海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第22話 スレミオ最高!正気に戻ってくれラウダ…

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第22話 「紡がれる道」あらすじ
スポンサーリンク
クワイエット・ゼロを起動したプロスぺラとエリクト。
2人を止めると決意したスレッタは新たなガンダム、キャリバーンに搭乗するため、ベネリットの本社フロントに向かう。
一方ミオリネは、自らの選択が起こした凄惨な結果に打ちのめされていた。

1. 海外の反応
ミオミオ…


2. 海外の反応
ミオリネ…これは良くないぞ


3. 海外の反応
sad miomio is so cute….


4. 海外の反応
また決闘かよ!


5. 海外の反応
>また決闘
Oh s〇〇t


6. 海外の反応
ワロタ、なんだよこれ


7. 海外の反応
KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO KINO(超最高傑作)


8. 海外の反応
またウテナネタで大爆笑


9. 海外の反応
フェンシング?マジでウテナだなlmao(大爆笑)


10. 海外の反応
どこからフェンシングの装備を手に入れたんだよ
ここは宇宙だぞ


11. 海外の反応
スレッタはどこでフェンシングを習ったんだろ


12. 海外の反応
>>11
あまり深く考えない方がいい


13. 海外の反応
ソードデュエルなしではガンダムじゃない!


14. 海外の反応
フェンシングで決闘はガンダムUCを思い出すね


15. 海外の反応
グエルわざと負けただろ!


16. 海外の反応
>>15
BEST BOY

E
S
T

B
O
Y


17. 海外の反応
ITS TIMEEEEEEEEEEEEEEEEE


18. 海外の反応
ついにスレミオきたあああああああああああああああああああ、IT’S OUR TIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


19. 海外の反応
やっと二人で会話できたな


20. 海外の反応
>OPのスローピアノバージョン
KINO


21. 海外の反応
キターーーーーーーーーーーーーー


22. 海外の反応
GAY HANDS○X


23. 海外の反応
手を繋ぐシーンエ○すぎ!!!


24. 海外の反応
逝ったわ…


25. 海外の反応
BEST ANIMATED HANDS IN THE INDUSTRY


26. 海外の反応
>ミオミオのセクシーな髪型
>手を繋ぐシーン
百合すぎだろ、最高


27. 海外の反応
ハグしてあげろよスレッタ!!!


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>27
そんなことしたら中国でBANされる


29. 海外の反応
>>28
悲しい…


30. 海外の反応
おい!
キスするんじゃなかったのかよ!


31. 海外の反応
>>30
それは来週だ


32. 海外の反応
ミオリネパパが目を覚ました


33. 海外の反応
ダブスタくそ親父タイム!


34. 海外の反応
KUSO OIYAJI


35. 海外の反応
娘よ、今起きたばかりで何を言っているのか全然わからない


36. 海外の反応
>>35
ワロタ、俺も同じかと思った


37. 海外の反応
f〇〇k nooooo!!


38. 海外の反応
>キャリバーンのスコア5をクリアするスレッタ
Goddamn


39. 海外の反応
🙁


40. 海外の反応
>>39
嫁のことが心配なんだなぁ
二人とも無事に戻ってくることを願っている


41. 海外の反応
YURI ALWAYS WIN


スポンサーリンク

42. 海外の反応
LET’S GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


43. 海外の反応
おー展開早いな


44. 海外の反応
シュバルゼッテ!


45. 海外の反応
グエルvsラウダ
OH F〇〇K


46. 海外の反応
ラウダ、今はお前を相手にしてる暇ないんだよおおおお


47. 海外の反応
ラウダはアホなの?


48. 海外の反応
>ラウダ


49. 海外の反応
ラウダなんてどうでもいい!もっとタヌキのアクションを見せてくれ!


50. 海外の反応
なんでここにいるのタヌキ?


51. 海外の反応
え、もう終わり!?いいところだったのに


52. 海外の反応
Holy s〇〇t、今回のエピソードはあっという間過ぎた


53. 海外の反応
今回のエピソードはなんだかバラバラだった気がする、ラウダと会話する機会がなく突然登場したのはとても不自然に感じた


54. 海外の反応
ラウダはそもそも何がしたいの?


55. 海外の反応
>>54
ミオリネを○す


56. 海外の反応
大河内さん、重要なエピソードをクリフハンガーで終わらせるのやめて!


57. 海外の反応
残り何話あるの?次の話で物語が終わってしまいそうな勢いだな


58. 海外の反応
>>57
残り2話だから恐らく最終決戦とエピローグになるんじゃないかな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:54,383
22話
までの平均スコア(6/18時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点 18話:8.19点 19話:8.20点20話:8.22点 21話:8.25点 22話:8.27点  

コメント

  1. 往年からお決まりのフェンシングがウテナネタだと思われるのか・・・

    21
    2
    • 学校の授業かなんかで一瞬でもフェンシングやってるシーンが欲しかったな。
      剣での対決が唐突なのもファースト然り、∀然り、伝統と言えば伝統だが。

      24
      2
      • シリーズ恒例なのかは知らんけど正直フェンシングは唐突すぎた
        あそこだけギャグアニメ見せられてる感じ

        10
        15
        • ファースト知っていたら、また宇宙世紀ものオマージュネタが来たかって感じだったが

          25
          2
    • アグネスデジタル出てきてワロタ

  2. ここかわからないが、前にも書いたけど、これシェイクスピアのテンペストが原案だからね。プロスペロが魔術師で魔術で使役する妖精エリアルを使い復讐する物語。だから魔女はプロスペラの方でプロスペロの娘は魔女ではない。
    シェイクスピアではプロスペロは娘を仇の息子とくっつけて二人の未来の為に復讐は途中で諦めエリアルを開放する。カリバーンはプロスペロが島の実権℃魔術を奪った現地の魔女の息子の怪物。プロスペロに復讐しようとしているがエリアルやプロスペロには勝てない存在。僕はあのクローンが乗ると思ってた。

    2
    19
    • テンペストにこだわりすぎて目が曇っているようだな。

      7
      1
  3. アムロとシャアのフェンシングも前振りなしの唐突なやつやったが、授業風景に入れても良かったか。

  4. てっきり00みたいにキャリバーンの背中にコアファイターみたいなのが
    付いてて、スレッタとミオリネが一緒にクワイエットゼロにカチコミと思った

    • 話数的に余裕があれば、そういうのもありかなとは思うな。
      ミオリネが同乗して、情報処理をサポートする形でスレッタの負荷を軽減できる、みたいな。

  5. あれですか?ファンネル使えないからインコム載せてEXになるのかな?

  6. スレッタも逞しくなったなあ
    最後のセリフで泣いちゃった

    10
    • タヌキかこよかった

    • スレッタも立派になったもんだ
      ヤシマ作戰のシンジ君を彷彿とさせるよ
      なぜか評判の悪いエンディングテーマへの入り方も素晴らしい

      1
      1
  7. そもそもこの世界のガンダムってGUNDを体に移植してないとパーメットリンクできないから本領を発揮できないんだよな?
    自分専用のディランザあるんだからそれ持ってきた方がマトモに戦えるんじゃないのか
    何しにきたんだこいつ

    • 義手義足などのGAND技術は別に必須じゃ無いんだが、お前は何か別作品を見ているのか?
      サンダーボルトの感想かと思った

      19
    • 全然違う
      そもそも、パーメットリンク自体はどの機体でもやってる
      操縦補助、円滑に動かすためのもので、データストームがない軽微なもの
      ガンダムはパーメットスコア上げることでデータストームに耐えながら高機動の操作が出来る
      が、スコア上げないでも普通に動かすことが出来るし、誰でも乗れる
      スコア上げた時のデータストームは常人だと3でもヤバい
      4で即死せずある程度戦えるのが強化人士で、こいつらは調整手術受けてる
      スレッタはエリクト譲りの遺伝子で耐性が高いらしく、生身でも常時5でキャリバーン動かしてる
      普通の人間どころか強化人士でもこんな事やったら即死してるレベル

  8. 決闘と聞いてわざわざこの時にMS持ち出すのかと思ったがフェンシングだった
    そしてわざと負けてやったグエル先輩….大人になったな

    11
    1
  9. キャリバーンの武器が魔女のほうきっぽいデザインで、そういや境界線上のホライゾンの魔女キャラも百合設定だったなと思い出した

  10. 雨降って地固まるじゃないけど、アーシアンとスペーシアンが共闘してる姿が救いだな
    新生アスティカシア学園は恐らく出身地で分けられるようなことはなくなるんだろう

  11. ラウダ視点で見たら1話から現在までミオリネがグエルとスレッタを振り回しまくっていて
    そのせいでジェタークはボロボロになったし、宇宙と地球の溝は深まったし、学園は襲われて彼女が重傷を負った、ように見えるってのは理解できるけど
    ミオリネの命を狙うのは今このタイミングでやることじゃねーだろ
    盗んだ兵器で敬愛する兄を攻撃する前にせめて通信で説得ぐらいしろ

    16
    1
    • クワイエット・ゼロ肯定派ならまぁ納得だけど、展開的にありえんしなぁ
      リディみたいにバンシィに乗ってから本格的におかしくなった訳じゃないし:::
      シュバルゼッテの起動キー、盗んだか貰ったかでも変わって来そう。

  12. 終盤の戦闘シーンが地上波ではボロボロに帯域破綻していて泣いた
    配信版は何ごともなかったようにクリアで綺麗な映像というのがもうね…

    1
    3
    • アンテナとBDレコorテレビとの間に[TVブースター]を入れてみては? まあ、あくまでも設置した人の自己責任ですけど。

  13. 髪ボサボサのミオリネが臭そうだった
    嗅ぎたいとか全然思ってないよ

    3
    5
    • 正直になれよ

      13
      1
  14. ラウダはミオリネへの憎悪を募らせるのはまぁいいんだけど
    そっからクワイエットゼロ止めるための作戦行動起こすまでな~んもせんのなんなんや
    説得しにいく時間あったと思うんだけどな

    1
    1
  15. 議会連合はガンダムを接収するために攻めるのは理解できるが、そもそもスレッタがクワイエットゼロを止めさせようとする理由が分からない
    エリやプロスペラが「スレッタは自由に生きて」と送り返したんだからクワイエットゼロが発動してもスレッタが死ぬことはならないと思うし
    スレッタからすれば、単にエリが現実世界に具現化できるようになるだけじゃん
    それを阻止しに来るとか、恩を仇で返す酷い行為に思えて仕方ない

    • いやいや、そのために多くの犠牲を出して、さらに犠牲を出そうとしてるじゃん。
      それを認めるわけにはいかないってことだろ、人として。

      • 犠牲を出した原因はシャディクで、現在出ている議会連合の被害は夫を殺した上に娘(エリ)まで奪いに来ようとする議会連合を迎撃したにすぎない
        プロスペラがヤバそうな雰囲気を漂わしてるからヤバイ計画のように勘違いしているだけで、クワイエットゼロの計画そのものは別にやばい計画でも何でもないように思える

        1
        5
        • プロスペラの言ってる事だけ全部真に受けちゃってる感じするけど
          君はスレッタか何かなのかい?

        • いやね、達成するまでに何万人殺してもいいなんて考えがまず異常だから
          母親の呪縛がなければスレッタの倫理観は至極真っ当なわけで

        • それはちょっと視野が狭すぎるだろ。
          実際に、せっかく手を取り合ったミオリネとアーシアンを謀略で嵌めて、多くの犠牲を出したのは他ならぬプロスペラだし、そのことについてはシャディクは意図してなかった。
          その点だけでも、かなりの罪を犯してる。

    • スレッタは死ななくても他の人間に犠牲は出るし、「自分だけ死ななきゃそれでいい」なんて発想を物語の主役がすると思うか?
      根本的に自分のことしか考えてない人間の発想だよ、それ。

  16. 目障りなシャディ糞がやっと大人しくなったと思ったのに、ラウダくんさぁ・・・

    2
    1
  17. 途中本編にないレズ絵が入っててうわぁとなった
    残念

    1
    4


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました