め方もわかる教養アニメ

      33
    • 原作だと突き刺したあと落ちる寸前に
      横に薙ぎって内部切断してる感じになってるね

      10
    • たぶん延髄みたいに呼吸・循環機能を司っている神経系なんだろう
      頸動脈にしては失血量が少ないし

      • キリンは高い位置にある頭部に血液を送る為に、メッチャ高血圧だけど
        頭を低い位置に動かしたり首を振っても血圧で脳がやられないよう
        喉元部分に毛細血管や弁などのセーフティーネットで調整してる
        ドラゴンも逆鱗辺りで何かしら重要な器官があるのかもね

        14
    • 苦しめて56させる方が絵的にも映えるだろうけど、過食部は微妙かな

    • 恐竜系の巨大爬虫類なら横隔膜持たないから窒息までが早かったのかも
      既存の生物より熱の生成で酸素使ってそうだし

    • そもそも逆鱗設定って西洋のドラゴンにもあるの?単にダンジョン飯が日本人の作品だからか?中国デザインの龍では定番だけど同じ設定がもし西洋にもあるならそのいきさつが気になる。

      1
      1
  4. 回復痛 どんな重症もたちどころに治るからにはあれ位の代償はね・・・
    センシ恐がってたけど

    18
    • 麻酔無しで外科手術って考えるとゾッとするよね…

      20
      • マルシルは天才だけど、まだ若くて経験が浅い。痛みのデメリットわからないとか?
        (教科書で危険と書かれてるからそのまま危険と判断。実践に慣れたファリンは感覚で知ってる)作中では発展中の学問なのかも

        • そのうち言及されるから気長に待ってね

          • 本編でマルシルの回復魔法のポリシー説明されてたっけ
            よもやま話の方だった気がするけど

          • 冒険者バイブルに載ってたね
            ファリンのヒールで痛みが無いのは同時に痛覚をいじってるからであって、マルシルはそのやり方はリスクもあるから良いと思ってない

  5. 一日も欠かさず手入れしてきたミスリル製の包丁
    やっぱり料理に重きを置いてるから大事に扱うわな
    斧はアレだけど

    22
  6. たとえ未消化のファリンを見つけてたとしても、それはそれでキツイ

    21
    • もっと魔法でコクーンみたいなものに守られてるかと思ってたから
      今回の頭蓋骨はめっちゃショックだったよ・・・
      あれ、ほんとにファリンなの?って今も思ってる。

      11
      • 外国人のコメにもあったけどさ、身内の頭蓋骨見ると「ああ、死んだんだな」って実感するわ
        祖母の骨拾いの時すごくショックだった
        逆に悲しみが吹っ飛んで「人間って死んだらこうなるんだ」って現実がどっとくる

        20
  7. 今回のマルシルは、
    建物をドラゴンに落とした時に落下軽減的な魔法(レビテーション)、
    ライオスとぶつかったエフェクト分かりやすいけど全員に防御魔法(プロテクション)、
    攻撃、回復、照明等といろいろ魔法を使って活躍。

    28
  8. ミスリルの著作権問題が今になってゴタゴタしてるけど普通に使ってきたな

    4
    2
    • それなんのソースも無いデマツイートじゃん

      11
    • 商標登録されない限り名詞はスペル変えればOK
      設定も全く同じってわけじゃないしな

      • マラカイト鉱石をマカライト鉱石みたいに?w

        • ビホルダーをゲイザーとかドゲザーとか
          鈴木土下座右衛門という偉大な前例w

      • ワクドナルド

  9. TRIGGER絵過ぎて途中で視聴止めたわ。
    顔のアップショット多用するのもキツイ。

    九井絵に慣れすぎて、所々目に付く崩しをどうしても脳が拒絶する。

    7
    71
    • もう風物詩になりつつあるなこの手のコメント…
      他の人が過剰に反応して荒れまくるまでがテンプレ

      30
      • それ本当に「他の人」か?

        20
        1
      • キツイのに観続けているんだから、もうそういう事を言いたいだけなんだと思うよ。
        ほら、自分がどんだけ苦しんでいるかって、不幸自慢する人いるでしょ。

        31
        4
        • 上条当麻かな?

    • 今回は以前より少し改善されてたから
      まだ許せる
      それに来週は他のアニメーターさんチームの可能性があるから希望(申し訳ないが、数人解釈が違いすぎるんだ)

      11
      17
    • 演出過多なのは否定しないが、見れないほどなんてのは可哀想
      見るのやめた方が健康的だな

      41
      1
    • そこまで?!
      TRIGGERのその外連味こそ魅力だと思ってるからその感覚は衝撃を受けた
      バーモントカレーが好きでインドカレーが嫌いな人を見たぐらいの衝撃
      美味いのに

      7
      4
      • いや、好き嫌いくらいあるだろ
        自分が美味しいからとマンドラゴラの甘露煮を勧めると猫にひっかかれるぞ

        17
        1
        • バーモン「ト」カレーな。バーモン「ド」じゃないぞ。

          • (うわ、こいつキモ)

            4
            2
      • トリガー表現で喜べるのってトリガーファンだけなんだけど、特別スタジオのファンじゃない人もそれで喜べるはずだし楽しめないのはおかしいと思ってる所がトリガーファンのめんどくさい所だな。原作有りなんだから、トリガーファンじゃないけど九井ファンではある人も見てるし、バーモンドカレー食べたかったのに不意打ちでインドカレー出されたらそりゃ嫌だろ。

        11
        29
        • いや、そういうファンとか派閥とかどうでもいいから。

          君もレッテル貼りして縄張り争いを助長しているのと変わらん。ネガティブ意見はあってもいいけど、感情的な物だけ書かれても、だから何って話だよ。好き嫌いはその人の物だから、それ以上でも以下でもない。もう1クール目を終わろうとしているのに、いつまで同じ事を繰り返し書いているんだよ?って話だよ。

          25
          2
          • それだよね
            「こんな感じのアニメ化か」でいいのに
            人の数だけ好みがあるんだから、原作だってお前にとってはバーモンドカレーだったのかもしれんけど、他の人にとっては自衛隊の炊き出しカレーかもしれんってことを理解して欲しい
            ほんとしつこい
            前の時に「こいつら作画の話になると早口になるの気持ち悪いよな」ってコメントしてた人いたけど、ホントそれ

            10
            5
        • なにを言っているんだおまえは
          とりあえず顔洗ってこい

          2
          1
          • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ほら見ろ

            >>他の人が過剰に反応して荒れまくるまでがテンプレ

    • ドラゴンが手描きなのはトリガーだからこそでしょう

      6
      2
      • ドラゴンの造形が今度発売されるドラゴンズドグマに似てて好き

    • すっごくち○こが小さそう

    • 個人的には絵柄よりもセリフやシーンカットされてる方がはるかに気になるけどな
      今回なんかED削ってライオスの無くなった足で立ち上がるシーンとか入れられたはずだし

  10. トリガーの勢いと角度で誤魔化すカクついた作画が炸裂してたな

    15
    33
  11. MAL7点台もネトフリ、アマゾンランキングの滞空時間下がってんのも納得の出来。

    5
    48
    • 原作力があるからまだ大丈夫だ

      • そいつどうせ荒らしだから相手にすんな
        点数も明らかに作為的だしな

        16
        4
        • いやいやランキング下がってたのは事実だし工作しようがなくない?

          2
          13
        • 原作読んでる俺らが夢中になってるだけで世間ではダンジョン飯の認知度は低い
          その証拠に視聴数ランキングを見れば良くて4位5位と言ったところ
          点数ならまだしも視聴数は工作しようがない、受け入れなければならない現実を

          3
          13
    • MALに関しては点数上がり続けてる事実を直視しようぜ

      16
      • 原作1000万部越えのビッグタイトルでMAL7点台って普通に失敗レベルだけどな。

        比較
        フリーレンは1話以外は9点台
        薬屋は8.8点付近をうろうろ。

        2
        8
        • 評判とか知るか俺″が″このアニメ好きなんだよ、というか君周りの評判とやらで自分の意見をコロコロ変えるの?
          アニメワナビが

          6
          2
          • フリーレンや薬屋でトリガー味出してみろ
            多分ヤバいぞ

            12
            3
        • 売り上げもフリーレン、薬屋(ガンガン)と同じ位か
          始まる前は覇権と言われてたのに
          どうしてこうなった

          4
          10
          • いやフリーレンはアニメ化前に11巻で累計1000万部だからダンジョン飯より売れてる
            薬屋もスクエニ版はアニメ化前に12巻で累計1060万部
            ダンジョン飯は6巻をピークにだんだん下がってた

            1
            2
  12. センシが剣を投げるシーンとか一部やりすぎて良く分からない作画もあったけど、全体としては顔の崩しすぎとか殆ど無くて悪くなかった。

    9
    1
  13. ここまでがルール説明であと最終巻までドタバタなのがすごい

    19
  14. キキカカナマリのカットされた
    「迷宮に長くいるとタヒへの感覚がおかしくなる」
    を次の話に入れるとすると、ライオス一行
    の奇行が原作以上に不気味になるな

    16
    • 死体の損傷割合における蘇生率の話もカットされちゃったんだよね
      あれで今回の骨がどれだけ絶望的かということが分かったんだけどね

      12
      • そのへんのシーンは今回の最後か来週の最初に入れたらいい感じだと思ってたので来週に期待してる。
        (ただその場合その後の酒場のシーンはカットされるかもしれんが…)

  15. 自分は戦力外だと言ってたのに何だかんだで戦ってくれるチルチャックさん好き

    47
    • んでしっかり”仕事”してくれるのがまた・・・

      24
  16. 迷宮のルールじゃ消化したらアウト
    肉は消化されてるけど
    骨は消化されてない
    レッドドラゴンは消化できなかったのを燃料として再利用する?
    予定通り火力出し尽くさせてたら骨も燃料にされて完全にアウトだった?

    6
    2
    • こらこらまだ出てない情報を得意気に話すでない

  17. レッドドラゴン時速60キロで単位に驚いてる人いるようで、異世界言語を単位ごと日本人に通じるように日本語に翻訳してる感じで納得できるかな。

    メタ的には、読者に分かりやすいようにオリジナル単位でなく、既存の単位でやってるだけかなという気がする。

    9
    1
  18. 変顔が気になって前半ではちょっと没入感薄かったなあ
    他の作画の人が足並みそろえてくれてるのに一人だけ我を出すから余計浮いちゃってるんだよなあすごい技術ある人なんだろうけど…

    14
    22
    • 目の前の脅威ひいてはファリン救出のために、顔を取り繕う余裕もなく生の感情をむき出しにした表情を『変顔』としか解釈できないのか
      薄いのは没入感じゃなくてお前の共感性だよwww

      14
      13
      • そういう顔は原作でも結構あるけどなんとなくキャラクターっぽくないなって思っちゃって
        原作の鬼気迫る表情じゃダメだったのかなって気になっちゃったのかも

        13
        2
        • 九井絵じゃなくてトリガー顔なんだよね。原作組には苦痛だと思う

          15
          3
          • 他の作画の人と混ざってるから違和感あるだけで作品丸々トリガー作画ならそんなに違和感はなかったとは思う
            でも変顔は確かによくなかったわごめんね

    • 動きの大きいアクションシーンはスタントマンがやるんだから顔が違うこともあるだろうよ

      5
      6
  19. このドラゴンを食うのは間接的にファリンを食うのに等しい
    だから俺は東北産の魚を食べたくないんだ

    2
    36
    • 普段食べてる野菜や肉も間接的に虫やウ〇コを食ってるに等しいけど
      それはいいんだ!?

      18
      • いや、そいつらウンコや虫は直接飲食するよ
        トンスルとか漢方とかあるだろ

        10
        3
        • お、突然どうした?同族嫌悪も程々にしろよ

          4
          3
          • 同族?
            寄生虫が噛みついてきたから指で潰しただけだが

            3
            2
      • んん?
        普段食べてる動物は色々なものを食べてるかもしれない
        そんなことは当たり前だよ
        そうじゃああなくさ
        もし
        もし目の前の動物が、自分の肉親をほかのエサのように分け隔てなく食ったモノと思うと抵抗があるという感情論の意見のようだけど
        そうしたあなたは目の前の食材の動物が普通に知り合いも食べているに等しいとして食べるのかな?それはいいんだ?

        2
        6
        • 別に先祖や肉親が死んだところで育った野菜も成長したニワトリも牛も豚も食べるだろ
          命ってのは巡るものだよ

          6
          1
        • 5,6回読み直してみたけど、何が言いたいのかよくわからん文章だなぁ
          別に自分に向けての返信じゃないからいいんだけど

    • 中国産のアサリや韓国産のノリは平気なんだ?

      10
      4
    • 何年経ってると思ってんだ?そんなこと言い出したら、全ての海産物は食えんよ?回遊してんだからな。

      12
      1
    • 日本の食い物は全てヤバいから喰わないほうが良いぞ
      水も同様にヤバいから一切の水分を摂るなよ
      日本の空気を吸うとか一番ヤバいから呼吸止めるべきだ

      9
      4
      • 隣国人か左翼の人かな?

        4
        4
        • 上のコメントは皮肉だと思うよ

        • 日本の悪口言いながら、見栄っ張りのためだけに借金して貧乏旅行しに来てるリアルギャクザ国の連中に向けての皮肉だよ

          実際チャイナの垂れ流し汚染水の方が高い数値だよなー?

          5
          3
  20. 多少のクセは気にしないんだけど、今回の前半はガチャガチャして単に目で追うのが大変だった。
    前半後半で緩急つけたのかもだけど、回想に入ってから落ち着いてくれて助かった。

    13
    3
    • センシが何をしたのかよくわからんシーンはあった

      6
      1
  21. 原作を読んでないから頭の中がグルグルしている。

    さて、コメントを見ていたらミスリル包丁のミスリルが著作権問題に引っかかるかもで検索した結果、明らかな悪意を持って標章登録をしない限り大丈夫と判断出来る。
    指輪物語での設定を改変して、私の方が正しいと宣わ無ければ良い。
    初出し作品に敬意を表して関連語を使用しましょうと結論してみた。

  22. ライオスが鍋で飛ぶ所の導火線紋様は原作で見落としてたわ

    ダンジョン飯は背景で何気なくひっそり描かれていることが伏線だったり、過去の疑問への回答になってたりするから、アニメ化で新たな気づきを得られて大変満足
    それだけによもやま話がほぼスルーなのが勿体ない!
    円盤特典にでもならないかな?

    10
    1
    • それな!ほんとそう思う、円盤購入者しか観れないぜっていやらしい事でもいいから
      とにかく作って欲しい。

    • 原作は鍋の着火はすぐ側の物陰だったけど、アニメでは高い塔から着火で″映え″を意識したのかな?
      でも同時にあの短時間でどうやって書いたのか気になった
      カリカリ書くのしか見た事なかったから、コピペできるのかも

  23. 子供時代に登場したエルフの指輪があればダンジョン外でも復活可能じゃないか

    10
    • 前の回でもそのコメントあったな、そういう意図で作られたのだろう
      買った人間は指輪の効果を理解しておらず、成仏出来ず苦しんだが

    • 死因は分からないけど、老衰だったなら
      蘇生魔法は効かないし回復魔法も肉体を癒せないから復活は無理じゃね?
      第一話の冒頭で、千年前の王がダンジョン出るまでは灰にならずに生きてたから、エルフ連中やタンスが追ってる秘密はその辺りの事もあると思う
      事故死からの蘇生の成功率を大幅に上げてくれるだけでも有能な指輪ではあるけど

  24. 頭蓋骨側からライオスが映ってるシーン、最初ファリンの顔の皮を見つけたのかと思ったわ……

  25. そんなに頭は悪くないと思うんだけど、とにかく「ファンタジー作品の理解」が苦手なんだよな
    一話完結的なコメディとして楽しんできて、ここから伏線回収とか始まりそうな事を察しつつ、付いていけるかが不安

    6
    2
    • ゲームオブスローンズを観るのに苦労したから気持ちわかるわ
      字幕と吹き替え駆使して会話理解したり、ネットで用語や人物相関図調べたり
      世界観や用語や人物を覚えてしまえば、あとはすっと見ていられたけど
      幸いダンジョン飯は序盤登場人物が少なくて入りやすい
      これから新キャラがどっとでてきそうで(OPの後ろ姿から)ちょっと不安になってるけど

    • 物語の大筋はそれほど難しくもないし、あのダンジョンの設定もそれほど複雑怪奇ではないから、すんなり頭に入ると思うよ。専門用語だらけってわけでもないし、ファンタジー知識がないと理解できないってわけでもないし、テーマが現代社会に通ずるものもあるし。

      作者の独り善がりになっていないところが、この作品が評価された部分でもあると思う。気楽に観ていこうぜ。

      10
  26. ファリンの蘇生を諦めるなんて断腸の思いであります

    7
    2
    • なんであきらめなきゃいけないんだ!腹を割って話そうぜ。

    • 腑に落ちないな。蘇生は出来るはずだ。

  27. 何か最近恐怖体験したんだが、ある中古本屋でアニメ開始まで
    ダンジョン飯1~6巻ぐらい100円で売られてたのに350円で売られてたー
    あれ?俺のとこだけ?

    1
    2
    • 何が恐怖なのかわからん。文章もおかしい

  28. 最後の構図
    ジーパーズ・クリーパーズだよね

    • ↑ちょい上の方にあったファリンの顔の皮ってコメント見て同じこと思ったw
      子供の頃に1、2回見たっきりだわあれ
      懐かしい

  29. コメント欄では絶賛されてるけど、視聴者桁違いのNETFLIXデイリーランキング10にも届かなくなった。
    これが現実。

    珍しくNETFLIXが金出してくれて、劇場先行上映とかして広告に湯水のごとく金を使ってただけにこの流れは非常にまずい。
    外資は見切り早いから。

  30. 急にハードでシリアスな展開になってビビったわ
    この間まで呑気に飯食ってたのに
    能天気なEDで雰囲気ブチ壊しだったけどw

    ドラゴンの発火前のカチッカチッて音不穏で好きだわ
    回復痛の痛みのせいで気絶するやつとかいそう
    幼いファリンが可愛いくて悲しい

    • なんつーか鬼滅の遊郭編の牛太郎の体が爆散した時のEDみたいに
      その時々のシリアスさに応じたEDにして欲しいな;
      深刻なシーンの後、能天気なED流されると台無しになる。

  31. 身内の遺体を確認するのはトラウマだよね。

    13年前の震災で母が行方不明になり、数日後に乗ってた車が発見されて遺体も見つかったんだけど、他の瓦礫や押し流された漂流物で車がひしゃげて下半身がもげ、上半身も酷く傷んでた。
    見つからないよりは見つかって良かったけど、今でもその姿は鮮明に覚えてる。大人になってからあれ以上に泣いたことはないわ。

  32. これ2期じゃまとまらないんじゃないの?

    • 1/3で炎竜やぞ
      2期で最終話までってなったら嫌な予感しかしねえわ
      だから3,4期確定してほしいわ

    • アレだけ宣伝に金使ってこの視聴率では3期はあっても低予算やろなあ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました