海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第11話 やっと言えたねシルフィ… ニヤニヤが止まらない!

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 11話「あなたへ」あらすじ
スポンサーリンク
フィッツは実は女性だった。彼女の体に触れたことで自分の不能が治る兆しもあった。ルーデウスはフィッツの存在に希望を見出すが、彼女が男性と偽っていることから距離感に思い悩む。そこにルークが訪ねてきて…。一方、フィッツはアリエルからある言葉をかけられる。

1. 海外の反応
ero erufu


2. 海外の反応
ワロタ


3. 海外の反応
アリエルとルークがシルフィの妄想に引いてるの面白かったねlol


4. 海外の反応
こういうロマンス見るの好き、女性らしくなったシルフィはエグい


5. 海外の反応
ルディは本当に紳士だな…残念ながらシルフィはビ◯チだった


6. 海外の反応
>脱がして
この女やばすぎいいいいいいいいいいいいいいい


7. 海外の反応
わお、エ◯すぎないかこれ


8. 海外の反応
SIRUFEEEEEEE MY HEART


9. 海外の反応
嘘だろ、告白で終わり!?


10. 海外の反応
>ここで終わり
AIEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE S◯X DOKO DAAAA?????????????????????????????


12. 海外の反応
なんて意地悪なクリフハンガーなんだろう


13. 海外の反応
毎回体感5分な件


14. 海外の反応
どんなホモがこの胸を見て興奮するんだ?


15. 海外の反応
やばい、ニヤニヤが止まらないんだけど


16. 海外の反応
次のエピソードはモザイク無しのパンパンを見せてほしい


17. 海外の反応
恋する少女とティーンエイジャーの妄想最高だね!
ロキシーとエリスの妄想がどんなものなのか想像もつかないlol


スポンサーリンク

18. 海外の反応
やった!ついに真実が明らかになり、シルフィも告白した!
シルフィが自分の妄想を明かし、変態ドSであることを暴露したことはシリーズを通して彼女がやったことの中で最もかわいく、そして最も面白いことであるに違いない


19. 海外の反応
>>18
シルフィとルディは野球チームを作って欲しい


20. 海外の反応
まさかシルフィがルディと同じように落ちぶれるとは思わなかったよ


21. 海外の反応
一番の驚きはシルフィが変態だったことだねlol


22. 海外の反応
シルフィがルディとしたいことを説明するのはとても可愛かった
今がシルフィ株を売り抜く良い時かも…


23. 海外の反応
>>22
茅野愛衣さんはシルフィの変態部分と可愛いらしい部分を見事に演じ分けてて素晴らしかった


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>見事に演じ分けてて素晴らしかった
彼女の声の幅は本当にすごかったよね、モノローグをする様子は笑えるくらい面白かったhaha


25. 海外の反応
シルフィはあまりにも長い間グレイラット家とつるんでいたため、変態の部分を受け継いじゃったな


26. 海外の反応
ツンデレは可愛いけど、ごめんねエリス
欲求不満のシルフィとスケベなルディがお互いにぴったりだと思う


27. 海外の反応
>>26
エリスは戦いに勝ったかもしれないけど、シルフィは戦争に勝った


28. 海外の反応
告白のシーンでちょっと涙ぐんでしまった自分に驚いた


29. 海外の反応
泣いてしまった人他にいる?


30. 海外の反応
>>29
うん、彼らが10年間離れて過ごし、最終的にお互いのことを知り、自分自身を受け入れた
こんなの泣くわ


31. 海外の反応
>>29
このシリーズだけがEDを治すことに喜びを感じさせ、脱ぐシーンで泣かせることができる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


11話の評価:Excellent:93.55% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:6.45%(31票)
MAL
の登録者数:380,163
11
話までの平均スコア(9/18時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点7話:8.58点
8話:8.55点9話:8.53点10話:8.53点11話:8.51点    

コメント

  1. 特殊EDでやる事やってたら完璧だった
    次話のハードル上がったぞ制作会社よ

    17
    8
  2. やはり端折り過ぎかな

    29
    5
    • これで端折ってんの?原作どんだけちんたらやってんだ
      2期はかったるくて観てられんわ

      2
      1
  3. 抑揚が無いし起承転結が弱い。

    27
    6
    • 思い出すシーンって、なんか1期のフラッシュバックとか入ったり、ルディの瞳孔が小さくなったりする演出が入るのかと思ったら、なんかシームレスに行ったな。

      32
      5
  4. 無いよりはあった方が良い程度……が無職の二期アニメ

    26
    13
  5. ロキシーはティーンエイジャーではないぞ?

    9
    2
  6. しゃーないけど駆け足だなぁ

    19
    4
    • こんな出来ならWEB版に無かった

      泥沼編に無駄に三話も使わず
      学園編に注力すべきだった

      でもこの製作陣ならあんま変わらないか

      13
      4
      • ルディのEDがどれほど深刻なのかを伝えるために冒険者時代は必要だったし、仮にそこを2話くらいに詰めたとしても、その1話で何が変わったやら
        作画陣が足を引っ張ってるんだから、学園編がただ冗長になるだけだと思うが

        4
        4
      • うん、変わらないと思う。脚本も演出も画もOPもね……チョッと微妙だしね。
        無職転生1期を忘れるなんて出来ないのだから比べられても仕方ない話。

        7
        1
  7. やっぱりあいつの孫やな。

    6
    3
    • アリエルに泣きついたりの必死描写が無いから痴女に映ってるね

      19
  8. 作画が…………

    29
    6
  9. プリキュアとか子供用アニメが多い大野の弊害。。。

    17
    2
  10. 作画もだけど絵コンテも演出もなんか普通過ぎて
    どうしても1期と比べて数段見劣りする…
    作画崩壊してないだけ他のなろうアニメと比べりゃそりゃ贅沢かもだけど

    37
    5
  11. 抑揚というか強弱がなく、上辺を淡々と進んでいるという印象。
    漫画の方が深いところまで描けている。
    漫画とアニメの両方を見ていれば良いけど、アニメだけだと物足りなく感じる人がでてくるだろう。

    38
    5
    • 1期はBGMの使い方もすごく印象的で、盛り上げ方もうまかった。だからこそパウロと和解するギクシャクシーンの無音もやたら目立ち、メリハリがついていた
      2期は淡々としてだいたい無音、ときどき控えめに音楽といった感じで、なんというか使い方がド下手。2期のBGM全く憶えてない

      21
      1
    • 漫画版をもう一度読み直そうと思った
      そっちのほうが面白い

  12. 食堂のシーンが紙芝居やったなw

    24
    2
    • 雑誌で応募したら貰えるアンパンマンのビデオがあんなんやったわ。時間停止している中を動く主人公。

      17
      1
    • あの時間停止だけは自分もオイオイ…って思いながら見てた
      他に作画カロリー消費する為なら仕方ないけど…
      次回に期待して良いんかこれ?

      21
      1
      • 来週二期前半の最終回なのに
        作画カロリー云々もないよな

        制作環境が終ってるのが目に見える

        16
        1
        • 結局ここまで質の下がった外注が増えた事情が見えてこないから、3期をやって状況が改善するのかが分からん
          単にスケジューリングに失敗したとかなら、次はマシになるかもしれんが

          9
          1
  13. おにまいより売れないアニメに金なんてかけられる訳がない
    無職アニメ化する為に立ち上げた制作会社なのに3期は無さそうだね
    これだけ不評だと

    20
    25
    • イヤイヤ、今期以上に予算を減らしコストを切り詰めて続けるんじゃないか。

      その結果、増々作画は下手になり演出も単調になり、円盤も売れなくなり…

      27
      2
  14. ルーデウスが生まれて来なかった場合の世界では
    シルフィはロキシーの弟子になって、生涯独身らしいから

    シルフィが結婚するなら
    相手は文字通り、ルーデウスしかいない

    11
    1
  15. まな板女は糞作画でおけ
    作画リソースはすべて
    燃えよ狂犬のためにつかえ

    5
    14
  16. よくよく考えたら、アリエル様の策略がエグいな

    実力派魔術師のルーデウスをアリエル派につかせるために
    積極的に、シルフィとくっつけさせようとしているからね

    12
    15
    • 無職転生に物語おいては
      フィリップ(エリスの父)が
      そういった野心家の立ち位置だったんだけど

      彼が亡き今は、アリエルがそういったポジションになっているよな

      6
      11
      • 今期は、演出がヘタだよね。

        物語に抑揚がないから、淡々と紙芝居を見せられているみたい。

        27
        1
  17. せっかくの告白シーンなんだから
    もっと、感動的な演出をして欲しかったとは思う

    特別なエンディング(もしくはOPをEDを持ってくるなど)
    そういった見せ方をしたほうが良かった

    33
    2
    • そやね。告白シーンはグッっときたけど原作が頭に入りながらだったからアニメ単体で泣けた感じでは無かったかな。

      20
      1
  18. 3期はなさそうだな

    25
    18
    • 原作ファンにも不評で円盤も更に売上減るだろうし
      まあしょうがないよね

      25
      5
    • 少なくともここがこれだけ賑わう作品であるという事実から目を背けるのであった

      12
      16
    • 金の余ってるファン、イーロンマスクあたりが投資してくれたらワンチャンある

      3
      2
    • あっても見るなよ
      どうせお前が満足できる出来じゃないから
      俺が代わりに見といてやるよ

      4
      6
  19. シルフィーがダクネス化してきたw
    まあシルフィーは優しいからEDでも大丈夫だよ

    8
    7
    • アリエル「畜生!この女はもうダメだ!」

  20. シルフィーの妄想シーンが盛り上がってエッチな思考に入ったところ以外カットされたせいで「ルーデウスとどうなりたい」という質問に対していきなりスケベなこと考えだす女になってるの残念
    フッと笑ってカーテン閉めるナナホシもちょっと見て見たかった

    19
    1
    • 尺の問題はあるが、以前ルディとどうなりたいと考えてベッドの中で・・・ってシーンがあっただろ

      3
      2
    • 2段ベッドのハシゴを一晩中登り降りするシルフィは省略されて残念…いやいいか別にw

  21. どうでもいいモノローグはあるのに、シルフィだと気づくまでの重要なところにはない
    次の回でやるのかもしれないが、脚本の取捨選択がいまいち

    28
    1
  22. 不評なんて言わないでくれよ
    俺はめちゃめちゃ楽しんでるぞ

    22
    27
    • マンセーしてる所で話しなよ。

      13
      7
  23. アニメのみだけど、食堂のシーンとか、動かないモブが確かに気になったり、演出が悪いのか、左程グッとくるものが無かったな、まぁそれでも楽しめているのは原作力によるものか

    28
    2
  24. 凝った背景だけ置いて増長し、台詞やエピソードをカットした上に単調にする……無職転生2期の稚拙さ……
    付け合わせや具や調味料を削りに削った残り物の有り合わせコース料理………二度と来店されない大野の店

    26
    3
    • 無職氏のモノローグの取捨選択が
      おかしいよな特に

      BGMとか脚本の取捨選択もおかしいが

      21
      2
  25. 一期に比べて盛り上がりに欠けていて残念ですわ。
    分割は分かっているけど間が空くと熱は覚めるんだよね。
    ほんと、二期で盛り下がる作品多いなぁ。

    22
    3
  26. 茅野さんの役ではあまり見ない声の出し方のような気がする。

  27. 仕方ないな
    2期分割後半にかけるしか
    そっちに全力集中してくれたら、まあ作品は救われるよ

    7
    2
    • この重要回でこの平凡な出来やられて今の二期監督陣には期待できない

      はっきり言って平均70点の出来

      一期の120点の出来期待したのに

      20
      1
      • 70点でも優しい評価だよね。

        16
        2
        • これが70点なら他のなろう系なんて軒並み落第点になるだろ

          3
          9
  28. とある人気アニメの監督がアニメ的漫画的演出をさけて映画的にすると言って叩かれたけど
    二期の無職転生もそんな感じ
    すごく淡々としている。
    漫画版はテンポは悪いけど良いお手本なのにわざと参考にしてない気がする。

    17
    2
    • うーん 漫画版を手本には同意出来るけど アニメ版作るのに時間が掛かるからな
      手本にしようとしてもその回すでに納品間際とか納品終わってから漫画版発表とか
      になると思うからある程度は仕方ないと思うよ

      2
      8
  29. >どんなホモがこの胸を見て興奮するんだ?
    ど真ん中剛速球すぎw

    2
    1
  30. 1期の監督がCygamesPicturesに強奪されるのを
    阻止出来なかったスタジオバインドの負けやね

    18
    1
    • 強奪とは、どういうこと?

      もう、戻ってこられないということ?

  31. まぁ次回で何かあるんだとは思うけど、シルフィーはあの目立つ御守りを首からぶら下げてる事に気付かなかったんだろうか?
    即気付いて泣き出すみたいな、あの御守りを切っ掛けとした展開を予想してた

    12
    1
    • アレの由来を知らなかったらそんなものだろ
      他にエルフキャラが登場しないんだし、あまり突っ込むとこの先の展開のネタバレにも繋がる

      4
      8
  32. つまらん
    ただただつまらん

    15
    4
  33. シルフィの求愛がひたすら可愛かった
    下ネタが目立つ作品が真っ当にロマンスするのもいいもんだねえ
    EDがしっとりした余韻を増幅してた

    4
    9
  34. シルフィをビッチ扱いする外国人、童貞かよ

    4
    10


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました