学校始まって以来の才女とうたわれたマルシルと、自由奔放で周囲から浮いていたファリン。魔法学校時代、対照的だったふたりは精霊の繁殖実験をきっかけに仲を深めていく。書物からではなく、実体験から知識を身に付けたファリンと接するうちに、マルシルは自身が勉強不足であることに気付かされる。
2. 海外の反応
>>1
この表情アニメでどうやるんだろうと思っていたんだけど最高だな
3. 海外の反応
>>1
イイネ
4. 海外の反応
バーベキューのシーン本当に素晴らしい
ライティングがファンタスティック
5. 海外の反応
liver sugoi
6. 海外の反応
誰か馬肉を食べたことがある人はいる?どんな味するの?
7. 海外の反応
ウンディーネの存在はダンジョン内の水生モンスターがどれほど恐ろしいかが分かるな
8. 海外の反応
>>7
あの水できっとおいしいスープを作ることができるはずだ
9. 海外の反応
>>あの水できっとおいしいスープを作ることができるはずだ
ライオスが「できることは一つだけ」と言ったとき、俺は彼がストローを持ち出して飲み始めるのを期待していたlol
10. 海外の反応
確かにウンディーネを食べなかったこと、それか少なくとも食べようとしなかったことがとても残念だなhaha
12. 海外の反応
FUUUUUUUUU FUUUUUUUUU~
13. 海外の反応
>>12
センシ可愛すぎる
15. 海外の反応
>>14
LOLILIN!
16. 海外の反応
>>14
ファリン可愛すぎだろ
17. 海外の反応
>>14
SOFT AND CUTE!
18. 海外の反応
ロリファリンは本当に可愛らしいね、彼女はとても小さくて自由奔放でおいしいフルーツや虫を全て楽しむに値する
そして彼女とマルシルの関係もまた非常に尊い
19. 海外の反応
>>18
ファリンはいつも目を閉じているように見えるけど、彼女はどうやって見えてるんだろ?(最初は彼女が目が見えないのかと思っていた…)
20. 海外の反応
>>19
彼女は近視なので目を細めている
21. 海外の反応
>>彼女は近視なので目を細めている
この世界にメガネはないのか?;-)
23. 海外の反応
このエピソードではマルシルの耳は安定感ないな
24. 海外の反応
>>23
エルフの学校でバカにされたから、彼女は耳のプロテーゼをつけているのかも
25. 海外の反応
いやーしかし相変わらずアニメーションは驚くほど素晴らしいな
このスタジオはアクションだけでなくコメディにも正義を感じさせるほどの手腕を見せてくれている、ライオスとチルチャックがマルシルを助ける間の顔は緊張感を感じるべき時でも笑わせてくれた
特に水のアニメーションのクオリティが素晴らしくて、ウンディーネの動きが目を引いた
26. 海外の反応
今週のアニメーションは面白かったね
とてもFLCLっぽいアクションとショットの構図だった
27. 海外の反応
ムキムキの体にマルシルのこの顔で爆笑したlol
28. 海外の反応
>>27
たいていのアニメはこの機会にちょっとしたファンサービスをするものだが、ダンジョン飯では裸足と筋肉ムキムキのマルシルが登場する
30. 海外の反応
>>29
あ~お尻飯
31. 海外の反応
>>29
このシーンいる?
32. 海外の反応
>>このシーンいる?
うん
33. 海外の反応
なぜTRIGGERはお尻に強いこだわりがあるんだろう
キルラキルやリトルウィッチアカデミアもお尻ショットが多かった
34. 海外の反応
>>33
お前は違うの?みんなお尻が大好きだろ
35. 海外の反応
>>33
彼らは明らかに洗練されたスタッフによって運営されている
36. 海外の反応
Great episode
マルシルをお姉さんと呼ぶファリンはとてもかわいかった
37. 海外の反応
二人が森を歩くシーンはかなりよくアニメーションされていたな
ファリンのエネルギーをよく表現していた
38. 海外の反応
個人的には今までで一番好きなエピソード
39. 海外の反応
わあ、これまでで最高のエピソードの一つだったね
フラッシュバックの雰囲気が本当に良かったし、ウンディーネのアクションシーンは非常に緊張感があって素晴らしかった
40. 海外の反応
物語の世界を構築し、ルールを確立する際に、情報を過剰に提供しないところが本当に好感を持てる
他のアニメだと最初に情報を詰め込んでることが多い
マルシルは最初は好きなキャラクターではなかったが、8話後めっちゃ好きになってきた
myanimelist.net/anime/52701/
MALの登録者数:152,761
8話までの平均スコア(2/23時点)MAL
1話:7.47点 | 2話:7.71点 | 3話:7.71点 | 4話:7.71点 | 5話:7.71点 | 6話:7.71点 | 7話:N/A | 8話:7.75点 |
コメント
焼肉めっちゃ美味そうやったな笑
見てて涎出てきた・・・あ~ そう言えば最近焼き肉食ってねーわ、明日食いに行こ。
ライオスじゃないけど馬肉食った事無いけどウマいの?
牛や豚の方が旨いぞ
あと野菜も食べないといかんぞ
爺さん、あんたは取り敢えず目の前に浮かんでる大魔法使いの土塊人形に専念してくれ
癖無くて美味いでよだから刺身でも重宝されてる
下手したら牛の方が臭い
去年か一昨年あたりスーパーで良く売ってたポーランド産の馬刺はほとんど味がしなかった。
馬肉中心の飲み屋の肉は肉らしい味だったけどね、どこ産か知らんけど。
火通したやつは独特の臭み。あとちょっと硬い
生の馬刺しは臭みもなくて旨い
淡白でちょっとパンチの無い肉
油も少なめ
ケルピー肉にサシが入ってたのは半水棲生物だからだろうか・・・
水の中で過ごしてるから肉質は柔らかそうだ
実際の馬だと、サラブレッドみたいな軽馬種は赤身ばかりだけど
デカい重馬種は霜降り肉が多くて美味いよ
馬肉で有名な熊本ではそっちを食ってる
俺が食った馬肉よりなんか数段美味そうだな
こないだご近所トラブルで困ってる馬焼肉屋を見つけたのでそこ行ってみるわ
なんとなく俺は水棲の哺乳類という事で鯨肉を想像しちゃった
馬肉は食ったことないけど、鯨肉は何度か食べる機会があって結構ケモノっぽい
美味いは美味いけど独特の味と臭いがする
あと牛肉豚肉なら同じ値段でもっと良い質or量を買えちゃうので、仕方ないとはいえコスパは正直良くない
ものすごい重箱の隅をつつくようなコメントになっちゃうんだけど、漫画では ライオスがマルシルを起こしてから「すまんマルシル 先にいただく」ってセリフまでのマルシルの顔がすごい可愛いから それがちょっと半減しちゃってたのがちょっぴり残念…ただそんだけで、他は良かったから2兆点です!!
「他のとこも食わせろ!」
実に・・・実に魂のこもった一言頂きました。
喰う元気も無いだろうけど側であんなに旨そうに焼き肉を食べられてはね・・・
食べるのもやっとで最後の力を絞り出して言ったんだよな
言った後に力尽きるの最高だったわw
下手したらあれが最後の言葉になったのかと思うと草しか生えんw
焼きそばだよ!!!みたいな顔しやがって
マルシルがレバーばかりもらってて「他のとこも食わせろ‼」は
弱ってながら精一杯の声出した感じの演技を見れた。
それとはまた別で、元気な時のマルシルのツッコミの声がいいなと思った。
漫画でも表情が豊かな作品だなーと思ってたけどアニメもそれを凄くひょうげbんできてtr好きだわ
水の表現がアニメらしい表現で良かったね。
バーベキューに箸を使ってる事に何も思わない程に海外でも箸が普及してるのかね?
それとも箸を使う文化圏の翻訳かな?
アニメとか日本の文化が好きだったり、日本食が好きな人達はわりと普通に箸使うよ
外食で寿司とかラーメンとか食べる時に使うのは箸だから
あと、アメリカの話になるけど中華のデリバリーがとても普及してる
映画とかドラマにもよく出てくるし、それ食べる時も箸を使ってる
だから、普段はナイフ・フォーク・スプーンの人達でも都市圏に住んでる人にとって箸を使うのはもうそんなに珍しいことじゃないよ
それに日本のファンタジーアニメに箸が出てきたからって言及するような人はあんまりいないと思う
そもそも架空の物語だし、そういう世界なんだなと思うだけ
わずかコレだけの翻訳で「文化圏は~」とか語り出すお約束
焼肉の味付けどうしたんだろう。
言及、描写等なかったと思うんだけど、塩・胡椒等してたか、そのままだったのかな。
多分そのままだろうけど、香草、胡椒や塩とかの調味料はセンシが持ってそう。
この作品に限ってはサービスシーンは無いと思っている人もいるっぽいけど、後々がっつりと、さらに後々にはティクビまで描写があるけどどんな反応になるんだろう、アニメで原作どこまでやるか知らんけど
原作では男向けのサービスシーンって感じじゃなくて女性作者っぽい自然な描写しかないからアニオリのケツアップはキモかった
そういうのやりたいなら別のアニメでやってくれ
完全に同意
世界観壊しかねないから人の作品で遊ばないで、自分のオリジナル作品でやってほしい
センシのパンチラシーンが一番多いアニメなので男向けのサービスシーンはむしろ少ない
かといってセンシのパンチラは女向けでもない。ただ笑いと突っ込みは引き出すけど
セクハラなんかの感覚がない昭和のおっさんが監督してんだろうな。
普通に気持ち悪いよね。
ミミックのとこのチルチャックが起き上がる時のケツの書き方も
独特だったからそういうクセなのかな?
マルシル視点で穴くぐったら視界が広がったーってことだから、前の人の後ろ姿が視界に入るという描写は普通じゃあないの?
そういうシーンだ!と勝手な解釈でヒスるのはどうかと思うにゃあ
女だけど別にサービスシーンとは感じなかったな
マルシルがファリンに先導されて狭い世界から新しい場所に出て行く、象徴的な場面と受け取ったよ
お尻って人体の中では上手く描くのが難しい部位だと思うから、作画良くて綺麗な身体描くなぁとは思ったけど
男性だから何でもないとこも性的に見ちゃうだけじゃないの?
男ならば‥サービスシーンと感じるといういいかたは‥
やめてくれない‥か!
理事長はお帰りください!
進撃もそうだけど、作品の出来が良い場合
サービスシーンなんて蛇足以外の何者でもないからな
あれは古来から微妙なもんのテコ入れだ
ダンジョン飯にもあまり必要無かったと思う
あとお風呂ネタはもうつまらん
作品に合わない不必要なセクハラ目線描写ってマジでノイズだなと実感したわ
ここら辺のコメント何かすごい自演臭がする……
何やら頭の中に勝手に敵を作って勝手にシャドーボクシング決め込んでる所悪いけど
掲示板で連投してそれブチまけるのやめよう?主張の正しい正しくない以前に純粋に目ざわりだと思うの…
どのコメントとどのコメントが自演して連投しているのか教えてほしい。
俺にはさっぱりわからん。
あのシーンはファリンに導かれて学園の外に出る、しかも門のように用意された出入口ではなく秘密の裂目から…と
教科書通りの学びを歩んできたであろうマルシルにとっての転機を表した演出だと思ったけどな
海外ニキに煽られて、お色気シーンだと言ってるほうが的はずれだと思う
風呂ネタ飽きたと書いたのは俺だがそれだけだぞ?
あなたの直感した事はあなたの拗らせが生んだ思い込みと一度考えてみると良い
TRIGGER成分の配合がちょうどいい感じで来てんな。要所要所でTRIGGERの得意な物を見せれば十分魅力的なんだからな(ファリンの瓶の炎描写とか、ウンディーネの描写とか、コミカルなキャラの動作とか)。原作とTRIGGER作品の面白さが上手くミックスされてて更に面白くなってている。やればできんじゃん。必然性のないものを演出として入れてしまうのは単なる独善でしかない。3話だけは無駄にやり過ぎたわ。
しつけーんだよお前
必然性があるものを外野から無い無い騒ぐのは独善じゃねーのか?
バカなのか?
しつこいって何が?ずっとオレが同じ事を言っているって捉えているわけ?凄い決めつけをしてんな。怖いよ君。
必然性があるものってのは原作がある以上分かるだろうに。オリジナルでやるなら何も言わんがな。明らかに過剰に不自然な映像演出だったから、各地で色々言われたんだろうに。
それに騒ぐって言っているけど、騒いでいないけど?物事を過剰に捉えて、誇張して表現する君の方のがよっぽど頭が悪くて独善的だよ。
そういうコメする人をまとめてるんだろうと思う
アニメは動いてなんぼと考える人にはまあしつこいかな
>アニメは動いてなんぼ
だからこそ、言われるんだと思うけどね。オレもTRIGGERのアニメショーンは好きだから、過剰になったことが残念に思うんだよ。それに一度作品として世に出した以上、言われ続けるのは当然だと思わないと。故に「作品の完成度の高さ」が目指すべき所だと言えるんだよ。作画の良さやアニメーションの良さだけでは作品は完成しないと思うよ。
TRIGGERにはね、某田中さんドラマの脚本家や某デキる猫アニメの制作会社みたいな独善的で傲慢な連中にはなってほしくないのよ。
じゃあお前その時々で全く違うこと言ってるのか
しつけーなって言われるのはひょっとして毎回寸分たがわず同じカキコミを繰り返してる時だけだと思ってんのか
ちょっとお前には難しすぎる事いっちゃってたみたいだな
撤回するわ。お前は毎回違う事言ってるししつこくないよな~
君がしつこいと思っているのは、何度も「不特定多数」から君自身が聞いているから「君自身がうんざりしただけ」であって、オレ自身がしつこいことを言ったわけじゃないからな。君が主体か、オレが主体かで全く意味が異なってくる。
それを理解しないまま、言っていたのが君なんだよ。だから、皮肉で撤回しているけれど、君の思慮が足りていないだけだから、撤回することが当然のことなんだよ。頑張って上から目線で相手を蔑みたいのはよく伝わったよ。
3話でけっこう荒れたからしつこいって言われたんだと思うよ
今回が良いと思っているなら、わざわざ例の回を持ち出さないで欲しい
それと、そのしつこい反論の仕方が荒れる定番の言い回しだよ
今後罵倒の連投になりそうなんで、もうここに返信しないと先に言っておく
あいつら演出の話になると早口になるの気持ち悪いよな……
しっ、よしなよ
今回の視聴に対して、よそのひとがどう思ったかというスレなのだから、
いろんな意見があって当たり前
そうした意見に、かってな思い込みで噛みついて騒いで荒らすとかー無粋の極みよ
あなたの言葉をそのままお返ししよう
バカなのか?
ツリー元のレスが感想かと言うと、妙な思い込みと憶測によるバッシングなので感想には入らんかと
個人の感想と客観的な指摘の境界が曖昧だから恐らく大体の場所でバカ扱いされるんじゃね?
生は危険だとは言えレバーは焼くと不味いからなぁ
気になって調べてみたら
馬のレバ刺しだけは禁止されてないのね
焼いたレバーの味がいまいちっていう前提で話があるから、そもそもレバー食わない国とかだったら意味わからなそうとは思ったわ
動きは専門なだけ良いよ
でも原作は絵本や図鑑のような描写で魅せて、笑わせてるって事を忘れてないかな?自分と解釈が違いすぎて楽しんで見れない
原作に忠実に作ってほしければほかにいくらでも選択肢があるにもかかわらずオリジナル作品ばかり作ってきたトリガーにわざわざ任せた意図はなんなのかと思えば「トリガーらしく元気のいいアニメーションにしてください」ってことだと思うのよ
普通に金を惜しんだだけだろw
アニメ大国とは言えそんないくらでも選択肢がある程日本のアニメ制作は暇じゃ無いだろ
この手の連中は結局根拠のない憶測でバッシングしてるだけなので、それにつきあって反論すると同レベルの泥沼の罵り合いになるよ
時間の無駄
何社か話がきてたと思う
PVの出来が良かったから了承したんじゃないかな?
数年前のだけど、原作どおりの絵と動きで良かったよね
前回は駆け足気味だったけど、そのおかげで
今回の魔法学校時代の回想は丁寧に描かれてて大満足
ファリンが可愛くて最高だった
前半ファリンかわいい後半緊迫感すごいで100点のエピソードでした
そんな事よりタンスじいちゃんイケボすぎんか
タンス爺ちゃんは山岡さんの人か
永井一郎が存命だったらやってほしかったな
今回誰か知らんけど五十嵐海っぽい作画は動き過剰過ぎて個人的に苦手だわ
前半の学校シーンは凄く良かった
クセが強すぎると「うん?」ってなるけど、折角なんだしTRIGGERらしさも見え隠れするのも良いんじゃないかと思います。
天国大魔境のアニメのとあるとこは受け付けなかったけど
ハッキリ言ってダンジョン飯は漫画の特性を活かし切った作品だから、アニメじゃどうしても足りない部分が出てくるし、
原作が好きなら別物としてあまり身を入れずに楽しむくらいでいいと思う
別の表現として見ると批判されるような仕事はトリガーはしてないよ
まあ確かに今回のケツとか毎回あるセンシのふんどしサービスは過剰すぎてちょっとどうかと思うが…
別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
ファリンマルシルの女二人の空間にいきなり男性目線が登場したようで没入感削がれた思いはある
キルラキルとかでアホみたいなエロを扱ってきたトリガーだから、今のはどういう意図??って考えが働いちゃったんだよな…
単にモーションが面白いから入れてみたんじゃないかな
狭い穴を移動したって要素をどういうシーンで説明するか?ってのがテーマだな
動きの面白さを追求しただけかもしれないってのは本当にその通りなんだよな
でもその考えをトリガーのこれまでのエロも扱った作品が妨げる…
思ったより作品って作品単品では見れていないのが分かって、この引っ掛かりは個人的には面白い
キルラキルはアホみたいな作品(誉め言葉)だけどエロではない
「服」が題材だから服が無くなったりしたら裸になったりというーそんだけ
なんでもかんでもエロを連想する思い込みを何とかした方がよいかと
あの程度の特にエロくもないケツにもいちゃもんつけるとか
ここは潔癖症の多いインターネッツですね()
じゃあなぜわざわざ入れたんですかね
学校という鳥かごから出て狭い穴を通り抜けて外の世界に出るっていう冒険心をくすぐらせる演出の為だろ
ロマンがわかってないな
女の子のお尻がゴニョゴニョ動いてるのに後ろからズームアップ!
確かにある種の人達にとってはロマンだろうけどねw
他のエピソード削りまくってんのにw
わりと簡単に魔力切れ起こすんだな
クラーケンとウンディーネ戦で使いすぎたぽいね
原作はああまで完成度高いのに、手書きアニメだとどうしてこうなっちまうんだろうな。
WITかマッドハウスのダンジョン飯が見たかったわ。
WITやマッドハウスでも絵のタッチ変わったり怪しい作画の回はあるよ
なら君が金を出せ。
あのスタジオだったら、こうだったー!
みたいな見比べはー憧れるかも!
ウンディーネから逃げた所でマルシルが「血と魔力が足りない」と言うことで、
レバーが鉄分豊富なのでライオス達がマルシルにレバーばかり渡してコミカルで面白い。
そこに関して、レバーは貧血にいいとダイレクトには言わない感じなのかな。
とてもヤバい状況だ、どうする?
「焼肉だーっ!!」
解決方が飯ってブレないのがいい
ファリンが作ったダンジョニウムからカル○ファー的なものがよっこらせと出ようとしてるシーン欲しかったな
原作知らないオレでも尻のシーンはわざとらしいと思ったわ
穴に入る時点でやるだろうなと思ったから
ヤッパリw
て感じだった
四つん這いで狭い木々を潜るシーンって「となりのトトロ」でも出てくるし、回想の中では二人とも子供、ただの冒険演出では?と思うけどな
優等生が羽目を外す、知らない世界を経験するみたいな状況で、息苦しさを感じるトンネルを抜け光が差してくる場面転換を使うのはベタ中のベタ、映画やら何やらで誰もが10回以上は見たことあるはずw
大人の女の尻がクネクネするのをわざわざアップで描写
とかトトロにあったか 笑
ファリンもマルシルも子供だろ
言う奴が現れると思ったw
せきずいはんしゃでくいつくきもおた ワラ
横からだがアップの是非は置いといて
回想の中では子供と書かれてるし実際子供時代だぞ
しつこいきもおたついか ワラ
だから何なんだよw
マルシルは女として見せてる分には充分大人だろ
じゃあ若い女と言えばどうなんだ
小さな女の子なんてあの層は余計喜ぶんじゃないかな
ナウシカ回
あれで性的とか他のアニメ観たら卒倒しちゃうぞ
ああ、ファリンとライオスは兄妹だ と
万感の想いで観ていました。
マルシル優等生(説)は自語りの盛りですか?
そっちは「うそやろw」って感覚で観ちゃいましたw
あの程度の小さな穴でもダンジョンて呼ぶのか
自分もそこは思ったわ。地下と言うほどの深さも密閉感も無く
どっちかといえば洞穴っぽかったからケイヴでもよいのでは?って。
でも、お題がダンジョンなのに、そこで区別化入れるのも野暮か と
自分の中では納得させたw
そもそもdungeonって英語だと地下牢みたいな意味だったと思うけど
海外ファンタジーでのダンジョンの定義ってどうなってるんだろう
ファンタジー界ではダンジョン迷宮の意味で通じる
ここで言うダンジョンは自然の洞窟に魔物や獣が後から住み着いた、あるいは知的生命体が手を加えて居住しやすくした場所ではなく、ダンジョンそのものが生き物のように、生態系が出来上がって迷宮化していく物を指している(魔法的な力で)。ファリンが見つけたあの場所はダンジョンの赤ちゃんみたいなもの。
狭いところを抜けてますよって描写するのに後ろからの方が分かりやすいし描きやすいだろ
そもそもアニメ見てるとき、こんな話題になるシーンだなんて微塵も思わなかったわ
たぶんTRIGGERスタッフも同じ感覚だろうね。
何が物議になってるのかすらわからんと思う。
根本の原因は、原作の個性が強すぎる(久井味三つ星料理。味に虜の客多数)から、また別の強い個性(トリガー味三つ星。味に虜の客多数)を出されると、前者を頼んだ客は違う料理が出てきて混乱するからなんだと思う
レシピ通りに作ったのに、何で?って思うのも普段から後者の料理を食べその味覚に慣れた客と店主
久井味しか知らない客は、同じレシピなのに余計なスパイスを足され、味が違う事に悲しむ
料理に例えるなら九井の洗練された作品はふぐ料理。
ハンバーガー屋のTRIGGERはそこにデミグラスソースをかけてくる。
トリガーのハンバーガー屋に慣れた客は美味い美味いサイコー!と食ってるが、オリジナルの料理を食べたい客はそれを見て顔をしかめ、デミグラスソースの乗ったふぐを咀嚼しやっぱ違うと吐き出した
その例えで言うとアニメは最初からフグ屋とバーガー屋のコラボバーガーみたいなもんだぞ
それをバーガー屋に食べに来てこんなのフグじゃない!って喚き散らしてる奴がいるだけの話
日本では馬肉食べるけど
世界的にはどうなんだろ?
欧米ではほぼ食べない。イギリスではNG
イギリスでは馬は友達だから食べずに埋めるらしい
フランス人は、めちゃくちゃ馬肉食うね。
半世紀前には今よりもっともっと馬肉食っていたらしい。
だから、馬肉をまったく食べないイギリス人と超仲悪いw
馬が原因みたいな捏造やめろ
何かといがみ合う両国のことだから掘りまくればそういうネタも出て来るかもしれんが
そんなのを大元の原因のように言うのはただのホラ吹き
会話にチラッと出てた魔力草って=マンドレイクなんだけど原作の描写だと市販?されてる物には頭がないんだよね
もしかしてマルシルが勘違いしてるだけで犬を使わずセンシ方式で獲るのが普通なんじゃないかな~とか考えたり
何より絶叫させたら魔力消費しちゃいそうだし
ファリンはマルシルをお姉さんと呼んでたけど、あっという間に歳追い付くどころかいつか追い越して先に年老いて死んじゃうんだなぁ…って思うと切ないわ。
寿命差のある親友同士や恋人関係のある作品とか見る度にいつもそこを考えてしまって勝手に悲しくなっちゃうんだよね…
原作者の九井諒子はそれをテーマにした短編を何個か描いてるね
もちろんダン飯にもそのテーマはちゃんと描かれるから安心してね
フリーレンとか江戸前エルフとかー
エルフあるあるとして定着しそうねえ
原点とも言える指輪物語ですでにそのテーマにがっつり触れられているのだ
マルシル怪我したとこ何もしないのか?
薬とか無いにしても止血のため何かするとか
体に穴あけられたのに放置でいいんかい
止血はしたってちゃんと言ってるよ
今のマルシルは魔力切れで治癒魔法が使えない
だから血と魔力回復のためにレバーばっか喰わされてる
そしてその状態であの一言だから面白いのに
理解出来ないとか可哀想にw
出血して血が足りないってのはわかるが
それと応急処置したかどうかと何か関係あるのか
くっだらねえキモヲタだな
血と魔力が足りないってのははっきり言ってたろ
それでレバー喰わされてるってのはサルでもわかるだろうよ
それがわかってないんだと思うような馬鹿はおまえぐらいだろうよ
ファリンの導きによってマルシルの世界が広がるというシーン
その予兆描写がエロエロいわれてるとは思わんかったわ
マルシル視点で洞窟の奥はなんだろう?としか思わなかったのだけれど
少数派なんかいね
俺はこんなシーンでもエロスを感じるぜ!って変態自慢というか
下ネタではしゃいでるノリなんで、そのシーンがエロ表現かどうかは関係ないんだろう
その描写なら女性の背中から後頭部に向けた画角で十分なんだわ。
書き手のおっさんの性的趣向が垣間見えるアニオリ画角はおっさんの俺から見ても気持ちが悪い。
同じ体格の四つん這いで、どうやって背中が見えるのかと
ロールハシャテストってご存じ?
そうして見えるあなたのようなひとがいるように、そうして見えないひともいるんだよ
なんでもかんでもそう見えるあなたは、そういう趣向があるのではないでしょうか?
同じ体格かな?
マルシルは他の子より背が高い(クラスで一番背が高い?)ファリンはクラスでも一際小さい
トンネルを潜るコマでも座高はマルシルの方が高く見えるけど
たしかにたしかに
二人の体格差はあるけれどそれだけの差なのかな?
まあ四つん這いで前の人を見たことないから、あの描写を全面支援はしませんよ?
ぶっちゃけどでもいい
いいたいことはーエロと見るか、エロと見ないかってとこですし?
十分かどうかは作画監督が決めるよね普通
お前も性的趣向をここで喚き散らして顰蹙買ってるの気づいてるかい
普段からサービスシーン満載のアニメ見過ぎて感覚が鈍くなってるんじゃない?
お言葉を返すようだが
普段からサービスシーン満載のアニメ見過ぎて感覚が敏感になってるんじゃない?
幽霊の正体見たり枯れ尾花
そう見たいというひとにはそう見えるというだけなのに
最近そうやって自分本位の思い込みで騒ぎ立てる人が多くて
表現の自由がどんどん狭まっているなあと
ネットが普及して色んな人の感想を目にする機会が増えたからだろうな
表現の自由とか小難しい話じゃなくてさ、女性の尻をアップにして左右に揺らす描写が単純に低俗なの。
うんうん
小難しい話でなく、女性の尻をアップにして左右に揺らす描写を単純に低俗だと直結して、騒ぎ立てるのが問題だと思うの
倫理観が違いすぎて会話になんねぇ。
倫理観が違うのはあたりまえなの
いろんなひとがいるのだから
その違う相手を攻撃するのはどうかしらってことなの
低俗なのは、そういう風にしか捉えられない
あなたの感性の方ですね
企業や自治体のアニメイラストに「性的だ!」って喚き散らす界隈を
何度かニュースで見たことあってその都度白目で見ていたけど
こんなネットの片隅にまで蔓延ってるとは思いもよらなんだ
いずれ来る風呂シーンでどんなコメが付くのか今から楽しみだw
今回の作画班がやったら荒れるだろうけど、女二人のお風呂シーンは絶対やりたがるだろうから今から心配だよ
トリガーの時点で荒れるから心配するだけ無駄だよ
エロエロいいあいしてるの、ここだけみたいだしー
面白いよねw
すでに人魚たちのエロエロ(?)シーンは無ったことに?
って感じだよねw
ああいうのはノーカンなのかな。
まぁ壁に穴ときたら女の尻を入れたがるのは、有名なミームだしわからなくもないが。。。
エロ漫画のオマージュをねじ込むのはやりすぎでは。。。
作画めっちゃ動いてすごいけど好きなキャラクターがぽくない顔にされてると結構ストレスかかるんだよなあ…ゴリゴリのアクションしたいのはわかるけどそうじゃないところほど丁寧に描いてほしいのに紙芝居にされるのも悲しい
お前の好みなんて知らんがな
そりゃすまんかった
全体的にすごく原作っぽく出来てるからたまに来るトリガー節に面食らってるだけかな
いや。
そもそもスタジオTRIGGERが昔からイマイチ人気ないのって、まさにそのTRIGGER節が主因だから間違ってはないよ。
好きなスタジオランキングでは毎年ピエロとかと同じ層だね。
日本人達の反応が逆翻訳されると、何というか、どう見られるか
まぁこの手の海外反応集も抜粋ではあろうけれど、、、いや、どうなのだろうか、な
たまにあるトリガー回、嫌いじゃない