海外の反応 【薬屋のひとりごと】第21話 李白様の漢気かっこいい!!

海外の反応
薬屋のひとりごと 第21話 「身請け作戦」あらすじ
スポンサーリンク
玉葉妃が再び懐妊した可能性があり、猫猫は翡翠宮で毒見役をすることになった。医局でやぶ医者に会った帰りに李白に呼び出された猫猫は、彼に紹介した緑青館の白鈴を身請けしたいと相談された。三姫のだれかが身請されるという噂を聞いて、白鈴に想いを寄せる李白は気が気でなく、思い悩んでいた。すると猫猫は、彼に服を脱いで裸になれと言い出す。

1. 海外の反応
壬氏がちょっとした権力を濫用して李白が彼の用心深い猫を狙っていないかを確認し、2万シルバーを投げ渡すことを厭わなかった
所有欲が強いってことだなhaha


2. 海外の反応
>>1
李白を猫猫の周りから遠ざけるためだけに2万シルバーを渡そうとしたの好きだし、李白が猫猫に興味がないことに気づいて安心してたの好きlol


3. 海外の反応
>>1
壬氏が李白に何か仕事を持ちかける興味を持っているかもしれないし、それによって実際にシルバーを稼げるかもしれないね


4. 海外の反応
壬氏は李白を試してたのか気になる
壬氏は意図的に「あの戦略家」という言葉を口にしたが、それは明らかに羅漢を指している
壬氏がそんな大金の見返りに何を要求したのか、もしかしたら李白に羅漢を始末してもらうことを考えていたのかもしれない
結局のところ彼は「信頼できる」男なのだ


5. 海外の反応
>>4
うん壬氏が李白と取引をしたのは90%羅漢とのつながりがあったからで、2万シルバーを理由に李白を一種のスパイとして利用するためだったとしても私は驚かない
猫猫が李白が彼女ではなく彼女の姉妹のことに興味を持っていると壬氏に伝えた後、壬氏が李白を試す必要はないし


6. 海外の反応
>>5
そう言われてみると李白をスパイにすることは、暗殺よりも良いアイデアかもしれないlol
ラストの羅漢の邪悪な笑みを見たら彼は要注意人物だと分かる


7. 海外の反応
ちょっと待って、李白は羅漢によって昇進させられたの?
彼の動機が気になる…それとも単に李白のいい子エネルギーを感じ取ったのかな


8. 海外の反応
>>7
羅漢も猫猫も人を見る目があるようだ


9. 海外の反応
>>7
李白によると前の班長が引退したから彼が昇進したと言ってた、それだと壬氏の話と合わない(おそらく羅漢が関わってたという壬氏の話と)
これは壬氏が李白に自分の知識が豊富であることを伝えたかっただけなのだろうか?それとも何か裏があるのだろうか?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
異議あり!

今回のエピソードの猫猫の顔の一部が第4話(梨花を治療した回)での描き方にとても似ているように見えた


12. 海外の反応
>>11
猫猫の声優は逆転裁判のアニメでは綾里真宵だったから面白いlol


13. 海外の反応
>>11
その通り、今日のエピソードでは4話と同じスタッフが何人かいたみたいだね

https://twitter.com/Yuyucow/status/1764013159562571864

14. 海外の反応
猫猫がかつて白鈴に母乳を飲まされていたというのはとても興味深い事実だ
これでいつか猫猫が彼女のように大きくなることができればいいのだがhahaha


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
母乳をを与えたとは予想外だったな
少なくとも猫猫が少しでも幼少期に母親らしい存在を持っていたことは良いことだね


16. 海外の反応
なるほどだから李白はOPでほとんど裸だったのか、そしてどうやら李白はテストに合格したみたいだね
李白が猫猫を手伝わせたり、何かを強要したりすることを望んでいないところがいいね


17. 海外の反応
なんだか知らないけど李白が白鈴に手紙を書いて送るシーンで挿入された音楽は思っていた以上にロマンチックだったな
李白と白鈴は相思相愛に見える


18. 海外の反応
李白には白鈴が相応しいし、白鈴には李白が相応しい
なんて素敵なカップリングだろう


19. 海外の反応
>>18
彼は恐らく彼女を一人の人間として、また彼女の気持ちを尊重してくれる数少ない男性の一人だろう
ベッドの中でも彼女を満足させられるはず
彼は完全に”王子様”だ


20. 海外の反応
李白は本物の男だ
彼の驚くべき体だけでなく、彼が愛する女性に対する純粋な献身と、彼女が彼と一緒に幸せであることを願う姿勢もそうだ
彼が本当に白鈴の王子様になれることを願っているよ


21. 海外の反応
>>20
このエピソードのおかげで李白は私のお気に入りになったよ
彼の階級昇進を見て、美しいサイドストーリーを目撃できることを願っている


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54492/


MALの登録者数:297,779
21
話までの平均スコア(03/03点)MAL

1話:8.34点2話:8.34点3話:8.34点4話:8.59点5話:8.62点6話:8.65点7話:8.68点8話:8.70点
9話:8.73点10話:8.73点11話:8.74点12話:8.77点 13話:8.80点 14話:8.81点 15話:8.81点 16話:8.81点
17話:8.81点 18話:8.81点 19話:8.82点 20話:8.83点 21話:8.83点   

コメント

  1. 猫猫が赤ちゃんのときに授乳したってことは今はさんじゅ…おっと誰か来たようだ

    10
    1
    • その後、家人を行方を見たものはいなかった

  2. 李白の年収1000万円、身請け金1億円か・・・
    なんて、何故か勝手に大雑把な円換算してしまうよね

    • やっぱりその辺に換算してしまうよねw
      ただこれだけ有名な3姫の一人があと5000万以下しか稼げない見込みなのかとも思うが

      • 時間が経てば経つほど老けてくからねどうしても…

        1
        1
        • 江戸時代の吉原基準だと年期明けの年頃を超えてそうだけど、あの世界では無い制度なのかな

          1
          1
          • 年季は明けてるけど絶倫の白鈴には天職だし、他に行くあてもないから居座ってる

            5
            1
  3. いいねえフリーレンよりはるかにワクワクする

    3
    45
    • 一方を下げて一方を持ち上げるみたいな評価の仕方は、美しくないかも
      私は両方好きだよ

      66
      1
      • みんなあってみんないい
        ただし、俺レべ、ランキング工作するお前はだめだ

        31
        2
    • フリーレン「薬屋の方がフリーレンより面白いと錯覚する魔法が
      結構有効だったみたいだね」

      5
      1
    • 俺は両方好きで見てる

      確かに各キャラやストーリーに引き込まれるのは薬屋だけど、あえてコメントにすることはないと思う

      フリーレンは ありきたりなストーリーだけど各々のキャラが立っていて魅力的なので入り込める

      俺はラヴィーネ、フリーレン、ラオフェンの順に好き(笑)

      6
      2
      • 私もどっちも好き。

        フリーレンは、新キャラが次々に出てくるけどみんなすぐに好きになれるのがすごいと思う。
        あと、不意に泣かせにかかる話の運びも上手い。何度泣かすのよ…。

  4. 白鈴は原因は明言されていないが第二次性徴にホルモン過多で乳腺の発達が過剰になるいくつかの例にあてはまっていたらしく妊娠と無関係に母乳が出せた(身近に赤ん坊がいた時だけかもしれない)
    三姫は猫猫の母健在の頃は皆が見習いらしいから年長に見積もっても十代半ばに届かない
    二点から推測するとたぶん想像よりお若い

    • 原作である「なろう」では猫猫の母は亡くなってる設定で、書籍化になっても年齢の設定は変わってない
      白鈴が梅梅の1歳年下ってだけで、この2人は30代間近のアラサーだよ

    • まあ、30ぎりぎりってとこだね。

      1
      1
  5. STEAMで逆転裁判セール中だから買ったぜ

  6. やだ、李白様、逞しい
    これ女性ファン大歓喜だよ

    4
    1
  7. 李白の出世の秘密は羅漢の人生にも大きくかかわってくるので、ネタバレなしな

    • 今後何かと李白は関わってきて、けっこう活躍するが、過去話はあれっきりだぞ?

  8. 李白君は独身だけど、一人暮らしは不可能だろう。位階にふさわしい生活となると召使いが何人もいないと家の管理もできまい。そんな立場なのに、猫猫と気軽につきあってるのは人柄なんだろうな。

  9. 李白が今後のキーマンになるってことでいいのかな?

    • キーマンつーより、ほんとのバイプレイヤーだね。任務の関係でちょこちょこ絡んでくるけど。

      2
      1
  10. どうでもいいけど何で登場人物に超絶有名人の名前つけてんだろこの作品
    李白なんて・・・ねえ
    高順だってどうしたって呂布の部下連想するしな

    4
    7
    • そんなん史実の中で実際に多い名前だからだろ三國志が世界の全てだと思ってんの?

  11. 今期は男の肌色が多いな

    4
    1
  12. 出産経験が無いのに母乳が出る人は脳腫瘍の可能性があるから検査を受けた方がいいと聞いたことがある。

    4
    4
    • これに↓を押してる奴らって何がしたいのか
      これが間違いならそう書けばいいのに
      ホントこういうのってわけわかんねえ

      2
      3
      • これに↓押してるバカも何が目的なんだろうね
        知恵おくれかな

    • ざっと調べたら
      ・単純な刺激によるもの(乳首への刺激や乳児を抱く事で脳が誤認?して指令を出すなど)
      ・脳腫瘍
      ・高プロラクチン血症(ホルモン分泌異常)
      あたりだった

      腫瘍でもホルモン異常でもヤバいな

  13. 紙の強度は糊よりも繊維の長さが影響大きいのじゃないかと

    1
    1
    • 製法も原料も変えずに質が落ちたなら原因は他にあるって話だから

      11
      • 原料が変わったから困ってるんだろ
        何言ってんだ?

        1
        4
        • それはヤブが宦官になるきっかけで、紙は最近になって何故か質が落ちて困ってるって話だったろ。
          製法も材料も変えてないとちゃんと言ってる

        • 何言ってんだ?ってまんまブーメランになってて草

          • よかったね

    • そこで思ったのは、紙を作ってる工房が貯め水なんか使うか?
      近くに小川があるか井戸水とかじゃないの
      ってね、作者が思いついたネタを使うために無理したかな

      • 近くの川なりから水を引っ張ってすぐに使えるようにしてある場があるんだろう。多分昔からあるせいであるのが当たり前になってて今代で扱いが緩くなったのが今回のトラブルの発端なんかなぁと思ってる。
        実家もヤブ医者みたいな気質なんだろなと。

  14. 猫猫はやぶ医者と言ってるけど、養父と比較するとみんなやぶに見える、と割り引いて聞くべきなんだろうなぁ
    数千人いる後宮の医療にたずさわってるんだから、ちゃんと仕事できないと首が飛ぶよ

    • 残念ながらやぶは暇つぶしで薬の調合しようかなとか考えるくらい負担調合してないし、猫猫が指摘するまで高級な漢方が放置されてたりしてるレベルのやぶ医者なんだ…それでも首が飛ばないのは医官なんてエリートが宦官になる理由が無いからので成り手が居ないのが大きい
      それにやぶがやぶでも後宮で大きな流行り病が無いのはちゃんと理由が有るしね

      3
      1
    • あくまで中国後宮風世界観なので日本人の常識が色々混じっていたりするから違うかもしれないが、本来中国だと儒教の士農工商の価値観があるので、士である武官文官と違って、医者も所詮は工(職人)で社会的地位はそれほど高くない
      普通は医者は市政にいれば儲かる商売だから、あえて儲からない宦官になろうとするヤツもそうは居ないだろうし、後宮の医者のレベルが低いのはむしろ自然じゃ無いかな

  15. 1:1000万の人が1億貯めるのと
    2:1億の人が10億貯めるのとでは
    比率は同じなのに2の方が楽に感じてしまう
    物価費が同じだったら2の方が楽に暮せるからだよね

  16. 30過ぎって全然若くないやん
    今でもおっさん扱いの年齢なのにこの時代設定なら尚更結構ジジイなイメージだわ
    まぁ現実の話じゃないけどさ

    • 高級娼館で上客扱いされるほど遊ぶ金があるのって地位と財産のある年寄りに偏るじゃん
      それに比べると比較的若い方って意味だろ
      一般的にはもうとっくに子供がいて下手したらそろそろ子供が適齢期

  17. 李白の顔が何か昔の一休さんの新右衛門さんを思い出した。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました