海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第11話 (最終話) 神回すぎた… 柱稽古編テレビアニメ化決定!!

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)(最終話) 第11話 「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけあらすじ
スポンサーリンク
蜜璃が憎珀天を食い止めている隙に半天狗の本体を追う炭治郎、禰豆子、玄弥。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く三人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ出した半天狗を追う炭治郎たち。逃げ惑う半天狗に痺れを切らした玄弥が木を投げつけ、禰豆子が飛びかかる――!

1. 海外の反応
大丈夫だとわかるまでの俺


2. 海外の反応
いやー完全に禰豆子死ぬ流れだと思ったね…マジで緊迫感ヤバかった


3. 海外の反応
>>2
俺もモンタージュで彼女の映像を流し始めた時、本当に死んだと思った
完全にやられたわ


4. 海外の反応
>>2
ほんとそれな!彼女が無事だったとき、本当に泣き出しちゃったよ


5. 海外の反応
炭治郎が泣くといつもやられる😭


6. 海外の反応
>>5
声優さんの演技が信じられないくらい素晴らしい、禰豆子が燃える中で泣き声を出すシーンは最高すぎた


8. 海外の反応
半天狗の回想は思ったよりも短かったけど、まぁそれほど重要ではなかったってことか


9. 海外の反応
禰豆子が太陽を克服するシーンまで来たので書く
チャプター39の炭治郎が累と戦っていたシーン、なぜかufotableは炭治郎の青い彼岸花の記憶を持つ場面をカットした

データブックによれば彼と彼の母親はその花が咲く場所を知っていたので、私の考えでは炭治郎の家族は何らかの時点でその花を摂取した可能性がある
エピソードで説明されたように無惨がその花を欲している理由から、禰豆子は青い花を摂取して太陽への耐性を持ったのかもしれない


10. 海外の反応
>>9
なるほどそういうことだったのか、なんでアニメでカットしたのか本当に不思議


11. 海外の反応
>>9
無惨が嫌な人々を◯すのではなく言葉を使っていれば、数世紀前に見つけてたかもしれないのに


12. 海外の反応
>>9
まぁ無惨はプライドが高く、傲慢で自己中心的な性格だから彼のキャラクターに合ってる


13. 海外の反応
正直、無惨様の変身シーンにやられた


14. 海外の反応
>>13
彼が子供の衣服を引き裂いて、新しい衣服を生やしたの好き


15. 海外の反応
あの医者は無惨に何を与えたんだろう、あれのせいで人類は絶滅の危機に直面してるとかヤバすぎ


16. 海外の反応
>>15
まったくその通りだよなlmao(大爆笑)
宇宙で最大の失敗賞を受賞してもおかしくないくらいの大失態だったよ


17. 海外の反応
>>15
ぶっちゃけ無惨に◯されて良かったと思う
もし医者がもっとたくさんの無惨を作っていたらヤバイことになってた


スポンサーリンク

18. 海外の反応
蜜璃の戦闘シーンを少し延ばしてほしかったな、彼女はまるでミームのように突然消えてしまった

漫画を読んでいなかったので禰豆子は本気で退場するのかと思ってしまった、あのシーンは本当に美しかった!
もし本当に禰豆子の終わりだったら、心を引き裂かれるような感動的な場面になったと思う


19. 海外の反応
>>18
蜜璃は半天狗を倒すことはできないということがすでに示されていたので、あれ以上ない気がするけどね


20. 海外の反応
まさか刀鍛冶の村は同じ場所に留まるつもりか?無惨に場所がバレちゃったんじゃないの?


21. 海外の反応
>>20
同感だ、きっと彼らは村を移動しなければならないだろう


22. 海外の反応
>>20
なぜかカットされちゃったけど、マンガでは必要に応じて職人たちが移動できる準備が整った複数の村があると説明されている


23. 海外の反応
いやーめちゃくちゃ面白いエピソードだった!!!
玄弥の真相についてはあまり明かされなかったけど、もう彼の存在を受け入れているって感じだなlol


24. 海外の反応
刀鍛冶の里編はかなり短いと聞いてたけど、アニメ版ではそれが明らかになってたな
ufotableは13エピソードの形式に合わせるために、多くのシーンを引き延ばす必要があった(最初と最後のエピソードは1時間のスペシャル)
まぁその代わりufotableは作画で本気を出してくれてたね


25. 海外の反応
シーズンの締めくくりには素晴らしかった!
唯一の不満は禰豆子に関してネタバレされてしまったので、それほど感動できなかったことlol


26. 海外の反応
アニメ組へ質問
いよいよ刀鍛冶の里編が終わったが、全体的にはどうだった?


27. 海外の反応
>>26
戦闘シーンに関しては「遊廓編」が10点で、今回のアークは8点かな
しかしストーリー、キャラクターの成長、キャラクター、そしてサウンドトラックに関しては今回のアークの方がずっと良い
全体的にとても楽しめた、9/10


28. 海外の反応
>>26
良かったけど今までの章で一番弱かったと思う


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>26
全体的には普通
最後のエピソード: 神回


30. 海外の反応
>>26
ペースがおかしく感じたけど、戦闘シーンとアニメーションは素晴らしかった
各柱が個々にどれだけ強いかを示すことにフォーカスを当てた描写が好き
そして最終回は本当に素晴らしかった


31. 海外の反応
最後の柱の集合絵で興奮しちゃったよ


32. 海外の反応
柱稽古編の制作決定!


33. 海外の反応
>>32
行冥のフレイルカッコ良すぎ!


34. 海外の反応
>>32
宇髄の腕が戻った? Let’s GOOOOOOOOOO


35. 海外の反応
>>宇髄の腕が戻った
宇髄は鬼だった…?


36. 海外の反応
柱稽古編をどのように編成するのかは興味深い
このアーク全体はキャラクターの成長、説明、そして最終アークへの布石となっている
でも戦闘シーンがほぼないから単独で成立するのは難しい気がする


37. 海外の反応
最高のシーズンフィナーレだった!
次の柱稽古編がどれだけ素晴らしいか聞いてるから楽しみで仕方ない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


MALの登録者数:518,858→535,429
11
話までの平均スコア(6/19時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.67点4話:8.66点5話:8.64点6話:8.64点7話:8.63点8話:8.61点
9話:8.59点10話:8.57点11話:8.53点    

コメント

  1. 1コメは恥ずかしいので誰かに譲ります(/ω\)

    5
    8
  2. 鋼鐵塚さんは本当に凄いな

  3. 彼岸花って強い毒あるのに竈門家が食べるか?と思ったら毒抜きして食べる手段があるのか
    なら割と納得いく考察

    19
    • 天穂のサクナヒメで毒抜きした彼岸花で作った団子を食べるシーンがあったなあ
      竈門家もあまり裕福じゃなさそうだしそういう物を食べることもあったかもしれない

      26
      0
      • それはごく自然に考えられることだね。
        自分もド田舎育ちだけど
        その近隣ではそのへんに生えてる草とか木の根っことか食べてたし

        20
    • 彼岸花は救荒植物といって飢饉のときとかに食べたりする
      戦時中・後で食べたという話もちらほら

      23
    • まあ、アジサイとヤマアジサイが、似てるけど毒があったりなかったりって例もあるし、トリカブトが漢方薬だったりするし、「青い彼岸花」と通称されるそれが彼岸花の近縁種とも限らないし…。
      今後、青い彼岸花の出番はあるのだろうか?自分は、数十年に一度だけ花を付けるとか、特定の気象条件の年だけ咲くとかを、予想してるのだが…。

  4. 無限城で上弦の2が「俺も行きたい!」って言ってたけど
    彼が来てたらもう詰んでたね
    玉壺と半天狗で良かった

    28
    1
    • 柱稽古編アニメ化断念!

      1
      15
  5. 甘露寺さんの活躍微妙だと思ったけど半天狗が強すぎたのか、あいつにサシで勝てる柱いるのかな?

    7
    1
    • 地味な結果だったが甘露寺さんは本体の守りを薄くしただけでも結構な殊勲賞だよ
      いくら傷つけても死なない分身相手にきっちり夜明けまで耐えて生き残ったし
      もう無理とか言ってたがラスト普通に元気そうで笑ったわ
      もし里を離れず半天狗登場時から戦ってたら普通に勝てたかもね

      24
      • そう、向こうの人も
        「半天狗には勝てないって示されていたからあれ以上ない」って言ってるように
        本体の首を斬らない限り永遠に繰り返しだからね。
        つまり煉獄だろうが宇随だろうが誰がやろうが同じ
        (もしくは力の劣る柱だったら夜明けまで体力が持たないだろう)。
        なので甘露寺の活躍が微妙ってことは絶対に無い。

        30
    • そもそも柱稽古無しで痣を出現させられるポテンシャルを持っていたのが特異体質の恋柱と霞柱だったから、他の柱だったらやられてた可能性が高い

      14
    • 本体が別にいるんだから甘露寺1人じゃどうしようもないし、
      枠割分担するんだったら より強い方を彼女が担当するのは当然でしょう

      23
    • 上弦は理論上3と5以外は単独での撃破が不可能。
      弱い弱い言われてる玉壺も痣のない無一郎なら勝負にすらなってなかった。
      それだけ痣によるバフが強力ってコトなんだけどその説明が柱稽古になるせいか最後まで弱い印象だけが残ってしまった。

      19
    • 原作だとバチバチにやり合えて食い止めてる感あって、やっぱ柱だわだったけど
      アニメは描写的に押されっ放しで自分に迫る木をチョコチョコ斬ってるだけだったしな
      宇髄VS妓夫太郎の演出レベルで炭治郎達を巻き込むような広範囲高威力攻撃を全部撃ち落とすみたいなのがあれば分かり易かった

      20
  6. 無残様マジ頭無残様すぎて
    自分でやらかしといて陽の下歩けんのが屈辱とか草も生えない
    しかも貴重な平安お姫様やら検非違使さんやら奥様やら和風メイドさんを…おのれ悪鬼め!!!
    医者は何者なのほんとに人間なの?

    27
    • まぁ医者をやったのは失敗だけど、
      でもそれは結果論だからね

      20
    • 無惨は元々人間不信になってて、衝動的になったと思った
      なので鬼になる前から自分以外を見下してて、無惨が
      美しい堕姫よりも強い妓夫太郎のことを高く評価したのも
      「こいつは私にとって役に立つのか」しか考えていない
      あと今回でも増やしたくない同族と言っていたから
      産屋敷と対極の存在で同族を仲間とも思っていない、
      同族を増やして青い彼岸花を探しやすくしようとは
      考えないくらい、人間不信を体現したキャラと思う

      25
      • 自分で作った部下達を増やしたくない同族呼ばわりは笑ったわ
        さすが鬼ブラック企業十二鬼月のボス

        しかし白黒の平安調無惨様かっこええやん
        やってること阿呆丸出しやけど(笑)

        24
  7. 無理くり70分引き伸ばした感じになってたのは何故なのか
    いつもの尺で足りたやん…

    14
    15
    • CM抜いて52分だけどこれをいつもの23分前後にするのは無理だろ。
      40分~45分ぐらいがちょうどいいと思う

      21
      2
    • 人気作の最終回なんだから、尺を伸ばして視聴率獲ろうってことでしょ。
      人気ドラマでもよくあるパターン

      6
      10
  8. 柱稽古でワンクールは短いし、かと言って続く怒涛の展開も一緒にやってくれたらとは思うが…ここからどう章立てしていくんだろうね。

    20
    • 柱稽古編はアニオリがかなり多くなると予想。
      まぁあそこに関しては色々やっても良いと思うし

      14
      1
    • 柱稽古は…エピローグ直前に無惨が屋敷を見つけるアニオリシーンで終了とみた!

      • からの、劇場版 最終決戦編 ってコトかな? 商業的にも十分あり得る想定だね。

        2
        4
  9. 俺アニメ組で今迄凄い楽しめてたんだけど今回の刀鍛冶編で「ん?」ってなった
    一緒に観てた嫁も、何か今回柱も鬼もペラい的な感じの感想だわ
    宇髄さんや煉獄さんや妓夫太郎とかもっと熱かったじゃんよ

    24
    7
    • 無一郎が最初にあまりに簡単に敵の罠にかかったってのと
      復活した無一郎があまりに強過ぎたってのと
      壺鬼がおちゃらけてて大して強く感じなかったのと、
      甘露寺の過去話が悲惨ではなかったってのと(自分としてはホっとしたけど)
      半天狗の分身は迫力あったけど本体が弱っちくて姑息なヤツだから
      全体的にあんまりグっとこなかったね。
      面白かったけど

      24
      2
    • よく外人がこの手の「何期は駄作」みたいな事を言うが、物語ってのは起伏があって常に戦闘シーンなんてことはありえない。
      そもそもシーズンというアニメの括りがおかしい、昔はワンピースの様に完結までずっと続いてたんだよ。

      8
      7
      • その二つは矛盾しないじゃん
        悪く言われたからって何とか言い返そうとこじつけようとしても無理がある
        ワンピースだろうとアラバスタ遍は名作プリズン編はうんたらと問題無く言える
        そもそも外人ガ~とか言ってる時点でナンセンス
        日本人だってベルセルクは黄金時代編までは~とか言ってるわけで国籍関係無いよね

        17
        2
      • まぁ…評価ポイントが違えば賛否も変わるって典型かな

        マリオの批評家票とマリオファン票みたいな

        6
        1
    • 尺のせいだと思う
      映画サイズならもっと良さを凝縮出来たんじゃないかと思った

      17
      1
    • 原作もここで読むの止めちゃった。
      分身やらなんやらgdgd感がある。やろうと思えば主人公達普通に死んでた局面多いし。

      1
      16
      • むしろ、大抵の作品で敵方が舐めプとかしてくれずにガチ戦略・戦術できたら、成長していく型主人公達に勝ち目無いんで

        17
        1
    • 正直刀鍛冶編は全体的に原作の方が良かったわ
      原作で格好いいカットがアニメでは適当だったし
      尺の取り方が下手なのか、引き延ばし丸出しの変な間やスローが多くて見辛かった
      もちろん頭舞いとか期待を超えるいいシーンもあったけど

      しかし今回クランチロールがサーバーダウンしたらしいし
      連載もとっくに終わってて、原作からして一番評価微妙らしい刀鍛冶編でこの人気だから
      無限城編なんか始まったらもっと大変なことになりそう(笑)

  10. 大ヒットした事で神格化されてるけど原作者がライブ感で描いていたみたいだし完璧な構成とは言えないから賛否はしょうがない。
    個人的に最終決戦は神と思ってるから修行編はTVSPとかでサクッと終えて欲しい。

    12
    9
    • 大ヒットした作品なんだから
      少しでも伸ばして稼ぐってのは商売の基本でしょう。
      個人的には大好きな作品だからなるべく長くやって欲しい
      (引き伸ばしはダメだけど)

      10
      1
    • 同意
      前回も言われてたけど、違和感あるところは原作者と相談して構成し直して欲しかったな
      ところが作者がしゃしゃり出ないタイプの人なんよね

      21
      1
    • ライブ感で描くのはアンケ主義のジャンプ漫画なら普通
      最初からラストへの筋道立てて描くようなのは例外(デスノとか…あれも多分Lの後継者出て来てからのは延長セカンドプランだろうけど)

  11. 柱稽古編とかもういいからさっさとムザンとの最終決戦編やったほうがいい間延びしてしまう

    2
    26
    • 早狼は嫌われるよ

      14
    • せやな。進撃の巨人はアニメを引き伸ばし過ぎて失敗したもんな
      4期、5期もやったら徐々に視聴者も減って来るから、コンテンツが廃れる前にクライマックスした方が商業的にも良いわ

      6
      13
  12. 今回も良かったとこはたくさんあったけど
    個人的には禰豆子の覚醒を知った無惨が部屋を出て行くとこの演出が良かったわ。
    義母とメイドの死体を(結果的に)蹴るところ。
    無惨の冷酷さ、無慈悲さがよく表れてた

    33
    • そうそう、それでいて扉は閉めていくという
      相反する行動が印象的だった

      29
  13. 炭治郎は医者やレスキュー隊に向かない性格だな
    緊急の救命時には、誰を優先して、誰を見捨てるか命に優先順位をつけて決断しなければならない

    1
    17
    • 忘れているようですが彼らは10代です

      28
    • 昨夜、Nスペでやってた。オキシトシンという脳内物質があって、人を慈しむ感情を司るが、身内や同族を守るための攻撃性も起こすものらしい。「トロッコ問題」を使った実験で、1人の同国人ぽい名前のキャラと、5人の聞きなじみのない名前のキャラどちらを助けるかで、オキシトシンを吸入させた人は、5人を犠牲にする割合が高くなった。1人の妹と3人の村人、あれはまさにトロッコ問題だったね。なお、直射日光からかばっても、妹の助からないことが確定していたのだとすれば、話は違ってくるけど…。

      13
    • 感情を廃した神の視点有難うございます

  14. 無惨て、人間が薬でああなったとは、意外すぎ。てっきり宇宙から来たとかだと思ってたw
    無惨との決着が着いたあと、もし、新シリーズを始めるとしたら、あの薬の調合法を薬師に教えた者がいて、それが石化してたのに偶然復活、みたいな感じかなw

    半天狗は生前、多重人格者だったんだね。だから自分の罪を自覚できないわけだ。

    2
    11
    • 原作読んでると解るけど半天狗は多重人格じゃなくどんな悪事も失敗も自分じゃなく他人が悪いっていうネットにいる韓国人や立憲共産党員みたいな奴
      言い訳のために言い出した噓を自分で事実認定してるようなクソ野郎
      眼も見えるし嘘もついてるけど自分がそう言ってるから盲目で正直な弱者だって自分自身で認定してる

      29
      9
      • そうなんだ。多重人格って主人格を守るためにたくさんの別人格を作り出すわけで、それが鬼になって別人格たちが物理的に具現化したって感じだと思ってた。生前の言動も、むしろそう思えばいろいろ府に落ちるというか…。あの「責任から逃げるなあ」も、責任て台詞としては唐突だが、現代裁判における心神耗弱による責任能力を意識してるのかなと…。もしかして脚本家が、そんな解釈を密かにしてたとか?考えすぎだねw

        10
        5
        • そうそう。弱い本人格を守る為に強くて凶暴な別人格が生まれるんだよね
          本編の半天狗が本当にそうかは別として、割りと本当にその辺の人格障害や精神障害ををモチーフにして作られたキャラだと思ってる

          17
          3
        • 守る為にってのは正解、半天狗の血鬼術の本質は本体の嫌な事を排除する『自分じゃない』『自分は何もしていない』と言い張る為の分身を生み出す事だから

          13
    • 多重人格もそうだが、統合失調症っぽいとも思ってた
      憎はバラバラになった人格達が統合して現れた凶暴な人格だな

      11
      5
      • なるほど。確かに統合してたもんな。彼のウソの数々は、彼にとって自分の意識の外で起こってる出来事なのだろうか。ついに本体と統合することはなかったな…。

        2
        3
        • いやお奉行様の「貴様は目が見えているであろう」「以前来た按摩は私が話し始めるまで塀の方を向いていたぞ?」がコイツの人間性の全てだよ(回想シーンが”見えてる”時点で盲目じゃない)
          ファンブックでも自分の都合のいいように事実や解釈を捻じ曲げる歪んだ思考の持ち主でそれでいて自分より可哀想なものはいないと思っていると書かれてる根っからのクソ野郎

          22
  15. このレベルでシリーズを手がけていることに感心する

    5
    7
  16. 原作未読だから刀鍛冶の住人そのまま留まるの?ってちょっと気になってた
    原作だとその辺もちゃんと言及されてたんだね

    17
  17. ブチ切れた恨鬼と玄弥達の闘いが思ったより泥臭くて良かったわw
    炭治郎よく顔面潰されなかったな

    17
  18. 最後の岩柱、ドセンにいてカッケェ
    そして善良な医者、無事に地上波デビュー

    12
  19. 普段は評判とか気にならないしエゴサなんかしたことない山ちゃんがエゴサしてしまったという鬼滅様

    13
  20. YouTubeの公式でねずこの歌がアップロードされて、サムネネタバレ食らったわ
    放送後即ネタバレ要素を含むサムネで動画をアップロードするのやめてほしい

    5
    3
  21. 口枷が外れてニッコリ笑顔の牙っ子禰豆子がひたすら可愛かった
    ずっとマスク美人ならぬ口枷美少女の様子に慣れていたけど、やっぱ素顔で笑顔は解放感あってチャーミング

    禰豆子、思ってた以上に重要なポジションだったんだ
    待ち望んだ存在の登場にウハウハな無惨様の意外な過去も見えてきたし徐々にクライマックスに向かってる感じが最終話らしくて良かった

    12
  22. 稽古編は1巻分しかないけどどうすんだろう
    90分スペシャルで1回だけ放送とか?

    • 岩の過去とか水の過去とか盛りまくってアニオリ、バトル無いと低評価爆撃の可哀想な人達のためにアニオリ戦闘訓練盛り、柱達同士の戦闘アニオリ等々で半分以上アニオリにするんじゃないかな?

  23. 柱稽古なんて3話くらいで終わってしまうやん
    2クールで綺麗に畳んでくれよ

  24. 上弦玉なのに壺は弱弱だったね。上弦の半天狗のミステリーを早く披露しすぎて追い駆けっこをずっと観ていた感じ。ゲンヤは空気、もう一人柱か柱未満が手助けしないと上弦って弱弱ってイメージで終わった。無一郎が他の柱より上というエピソードもほぼ無しだし。

    1
    15
  25. しかし双六は誰得だったな…

    10
    3
  26. 柱稽古は話数もアクションも少ないから、もし1クールとかやったらそれこそ引き伸ばしまくりで悲惨なことになって海外ファンも離れていきそう
    2、3時間くらいの特番にして、できるだけ早めに無限城に入るのが理想だと思う

  27. 刀鍛冶編8話柱稽古編4話くらいにまとめるのがちょうど良かったと思うわ
    なんで柱稽古編単独でやろうと思ったんだろう

    10
    3
    • 確かに。そしたらあれほど間延びした感じにならなかったかもしれない

      8
      1
  28. 良かったけどちょっと時間持て余してる感はあったなw
    データブックで青い彼岸花の補完があったのは驚き

    8
    1
  29. 上弦は別に強い順ではないんでないの?
    無残の役に立つかどうかが全てで無残の求めるのは強さより太陽の克服
    壺の瞬間索敵能力や反天狗の分身には使い道があるが牛太郎に彼岸花探しは無理だろうし
    役に立つ順番なのかね

    • いや普通に痣の出た柱が強いだけで数字は強さ順
      上が自分より弱かったら出世のために入れ替わりの血戦やるし
      遊郭兄妹って闘いは派手だったけど実は鎌と帯しか技ないし鬼は鬼用の毒じゃないと効かない時点で壺にも儂にもどうやっても勝つ方法が無いんだよね
      ワープと複数分裂持ちの壺・儂は兄妹同時斬りできるけど

      15
    • 無惨の役に立つかどうかなら上弦6はかなり役に立つと思う
      遊郭で人間と同じ生活圏で暮らしてるし、情報収集能力ならトップクラスじゃない?
      客や周りの花魁を使って情報集めたり、探させたりできそうだし

      7
      1
  30. デイウォーカーになっても眠るときは匣の中なんだな

    5
    1
  31. 日光を克服したけど暗い方が回復のスピードが速いとかそういう事もあるのかもね

    そういや浅草で鬼ガチャされた旦那さんがとりあえず珠世さん達レベルまで回復して良かった
    地味に気になってたから

    13
  32. アニメ勢だから無残の目的わからないんだけど、太陽の克服が目的ならねずこを生贄にした方がよくない?
    そうすれば今後、鬼を増やす必要もなくなるし、鬼にされる人間、その鬼に襲われる人間は今後いなくなるわけだし、一人の生贄で数万の命が救えるなら安い買い物じゃない?

    • 無惨は自分の事を自然災害同然、自分に殺されるのは運が悪かっただけだから死んだ奴のことなんて忘れて生きていけ異常者共
      と鬼殺隊に言う男

      9
      1
    • 実際太陽の克服をすることが目的だから薬の材料の青い彼岸花を探しつつ色んなタイプの人間を鬼にして太陽を克服する奴が出てこないかの実験をする二面作戦をしていた
      彼岸花を見つける前に今回禰津子が太陽を克服したんで禰津子を捕まえて食って能力を取り込めば太陽の克服ができると喜んでる
      無残「これでもう青い彼岸花を探す必要もない」「永かった・・・しかしこの為」「この為に千年、増やしたくもない同類を増やし続けたのだ!!」

    • その後永遠に不死になった無惨が気の赴くままに人を殺し喰らい続けることになるがよろしいか

    • 憎が「身内でもいたのか」みたいなこと言ってたが、身内もなにも、これはもはや鬼対人類の戦争なので、これまで人類にやってきた犯罪行為について、罰を与えなければ収まらない。責任からは逃げられないのだ。

  33. ねずこの太陽克服をネタバレ無しで見れた人が羨ましい
    鬼滅と進撃は未読だが日本で暮らしてたらネタバレ回避は先ず無理だわ
    推しの子は既読だがアニメ感想にMEMちょのネタバレ書いてる人多かったなぁ…
    語り合う楽しみを優先してある程度は諦めてるが困ったもんだね

  34. ここまでご都合主義だともう寝ず子一人で鬼仏寺倒せるんじゃないのか…

  35. 鬼滅の刃

    • 鬼滅の刃

  36. 井澤秀記


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました