海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第12話 (最終回) 幼馴染が勝利するとは…!シルフィ可愛すぎだろ

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 12話 (最終回)「伝えたい」あらすじ
スポンサーリンク
遂に、フィッツがシルフィであることを知ったルーデウス。シルフィもルーデウスに自分の想いを告げ、2人は結ばれる。長い間フィッツ=シルフィだと気づけなかったことを詫びるルーデウスに、フィッツは優しく微笑む。ルーデウスは意を決しフィッツと共にアリエルの下を訪れる―。

1. 海外の反応
け、結婚!?


2. 海外の反応
シルフィ推しのみんな、大勝利だね


3. 海外の反応
YES!!! SYLPHIE VICTORY!!!


4. 海外の反応
みんなやったぞ…幼馴染が勝った!!!


5. 海外の反応
>>4
考えてみるとルディの人生で重要な3人の女性はみんな彼の幼馴染みだね
ロキシーはまさに幼児の頃、シルフィは子供の頃、エリスは小学生ぐらいの時期に登場した


6. 海外の反応
SO. MANY. CUTE. SYLPHIE. REACTIONS!!!!!(シルフィの可愛いリアクションがたくさん!)


7. 海外の反応
>>6
Kana Sylphy is the cutest!


9. 海外の反応
>>6
今週のシルフィ本当に可愛かったね
特にルークが「あの体では彼を誘惑できない」と言ったときの、彼女の驚きとがっかりしたリアクション好き、Too cute!


10. 海外の反応
なんてこった、新しいカップルが結成されただけでなく、ルディのEDも治り、行為もしたのか?
そしてそしてシルフィはプロポーズされた!
何この変態レベルのスピード感


11. 海外の反応
>>10
ルーデウスはメインクエストとサイドクエストを1エピソードでスピードランした
ED?✓
シルフィ?✓
アスラ王国?✓
トリバゴ?✓
唯一残っているのはゼニスだけだけど、女神がカバーしてくれてるはず


13. 海外の反応
このエピソードにEDがないのは偶然?いや偶然じゃないと思う!


14. 海外の反応
>>13
やっとEDとおさらばできた!


15. 海外の反応
>>13
ワロタ


16. 海外の反応
>>13
これだからスタジオバインドは神


17. 海外の反応
朝、ルディがシルフィを探しているのを見るのは切なかった
可哀想なルディはまた置き去りにされたと思ってたんだろうなぁ…


18. 海外の反応
>>17
エリスが去った出来事が彼にどれだけ影響を与えたかを示すために、このシーンを追加してくれたのは本当にありがたい
このためにこのシーズンが存在すると言っても過言ではない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
作者がこんなネタツイートしてた


20. 海外の反応
エンドカードが可愛すぎた


21. 海外の反応
S◯XXXXXXXXXX


22. 海外の反応
バイアグラって女にも効くの?


23. 海外の反応
>>22
これは媚薬だから、誰にでも効くし何にでも効くよ


24. 海外の反応
ルークがイケメンすぎた
誰が想像しただろう、1期6話での媚薬が再び登場するとはlol


25. 海外の反応
>>24
ルークがキープレイヤーとなるとは予想外


スポンサーリンク

26. 海外の反応
>>24
なんて仲間思いの奴だ!あんな高価なアイテムをただであげるとか


27. 海外の反応
一口飲んで、抜かずに10発!lol


28. 海外の反応
このシーズンのMVPはかやのん(茅野愛衣)のASMRだと思う


29. 海外の反応
>>28
かやのんのASMRは全てのトラウマとEDを治す


30. 海外の反応
>>28
このすばの3期のPVも最近出て、茅野愛衣さんの人気が再び高まっているのは嬉しい!


31. 海外の反応
>2クール目は来年の春
ITS F〇〇KING OVER


32. 海外の反応
こうしてアニメ史上最高のED編は幕を閉じた


33. 海外の反応
>>32
ドラマ、ロマンス、キャラクターの成長、どれも素晴らしかった
マジで無職転生は最高


34. 海外の反応
最高のシーズンだったね!
次が楽しみで待ちきれないよ、後半クールは来年の春だけど待つ価値があると思う!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


12話の評価:Excellent:89.13% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:10.87%(46票)
MAL
の登録者数:386,793
12
話までの平均スコア(9/25時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点7話:8.58点
8話:8.55点9話:8.53点10話:8.53点11話:8.51点 12話:8.50点   

コメント

  1. ・血が、生々しかった。
    ・ED治った時、エリスとの対比で横に寝てるのかと思ったら、上司に初体験の報告をしにいっててびっくりした。
    ・EDを治すのが第一、その次に重要なのが家族を探すことなのか。
    次は来年4月か。
    楽しみに待ってる。

    10
    9
    • 起承転結がずっとフラット。物語なのに過程を飛ばして目的地から目的地にワープし続けて(ああそう)というアニメが無職転生二期だね。

      36
      25
      • 全体の構想が何シーズンあるのかわからないけど、12話しかないのだからムリがあったんだよ。

        6
        21
      • そりゃ、起承転結の、1期が起、2期が承で、その承の導入部分なんだからフラットなのは当然やろ。

        11
        28
      • 人気が無かった頃の日本映画が好きで見本にしているアニメ屋が一部にいるような気がする。

        3
        1
    • 小説版だとルーデウスが起きた時にシルフィは横にいるんだけどね、アニメ版(漫画版も?)は少し変えたんだね

      20
      1
      • アリエル王女が清楚だけではなく実はえろい事はあんまり活写なかったのがちょっと残念

        15
        2
  2. EDってそっちのEDかよw

    14
    1
    • EDとおさらばしたってそういう…

      12
      1
    • EDまで、泣くんじゃない

      5
      1
  3. 派閥争いをしてる王女がルーデウスの申し出に『貴方の力は要りません』という凛々しくて真意を読めない台詞を端折ってしまった。

    27
    3
    • あまり意味はなかったからいいんじゃないか

      5
      18
      • 打算や状況の厳しさの中にありつつも、友情のために痩せ我慢したアリエルの優しさを端的に表現したセリフなので、人間描写の上では割と大事だと思う
        これがないと、姫様は打算でシルフィ使ってルーデウスを絡め取りました、以上!という味気ない顛末に見えてしまう

        15
    • 何も問題なくね?

      8
      25
    • 印象的なセリフまでとことん削っていくと、ただのあらすじになってしまうよな
      今期の監督、原作が嫌いなのかね

      28
      5
      • 大野様ね……

        19
        2
  4. ED完治で最終回か。

    7
    1
    • まあ、今クールは最初からずっとEDと闘ってきたお話だったし・・・

      3
      1
  5. キャラクターたちの葛藤や逡巡する絵を全て消して結果の場面だけ繋げた11コマアニメ

    36
    21
    • 描写を読めない人間かな?

      セリフで全部説明しないと分からないんやろうな

      21
      30
  6. 2期1クール目1期と比べて
    色々と脚本と作画、演出が淡白で
    (特に作画がスライドショーで残念)

    どうしても粗が目立ったが
    背景美術と声優の演技には
    賛辞を送りたい
    特に最終回とナナホシ回は良かった

    2期後半は1期スタッフとは言わない
    おにまいのスタッフ班を
    全力で合流させてやってくれ
    (ちょいちょい出てたが)

    無職転生作るために作ったスタジオ
    の全力投球をみせてくれ

    58
    3
    • 脚本が酷くて演出がそれに引っ張られて微妙になり………作画も静止画多用………だけど綺麗な背景と声優さんの演技はとても良かったな。

      21
      6
      • 脚本は、上手くまとめていたと思うけどね
        学園編は助長にならないように走り抜ける必要性があるしね。

        6
        19
        • 俺も脚本は悪くなかったと思う
          省エネ前提の絵コンテって感じだったし作画が全ての元凶な気がする
          何話か全力投球の回あったけどアレを全話に求めちゃうのは一期のせいだな
          いろいろ内輪であったにしては頑張ってたから無職転生のアニメを駄目にしたくない誰かがすげぇ頑張ったんじゃないかと根拠なく思って最終回視聴後手を合わせたよ

          4
          14
  7. ルーデウスが結婚を宣言するシーンは
    原作もアニメも、誘導尋問に近い感じだったけど

    漫画版だと、アリエルからもっと発破かけられていたんだよね

    アリエル「シルフィを傷物にして責任もなにも取らないというのは・・・」
    ルーデウス「責任は取ります」
    アリエル「言葉だけではなんとでも言えます、では責任を取るためになにをするべきだと思いますか?」
    ルーデウス「シルフィと結婚します」

    この部分が端折られて、間髪入れずに「結婚します」って即答したから
    原作勢からしたら、少し違和感があったけど

    アニメだけ観ている人だと
    ルーデウスの男気が更にアップしたように見えたと思う

    14
    20
    • 漫画版をベースにアニメ化していたらなぁ・・・って、つくづく思うわ

      少なくとも物語の見せ方に関しては
      アニメより、漫画版の方が数倍上だよね

      アニメは話が端折られすぎていて、そこばかりが気になってしまう

      36
      13
      • 漫画版は原作と解釈だいぶ違うからあんま好きじゃないわ
        どっちみちアニメにするなら端折るのは端折るだろうし

        25
        22
        • 極端に言うと

          鬼ヶ島にいきました。
          鬼を倒しました。

          くらいに感じた。

          26
          16
      • 漫画版は学園編に尺をとりすぎて批判されてたやん

        9
        17
    • 前半のウジウジっぷりが酷かったから、このアレンジは良かったと思ってる。
      エリスに無いシルフィの別の強さが際立つ。

      14
      22
  8. これは、ルーデウスが傷つき、倒れまた立ち上がる物語。

    8
    24
  9. 二期をリメイクしない?

    27
    14
    • 必要なくね?
      学園編は、駆け足で歯何誌を進めていくべきだと思うしね。

      詳しく知りたきゃ小説読めば済む話

      18
      19
  10. 全体を通して必要な所に回想が無かった。一期の最後は食傷気味に回想が有ったのにゼロに近くした大野……

    35
    5
  11. エンドカードは出会った子供の頃のまま

    5
    1
  12. このすばと無職転生見て思った事は
    やっぱ監督が誰かって滅茶苦茶重要って事

    このすばは1期、2期、映画、
    そして来期やる3期
    全部制作会社が変わってるが
    金崎監督はじめ脚本・演出の
    コアスタッフはほぼ変わらず
    上手く作品仕上げてて面白い

    ただスピンオフの爆焔は
    監督変わった途端質落ちて
    正直つまらなかった

    これと同様の事が
    無職転生1期と2期でも
    起きてたと思う

    やはり監督と脚本は大事
    制作会社以上に大事と実感した

    52
    6
    • 一字一句同じことを感じていた

      20
      3
    • 好評で続編決定した時に監督と脚本家を代えて冷めたアニメ沢山あったのに同じ轍を踏んだ無職転生二期
      同じ監督になるように数年空けるか一期二期連続放送とかにしてほしい。

      23
      5
  13. 朝チュンのシーンも微妙に改変されていなかったか?

    漫画版だと、ルーデウスがエリスの事を回想しながら起きて
    ふと横を見たら、ちゃんとシルフィが居て
    シルフィが「おはよう、ルディ」って言った後に
    ルーデウスがぎゅっと抱きしめて「治った」って言うんだよね

    アニメ版はそこの部分が丸ごと変わっているよね
    シルフィは部屋から出ちゃっているし、改変する必要はあったんだろうか?

    31
    5
    • 自分の脚本や演出の方が優れてるという幼稚な過信が、改変や台詞やエピソードの削減に繋がってると思う。

      33
      8
    • アニメ版の改変もあまり悪くはないが
      ルーデウスの「治った」というセリフに、悲壮感が増したせいで

      漫画版のあったかい感じが、皆無になっているね

      20
      7
  14. トリバゴってなんや?
    セクロスの隠語?

    • マジレスすると、トリバゴは世界レベルのホテル予約サイトのブランド名だけど、投稿文の中での関連がわからん。

  15. 髪の色が変わったことへの言及はあった?
    このアニメは肝心なセリフを省くからずっと物語の展開に意味が解らん。
    尺が足りないなら、OP曲を省けばいいだろうに。

    30
    4
    • 監督脚本大野が細かいことはどうでも良いとすっ飛ばし続けて制作した感じ。もしかしたら振り返って作品を確認してヤバッて思ったから0話をねじ込んで入れたように感じる。

      27
      6
    • ルーデウス→シルフィへの言及はあったけど?

      4
      17
      • は?????
        髪の色への言及がどこにあるんだよ。
        シルフィが成長して雰囲気が違って気づかなかったってまとめられてるけど、実際は、髪の毛の色が違うんだからシルフィであること気付くわけないだろ。そこが肝心なのに。

        ルークがルーデウスを人間として信頼してないのは、シルフィを忘れていたと思ってるからだ。
        でも、ルーデウスからすれば気づかないのは当然で、その勘違いがルークがヒトガミに付け込まれる遠因にもなってる。
        だから、物語を理解する上でこのアニメは無茶苦茶やってるんだよ。

        25
        4
        • 次のクールの冒頭で杉田が全部モノローグでたくさん説明してくれるよ、きっと

        • シルフィが洞窟で正体を明かした後にルーデウスが「髪の毛が変わっていたから気付かなかった」と言及してるよ。

          7
          12
          • 見つからん。

    • そんな枝葉末節の言及が必要か?
      元々シルフィの髪の色は差別の対象になるようなモノだったし、王宮のような場所にいたのなら仮に髪の色が変わっていなくとも、染めるなりして対策するところ(結果的に魔力枯渇で色が変わり、しかもアリエルらがそれが元々の髪の色だと勘違いはしたが、それこそただそれだけ)
      ルディが気づかなかった原因なのは視聴者はみな理解しているし、それをわざわざ語らせること尺をとる価値があるのかね?

      1
      3
  16. プリキュア大野に小説を読み解く才能が無いのでは?

    28
    6
  17. 1期が細部にまで気を配った丁寧な作りだったから、2期の粗が目立ったところはあるな
    でもやはり凡百のなろう作品とは一線を画していたのは事実だが
    来春の2クール目は1期のレベルが戻るのを切望しているよ

    25
    17
  18. 大野監督では次の無職は無理かな。

    32
    5
    • 監督が無職になると。

      24
      3
      • 逆転生か

        13
        3
  19. 無職転生は幼馴染が絶対に負けないラブコメ&ファミリー物だから
    幼馴染が恋人や夫婦になった場合、お互いの長所だけでなく欠点とかも共有知識としてあるうえで一緒にいるので鉄板なんだけれど、最近の作品だと幼馴染は負け組にされることが多いからね
    鉄板過ぎて面白味がないってことなんだろうけれど、描き方によって無職転生の様に凄く面白くなるから
    あと青いのと赤いのも期待できるよ

    7
    18
  20. サイゲーは本当に引き抜きで余計なことをした
    1期の監督や製作スタッフにとって、待遇は向上したかもしれないが
    アニメ史に残ったかもしれないアニメ作品のシリーズの背骨をへし折ってしまった
    無職転生の代わりに作らせたアイマスU149では、推しの子に原作力で完敗し、
    無職転生2期を凡作にしたことに全く釣り合いが取れていない
    しかもアイマスU149で国内覇権を狙ったのだろうが、
    円盤売上予想で覇権級と騒がれていた予想数の半分にも満たなかった

    28
    6
    • 別に今期はアクションも何もかも少なめで会話劇みたいなもんだから多少手を抜いてもいいんじゃね?
      ここからはアクション多くなっていくし、迷宮篇とvs社長編で全力出せば。

      2
      23
      • 今、手抜きしてる人間は
        次も手抜きするのが常。
        あの国とかの車や建物と同じなんだよね。

        23
        9
    • スタッフ残留だったとしても今期はどうせ内容そう変わらんだろ?
      アクションパートはどんどん少なくなり惚れた腫れたウインナーが硬くなったならない、女が都合よく言い寄ってくるばっかりで学園編は元々キモい内容
      これでアニメ史に残るシリーズに出来ると思ってるなら笑わせるわ

      3
      30
    • 引き抜かれた側の意思を無視するのって何だろうな
      勝手に職場を変えられたわけじゃ無い
      監督自身が斎下のオファーに魅力を感じたから移籍したのであって、その移籍先で上手くいくかなんてのはそれこそ普通に転職話である話

      5
      14
      • 監督や製作スタッフの待遇は向上したかもしれないって書いてるだろ
        例えば、サッカーとかの引き抜きや移籍と同じ
        ビッグクラブに行けて待遇や年俸が良くなったとしてもサブとしてレギュラーで使われずに出番なくベンチを温めていたり、使われても間違ったポジションならば才能なんかすぐ腐ってしまい、日本代表にも呼ばれなくなるし、日本がW杯で優勝するという構想に貢献もできなくなるんだよ
        アイマスファンには悪いが、サイゲーのアニメ版アイマスU149が今年の印象に残ったアニメ10位以内に入れる作品で、無職転生1期よりも評価されているかと言えば、アイマスファン以外のアニメファンには評価されていないだろ
        そういうことを言ってるんだよ

        4
        13
        • 移籍先でずっと控えになるかどうかだってやってみないと分からない
          まして今回の移籍が、事前に必ず失敗するといわれるようなモノだったか?
          結果的に上手くいかなかったからと言って、それを無価値だとか失敗だとかいうヤツの方が、ただただ勝手だとしか思わん
          まして失敗だって糧に出来るのが人間だろうに、無職転生はそういうことを扱っている作品なのに、最短ルートをたどれませんでしたのでダメです、ってこの作品見るの向いていないと言ってるのと同じだぞ

          1
          5
  21. まあ正直ED編はこのくらいの長さでよかった。むしろもう1,2話短くしてもよかった。個人的にはとっとと次の章に行って欲しいくらいだったので。

    2
    17
  22. アニメ化に文句あるなら小説だけ読んでればいいのに、、、
    こんなとこまで文句書きにくるなんてホント大好きなんだなw

    10
    21
    • 大好きだ!
      良いアニメも観てぇ!

      14
      2
    • 個人の感想に文句あるならアニメだけ観てればいいのに

      16
      8
    • こんなとこってバカにすんな!

  23. つまらん、ただただつまらん

    13
    17
  24. 面白かった、ルディもシルフィもお幸せに
    半年後の第2クールも楽しみに待ってす

    8
    13
    • もう作らなくていいよ

      2
      3
  25.  ヴィンランドサガ2期のように始まる前から学園編は面白くないとか批判されていたけれど、結局面白かったわ。作画は気になったけれどね。

    5
    12
  26. 一期は自分の少ない経験の中の話だが史上一二を争う名作だと思って何度も繰り返し見たけど二期はやや平凡な作品になってしまった気がする
    もちろん面白かったけど感動というほどのものではなかった
    続編には期待したい

    5
    4
  27. コメント欄、内容に関するコメントも海外ニキ達に対するコメントもまっったくなくて、文句ばっかなの地獄

    4
    6
    • そしてこういうコメントや面白かったってコメントには

  28. 最初から最後まで自分達で勝手に解釈して作った台詞やエピソードを入れて改悪した大野
    乳首の会話を捏造して薄気味悪さを演出して
    シルフィへの執着を省略したり
    もう自分達で小説書けよ!位にいじくり回してアニメを制作し続けた二期監督や脚本には嫌悪感しか無い。

    3
    3
  29. 緑髪
    龍神に傷
    王女の発破・不要論
    たったこれっぽちの尺も捻出出来ねーとは無職志願かよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました