海外の反応 【怪獣8号】第1話 進撃の怪獣?期待以上のクオリティだった!!

海外の反応
怪獣8号 第1話「怪獣になった男」あらすじ
スポンサーリンク
日常的に怪獣の脅威にさらされる日本。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を目指していた日比野カフカは、夢をあきらめ怪獣専門清掃業で働いていた。防衛隊第3部隊隊長として活躍する幼馴染・亜白ミナとの、ともに怪獣と戦うという約束を想いやるせなさを感じる日々の中、カフカは、防衛隊員を志す後輩・市川レノと出会う。

1. 海外の反応
THE GREATEST ANIME OF THE SEASON IS HERE(今期の覇権アニメが来た!)


2. 海外の反応
食事中にこれを見るのはベストなアイデアではなかったようだ…
めちゃくちゃ良さそうだねこれ


3. 海外の反応
ダンジョン飯を見ていると、怪獣の肉がもったいないと思ってしまう
俺はどうなってしまったのだろう…


4. 海外の反応
>>俺はどうなってしまったのだろう…
ライオス化


5. 海外の反応
>>3
怪獣の死体で食事が作れるじゃないか!
飯!飯!飯!飯!


6. 海外の反応
ライオスだったら喜んでモンスタースイーパー(株)の仕事してるだろうな


7. 海外の反応
>>6
ライオスの雇用主は彼が怪獣を試食しようとしたり、その一部をこっそり持ち去ろうとしないように常に注意を払わなければならないな


9. 海外の反応
進撃の怪獣?ミカサまで付いてるのか?


10. 海外の反応
ミナがカフカが救助されたことに気付かないのは悲しいね
それは彼らがどれだけ離れてしまったかを示しているし、ミナが彼を覚えていないわけではない(Cパートのシーンで示されている)
また、この世界でも日本は人口減少に悩んでいるようだね


11. 海外の反応
>>10
いやミナは気づいてたと思うよ、だから彼女は彼を嘘つき呼ばわりした


12. 海外の反応
戦闘よりも怪獣の死体処理のほうが興味があるのは悪いことなのかな?
正直そっちの方が見たい


13. 海外の反応
>>12
多分君はバトルアニメの見過ぎで疲れているのでは?


14. 海外の反応
>>12
うん、俺もそこがちょっとがっかりした


15. 海外の反応
これからも怪獣戦の後処理にもフォーカスが当てられることを祈る
Viscera Cleanup Detailにハマってたから死体処理パートが個人的に一番面白かった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>怪獣の死体処理のほうが興味がある
うん、これは当時よくあった不満


17. 海外の反応
カフカの名前はおそらくフランツ・カフカにちなんでいるな
彼は「変身」の著者であり、突然巨大な昆虫に変身し、新しい形態での生活に適応しなければならない男の物語


18. 海外の反応
アニメのクオリティの高さに泣きそうだよ…


19. 海外の反応
CHENSO LOST
CHENSO LOST
CHENSO LOST
CHENSO LOST
CHENSO LOST


スポンサーリンク

20. 海外の反応
キャラクターデザインはめちゃくちゃだったが、素晴らしいアニメーションとアクションシーンでそれを補っていたな


21. 海外の反応
ダンジョン飯を見ていると怪獣の肉が和牛に見えてしまう
あと主人公の変身した姿がなんでウルトラマンみたいなんだろう
今のところサウンドトラックもアニメーションもイイネ、これは視聴確定だわ


22. 海外の反応
サウンドトラックめっちゃ良いな
実際にシーンに合っているし、過剰ではなく、とてもうまくミックスされている


23. 海外の反応
>>22
そしてEDにはOneRepublic lol


24. 海外の反応
わお、なかなかいいオープニングエピソードだったね!設定も音楽も好きだし、主人公も魅力的に見える
主人公が怪獣に変身する展開は予想外だったな
正直ラストのどんでん返しがなかったとしても私はこの作品にのめり込んでいたと思う!


25. 海外の反応
>>主人公も魅力的に見える
特に彼が成人であることが好き、イイネ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52588/


MALの登録者数:127,780
1
話までの平均スコア(4/14時点)MAL

1話:7.92点
    

コメント

  1. どうやら霜降りで美味しそうと思ったのは
    俺だけじゃなかったようだな…

    40
    • ああ、ダンジョン飯

      41
  2. 集英社の本を置いてる書店の店員がいいか?

    3
    18
  3. 後処理のクオリティ半端ねぇな
    正直、原作を見てて一話がMAXだったけど、アクション目当てならアニメがいいな

    25
  4. 空挺ドラゴンズを思い出したワイは異端かな?
    ダンジョン飯見てないから…

    26
    • 確かにそっちの方が近い…
      ちょっと感覚麻痺してたけどこれ飯漫画じゃないな

      あれ?これ怪獣の体をこっそり解体して怪獣飯にしたりしたら結構面白かったんじゃないか?
      不明な肉を横流しして儲けたりして幼馴染に犯罪者として追いかけられたり
      実際今の連載ずっとつまんないし

      29
      1
      • 怪獣が現れる日本で、主人公カフカは朝は解体屋をやりながら、夜に店を開いて日本人に怪獣料理を提供する。
        物語序盤はダンジョン飯や異世界食堂かと思わせておいて、中盤から金髪碧眼の美少女が神の舌を自称し、カフカに料理バトルを挑む連中が店に度々来たり、実はカフカは人に変身出来る怪獣で、大好きな日本に住み続けるために自分の同族を狩る宿命を背負っていたとか、もっと面白くすることが出来たと思う

        23
        8
  5. 原作を忠実にやるだけじゃダメって分かり切ってると逆にやり易い可能性

    25
  6. >怪獣戦の後処理にもフォーカスされることを祈る

    アー……ウン、ソウダネ……

    27
  7. やっぱジャンプは好きになれんわ
    青臭い

    35
    13
    • いくら実質年齢層が広いっつっても、一応「少年ジャンプ+」って看板の下でやってる作品を自ら見ておいて青臭いとか言い出すのはクレーマーモード過ぎるわw

      3
      20
  8. 主人公の口に飛び込んだ怪獣の声がTARAKOさんだったか…

    34
    • 「マル子」以外の作品としては、たぶん、これが遺作になると思うけど、後々、アニメでは登場する可能性があるのか?
      原作では、この「虫」は全く追求されてないけど。

      2
      1
  9. そーなんだよなぁ。
    怪獣相手のバトル漫画なんか腐るほどあるんだから、解体業のテーマでやってほしかった。
    少なくとも中盤くらいまでは正体隠しながら解体業者やっててもよかったと思うけど。

    40
  10. もうちょっとこう・・・
    主人公のピンチに横から別人が出てきて救うところで
    「確かにこの距離とタイミングならギリ可能だったね」
    みたいな納得感がほしい

    29
    1
  11. 色々なアニメを観てきたおかげですんなりと入りやすい一話目だった
    ただ色々なアニメを観てきたせいで少し退屈な一話目でもあった

    32
    2
  12. どんな怪獣になるんだろ?と思ってみてたら
    怪獣っていうより怪人じゃん

    35
  13. 設定が雑そうと思いながら観てて、最後の要旨であろう怪人化がギャグ描写だったから、
    シリアス作品ではないと納得した

    18
    1
  14. もっと解体業をだの何だのいうても、実写映画の「怪獣のあとしまつ」はくそ評判悪かったじゃないですかー

    20
    6
    • あれはめっちゃ悪ふざけしてる下品なB級映画だった

      20
      1
    • あれはそもそも後始末を主眼に置いた映画じゃなかったからね・・・
      まだ「怪獣の日」の方が期待してたものに近いから、Youtubeで観てみなよ

      2
      17
  15. 人間が最も忌避するのは「人間のウ〇コ」であって、動物のウ〇コはあまり気にならないらしい。象やジャコウネコの糞から作ったウ〇コ珈琲とか売ってるしね。

    18
    • 結局は臭気が問題なんよなぁ。

      16
    • 「コピルアク」って生産量より遙かに大量に売られているんだよな…
      いったい何のフンなんだ

      19
      • 偽物はただのコーヒー豆だろ

        2
        19
      • ベトナム旅行行った時、
        コピ・ルアクでは生産が間に合わないから、ゾウに食わせてるってガイドが言ってたな
        あとリスコーヒーも有名。

        3
        10
    • 家畜に関わる仕事してみろ
      仕事だから気にしてらんないってだけで嫌なもんは嫌だよ

      20
    • 牛のフンの匂いはくっさいぞ
      祖母の近所で肉牛の飼育始めて匂いがひどいわ~
      まあ牛肉好きだから我慢できるけど

      3
      18
    • 動物消化器官でコーヒー豆を発酵させたわけで、う◯こではない
      話しの文脈に沿った例を出すならコピ・ルアクではなくイカの塩辛だろ

  16. マンガだと目を瞑って?いたが、こうアニメ化されて都市をリアルに描かれるとあんなザコ怪獣ですら震災クラスの被害×そんなのが毎週のように起こる国なんて、国家運営出来んだろ。

    33
    • 東南海が起きればガチで日本は終わる。日本の産業の中心地が消滅するし、その東端にある静岡の浜岡原発が事故れば、放射性物質は東側に流れて事実上首都圏は人間が住めなくなる。

      3
      28
      • 建物や町が消えても技術と情熱を持った作り手の大半は生き残るんやで?あんなに目にあった京アニも数年で立て直したしそもそも首都圏の会社じゃない。日本の壊滅を願うあなたのような人が思う展開にはならんよ。日本人は太古からずっとこの環境に生きてんだから常にどこかが壊滅して復興してが常態なんですわ。あと福島第一原発はアメリカGE製ね。日本製は一個も壊れてないよ。

    • 思った。都市機能も美観もだけど、慣れ的描写なのか
      人々の危機感の無さ過ぎな態度と普通過ぎるインフラ描写に
      なんだかなぁって。
      怪獣出現が頻発事項なら、もっと建物が防災強化した外装だったり
      道路に防壁装置なんかが仕込まれてたりしてそうなんだけどなと。

  17. 原作知らんけどこの先の展開が見えるね

    20
    3
    • 見えるわけないよね。
      思ってたのと違って叩かれてんだから。

      26
    • 予想:怪獣化主人公大活躍
      現実:ずぅ~っと人間同士のいざこざで前に進まない

  18. 怪獣のあとしまつって実写映画よりも真面目に描かれている
    原作組からは、最初の方は評判良かったって聞いている

    21
  19. 主人公おっさんかよ
    EDがワンリパブリックなのわらた

    10
    21
  20. 怪獣8号、今でこそグダグダだけど物語の初期は普通に面白かったのでアニメ化はある程度成功すると思う。
    野心出して2期とか狙わなければw

    20
    • 三話くらいまでは、原作通りでも満足できる作品になると思う。
      入隊してからは……どうなんだろうね?
      エリンギ野郎が、ただただ不快なだけの展開が延々続いて、アニメのラストをどうするつもりなのか。
      もう、劇場版「ナウシカ」みたいにオリジナルのラストにしちゃえ!!

      ちなみに原作の最新刊では、ヒロイン側の回想があって、これは良かった。

      1
      2
  21. 幼馴染みって言うからミナも同い年くらいかと思ってたら5歳も年下で?ってなった
    某所で原作読者も言ってたが、小学生や10代の頃って5歳も差があると兄弟でもない限りあんま一緒に遊んだり行動したりしないよな
    カフカが高学年の頃にミナは低学年ってことなんだろうが、教室で隣にいる描写もあったし2人にあんま年齢差や体格差がないように見えたから余計謎
    少子化が今の日本より更に進んでて、都会とかでも普通に一つのクラスに色んな学年の奴がいるってことなんだろうか

    34
    3
    • そんな年齢差あったとは知らんかった
      いくら小学生の頃は女の子の方が体の成長早いといっても、5歳差ならもっと体格差あるよね
      教室の描写は学童保育なんかね

      30
      1
      • 原作最新刊で、カフカが五回目の受験で、ミナが18歳で初受験と言ってるので、4歳違いだと思います。
        で、ミナは一発合格で、カフカは不合格……

        2
        1
  22. 1クール目はいいけど2クールからヤバいやろなぁこれ

    23
    1
  23. 狭い路地に入り込んだのに隠れずにそのまま通り抜けて広い場所へ出てしまう不自然さ
    ハリウッド映画のアトラクション要素見てるみたいだった
    ってこの部分アニメで追加されたシーンなんだな
    結構、走ったのに後輩くんが近くにいたのもどーかと

    39
    3
    • そうそう。こういう違和感持たせちゃあかんよな
      せめて隠れてたけどそのビルごと破壊されて逃げる羽目になったってなら分かるけど

      35
      3
      • いやその商店街ぶち壊して追って来てたろ

        1
        21
  24. 怪獣の死体の解体清掃の描写は労働者の苦労味や悲哀が感じられてユニークさがあったけど、見終わった後の余韻は王道少年バトルの範疇にすっぽり収まっちゃった印象
    演出と作画が安定してれば普通に楽しめそう

    23
  25. この後の「やったか!?」→やってない→「やったか!?」→やってない、のループがキツイ

    21
    1
  26. なにかっつうと回想回想で全然話が進まないマンガがアニメ化か

    20
    1
  27. 1話は劇場アニメ並みのクオリティだったな
    設定も硬派でおもしれーじゃん

    3
    33
  28. 思ったよりヌルヌル動くしPVも見た感じ期待できるし良さそうじゃん
    何よりおっさん主人公っていいよね、そんなワイは夢は夢にしてやりたくもない仕事してるくたびれたおっさんやけど

    3
    34
    • 原作でも今の所、おっさんが主人公であるべき理由が一つもないけどね。

      35
      1
  29. 新人君がもっと嫌味(でも過去に色々あってホントは良い子)キャラだと思ってた
    なんかツッコミ&フォロー担当(貧乏くじ)になりそうなキャラだね

    1
    18
  30. 1話がクライマックス。
    終了。

    20
    5


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました