海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第20話 今週も怒涛な展開すぎる…!!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第20話 「望みの果て」あらすじ
スポンサーリンク
サリウス拉致の首謀者がシャディクであることを知ったグエル。
父ヴィムを謀ったことへの怒りに燃えるグエルは、証拠を押さえるため学園へ急ぎ戻る。
一方、シャディクはサリウスの移送を進めつつ、グエルを迎え撃つ準備を整えていた。

1. 海外の反応
また負けたシャディク、もうガンプラは売れないな


2. 海外の反応
EL5N(エラン5号)がノレア・ボウルを制した!


3. 海外の反応
>俺と来い
いつからEL5Nはこんなキャラになったんだ?


4. 海外の反応
>>3
彼は一緒に死ぬ相手を求めているんだろうな、ノレアはまさにその理想的な相手だったのでは


6. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


7. 海外の反応
RIPノレア


8. 海外の反応
ペトラ嘘だろ…


9. 海外の反応
HOLY F〇〇K 完全に死んでる


10. 海外の反応
F〇〇KKKKKKKKKK


11. 海外の反応
くそぉスレッタ!この使えないタヌキめっ!!


12. 海外の反応
死亡フラグ立てまくってたのに何やってたんだよスレッタ!


13. 海外の反応
いやマジでスレッタ空気すぎないか


14. 海外の反応
>>13
うん…スレッタがピンチを救う展開を期待してたんだけどなぁ


15. 海外の反応
いやー素晴らしいエピソードだったな


16. 海外の反応
エラン5号は死んだのか?


17. 海外の反応
>>16
分からないけど最後捕まったっぽい?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
彼は宇宙に飛び出した、しかし周りは包囲されているので遠くまで逃げることはできないだろう


19. 海外の反応
>>彼は宇宙に飛び出した
最後のシーンで彼が捕まった瞬間が半秒ほどあったよ


20. 海外の反応
もうアスティカシア学園は終わりだろ


21. 海外の反応
スレッタファラクトに乗る展開来るよな?


22. 海外の反応
>>21
エラン5号は捕まった、彼が何かしてくれそう


23. 海外の反応
>終盤になると物語が光速で進み、キャラクターの行動が意味不明になってきたり、キャラがどんどん退場していく
うん…これぞ大河内アニメだわ


24. 海外の反応
>彼は同じ日に妻と兄を失った


25. 海外の反応
>>24
グエルは生きてるぞ


26. 海外の反応
>>25
うん、でも父親を○したことを知ってしまったからな


スポンサーリンク

28. 海外の反応
いやーめっちゃダークなエピソードだった


29. 海外の反応
🙁


30. 海外の反応
>>29
あああああああああああああああああああ


31. 海外の反応
>>29
可愛いすぎる


32. 海外の反応
エラン5号とノレアのエンドカード美しいな….


33. 海外の反応
なんかエラン5号にちょっと同情的な気持ちがわいてきた、どうか彼がなんとか無事に脱出できますように


34. 海外の反応
美しい


35. 海外の反応
JESUS F〇〇KING CHRIST
WTF(What The F〇〇k)
予想はできたけどなんてエピソードだよ!


36. 海外の反応
ヤバすぎたね、大河内さんが最終プロットのエピソードで何を織り交ぜてくるのか心配
これは狂気じみているぜ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:50,404→51,653Spring
20話
までの平均スコア(6/04時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点 18話:8.19点 19話:8.20点20話:8.22点    

コメント

  1. ノレアはそうなってしまった背景があるとはいえ大量殺戮テロリストだから因果応報という感じがあるけど、ペトラには半身不随でも生きていてガンド医療で補完するとかいう救いのある展開になってくれないものかとは思う
    しかし今回だけを見たら、カップルは許すマジというDTの怨念みたいな話だな

    19
    5
  2. ペトラはマジでストーリー上も死なせる意味が無いよな

    21
    3
    • ゴメン
      チュチュパイセンがライフル鈍器にしてて噴いたw

      11
    • あれは多分、スレッタの意識変化のためだろ。
      母のせいで多くの犠牲が出た、それは分かってても、実感はまだなかった。
      しかし、今回、間接的にとはいえ、母親の行動がきっかけで、遂に身近な犠牲が出た。
      母を止める決意のきっかけとなる話だったんだろう。
      急にペトラと仲良くなるのもどうかとは思ったが。

      17
    • 無意味な死こそがガンダムだと思うが

      11
      5
    • 意味なんて必要なくね?
      そんなのファーストガンダムから意味なく死ぬ奴いたじゃん?

      現実でも事故や戦争に巻き込まれた一般人の死に意味はないよな?

      5
      4
    • 意味の無い死にこそ意味が出てくる

      4
      1
  3. やめなさい!と今話との対比
    スレッタは今後殺しを躊躇するようになる
    ペトラの死に際して、あのとき殺したテロリストにもきっと家族や友人がいただろうと想像することができるようになった

    成長したと言えるが、このままではパイロットとして使い物にならない
    殺人に付随する怖さや躊躇いを乗り越えてあえて手を汚すことを学ぶイベントが今後発生するはず

    おそらくまたミオリネが死にそうになるんだ。んでスレッタがギリギリ間に合う

    11
    2
    • 残り話数的にも、躊躇する方向ではなくて、人が死ぬ意味の理解と母親との対立への決意のきっかけじゃないか?

      10
    • 殺さずに解決するようになれば問題なしやで
      仮にファラクトに乗るなら、そのビットは非殺傷兵器とちょうどいい代物だ

      2
      3
  4. スレッタさんはリプリチャイルドなんだから、生体コードも同じ。
    フォーマットに受け入れられ易いので、新しい機種が出てきたら無双するんじゃ?
    唯一弊害なしに乗れる操縦者でもあるし。

    • これまではエリィがデータストームを肩代わりしてたわけだしスレッタもこれ以上ガンダムに乗るのは危険だと思う

      15
      • それはミスリードで、実はスレッタが特殊体質という可能性もあるけどな
        前にエリィによって苦しんだのはエリィがわざとそうしただけだしな

        1
        2
  5. やっぱり、大量死亡キャラ発生って大河内脚本だよね
    カバネリで、なんでこいつまで殺すんだとか
    ギアスで、こいつ生き返らす必要あったのかとか
    ヴァルヴレイヴで、僕じゃないとか
    ついやっちゃうのが、大河内脚本

    18
    • 凄いわかる
      毎回竜頭蛇尾なんだよね大河内脚本て
      起承までは悪くないんだけど転結がマジでゴミ
      後半部分を練り込み不足&尺不足で進めるから進行の妨げになるキャラを雑に消して力技で解決しようとする
      結果ストーリー展開にキャラの心情が追いつかずに「コイツ結局何だったの?」となる
      何でこれで仕事無くならないんだろう

      13
      5
    • プラネテス(アニメ版)でも原作ではすぐに決着がついたテロリスト展開を
      終盤まで引っ張って、テログループが主人公とヒロインがいる施設を襲撃して
      死傷者を多数出すって脚本にしたしなw

      8
      1
  6. ペトラが死にそう?でも大丈夫、GUND医療ならね

    • 僕の王の力があってギルティ・クラウンの様に失明、車椅子ENDも大河内脚本ならあり得るしね

  7. まあ、でもこれでマジでラスボスは母ちゃんだな。
    他に戦う相手いないし。

    • 母ちゃんはいったいここまでして何がやりたいのだろうか
      自分の恨みだけを暴走させて、許すことも出来ずに大迷惑だよな
      気持ちを理解しようにも親世代は糞でも子供には罪がないし
      何も知らない子供を何も知らないまま巻き込んでいるし
      せめて親世代が何をやったか知らせてから復讐しようよ
      そのうえで親につくなら、親諸共ならまだ理解できる

      3
      7
      • クワイエットゼロを達成したい、ただそれだけでしょ
        元々、先にシャディクがテロ起こしてガンダム引っ張り出してこなかったらプロスペラはああしなかったわけで
        あれは仕返ししたとかでなく、存在が許せない、エリィの邪魔になるからやっただけのこと
        クワイエットゼロも全てエリィのためであり、その結果自分含めてどうなろうと構わないって考え
        諸々に恨みはあっても恨みを超えた理由で鼓動してるから誰も死ななくてもいいし、みんな死んだって構わないんだろう
        唯一、スレッタに対しては多少情が湧いたっぽいので使い潰すことなく途中離脱させたけど

      • 最初から母親の目的は、ただただエリクトを救うことだったんじゃ無いかな
        プロローグから本編の間の期間には、エリクトのクローンみたいなものを作ってその体にエリクトの意識を呼び戻そうとしたが失敗し続けて、仕方なしに人間に戻すのは諦めて、ネットワークの中に存在するエリクトの安全を確保する方向に切り替えたのが今の計画だと思う
        少なくとも今のエリクトはネットワークの神のごとき存在と化してしまっているから、その存在を知れば確実に反発する人間が多数出てくるし、それでさらなる争いが起こる
        それならば先手を取って、積極的にネットワークを支配して、敵対できないようにしてしまえ、そうすればついでに戦争も無くなる、ってところじゃないかな
        個人t系には、エリクトの存在は草薙素子かヨルムンガンドシステムあたりを連想する

    • ラスボスがどうとかって話でもない気がする
      0話の時点で怪しかったオックスアースが19話でヴァナディース事変を仕組んだ疑惑も出てきた
      プロスペラの本当の復讐対象もヴァナディースに出資しGUND技術を手に入れたあと軍事転用するのに邪魔なカルド博士とヴァナディースをスケープゴートにして潰したっぽいオックスアースの上層部と宇宙議会連合(の一部?)じゃねえの?
      これでスレッタがプロスペラと戦う展開になるのか?

      12
      • 大河内が最初に関わったガンダムは∀だけど、
        むしろZやVみたいなのをやりたいのかね

        • まんまシェイクスピアエンドか、残ったキャラで農業のブレンパワードエンドかな

    • 母ちゃんエアリアル奪っているからどうすんだろうな
      途中でスレッタのところに戻るのか、それともまさか
      スレッタが乗るガンダムがあのシュバルゼッテ?

  8. Vガンダム並みに終盤退場大量発生すんのかな

  9. 非常に無知なんで申し訳ないんだけど、なんでスレッタママって髪の色変わってんの?

  10. 5号が一時完全に炭治郎になってて草
    あんなキャラやったっけ

    10
    • 5号はひたすらに『死にたくないし戦いたくない人間』ってのを描写してたし
      14話でノレアと4号の目つきが似てること、そんな4号が可哀想な奴だったこと、4号が一人寂しく死んだことに言及してた

      多分、手帳の風景画を見たことでノレアも『死にたくないし戦いたくない人間』だと理解し共感したから、ノレアと一緒に逃げれば1人寂しく死ぬことは無いと思って助けるのに必死になったんじゃね?

  11. ちょっと分からんけど、要はシャディクがやりたかったのは
    ベネリットグループを自分の故郷である地球に委譲して
    資金も技術も一強のスペーシアン勢力を弱体化させたかった
    そうすれば地球の経済格差も時が経つごとに解消され、地球が
    スペーシアンから搾取される現実が変わると思っていた?

    ところがプロスペラが裏切り、ミオリネが交渉中に地球を攻撃
    地球からすればスペーシアンは自分たちを滅ぼそうとしている
    なので今アーシアンとスペーシアンとの全面戦争になっている

    「議会連合が重い腰を上げる」とシャディクはこう言っていたけど
    これ議会連合がシャディクの反乱を理由に「だからアーシアンとの
    混血児は信用ならない」「今後は純血のスペーシアンによる強固な
    監視社会を地球で作り、二度とアーシアンが反乱を起こさないように
    モビルスーツも取り上げるべきだ」ってならないかな

    今回の件でベネリットグループと地球勢力は間違いなく疲弊するし、
    漁夫の利を得るのはこれまで隠れていた宇宙議会連合の気がする

    21
    1
    • 説明されてやっと理解できたが、この辺展開みんな理解して見てるの?
      俺がぼーっと見てるだけ?

      14
      1
      • 俺も最初なんでプロスペラが19話でキレたのかよく分からんかった
        で、解説動画とか見まくって知ったけど、こういうことらしい

        ①宇宙議会連合がオックスアース社(スレッタの両親が働いていた会社)を買収
        ②今のオックスアースはソフィとノレアにガンダムを渡して破壊工作させている
        ③プロスペラからすれば古巣がテロ組織になっていたからキレた

        18
        3
        • 複雑だからわかりづらいけど
          オックスアース社は父親ナディムだけが所属してた会社でヴァナディースに出向してた
          0話を見ると、GUNDが人体に悪影響を及ぼすと抗議活動があったりと危険視されてて
          カドテラルのドミニコス隊によってヴァナディース機関が壊滅した
          けど強化人士の元になったベルさんの拡張神経理論すら絶対に認めなかったカルド博士が危険視されるような実験や研究を行ったとは到底思えない
          じゃあどこが危険視されるような事をやってたのかというとヴァナディースを買収したオックスアースでは?という疑惑が出てる
          人体に悪影響が出るような実験を行い危険視されたオックスアースは
          そういった実験やGUND軍事転用には反対であろう邪魔なカルド博士以下ヴァナディース機関をスケープゴートにして消し
          ナディムもヴァナディースと一緒に切り捨てられたのでは?というところ

          11
          1
          • ああ、なるほどそういうことだったのか
            教えてくれてありがとう(´・ω・`)n

            17
    • 全面戦争にはなってないよ
      シャディクが目指してたのはスペアシでの軍事力均衡による冷戦構造
      これなら軍需産業が利益を生みながら戦争を起こさず平和を享受できる

      シャディクが動いたのはプロスペラがガンダムの倉庫を破壊したからで
      自分たちの企みがプロスペラに筒抜けだったと分かりサリウスを移動させようとした
      グエルがいながらそんな事態になったことに(八つ当たり的な)怒りをぶちまけながら

      現在の戦争シェアリングがどんなものかは詳しく説明はないけど軍需産業に富をもたらすため
      地球で戦争を起こしアーシアンから一方的に搾取するもののようだ
      アーシアンは搾取されてる現状について憤っていて本気でスペーシアンが自分たちを滅ぼそうと思っているとは考えていない
      そして自分が負けた場合でもシャディクはこの現状を変える賭けに出た
      それが宇宙議会連合うんぬんのセリフ
      ノレアは本当に最後の最後まで利用され尽くした
      もちろん今より悪くなる可能性はないではない

      3
      11
      • なるほど、現状は全面戦争には至っていないのか

        あと色々と調べたけど水星の魔女プロローグで
        「ガンダムが我が子の命を奪った」と書かれている
        プラカードがニュース画像に映ってて、その際にも
        ニュースキャスターが「オックス社及びMS開発評議会の
        説明責任が問われています」と語っているんだよね

        そこで他のサイトでも指摘されているけどオックス社が
        ヴァナディース事変が起こる前から既に秘密裏に子供を
        テストパイロットにして犠牲にし、GUNDの理念を踏み
        にじっていたんじゃないかと言われてこう思ったな

        つまりアーシアンの企業だったオックス社は地球人を
        犠牲にすることを最初から何とも思わない企業であり、
        宇宙議会連合に接収される前からヴァナディースを
        裏切って、現在も自社のやりたいことを優先している

        そう考えるとオックス社は今回逮捕されたシャディクが
        秘密を喋る前に手を打とうとするんじゃないかな

        「実はグラスレー社から脅されました」「かつて
        デリング・レンブランはグラスレー社の元幹部であり、
        我々とヴァナディースを粛清し、その後彼は総裁に
        なった。つまりグラスレー社はGUND技術を我々から
        奪うために罪をでっち上げ、権力を奪った歴史がある。
        今回も彼の娘のミオリネ・レンブランとグラスレー社の
        シャディクが共謀し、ガンダムを独占する気だ」とかね

        16
        1
  12. ギアスのV2みたいに最終回でいきなりラスボスが登場して「つづく」だったりして?

    13
    6
  13. ラウダの顔芸見るの楽しくなってきた♪

    11
  14. 今までのどのガンダムシリーズも、第三勢力が出て来てカオスになると関心を無くした。
    これも多分この辺からイミフになっていく。

    6
    16
    • 要はワンピースの世界政府みたいな組織がアーシアンを
      利用し、スペーシアンの企業との対立を煽り、自分たちは
      第三者目線で「企業と地球の庶民」の対立を仲裁している
      その目的はおそらくスペーシアンの政治家が自分たちへの
      ヘイトをベネリットグループに全部責任転嫁していた

      18
      1
  15. これ3期あんるじゃない?
    もしくは最終回1時間とか

    10
    • いまだにその情報がないってことは、最終話時間延長はしないってことだよ
      大河内脚本だとうまくいけば、コードギアス初期版のルルーシュの最期みたいな感じになるが
      オリジナルものは、カバネリやヴァルヴレイヴやギルティクラウンやコメット・ルシファーみたいに失敗する場合が多いからね

      11
  16. 髪の毛の構造

    1
    7
  17. ペトラが死ぬとラウダをなだめる人はいなくなる
    ラウダに残ったのはグエルが父をころした情報のみ
    後はわかるな

  18. ラストはケナンジさんがプロスペラママに「俺と来い!」でいいよ、もう

    1
    14


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました