海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第4話 OPに被るダクネスの謝罪w

海外の反応
この素晴らしい世界に祝福を!3 第4話「このイケメン義賊に天誅を!」あらすじ
スポンサーリンク
「まったく、カズマったら面倒事に首突っ込まないと死んじゃうの?」
アイリスのため、なんとかして王都に残る方法を考えたカズマは、巷を騒がす義賊を捕まえると宣言!
義賊が狙うのは素行の悪い貴族。ならばと、張り込みをすることになったカズマたちの滞在先は、アクセルで因縁のできた貴族・アルダープの屋敷だった。
苦い顔をするアルダープを尻目に、カズマ・アクア・めぐみんは貴族ライフを満喫しようとやりたい放題、ダクネスは恐縮しながら過ごしていた。
ある夜、屋敷に怪しげな人影が……?

1. 海外の反応
泣いているアクアをカズマが引きずっていなければ、パーティが戦いに向かっていくめちゃくちゃカッコイイシーンになったのにlol


2. 海外の反応
今のところ今期最高のファニーフェイス


3. 海外の反応
この背景好き


4. 海外の反応
ダクネスの謝罪がOPに被ってて最高lol、その後の”はいカズマです”も好き


5. 海外の反応
OPに被るほど謝るダクネス面白すぎたなhaha


6. 海外の反応
あのOPの演出は天才だわ!


7. 海外の反応
>>6
アクアの叫びでEDに突入するのも…


9. 海外の反応
カズマ羨ましいいいいいいいいいいいいいいい


10. 海外の反応
ダクネスはだんだんとMからS気質の真面目な女の子に変わっていってる気がする
これは興味深い


11. 海外の反応
>>10
ダクネスはカズマに彼女のSの一面を見せるまで、自分はMだと思っていた
ある意味ではそれはなんとも甘いlol


12. 海外の反応
ダクネスはサディスティックな一面を見せ始めているね、彼女をこれ以上強くしてどうするんだ!?


13. 海外の反応
カズマはあの3人の前では油断できないな
アクアが彼に一番意地悪をしなかったのには驚いた


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>アクアが彼に一番意地悪をしなかったのには驚いた
なお始めたのはアクア


15. 海外の反応
カズマがアイリスにスティールを使ったらどうなるんだろう


16. 海外の反応
全く役に立たないアル中


17. 海外の反応
>>16
俺の嫁


18. 海外の反応
先週と今週のエピソードでこのすばは俺がこのシリーズに期待しているコメディのレベルに戻ってきた


19. 海外の反応
めぐみん推し歓喜


20. 海外の反応
>>19
こういうの見ると吐き気がする、強引すぎ


21. 海外の反応
正直めぐみんとカズマのカップルは可愛いと思う


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>21
彼らが顔を赤らめてお互いをからかう様子は本当に可愛いよね!


22. 海外の反応
めぐみんはカズマに対する気持ちをもっと見せるようになった?そして爆裂のデートを楽しんでる? 可愛いlol


23. 海外の反応
エクスプロージョンはめぐみんの愛の言葉


24. 海外の反応
今回色々カットされちゃったのが残念だなぁ、特に御剣のシーンで…


25. 海外の反応
>>24
そういえば御剣との打ち合わせが短いギャグシーンで終わってしまったのは不思議だった
何がカットされたの?


26. 海外の反応
城に留まるために戦いに行くなんてカズマはなんて高貴なんだろうlol
来週が待ち遠しい! 魔王軍との戦いLet’s goooooooo


27. 海外の反応
もともとこの作品の大ファンではなかった俺としては、このエピソードは今までで最高だったと思う
役立たずのアクア、正気を失ったダクネス、カズマはカズマ、爆裂中毒のめぐみん、本当に面白いエピソードだ


28. 海外の反応
>>27
アイリスが可愛いのは言うまでもないし、みんな響夜のことを忘れてるし、クリスはセクハラされてるし、本当にこのすばは最高だ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49458


MALの登録者数:329,337
4話までの平均スコア(5/02時点)MAL

1話:8.43点2話:8.55点3話:8.54点4話:8.53点
    

コメント

  1. 今回金崎総監督が絵コンテやってくれなかったな

    24
    19
    • アニメのことは詳しくないけど金崎さんがやってくれないと面白さが減るんだなと思った
      爆焔ではあまり関わってなかったんだよね

      20
      14
      • 金崎がー金崎がーってたつき信者みたいな状態やな

        16
        18
      • 爆炎や戦闘員派遣します、けものみちがつまらなかったの金崎の有無が原因だと3期ではっきりしたな
        3話まで脚本も絵コンテも金崎が担当しててレインボー影分身カズマみたいな数多くのアニオリ演出が神がかってたからな

        19
        12
        • こいつプリコネ2期は金崎脚本絵コンテなのに監督が違うから失敗したって平然と言ってたな

          11
          14
        • コピペガイジって金崎一人で全て作ってると思ってるの?

          12
          10
        • 俺はけものみち面白かったんだけどなあ
          とくにしょっちゅう技かけられてぱんつ丸出しになるのはクソワロウ

          9
          11
    • 金崎さんは垂れ乳で首が太くてキャラがかわいくないからあまり絵コンテして欲しくないな

  2. 見るからに高そうな指輪貰ったのに喜ばないアクアに凄い違和感あった
    普段ならもっと喜ぶだろ

    20
    16
    • どうだろもともと塩対応だったし
      あれで喜ぶならとっくにミツルギのパーティに行ってると思うから
      生理的に無理なんじゃね

      8
      14
      • 生理的に無理ってのがよくわからんのよね
        アクアって高級なもの買ってあげるよと言われて気味悪がるような普通の性格じゃないだろうに

        17
        10
        • ミツルギ初登場回は「噛ませ勇者テンプレ」というこのすば以前からあったテンプレそのまま使ってただけだからね
          パーティに勧誘してくるキザイケメン勇者をヒロイン達が気持ち悪がるテンプレをこのすばで当てはめたからアクア達の性格がおかしくなってた

          11
          7
    • このコメ他所でも全く同じのあったわ
      まーたこのすばアンチのコピペ自演悪さしとんのか

      27
      15
    • あれでもアニメはまだマシで原作だとその高そうな指輪を宴会芸で消してミツルギがショック受けてたからな。いつものアクアなら喜んで質屋に持っていくと思うんだけどな

      17
      13
    • 基本女神だぞ。カズマのところで自堕落しているのが楽しいのだろうに。

      4
      5
  3. カズマが戦争行ってもすぐ死にそう

    2
    2
    • 死んでも生き返るのがカズマさんやで

  4. ミツルギのシーン要る?

    11
    10
    • 原作だと指輪渡したあと今の魔王軍の様子を教えてくれたりアクアが指輪のお礼に作った物の出来映えに二人で驚愕したりしてる

      18
      14
      • わりと大事そうな話がカットされてそうだな

        10
        10
    • 本来キザな噛ませ勇者へのざまぁシーンだったがアニメでは色々省略されてる
      原作だと指輪消したアクアがカズマと仲良くするところを見て、君たちは本当に仲が良いんだね…と残念がるシーンもあった

      18
      5
      • なんかそこまでやるといじめっぽいな

        2
        1
  5. 4話は普通に面白くなかった
    全体的にテンポが悪い

    21
    21
  6. 金崎さんが担当しないと途端に勢い落ちるね
    爆焔を思い出したよ

    20
    24
    • 人、それを認知バイアスと言う

      17
      10
      • いや、それは見る目が無いからだろ
        制作スタッフなんてどうでもいい俺も今回は表現が寒く感じるし、面白くないって感じたから、かなりスタッフの力量に差があると思うぞ
        原因が金崎ってやつなのか知らないけど、もしそうならアニオタどもはアニメにしか専門的になれないだけあってそれなりに的確だと思う

        11
        7
  7. アルダープ好感の持てる男じゃん。根っこは善人だしこのままウィズのようなポジションに落ち着きそう

    • どうみても典型的なクズの貴族にしか見えんわw
      おそらくだけど転移爆発も何か意味があると思ってるわ

      1
      4
  8. やっぱアイリスは量産型なろうヒロインすぎて駄目だな
    主人公に危害を加えてこそこのすばよ

    16
    19
    • へー、じゃあアイリスみたいな人気キャラがたくさんいるってことだろ
      いないんなら量産じゃないね

      11
      9
  9. 今回平凡すぎて特に語ることねえな

    19
    18
  10. 相変わらず噛ませ勇者の扱いが悪いな

    17
    12
    • 女神様扱いしてるミツルギをアクアが気持ち悪がるの作者の都合を感じるわ

      16
      14
      • それだけカズマの下で息抜き出来てあるのだろう。エリスとは違う変わった駄女神なんだから。

        6
        8
        • というかなろうヒロインだからだな
          キザでイケメンなかませ勇者を毛嫌いするのがテンプレ

          9
          1
  11. クズマがスティールに続き
    バインドとかいうクズい事にも使えるスキル覚えちゃったんだけどw
    これどっちもクリスが教えてるんだよな

    8
    5
  12. 黒髪で黒目の神器持ちって言ってたけど
    クズマもミツルギも違うからなんかしっくり来なかったわ

    • カズマも小説本文だと黒髪黒目と書かれてるぞ
      イラストだとなぜか茶髪だが

      • ラノベではよくある話だな

      • アニメは違うんだから
        アニメ組からしたら変な台詞でしかないわ

        2
        1
  13. エリスの胸はパッド入り

  14. やっとストーリーらしきものが見えてきたな
    これまではガチャガチャやってるだけだったが
    ここかれの展開が楽しみ

    8
    8
  15. クリスの胸もパッド入り

    • クリスの胸には入ってないだろ!!!

      • エリスに入っているならクリスにも入ってる筈だから

        • クリスの時には外してるぞ?

  16. 相変わらず噛ませ勇者に辛辣な作品だなぁ

    2
    6
  17. このすばは毎回面白くて助かる

    23
    17
    • これにすらマイナス票工作するとかアンチはやっぱり馬鹿でしょ
      原作否定のために金崎監督持ち上げても結局このすばの人気は気に入らないってことか

      8
      1
  18. わざわざストレスために記事見に来るアンチはバカなの?

    19
    10
  19. セクハラネタが多すぎて辟易する

    11
    14
    • 女湯をガチで覗こうとしてたのはちょっとな…

      10
      13
  20. ごめん。
    でもディーンのほうが演出は上手かった。
    作画はどっちのスタジオもどっこいどっこいだけど。

    • このスタジオってディーンからの独立組で作ったところみたいなもんだ

      • それなら独立したからキャラのデザインを少し変えたんだろうけど前の方が表情が良いな

        • 何が「それなら」で「だろう」なんだよ

  21. 毎回金崎持ち上げてる奴、スタッフクレジットだけでしか判断できない節穴でしょ
    そもそも持ち上げてる目的が「原作はたいしたことないアニメのおかげ」って強調したいだけなの見え透いてるんだよ

    13
    11
  22. なんでダクネスはアルダープに身震いしてんの?ああいうのがタイプでしょ

    3
    4
  23. 今回はダクネスが謝罪しきりだったけど、これって冒険者活動しているときは、カズマが散々言ってきた台詞だったんだよなー

  24. ハズレ回一切ないなこのすば
    よきかなよきかな

    14
    14
  25. 昔同人で見たのってこの回なんだな

  26. シュワシュワってビールのことかと思ってた
    酒全般なのか

    • アルコールぐらいの意味なんじゃね?

  27. ミツルギは噛ませの立ち位置なんだろうけど、嫌なやつどころか不憫かわいくて好感が持てる

    6
    9
    • ミツルギはなろう版だと全財産没収されて全裸土下座されてたからね

      10
      2
  28. 質の差がわからんアニメファンも多いんだな
    3話までと、淡々としたこの4話のギャグ表現のクオリティが同じとは到底言えんわ

    10
    7
  29. カズマは一番広い部屋
    アクアは台所に一番近い部屋
    めぐみんは一番高い部屋
    でも
    台所に近い部屋ってゴキブリが一番出やすいんだよね

  30. 要は…
    ダクネスはララティーナの時は貴族の令嬢としてしっかり
    しなくてはと、行動するが
    ダクネスの時はそういう自制心から解き放たれて
    M気質になるのだろう。  ~きゅん ♡

    5
    2
  31. 今期は2期より格段に出来が良いし面白い

    4
    2
  32. ダン飯が平和になったのは、ただ単に粘着アラシがこっちに移っただけか

    • 分かりやすいよな
      人気があって叩けば目立つところにゾロゾロ移動していく害虫ども


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました