海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第2話 サラ可愛すぎだろ… ラストで台無しだよ!w

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 2話「真夜中の森」あらすじ
スポンサーリンク
母・ゼニスに自分の名前が届くよう、冒険者稼業の実績により“泥沼”の異名で名を広めるルーデウス。ある日、カウンターアローと共にある依頼を受けるが、訪れた場所で大量の魔物が出現。そこに現れたのは剣士ゾルダートのパーティーだった。ゾルダートはルーデウスたちに傍若無人な態度で迫り…。

1. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
ルーデウスが平然と吹雪を吹っ飛ばしたぞ!?


2. 海外の反応
>>1
1期でもルーデウスは既に特定の場所の天候を変える能力を持っていたはずだけど、それを使うと悪い影響があるかもしれないと忠告されていた
緊急の状況でサラを凍死せずに救うために、彼はその魔法を使ったんだろう


3. 海外の反応
SEEEEEEEEEEEEEEEX


4. 海外の反応
妊娠させたい…


5. 海外の反応
今週はサラが可愛すぎた
あのローブを渡すのは最高のアイデアだったね、口の動きを正しく読めてるなら最後のシーンで「愛してる」と言ったっぽい?


6. 海外の反応
サラはハーレムの仲間入りするよね???


7. 海外の反応
サラとの最後のシーンは素晴らしかったな
デレデレになったサラがどう動くのか楽しみ


8. 海外の反応
ぶっちゃけエリスよりサラの方が可愛いよな!


9. 海外の反応
>>8
サラはエリスみたいに一方的に別れたりしないから、それはプラスだねlol


10. 海外の反応
ゾルダートがルーデウスを叱責するシーン、俺が思ってたことを全て言ってくれたわ
ゾルダートが酔っ払って怒鳴り散らす姿を見ることが、俺にとってはこのエピソードで最高の部分だった


11. 海外の反応
このエピソードではルーデウスの気持ちを明確に表現していて良かったね
1期と比べて彼はより礼儀正しくなり、日常生活でも100%の力を出さないときでも控えめに微笑んでいる
もちろんこれは特にゾルダートなど一部の人々には受け入れられなかったんだろうね


12. 海外の反応
>>11
うん、最初の方でのルーデウスの振る舞いはうつ病っぽかった
彼がエピソードの終盤で少し進歩したことは嬉しい!


14. 海外の反応
なんか顔をフォトショップしたように見える


15. 海外の反応
ルーデウスがあんなに素晴らしい体格を持っていたなんて思ってもみなかった
彼が仲間を助ける姿を見るのは本当に気持ちが良かった、このエピソードのアクションは信じられないほど素晴らしかった


16. 海外の反応
>>15
筋肉ムキムキになっていて名前までつけてたなlol


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
魔法使いのキャラクターがこんなに筋肉質なのを見るのはこれが初めてな気がする


18. 海外の反応
万歳!聖なるパンツに敬意を表そう!


19. 海外の反応
お前らメモしとけよ:定期的にトレーニングして、ロキシーのパンツに祈りを捧げることでストレスが軽減される

次のステップはお姫様を救い出して、脱がせて、回復させて、セ〇〇クス!! 良い景色を見せてくれたお礼も忘れずに言って、君も癒されるんだ。そしてまたロキシーのパンツに祈りを捧げるのを忘れるなよ


20. 海外の反応
>>19
強さと導きのために日々御神体に祈りを捧げるべきだなlol


21. 海外の反応
>>19
トカゲに襲われて大ピンチだった時もパンツを手放さなかったね
ロキシーは本当に彼の女神様!


22. 海外の反応
前半よりも後半の方が良かった気がするんだけど俺だけ?


23. 海外の反応
>>22
もう一度見直して確認しないとわからないけどそうかもね
前半でいくつか違和感のあるシーンがあったのか、それともサラのセクシーなシーンに力を入れたのかもしれないね


24. 海外の反応
アニメーションの品質が下がったという話もあるけど私にとってはそれでも価値がある


スポンサーリンク

25. 海外の反応
まだ2話だがルーデウスとカウンターアローの他のメンバーとの絆の成長が好き
誰も死なないでほしかったけど、RIPミミルさん
他のメンバーは生き残ってくれ…


26. 海外の反応
大人のキシリカ像


27. 海外の反応
>>26
正直ロリの方がセクシーだな


28. 海外の反応
ついにOPが戻ってきて1期と同じ感じだ、いやほんと恋しかったよ
ルーデウスがロキシーのパンツを持つことで自信を得る様子を見るのはいつ見ても面白いlol😂


29. 海外の反応
>>28
公共の場でそれをやった時の皆のリアクション…lol


30. 海外の反応
OPめっちゃ良いね
歌詞もルーデウスの現状にぴったりとマッチしていて素晴らしい


31. 海外の反応
ルーデウスの幸せな姿を見て感動の涙が溢れてきたんだけど、ラストのシーンで彼が御神体を取り出す姿を見て今度は違う理由で涙が流れたよ
無職転生よ、変わるな。ずっと変わるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


2話の評価:Excellent:60.61% Great:9.09% Good:15.15% Mediocre:9.09% Bad:6.06%(33票)
MAL
の登録者数:292,315
2
話までの平均スコア(7/17時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点
    

コメント

  1. 良かったわ
    一直線な俺ツエーじゃなく、迷い落ち込み回り道をしながら成長していくルーデウスがうまく表現されてると思った。Aパート最後のルーデウスの引きつった笑みとかも上手く表現されてた
    そして御神体の重要性をことさらに強調するのこそ無職転生だわw
    今のところ期待以上に満足だね。アニメ制作の方々に敬意を評したい

    28
    26
  2. パーティバトルでは手抜きして世話になったカウンターアローメンバーの死亡報告は無かった。遺族への遺品も渡してない。ルーデウス、この人って大丈夫?

    21
    29
    • 笑えてないのに無理に笑顔作って、自分の筋肉に名前つけて、毎晩パンツに祈って心を落ち着けてるような男が大丈夫だと思うのか?

      7
      12
    • 死亡報告はする必要ないんじゃね?死ぬところを他のメンバーが見ているようだったから。サラだけがどうなったか分からないって言ってたじゃん。想定していない状況になってヒーラー役が隙を突かれてやられたから、総崩れしたんだろうしさ。

      まあ、何かしら言及があって遺品を渡すシーンがあっても良かったとは思うけども、死と隣り合わせの商売なんだから「仲間が生きている」事を喜ぶのが先なんじゃないか?そうすると、報告もしづらいだろうに。それに、ルディに「他人を気遣う」そんな余裕があるわけないし。彼の他者への敬意みたいなものは、全部「自分を守る」ためだけにやっているからな。

      3
      14
    • 原作では生首渡したよ

      5
      1
  3. 不安しか無いよ

    16
    11
  4. 1話と2話をパンツで終わらせるって面白いと思ってんのかな?2話で主人公がスッキリしたという事がメインの話なんだろうね。

    24
    29
  5. パンツご神体のシーンは不要だと思う
    いい加減本気出してくれよ。サブタイトルを変更しろ
    異世界転生~異世界行ったら本性だす~

    23
    42
    • 本気出すってのを、なんかいきなり性格変わって有能になって無双するとかそういう事だと考えてるなら期待ハズレだから見ないほうが良いよ
      これはクズだった一人の男が、調子に乗ったり、選択を間違えたり、対人能力の低さにありがちな失敗を繰り返したり、反省したと思ったら同じ過ちを犯したりしながら、一人の人間として「本気で」生きて行こうとする物語だから

      29
      10
  6. 助け出す所がアッサリだったけど、サラ可愛かったから良しかね
    サラの口は俺は「ありがとう」に見えたけど…

    19
    1
  7. 大昔のあだち充の漫画の主人公の“パンツ持って「ムフ(❤)」”に近いノリは何なのか?それ面白いか?そこだけ違和感ありまくりなのだが。

    25
    16
  8. そういう話なのに、ご神体にこだわりすぎる読者が多いなぁ

    18
    20
  9. 御神体ありきの話だぞ

    26
    18
  10. 御神体は前世の男とは違ってアスラ貴族である父の変態さとミリス教徒である母の信心深さを合わせて受け継いだ「ルーデウス」を表すものの一つだから切っても切り離せないんだよな

    16
    20
  11. ミミルの死は出発前に認識してたろ。
    遺品を渡しているのは当たり前、貴重な放送時間と作画の手間をわざわざあてる意味がないから普通カットするだろ。
    そういう背景すら考えることができないって君、大丈夫か?アニメは勝手に生えてくるんじゃないんだぞ

    32
    18
    • 潔癖で見たこと以外想像できないのがまあ普通の反応でもあるかなあ
      アニメで省かれた部分を補完できたり御神体描写の意味を理解してたりするのは既にしっかりしたファンだよ

      5
      22
      • そういうのが分からんのは、創作物に慣れてないだけと言うんだよ
        ファンとか関係ない

  12. 泥沼やりまくってないのに、泥沼の名前だけ付いてた。次は龍だかなんだかを泥沼で仕留めるんだよな。

    • 知らない奴も居るんだから先に書くなよ。

      32
      2
  13. 無職転生は「そういう世界観」の原作・アニメだからなぁ
    主人公の成長や周りとの環境性の変化が楽しめず「単純に最強な俺無双」を望む人や、御神体とかいう性的趣向に嫌悪感を持つ人とかは今後も楽しめないと思うよ
    そういう世界観のアニメは他にいくらでもあるからそっちを楽しめば良いと思う。
    わざわざ違う世界観のアニメに来て「俺の求めるアニメじゃない」っていうのはスジ違いじゃね?

    36
    18
  14. パンツ崇めてるのキモいって意見は理解できるけどなあ
    嫌なら見るなで封殺するのは違うんじゃないかな

    22
    23
    • 単なるギャグでなくルーデウスという人間の根幹に関わる部分なんでなぁ
      「キモいから変えろ!!」という意見を製作者が採用する可能性は今後も0%
      だったらキモいと思う視聴者が離れるしかないんじゃないかね
      「うちはこってりとんこつラーメン一筋でやってます」って看板に書いてある店にわざわざ入ってきて「俺はこってりもとんこつも嫌いだからあっさり塩ラーメンを食わせろ!」ってぐらい横暴でしょ

      33
      17
    • 主人公がキモいのは原作信者だって別に否定してないだろう
      そもそも人間ってどこかしらキモいもんなんだよ
      キモいところが何一つない人間ってのがいたら、そら存在そのものがキモいよ
      この作品を楽しめるカギは、人間の弱さを愛でられるか、という点につきる

      23
      10
    • キモいにも拘らず視聴続けて「オレが気に入らないから正せ!」連呼する輩の方が気味が悪いなぁ…

      18
      9
  15. パンツに異常なほど嫌悪感持ってる奴がいるな
    パンツに親でも殺されたのか

    21
    20
    • というよりパンツをもったら本来やるべきことをやってない、そのわりにパンツに固執しているのが不自然に思えてなぁ

      性欲があるんだかないんだかよくわからないのが見てて微妙

      16
      4
      • いやだって、今彼は不能のルディだし
        性欲あっても勃たないし

        11
        10
      • 本来やるべきことってなんなんだよw
        神が身に着けてた衣服を信者が手にしたとして
        祈る、崇める、すがる以外に何をするんだ

        23
        9
      • アニメじゃ分かりづらかったかもしれないが、
        ルディはエリスに振られたと思ってからEDなんよ

        2
        2
        • EDってこの後自覚するし判明するんじゃなかったか?

          4
          1
      • メタ視点的に見たら「そういう物」を御神体にしているって下品なギャグではあるけど、中の人も含めてルディにしてみたら、「心の拠り所」すなわち「御神体」なんだから、そういう物に使うわけがないと思うがな。そもそもルディってEDだぞ。

        例えば、君が何かしらの宗教に入信してて、その宗教の聖母の裸体像があったら、それを見ながらシコるのかよ?

        11
        10
  16. なろう連載当時から「生理的に無理」勢が多い作品なので
    そういう反応が多いのも当然といえば当然か
    今後の展開も下の話題で言えば「お前それ倫理的にどうなん?」な展開も有るし
    そういう世界観の作品だと思えなければ嫌悪感だけが募っていくのでお薦めしない

    15
    20
    • 倫理なんて、人間の中ですら宗教上の事情などで違ったりするのに、完全な異種族が混在する世界で、俺らの倫理観だけに拘っていたら、それこそ多様性の否定と同じ
      どうしても嫌悪感を持つ人間がいるのは分かるが、そいつらって自ら心が狭いって言ってるのと同じ事に気づいていないのが可哀想だわ

      12
      15
      • LGBT教に通じる歪な倫理的正義感よな
        若くて世界を知らないほど白黒バッサリ切り分けられると思い込んでしまう
        清濁併せ呑める年齢か体験がないと、こういう作品は許容できんだろうな

        12
        2
    • >「生理的に無理」勢が多い作品

      にもかかわらず切らないで読んだり、アニメも視聴継続したりする不思議
      しかも、まとめサイトでアンチコメ爆撃したり、マイナス評価連打したりするんだぜw
      もう、心の病気じゃねーの?

      11
      5
    • なんでBADが多いのか分かんないな
      この先この回よりも性的な話題も多くなるし
      ここで生理的に無理と思うならこの先を観てもヘイトだけが募るから
      「観ないほうが自分の精神の平静の為だよ」
      って言ってるのの何がおかしいのかな?
      性的な表現を含めてこの作品世界の全てを感じ取れるのなら
      ありきたりの転生もの以上の世界観を味わえる素晴らしい作品なんだけど
      「キモい」で終わるなら観ないほうがいいよ

  17. 最後をパンツでしめるって売れない1発芸人の発想
    演出は1期に居ない人で総作画監督や制作は半分位?中国人や韓国人という素敵なアニメ無職転生二期

    21
    23
  18. 主人公からして「だって、俺ザパニーズですもん」の韓国人やぞ
    パンツとロリに拘る変態がデフォだし
    アニメも韓国人だらけなのは当たり前なのでは
    日本語話してるけど実質韓国作品

    18
    32
    • 事実しか書いてないのに草

      1
      18
    • はいはい、在日さんのお得意の韓国起源認定ですね
      キミの御尊顔みたいなアニメキャラは今後も出てこないから涙拭いて帰ろうね

      12
      7
      • 小説版に書いてるで
        ルーデウス「だって、俺ザパニーズですもの」

        1
        6
  19. 今後三年間不能なので三期までインポは治りません

    1
    14
  20. 御神体(パンツ)については
    原作を忠実に再現しているから仕方ない

    そういったシーンが、苦手な人にはオススメできないし
    人を選ぶ作品だと思う

    それでも無職転生が人気になったのは
    ストーリーがやっぱり面白いなんだよね

    25
    21
  21. むっつりスケベな主人公が嫌な人は
    1期の段階で、ふるいに掛けられたと思ったんだけど
    まだパンツうんぬん言っているのか

    御神体(パンツ)に関しては
    幼少期に、外に出してくれたロキシーを
    主人公が慕っている証でもあるし

    割と、物語の根幹に関わってくる事だから
    パンツだからって、勝手に別の物に改変はできないと思う

    24
    20
  22. 御神体がパンツだとしてもロキシーから盗んだパンツだとしてもな……1期ではパンツそのものをいちいち見せず言葉や雰囲気で匂わせたり見せても一瞬や少しで視聴者に想像させる余地などのアニメの演出でパンツだと解らせてるのに
    二期では1話、2話と一生懸命にそのものをアップで映し続ける体たらく二期の脚本と演出って大学生のサークルレベル……やはり日本人の胸元や下着等のパンツをチラ見せ等の細かい情緒や恥じらい要素は中国の人や韓国の人には理解し難いものなのだろう。

    20
    16
    • 中国では放送してないんだろ?
      なら、大陸勢に阿る必要もあるまい

  23. 無職転生の下ネタの部分を全部改変してしまったら

    それはもう、無職転生じゃなくて
    普通のなろう系の作品になってしまうし

    そういったシーンも含めてこそ、無職転生なんだよね

    17
    18
  24. 元々、無職でどうしようもない奴が主人公なんだし
    それが転生した事で、一生懸命がんばる成長物語だぞ 

    まだまだ、メンタル面でもろいから
    ロキシーの面影を、心のよりどころにするのは仕方ないし
    最終的にはロキシーを妻として迎えるし、単なる下ネタではない

    17
    18
  25. “口の動きを正しく読めてるなら最後のシーンで「愛してる」と言ったっぽい?”

    ストーリー的にも文脈的にも、例え英語でできた作品でも「愛してる」とはまだならない流れ。
    この手の読解力のなさは気色の悪い部類。

    4
    8
    • 君ちょっと頭悪いね

      3
      4
  26. 主人公は後に妻となる3人のヒロイン以外に対しては
    スケベな事を全くしないし

    ある意味、純粋かも知れないし

    6
    20
  27. 成長っていうけど…そんなに成長したようにも思えなくてなんかモヤモヤする
    結局ルーデウスが何がしたいのか分からんままフラフラした状態なのは変わってないような、それで流れでご厄介になったパーティの一人を独断専行で救ってなんとなく良い事した風に満足…
    行方不明になった故郷の人たちの事は吹っ切れたの?協調性のある行為だった?なんだか当座の承認欲求を満たしただけのようにしか見えない

    17
    15
    • 普通にアニメ見たら、
      1期の最終話で1人で外に一歩踏み出す成長をして
      2期1話で怖がりながらも仲間と関係する方向に向かって
      2期2話で再び仲間と信頼し合う関係性を深め
      今後別のパーティ(ゾルダート)とぶつかりながらも社会に再び戻っていく?
      という遅いけど着実な成長が読み取れると思うんだけどね

      18
      19
    • 君が疑問に感じてる所は全部1,2話で全部説明されてるはずだけど、物事を読み取る能力は人それぞれ違うとはいえもうちょっと読み取れるようになったほうがアニメだろうがドラマだろうが日常生活だろうがもっと潤うと思うよ

      17
      16
      • つまり監督が下手だったって話

        15
        14
        • どこがどう「つまり」なんだ?

          5
          4
          • 作品が理解できない人がいて、それにある程度共感も生まれてる
            そしてそれに「君の読み取る力がないんだねwww」っていう作品擁護

            大多数に評価されるのが正義の世界で、作品が理解されないならそれは原作か映像化した人間が下手ってことでしょ

            ここまでが「つまり」

            で、まあ2期の監督が下手だったんじゃねって話
            原作勢としては、2期はいらないとこ伸ばすし間も長いし心理描写端折ってるなーって思ったし

            10
            13
          • この掲示板の10件程度のup/down voteを元に論理展開されてもなぁw
            しかも大抵up voteのほうが優勢なのにそこは「擁護レス」で自己完結しちゃってる

            大多数に評価されるのが正義の世界と言うなら、ここの10数件よりMALスコアのほうがよほど信頼できるでしょ。MALスコア悪いの?

            結局「監督が気に入らない」って自分の結論出したいがために情報を捻じ曲げてるようにしか見えないよ

            13
            11
        • 現代文のテストで回答を間違えても同じことを言ってそう。

  28. ムキムキ魔法使いと言えばダークシュナイダーやリウイは知らんか
    バスタードは最近リメイクしてたと思うが

    2
    1
  29. 結局、無職の穀潰しで家族を威圧して暴れ親の葬式にも行かず家から追い出され異世界では自分のやりたい事だけやり女が居なくなったら絶望するストーカー気質という無成長
    パンツ弄ってばかり居ないで町でゼニスの聞き込み位しろよ。
    一ミリもシルフィやゼニスの回想もしない違和感。その為の活動は冒険だけでお金もゼニス探索に使う素振り無し。
    二期ではどうせまたアニオリの意味不明悪夢や長尺の回想を入れて来るんだろうね。

    16
    22
    • すごいな歪んだ人間が見ればどんなものも歪んで見えるとは言うけど君にはすべてが歪んで見えてるんだね
      やりたいことだけやって女いなくなったて、エリスを家に帰すために、ルイジェルドの評判を回復するために頑張った話をそんな歪め方よくできるね?

      ゼニスの探索に金使う素振りとか、それ2話の初めに冒険者がルーデウスに母親の話聞いたら届くようにしといたというセリフと、ルーデウス自身が自分の評判を上げて名を上げることでゼニスに見つけてもらえるようにってちゃんと説明されてるし
      ゾルダートからも金じゃなくて名を売って母親探しにすべてをなげうってると遠回しに説明されてたでしょ・・・解釈異常すぎんか?

      25
      16
    • 聞き込みぐらいとっくの昔にやってるぞ
      ギルドの連中も母親探ししてるの知ってただろ
      そこまで描写してるのにわからないとか頭悪過ぎる

      25
      14
    • 全くの他人がわざわざ面倒な質問に答えてくれるかよ
      前回でよそ者のくせにとかいわれていたシーンすらもう忘れたのか
      だから地道に顔つなぎのための善意の活動をして、可能な限り敵を作らないように笑顔を作って、コネを作る行動している
      ルディほど嫌々ではなかったろうが、ロキシーだってブエナ村に来たときには同じようなことをしていて村の一員に迎えられようとしたはずだぞ
      そしてその無理矢理の笑顔がストレスだから、ストレスの発散のはけ口が必要
      発散方法がちょっと特殊なことくらいで、ここまで否定的になるヤツって、どれほど高尚な生き方してるんだろうなw

      20
      17
    • ちゃんと描かれていることすら、理解していなくてワロタw
      そりゃ断片的な情報から描かれていない部分の補完も出来ないわなw

      17
      15
  30. 内容は原作読了だから1期のような演出や作画期待してたけど、2話がとんでもない出来になってて悲しくなったわ
    今回が特別酷くて持ち直せるならいいけど、今後このレベルなら1期の綺麗な記憶のまま終わらせたいまである

    15
    5
  31. アニメから入った人は、原作未読という事もあって

    主人公のルーデウスがあまり成長していないと、思っている人が多いというのが
    このスレのコメントを見て、分かったわ

    アニメから入った人は、1度は原作を読んでみる事をオススメする

    下ネタの描写あるので、それが苦手な人は、なろうよりも
    若干、下ネタの部分をマイルドにしている
    ラノベ版や漫画版を読むのが良いと思う

    5
    12
  32. 〉ラノベ版は漫画版を読むのが良いと思う

    ただし、漫画版だと、今の無職転生のアニメでやっている
    ルーデウスの冒険者時代の話は、ほぼカットされているから

    そこについては、注意が必要だな
    下ネタが気にならないなら、なろう版でも悪くはない

    6
    8
  33. ショーツをあんな扱いしたら擦り切れる。嫌悪感を丸出しにしていく二期のアニメ制作会社の異常性。ユーモアの程度を逸脱すれば引かれるのは当然。監督は識者としての目線が足りてないですね。

    10
    13
    • 一期のショーツ被ったり、被った後に舐めまわす描写に嫌悪感は無かったの?
      2期が異常なのではなく最初から異常なのである。
      ちなみに異常だと何か問題があるのか?作品にとって異常性とは個性でもある。
      万人受け作品ではないし、受け入れられる人が楽しめればそれで良いのでは?

      15
      7
  34. ノコパラとパウロに強気で対応出来るのにゾルダードに卑屈過ぎて気持ち悪い。

    8
    10
    • 対応が違う理由は相手ではなく精神状態が違うからだろ。

      16
      7
    • TPOって知らないの?

      3
      5
    • そりゃ、ルーデウスはお前みたいに、他人にマウント取りたがる幼稚なやつ、だもの。
      上から目線だって、忠告されてたろ?
      キモさもその幼稚さ、が直ってないということを表現したものでしかないんだよなぁ…

  35. このサラで勃●できないってマジかよ
    そりゃ治療が必要だわ…

  36. 最終的には、主人公とサラとくっつかなかったのが残念
    破局の原因の一つは、エリスに振られた(と思った)事によるEDが遠因だけど

    EDが治った後、サラと再開しても
    恋愛のフラグは立たないままだったね

    スペシャルブック収録の外伝漫画では
    サラは主人公以外の男性と結婚して、夫と食堂を経営しているらしいが
    あくまで外伝の漫画の話なので、これが正史かどうかは微妙な所ではある

    • 何度も似ていると言っていたから分かると思うが、サラがエリスの代わりだったから、結果的には関係を持たなくて正解だろ
      サラが先にいたら、今度はシルフィーかエリスのどちらかがフラグが壊れる

      2
      1
  37. サラの薄い本はよ
    夏コミには間に合わないだろうが冬なら

  38. まあ、自分が気に入らないところを除けばいい作品だと思ってるからこそ、余計にそこが気になって仕方ないって気持ちはわからんでもない。それにしても特亜が絡むと極端に作画レベルが下がるな。

  39. トラウマを晴らしてくれた恩人のパンツだぞ
    そりゃ御神体にもなる

    2
    1
  40. キモいのはグレイラット家、もっといえばアスラ貴族の血筋のせいでもある。
    0話でそのあたりの話はやってたろ。
    ルーデウスの悪癖は、アスラ貴族の中では、リーリャ曰くかなりマシ。

    このキモさが、転生してきた主人公の、悪い意味での成長のしてなさ、を表す記号として表現したものだし、
    ある意味キモいと感じている時点で、制作側の意図に引っかかっている


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました