1. 海外の反応
最新のアニメスタジオ格付けランキングは何だと思う?
2. 海外の反応
サンライズがFクラスとかありえないでしょ
3. 海外の反応
今だとサンライズは間違いなくSクラスだと思う
4. 海外の反応
SILVER LINKどこ?
5. 海外の反応
全てのアニメスタジオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>m*ppa
6. 海外の反応
>>5
ぴえろ、スタジオディーン、東映アニメーション以下はないでしょ
7. 海外の反応
>>6
MAPPAに取り憑かれた人にわざわざ返信する必要はない、彼はまだ100本以上のアニメを見たことがない
8. 海外の反応
東映は高すぎるけど結構良いランキングじゃん
9. 海外の反応
Mappa = S
11. 海外の反応
TRIGGERはいつAクラスになったんだ?それに動画工房は低俗な漫画しか扱わないし、たとえ彼らのアニメ化が特別に優れていたとしても(そうではないけど)、どうしてSクラスになるんだ?
京アニはアニメは良いが、ファンサービスに大きく依存した漫画のアニメ化を選んでいるにもかかわらず、ファンサービスを排除していることから、Sクラスからは程遠いはずだ
12. 海外の反応
>>TRIGGERはいつAクラスになったんだ?
サイバーパンク: エッジランナーズ
13. 海外の反応
動画工房はもう何年もSクラスではない
14. 海外の反応
MAPPAはFクラスに変更
TRIGGERはSクラス
シャフトはBクラス
動画工房はAクラス
クローバーワークスはBクラス
PA WORKSはBクラス
そしてサイエンスSARUをAクラスに追加しろ
15. 海外の反応
現在Sクラスのスタジオは存在しない
16. 海外の反応
シャフトと動画工房はここ数年話題になってないので、間違いなく下位に値する
逆にクローバーワークスはここ数年良いので、大ファンではないけど少なくともCかBランクに値する
PAワークスも同じでCランクであるべき
XEBEC、GONZO、GoHandsは死んだ
17. 海外の反応
>>16
>デキる猫は今日も憂鬱
GoHandsはまだ生きてるぞ
18. 海外の反応
ヒロアカしか作ってないBONESがまだ高く評価され、シャフトはここ数年大きな成果や特筆すべきことがないのに高く評価されてるのが面白い
19. 海外の反応
Bones -> B
UFO -> A
Doga -> C
Clover -> B
Madhouse -> C
Trigger -> B
Ghibli -> S
4C -> A
CoMix -> S
Kinema -> A
MAPPA -> D
20. 海外の反応
アニメスタジオはあまり詳しくないが、私が好きな作品をいくつか制作しているスタジオ・オレンジが現在のお気に入りのスタジオかな
まぁトライガンはどうなるのか分からないけど
21. 海外の反応
>S: Bones, Kyoto, Doga, Ufo, Bind, Wit
>A: Mad, Trigger
他は変わらないがMAPPAはBクラスになった、神撃のバハムートのような良い作品は作れるんだけどね
コメント
うーん、MAPPAは韓国関連でFかな
A1もなんと原作反日なマンファをアニメ化しちゃうのでFかな
A1は炎上しそうだよね
かぐや様で実績積んでいたのに台無しにしそう
ネトウヨうざ
↑それな
街でネトウヨとか言ってる輩いたら大半の人はドン引きする件
ネトウヨは『日本人ムカつく』とストレートに言ったら折角通名で悪さしてるのに在チョンな事がバレるから作った造語だからね
ばかちょんイライラWWW
外人って基本的に知識偏りすぎて話ならんよな
外人のところを日本のオタクに変えても文章が成立しそう
国内外問わずなぜアニメばっかり見てる奴らは
上から目線で偉そうに評価するのが好きなのか
自分じゃ何も作り出せないくせに
MAPPAしか知らないやつが増えすぎた
急に韓国関連とか言い出す日本もアレやけどな
結構、重要なことだよ
湯浅監督は例のアニメに関わって映像研まで積み上げていたキャリアを視聴者とSNSで言い争いになって台無しにしたし
それからそこは平家物語なんかも生み出しているが
俺だけレベルアップは反日剥き出しの作品だからそういう問題じゃねえんだわ
それをいうとSAOのアリシ後半も中韓プレイヤーをネトウヨの思い描くテンプレ姿で書いてて悪者扱いしてたからなぁ
製作スタジオもマズいと思ったのかアニメでは和らいだが
ネットゲーあるあるだから日本以外の外人も共感するLVだから別におかしくない、中国人は集団で蝗の様に居座り狩場を荒らすし韓国もよくチートを使うので似た様な物、ゲームに対する取り組みが日欧米が楽しむに対して結果が全てと言う連中、SAOの作者もネットゲーやってたから中韓の過去の行いが小説に反映されているだけ、反日知ってたらこの程度は悪者扱いにすらならない
日本でアニメ化するのが問題なんだよ
韓国でアニメ化する分には何も言わねえよ
ほんとわかってない奴が多いな
日本で韓国ネタなんぞ取り扱ってる時点でステマがキモイの何者でもねーしな
韓国ネタ触ってる時点で便通電通の裏事情透かせてキモ過ぎ
ぶっちゃけてバレバレ
そりゃ在チョンからしたら日本でわざわざ韓国マンセーしたいだろーよw
それが最も嫌味で陰湿に日本人に嫌がられする方法だと思ってんだからw
別に韓国人が主役の都合ってだけで反日とか政治的な描写は無いぞ
ずっと前に反日漫画ー!!!とか言ってる奴とレスバした事あるが
実際にどこが反日なん?って聞いたらネット上に上がってる言葉ばかりで自分の言葉がなかったから内容聞き詰めたら実際には読んだことも無く
作者が韓国人だって事とネット上で反日漫画と言われてるからの2点で叫んでるだけだった基地外だった
それでは要望に応えして、作中内の同じことを韓国人キャラでやれば間違いなく日本では作品が潰される描写をば。
予め日韓で共同作戦立てていたのに鎌倉殿の13人の甲斐武田家が頼朝軍を富士川の戦いで出し抜こうとした様に日本側が卑怯にも手柄を独り占めしようとしてトレインを引き起こし大勢の日本人キャラの首が文字通り飛んで韓国で俺だけレベルアップな件の人気爆発。
しかも描写がハンターハンターのキメラアント編そっくり。
自分が心配しているのは、そんな反日描写よりも韓国人の集団票工作によって評価が滅茶苦茶にされることだね。たとえ好きな日本の作品にでも低評価爆撃し、韓国人絡みの作品には無条件で高評価する。一生懸命に作品を製作している会社に失礼だよ。
文章散らかりすぎ
糖質気質って言うのかなお前ら当然知ってるでしょ?が前提の訳わかんない例えから始まり関係の無い話に派生して締めくくる
この通りまともに返せない人ばっかりなんだよな…
過度な反韓叫んでる人って頭おかしい奴バッカ
↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑ ↑↑
わかる笑
見るからに在チョンのコイツらみたいなゴミだろ?
居る居る
つーかコイツらゴミの国技というか文化だからアレ
ソント、イガンジル、テリマンジョ
図星過ぎてテメーを棚に上げた糞嫌味なヤジでしか反論できねーでやんの
それが毎度同じパターン
嫌韓上等
嫌韓は大いにウェルカム
図々し過ぎだっつーのおまエラ
ここ日本なんだわ
日本版と韓国版でセリフが違うというのはよくあること
評価基準が「自分の好きなアニメのジャンルを作ってる会社」って時点でもうね
昔の海外オタクはIGを真っ先に上げてたのになー
時代は変わった
京アニ、ジブリ、バインドがトップですかね
今はMAPPA、ユーフォー、クローバーワークスこの3社を中心に回ってるでしょ。
コアスタッフを失った京アニ、引き抜かれた動画工房はちょっと落ちる
マッドハウスは最近パッとしない、WITは進撃、ヴィンランド、まほよめ手放したのが個人的にマイナス
スタジオバインドは無職転生とおにまい人気だしこの調子で続けば上記の3社に並べそう
IGは天国大魔境と怪獣8号の出来で評価決まりそう
特に海外では前までMAPPAマンセーな雰囲気だったのに
チェンソーマン以降、手のひら返しで下げる奴が増えたのは面白い
まあ、にわかなんてそんなものなのだろうが
元々過大評価気味な上に、一作品の是非でその度評価を変えるってのは
色々と浅はかだと思うわ
演出とかで見れてないのが典型的アホ外.人だなwww
mappaはゴミだしWITとかufoがEとかBの時点で日本のアニメをわかってない
ランクの並び順はなんなの?
ほんとそれもの凄く思った。
まぁなんと見辛いことw
近頃の京アニは腐向けばかり作っている印象が・・・メイドラ二期以降の京アニ作品見てないわ
MAPPAは演出と音響が特にひどい
mappaはダンスダンスダンスールみたいな作品は上手に作るんだけどな
witは作品手放し過ぎ。シャフトはまどマギ見ないと判断出来ないよ
この業界人材の流動性が極めて高いんでスタジオ単位で評価してもなと思うわ
京アニがSの時点で見る価値が無いランキング
クローバーワークスはここ最近覇権アニメ量産してるけどな
クローバーワークスはリコリコのA-1 Pictures傘下だから実質同じと考えていいだろうな
だとしたらA-1 Picturesとクローバーワークスはすげえと思うんだけど
颱風グラフィックスは兎も角としてA1は今年評価下げそう
約束のネバーランド2期、
ワンダーエッグ、
東京24区。
今のシャフトは物語シリーズ作ってた主要スタッフが掛け値なしで1人も残ってないのでランク外
まだこんなこと言ってるんだ
アニメ製作会社の名前だけでは決まらない
監督の作品への取り組み姿勢
脚本家の作品への理解力
キャラデザの魅力
原作があるなら原作力
オリジナルなら構成の力
作品に使われている音楽
これらの総合能力で作品ごとに判断すべき
動画工房って名前だけで判断したらおさまけみたいな失敗作も製作されたし
デスマは砂嵐が巻き起こったOPで失敗を確信させられたし
チェンソーマンも邦画リスペクトを口にした中山監督がダメにした
A-1は俺だけレベルアップな件の反日ぶりに炎上しそうだし
オバロのPVとかこのすばのキャラデザとか陰実2話までとかならこんなにも成功するとは思わなかっただろ
製作会社名は目安
お隣天使や陰実の海外反応をどこもあげていないことから
こんなに成功するとは誰も思っていないことが分かる
アニメスタジオとか有名なとこ以外はあんま分からんけど
昨日「新米錬金術師の店舗経営」ってやつ見たんだけど
メチャクチャ酷かった。
キャラデザも動きもだし、画面構成とかほんと紙芝居。
アニメ好きのアマチュアが作ってんのかとマジで思った。
ここのランキングには出てないみたいだけど
挙げてもらえないくらい酷いってことなのかな
社員を中心にやってるスタジオ以外は、システム的に人材が流動的であんまりアテにならんのでは?
でも、下請けだった外国人アニメーターもすべて正社員化した会社が
同業者から放火されて犠牲になったことを考えるとねえ(汗)
あ、上の「新米錬金術師の店舗経営」のスタジオは
ENGIってとこです
サラサちゃん人気だぞ
なろうでも現地ヒロイン
低予算だからそこら辺は仕方ない
どこも海外の反応をあげていないが低予算アニメなのに日本での実況人気のみならず海外でも上位ランキングに入ってくる神くそアニメ冰剣を見ろ
製作会社クラウドハーツは大したことないかもしれないが、監督・シリーズ構成・音響監督・脚本を全部引き受けるたかたまさひろ氏の才能は凄い
動画工房の凋落っぷりが実に悲しい
未確認で進行形のPV並の
正に「動画」工房みたいなアニメ作って欲しいなぁ・・・
韓国外注を使わない所が
良質なアニメを作る目安だ
今の時代は
ちゃんと予定通りに配信/放送できるところがいいスタジオよ
ハリウッドの映画会社でも格付けしてみたらどうだ?
アニオタに何を言っているんだ?
そんなのは餅は餅屋というか
向こうの映画オタは言われるでもなく散々やっていると思うぞ
東映だけ場違いだな
ランク外だろ
外人はトリガー過大評価しすぎじゃね?
まぁ海外軸足の会社だからしゃあないのかな
MAD HOUSEが上位だったり、BEE TRAINやXEBECがある時点で、かなり古いランキング。
そもそも、現在アニメの元請け制作やっている会社は、あのランキングとは比べものにならないほど多い。
ジブリが無いのがいかにもアニメ好きの外国人オタクって感じだ
もう解散してるとこ挙げてもアレやろ
MANGLOVEってサイバーパンク物が得意だったけど最近聞かないね。
最近はアニメも見てないから詳しくはないけどさ。
いもいもとさみだれを作ったNAZを入れようぜ
CLOVER WORKSがDって節穴にも程がある
面白そうだから見に来たがジブリしか知らなかった。
MAPPAは今季は異世界放浪メシとか見てるけど、作画とても良いけどな。
駄目なん?
Sはジブリだけだと思うわ
宮崎駿だけ。
トリガーは監督のアートスタイルを上手く表現出来るスタッフが多いから個人的にはSかな
あとは無職転生のスタジオバインドは素晴らしいAに入れたい
まだ新しい会社だけどPINEJAMの作品めっちゃ好き
なんだかんだで、東映は制作作品のボリュームと社員待遇なども含めて考えればSランクなんだよな
DEENはF以下だろ
ゴミ以下