海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第27話 作画•演出•声優さんの演技全部が最高すぎた…

海外の反応
呪術廻戦 2期 27話「懐玉-参-」あらすじ
スポンサーリンク
天内の懸賞金を狙う呪詛師たちを退けた五条と夏油、すると突如震えだす天内の携帯。そこには捕らえられた黒井の姿が。拉致犯が人質交換をもちかけてくることも考慮し、天内を高専へ連れ帰ろうとする五条。しかし、天内は自らも取引に行くと啖呵を切り、五条・夏油と共に取引の指定場所へ向かうことに―。

1. 海外の反応
Holy s〇〇t、なんてエピソードだ


2. 海外の反応
理子ちゃん…


3. 海外の反応
やば、ヘッドショットのシーン完璧すぎ!


4. 海外の反応
>>3
期待してたシーンだから嬉しい


5. 海外の反応
理子ちゃんのシーンでED流すの良すぎたな


6. 海外の反応
その後もう一回ED流すんかい


8. 海外の反応
そろそろ暗い展開になるとはわかっていたけど、まさかここまで暗くなるとは…


9. 海外の反応
正直言って、これは私が今まで見たアニメの中で最高かつ最悪のEDの使い方だったよ


10. 海外の反応
五条先生:(
展開を知ってたはずなのに悲しくなった


11. 海外の反応
夏油の「◯ね」は映画の憂太のそれ以上に強烈だったね
今回のエピソードでは声優たちが素晴らしい演技をしていて本当に素晴らしかった、彼らに大きな拍手を送りたい


12. 海外の反応
今までで一番良いエピソードかも


13. 海外の反応
良いエピソードだったね
甚爾の動きがマジで怖かった
来週は本格的な超作画を期待してるよ


14. 海外の反応
甚爾カッコ良すぎないか!?


スポンサーリンク

15. 海外の反応
こういうアニオリシーンが素晴らしい


16. 海外の反応
2期のOSTめっちゃ好きだわ


17. 海外の反応
NANAMIIIIIIIIIIIIIIN


18. 海外の反応
>>17
若い頃のナナミンはまるでMy Chemical Romanceなどのバンドを聴いていそうな雰囲気だねlol


19. 海外の反応
Kidjo


20. 海外の反応
>>19
不気味な子…


21. 海外の反応
楽しいビーチでのひとときから、五条先生が完全にやられてしまい、可哀想な理子が頭を撃たれるまで、感情がジェットコースターすぎたよ!


22. 海外の反応
シリアスな五条先生、ビーチで楽しむ五条先生、そして死んでしまう五条先生が全て1つのエピソードで描かれるなんて… 😔


スポンサーリンク

23. 海外の反応
まさか五条が回想で死んだなんて信じられないよね…


24. 海外の反応
五条先生はここからどうやって生き返ったんだ!?


25. 海外の反応
これが回想であるため五条先生が無事であることが分かってしまうのは残念だ
でも五条先生が呪力を持たない奴にやられたのが驚き!


26. 海外の反応
10/10 MAPPAはハズレがないね
彼らはアニメーションにすごく力を入れていて、今回のエピソードでは本当に素晴らしい仕事をした
アニメーションに関して彼らを批判した人たちはこのエピソードを見た後で黙るべきだね


27. 海外の反応
ほんとゴージャスなエピソードだった
制作のクオリティは1期から大幅に向上していると思う、エピソード中盤のピアノも本当に素晴らしかった
五条先生のブルーの表現も美しすぎた


28. 海外の反応
>>27
MAPPAの大ファンではないけれど、今シーズンの演出は素晴らしいね
これが初監督仕事らしいけど、この人の名前は今後注目すべきものになりそうだね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


27話の評価:Excellent:66.67% Great:6.67% Good:0% Mediocre:6.67% Bad:20%(15票)
MAL
の登録者数:454,235
27
話までの平均スコア(7/21時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点
    

コメント

  1. edが連続で流れてちょっと笑ってしまったw

    22
    1
    • 自分もそこが気になったなぁ
      でも逆にそこ以外は凄く良かった

      13
      3
      • 未読勢の自分はEDに騙されたよ
        それと同時にリコの死に衝撃を受けた
        コミカルからシリアスに落とすいい演出だったと思う

        5
        1
    • そこな
      今回はED違ってよかったよな

      7
      2
    • 別に話の締めでもないしイチイチ別のED用意するの大変だろ

      4
      5
      • いや別に別の用意しとけという意味ではなく。

        8
        2
      • BGMとかだっていいだろ

    • 「偽のゴール」ですよ

      16
      1
  2. マジでよかった

    19
    1
  3. 理子が10代の少女らしく本心を吐露したシーンには観てるこっちも苦しくワナワナと顔が震えた。そして原作読んでいたのに忘れてた… 起こったことに理解が追いつかず、顔の震えも止まった。ただ夏油の感情が流れて来るように分かる。

    10
    1
  4. あんだけ切られて、死なないんなら、もう何でもありの不死身やんw

    5
    3
  5. 回想編だから五条が死なないのが分かってると言うのは、良い点でもあり悪い点でもあるな

    16
    1
  6. 理子が希望の中で逝けたのがせめてもの救いだね。。。

    12
    1
  7. バトルを永遠に見たかった

    4
    4
  8. 最後の頭刺すとこはもうちょっとはっきり見せてほしかったかな
    不意打ちのシーンでためを作らずちゃんと不意打ちしてたの良かった

    13
    1
  9. 一期は監督が連れてきたスタッフが多くて二期はその人達がごっそり抜けるって聞いてたから心配してたけど
    ツイッターで流れてくる切り抜き見てたら一期から活躍してる人も多いっぽい
    あれってデマだったのかな

    11
    1
  10. 常識反転

  11. 黒井さんも会ってるよね?

  12. ひさびさにめっちゃ続きが気になるクリフハンガーだな
    こういうのもっとくれ

    9
    1
  13. 戦闘シーン、マジで感動した。あの躍動感と迫力は何だ。

    14
    2
  14. EDって夏油目線なのかな
    正直声苦手だけど歌詞は合ってていいな

    9
    1
  15. OP、EDを使って遊ぶアニメは良作
    フェイクでEDを流す演出はアニメでしかできない表現でとてもよかった

    7
    1
  16. マッパのアクションはエフェクト過剰、カメラ動かしすぎ、キャラの動きはやすぎで見づらい

    7
    8
    • 派手さはあるけどあんまりわかりやすくはないよね

      10
      2
  17. ED2度刺しはマジで人の心ないと思う

    1
    2
  18. やっぱMAPPA演出下手くそだわ
    虫のシーンとかめっちゃ不自然だし軽い感じがゴミ
    あと無音がおおすぎる

    4
    21
    • 呪霊の虫が不自然ってどのあたりか詳しく
      無音は気にならなかったな。無意味に音が多かった前期の音響はひどかったけど。
      今のところ演出はうまくいってる方だと思うが

      13
      2
  19. アクションはダイナミック感とゴチャつき感が混在していて気持ち良さに振り切れないもどかしさもあるかな

    あの情緒描写からのリコへの仕打ちは残酷すぎる
    ショッキング過ぎて腹立たしいし、悲しくなったわ
    ワンチャン存命してる可能性ないかな

    5
    4
  20. 五条悟の学生時代は人格、眼鏡も含めてまんま美堂 蛮

  21. ジャンプ作品が楽しめなくなったのが悲しい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました