海外の反応 【葬送のフリーレン】第27話 またヤケ食いしてるフェルンw 来週で最終回とか辛すぎ…

海外の反応
葬送のフリーレン 第27話 「人間の時代」あらすじ
スポンサーリンク
零落の王墓を攻略し、フリーレンやフェルンをはじめとする12名が第二次試験に合格した。その二次試験で粉々になってしまったフェルンの杖を直そうとフリーレンはある場所を訪ねる…。そして一級魔法使い選抜試験の最終試験、その合否のカギは、フランメの師匠で大陸魔法協会の創始者であるゼーリエが握っていた。

1. 海外の反応
エピソードが始まってまだ30秒も経っていないのに、腹を立ててプンプンしているフェルン


2. 海外の反応
Holy FAT!


3. 海外の反応
>>1
なんてこった!
このデブは腕にダンベルか何かをテープで固定する必要があるな


4. 海外の反応
>>1
結婚する頃には彼女はアメリカンサイズになっているぞこれ


5. 海外の反応
>>1
このフェルンカービィみたいだな


6. 海外の反応
>フェルンの2期の新デザインがリーク


7. 海外の反応


8. 海外の反応
>>7
FAT


9. 海外の反応
>>7
H-hayai!


10. 海外の反応
>>7
フェルンが食べ物を吸い込んでいるのはただのミームだと思ってた
シュタルクと結婚する頃にはフェルンは自分の重力場を持つだろう


11. 海外の反応
シュタルクが羨ましい


12. 海外の反応


13. 海外の反応
>>12
フェルンの腹はもっと出てるだろ


14. 海外の反応
>>12
フェルンの脂肪が足りない


15. 海外の反応
小さい頃は可愛かったのに…


16. 海外の反応
>>15
今もだろ!


17. 海外の反応
リヒター:この杖は直せない
フリーレン:できないならいいや
リヒター:……貸せ!
フリーレンが彼のプライドをわざと傷つけて、彼女の望み通りにさせたのはプライスレスだった


18. 海外の反応
>>17
その前のシーンでデンケンがいかに自分が複雑な人物であるかを語っていたのに、フリーレンとのとのやりとりを見ると、彼は単純なキャラクターに見えるのが更に面白い


20. 海外の反応
久美子!


21. 海外の反応
>>20
彼女のふわふわの髪ほんと好き


22. 海外の反応
>>20
エーレが恋しくなるなぁ


23. 海外の反応
>>エーレが恋しくなるなぁ
彼女とヴィアベルは戻ってくるのか、それとも使い捨てのキャラクターなのかな?


スポンサーリンク

24. 海外の反応
ゼーリエ:お前は不合格
フリーレン:分かった、良い一日を

フリーレンはこれらの状況で非常に禁欲的な人物であるか、または親切さで相手を打ち負かす人物であるかのどちらか


25. 海外の反応
>>24
多分フリーレンはかなり前からこうなることを予見していたのだろう
彼女の試験への参加はフェルンが試験を突破できなかったときのための安全策だったし


26. 海外の反応
>>25
フリーレンは一級魔法使いになるつもり全くなかったよね、フェルンが一人で試験を受けるのが嫌だったから参加しただけ


27. 海外の反応
アニメだけの人たちは
①ゼーリエの魔力制限がフリーレンと同じ大きさだとすると、セリエの魔力プールはどれほど巨大なのか
②これほど大きく成長させ、それを完璧に圧縮する方法も身につけた彼女の年齢はいくつなのかを知る手がかりを得たはずだ


28. 海外の反応
>>27
-レルネンはフリーレンの魔力制限を察知できたが、ゼーリエの魔力制限は察知できなかった
-ゼーリエのマナコントロール>フリーレン
-フリーレンの魔力制限を一目で見抜いたのは魔王だけだった
-フェルンはゼーリエの魔力制限を一目で見抜いた

フェルン>魔王確定


29. 海外の反応
>>フェルン>魔王確定
あなたの論理には誤りがある
魔王がゼーリエの魔力制限を見破ったかどうかはわからない


30. 海外の反応
ヒンメルは最初にフリーレンに会ったときに恋に落ちた😭😭
フェルン: 私はフリーレンの弟子🔥🔥🔥


31. 海外の反応
>>30
ヒンメルが花に夢中なのもそのせいだろうか


32. 海外の反応
ヒンメルに花を愛するようにさせたのはフリーレンだったのね
そしてフリーレンが彼の初恋であり、彼の最後の恋でもあった

くそっ…誰がここで玉ねぎを切ったんだ…


33. 海外の反応
>>32
このシリーズでわかったことはヒンメルは決断力と強い意志の持ち主だということ


34. 海外の反応
>>32
フランメが花畑を出す魔法を教えていなければ彼らは魔王を倒すことができなかったかもしれないってことだよね


スポンサーリンク

35. 海外の反応
>>32
ヒンメルを見るたびに涙が出てくるよ…


36. 海外の反応
>>フリーレンが彼の初恋であり、彼の最後の恋でもあった
あの世でヒンメルと再会し、そこで彼を愛せるのなら、フリーレンが死んでシリーズが終わっても構わない
あの鈍感なエルフは自分の気持ちに気づくのがとても遅い


37. 海外の反応
なるほど、だからヒンメルは最後にフリーレンと一緒になれなかったんだな
幼馴染は勝てないんだよ 🙁


38. 海外の反応
>>37
青い髪もそれで説明がつく!青髪のキャラは絶対に勝てないっていうジンクスがある


39. 海外の反応
>>青髪のキャラは絶対に勝てない
涙を流すレム


40. 海外の反応
ヒンメルがフリーレンの魔法に惚れたのは花畑を出す魔法のおかげで、それによってみんなが一緒になったことが本当に泣ける
来週で1期が終わるなんて信じられない
花畑はシリーズを通して一貫したテーマであり、ヒンメルとフランメというフリーレンの人生にとって最も重要な2人に関連している…俺は今、花が好きになり始めてる


41. 海外の反応
サントラで毎回泣かされるんだけど!


42. 海外の反応
次回が最終回…早く2期が発表されることを願っている


43. 海外の反応
このシーズンが終わるなんて全然覚悟ができてないよ
でも同時にマンガを読み始めるのが楽しみでたまらない


44. 海外の反応
いやーなんて素晴らしい作品なんだろう
正直に言ってこれまでの全エピソードを楽しんできたと言える、2クールアニメでこれはまれだよ、この作品は本当に特別
フリーレンフライデーや、一緒に見てる仲間がいなくなるのは寂しいなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:583,735
27
話までの平均スコア(3/16時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  19話:9.13点 
20話:9.13点 21話:9.13点 22話:9.13点 23話:9.13点 24話:9.14点 25話:9.14点 26話:9.15点 27話:9.17点

コメント

  1. 魔王がフリーレンの魔力制限を一目で見抜いた事をゼーリエは何故知ってる?

    12
    1
    • 高校野球の甲子園に現在の大谷翔平が出て無双する様なもの。そりゃゼーリエも激怒しますわw

      7
      10
    • 千里眼的な魔法でずっと見ていたから

      4
      5
      • ゼーリエ「愚弄されたのに食い下がりもしないのか お前のような魔法使いが魔王を倒したとは到底信じられん」
        フリーレン「私一人の力じゃないよ ヒンメル、アイゼン、ハイター、私 一人でも欠けていたら倒せなかった」
        ゼーリエ「仲間に恵まれたか 運が良かったな」
        フリーレン「そうだよ 運が良かった」

        ゼーリエが見ていたというならこの会話はおかしくないのか?
        仮に「自分の目で見たのにあまりの快挙にそれを信じられなかった」という意味で言ったのだとしても、フリーレンが一人でも欠けていたらダメだったと言うほどの闘いをした他の三人のことも当然見たわけで「仲間に恵まれた幸運」はフリーレンに言われるまで考えもしなかったと?

        6
        2
      • 実はゼーリエは、ヒンメルかハイターと会った事があるのでは?
        その時に聞いたとか?
        魔力制限に気が付いてるハイターから聞いたと言うほうがシックリくる

        5
        1
    • そりゃ論理的に考えれば最終決戦の場に居たからだろう
      魔王城の玄関に集結したのはヒンメル一行+ゼーリエの5人パーティーだんたんじゃないか?
      魔王が倒された瞬間をゼーリエが見てないということは「ここは俺に任せて…」系の
      シチュエーションになったということ

      0
      31
      • とんちんかん過ぎて草もはえない

        24
        1
        • 草畑の魔法!デロデロリン

          wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
          wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

          6
          1
        • いきなり尻見せ

          0
          2
    • ババアは噂話に目が無いからなぁ。
      なんでそれを知ってんねんって何時も思わされるオバハンが会社に居るわ。

      6
      6
    • 魔王はゼーリエの弟子だから

      1
      2
    • 英語吹替版が出たばかりだけど、その理由を明確に語っていてビックリだよ
      これって作者公認の情報なのか?

      0
      1
  2. 個人的な原作最大風速の「揺らいでいる」への反応がないだとぉ……

    11
    2
    • ラヴィーネの「頭撫でろ」の反応が無いだと!?あとラオフェンの孫っ子も良かったわ

      21
      1
    • 字幕の問題なのかな
      海外のリアクション動画の奴らにもわかってなさそうなのが何人かいる
      あそこはフェルンが「ゼーリエの想像を超えていた」のを見せる山場なんだが

      8
      1
      • 原作の方がわかりやすい所ではあったな

        7
        1
      • 字幕といえば配信会社によって字幕が違うんだ
        と言うことに最近気がついた。
        翻訳内容は変わらないのだけど(と思う)
        Eighty yearsだったり 80 yearsだったりするし
        有名なアウラ自害のシーンもAura, kill yourselfと一行の
        ところもあればAuraで字幕が切り替わってkill yourself
        と日本語セリフとタイミングを合わせるような字幕もあるね
        ネイティブにとってどっちが良いのかはわからんけど

        5
        1
    • 個人的な最大風速は、原作でゼンゼがゼーリエのローブを画面の隅でコソーリ
      タンスにしまう所だったんだけど、アニメ版では入室シーンが丸ごとカットの
      憂き目に遭っていて残念過ぎた

      6
      1
      • 入室シーンなんてあったのか
        ローブ着せてもらったのに試験の部屋ではもう脱いでて、何のために着たんだお前…ってつっこんでしまった

        4
        1
        • 入浴シーンに見えた

          2
          1
    • 「人間の時代がやって来たんだ」への反応もないとは…

      0
      1
      • レオネンに「もうすぐ死んじゃう。やはり人間の弟子など取るものではない」と言っておきながら、フェルンに「私の弟子になれ」
        ゼーリエさんさぁ…

        8
        1
        • ゼーリエさん その盾と矛どっちが強い?ですね解ってます(笑

          0
          1
  3. 今週は面白かった

    8
    14
    • 今週「も」だ

      48
      5
      • 9.17ってなんだよwww
        バケモンか

        28
        3
    • もしかして演出が韓国系の名前の人だからか?
      そんなことで面白さが変わるなら本当に何もわかってないな

      1
      2
  4. 今回が原作2話分だとして、次回は2.9話分なわけでどうやって尺取るんだ?
    OPと次回予告削ってちょっとカットすれば入るかな

    3
    1
    • 答えは簡単もっと入ってる
      今週分は2.3話分くらいは入ってる
      しかもアニオリを入れてた

      2
      1
    • 個人的には今回「え、いやです」で終わると思ってたんやけどな。フェルンを最後までやらんと次回きついか。

      9
      1
      • 俺もそこか「揺らいでいる→ニヤリ」で次回に行くと思ったわ

        7
        1
      • 原作はそこで切ってたけど、話の流れとしては切れないからな。フリーレンやフェルン以外にもゼーリエ面接の見せ場があるキャラが複数いるし。推理モノで言う名探偵ゼーリエの推理披露みたいなものだからなw

        3
        1
    • 最終回の週はプチ特番的なモノも併せて放送されるとか
      クール替わり頃に聞いた記憶がある…どんな内容なのかは全く知らんが

      1
      2
      • EPGを検索したがプチ特番的なものは発見できず
        魔女の宅急便をノーカットで直前までやってる

        3
        1
        • 3/22日に最終回 翌週の3/29日に名場面特番があるみたいね
          ナレーションのMiletが楽しみ

          1
          1
  5. 幼いヒンメルの為に花を咲かせたフリーレン
    およそ100年前の光景か…

    8
    1
    • 「実は昔一度会ってたんだ」ってお約束すぎる話
      原作でもモヤッとしたんだけど
      アニメになったらそんなに悪くないと思った

      4
      1
      • 幼くしてしにかけているところで劇レアキャラの妖精さんに遭遇
        ヒンメルは選ばれし男だな

        15
        1
        • ここでアニメ第1話のエーテル流星群を見に行くときのやり取りを見返すと泣けるんだよね…

          6
          1
          • 麻酔薬っぽい流星群だなw
            正しくはEra(時代)流星群な

            5
            1
      • エルフの年取らない特性がここにも活かされててお約束感はなかったけど
        お約束だからもやっとするのもよくわからんけど

        9
        4
  6. 戦闘シーンが無くても時間過ぎるのが早い
    毎週終わるたびに来週になれ〜と思ってたけど次で最後なの悲しい

    てかスコアまだ上がってるのか凄いな

    28
    3
    • 9.17なんてスコア初めて見た

      本編毎回時間たつの早く感じるが今回は特に早く感じた

      22
      5
      • スコアに親殺されたニキがバッド押しまくってて草

        12
        9
        • 2個しか押されてないのに押されまくってるとは?

          3
          2
          • ゑ?自分には(土)06:05:13で2つ(土)03:29:38も2つ(土)05:33:17が3つ
            の7つ押されてるように見えますが?
            2個とは?? 少なくとも7つ押されてたら押されまくるでも良いと思いますが(確かに少ないとは思えますが2個しかでは無いので)

            0
            1
  7. 作画と原作に別れてるわりに遅筆なのか去年もめっちゃ休載してて連載進んでないし
    これ今年の秋とか来年の1月や4月あたりに
    人気だからすぐアニメ化しまーすってやっても原作ストックのほとんど消費ってパターンになりそうで
    そうなったら三期はおそろしいぐらい遠のきそうだが

    人気や話題なうちに2期まで作るのか今回みたいな全28話みたいにせず1クールで刻むのか
    それとも先延ばしにするのかどうするんだろう

    3
    3
    • 休載が多い理由?
      コミックス新刊が出た時に雑誌連載に追いつけるように調整しているだけよ
      その間に原作者とアニメチームの打ち合わせとかできるからアニメ製作に支障ない

      5
      1
      • 昨年とか1月中旬から休載に入って3月下旬に連載再開したと思ったら
        4月発売したあたりから5ヶ月休載入ってて再開したの秋っていう
        1年の大半休載してたが

        6
        2
      • この内容を週刊で作るのはさすがに厳しいと思うから仕方ない

        1
        2
    • 社会現象になったのに6年くらい空けてブームが終わっちゃった進撃の二の舞は避けてほしい

      15
      2
      • 6年どころか4年や
        進撃は4年ですっかり冷えた

        2期がオンエアされた2017年にリンホラがツアーやった時に、結局ほぼンホラのファンしか来なかったのに(だから観客が本気出すのは進撃の曲が終わったアンコールから)、
        後からのこのこ、そのコンサートの様子が収まったを映像見て「オレら進撃のファンの統率すげえ!」とかほざく連中、普通に厭

        4
        3
    • そのうち「連載が始まって28年」とか書かれそう。

      1
      1
  8. 第三次試験はどれだけ過酷なものになるのかと思ったら….
    しかしこのスカされる感覚は嫌いじゃない
    ジャンプ的なインフレバトルが好きな人間は否定するんだろうけど

    6
    8
    • 従来通りだと大惨事試験になるとゼーリエさんが言ってた

      2
      1
  9. あの足の親指ピクピクにやられた

    17
    1
    • その爪先が映るシーンとかゼンゼが髪でゼーリエにローブ?をかけてやるシーンとか何気ない場面がめっちゃ好きだわ
      なんか儚くて幻想的な回だった

      3
      1
  10. もうフェルンがドムだよ
    杖がヒートロッドだよ
    重MSの威風だよ

    15
    4
    • あと2人のフェルンを探さないと

      8
      1
      • 「フェルン!シュタルク!フリーレン!
        魔王にジェットストリームアタックを掛けるぞ!」

        3
        1
        • 誰が言ってるんだよw
          ザインか?クラフトか?

          4
          1
    • >>杖がヒートロッド
      ジャイアント・バズじゃなく?

      0
      1
  11. 冒頭のフェルンは母親にお願いしたら、めんどくさそうに拒絶されてむくれてる子供そのものだったな

    4
    1
    • 「もう、教える事はない」ジジイは完全にレギュラーメンバーww

      11
      1
  12. 楽しみでもあり癒やしだったから次回最終回は残念だなぁ
    でも外国の人達も一緒に毎回楽しんでくれているのが伝わって嬉しい

    27
    2
    • 海外のリアクター見てると先々週辺りからフリーレンロスを憂うコメントが続出してるw

      16
      1
    • 出来れば来年の春には戻って来て欲しい
      日テレが賭けてて評判も良いからそこまで待たされないかもと期待してるけど

      7
      2
      • オレも続き早く見たいけど
        アニメ制作はスタッフのスケジュールの問題あるからね・・・
        特に今作の監督は前作も大ヒットって事で
        何年も先までスケジュール埋まっててもおかしくない
        監督変わると結構雰囲気も変わるから、
        出来ればメインスタッフは変わらないで欲しい

        17
        1
        • 予定が空いてる場合
          1クール目でヒットしてる2期作ろうとした場合
          そのままスタッフの契約継続で1年後に放送は可能だが
          人気で何年も予定が入ってるなら何年も先に制作がやっとスタートとかになるな

          4
          1
        • この監督にはぼっちざろっくの2期を先に作って欲しい

          19
          8
  13. 是非とも、コミカルにデフォルメしていない、リアル版のブチギレ顔を見せて欲しい
    さぞ怖い顔なのだろう、フィルターをかけざるをえないくらい

    0
    9
    • いや、あれが普通にシュタルク基準での日常のブチギレ顔なんだろう。普段から身近に一緒にすごしてるからこそだな。シュタルクの前でもフリーレンの前でもフェルンが本気でぶち切れた事は無いと思うぞ。
      面倒臭い拗ね方や怒り方したりはあっても。

      9
      1
  14. ふっと
    首が無くなるくらい胴体が膨張しているw

    8
    2
    • やけ食いフェルンさん、完全に首なしで胴体パンパンだったな
      服のせいだよね分かってる分かってる

      5
      2
  15. このレベルだと、しばらくジャンプアニメでは勝てそうにないな
    アニメとしての総合的な質は、アニメの最優秀を競ってきた鋼の錬金術師(新版)並みだ

    4
    22
    • チェンソーマンは双璧となりえたのにな
      もったいないことをした

      3
      17
      • あれもアニメ単体で見ると凄く良いんだよ
        原作ファンが求めるものとは程遠かったのが残念

  16. ゼーリエに叱られたい。

    4
    1
    • 1日10分以上なでなでしたい

  17. そもそも2期あるかどうか怪しいのに旅の途中で資格試験受けたとこで終わるってことかもも

    1
    13
    • これだけ人気出てりゃ普通に2期あんだろ

      28
    • 2期どころか劇場版もあるだろ

      16
      • 原作の消費スピードと
        原作の休載の多さ的にきつそう

  18. ヒンメルの話は泣けた・・・。
    この作品にはこういう感動があるんだよなぁ

    10
  19. 今回は間違いなく10/10だった。そりゃ9.17も頷ける。
    花畑魔法を執拗に腐してくるわりには花を愛でてたねゼーリエさん

    23
    4
    • ゼーリエはツン(デレ)さんなので

  20. リヒターは魔法使いの一級試験には落ちたけど
    魔道具屋としては一級だったな

    21
    • フリーレンが町の人に聞いて回ったら、尽くリヒターの店をオススメされたんだろうなw

      デンケンは自分の若い頃と重ねているけど、優秀だからこそってのもあるだろうし。リヒターは、三次試験までいけたら合格してたかもな。運が悪かっただけだ。

      11
      • リヒターの能力じゃどうみても合格の目は無いと思うが

        • ゼンゼに瞬殺されるようじゃ大魔族に手も足も出ないだろうからな

      • それなりに優秀ではあるけど一級はまだ無理だろうなw
        今回トップのゼーリエに直接不合格と言われなかったのは
        リヒターの性格からして逆に運が良かったろ

        • リヒターは2級だっけ?

  21. 原作では第二試験はわりとベタベタな展開で第三試験の方が面白かったんだよね
    アニメ化すると逆になるとは思わなかった
    アニメ化が成功した漫画ってやっぱり少年誌が強いね

    3
    13
  22. 「え、いやです」はもっととぼけたような、人をなめたような言い方をしてほしかった

    7
    4
    • 物足りないかも知れんけど
      臆面もなくサラっと「嫌です」言っちゃえるところの大物感よ(即答見てて笑った)

      21
      • 後で「フリーレン様の弟子です」って改めて拒否の意思を表しているけど、あの最初の拒否はそういうの抜きにして本当に嫌だってだけの「嫌です」なんだよな。ゼーリエに臆していないフェルンはマジで大物だよw

        よくよく考えてみれば、ハイターと出会った幼少期に亡くした両親を思って身投げしようとしたってどんだけ精神が発達しているんだ?って思うわ。身なりから見るに今日明日食べるものがないって困窮した状態じゃないにも拘わらず。

        • あれは、リヒターと道具屋の前で会った時(アニオリらしいね)
          「フリーレンの弟子か?」と聞かれて口籠っていたフェルンが
          堂々と「私はフリーレン様の弟子ですから」と解答するところ
          に意味と感動があると海外のリアクター動画に教えてもらった

  23. 現実は、相対性理論や量子力学の物理法則に支配されまくってるけど
    魔法はイメージの世界とかカッコイイね
    物理の法則とかは関係ないのかな?

    • 人間がイメージできるものはいずれ科学的可能という説もあるからね
      人間の脳だって物理法則に従って動いてるわけだから

      • ユーベルさん「せやな」

      • スマホなんてテレパシーだからな

    • 人間の身体能力の成長も大分イメージの世界らしいよ^^

      2
      1
  24. オリジナルストーリーの劇場版を挟んで2期で黄金郷編が理想だな
    黄金郷編を2時間程度でやるには不安がある

    4
    5
    • オリジナルストーリーの劇場版はないと思うよ
      一般ファンにデンケンの印象が残っている内に、さっさと北部高原編(レヴォルテ)+黄金郷編(マハト)をテレビ2期でやらないといけないから

      その後に女性ファン多いヒンメルも活躍する女神の石碑編(時間移動)
      シナリオ的にも尺的にも劇場版やるならこっちだろう
      で、今連載している帝国編がテレビ3期って扱いになるんじゃないかな?

      4
      2
      • 間があいたらあいたで、1期見直してみようってなるし
        それは関係無さそうだけどな

        2期が人気になることは確実だから、
        1期人気を受けての劇場版は商業的にもありだと思う
        今後原作には出てこなさそうだけど、見て見たい話しは多いし
        小説版もでるみたいだし

        4
        1
      • オリジナルストーリーの劇場版はスパイファミリーが大爆死してるので止めて頂きたい

        4
        2
        • 興収44億が大爆死?
          たしかに作品としてクライマックスで足りない部分はあったけど、大爆死は言い過ぎでは?

          2
          1
          • 売上見ずに大爆死とか書いてる時点でお察しやでw
            まるで某ネット漫画で日本を超えたとかのたまってる連中を思い出すやん(笑
            売上微々たるものだしPV数なんか工作できるものでしか証拠として出さない連中
            と同じなんだから(爆

            4
            3
    • 4話ずつの総集編でいいから劇場の大きなスクリーンと音響で見たい
      この作品音響いいから劇場用のリマスタリングだけで結構イメージ変わると思う

  25. スコアがえげつないな。下がったのは2回だけ、5話から6話と18話から19話。それも0.0単位。スコアが高いだけでなく、この安定感が傑作の証拠だな

    9
    4
    • ここでまたスコアを上げてくるのは、あと1話でこの傑作がとりあえず1期最終話を迎えるのを多くの視聴者が惜しんで寂しく感じている現れでもあるんだろうな

      4
      3
  26. なんでゼーリエの反応を口元だけにしたんだろな
    あそこ顔がパっと明るくなるからインパクトあるのに

    1
    1
    • 媒体の違い
      漫画なら一瞬だから全体画でもOK
      アニメは時間をコントロールしないといけないから口元アップで印象操作

      7
      1
    • スマホ視聴者に対応したんじゃない?
      今どき大画面テレビなんかで見ている若者なんて居ないという想定

      • わかりやすいからが一番の理由だと思うが
        スマホは意識してないとしても、スマホでもわかりやすいのはたしかなのに
        badたくさん押されててさすがにかわいそうw

        • 自分の言葉で何も言えないサル共に何十個押されようがどうでもいい

      • 大画面TVかは置いといて、スマホ視聴中心となると若者にしても普段ドラマやアニメやゲームに興味が無く、更にPCやタブレットを持ってない層に限られそうだなあ
        10代だとこっそりリアタイ視聴とか、親と顔合わせたくないとかいるかも知れんけど、含めても少数派だと思うよ

    • ゼーリエが笑顔になるのオープニングでやっちゃったからなw

      3
      1
  27. ゼーリエは高みを目指さずにはいられない求道者だけど、その反面凄く愛情深い面も持っている
    自分の愛情深さにあまり自覚が無い、気付いて無いんじゃないかって思えるくらい、そういうキャラ達の不器用さを少し哀しげに、少し温かくしっとり描くのがこの作品はとても上手い
    なんだかたまらなく愛おしくなるところだ

    • 気付いていて、愛したものを失う悲しみを誤魔化しているんだと思う。だから執拗に「気まぐれで育てた」と自分に言い聞かせている。物事に素直に向き合うようになったフリーレンに嫉妬すらしているんじゃないか?

      12
    • 花畑を出す魔法を「くだらない魔法」「役に立たない魔法」と
      何度も言う割にガーデニングが趣味という無自覚ぶりだからw

      11
  28. ワイもあの部分好き
    顔全体を写すより口元アップの方が分かりやすくはあるけど、あのめちゃ微笑みを隠しきれない顔がいいんだよな

  29. ゼーリエ「私の弟子になれ。世界のお菓子の半分をやろう!」
    フェルン「………………………………………………………………………………」

    15
    1
    • フェルンに叱られてへこむゼーリエを、見てみたい気もするw

    • なんかクスっとなったw

  30. デンケンが見繕って買わずに出て行った書物と何かのアイテムは、リヒターがレベルアップする為の(不器用な)ヒントなんだろうか。そう見るのが作法だよな。

    22
    • そういう見方もあるのか
      あそこは一体どういう意図でわざわざ積んだままにしたのか?帰郷する前に買いに来るつもりなのかと思ってたわ

    • でも、ドーナツを拒否したから、レベルアップへのピースが1つ欠けた。

      • 孫がかじったドーナツという神アイテムを拒否した時点でリヒターの合格の芽はなくなった

  31. 試験編ラストのおもしろいところはまだ残っているという喜び
    最終回は悲しいが最後まで楽しみだ

  32. ゼーリエってなんか面倒くさい

    7
    1
    • だが、それが良い

      14
    • そうだよ あのレルネンが勘違いしちゃうほどだから

  33. 宮崎駿だったら激怒したであろう力量不足で未熟な見習いアニメーターの幼稚でセンス悪い仕事ぶりが残念だった
    こんなポカがあるから例え重要じゃない簡単な仕事でも安易に未熟な新人に任せられない

    1
    29
    • どこの話してんの?

      13
      • 時々、街中の噴水の水の流れ方がざっくり過ぎて残念だったりしてたけど

        2
        13
    • なんか変な人出てきた

      22
      1
      • 玄人気取りたい人なんだよ。
        シュタルクに張り付いてる老人のような。

        21
        • あの老人が褒めるんじゃなくて「お前はクソだ使いもんにならん」と毎日罵ってくるようなもんだな
          「今の誰?」「知らない、ただの荒らし」

          11
          • 更に宮崎駿のイメージまで悪くするという
            誰も得しないコメント

            12
    • おまえは宮崎駿の何なんだよ

  34. 個人にできることにはどうしても限りがあるからゼーリエは人類に勝てない
    彼女がどれだけ個の力を高めようと人類はいずれは彼女を凌駕する

    フリーレンの好きな花畑の魔法は人の縁を繋いだ魔法だ
    人々が手を携え協力するというのは、独りではできなかったことができるようになるということだ
    今すぐは無理でも子孫がそれを可能にする
    魔王だって討伐できる
    人類の技術はいずれはゼーリエの知る最強の攻撃魔法より大きな破壊をもたらすようになるかもしれないし、ゼーリエの知る最強の結界魔法より多くの者を守ることができるようになるかもしれない

    そういう意味で、フリーレンの好きな魔法の方がゼーリエの好むものより「強い」と思う

    • はいはいそうですね

      1
      16
    • そりゃ良かったw

    • フリーレンとゼーリエの会話「仲間に恵まれた」「運がよかった」が完全にアンジャッシュ状態になってて、互いの想起しているものが全く異なる
      ゼーリエは明らかに解ってない。戦闘力しか見えてないんだな
      フリーレンは言語化できる明確な理解を得ている訳じゃないけど感覚的に分かってる感じ

      • 私にはお互いわかってて煽り合ってるように感じた
        ラヴィカンの喧嘩みたいなもん

  35. 進めばふたつ、逃げれば一つ

    1
    4
  36. フェルンの魔力制御についてのゼーリエの見解は無いのか
    あれはフリーレンより上なぐらいなんでしょ
    それがわかってれば見る能力が凄くてもそれほど驚くことでも無いだろうし

    • フェルン「結局ゼーリエにも見えなかったか。私の魔力の〝揺らぎ〟が。」

  37. 個人的には、戦闘回よりこういう回のほうが好み。
    一級魔法使いだけど、ゼーリエといっしょにいたあれで全部?だとすると一級って、世界にほんの数名しかいない、とんでもなくすごい称号だったんだな。ゼーリエはもしかして、かつての弟子のような歴史を変えるレベルの魔法使いを、また育成したいと思ったのかな。
    今回の合格者は1名だけか。せめて2次まで残ったってだけで、世間的にステータスであってほしい。
    素朴な疑問。二級とか三級とかないの?
    あと関係ないけど、ついでだからもう1つ素朴な疑問。頭なでなでのシーンで、なでる方向が下から上、逆撫でしてるふうに見えたんだけど、あれは正しいの?

    1
    3
    • ユーベルが三級だと前回自称してたよ

      • ありがとうございます。以下のコメも同じく…。なん話か見逃してるもので…。
        頭なでなでの件は改めて考えるに、角度的に分かりづらいけど、手は前髪には接触してなくて、後ろに流してる髪にのみ触れていると、見ることもできそうかなと、自己解決。

    • 不合格って言われてない受験者、結構いるんだけど

      • 来週だよ

        • だよね。
          ツリー主が1級合格が1人しかいない、って言い切ってるから、「うん?」てなったの。

          • 「今回は」合格者ひとりって書いてるやん
            「今回は」を「27話は」じゃなく「今回の一級魔法使い選抜試験は」と思ったの?

    • おんぶされてたエーレが、おじいさんが一級魔法使いだって言ってた気がするけど、あの中にエーレのおじいさんがいるのかしら

      • ゼーリエの元に残る人と地元に戻る人がいるんでしょ
        もしくは、一級に合格した人の中でもフェルンのように
        「私の弟子になれ」と言われる人と言われない人がいるとか?

  38. お花畑の話は、もう一花咲かせるエピがあるはずだし
    最終回はきっと最高の見もの

  39. 一級試験の受験資格が五級以上であること。フェルンやユーベルなど多くの受験者が三級、デンケンやリヒターとかヴィアベルとかいかにも強そうな人が二級。フリーレンは現行の資格は持ってないんだけど、古の「聖杖の証」を持ってたので、受けさせてもらえた。

  40. フェルンに合格を言い渡した後のゼーリエのうら寂しい顔が原作では印象的だったのにカットされてて残念…と思ったがよく見たら振り返りざまに一瞬そんな表情してたんだな
    ホンマええアニメや…

    • ひ孫弟子という事実は変わらないんだから、そんな寂しそうな顔するなよ…

  41. 夢の中でまたミミックに食われとるやん笑

  42. 大切な魔法が“花畑を出す魔法”だったから不合格になったシャルフ。

  43. ヒンメルの「言い方ひどくない?」また聞きたかった

  44. 都合が悪いとダンマリのゼンゼさん可愛い。

  45. 8番最高ww

  46. フリーレンを不合格にしたのは納得できない。なんかフェルンは未来でフリーレンは過去だと暗示してるみたいだ。

  47. 久美子って誰?

    • 多分エーデルが中の人な京アニの人気作かな。
      ドラマでセクシー田中さん事件が起きたから、アニメも今後は、ああいう贋作というか原作者軽視の改変はできなくなるだろうけど。するべきではないことをしていただけだし。

      • 原作が贋作に変換されてた…

  48. あの時のガキかぁってのがなかったね

  49. 面談の途中で終わるなよww

  50. >>青髪のキャラは絶対に勝てない
    リムル・テンペスト「(;゚Д゚)え?!」

  51. くるりの岸田さんも特に今回の話には興奮してはるやろな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました