海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第8話 魔王バーディガーディ登場!嫉妬するフィッツ先輩可愛すぎた…

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 8話「絶望の婚約者」あらすじ
スポンサーリンク
恋の季節到来…!? ルーデウスは特別生のクリフからある女性を紹介してほしいと頼まれる。一方、獣族は秋になると求婚の決闘が盛んになるため、ドルディア族の姫であるリニアとプルセナは決闘を避けようと寮に籠るという。しかし、なぜかルーデウスに決闘を申し込む者が現れ…!?

1. 海外の反応
死んだままのチ◯ポ


2. 海外の反応
CLIFF A CUTE!!!


3. 海外の反応
ヤリ◯ンはやめとけ!
by ルーデウス


4. 海外の反応
”いくら欲しいんですの”
ここで駄目だったlol


5. 海外の反応
>>4
ルーデウスのことを考えると、彼女が警戒していたのは理解できるhaha


6. 海外の反応
ニナきたあああああああああああああああああ


7. 海外の反応
NINAAAAAA


9. 海外の反応
クリフとエリナリーゼのカップルは今シーズンで最も予想外のカップルでめっちゃイイネ
OVAか何かであの青髪の少女をもっと見たい、彼女のキャラデザ好き🔥


10. 海外の反応
>>9
誰とでも寝るエルフ女性の心をつかむ一番の方法は誠実さと信念だったとは、しかも可愛いカップルすぎ!


11. 海外の反応
魔王を余裕でワンショットするルーデウスえぐ!


12. 海外の反応
>>11
本気でバーディガーディに挑んでたな、ちっちゃくなっちゃったの笑ったlol


13. 海外の反応
ルーデウスが勝利の叫びを上げたとき、他の人々が反応しなかったのを見て、みんな本当に怯えてたのが分かるな


14. 海外の反応
>>13
ラノア魔法大学のすべての生徒が一斉にビビりまくったんじゃないかな(恐らくルーデウスも含めてhaha)


15. 海外の反応
>>13
ゴリラちゃんはアレを見てどう思ったのか気になる…


16. 海外の反応
バーディいいキャラしてて好きだわ


17. 海外の反応
>>16
彼がクラスを教えるのを楽しみ、めっちゃ良い人そう


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
先生なの?制服に見えたけど


19. 海外の反応
>>18
あ、学生になるのか
制服気づかなかった


20. 海外の反応
キシリカもバーディも面白くて大好き


21. 海外の反応
良いエピソードだったな、こういう回もっと欲しい


22. 海外の反応
嫉妬するフィッツ先輩が可愛すぎた


23. 海外の反応
ルーデウスがリニアとプルセナのボスになった結果、面倒事に巻き込まれてるの面白いlmao(大爆笑)


24. 海外の反応
>>23
ルーデウスは説教したかっただけなのに…


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>23
あの件で彼は学校全体のボスになっただろ


26. 海外の反応
あの岩のドリル攻撃はルーデウスがオルステッドに対して使用した核の火の玉よりも強力なの?


27. 海外の反応
今のルーデウスなら学校全体をソロで制覇できそう


28. 海外の反応
クリフのピュアで男らしい告白が成功したのは笑えるだけでなく本当に可愛らしかった、彼は見る目があるわ


29. 海外の反応
>>28
クリフとエリナリーゼは結構可愛いカップルだよね、普段は男たちを次々と食っている彼女が、カップルっぽいかわいらしい行動をするのは驚いた


30. 海外の反応
クリフは癒しの魔法とスタミナの技を学び始めるべきだな


31. 海外の反応
>>クリフは癒しの魔法とスタミナの技を学び始めるべきだな
もし彼がエリナリーゼの呪いを治すつもりなら、過度な使用でアレが取れないようにするような魔法を覚えるべきだねlmao


32. 海外の反応
>>過度な使用でアレが取れないようにするような魔法を覚えるべき
魔法のバイアグラが必要になるな


33. 海外の反応
>>過度な使用でアレが取れないようにするような魔法を覚えるべき
毎晩バンバンすることで呪いを解決しようとしてるのか気になるlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


8話の評価:Excellent:69.77% Great:11.63% Good:2.33% Mediocre:4.65% Bad:11.63%(43票)
MAL
の登録者数:360,255
8
話までの平均スコア(8/28時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点7話:8.58点
8話:8.55点    

コメント

  1. ニナの話はovaでやりそうだな

    5
    1
    • ニナは良い立ち絵貰ったな
      小説の挿絵や漫画よりもかわいい

      11
      1
      • ニナの肌はもうちょい褐色みたいな感じじゃないのかな…

        1
        1
    • というかエリス修行編がどこかでまとめて入るだろうから、その流れの中でって感じかな

      4
      1
  2. 前回との作画の落差が酷すぎるw
    会話シーンで完全紙芝居はいくらなんでも節約しすぎだろw

    16
    7
    • 完全に同意

      前回が二期で1番良かったけど
      今回は止め画と引き画・暗転ばかりで

      バーディ決闘シーン以外
      作画と脚本が死んでてがっかり
      (バーディの不死魔族のスプラッタ表現ももう少し上手く表現出来なかったのか)

      今回は原作や漫画版の方が全然良かった

      21
      6
      • バーディのスプラッタに関しては海外CEROの問題があるから分からんでもない(身体切断の表現についてやたら厳しい)
        それよりバーディガーディの複腕が一対ずーっと力こぶのポーズ取ってる方が気になるわ
        せめてもうちょい動かしたれよ

        3
        5
    • まあ予算の都合があるからその分他のところでいい感じに配分されてることを願うよ

      5
      5
      • 予算よりもスケジューリングの問題な気がする
        1期で後半が1クール遅れたことが、出資者から叩かれているとかあったのかも

  3. ひどっ…無言でフイッツにローブ渡した…関係性からしても一言あっていいよね…

    10
    5
  4. 「売ってみろ」「はい解りましたキュイーーン!」って会話としてもおかしいのよ。

    12
    6
    • 撃ってみろ

  5. 対決までの流れをゴッソリ粗大ゴミに捨てた感じかな。のめり込むいとまが無いね。

    18
    3
    • 序盤のクリフが怒るくだりを削ぎ落としてでも魔王と対決のセリフや説明に当てるべきだったと思う。

      10
      3
  6. 魔王バーディに弾が当たった描写も解りにくくて、何なの?と思った。
    1期の人達戻ってきてるのにコレ………?

    24
    4
    • ファック語尾も自主規制だし、グロ描写も似たような感じの話があったんじゃね?

      1
      9
  7. このコメントは削除されました。

    2
    18
    • お前やってること本当に最低だぞ

  8. えらく巻いてたね。

    19
    1
  9. ゼロ話から通して考えても二期の脚本は低いと思う。

    20
    3
  10. バーディーのキャラ作画や設定は良いけど吹き飛ぶ描写が酷かった。

    16
    3
  11. このコメントは削除されました。

    1
    18
    • だからラスボスじゃねぇよ
      お前も鳥脳くん並のオツムなのか?

      3
      4
      • このコメントは削除されました。

        1
        6
        • 魚に煽り方が勉強できるとでも?
          くらいのアホな返しだな

          5
          3
          • このコメントは削除されました。

            1
            5
    • アンチコメが全て消されてて草ァ!

  12. 岩砲弾の効果音もエフェクトも思ってたのと違う
    吹き飛ばされる前に、穴が開く所も、杖も平凡
    作り直して欲しい 回

    16
    3
    • 1期の庭の木を水で折ったシーンすら作り直した事を考えると残念でならないね

      9
      2
  13. ネタをネタと分からない奴はネットをなんたらかんたら

    1
    15
    • ちょっとこの人がなにを言いたいのかわからない

      16
      3
      • 削除されたことへのボヤキじゃね

        1
        1
  14. なぜ龍神と戦った時に傷を付けたかどうか確認する描写を省いた?あれで魔王の態度が変わるところを出さないと一撃勝負になった流れが掴めなくなる。

    34
    4
    • フィッツ先輩にアクアハーティアの魔石の見てどう思うか?のくだりも欲しかったw
      が、これはカットされても仕方ない

      7
      4
    • ひょっとして今話の脚本家は原作を通しで読んでないか、仕事で仕方なく無職転生を担当したのか‥?と恐ろしい考えが頭をよぎってしまった

      15
      4
    • 傷を付けたことは知らなくとも、オルステッドと戦っていながらピンピンと生きている時点で普通じゃ無いことがわかるから、そこまで必須の台詞が削られたとまでは思わんかったが

      6
      17
    • 龍神の手の皮が少しベロンに態度を変えた魔王の表現が欲しかったな

      6
      2
  15. このコメントは削除されました。

    2
    14
    • こういう最低の人間が人気作にはときどき湧くんだよね、消えてほしいよこういう奴には

      9
      1
  16. サブタイトル「絶望」じゃなくて「絶壁」じゃなかったっけ?

    5
    3
  17. 1期と比べて表現力や作画あらゆる面で劣るのも当然
    各方面で称賛された1期の監督や製作スタッフは、サイゲーに丸ごと引き抜かれたし、仕方ない
    そのサイゲーが彼らに製作させたのが、国内外で今一だったアイドルマスターÙ149
    同じジャンルの推しの子に原作力で圧倒され、日本人頼りのソシャゲコード付きBDの売れ行きも予想されていた半分
    彼らの生活環境はサイゲーのお陰でよくなったかもしれないが、サイゲーは完全に彼らの才能を埋もれさせてしまった
    無職転生の監督と製作スタッフなら、日本限定とはいえ覇権アニメを作れると思ったのかもしれないが、無職転生への原作愛とアイマスへの彼らの思い入れの差を考慮しなかったサイゲーの判断ミスだよね
    サイゲーには、アニメファンとしては、彼らに手を出さず、そのまま2期に携わせてもらいたかった

    27
    5
    • 埋もれさせた、って、別にサイゲに就職したわけちゃうやろ?
      まあこっちに帰って来て欲しいのは同意だが才能を埋もれさせた云々は関係ないでしょ

      4
      1
      • 事実、埋もれさせたでしょ
        アイマスファンが、アイマス覇権、BD予約絶好調と騒いだ割には、サイゲーお得意のソシャゲコード付きBDの販売実績は予約が鬼滅の刃3期並みとか言われていて、あの結果だからね
        日本のアイドルものは海外での配信成績が今一つで、国内で評価されていればだけれど、ジャンルをアイドルアニメとして捉えたら、配信成績でも国内外の評価でも高評価だった推しの子に完敗していた
        アイマスは彼らが製作担当したアニメで新規ファンをほとんど取り込めなかった
        そして、もう無職転生の製作に彼らが帰参することは、あなたも薄々気付いてるように高い確率でない

        1
        6
        • いや別に1作ビミョーな売上の作品出しましたってだけだろ
          あの能力あれば無職には帰って来なくてもいくらでもこの先仕事あるんだから埋もれさせたも何も無いわ

          6
          1
    • 監督が1人引き抜かれただけなら兎も角、メインスタッフもまるごと一緒に連れて行ったのは
      ちょっとなんぼ何でもやり口が汚い

      12
      1
    • 聞いた話で知ったか君

      1
      5
  18. ルーデウスが得意なのは土魔術だからね
    魔王に放ったのはストーンキャノンのルーデウスアレンジ
    オルステッドに放ったのはおそらくエクサフレイム
    どっちも中級魔術だけど、ルーデウスアレンジしてる分ストーンキャノンの方が強そうではある、おそらく上級魔術以上の火力になってる

    4
    2
    • どこだったかルーデウスの岩砲弾は帝級の威力があるみたいな表現あったよね

      2
      1
  19. なんかもう、すごく急ぎすぎてて見せ場がスライドショーのように流されてゆく
    重要なセリフも飛ばしまくってて、失望に近い出来
    今期スタッフ、どうしちゃったん?

    18
    4
    • 1期の製作スタッフは監督諸共サイゲーに引き抜かれてしまったから、別物と見た方が良いよ

      6
      6
  20. このコメントは削除されました。

    1
    8
    • ネタバレ野郎以外に最低なやつとかいた?視聴者の楽しみに水を差すとか性格の陰湿さが出てて割と最低の行為よ

      7
      1
  21. クリフは作品で一番偉大な男だよ
    エリナリーゼに純愛貫くとかお前は
    メンタル神だよ

    7
    1
  22. 3期はロキシーパンツに全力過ぎて萎える

    6
    8
  23. 下ネタ入れれば喜ぶと安易に創作してるアニメ……そこまでの過程や間や謙虚さや恥じらいも必要。そこだけ重要視してるから残りが御座成り作品になってる。原作が物語として売れた事を理解してないからアニメスタッフの自己主張や偏りが作品に悪い形で反映されてる。もっと丁寧に創って欲しい。

    8
    7
    • 原作が、日常行為として下ネタ入れてるんだが

      7
      7
    • 1期もそれで視聴が敬遠されたり中国のアンチ日本アニメファンから攻撃を受けて配信中止にされた部分ではあるが、1期の監督と製作スタッフならば、2期はもっと上手く表現できていたのではないかと思えるだけに歯痒い
      とは言え、海外でも人気5位以内には今季も入り込んでいるので、3期は製作されるだろうが、
      そう言った前世から引き継いだ変態部分は、3期、4期で主人公に因果応報で響いてくるので、既読者としては、是非視聴を続けて欲しい
      人間の性欲の様な誰もが持つ欲望とかジャンプ漫画とか既存のラノベでは描かれなかった汚く暗い部分にも目を背けず描いていく所が、なろう作品が電撃文庫の異能バトルに1回駆逐された富士見やスニーカー文庫で一時代を築いたファンタジー物を蘇らせた原因の1つだし、無職転生はその元となった異世界迷宮でハーレムをと合わせて、後のなろう作品にも多大な影響を与えた作品だしね

      8
      6
  24. 見えない感じになってたけど魔王が石弾当たった時確か上半身吹き飛んでなかったけ

    10
    1
    • グロ規制対策については、モザイクとかもう少しやりようはあったとは思う
      サイズが小さくなった=攻撃を受けて体積が減った、で察しろということなんだろうが

      8
      2
  25. アニメで好きな場面を削られた所もあるけどこの作品の面白さが多くの人に知られて良かったと思う。
    主人公の魔術への考察とか面白いので原作は超えられないけど、無口なジュリを可愛く動かしてくれた事に感謝したい。

    8
    2
  26. 1期の方がカット多いんだよなあ

    1
    8
    • 台詞のカットがあっても、それを描写から補完できるようにしていたのが1期
      2期はトータルの作画の質が下がったせいか、その補完が足りてないって感じ

      10
      4
      • まさにそれ
        尺に合わせてカット出来るところは、1期もカットしていた
        ルーデウスと叔母とのやり取りとか
        追加のエリスのゴブリン退治回ですらもカットしていた
        でも、それで不満と言うことはなかった
        1期と2期で目立つ違いがセンスと表現力の差だと思う

        9
        4
  27. やはりドリルは全てを破壊するロマン武器

    4
    1
  28. エリナリーゼに一目惚れの時点でめっちゃウケた、ビッチイメージが強烈すぎてだまってれば超美形ちゃんなの忘れてた
    純情クリフ大丈夫かな、メンタルもフィジカルも壊れないといいな

    3
    1
  29. 前評判で学園編が一番面白いって噂だったけど、
    今のところ正直あんま面白くない

    7
    4
    • 逆の評判ならよく聞くけどそれは初耳だな

      6
      6
  30. エロは良いのにグロはダメなのか?
    飛び散るバーディーガーディー見たかったんだが

    5
    3
    • 欧米は身体の切断についてかなりセンシティブなんだ
      首チョンパはもちろん、四肢の切断もそれと分かるような描写は規制対象になったりする

      1
      7
    • 不死魔族ってバラバラになっても粘土みたいな感じになるイメージだったから規制されたの見てびっくりした

      5
      2
  31. 原作未読勢のワイ、存分に楽しめてて勝ち組気分。

    なんか知らんけどキレてる原作組のお前ら、粗ばかり探して怒ってる自分がすごく損してる気分にならないかい?

    4
    4
    • 低迷していた頃の阪神ファン「負けているのに文句たれるのも楽しむ」

  32. バーディガーディー出現が唐突すぎてわけわからん。少なくともキシリカからラプラスを超えるの魔力を持つ人族が存在すると聞き、決闘しに来た程度の伏線は貼っておいてほしい。ルーデウスが魔王に勝利したあと、プルセナがあたかも魔王が自分たち目当てで決闘したようなセリフがあるので、さらにバーディガーディー出現の理由がわからなくなっている。
    バーディガーディーとエリナリーゼと旅をしていたとか、鬼ヶ島滞在の件は端折るとしても、決闘の理由は明確にしておくべきだったのでは。
    あと、シルフィエット(茅野愛衣)の感情表現が平坦に感じて、恋焦がれるルーデウスとの会話のやり取りに感情の起伏が乏しいのが気になる。
    次回、サイレントなので、転移災害がナナホシの転移が原因だったと知った際の激情表現が見ものだ。

    2
    2
  33. シルフィエットは感情表現豊かな女性だ。物語が進めばわかるが、愛するルーデウス、アリエル王女(主君&親友)、ルーク(同僚)に対しても、時には感情を露わにする。今のところ、茅野亜衣演じるシルフィエットは、個人的な意見だが感情表現が乏しく感じてならない。
    今話とは直接関係がないが、アリエル王女曰くフィッツは「ルーデウスのことになるとヘタレる」。ルディのことが気になって平気で王女の前で惚気話をしたり、些細なことで勘ぐって泣き喚くのだ。
    今季は、シルフィーとルーデウスが結ばれてハッピーエンドを迎えると思うのだが、愛するルディーに対する感情表現豊かなシルフィエットは、無職転生全編を通して物語を支える唯一無二の存在なので、アニメ版制作スタッフには頑張っていただきたい。

    2
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました