海外の反応 【この素晴らしい世界に祝福を!3】第8話 エクスプロージョンの作画エグい!ダクネスが離脱!?

海外の反応
この素晴らしい世界に祝福を!3 第8話「この湖の主に永遠の眠りを!」あらすじ
スポンサーリンク
「ヒュドラの重圧責めに鬼畜男の言葉責めとはなんという……ご褒美!」
アクセル近郊の湖に潜む大物賞金首クーロンズヒュドラの討伐に繰り出したカズマたちだったが、あっけなく失敗。低レベル冒険者では太刀打ちできないと、王都から派遣される騎士団をあてにしていたところ、王都で盗賊騒ぎがあってしばらく来れないという。しかも、その盗賊に懸賞金が懸けられ手配書が出回っていると聞き、身に覚えのあるカズマは屋敷にひきこもることを決める。ところが、なぜかダクネスはヒュドラ討伐にこだわって……

1. 海外の反応
ぶっちゃけクーロンズヒュドラ戦めっちゃ良かったな


2. 海外の反応
手描きでヒュドラを完全に描いたのには本当に敬意を表するよ、あれは凄かった!
それにリーン(茶髪で緑のジャケットの子)がついにセリフをもらえたのも嬉しい、今までモブキャラだったから


3. 海外の反応
>>2
あのエクスプロージョンも最高だったね
コメディなのにアクションシーンに手を抜かないのが本当に素晴らしい


4. 海外の反応
>>3
ダクネスのデコイもアメイジングだった


5. 海外の反応
>あのエクスプロージョンも最高だった
めぐみんのエクスプロージョンの美しさを少しでも表現したフィギュアをまだ探している


6. 海外の反応
リーンの声優さんにとってセリフをもらえたのは素晴らしいことだろうね
ソシャゲで4年以上もキャラクターを演じてきて、ついにアニメで声を担当することができたんだから
1期と2期はモブキャラとして登場していて、本来ならセリフがあるはずだった章がカットされなければ、もっと早く声を聞けたかもしれないのに


8. 海外の反応
いくうううううううううううううううううううううううう


9. 海外の反応
ダクネスがカズマに対してよだれを垂らしながら欲情しているのはクレイジーだったな


10. 海外の反応
>>9
ダクネスが今シーズンを通して、実はMだけじゃなくてSも好きだと気づくのは、社会全体として待ち望んでいたキャラ成長だね


11. 海外の反応
このエピソードのアニメーションは最近の少年アニメのどんな「作画シーン」よりも素晴らしかったね、アニメへの信頼が復活したよ
そしてアクアがこんなに歌が上手いとは思わなかった


12. 海外の反応
>>そしてアクアがこんなに歌が上手いとは思わなかった
アクアの声を担当しているのは(彼女が出演している多くのアニメの主題歌を担当している)雨宮天さんだし


スポンサーリンク

13. 海外の反応
四角い顔のアクアlol


14. 海外の反応
>>13
彼女だけじゃないぞ


15. 海外の反応
ゆんゆんだ!


16. 海外の反応
>>15
帰ってきたな!ゆんゆん大勝利!


17. 海外の反応
MY WIFE YUNYUN


18. 海外の反応
holy f〇〇k、ゆんゆんはいつの間にかめはめ波を覚えたんだ!?


スポンサーリンク

19. 海外の反応
カズマがみんなの前で全裸になって全然気にしてなかったのには笑ったlol
アクアがゼル帝に歌っている曲の中でさえ、エリスが胸を詰めていることを言わずにはいられないのが面白い


20. 海外の反応
>>全裸になって全然気にしてなかったのには笑った
彼にとってはもう普通のことなんだろう
あの女の子たちは彼のもっと恥ずかしい状況をたくさん見てきたから、隠すものも失うものもないんだろうね


21. 海外の反応
最後の感動的な手紙にはまだ心の準備ができていなかったよ;_;


22. 海外の反応
ダクネスの別れでこんなに感情が揺さぶられるなんて、このすばのエピソードで予想してなかったよね


23. 海外の反応
カズマは自分に優れたリーダーシップがあって、初心者の冒険者たちの寄せ集めをまとめてヒュドラを倒したことにまだ気づいてなさそうだな
でもダクネスがなぜこのドラゴンを倒すことにこだわっているのか、そして急にパーティを離れて家族の元に戻った理由はまだ明らかになっていない
カズマが彼女を連れ戻す時が来たね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49458


MALの登録者数:351,918
8話までの平均スコア(5/30時点)MAL

1話:8.43点2話:8.55点3話:8.54点4話:8.53点5話:8.52点6話:8.51点7話:8.51点8話:8.48点
    

コメント

  1. なんでダクネス細かい事情話さないの?
    まさか心配かけたくないとかいう逆に身勝手になってる理由じゃないよね

    14
    13
    • 仕事してたら、心配させたくないで黙ってる奴がいると後々面倒くさい事になるのが確定するんでそういうキャラ見るとイラッとくるんだよな

      6
      16
      • そう、おっしゃるようにこれから盛大にめんどくさいことになる

        5
        1
    • 事情を話さないのは普通に深刻な理由で・・・、今回のラスボスやっかいだからね。
      ギャグで押し切るシーンもあれど、このエピーソードは原作では一番重い展開かも。

      7
      1
    • もーわかってるくせに。

  2. えぇ…どうしてスコアいつもより下がってるんだ
    ギャグ作品なのに最後にシリアスやったのが不評だったのか

    16
    4
    • メンバー数が今期アニメで断トツだもの

      5
      13
      • バッド票入れてるの惨めだねアンチ君ww

        4
        9
        • 冷静に物事見れてないんだろうけどメンバー数の多さとスコアが下がることに因果関係はないっすよ
          人数が多かろうと少なかろうと下がる作品は下がる

          4
          3
          • めっちゃ関係あるぞ

            3
            3
          • このすばよりスコア高いのってメンバー数少ないユーフォだけや

  3. リーン達が出てくる話はアニメで完全にカットされたからな…
    まぁカットしても特に問題ない話だが

    5
    3
    • あの話は主人公以外の知能低くさせてて都合良すぎるなろうエピソードだったから、このすばの人気が落ちるとアニメスタッフ達が判断して意図的に削除したのだと思われる

      14
      8
      • カズマが魔法でお湯沸かしたり土で目潰ししただけで持ち上げられまくってたからな…
        リゼロのスバルなんて物語で初めて土での目潰しやろうとしたら初見で見切られてボコボコにされてたのにな

        11
        8
        • リゼロの主人公って不人気すぎてこの前のKADOKAWAイベでこれからの人気作で唯一排除されてた主人公キャラだったな

          5
          8
        • 土で目潰しとかマジで「誰でも思いつく戦法」だからね
          そんなことで主人公上げする作品は少数派なのよ

          10
          6
          • どうしてライターアンチ君は毎週バレバレな自演をするんだい?

            8
            8
          • 主人公の活躍シーンで腹を立てる人はもう病人なんよ
            引き篭もってないでちゃんと太陽光浴びんさい

            8
            7
          • それは異世界スマホ主人公の活躍を馬鹿にしてたここの住民へのブーメランかい?

            5
            6
        • リゼロはそういうとこシビアだからな
          簡単な方法で勝とうとしても作者がご都合主義を許してくれない

          4
          4
          • はいはい、リゼロは他のなろうとは違う自慢ねw

            4
            4
          • リゼロはシビアじゃなくてそれやりたかっただけで作者に都合よくしてるだけ
            だから正解ルートになるとあっさりでしらける

      • 自身の妄想をアニメスタッフの判断とか言っちゃう人って…

        7
        8
      • 火魔法と水魔法組み合わせてホット飲料作ることすら思いつかない世界だもんな…
        他にも潜伏と敵感知を特に工夫せずそのまま使うだけでさすカズしてたしなろう臭がきつすぎたな

        4
        4
    • いや、あの話はそのエピソード自体よりダスト一行を出すという意味で必要だったよ
      くだらないモヒカンとかむしろいらない

      2
      3
  4. 不穏な空気出してくるなー
    ムダなシリアスなんてやらずにいつもみたくもっと明るい雰囲気でやってくれよな

    13
    10
    • ダクネスが陥っている状況はかなり深刻で、ベルディア戦後から抱え込んでるからなぁ。

  5. OPの入りが完璧だったな
    めぐみんのカズマに対する変態ですか?にYESと言う歌詞で入ると言う

  6. カズマの奢りがこう生きてくるわけですな

    12
    7
    • 雑なようで丁寧に繋がってるのはこのすばの良いところだ

      13
      6
      • 王都での盗賊騒ぎもそうだな
        良くも悪くもちゃんと繋がってて面白いね

        9
        3
  7. グルならクズニオウもしね

    • なに言ってるの?

  8. ソシャゲのオリキャラと勘違いされたこともあるリーンに悲しき過去…
    やっと出番あったってことは次回カズマとダストのあれ期待していいんだな!

    • アニメ組には急に出てきたモブキャラが唐突に目立ったことして意味わからんと思うよ

  9. ギャグアニメに暗い話とか要らないっす

    15
    7
  10. あれだけ時間かかりそうな準備をダクネスが沼に着く前にやったのか

  11. ララティーナ愛されてるな

    10
    4
  12. 7巻はエグいシリアス入るからね、しょうがないね
    例の悪徳貴族がダクネスに似た娘何人も拐ってきて強○姦致死させたりしてるし

    11
    6
    • そんな洒落にならないことしてんのか
      このすばで安易に女の子レイプとかしてほしくなかったな

      7
      2
      • アニメでは表現ナーフされるかスルー(無かった事に)されるんじゃない?

  13. ゆんゆんは後々今回助けた間島キャラに惚れます

    5
    4
    • にわか知識過ぎる…

      7
      9
  14. カズマってあの高さから投石機で投げられたら死ぬよね

  15. すまんよくわからんかったんだが
    ヒュドラに飲まれたかずまが カズマちゃんになったってどういうこと?
    ちんちんの話だとは思うが

    • ちんちんの話だろう
      ただハンスに溶かされて骨になってたから今更言うことではないわな

      • ハンスに溶かされたのはアニオリ
        ちなみに映画で爆裂で死んだのもアニオリな

        • まじか…このすばってアニメに恵まれてるんだな

          5
          3
          • むしろアニメの改悪のツケが今後のしかかっていく感じになるから恵まれてるかというとNOだと思う

            3
            3
      • えっ?TS薬飲んだみたいな展開に?

  16. ヒュドラの胃の中でカズマさんの身体がカズマちゃんになるぐらい消化されて小さくなってた

    4
    1
  17. 拘束する作戦立ててたんならアクアはパワードもかけてあげれば良かったのに

    • 筋力強化してると説得力あったよね
      あとシーソーは巨岩にするとか

  18. ちゃんと体を張るからカズマは見てて気持ちええわ

    8
    1
    • カネ入ったらすぐおごりまくるし。冒険者が主人公のアニメは多いが、知るかぎり、いちばん冒険者らしい主人公って感じしてる。
      物語のタイプとしてはモテちゃいけない主人公なのに、3期もこのアニメと付き合ってるうち、それなりにモテ始めてもまあいいか、などと思ってしまっている。

      6
      1
  19. 皆がララティーナって読んでるときゆんゆんだけ読んでなかったな、いい子だ
    いい子だけどそういうところがぼっち癖でもある

  20. 面白かったけど今までの話と矛盾の多い回だったな
    ドレインタッチ続けるとヤバイとか
    魔力の受け渡しはドレインタッチくらいしか出来ないとか
    会社かわったせいか?

    4
    2
    • そういや今回も映画も皆がめぐみんに魔力の受け渡ししてたやんけ

      1
      1
  21. 評価下ったな
    笑いどころで笑いが誘発されなかったので、自分の気分のせいかと思ったが海外もそうだったみたいだ
    演出のせいかな?それと顔芸はかなりクドいかも

    4
    4
  22. 爆裂魔法のときの、あのカラフルな星みたいなのがたくさん出てくるエフェクト、あれ好きだわ。強力な魔法なのに、ギャグアニメらしい、ポップというか、かわいい感じになる。

  23. エリス様の「おお、カズマ 死んでしまうとは情けない」のセリフに
    「はい カズマです」をかぶせたのは余計に感じた せっかくエリスの中の声優さんもノリノリでやってるのに

    5
    1
  24. うさ耳の子が気になった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました