海外の反応【ゴールデンカムイ 4期】第46話 鯉登少尉、立派になったなぁ…

海外の反応
ゴールデンカムイ 4期 46話「完璧な母」あらすじ
スポンサーリンク
大泊で杉元たちと行動を共することができなかった谷垣。彼は鶴見中尉からインカㇻマッが自分の子を宿していると知らされ、解放する代わりにアシㇼパを連れ戻すよう命じられていた。だが北海道に戻った谷垣は、インカㇻマッとこれから生まれてくる子の傍にいる道を選択。彼女が入院している病院を突き止め、ついに二人は再会を果たす。しかしそこに見張り役の月島が現れ、鶴見中尉の命令を反故にした谷垣に銃口を突きつけるッ!

1. 海外の反応
lmao(大爆笑)


2. 海外の反応
なんて立派なチ◯コ!


3. 海外の反応
>>2
産む時に半座位だったから予言は娘だったんだろうな
でも谷垣は緊張していてそれが理解できなかったの好き


4. 海外の反応
アイヌの人々の出産方法や儀式が興味深い
この作品はアクションやドラマから一転して教育的な要素も含んでいるというのも魅力的、あと彼らを◯そうとしてた月島が今では助けているというのもなかなか面白い


6. 海外の反応
それは杉元しか言っちゃいけない、他の誰かが言ったらそれは巨大な死亡フラグだから


7. 海外の反応
月島vs谷垣の戦闘シーン最高だったわ
両キャラの過去や関係性を知ってるだけにすごく緊迫感があった、しかも最近まで一緒に仕事してたのに自分が好きなキャラ同士が◯し合おうとしてるのを見るのは内心葛藤するんだよね


8. 海外の反応
月島のバックストーリーについてもっと描写してほしい、ゴールデンカムイの基準でも彼はあまりにも複雑すぎる


9. 海外の反応
二階堂はずっと何してたんだろう?ちょっと怖いな…


10. 海外の反応
このエピソードを見た俺の顔


11. 海外の反応
あの狂気じみた鯉登が今や理性の声をしてるなんて信じられない


12. 海外の反応
鶴見に忠実な鯉登が二人を逃したのは驚いたな


13. 海外の反応
鯉登の成長が素晴らしいね
疑問を抱き始める瞬間をしっかり描いてたの良かった


スポンサーリンク

14. 海外の反応
鯉登が鶴見の意志に背いたけど、裏切ることなく忠実な兵士でいるところが好き
彼はまだ忠義を保ちながら自分たちの判断を下すことができるようになった、つまり彼と月島も自分たちの意思で行動できるようになった


15. 海外の反応
なんで子供たちのすることやする音ってこんなにかわいいんだろう
谷垣とオソマがお互いを認め合ったシーンや、オソマが友達と遊ぶために走って行く時の谷垣の表情なんか、心が65%回復したよ


16. 海外の反応
谷垣の首の太さエグすぎない


17. 海外の反応
RIP


18. 海外の反応
鶴見の真の目的は一体何なんだろう
俺も鯉登に同意している、彼の目的は権力への欲望など単純なものではないだろうが楽観的な気持ちも持てない
そして今回の最大のヒントは鶴見が手に持っていた人間の指骨だ、3期のウイルクのバックストーリーで彼が妻または息子の指を持っている場面を見た
それは彼にとって大切な何かなのだが…それが何を意味するのか?死者を蘇らせるようなことはこの作品では起こりえないので、彼は何をしようとしているのだろうか?


19. 海外の反応
>>18
鶴見の闇は深い、尾形と並んで恐らくこの作品で最も複雑なキャラクターだろう


スポンサーリンク

20. 海外の反応
EDが本当にイイネ


21. 海外の反応
>>20
ゴールデンカムイはほんとEDが安定してる


22. 海外の反応
安倍様…どうか…彼らをお守りください


23. 海外の反応
Good episode


24. 海外の反応
いやほんとハッピーエンドで終わって安心した
南に向かっていく谷垣、インカㇻマッ、そして彼らの娘のこれからが気になるな
これで彼らは終わりなのか、それともまた登場するのか?


25. 海外の反応
>>24
この物語において彼らが完結した形で終わるのがいいと思う
もし彼らの物語が続くなら、それは良い結果に繋がらないかもしれないからだ
彼らの新しい生活を描いた短いシーンはいいけど、もし彼らが再びこの混乱に巻き込まれるような続編があるとしたら、鶴見は鯉登や月島ほど優しくはないだろう


26. 海外の反応
>>25
後で彼らの様子がカメオ出演されるかもしれないし、それを願っている
このエピソードは心に響いたな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50528/


46話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(8票)
MAL
の登録者数:40,780→48,139→51,484→53,526→54,945→56,198→75,633→76,230→76,683→77,162
46
話までの平均スコア(6/06時点)MAL

37話:7.75点38話:8.33点39話:8.36点40話:8.35点41話:8.33点42話:8.33点43話:8.27点44話:8.27点
45話:8.27点46話:8.27点    

コメント

  1. 二階堂が新開発のメタンフェタミンでハイになってずーっとダダダダやってた
    ってシーンが省かれたからわかりにくくなってるな

    12
    • 今週の道画劇場になってたな

      13
    • メタンフェタミン、要するに覚醒剤なんだけど。これが常備薬として普通に売られてたってヤバイな昔の日本。

      • 当時は西洋にもアヘンチンキなんてものもありまして
        毒と薬は紙一重

        • まぁその有害性がキッチリ立証されるまでは、今の価値観とのズレだって幾らかやむを得ない部分は有ったろう。上意見と同様にコカ・コーラ(発売当初はコカイン配合w)も今ならとんでもないシロモノだったんだしね。

          11
      • 疲労にポン!ヒロポン

      • 西洋ではダイエット薬として発売してたぞ

      • 日本だけだと思っているなら別の意味でヤバいと思うぞ

  2. 殺伐とした戦いから出産で和解するシナリオとか普通思いつかない
    やっぱすげえよ、野田は

    34
    • 二瓶とレタラの戦いの時もそうだったけど、「女の一大事の前にはそんなこと知ったこっちゃない、どーでもいい」という価値観で徹底されてますね。

      11
  3. この回はセリフにカッコよさがあったのでどう訳すのか気になってた
    あと二階堂は薬で寝てると思うよ

  4. サイボーグじみた冷静さの月島すら最後には説得されてしまうのがキャラの深みを感じる
    これまでの展開なら、上官命令、では止まらないキャラだと思ってたし

    13
  5. 月島も占って!はショートアニメにあったが、二階堂や採血&財布にするが無くなったのは惜しいな……w
    あと稲妻の子がアニメ初登場だとか言ってる人いたけど既に出てたぞ

    6
    1
    • ただ、アニメでは2期以来の登場だし、忘れてる視聴者が多いのも仕方ないよね…
      そして原作読者としては、いくら優先度が高くないとはいえ稲妻夫婦編が飛ばされたのは今でも残念に思う

      10
      • 稲妻夫婦エピソードは劇場版でやってくれないものかと思う
        実写映画は無理なんで、アニメ映画にします!とかならんものか

  6. 実況で、これがスレッタ・マーキュリーちゃんの誕生シーンですかのコメントが多すぎて笑った
    谷垣はいい能登嫁貰ったなあ
    トカㇷ゚もでかいしなあ

  7. 男同士の殺伐が女の出産でなあなあになるの
    なんか生き物の営みって感じがして良い

    30
    • 殺しと出産、生と死の両極よね。
      カオスw
      あそこからハッピーエンドに持っていける鯉登はすごいよ・・・

      26
  8. 鶴見の目的は結局妻子の復讐なんじゃないかなあ
    アシリパと会った時、何故かブチギレてたし

    • 何故かじゃないでしょ。
      自分の子はウイルクに56されたのにウイルクの子は立派に育っていたら抑え切れない感情が湧き起こしちゃうのは親なら避けられないよ。
      妻は通報されるかもというリスク回避で56すのは読者としてはギリ理解出来るけど、稲妻の子を生かしてフチに預けた鶴見にとっては子まで殺すウイルクは共感出来ないし許せないだろ。

      18
      • ただ、あの状況って、「合理的」に考えるとハセガワさんの奥さんも子供も死ぬ以外の道は無い状況なんだよな。
        で、それを「合理的に考えるとこれしかないよね」でやっちゃうのがウイルクのヤバイところで、それをできないのが鶴見の人間性なんだよなぁ。

        20
    • 目的は教会で宣言した通り妻子よりも大義を優先していただろ。マッカーサーたらし込んで国守ったのだって大義だし。まだ勧善懲悪の物語だと思ってんの?

      1
      17
      • どこに勧善懲悪の話があるんだ?

        11
      • 描かれてんのは、その時代なりの生々しい生き様何だよな。

      • 教会で宣言って何の話? 何か見逃してる?

        4
        1
        • いや、これはこの先のエピソードで
          さらっとネタバレしちゃってるのねこの御仁
          ちなみにマッカーサー云々も・・・まあ原作未読組は忘れて

  9. 樺太旅行で大きく成長したのはアシリパだけでなく鯉登もだよね
    鶴見への忠誠心の内容が感情や妄信から理性や意思という良い方向性に変わった

    29
  10. 二階堂なんてどのみち人格壊れてて変な事しかやってないやつだから
    描写ある無しでそんなに差があると思わない
    あのシーンはむしろ鯉登の方がノリが変だろう

    2
    4
  11. 月島嫌いだわ
    死んでほしい

    2
    23
    • 流石にもう死んでるだろw

      0
      5
    • まぁ尾形も月島も人を56し過ぎてるから嫌いになる気持ちは分かる…
      分かるから自分も尾形はあまり好きじゃない。
      でもなぜだろう、月島の事は嫌いになれないんだ

      17
      1
      • 俺は尾形好きだよ
        好きだからこそちゃんと死んでほしい

        13
        0
  12. なんか知らんがめっちゃ感動して涙が止まらなかったわ

    13
  13. 月島は、抱えきれない過去から逃げるため、鶴見に依存し、自らを感情のない命令遂行サイボーグにしたのだろう。そしてそれは、鶴見の誘導による。ところが鯉登あたりからバグが発生し始めた。でも怖いのは、鶴見はバグの発生確率と対処法も考えていそうなこと。あんまいい予感がしない。

    14
  14. プロスペラさんがエリクトを産んだ

    3
    4
  15. 稲妻強盗夫婦エピソードの顛末を視てないと
    鶴見中尉が完全な怪物じゃない事や
    村にいた赤ん坊の出自も分からないから
    演出的にも惜しいよな…

    18
    • ウイルクとの対比にもなるのにな。毎回12話だけど話数確保ってそんなに難しいのかね。

      13
  16. 原作完結してるし、評価も高いんだから、カットしないで完結させてほしいなあ。カットがほぼなかった3期のように作れないものか。いつか1期から作り直すとしても、今の時点で半端な4期5期作るのは無駄としか思えん。

    • マジレスすると3期は3期で細かいシーンのカットがほぼ毎回あったし
      道画劇場でも補完されていない小エピソードもある
      本来なら3期でやるはずのエピソード1巻分以上を
      3期でやらずに4期に持ってきているせいで4期に余裕が無くなってるんだよ
      4期に関しては今までの1~3期の構成やカット祭りのあおりをもろ受けてる
      カットしないで欲しいのは同意だしもったいないよね
      ただ1期2期と比べるとかなり改善してはいる

      14
      • チカパシが げえっ ってなるシーンがカットされてたねw

    • 精子の撃ち合いとか放送してほしいの?

      • ほしいら

        4
        4
      • 声優のコメントや公式のキャラ紹介等を見るに
        精子探偵をやりそうな雰囲気あるんだよね

  17. 海外の反応でも
    「このまま退場してもう戻ってくんなよ」って扱いになってる
    谷垣へのコメントに笑ってしまう

    15
  18. 作中一かわいい家永さんへの言及がほとんどなくて悲しい

    12
  19. なにげに月島軍曹役の竹本さんの演技がすごかった
    助演男優賞レベルだと思う

    10
  20. 月島役の声優さん、ふだんは実直そうな月島がふとした瞬間に
    闇と凄みを垣間見せる演技がとても良いね

    10


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました