海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】(最終回) 第11話 バツネス最高w 4期はいつになるんだ…

海外の反応
この素晴らしい世界に祝福を!3 (最終回) 第11話「この身勝手な花嫁に祝福を!」あらすじ
スポンサーリンク
「これからは散々酷使してやる!わかったか、このド変態クルセイダーがっ!!」
アクセルで一番大きな教会。婚礼衣装に身を包んだアルダープとダクネスが結婚の誓いをしようとしたそのとき、現れたのはプリーストの変装をして紛れ込んでいたカズマとアクアだった!ダクネスがアルダープと結婚することになった本当の理由を知ったカズマは、アルダープに啖呵をきり、花嫁ダクネスを強奪!教会から逃げ出そうとするカズマたちに、めぐみんとゆんゆんも合流するが、アルダープの護衛たちに阻まれて!?

1. 海外の反応
ゆんゆんがフィナーレを救った!


2. 海外の反応
ゆんゆんは友達が危険にさらされると、素晴らしい共犯者になれるってことを忘れないでね


3. 海外の反応
なぜアクアが彼を感電させているように見えるのか?lol
彼女は駄女神だと言われてきたが、大事な場面では力を発揮するな


4. 海外の反応
アクセルは本当にいい町だな
冒険者たちがダクネスのために集まってくるのを見ると思わず笑みがこぼれる


5. 海外の反応
>>4
1期でカズマがベルディア(デュラハン)の頭をサッカーボールのように蹴っていたシーンを再現してたのが良かった
カズマのパーティーがあの町にどれだけ影響を与えたかがよく分かる


6. 海外の反応
正式にバツイチになったダクネス、Fボタンを押して敬意を表する


7. 海外の反応
バツネス


8. 海外の反応
カズマがめぐみんとアクアを金目当てのビ◯チ呼ばわりしてるの面白すぎた


10. 海外の反応
いくううううううううううううううううううううううううううう


11. 海外の反応
めぐみんが我慢していたエクスプロージョンをついに放出しようとするシーンは笑えたなhaha


12. 海外の反応
あのバニル、マクスウェル、アルダープのシーンは本当にうまく作られていた
すごく不気味で、バニルが誰の味方でもなくただ自分自身のために動いていることがよく伝わった


13. 海外の反応
3期が終わってしまった


14. 海外の反応
このすばウェンズデーがなくなってしまった 🙁


15. 海外の反応
俺は今、最高の笑顔でいる
最後にカズマが言ったように本当に素晴らしい世界だ


16. 海外の反応
3期は後半の数エピソードでだいぶ救われたとはいえ、前の2シーズンよりは弱かったかな
1期>2期>3期だが、2期と3期の間にはそれほど大きな差はない


スポンサーリンク

17. 海外の反応
俺は3期はダクネスの出番が多くて一番好き


18. 海外の反応
笑いから悲しみへ、そしてまた笑いへ
いやーほんとこのすば大好き


19. 海外の反応
EDが恋しくなるわ


20. 海外の反応
結局、今期おれが毎週追っている唯一の作品となった
早く4期が出ることを心から願っている


21. 海外の反応
>3期終了
>また続編の発表なし
くそっ…また7年後に会おう


22. 海外の反応
>>また7年後に会おう
俺はその頃には40歳を過ぎてるわ
全てアニメ化が終わる頃には俺は生きているのだろうか


スポンサーリンク

23. 海外の反応
もうこの4人の愛すべき変わり者たちと一緒に過ごす水曜日は終わりか…カズマは色々な面を持ってるけど、仲間に対して忠実でちゃんと気にかけてるのが本当に素敵!
4期頼むぞ!!!


24. 海外の反応
>>23
早急に発表があることを心から願っている!


25. 海外の反応
このすばが最初の1期のトレーラーが公開されてから約9年経ったのか、長い道のりを歩んできたんだね

リリース前のコメントを見てみると、後に3期と映画、スピンオフシリーズまで制作されるとは想像しにくいね
コメントはかなりネガティブで、日本語だけでなく英語のコメントも懐疑的なものが多かった

4期の発表はまだされていないけど、いくつかの重要なプロットポイントがまだ明かされていないから続編に期待しよう
このシリーズは期待を裏切らずにきたから、この勢いが続くことを心から願っているよ


26. 海外の反応
>>25
7年後だけは勘弁してくれ!🙏


27. 海外の反応
次の章はめぐみんとアクアが中心で、もし次のシーズンがあるとしたらかなり面白いし、3期よりもっと面白くなると思うlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49458


MALの登録者数:366,345
11話までの平均スコア(6/20時点)MAL

1話:8.43点2話:8.55点3話:8.54点4話:8.53点5話:8.52点6話:8.51点7話:8.51点8話:8.48点
9話:8.48点10話:8.48点11話:8.49点    

コメント

  1. 最終回なのに作画良くないな

    27
    22
    • どこがどう悪いのかは言えないおじさん

      19
      24
      • 金に群がる貴族たちの止め絵2連発の省エネ作画
        静止しててギャグじゃないシーンでも顔が崩れてる

        19
        5
      • いつもと違うなっていうのはメンバーの顔見てて感じたが
        その程度もわからない節穴は幸せ

        17
        8
        • ただの菊田作画によるいつもの癖絵だぞそれ

          3
          10
    • ずっとただ一人のアンチがコメ欄で票すら悪さして荒らしてたな
      哀れな人生送ってるのう…

      10
      9
  2. 4期要らんかりゃ

    5
    36
    • 方言キツ過ぎて、真意が判らん。
      A:なんか結末が上手く纏まってて、これでアニメ版としての完結でも良いと思えるくらい満足したシーズンだった。
      B:更に続編を観たい意欲が湧いた。
      …語尾の「かりゃ」が意図してるのって、どっちなの?w

      8
      3
  3. 雪将軍回のダクネス見るとあんまし仲間想いには見えないというね

    17
    15
    • 明確に自分のドMと謎のプライドさのせいで仲間が死んだのに、めぐみんと違って反省せずに改善する気もないからなダクネス

      18
      16
  4. 3人の女の子がカズマに惚れてミツルギみたいに取り合いされるようになるんだよね

    19
    13
    • ミツルギのモテモテ具合を小馬鹿にしてたのに結局カズマもモテモテにさせるんだ

      20
      14
      • このすばってそういうところあるからな
        序盤で皮肉ってたテンプレを後々そのままカズマにやらせたりする

        14
        4
      • 単純にモテるって言うとそうだけど、
        ・登場時から周囲の異性に好かれてる描写が多い
        ・段々好かれていくのに納得のいく描写を積み重ねていった相手からのみ好かれた。(なんならメインキャラ以外の異性には避けられ気味)
        は流石に別では……?

        前者はなろう系として叩かれがちな雑なモテ描写だけど、後者は王道だと思う

        4
        3
  5. これ以降のダクネスの扱いは落下の一途を辿るから可哀想ではある

    22
    5
  6. 原作中盤からのめぐみんは恋愛脳と化してことあるごとに主人公に媚びるから見てられなかった

    25
    11
  7. なんかこれに限らず今期は終わるのがいつものクールより早く感じる
    あれ、もう終わり?って感じ

    12
    • なんか知らんがこのすばは他より話数少ないからね

      10
      2
    • 分かる
      既にいくつか終わってるからな

  8. 爆炎やったんだから4期もやるよね…?
    やらないんなら不評な爆炎アニメ化した意味無くなるぞ

    24
    5
  9. 中途半端に終わっちゃった

    11
    11
    • いや、むしろかなり綺麗なタイミングで終わった
      この先は書籍版は引き伸ばし感ある巻がだらだら続くし、山場もたいしてないからな
      流石に会議アニメよりは動きはあるし面白くなるとは思うけど、4期でしょーもない引き伸ばしをさらっと流してクリスやエリスのエピソードついでにアイリスのエピソードを前半にやってめぐみん編を後半に持ってきて、劇場版か5期で終章で良いと思う

      5
      7
  10. そういや爆焔なんてのもあったな、素で忘れてた
    同じこのすばなのにあっちは死ぬほどつまらなかったわ

    20
    7
  11. シリアス多くて期待してたのと違うな
    笑い一本で来て欲しかった

    17
    6
    • そもそも原作は笑い一本の作品じゃなくね?
      1〜2期が無理矢理そうしてただけ

  12. 3期は1期2期と比べて盛り上がりに欠ける
    ラストに派手なギャグバトルが欲しかった

    16
    5
    • 2期はつまらないハンス戦をアニオリで盛ってただけ定期

      1
      1
  13. ちなみにカズマさん次の巻で現代知識使って焼きそば再現して、店を大繁盛させてるゾ

    18
    10
    • ノーベルが莫大な財を築くことになったダイナマイトもどきも作ってるからね
      現代知識で稼げなくなったとはなんだったのか

      9
      3
  14. これはバニルの筋書き通りになったって事か
    オッサン神器持ってたしダクネスの親友クリスの活躍が…

    って出番すら無いんかーいw

    • 原作だとバツネスのあとカズマとクリスの密会がある
      ダクネス大変だったのに何してたんだーって感じで始まる
      そして衝撃の次回へ続くオチが

      4
      2
  15. いつもの奴が必死になって連投してるの受けるー!
    このすば3期凄い面白かったしめっちゃ悔しいんだね

    26
    20
  16. やっぱ良い作品だなこれ

    21
    18
  17. 4期は何年後になるんやろうなぁまたいつかやってほしいね

    17
    14
  18. アイリスがつまらんキャラだった

    17
    16
  19. 先進文明チートで大金持ちとは立派になろう作品やってるね

    20
    10
  20. 何年もアンチ活動してる特定個人の人の思いも虚しく
    このすば3期は大好評で幕を閉じたのである

    23
    19
  21. 魔王幹部との闘いが欲しかったな…まぁ、今まで微妙なポジションのダクネスが深堀されたり、シリアスとギャグがいい塩梅で面白かったと思う、早いうちに続編あったらいいんだけど

    6
    6
  22. なんでギャグ作品は途中でシリアス入れたがるんだろうな

    15
    4
  23. アニメ見る気が失せた今でも見ようと思えた唯一の作品だわ。
    3期も楽しめた。
    また数年間アニメを見ない日々が始まる。

    5
    12
  24. ゼル帝が3期中に生まれないとは思ってなかった。

  25. いつもの知恵遅れワナビがわざわざ掲示板に来てて笑える

    5
    11
  26. 爆炎は有能監督いなくなってたからしゃーない

    14
    2
  27. 今日知った英単語 : divorce
    例 : Divorcedness

    3
    1
  28. 3期最終回もアニオリで盛ってて良くなってたわ

    4
    4
    • 原作通りだけど

      5
      5
  29. サキュバス回・人形ホラー回・狂信者勧誘回みたいな
    印象に残る回が無かった3期

    1
    2
    • 3期だと
      5話の魔王軍防衛・入れ替わり回
      9話のダスト撮影・ダクネス家潜入回は
      それらのエピソードに匹敵するくらい印象に残った

      ただ3期って傾向として1話の中で前編後編がキッパリ分かれてる回が多かったイメージだから
      回としての印象は二分されて薄れるってのは分かるわ
      印象に残った回ってより、3期のは印象に残ったエピソードって感じ?

      2
      1
  30. アニオリでこのままダクネス勝たせよう!それがいい!!

  31. もう最終回か
    6月中にあと1話くらいあるのかとおもてた

  32. これは願望なんだけど、18ヶ月毎に4期、5期、6期と畳み掛けに来る気がするよ
    途中に続・爆焔入れてきたら呪うけど、2030年前半に完結みたいな8年越しの構成が、最善っちゃあ最善
    そのころ原作者は何書いているだろうな。子供世代の話書いていたら、大したもんだと拍手するぞ

    • さー次(4期)は4年後か~待つの頑張るぞー(棒読み&死んだ魚の目)

  33. マクスウェルに関しては2期の裁判での伏線をカットしたのが致命的なんだよな
    あのシーンでマクスウェルの能力のヤバさと後から伏線だとわかる面白さがあったのにアニメはそれを潰してしまった

    6
    1
  34. 原作で出てこなかったあの巨人はなんなの?

  35. 相変わらずディスる事しか出来ない社会の寄生種が湧いてるのねw

    2
    1
  36. 1話も寒かったが、最終回も寒かったな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました