海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第3話 ルーデウスの息子が… 急接近ってそっちかい!w

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 3話「急接近」あらすじ
スポンサーリンク
ルーデウスがサラの命を救った一件以来、サラの接し方も変化し、2人の距離が近くなった。新しい短剣を買いたいとサラに誘われたルーデウスはデートへ。楽しく買い物をし、酒場で語り合う中で雰囲気が高まる2人。エリスが頭をよぎりながらも、サラの自分への態度を受けてルーデウスは意を決する…!

1. 海外の反応
ビ◯チイイイイイイ


2. 海外の反応
ああもう何てことだ、見るのが辛すぎて無理


3. 海外の反応
OH NO


4. 海外の反応
>>3
ワロタ、何だよこの顔


5. 海外の反応
>規制有り
もう終わりだ


6. 海外の反応
Holy s〇〇t、ルーデウスが可哀想になってきた


7. 海外の反応
BEST GIRLキターーー


8. 海外の反応
ED編が始まったな!


9. 海外の反応
色々試したけど…?詳細求む


10. 海外の反応
>>9
君が今想像していることを全てやったが上手くいかなかった


11. 海外の反応
ひどい


12. 海外の反応
>>11
完全に心が折れた表情してるな


13. 海外の反応
兄貴…


14. 海外の反応
ちょっと待って、ルーデウスは本気で自◯しようとしたのか?


15. 海外の反応
>>14
しかも迷うことなくlmao(大爆笑)


16. 海外の反応
これって何のアニメだっけ?
異世界転生系の作品にEDを抱える人物が出てくる作品他にある?


17. 海外の反応
まさかルーデウスのアレが勃たない話を丸々やるとは思わなかったな
魔法で解決できなかったのか


18. 海外の反応
>>17
メンタルの問題だから魔法ではどうにもならないよ


スポンサーリンク

19. 海外の反応
母親探し: ❌
EDの治療法探し:✅


20. 海外の反応
>>19
優先順位があるから仕方ない


21. 海外の反応
ED = Emotional Damage


22. 海外の反応
>>21
Eris Damageの略でもある


23. 海外の反応
ちなみにルーデウスは現在15歳


24. 海外の反応
ルーデウスの短剣が使えないので、サラの短剣を渡したのは良かったな


25. 海外の反応
サラ推し…今日で終わってしまったのか?それとも始まってすらいないのか?


26. 海外の反応
サラの笑顔を守れなかった…


27. 海外の反応
サラは〇〇より100倍可愛いだろ
絶対おかしいわこれ


28. 海外の反応
結構デカイ!


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>28
これがルーデウスが彼女に興味を失った瞬間だった
ぺったんこかロリ好きだからな


30. 海外の反応
しかし新OPめっちゃイイネ
特に歌詞が良い


31. 海外の反応
良いエピソードだった、ルーデウスのうつ病がより感じられたわ
ただサラの最後の視点をカットしちゃったのは少し残念、次の日に自分がどれだけ失敗したかを知るんだから


32. 海外の反応
>>31
まぁルーデウスはそれを知らないし、このシーズンは主に彼の視点に基づいているし


33. 海外の反応
>>32
でもリーリャはあったじゃん
数秒でも良かったんだけど


34. 海外の反応
一番悲しいのはルーデウスが即自◯しようとしたところ、もしゾルダートがいなかったらヤバかった
いやー本当に素晴らしいエピソードだったね


35. 海外の反応
>>34
ルーデウスはガラスでできている、これまで何度も証明されてきたように


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


3話の評価:Excellent:72.22% Great:11.11% Good:0% Mediocre:2.78% Bad:13.89%(36票)
MAL
の登録者数:309,660
3
話までの平均スコア(7/24時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点
    

コメント

  1. 泥沼の名前に恥じないどん底ぶりだったw

    33
    1
  2. これ朝帰りの酔っ払いの戯言とはいえ自業自得なところあるから余計に辛いよね

    27
    9
    • 人間は思ってもいないことを口にはできないからな
      紛れもなくあれは主人公の本心の一部

      10
      23
      • できるよw
        なんだよそのなんのエビデンスも無い初めて聞いた迷言はw

        15
        7
        • 人間は頭の中で発想できない情報を外部へ出力できない。それは絶対だ
          世の女たちの好むデートや買い物を小馬鹿にしたのも、おっぱいの大きな女をマンセーしたのも間違いなくルーデウスの頭の中にある発想なんだよ
          ただそれは彼のマインドの全てではなくあくまで一片であって、胸に関して言うならぺたんこも膨らみかけも巨乳も皆等しく好きなのだろうけど

          13
          23
          • 人間は頭の中で発想できない情報を外部に出力できない→せやね
            頭の中で出来る発想と本心→違うよ

            相手を慮ってする発言や嘘つきの発言は、発言者の頭の中にある発想ではあるけど、一部といえども発言者の本心ではないよ

            29
            5
          • 追記。
            今回のルーデウスの発言は一般的には、心理学的な防衛本能と捉えるのが良いと思う

            よくあるたとえなら「酸っぱい葡萄」に近いかな。
            狐?が入手できなかったブドウを「どうせ酸っぱくて食えないから惜しくないよ」って強がってる感じ

            39
            2
          • このアニメのセリフを彼女に言ったら、心のなかで思ってる事になるかね?
            本心じゃない事なんていくらでも言えるわ

            5
            1
        • 事実かどうかはともかく
          本心に全くない冗談や失言はないってのはよく言うね
          俺もそれは否定しないな、あくまで勢いで出る言葉の話だろうけど

          4
          10
          • そもそも人間の心って「本心」が一つだけあってほかは全部偽物ってワケじゃないからね
            矛盾する「本心」を同時にいくつも抱えてるのが人間だと思う

            22
            3
      • ロリ好きなのに「女はバインバインじゃないと」なんて言葉が本心なわけ無いやろ

        6
        8
        • エリスのかーちゃんの巨乳見てデレデレしたじゃん
          ああいう胸もまた好きなんだよ
          おっぱいなら何でもいいのだろう

          12
          4
          • 「おっぱいならなんでもいい」なら、結局「女はバインバインじゃないと」は本心じゃねえじゃねーか

            5
            10
          • ロリコンは時と場合によってバインバインもOKなんだよ。
            背に腹は代えられねえ。
            どんな非常時でも性欲が勝つのが男だ。

        • ルーデウスはちっぱいもおっぱいもどっちでも行ける
          ロリ専ではない
          ノトスの家系は巨乳好き、この設定をもう忘れたのか?

          7
          5
        • ルーデウスとエリスは2歳違いでエリスの方が年上だ
          ルーデウスとシルフィは同い年
          ルーデウスとロキシーは中身が同い年
          ロリ好きなのはお前だろ
          自己紹介はヨソでお願いします

      • 三国志に出てくる楊儀も酒に酔って不満をぶちまけたのが原因で庶民に落とされて自決という末路だったからな

        2
        4
      • つまり起たなかったルーデウスに部屋から出るときに言い放った
        サラのセリフも本心ってことか?
        だとするなら、ルーデウスにそんなことを言わせたサラの自業自得でもあるわな
        ルーデウスは起たなかったことにもショックがあるが、より落ち込んだのは
        部屋を出るときに言われたセリフに強くショックを受けてたんだから

        4
        1
        • サラのセリフには主語はなかった。どうとでも取れる。が、テンパってたルーデウスは自分に当てはめた。他人から見れば出来過超人だが元々転生前の影響で根が卑屈でネガティブなのでエリスもサラもトラウマになった。

          3
          2
      • まともな知性があれば自分では思わないことも他人の考えとしてインプットできるし、それで自分の考えと真逆な事も考えることはできるし、アウトプットもできる。
        まるで差別的な発言をするキャラが出る作品の作者を差別主義者だと決めつけるポリコレ外国人みたいだな。一神教はそういうの苦手だから。

    • 寧ろ女の方が自業自得と思ったが
      命の恩人しかも惚れた相手に勃たなかったとはいえ
      冷たく捨て台詞吐いて去るとかそら酔って文句の一つも出るってもんじゃろ

      16
      8
      • それは女の子としてのブライトを思いやれない素人童貞的な考え方 だな。自分から迫った手前もあるし、彼女がどれほど恥ずかしくて悔しかったか、それを隠す為、しかもルーデウスにも重くならないようにこんなのは何でもないたんなる謝礼だと悪態をついたんだろ?

        5
        4
        • その結果ルーデウスがものすごくショックを受けたわけだから
          それいったら酔ったルーデウスの言葉だってちょっとしたジョーク
          とかで終わってよい事になる、だけど酔ってたとはいえルーデウスの言葉は
          当然そんなんで終わってよいセリフじゃないし

          サラの言葉だってルーデウスにとって
          単なる謝礼だっていう悪態で片づけていいセリフじゃない
          サラにとって都合よくとらえすぎだし、
          ルーデウスの気持ちを軽く見すぎ

          7
          3
  3. ED編か。
    ちゃんと「起った!ルーデウスが起った!」と言う最終回は用意されてるのだろうな?

    4
    7
    • でないとツラ過ぎるだろ

      9
      4
    • 多分1クール目のエンディングがそれじゃないかなー

      1
      2
  4. 異世界転生アニメで風俗行くシーン、それも店内まで描写するとか、何気にアニメ史初だったりしない?
    深夜アニメ全般まで拡げても異種族レビュアーズぐらいしか無さそう

    2
    17
    • デスマで酒場のねーちゃんといたして朝帰りというのはあったが、描写はなしだったな。

      8
      1
    • こんな内容をのんびり流されてもね……

      13
      8
      • 性を単に低俗なものと貶すか、種の存続に深く関わる業の深きものと捉えるかでずいぶんと変わってくる
        生と性を切り離して教育に悪いだのR18だの上っ面を取り繕いだしたのって、割と最近だからね

        20
        9
    • 銀魂は歌舞伎町だぞ・・・

      • 歌舞伎町だけどあっちはせいぜいパー子とパチ恵が出てくるのが関の山では……

    • 転生はしてないが、異種族レビュアーズって風俗アニメがあったな。

      14
      4
    • ダンまちや鬼滅は

      7
      1
    • このすばでは受付までは描写してた
      デリバリー方式だったから店内じゃなかったけど
      なお受付嬢の中の人はセーラームーン

      10
      1
    • このすばのサキュバス回 地上波の再放送ではカットされたんだっけ

    • このすばでサキュバスの回あったやろ

    • このすば・異世界迷宮とかいくらでもあるだろ
      オバロやグリムガルでも設定は出てくるしむしろ異世界モノの定番

    • このすばのサキュバスの淫夢サービスは風俗扱いにならんのか

      3
      1
    • 風俗レビューの作品あったじゃん
      それ以外でも娼館はたまに出てくるよ。主人公が使うかは別だけど。

  5. エリーゼ可愛すぎかよw
    急接近はサラなのかゾルダートなのかエリナリーゼなのかもうわからんなwww

    11
    1
    • 魔界大帝かもしれん

  6. マジで面白かったわw 
    メジャーが好きな俺はこういうぶつかり合って野郎同士仲良くなる展開に弱い
    女関係はあんまご褒美を与えない内容なんだな じらしてくるわ

    9
    11
  7. 酒乱なのか?暴力飲んだくれイライラ主人公が娼婦を買った話に一話分必要なのかね。

    11
    52
    • 多分君以外の大半の視聴者の目にはそんな内容に見えてないから心配しないでも大丈夫だよ

      60
      12
    • 話の主題はそこじゃない

      31
      10
    • そういう見方しか出来ない人がいることに驚くよ
      もしかしたら見てないのかも知れんが、見ていてそれなら読解力があまりにも乏しい

      36
      11
    • 共感性に欠けるとそのような感想になるのかもしれんな

      27
      11
    • >暴力飲んだくれ
      自分が住む社会の常識を物語の世界の社会に当て嵌めるってのが如何に愚かかよく分かるな。暴力が日常にあって死が軽く、飲水として酒が飲まれているような世界で、暴力と飲んだくれを非難の材料にしている時点で、お前は何を見てんの?

      8
      13
      • そういう世界だからこそゾルダートは本心隠すルディを嫌ってたし感情出さすために今まで煽ってた
        今回感情ぶつけてきたことに最初はビックリしたけど真剣に受け止めようと敢えては止めず吐き出させた
        ただの暴力ならやり返してる
        ルディの苦悩に背を向けたサラと向き合ったゾルダートの対比でもあったし次に進むための大事なエピソード

        18
        5
  8. WEB版しか読んでないからサラのことよく知らなかったのだが、書籍版ではこの後ルーデウスはサラと再会することになるのかぁ。

    2
    5
  9. サラは「EDを深刻化させることでロキシーとの子作りを阻止しよう」っていうヒトガミの使徒だったりするのか?

    4
    3
  10. EDと言えばなんとなくイクシオンサーガDT思い出した

  11. 勿体ないことしたよな
    息子が勃たなくたって前戯で数回イかせてあげればええやん
    君は十分魅力的な女の子なのだと信じさせてあげるのが男の甲斐性ってもんだろ
    女に恥かかせちゃ駄目
    それにさ、フニャチンでも適切な刺激を数刻与えれば射精はできるんだ

    7
    13
    • そもそも前世が引き篭もりの童貞?が前戯でイカせるなんて無理でしょ!?

      23
      9
    • ぜんぎってめんどくさくね?
      大して好きでも無い女には特に。

      5
      8
    • 女はイージーモードだし無神経だけど、男は繊細に出来てるんだよ。
      ストレスや精神的なもので勃たなかった時はショックが大きい。
      いつでも濡れる女と違って男は精神状態や相手の容姿や態度など些細な事で上手く行かない。

      2
      16
      • 女にも濡れにくい奴はいるから、おあいこやぞ…
        入るか試しては痛がって、結局雰囲気がお通夜になるんだ
        前戯してその気になって、でも入れる場所がないもどかしさときたらもうね…

        5
        8
  12. これ治療できるアイテムがもう既に登場してるのが笑えるよな。

    3
    5
    • アイテムはあくまで最後の一押しで、それだけでどうこうなるものじゃないってのも分かってない知ったかさんか

      5
      6
      • それだけでどうこうならないと決まった物でもないんじゃないか?

        1
        8
        • せやな。
          アイテム+サラなら大丈夫だったと思うぞ

          1
          3
          • いや、ぽっと出のサラじゃダメなんでしょっていうのが
            今回の話
            もっと時間をかけて関係を構築し、心を許した人じゃないと
            ルディは治らんだろっていうのがゾルダートの指摘
            先の話を見てもアイテムはあくまで補助的でしかないと思う

            3
            1
          • うーん、どうだろう?
            漫画でそのアイテム使ってやる時も途中までは良かったけどフラッシュバックして止まってしまう描写だった。
            事情を知って受け入れてくれる人じゃないとそこから進めないと思う

            3
            1
  13. 言うて中身50歳位のおっさんやぞ

    17
    6
    • ただ年月を過ごすだけじゃ人は成長しないよ
      経験が伴って初めて人間は大人になる
      こいつは童貞を脱したばかりの、ただの子供だよ

      9
      7
    • まぁ、生きてきた年数を引き合いに出されたところで、ルーデウスにとっちゃ、実質、「こじらせた期間の長さ」を提示される状態だろうなw

      5
      5
  14. 人生経験はそこらの10代のDTと変わらんやろ

    17
    9
  15. これまでよりbadが倍くらいになってるけどExcellentも増えてる。
    賛否両論ってことか。

    7
    7
    • 性的なものを嫌うか、自分の苦い経験を思い出したか、BADを入れるってのもベクトルは逆だが感情移入しちゃった結果だよなw

      10
      8
  16. 前戯が足らんだろ

    3
    1
    • いや前戯中って立つじゃん
      その時に判明したから止まったんだろ

      4
      2
  17. まあ、サラとは色々なとこで合わない感じだな
    その内実力が違い過ぎて無理してどこかで死んじゃったりすんの?
    原作しらんけどさ
    なんかそんな役回りな気もするわ

    1
    4
  18. ルーデウスに好感持てなくなってきた
    鬱だかなんだかしらんが方々当たり散らし迷惑かけたあげくに後ろ足で砂かけてパーティ抜けてくって普通にクソ野郎だったな

    10
    34
    • 別にカウンターアローには加入しとらんぞ
      あくまで1時加入のNPCみたいなもんだ

      27
      9
    • それによってゾルダートという新しい出会いと道が生まれたんだから、悪いことでもないんだがな。それまでのルーデウスのように本心を隠して当たり障りなくヘラヘラ笑って生きていくのが最良なら、良い出会いは生まれないと思うよ。カウンターアローの面々からしたら、ルーデウスの良い面も見ているんだから、クソ野郎よりも、もっと複雑な心境なんだと思うがな。

      こういう、文字通り「泥沼」な失敗をして、選択して生きていく。良いじゃない、こういう等身大な物語の主人公って久しく見ていないよ。何処か美化されてて、肝心なところを描かないのが多いからな。

      31
      9
    • 先に煽ったのはプライドを保とうとしたサラだし
      ルーデウスはサラをサゲて心の平静を保とうとしたのを聞かれた
      どちらも若気のあやまちでしかない

      18
      9
      • なお原作ではその後荒れるサラに娼婦のエリーゼさん?が説明&説教、真実を知ったサラがルーデウスを追おうとするも、彼はもう旅立った後でした、という青春展開だった
        完全にカットされたが仕方ないね

        7
        4
        • 次回のアバンかAパートでやる可能性もゼロじゃない
          未読勢から言わせてもらうと先走った解説はあまり好きじゃないよ

          10
          5
          • 残念ながら次話はもう別の章なんだよ
            話の流れ的に重要でも何でもないシーンなので、今話中の流れでやらなかったら
            次のアバンでやる意味が文脈的に全くないんだ

            4
            14
      • 本来なら勃たなかった男を慰めて抱きしめたりすれば女の株も上がるのにな。
        あそこで恥ずかしかったとはいえ捨て台詞を言う女はダメだ。
        そういう女の態度が男を追い詰める。

        4
        11
        • 気持ちはすごくよくわかるけど、サラの年齢でそれを求めるのは難しいだろうね

          10
          6
      • 見た目で「若気の過ち」云うてもな。。。 中身は、十二分に考える期間を経た初老なんだよなぁw 結構キッツイもんあるぞ?w

        5
        7
        • 十二分に考える時期を得た年齢だったら、こんな事にはなっていないだろうに。そうじゃないから物語になってんだよ。普通に主人公が思い描いたように順風満帆に行くだけの物語なんて何の面白みもない。そんなのはもう皆分かった上で視聴してんだからさ。

          逆に言えば、某ジャンプ系漫画みたいにいい年した大人が変な格好して能力バトルしている方のがよっぽどおかしいと思うがな。でもそれは擁護すれば「カッコいいから良いんだよ」で終わるよな?

          この作品も同じだよ。「カッコ悪いから良いんだよ」だ。

          13
          5
  19. 人間関係壊れること一生に一度はあるもんだわ、そっからどう反省して立ち振る舞えるかが本当の人間力だしドラマになる部分だわ
    それが分からないなら何のドラマ見ても楽しくないでしょ。

    21
    10
  20. EDって分かりやすい記号の部分で嫌煙される部分もあるけど、本当のテーマは女性不信も含めた人間関係の構築の部分だよね。今回の話にも匂わせる部分があるけど、事実ルーデウスには今まで男性の友達なんかも一人もいなかったわけで。。

    8
    9
    • ルイジェルドもパウロもザノバもおったやろ
      対等ではないかもしれんが、対等な関係性はできない環境なのは男性も女性も同じやからね

      9
      3
      • ザノバとの友情はまだ育まれてないだろ……

        9
        4
      • パウロが友達枠で草

        そういうとこやぞルディ

        4
        2
        • いやでもなんかパウロは悪友みたいな感じ、って原作で独白してたろ

          2
          2
          • ルディの中ではそうだった
            でもパウロはあれでもずっと父親をしてるつもりだったわけで(年齢の認識を間違えたから大喧嘩になったが)
            ギャップがある分、友達関係を構築したというには一方的な思い込みでしかないのではないかな

    • シルフィはあの時までは男の友達だったんだ⋯

      6
      1
      • 本当に男だったら腐った薄い本が盛り上がったのにな。。

        2
        1
  21. サラの気持ちになってというか
    サラの心を思ったら本当に涙が出ちゃった…
    かわいそうすぎる;

    12
    4
  22. ED編のエンディング映像がまだ流れてない

  23. サラの薄い本はいつ出ますか?

    1
    2
    • おっかさんの捜索よりED治療に重きを置くことになるからそれなりの言い訳は要るだろう

  24. すぐやろうとして、やれなかったら発狂する性獣ルーデウス。頭の中身はセッ○スや性的な事しか考えていない自分本位人間。

    6
    31
    • 男が起たなかったら、実は好きでも何でも無かった!とか捨て台詞を言っていく女と同レベルだな

      2
      9
    • お前もお前のかーちゃんもとーちゃんも、
      そういうところから生まれてきたんやぞ

      4
      9
  25. 良い話しだった。・・・これは経験者的にかなり来るエピソードだったわ。
    (俺終わった・・・って感じ)
    自分は不摂生が原因で食事や生活習慣改善で解決したが、精神的な原因は難しいだろうなぁ。
    しかも十代でとか、その時の衝撃は測り知れんわ。

    12
    7
  26. 異世界転生ものとは思えない生々しいリアル体験偏見諸々含んだコメント欄が戻ってきたな……

    7
    7
  27. アニメでは語られてませんがこの時点のルーデウスは不眠症、味覚障害(疑惑)も併発させてます

    6
    7
  28. これが遊郭編ですか

    4
    3
  29. お前らも経験してみれば分かる。
    ここにいるヤツらは童貞が多いのだろうけど、実際に女とホテルに行けても、上手くやらねばとか満足させられるだろうかとか、下手だと思われないだろうかとか、色々考えて上手く行かないんだよ。
    これがウェイ系のヤリ〇ン男なら違うんだろうけど。

    同人漫画やAVのようにはいかないぞ。

    9
    8
    • アニメネタの海外の反応掲示板で非童貞マウントは草
      ホビット村のたぬかな村長に罵倒されてこいw

      4
      5
    • それは相手次第や。開発されてる子は簡単

  30. 大学1、2回生くらいの初体験に失敗した奴の
    悩める飲み会を体験してたらよう分かる回だったな
    俺も後輩風俗に連れて行った事あるわ
    だいたい言えることは「あんまり悩みなさんな、そのうち何とかなるさ」
    みたいな他人事ムーブなんだけどな

    5
    4
    • けっこうあるある話だったりするのよ。

      4
      4
  31. 今回の話は自分に重ねてつらかった~
    今は治ってるかどうか、相手がいないから分からない(> <)

  32. これでサラ退場は悲しいな
    ビジュアルは男みたいになっちゃったシルフィより可愛いんだが

  33. サラの心情を端折ってるから尻軽女としかみれない
    こんな作り方では、共感されるわけない

    • いるよね、心情をいちいちコトバで説明しないと理解できないヤツ
      こういうヤツって、俺妹を見ても「桐乃が突然デレた」とか言いそう

      1
      4
  34. ハイスペックでやり直してるのに全部は順調にいかなかったりハートめっちゃ弱いところが好きだわこのアニメ
    傍から見てめちゃくちゃ滑稽なところも楽しい

  35. 命のやり取りをする冒険者稼業で呑む打つは表現できても性欲の部分を飛ばす傾向が多い中で向き合うのが良かった
    日本でEDってえとネタと嘲笑の具になるが、欧米ではトラウマやEDの多さはより深刻って話もある
    だから薬が蔓延するってな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました