海外の反応 【葬送のフリーレン】第23話 最強最悪のボスフリーレン…

海外の反応
葬送のフリーレン 第23話 「迷宮攻略」あらすじ
スポンサーリンク
一級魔法使い選抜第二次試験、試験官のゼンゼが用意したのはダンジョン攻略。「零落の王墓」の最深部に辿り着いた者は全員合格という。しかしそこは未踏破の難攻不落のダンジョンだった。フリーレンたち受験者はそれぞれ内部へと入っていくが、待ち受けていたのは魔物やトラップ、そして驚きの“魔法”だった。

1. 海外の反応
時は来た


2. 海外の反応
holy s〇〇t、髪長すぎだろ


3. 海外の反応
>>2
ブラッシングするの大変そう


5. 海外の反応
>魔法の精度は99%しかない
フリーレンはガチャゲーマーだ


6. 海外の反応
>>5
フリーレンは1%でもSSRを手に入れる可能性があると思っている、たとえ100人のミミックに噛まれようが、200人、あるいはそれ以上に噛まれようが、彼女は最終的に勝つまで勝負を続けるだろうlol


7. 海外の反応
変態同人誌のキャラクターが事件を解決!でも同人誌は禁止されてるけどね


8. 海外の反応
>>7
ロリ退場


9. 海外の反応
NOOOOOOOOOOOOOOOOOO THE LOLI ;_;


10. 海外の反応
今日のエピソードはシャフト制作


11. 海外の反応
ヒンメルは真のRPGプレイヤーだな


12. 海外の反応
ヒンメルはJRPGをプレイしている一方で、フリーレンは魔道書ドロップのためにミミックガチャを回すlol


13. 海外の反応
終戦だ…


14. 海外の反応
こんなん勝てるのかよ


15. 海外の反応
>>14
友情のパワーで…


16. 海外の反応
>>14
フリーレンでも無理そう


17. 海外の反応
>>14
ミミックがあれば…


18. 海外の反応
複製フリーレンが登場したとき、ラスボスの音楽が流れ始めて笑ったhaha


19. 海外の反応
>>18
一方、本物のフリーレンは1%のガチャのために、全身をミミックに飲み込まれてしまっている


20. 海外の反応
大部屋に入ったデンケンたち: “なぜボス戦の音楽が聞こえるんだ?”


21. 海外の反応
>>20
それにとてもいいボス音楽だったのは確かだ


22. 海外の反応
クローンフリーレン俺にもくれ


23. 海外の反応
全員で協力する提案を拒否してソロで挑んだ連中はレイドボスであるフリーレンとソロで戦わなければならないってヤバイな


24. 海外の反応
参加者の何人かがいかに未熟であるか、そしてなぜデンケンの年齢が見せかけのものではないのかを示しているね
もし瓶を割らなかったり、プライドからそれを拒否した場合、死傷者が出ることは十分に予想される


スポンサーリンク

25. 海外の反応
今気づいたのだが、試験にはショタもカワイイ男の子も一人もいない
大人の男だけだ


26. 海外の反応
>>25
今は魔法使いが珍しくなったので、若い男の子は戦士として訓練されてるのかも?


27. 海外の反応
縦ロールフリーレンは神からの贈り物


28. 海外の反応
デンケンチームの戦いはそれぞれの魔法使いの得意技の素晴らしいショーケースだった

トラップルームに叩き落とされた可哀想な女の子もいたが、それでも脱出ゴーレムは本当に凄かった


29. 海外の反応
>>トラップルームに叩き落とされた可哀想な女の子もいたが
彼女の活躍を見られなかったのはとても残念だ
こんなに早く試験に落ちるなんて彼女も悔しいだろうね


30. 海外の反応
>>彼女の活躍を見られなかったのはとても残念だ
彼女はとても若く見えるので、再受験するのに3年待つ時間はまだ十分にあると思う


31. 海外の反応
>>彼女はとても若く見えるので
うん、あの若さで一次試験を突破したのは凄い


32. 海外の反応
>>あの若さで一次試験を突破したのは凄い
メトーデのおかげの気もする


33. 海外の反応
このダンジョンに不安を感じる人は他にいる?他のアニメのダンジョンではこんな風に感じたことがなかったんだけどlol、雰囲気が不気味
もしかしたらキャラクターたちに愛着が湧いてしまって、彼らが死んでしまうのではないかと心配しているからかもしれない
これだからキャラクターと親しくなるのが嫌いなんだ、あーあ!


スポンサーリンク

34. 海外の反応
>>33
ラスボスにフリーレンのそっくりさんが出てきたので不安になるのは当然だと思う
フェルンとフリーレンが自分たちの旅を楽しんでいるのとは大違い


35. 海外の反応
>>33
何かが起こることはわかっているけれど、それが何かはわからない…そしてそっくりさんが現れた
幸いゼンゼは「緊急時には瓶を割る」オプションを彼らに与えて、ダンジョンから生きて脱出することを可能にしてくれた


36. 海外の反応
>>緊急時には瓶を割る
もし本気のフリーレンだったらあの脱出ゴーレムですら生き残れないと思う


37. 海外の反応
最後に待っているのはフリーレンのクローンなのだから、過去数年間、ゼンゼが監督した試験に合格した者がいなかったのも不思議ではないね


38. 海外の反応
面白い少ネタ:ゴーレムを作ったのはフリーレンのエンブレムを認識したレルネン


39. 海外の反応
>>38
マジか!それは知らなかった


40. 海外の反応
このサムネイルはMuse Asiaが選んだ最高のサムネイルだ


41. 海外の反応
マッドハウスがエピソードとアニメーションの演出を再び素晴らしい仕事でやり遂げたな
漫画ではたいてい1コマだった戦闘シーンをさらに拡大し、より高度なものにしたやり方にはただただ驚かされるばかりだ


42. 海外の反応
ほんの一瞬だったけどラオフェンの戦闘シーンはエグすぎた、もっと見せて欲しかったなぁ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:531,972
23
話までの平均スコア(2/17時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  19話:9.13点 
20話:9.13点 21話:9.13点 22話:9.13点 23話:9.13点    

コメント

  1. 確かにフリーレンにショタキャラ出てこないな

    • フリーレンからしたら、ゼーちゃん以外は、皆ショタとメスガキみたいなものだ

      10
      5
    • きっとショタ需要は教会の僧侶のほうが高いんだよ
      現実世界のカトリック教会がそんな感じで少年を食いまくってるしさ

      5
      1
      • ザインと兄ちゃんは地方に残って良かったな

    • それが元祖だろ

  2. 「暗いよー怖いよー」は大昔の某キャラを思い浮かべるんだが、元ネタというか元祖と言えるのは誰なんだろう

    13
    0
    • あれのリメイク作品、本当、空気だったよね

      11
      11
      • 絶賛放送中なんで「だったよね」はやめてあげてw

        19
        2
      • 当時は名作でも、今やったら駄作と言わずともマイナーにしかならないってのが大半だな。
        うる星やつらなんて古い通り越して・・・古典。
        最近CMでAngelBeatsのアプリかなんか宣伝してるが、アレですら「古っ、なぜ今」って思ってしまう。

        11
        7
        • 高橋留美子自身が「え、今更?」って言ったらしいし自身の代表作でも客観的に評価できるって大事だと思う

          11
          2
      • Maison desのLock onは好き

      • うる星は原作セレクションになっているのでキャラが前半から後半とか飛ぶんで、思い入れが湧かないのよなあ
        あと、携帯もない時代だからいまいち今の視聴者にはねえ
        古い漫画でもファンタジーとかバトルだと今でも面白いのだけど
        ジョジョとか

        2
        9
        • リメイクが糞つまらないから原点のアニメを一話から数話見たけど
          一話から糞つまらなかったどころか作画も悪いし声優の演技も下手糞で
          リメイクの方が作りはしっかりしてる
          けど、やっぱりつまらない
          もう何話か見れば面白くなるのかもしれないが3話でリタイアしたよ

      • うる星か?

    • 記憶が曖昧だけど、かなり古い作品で小さな男の子が閉じ込められて暗いよぅ怖いよぅってシーンを見た覚えがある。それがアニメだったどうかすら覚えていない。実写作品かもしれない。

      ただ、キャラクター属性のネタとしては、その某キャラがネタ元になると思うよ。

      3
      1
    • 現実で普通に使うであろう言葉や行動で元祖はと言われてもなあ

      1
      9
      • 普段はシュッとしてるキャラにあの状況であの台詞を言わせそれを定番のギャグにすることを指して某キャラより古い元ネタはあるのか?という問いだろう
        現実に使うかどうかは無関係だと思うが

        15
        1
    • 元ネタは高橋留美子の漫画「うる星やつら」で面堂終太郎が発するPTSD所作
      「わ〜ん、くらいよ〜、せまいよ〜、こわいよ〜」
      みたい。ググったけど”その前”は無いようだ。心で再生するなら声は神谷明さんでどうぞ。

      15
      2
  3. フリーレンとミミックって言う有名なシーンがとうとう回収されたな
    それにしてもこの世界のミミックの噛む力って大して強くないんだな
    ダンジョン飯のは、種類も豊富で凶悪だったな

    12
    1
    • いやフリーレンが硬いんだと思う
      若鶏よりも年寄りの鶏って硬いでしょ?

      11
      3
      • フリーレン「年寄りっていったな、忘れないよ」

        44
        2
      • お店で売ってて、安かったから買おうと思ったけど
        歯で噛み切るのは無理って書いてあったからやめたわ

        4
        1
        • 若鶏は焼いても柔らかくて美味い

          親鳥はそれより身が固い
          煮込んだりミンチや薄スライスにするなど調理に工夫が必要
          だけど、その代わりに味は濃厚でとても美味しいよ

          7
          1
      • 一人の時は中から爆破って言ってたし、とんでもなく硬そうだね

        7
        1
      • 年寄りの鶏の美味さの話は居酒屋のぶに出てきたよね

    • フリーレンがドラート君と戦った時みたいに防御してるから
      ダメージが通らないだけだよ

      18
      1
    • ダークソウルシリーズやエルデンリングのミミックで即死くらってトラウマになってるプレイヤーたちからしたらヌルいモンスターだわな
      もちろんギャグ要員だからそれでいいんだけど

      4
      1
    • フリーレンは婆さんだから乾物みたいなもので、長く噛んで味を楽しむものなんだろうな。

      6
      2
    • もしもフリーレンがダンジョン飯にゲスト出演したら

      チルチャック「おい、フリーレンがミミックに食われているぞ!!」

      ライオス「センシ、ミミックって餌を食べている奴の方が味が美味いのか?」
           
      センシ「ああ。沢山の餌を与え、肝臓を肥大させたものは美味いぞ。
          確かアヒルをそうやって育てて、料理にしているのを聞いた。」

      ライオス「なら試してみる価値があるな。」

      マルシル「やめろ」

      16
      10
    • きっとフリーレン世界のミミックはハエトリソウみたいに獲物をホールドしてからゆっくり溶かして吸収する生態なんだよ

      4
      9
  4. ちなみにレルネンの孫はだれでしょう?

    0
    22
    • エーレだね
      尊敬する1級魔法使いの祖父がレルネン

      • ちなみに公式には原作でも明らかにされてない
        気付く人は気付く原作にある伏線回収の何気ない1コマによる推定

        7
        1
        • だからこそ、原作未読の人がアニメで楽しんでるこの場でそれを喋ってしまう事は避けるべき事でもある

          6
          1
          • 1級魔法使いの祖父という時点で最も高確率な推察だけどね

            1
            8
    • Wikipediaの登場人物の項に書かれてたが今は消されてる
      編集履歴で1月のと今のとを比べればわかるだろう
      明言されていないことは憶測にすぎないから消されたんだ

      原作読者がこれほどいる作品で「俺はみんなが気付いてないことを知ってるぜ」とか、言わないほうがいい
      大概のことはサンデーに載った時点で見つけられているんだ

      10
      1
  5. 噛み噛みされても身体的ダメージ受けないし、押し込むと素直にえずいてくれるし、フリーレンをダサキュートな縦ロールにしてくれるし、この作品でのミミックってほとんどマスコットキャラだわw

    ラストシーンは昂ぶってしまった
    伝説特級メイジの能力をそのまんまコピーとかチートすぎるやろ
    アウラ編で銀月をバックに示した絶対強者な威圧&華麗さが裏返っちゃったような絶望的難敵感
    あの4人の個性とスキルの連携でどう対抗できるのか?
    ドキドキしつつも次回が楽しみ

    26
    1
    • 23年のコミケでのフリーレンのコスプレ写真を思い出した(笑

      5
      1
    • ゼーリエ「暇だし、ちょっとダンジョン覗いてこよっと」

    • フリーレンは何度も負けた(勝てなかったことだっけ?)あると言ってるし方法はあるんだろうな。

  6. 能力同じでも手加減してくれない分たちが悪いな
    次回ユーベル歓喜だろこれw

    2
    3
  7. コピーフリーレンの前に持ってこれるかは判らないけど未開封の宝箱(ミミック)を持ってきて
    囮に使えないかな?
    単に能力のみコピーなのだろうか??

    まあフリーレン本人も自分より魔力の弱い魔法使いに何回か負けたって言ってるし攻略方法は有るんだろうな

    • 流石にフリーレンといえど敵そっちのけで宝箱選びはせんやろ

      6
      1
    • フェルン「自爆脱出して髪型が変わるだけなので、宝箱の飽和攻撃が必要です」

    • デンケンの記憶から作られたコピーじゃないのか。

    • そもそもあそこにいるのは
      ミミックに引っかかるような奴はこの試験におらんアハハハハ
      してた奴らなんで弱点を知らんぞ

  8. あの脱出用ゴーレムの右肩が赤かったらニヤリとしたんだけどな 笑

    2
    7
  9. 久々に幼少期のフェルンが見られたけど、今のどっしりフェルンと比べると小っちゃかったんだな~とたまらなく懐かしい気持ち
    フリーレンの言う通り親心が湧いてくる

    19
    • フェルン「どっしりって言いましたね(怒) デザート食べたい」

      28
      1
      • 「デザート食べたい」 そう言う所やぞw

        14
        1
    • フリーレン「たくさん食べさせて早く大人になって面倒見てもらおう」

      こうしてフェルンは立派に育ちました

  10. 派手な戦闘中も魔法使いは冷静でドタバタしてないのが違和感あるけど、よく考えたら「魔法使いも強力な攻撃を生身でめっちゃ避けるしめっちゃ耐える」という他のバトル漫画がむしろおかしいんだよなw
    銃撃戦に置き換えたら、一発も被弾したくない、守る術をしっかり用意して遠隔攻撃で倒す、慌てず騒がず状況判断しながら集中して狙いを定める、という戦闘スタイルは理に適ってる

    13
    2
  11. メトーデの横顔が凛々しくも艶っぽい
    状況に冷静に対処するクールビューティーっぷりがステキすぎ
    やっぱザインの言う通りセクシーなお姉さんは必要不可欠な存在なんだな

    22
    • うえしゃま(上田麗奈)が大人っぽいお姉さんを演じると三石琴乃に寄っていくという

      14
      • 若い役をやると花澤香菜に寄るという不思議な声

  12. とうとう出たね。。。

    1
    8
  13. 脱出特化とは言えあんだけ強いゴーレム作れるなら戦争もゴーレムだらけなのかな

    • 定番だけど、その手の魔法で創造された物は単純な命令をリピートするだけだから戦争には向かないんじゃない?

      それでも、このゴーレムは強すぎるし優秀すぎるけどな。脱出ルートをどう辿っていくか知らんが、(壁を壊しながらでも)最短で抜けれるならダンジョン攻略する意味ないよな。全部ゴーレムに道を作らせつつ、罠も壊し回らせればいい。まあ、あんな優秀なゴーレムを作れるのは一級魔法使いの中の更に限られた上位の魔法使いだろうから、特別過ぎるアイテムなんだろうな。ゼンゼは本当に平和主義者だな。

  14. ミミックか魔法書辺りを囮にすればフリーレンの隙を作れそう

  15. コピーゼンちゃんもいるのか…

    • フリーレンが参加してなかったらゼンゼの複製体が一番脅威だと思う
      手を貸さないし

    • フリーレン「邪魔しないって言ってたけど、あんたのコピーが邪魔してるじゃん」
      ゼンゼ「あれは…コピーだからセーフで…」

  16. 原作読んでないけど、コピーフリーレンも「魔法使い同士の戦いなんてあほらしい」と思ってるかも知れない。「先行かせて」と頼めば「どうぞ」ってならないかなあ

    1
    4
  17. 魔力も肉体的能力もまだ何もわからない初見のやつの完全コピー作れるとか
    反則だろ

    • いくら魔法がある世界とはいえそれはちょっと...だよな
      てな感じだった

      1
      5
    • アインザームみたいに人間の記憶を抽出する様な魔物出て来た経緯も有るから
      わりと完コピも納得だけど

      12
      • 記憶だけで肉体の強度や所作まで完全コピーできるのか?
        便利だねえ

        • 便利と言うか
          そもそも魔物や魔族の魔法自体、一部の例外を除き人類では解明できない
          人知を超越した理解不能な域の高みなんですよ

      • 記憶だけで力量がわかるのか?
        力量って言葉が難しいか
        技の使い方は覚えていてもそれをどれぐらいの強度で使えるのか、潜在的な魔力の量とかな
        まして肉体の能力とかな
        なぜかそこまでわかるのならそれこそ便利な魔法だわ

        • デンケンの推測は「記憶さえも利用しているかもしれない」だぞ。つまり、記憶以外の情報で作られている事が前提とみなしている。体の構造をスキャンしたり、魔力を測ったり、そういったものでコピーされ、「更に」記憶まで利用しているフシがあるって事だよ。それに、ダンジョンに入ってから、罠やモンスターなどの対処に魔法を使ったりしているから、身体能力や力量も観察できるしさ。

    • いや、記憶を利用出来るなら問題ないはず
      疑問なのはコピー対象の「強度」が再現出来ている部分

      1
      1
    • 考えてみると、魔法とはなにか、どうやって魔法は発動されるか、の設定次第では記憶なりを読み取ることで(魔法によって!)、魔法に限っては完全に再現可能なのかもね…
      けど多分、魔道具等も完コピするんだろうから、物体に記録された魔法や(触媒等の)物質の素材や組成までフルに再現できるってことだろうかね・・・
      いや、装備の組成まで再現したなら、あんな色にはならんだろうから・・・

  18. ブラッシング云々
    魔法で何とかやってるんだろ(適当

  19. フリーレンがミミックの1%に賭けるのは昔にその1%でSSR魔法引いた成功体験があるのかな?

    11
  20. あの宝箱って先に中身に影響出ない程度に壊すってできないもんなの?
    ゲームの中だと開けるか無視するかの2択という発想しか無いかもだけど

    • 中に何が入っているか不明なのに、中身に影響出ない程度に壊すなんて都合良いことできる訳ないじゃん

      • ヒビが入る程度ができないのか?
        無能だな

        • 中に何がどう入ってるか分からんから衝撃与える事自体が中身のダメージになるかもしれんでしょ。
          フリーレンが魔導書だけじゃなく魔道具にもウキウキなタイプなの今回わざわざ描写あったろ。

      • だから叩き潰せと言ってるわけでもないのに
        頭悪い奴はウザイな

        1
        11
        • そもそも、道具を持っていないのに、どうやっていい感じに叩き壊すんだ?魔法か?そんな物があるならもうとっくに使っているよな。じゃあ、攻撃魔法を少しずつ強めながら叩き壊すか?あの宝箱から魔力が感じるって言っているくらいだから宝箱に魔法がかかっている事も有りえるよな?それがどんな魔法なのかはっきり分からないのに、ちょっと壊す程度なんてことができるとでも?何で宝箱を鑑定する魔法があり、魔法使いがそれを使っていると思ってんだよ。いい感じに壊すってことが難しいからだろうに。罠だってあるかもしれないからな。

          前提知識もなければ、与えられた情報から推測することもやれていないのに、他者を頭悪い奴呼ばわりできるってどんだけだよ。君の主張は、その「いい感じに壊す方法」を書けて初めて成立する主張だよ。それを書いていない時点で君の方のが頭が悪いと判断されるよ。

          12
          1
          • 頭が悪いからなんだよ
            悪いんだから良い奴はちゃんとケアしろ、差別主義者め
            さすがこんなアニメ見てるやつは違うな

    • 宝箱には、罠が仕掛けられている場合もあるからな。動かした時の振動によって爆発する罠とかな。

      10
  21. もう登場人物紹介終わったしひたすらつまらん展開が続くなあ

    1
    50
  22. おもしろくない

    1
    52
    • デンケン「アンチは何を言ったって納得しないし批判しながらもスレに居続ける」
      ラオフェン「なんで?」
      デンケン「気に食わないからだ」

      54
      • どうしても喰いつかないと心が落ち着かない幼稚なきもおた

        0
        17
        • そういう返信しか出来なくなってる時点で底が知れるって思われちゃうよ。

  23. フリーレンの参加によって第二次試験の難易度が跳ね上がったのよね…

    12
    • ゼンゼは「私は平和主義者だ」とか言いながら内心(どうしよう、今回ヤベェの来ちゃったよ…)とか思ってたんだろうか

  24. おれコミュ障・陰キャのソロ志向だけど世界にポコポコ迷宮生えてきたら流石に冒険者パーティー加入目指すわ……

    2
    2
    • で、追放されるんだな

      • 追放は勝利フラグだから…

  25. ダンジョンにゼーリエ入れば無理ゲーか
    でもメトーデいれば大丈夫か

  26. ラオフェン魔法と槍か杖術使えるじゃん
    ある意味魔法剣士みたいなもんじゃね?

  27. ゴーレムにダンジョン攻略させたらいいんじゃないの? 

    1
    1
    • 試作品って言う位だから稼働時間とかまだなにか問題あるんじゃないの

    • 実際、このダンジョンにゴーレムは最高に相性がいい。
      準備有りで本気で攻略する気なら依頼することになるんじゃない?

    • よく掲示板等で見かける「押すと~するボタン」と似たような存在だよな
      ボタンはただのトリガーで、作用を実現する方法は一切不明
      「とにかく生きたままダンジョンから脱出させる手段」
      物語上あると便利な舞台装置
      小説の世界だと文字で書き表すだけで実現できる
      漫画だと断片的な映像化を加えれば実現できる
      アニメだとけっこうキツイけど…力技でどうとでもなる
      フィクションっていいね

  28. 過去に海外ニキが「フリーレンは1%の可能性に賭けてるんだよ」ってのがあったけど、今回マジでそのまんまのシーンがあって吹いたわw
    単に漫画リーダーのネタバレだったのかな・・

  29. パーティーの一員の複製じゃないなら何でもありじゃん
    そういう縛りはあった方がよかった
    フリーレン、フェルンと戦うのはフリーレンたちだけの方が納得出来る

    • ダンジョン侵入者の複製なんだから何でもアリじゃねーだろ

      18
      • だからこそパーティー組まなきゃいけなかったよな
        ソロで相性の悪い相手の複製体と当たったら終わっちまう

        12
        • パーティーの人数が一定以上になるとエンカウント率が凶悪になるのと同じなのだろう

    • ダンジョンから敵を排除するための機能なので、侵入者に配慮するわけがない

      10
  30. ミークハイトの元ネタはドラクエのインパスとウィザードリィのカルフォ(ディバイントラップ)
    カルフォは罠を識別する魔法で成功率は95%
    ウィザードリィにはミミックはいないけど、95%を信用して宝箱を開けると罠に掛かって全滅というのはあるあるネタ

    10
    • インパスはハズレないからカルフォかな
      ウィズは宝箱バンバン出るから5%は意外とハズす印象
      ヒンメルの正規ルートだから他の通路見てから行こうとかも
      ゲームネタよな

      • ダンジョン回はめっちゃ異世界なろう感高かったね

        1
        1
  31. ラオフェンがドーナツ持ってないと違和感あるな。

  32. >10. 海外の反応
    >今回のエピソードはシャフト制作

    本気にしてEDクレジット隈なくアニメーターの名前確認したけど、マッドハウス以外の制作会社の人は海外外注を除く国内のだとWHITE FOXとYostar Pictureとマウスとスタジオ リングスの人しか無かったw

    ネタに釣られて時間を損したわw

    5
    5
    • 海外勢にもシャフ度が認知されてて草ですわw

  33. 原作勢だけど、試験編あんまりとか思ってたから大丈夫かなあとか思ってたらめちゃくちゃ盛ってあって、アウラ戦より楽しんでる
    戦闘描写が本当にモリモリ

  34. 面堂「暗いよ~!怖いよ~!」
    フリーレン「暗いよ~!怖いよ~!」
    掲載誌が同じサンデーだし、オマージュだろうね。

    12
  35. フリーレン、かわいさ強調からのコピーラスボス登場で笑た

  36. 原作ではラオフェンの戦闘シーンほとんど無かったから、見た目通りチャイナ格闘スタイルの戦闘みれて良かった。
    あとメトーデも試験編では謎の強キャラ感あったけどちゃんと戦闘シーン補完してくれたから重ね重ねありがたい。

    10
  37. 既に言われてるけど、フリーレンの完璧なコピーならばミミックかヒンメルの幻影でも出しとけば何とか隙作れないかな
    まぁあの複製に感情とか無さそうだけど

    にしてもあのゴーレム、便利だし防災グッズかお守りとしてちょっと欲しいわ
    変なところで瓶が割れたら最悪だけど。笑

    • そう言う攻略が可能かどうかも次回描かれるから楽しみにしててくれ

      3
      1
      • おk

  38. ラストは自分が魔族側になったみたいで
    ゾワゾワしたな

  39. 瓶ゴーレムが有能で草
    棄権で脱出できて制限時間でも勝手に脱出

    「よーしここに着いた皆合格です帰りましょう」で
    合格者全員ゴーレムに担がれて脱出する絵面想像して
    さらに草生えたw

    • ゴーレムなんであんなガチ○モアニキみたいなデザインなんだろうなw

      • 造ったのあのレルネンだし
        彼に美的センスを求めるのがおかしい

      • 作者は元々ギャグマンガ家なのでわざとだろう。

        1
        1
      • 昔TV番組「突然ガバチョ!」で「もう笑ってはいけない」というコーナー(視聴者からのハガキのネタを司会の芸人が読んでスタジオにいる客が笑うとその客が強制退場させられる)があった。そのコーナーは、ムキムキマンと言われるボディビルダーがスタジオからその客を抱えて強制退出させる。あのゴーレムは、それのオマージュだと思う。

  40. 偽フリーレンは魔力抑制フリーレンのコピーなのかな?きっとそうだよね?
    魔力解放したフリーレンのコピーだったら地獄絵図にしかならないしな
    フリーレンvs偽フリーレンだったらフリーレンが一瞬で勝ちそう

    • 完璧な複製だよ

      • つまりミミックに弱いと

    • 抑えてるからコピーできないってんなら、そもそも使ってない魔法の技や肉体の能力なんて何もコピーできないだろ

  41. この迷宮は能力の低い人間の方が攻略確率が上がるんだろうな。
    トラップ回避や最低限の戦闘力があるメンバーだけが迷宮にいるなら
    最後のクローンもそこそこの強さしかないはずだから。
    だが結局「自分自身を超える」ってのが課題だから難易度は変わらないんだけどね。

    1
    1
    • そもそも能力が低いパーティはガーゴイルに負けると思う

      13
  42. 宝箱(ミミック)さん「1000年前からスタンバってました(笑)」
    フリーレンを噛んでも害が無いのはミミックも老衰であごの力がないからないかな?

    • どっちかっつーとミミックの歯は噛み砕くってより
      獲物を引っ掛けて逃げないようにするためのもんじゃなかろうか
      フェルンが引っ張っても抜けなかった事から
      獲物を吸引力で丸呑みにする感じっぽいし

    • ミミックの捕食能力もそうだけど、箱の奥行きに対してフリーレンの上体が飲まれ過ぎてるからあの中は4次元ポケットみたいになってて小宇宙が広がってるのか?と思った

  43. “脱出ゴーレム”のシーンだけど、
    昔大阪のスタジオ公録番組でああいうのなかったっけ?

    • 笑福亭鶴瓶が司会の突然ガバチョ。
      番組の途中で鶴瓶が「テレビにらめっこ」の号令を掛けると、誰も笑ってはいけない。
      笑ったスタジオ観覧客は、ムキムキのボディービルダーに抱えられて、スタジオから強制退場させられる。
      時には、番組スタッフやゲストタレントが笑って退場させられる事もあった。
       
      子供の頃に見ていたのを、そのコメントで思い出した。

  44. 入り口付近の廊下で吊り天井に潰され黒い人形になって死んでたのは
    1人でダンジョンに入った若い男トーンかな?(メトーデ・レンゲの第1パーティー)
    前日 風呂の湯船に浸かりながら第2時試験の通知書を読んでた奴かも
    原作読んでないから知らないけど

    1
    2
    • たしかにそうかも
      昔の犠牲者かと思い込んでたわ

      2
      2
    • トーンは最後の方までいたが複製体に負けて失格になってますね

      3
      6
      • いやだからネタバレすんなって
        バカなの?

  45. フリーレンの本当の魔力て、大部分は魔族でも読み取れないくらいに厳重に隠してるのだよね
    「服従の天秤」ですら欺くガードを破って読み取りなんてできるのかな。
    もっとも、日頃は外に小出しにしてる数パーセントの魔力に対してさえ
    デンケンが手も足も出ないレベルだから、それでも脅威になるとか

  46. ふと思ったんだが、あの女の子が閉じ込められた部屋の扉ってリヒターの能力なら変型させたり壊したりできるんじゃないの?
    地面に穴あけて逃げられるようにとかもできるよなあ

    • リヒター出番だぞ!助けてあの子と仲良くなるのか?
      とか思ったけど何もしなかったw

  47. ゴーレムのコピーは出ますか?

    1
    1
    • そこにいるだけで能力完全にコピーとかいう都合のいい設定はじめて見た

      • 初体験おめでとう。色々マメに読むようになるとこれがSFやファンタジーの古典レベルの定番ネタだという事に気付けるぞ。

  48. なんかコピーガイジいるけど
    ただ批判したいだけなのか本当のガイジなのか
    どっちなんだ

    試練で自分の影と闘うとかよくあるやつだろ

    • 思いっきり性質の違うものをこじつけて草
      さすがキモオタ

  49. ゴーレム乗り物として使えば便利そうだよな

  50. アンチおじさんコピーがコピーが叫ぶもそもそもこれファンタジー作品なの忘れてるよ

    2
    4
  51. ミミックネタとかジャンク魔道具にほおずりしているところとか、宝箱を見つけてはしゃいでいる姿とか、そういうシーンに少し尺を取りすぎじゃないかと思っていたんだが、
    キュートでおバカなフリーレンの姿をさんざん見せつけられた後、最後にうって変わって無表情なコピーフリーレンが下りてきたときには恐怖感が倍増だった
    こういう演出法もあるんだな、と驚かされたよ

  52. バトル作画が盛り盛りになってるのはやっぱ海外配信益が大きくなってるのも影響してるんだろな。円盤時代はコア層向けにエロが盛られてたのとある意味同じ理由なのにやる事が真逆ってのが面白い。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました