海外の反応 【葬送のフリーレン】第21話 やっぱり最後は拳!デンケン最高すぎたw

海外の反応
葬送のフリーレン 第21話 「魔法の世界」あらすじ
スポンサーリンク
一級魔法使い試験の第一次試験、シュティレをデンケンのパーティーに奪われたフリーレンたち。カンネとラヴィーネは圧倒的に魔力に差のあるリヒターに苦戦する。そしてフリーレンはデンケンとの戦闘の中である策を考えていた。日没が、第一次試験のタイムリミットが迫る。果たして二次試験に進むのは―!?

1. 海外の反応
フリーレン:ルールなんてクソ食らえ


2. 海外の反応
いやーまさか結界を破壊するシーンを見ただけでこんなに興奮するとは思わなかった


3. 海外の反応
>>2
ゼーリエ以外は結界を破壊するのは不可能って言ったときフラグがビンビンだったね


4. 海外の反応
NICE


5. 海外の反応
「デンケン様、魔法を見せてくれませんか?」
「ほほう、もちろんだ若者。私は…拳!」


6. 海外の反応
>>5
デンケンはマッシュル流の拳法を学んだようだね


7. 海外の反応
>>5
>私は…拳
世界で最も強力な魔法だ


9. 海外の反応
デンケンがかっこ良すぎる


10. 海外の反応
>>9
原作組が彼を好きになるだろうと言ってたな


11. 海外の反応
>>原作組が彼を好きになるだろうと言ってたな
うん今シーズンではその一端が見られるかもしれないが、本当の理由を知るには2期か映画が必要


12. 海外の反応
デンケンはフリーレンにそんな目で見られるなんて幸せ者すぎる


13. 海外の反応


14. 海外の反応
>>13
もう一度言うよ、彼は幸せ者だ


15. 海外の反応
>>13
これは高齢者虐待だ!勇者パーティのメンバーがそんなことをするなんて!


16. 海外の反応
>>9
>>フリーレンに踏まれない人生
生きる意味があるのか?


17. 海外の反応
シュタルクうううううううううう


18. 海外の反応
あれシュタルクじゃん、みんな覚えてる?


19. 海外の反応
>>18
この新キャラクターがどんなことをするのか楽しみだ、ドラゴンをソロで倒せそう


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>ドラゴンをソロで倒せそう
でも殴り合いではデンケンには勝てないだろう


21. 海外の反応
最後にようやく一息ついた我らがシュタルク😅


22. 海外の反応
フリーレンとデンケンの戦いは素晴らしかったなぁ、アニメがまたしても原作を超えた!
あとプロローグでゼーリエの声は先週聞いたけどやっぱり驚きだな


23. 海外の反応
フリーレンは恐らくこの試験ステージを一人でクリアできただろうけど、それでもラヴィーネとカンネに活躍の場を与えたのとても素敵


24. 海外の反応
I f〇〇king love this anime


25. 海外の反応
なんでゼーリエはこの声なんだ?没入感が台無しだよ!


26. 海外の反応
>>25
全然問題なくない?


27. 海外の反応
>>25
俺は好きだな


スポンサーリンク

28. 海外の反応
ゼーリエの声は随分低いね


29. 海外の反応
ゼーリエがザインの熟◯テストに合格するかどうか知りたい…


30. 海外の反応
この1エピソードでデンケンはかなり興味深いキャラクターから、みんなのお気に入りになったことだろう
そしてラヴィーネとカンネのシーンで新しいOSTが流れたが、Evan Callはまたしても神曲を届けてくれたなぁ


31. 海外の反応
デンケン最高すぎないか


32. 海外の反応
魔法が使えなくなった老人を侮ってはいけない、魔法対決で拳を使ってくるぞ😂😂😂😂


33. 海外の反応
これだからデンケン大好き!沢山のBEST BOYが登場する中で彼は間違いなくトップの候補者
彼は拳を振りかざすことを恐れないだけでなく、彼の魔法への価値観はフリーレンと似てる
それにしてもゼーリエの声がこんなに低いとは思わなかった、声がハンサムすぎて赤面しそうだ


34. 海外の反応
>>ゼーリエの声がこんなに低いとは思わなかった
ゼーリエの声めっちゃハンサムだね

予想外だけど、聞いてみたら本当に魅力的だった


35. 海外の反応
>>ゼーリエの声がこんなに低いとは思わなかった
俺も彼女の声はフリーレンのように若いかと思ってた
でも伊瀬茉莉也さんはここでも素晴らしい仕事をしているね、ちなみに彼女はキルア=ゾルディック(ハンター×ハンター)の声優も務めている


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:505,843
21
話までの平均スコア(2/03時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  19話:9.13点 
20話:9.13点 21話:9.13点      

 

コメント

  1. 高スコア維持してんなぁ

    22
  2. ゼーリエの声は誠に残念
    威厳が全くない

    26
    68
    • 弟子のフランメが威厳がありすぎて難しいなw
      逆にガキっぽいイメージでもありだったと思うが、安全策で低くしたという印象

      32
      2
      • 身体が小さいので甲高い声でも良かったかもね
        もちろんこっちの低音も魅力的だが

        13
        2
      • キャラ的に気が短いから落ち着きが感じられやすい低い声色は似合わないのは確かにある。

        16
        2
      • うむ声優さん自体は実力ある人だから解釈違いの範疇だろうけども
        俺もいっそのことガキっぽい方に振り切った方が良かったかもなと思う

        15
        4
    • 声は気にならなかったけど若干早口かなとは思った

      6
      4
    • 威厳というよりは得体の知れない透明感みたいなものが欲しかったかな
      そういう意味ではもっと少女ぽい声でもありだったとは思う
      まあすぐ慣れると思うけど

      12
      4
    • 5ちゃんでは不評なコメントだらけだわ

      5
      15
      • あんな悪意まみれのとこ普通の人は近寄らないもの

        22
        2
        • 今そんななんだ…

    • アニメ組でゼーリエがどんなキャラかまだよく分からないけど
      フランメの声が強いのもあるだろうしその先生で
      低音なのは良いけど女なのにキルアの少年声はなんか違うかなと感じた
      HUNTER臭も強くなるしな

      10
      3
      • 少年声にするにしてもレグ寄りの声の方が良かったな

        8
        1
    • そういうキャラだからこれでいいだろ

      8
      2
    • ゼーリエの声自体はまぁまぁな気がしたが、
      Aパートの活舌がちょっと怪しかったな
      Bパートで持ち直したが

      2
      1
    • 自分もまだ馴染めてない
      何度か見てるうちにしっくりくると思うけど
      今はまだ違和感が残った

      4
      1
      • あなたは一人じゃない

        4
        1
    • 見た目のせいか気怠げな声を想像してたからすごく凛としてて意外だった

      • 分る 気持ち高めで気怠げというか面倒くさそうに話すかと思ってたわ

        5
        1
    • バトルジャンキー設定なら伊瀬の起用は間違ってなかろう

      7
      1
  3. 訳乙です
    ゼーリエはメスガキっぽい声だと思ってた

    18
    16
  4. 昨日攻殻みたから草薙素子思い出したわ

    6
    4
  5. ゼーリエは初見で少年だと思ってたから自分はこの声好きだわ
    女性には案外好評なのかもね

    41
    10
    • 俺もこの声で合ってると思った
      メイドインアビスのレグとか、煉獄さんの幼少期とか、
      少年を演じるときの伊瀬茉莉也だよね

      18
      7
    • なんで女性限定なんだ
      差別か

      11
      22
    • 俺も原作初登場時は男かと思ってたから、これはこれでアリだと思う。

      13
      4
    • 男だけど、このキルア声でいい

      7
      4
    • 見た目通りの声にするよりも
      年齢・性別すべて不詳という感じにしたかったんだろうね。

  6. ゼーリエの声、割とイメージ通りだったんだが原作の翻訳で印象が変わったのか…?と思ってたら日本人でもいたわ

    25
    7
    • 声のイメージは人それぞれだから合ってる合ってないは個人差あるよ
      個人的には思ってた声のイメージではなかったね

      27
      2
      • 私は予告ではちょっと合ってないかもなぁって思ってたけど今週の本編見たら普通に良かった派ですね

        17
        6
      • 「原作と声が違う」ってやつッスね

        25
        6
    • わしはぴったりだと思った

      5
      5
    • 翻訳というより、まず見た目が低い声してそうじゃないからじゃね

      12
  7. いつも通り4週遅れで今週からOP/EDにも字幕が付いたね
    海外勢は待ちかねていた所だろう

    3
    1
  8. ゼーリエの声は朴璐美や高山みなみあたりの少年っぽい声だと思ってたから特に問題とは思わないというか
    みんなメスガキっぽいイメージ持ってたのか

    17
    3
  9. ゼーリエは久野美咲くらいのロリ声がぴったりなのに

    5
    29
    • リコリコのクルミの声だったら合ってるな

      1
      9
      • ジャヒー様かサターニャちゃんの声で、思わず頭撫でたくなる様な声を想定していた

        9
        4
        • それだと確かにメトーデの説得力が増すわな

    • それだと今期3人目の まおまおちゃんになってしまうぞ

    • 狙い過ぎだが逆にありかもな

  10. 「服が透ける魔法」でユーベルがドン引きしてたの可愛い

    26
    • あんな寒そうな服着ててそれか?て思ったけどな
      目の前にいた眼鏡君がエッっていう反応するのかと

      • 服を着てるのと全裸は違うだろ

        • 当たり前だろ
          普段からエロい格好しててそこまでの極端な反応かって事だよ
          頭悪いな

          4
          15
          • しかも女同士だしな

            3
            5
          • 男性は露出の多いファッションを見たら服の下を意識するけれど、女性は服そのものとスタイルだけ意識する
            女性同士なら堂々と裸を見せられるなんてのはほぼフィクションの中

            8
            2
          • 隠してあるものを、意図せず見られることに何も感じないと思ってるのか。
            君、魔族か何か?だいぶ感性がズレてるよ

            3
            1
  11. 高齢者虐待じゃなく幼児虐待だよな

    29
    • だいぶ歳上のお姉さんから見たらデンケンなんてまだまだ子どもだよね

      25
      • これがおねショタ……!!

    • フリーレンもデンケンも実年齢知らんけど、約1千数百歳vs約60歳だもんな
      フリーレンが大人気ないってことになるw

  12. >>私は…拳!
    デンケンの一人称なら「儂(わし)」のほうが

  13. 俺もゼーリエの声がキツかった
    声優に文句は無いがデザインが童顔だからな
    フリーレンと一緒の頃のフランメやザインが好きそうなおねえさんの見た目だったらドンピシャでハマったかも知らんけど

    20
    27
  14. やはり接近戦できる魔法使いは、ロードス島戦記やスレイヤーズ以来の日本の伝統だよね
    指輪物語のガンダウルフも接近戦していたって人がいるけれど、魔法使いによる超近接戦闘の殴り合いは日本から始まっているから、その最たる人が、記念すべき月刊ドラゴンマガジンでのスレイヤーズ第1話の登場人物、セイルーンのフィリオネル第一王子、彼の「平和主義者クラッシュ」「人畜無害キック」が与えたインパクトは当時、相当なものだったらしい

    6
    20
    • 接近戦できる(接近戦を想定している、接近戦の技術磨いている)ではなく、
      仕方なく接近戦をしてる話なので
      今回の話とはちょっと違うかな

    • ディードリットがエルフの原型とか言ってたのと同じ人?
      なんでも起源主張するのお隣さんみたいで恥ずかしいからやめなよ

      12
      3
      • エルフの原型は指輪物語だろ?

        2
        6
        • 原型は伝承や伝説だよw

          ファンタジー物語として描かれたエルフは色々ある。トールキンが描いたのもその1つってだけ。後世に大きな影響を与えたのは間違いないけどね。

          ファンタジーRPG界隈におけるエルフの原型はD&Dだよ。それを元にして日本的なエルフが作られたのがロードス島戦記(D&Dリプレイ)だよ(動く長耳とかな)。

          14
          • いやいや、伝承だともっときしょいよ

            2
            6
          • 伝承も、北欧の伝承、ドイツや英国の伝承など色々な系譜がある
            トルーキンのは比較的北欧の伝承より

    • ガンダルフね。ウが余計。

      あとフィルさんて魔法使えたっけ?
      娘たちは超一流の使い手だけど(なお肉弾戦をしないとは言っていない)

  15. 今週も楽しいエピソードだったんだけど、シュティレの性能が強力すぎて6羽も捕獲できた事実がすんなり入ってこないわ
    具体的な捕獲方法がわかっているのはフリーレン・フェルン・ディアベルの3羽だけ
    チラッと出てたエーデルは得意魔法(まだ紹介されてないので説明は自粛)でいけるかもしれないが、残り2羽はどう捕らえられたのか…
    湖が凍る前の比較的容易だった時期にでも、アニオリで何か見せてほしかった気がする

    6
    6
    • 残り二羽って捕まえたのモブPT?

    • それは想像で補えば良くないか?
      全部説明が必要な部分でもなかろう

      35
    • 合格6組とは意外と多かったよな

      4
      1
    • メトーデあたりはほとんど詳細が描かれてなくてまだ強さの底が知れない(一級の魔法使いであり、高位の僧侶でもあり、体術も強くて体格も良い。高名な魔族狩りの一族出身)し、フェルンとはまた別種のビルドの対魔族戦闘マシンなんだよな。
      これから「あ〜。これなら隕鉄鳥くらい捕獲できるわ」みたいな描写が出ると思う。

      4
      1
      • メトーデは僧侶の魔法も使えるだけで別に高位の僧侶ではなかったような。

    • 単純に水分補給が出来なくて終盤のシュティレは弱っていたんじゃね?

  16. ゼーリエは坂本真綾のイメージだったな
    ロリ声だけは絶対やめてくれと思ってたからそれは良かった

    17
    5
    • 少なくともロリ声は解釈外なのにそんな心配してたの?

      1
      6
  17. 決めつけ妄想の挙句不満を声に出されても。

    7
    11
  18. × 高齢者虐待
    〇 児童虐待

    12
  19. ゼーリエの声に不満ある人いるようだけどこう考えよう
    何千年も生きる内に何度も声変わりしたんだよフリーレンも割と低いボイスだし
    しかし名場面これでもかの回で今回もおもろかった

    18
    • ゼーリエとフランメの師弟時代のスピンオフとかも見てみたい

      • すまん、↑誤爆した

    • 音楽監督のさじ加減なんだろうな
      伊瀬茉莉也さんが可愛い女の子の演技ができないわけじゃないから。

      ワンパンマンでタツマキの声を当てた悠木碧さんが
      声当ての時にタツマキは体は少女のまま止まってるけど年齢は28歳だから、話し方は年齢相応にして声質だけ子供にしたらNG出されたってコメント出してたから。
      音響から子供っぽく演じて欲しいと要求があった、と。

      作品自体がアニメ化前から人気を博していて、ネットでは原作既読組が多かった。
      だからタツマキの声が子供っぽすぎてキャラがわかってない、と、
      悠木碧さんに向けて少々バッシングが起こった。
      28の女(BBA)が些末なことでギャーギャー子供っぽい話し方と低い沸点でキレてるのはおかしい、と。
      あとアラサーの婆はこういう怒り方をしないから、気持ち悪いんだよ。
      音響が男性で女性の心理がわからない上で、
      作品全体を見てそういう演技指示したんだろうけど、
      タツマキのキャラそのものとしてはブレてしまってて残念な結果になった。

      2
      22
      • いや、タツマキはそういうキャラじゃん(実際その演技を聞いてないから悠木碧さんの解釈はおいといて)

        28の女のはこうだってステレオタイプを漫画に持ち込んで何が面白いんだよ

        最近、作品のリアリティラインと、現実のリアリティをごっちゃにしてるアホが多い

        現実とフィクションの区別がついてないのは君みたいな奴ね

        25
        • 理解できなさそうだから一応付け加えておくと、タツマキはその強い能力ゆえにわがまま傲慢で子供ぽく育ったという側面があるでしょ
          そういうキャラ理解もしてないくせに、アラサーはこんな怒り方しないとか音響が男だから心理分かってないとか、もうちょっと考えた方が良いよ

          17
          0
      • 君にこれだけは言いたい
        音楽監督じゃなくて、音響監督な。
        二度と間違うな?

        17
        1
  20. ここのコメント欄でもゼーリエの声は可愛らしいロリ、メスガキ、もっと威厳のある声、今の声で合ってる
    と諸説あるので万人を納得させる声優を用意するのは無理だったってことでいいのではないでしょうか

    59
    • どの解釈でも応分の理由があるからへーそうなんだってなるのが普通
      自分の解釈と違うからとキレ散らかすヤツはあたま乳幼児

      17
      • キレ散らかしてる奴なんていないけど・・・

        5
        2
  21. 水が流れてきた時にデンケン達を見捨ててサッと逃げるフリーレン好き

    19
    • あれとリヒターを蟹挟みでキャッチしてるデンケンに笑った

      10
      • なんだかんだ厳しい事も言うけどデンケンは面倒見が良いからね
        宮廷魔法使いとしてのし上がったのも魔法使いとしての実力や政治力だけでなく面倒見の良さに寄る人望もあっての物なんだろうな

  22. ゼーリエはいっそキュアレモネード時の声で演じてもよかった。
    それはそれで異論が出るのは間違いないけど。

    3
    2
  23. ゼーリエなら七色の声を持っているのではないか

  24. デンケンが殴り掛かる時、いきなりクロスカウンターぽく書かれてた(演出?)のクスっときたw

    12
    1
    • クロスカウンターを決めたら、反動で自分の腕の健もやられたといったところですかね。
      あの後、包帯を巻いてもらっていましたし。

      11
      1
    • ぷにえ「打撃系など…」

      • 肉体言語

      • 魔法使いはコーディネート

  25. デンケンとリヒターの魔力切れって飽和攻撃を受けたから?
    勝つ気で戦ってたとは言えフリーレンの素性を知った上での対戦なんだから敗北時の保険になる程度の魔力は残しておくのが常識的な戦略だと思うんだが
    想定外の理由(飽和攻撃で押し切られた)でその余裕もなかったってこと?

    1
    5
    • 敗北時の保険って次の奴らと戦えるレベルの魔力? それを残すならあの大魔法出せないんじゃね。

      • よく分からんけど、最後の水攻撃の直撃を喰らうにあたって、
        自分の生命を維持するために何らかの魔法防御なりを発動していて、
        残っていた魔力を可能な限り消費していたとしても、
        それは別に不思議でもなんでもないと思うけど。

        12
    • 防御魔法は目茶苦茶魔力を使う
      だからフェルンとかは小さくピンポイントな防御魔法にしてる

    • 現代の魔法使いは物理魔法が主流で、圧倒的な物理攻撃に有効的ではない防御魔法を使う事よりも回避する事が多い。つまり、防御魔法を効率的に使うだけの技術や知識が低く、デンケンはフリーレンの一般攻撃魔法の飽和攻撃で防御魔法を維持し続けなければならず、消耗していった。

      それと、恐らくあの竜巻+炎の合体魔法や光の矢の魔法が彼の最大限の攻撃魔法なのだと思う。伝説級の魔法使いと対峙しているんだから、初っ端から全力出さないと駄目でしょ。余力を残す余裕なんてないと思うよ。

      リヒターの方は最初の絶壁を作った魔法で結構魔力を使ったんじゃない?そのうえで、最後のどでかい水玉魔法への防御に残ってた魔力を全部使ったんだと思うよ。「回避できない」ようなことを言ってたし。

      13
      • わざわざ隔離するために大量の魔力を消費しているあたり、リヒターのオッサンは悪ぶっていても最初から殺すつもりはなかったのでは……。
        さっさと殺してしまえば隔離する必要もない。

        • リヒターからすれば勇者PTの魔法使いって事以外はフリーレンがどういう奴かわからんからいきなり二人を殺すようなことしたら何されるかわからないってのもありそうだな

        • いや水の近場から離したかったからと劇中で指摘されていたやん
          フリーレンパーティーいたの池の畔でしょ
          カンネは雨と違ってあらかじめ魔力込めておく必要あるって言ってたけどそこまでリヒターわからんし

  26. ゼーリエもアウラも竹達彩奈さんが一人二役だったらと思う。伊藤茉莉也さんは実力のある好きな声優さんだけど役柄に合っているかは二の次だ。

    4
    21
    • 合ってるから問題ないね

      4
      2
    • アウラ「ゼーリエに転生したじゃない」
      かなり笑える。

  27. メンバー二人の頭を撫でてるシーン、珍しく作画が怪しかったね。BD買うので修正してもらえると嬉しい。

    全編に超クオリティだからたったそれだけが目立ってしまう。

    4
    2
    • あの場面、フリーレンが鳥を持ってないじゃん!と思ったわ

      3
      2
      • 腰辺りにちょっと鳥かごが見えてるぞ

        14
        • ゼーリエの声や喋り方、宝塚みたい
          もっとリラックスした得体の知れない脱力感のあるキャラだろ

          7
          9
          • できてるやん

            5
            3
      • 結界張るあたりから腰にぶら下げてたよ
        そして右腰あたりにちょろっと見えてるよ

  28. ゼーリエに関しては皆が納得するディレクションとか無理だと思う。
    老齢、見た目は若い、威厳はある、子供っぽいで属性過多で見てる側も声のイメージが同一できてないでしょ。

    38
    • まさにそれだよね。実際にここでさまざまな声優の名前が出ているだけでも各自のゼーリエのイメージが多様に分かれていることがわかる。ちなみに自分の事前のイメージは悠木碧さんだったけれど、実際に伊瀬さんの声を聞いてみて、これはこれで悪くないと思った。

      17
  29. アニメ制作って大変だね。
    一部のアホ視聴者から
    くっだらんクソ文句投げかけられちゃってさ

    8
    8
    • アホに分かるように言うと
      アニメに限らず物を作るって事は大変なんたが

      5
      6
      • アニメの話してるんだろうから
        その指摘はアホじゃね?
        アニメは特にとか、アニメだけはとか言ってないし

        9
        3
  30. 今期は、薬屋のラカンと葬送のゼーリエの役者が誰になるか、どう演技してくるかが楽しみの1つだった。ゼーリエは役者も演技も大きく予想を外れたけど、人の上に立つ威厳(地位的な)というよりも、時を重ねた貫禄みたいなのが欲しかったんだろうな。そういう意味では伊瀬茉莉也さんは合ってんな。もっと子供っぽい声でギャップを出してくると思ってたから意外だった。

    よくよく考えたら、フリーレンの演技も声が低く落ち着いた感じだし、「時を重ねた」ということを重視したのかもね。

    14
    • 監督がいわゆるアニメ声でやかましいのが嫌いなだけ

      3
      17
      • 他の登場人物でそういうキャラいるけど?
        カンネとか、ラオフェンとか。

        8
        1
        • そりゃ全員をそういう風にするわけ無いだろ
          馬鹿じゃねえのw

          • 何でするわけが無いんだよ?言い切れるなら理由を書けよ。やかましいのが嫌いなら、全員そういう風にするだろ。好みで選んでいるならな。

            ちゃんと狙いがあって人選しているんだから、それぞれが違うんじゃないか。マジでこんな知能レベルで他人を馬鹿呼ばわりできるってびっくりだよ。

            9
            1
          • 権限がある監督が嫌いだからという理由を挙げてるんだから
            他のキャラもそうなる(アニメ声でないとか、抑制気味になる)って考えるの論理的だよな

            フリーレンのコメント欄は作風のせいか、
            自分は考えてるつもりで全然考えてないアホのコメント多い気がするわw

    • フランメと一緒にいる頃から静から口調だけど

      1
      1
      • その頃から、フランメの師匠をやってて、作られた殆どの魔法書を持っているわけだから、それまで重ねた時間が想像以上のものだと物語っているでしょ。1000年前でもそれだったんだよ。だから、最も神に近い存在って言われているんだろうに。

        • フリーレンのことだが?

          • フリーレンは感情に乏しい所もあるからだろ?

            フランメと出会った時もそうだったじゃん。そりゃ自分の見ている前で村人や家族が皆殺しにされて、村一番の才能を持ってたのに誰一人助けられなかったんだから、心を閉ざしたわな。というか、あの時点でもフリーレンってかなり生きてきたんじゃねーの?

            3
            1
    • 意外に思ったのならギャップは出てますよ
      もはや強者が幼子なのはテンプレやマンネリの域ですから

      4
      3
      • へー、強者は低い声が普通なんだ

  31. シュタルクぅぅぅぅ!
    さっそくフラグ立てやがってw

  32. 斎藤圭一郎 31歳 史上最も若い名監督 爆誕。

    7
    1
  33. ゼーリエはわりと合ってると思うがな
    威厳があり落ち着いてるようで好戦的、超然としてるようでいて人間味がある
    そういう風味を上手く出せる人選だと思う

    11
    4
    • 私もそう思う。高山みなみでもよかったと思ってるが..

  34. デンケンとの勝負つまんなかったな
    真っ向勝負では敵わないとわかってても経験でアレこれやって勝てると思ったのかと思いきや、そのまんま魔力勝負で派手なの一発かましてダメだこりゃって
    えーっなんだそれって感じだった

    2
    17
    • 千年生きてて勇者パーティの1人でもあるフリーレンに経験勝負はむしろ不利なのでは・・・
      魔力量でも勝てないし、火力に特化して短期決戦に賭けたのは良い思いきりだと思ったがなあ

      21
      • 1000年生きてるとは知らなかったでしょ
        まあそれなりに経験があることぐらいは察してただろうけど

        2
        8
      • 勇者パーティはわずか80年前の話だが
        1000年生きてるとかデンケンが知るよしも無いんだが

        • 宮廷魔術師をなめすぎ

    • フリーレンは魔力を抑制してて老齢魔法使い並みの魔力放出をしているから、デンケンは魔力量は同等だと思ったのかもね。それでもデンケンは伝説級の魔法使いを相手にしているから、最大級の魔法で勝負した。腕試しでもあったんじゃないの?小細工が通じる相手でもないだろうし。

      19
      • >老齢魔法使い並の魔力放出
        そんな話どこかにあったか?
        魔力に老齢だとかなんだとか関係あるのか

        • おおう
          あんた国語のテストだめそうなー
          どんまい!

          12
          1
          • 何み言えないんだったら黙ってれば

          • ホント日本語が苦手なんだなw

            12
            1
        • >魔力に老齢だとかなんだとか関係あるのか

          この場合、人が生涯の殆どを魔法の研鑽に注ぎ込んだほどの魔力という意味だよ。作中でも言われてたと思うけど?正確には、一級試験を受ける際に「熟練の老魔法使いみたいな魔力している人がいる」って評価された。

          16
      • 結局デンケンも相手の力量を正しく読めないポンコツか

        • その理屈だとポンコツじゃない人ほとんどいないよ

        • 魔法使いにしろ、魔族にしろ、魔力という明確な判断基準を持っているからそれに頼るのは仕方がないのでは?というか、不明瞭な隠された才覚などの力量を読める人って現実でもそうそういないと思うけどね。君は出来るの?

          そもそも、魔力抑制ってフリーレンは数百年修行してきているわけで、それを見抜ける奴なんてゼーリエくらいだと思うがな。人間からしてみたら、フリーレンなんて規格外の存在だよ。君の理屈を通すと、あの世界の人間は皆ポンコツになると思うぞw

      • ?「老魔法使いって言うな」

  35. A あのままデンケン達は殴り合いに勝ってgetした
    B いくらボコっても立ち上がってくる爺さんに根負けして渡した
    C 殴り合いの最中にラオフェンがこっそりgetした
    三択かな

    • あのメンバーは1人〇亡してて合格は無いから
      自分的にはB案かな

    • D デンケンが北方灘神影流の継承者で難なくgetした

      • 泥臭くあがくとか腹をくくれと言ってたから武術してて楽勝は違うかな
        それなら4人倒れたとこに
        功夫ポーズしたラオフェンが実は物理では最強だった方が面白い

        • デンケン「北方灘神影流奥義、マジレスすべり!!」

    • 殴り合い開始のスチルが懐に入り込んでのショートアッパーだったからデンケンが普通に殴り合いを制したに1票。相手も若いとはいえ魔法使いだしろくに殴り合いなんて出来ないだろうから先制の一撃で大体は決まりそうな気がする

  36. ゼーちゃん、黄色いからキュアレモネードや山岸れもんやユリーカの中の人にしたのだとばかり思っていた

  37. 「この場に水があったとしても、こんな小娘脅威でもなんでもない」
    今、どんな気持ち?ねぇ、どんな気持ち?

    2
    6
  38. フランメがゼーリエに頭を下げるのを横目で見てから同じ動きをするフリーレンの作画に感動した
    動作としてはあまりに自然だけど、人が意図して演技として描いてると思うとテレビシリーズでこういう細かいとこまでやれてるこの作品改めてすごいと思う

    23
    • 結界が壊れたあと、ゼンゼが傘さすのも好き

      25
    • 自然にじゃなくそれをあえて見せてるんだろ

      • 日本語苦手かな?

      • 酔っ払ってる?

    • 進撃でヒストリア女王に「陛下」ってスマートに敬礼するアルミンを見て「…陛下」「へーか」ってぎこちなく真似をするエレンミカサを思い出した

  39. やっぱ最後は鉄拳だよなw
    面白すぎた

  40. ゼーリエの声はイメージと違ったな
    もう少し気だるげで澄んだ声をイメージしてた

    4
    3
  41. エルフの超長寿と若い姿(の中でもお年寄りだけど)を微妙に含んだらしい声に感じるけどね。

  42. ゼーリエ 原作未読なのもあるけど違和感ないし、中性的でいいじゃないか

  43. ゼーリエってそもそも男じゃなかったのか

    • 私も前回英語字幕でsheってなってるのを見て初めてきづいた

  44. シュタルクは、今のうちに金を稼げよ。

    • 今まで貴族の代理とか老ドワーフの修行とか一人だけ忙しかったんだしやすませてあげてw

  45. クラフトでエルフの男見てるのに
    ゼーリエが男だとか少年だと思ってたってホント?

    4
    4
    • いや、クラフトは肉体鍛える前衛職だし比較対象としてはきびしくねーか?

      • シュタルクも体鍛えてる前衛職だが
        見た目的には普通の青年だということを考えれば
        クラフトは筋肉強調気味とはいえエルフ男性の一般とそれほど離れていないでしょ

        3
        1
    • 魔法がある世界で何を言っている

  46. フリーレンのスーパーアシストを受けてのガキんちょコンビの逆転勝ち!
    ラヴィーネに比べてダメっ子感の強かったカンネのまさかの大技で決着ってのがイカしてた
    前話でイヤな奴に感じてたリヒターはため息を付くような観念ぶりとマヌケな倒れ方が面白い
    「服が透けて見える魔法」がちっさ事件以来の笑える効力(発動はしてないけど)を発揮してユーベルを怯ませてるのも楽しい
    サイコギャルの恥じらい姿がなんかカワイイ
    シリアスな状況にサラッとユーモアを挟み込むセンスがいいよなあ

    8
    1
  47. フランメの「センセ」ってセリフだけでご飯3杯いける。
    田中敦子さん最高だわ。

    11
    • 七森小夜子「私 良く樹先生」って言ってますけど?

      • 「○○先生」じゃないんだよ。「師匠(センセ)」なんだよ!ここが大事なの!
        それにいきなりラーゼフォン出さられても戸惑うだけだよw

    • 何度聞いても「センセイ」って言ってるように聞こえるんだが
      俺の耳がおかしいんだろうか?

  48. ゼーリエは見事に予想を裏切るディープボイスで一瞬困惑、フランメの師匠なポジなのか
    フェルンはひ孫弟子になるわけでどんな会話や関係を見せてくれるのか楽しみ
    この作品らしい複雑微妙さが有るかもだけど愛おしむ感情も持ってほしいよなぁ
    フランメを挟んでフリーレンとゼーリエの資質の違いに言及してるのも興味深かった
    デンケンや協会キャラ周りのセリフもそうだけど、この作品は会話劇としての面白みも備えているのがいいね

    7
    1
  49. シュタルクやっと出番かと思ったら尻に敷かれた亭主感を醸し出してるし、その年齢に不釣り合いな年季の入った背中の哀愁がなんか泣けるぞ

    11
  50. 冒頭、前回のパーティ分断シーンが別アングルで表現されていたが
    今回の方がはるかに良い。

    20話では、真横からミドルレンジで撮ってて間抜けな映像だ。

    1
    4
  51. バトルシーンやっぱ凄かった
    ここまでクオリティ維持出来てるのもスタッフのモチベも凄そうだし2次試験も期待してしまう
    ほんとここの監督さんスタッフは優秀すぎる

    5
    1
  52. 聞きたいセリフ全部聞き終えたという不思議な喪失感を感じる

  53. ゼーリエは一回も自ら戦ったこと無いのか

    • あるよん

  54. 声優は悪くは無いのだが、ゼーリエは逆に幼女っぽい声でも良かったかもしれん。

    2
    6
  55. 小学館激おこで、日テレからコナンとフリーレン引き揚げろという意見もあるそうな。

    1
    8
    • それって、セクシー田中さんの件でだよね?

    • そもそもコナンって日テレじゃなくてよみうりテレビだろ
      まあ地方局との関係って関東住みにはよくわからんだろうけど

    • それ一人の馬鹿が「打ち切れ」ってクレーム入れただけの嘘記事だったじゃん

    • 原作クラッシャーが原作者をクラッシュして永遠の未完にするとか前代未聞だから引き揚げていいけど、放送に遅延が出るとかは勘弁して欲しいからやるんなら2期で

  56. 結界を破壊する描写がいつもの魔法と違って虚数空間的な表現でゾクゾクした
    ゼーリエの結界を破る難易度の高さを見事に視覚化していて素晴らしかった

  57. アニメが原作マンガに絶対に勝てない理由の1つに声の問題がある
    マンガはイメージの世界だ
    アニメでは万人がイメージできない声の共感は不可能だ
    個人的にはリヒターの声がイメージに対して違和感がある

    2
    7
  58. ゼーリエが萌え声だったり高めの声だと
    二次試験後のフリーレンとの面接の時に
    クソガキ感がまして威厳がなくなるし、
    黄金郷のマハトと戦う時の強者感も無いだろうなと思ってたので
    このぐらい落ち着いた声でええなと思った。
    神話の時代から生きてるBBAだし。

    3
    2
    • そもそもゼーリエは威厳キャラなのか
      仮にそうだとしても威厳があるキャラの声は低い方が良いのか
      声が低い方が強者感が増すのか
      神話時代のスピンオフがあったとしてこの声で整合性が取れるのか

      3
      4
    • デンケン一行は一級にはまったく相応しくない
      魔力切れで最後は素手でとか、もう魔法使い辞めろ

      1
      4
    • さらっとネタバレすんなボケ

      2
      2
  59. ゼーリエの声違和感なかったけどなぁ〜
    寧ろ金髪だったことの方が衝撃w

    5
    2
    • 私も声は思ってた通りだったけど、白か銀髪だと思ってた

      2
      1
    • 自分は声にちょっと驚いたけど、この先この声以外考えられないと思える予感もある
      髪は白っぽい金髪を想像してた
      しっかり金色だから黄金郷の色設定が大変そう

  60. シュタルク
    束の間の休息

  61. 盛大な水責めでしたね
    てか余裕のフリーレンかっこよ

    4
    1
  62. ゼーリエは結界を破られた後でちょっと愚痴りながら淡々と受け入れるセリフにびったりの声質だと思ったんだけど

    3
    1
  63. 高齢者が(100年生きてない)若造を踏みつけてるので問題ないな

  64. フリーレンの声だって種崎さんって最初に発表された時イメージと違うって結構言ってたの居るしそのうち慣れるやろ

    6
    1
  65. デンケン「若いやつは血気盛んでいかんな。」
    デンケン「老体には些ときついな。」

    フリーレン戦後

    デンケン「若者を大事にしろ!!(プンスカ」

    • 君の寸劇いつも滑ってる

      7
      1
  66. リヒターだっけか?カンネの圧倒的物量攻撃に対して一応防御張るけどあっけなくパリンと砕けて、あぁー…って感じで「だから水は嫌いなんだ」って諦め感が良かった
    嫌な奴かと思いきや愛嬌がある

  67. 今週はフリーレンとデンケンの戦いかなとか思ってたら拍子抜け
    勝つことはできないにしても時間稼ぎはデキるぐらいの何か策があってのあの強気な発言かと期待したんだけど
    それこそ古い戦い方でいとも簡単にやられて終わりかよ
    あんなんじゃ今回の他の受験者と戦っても弱い方だろ

    1
    13
    • 1次試験通過しましたが何か?
      そもそも対人戦が目的じゃないんだけどね、この試験は

      • それで?

      • 肉体的にも精神的にもガックリ来てた奴をぶん殴って奪っただけだから魔法使いとしては無能って事でいいな 笑

    • アウラの時とは違うタイプの本気のフリーレンの戦いが久々に見れるかと思ったんだけどねえ
      フリーレンチームの戦術とかぐったりした二人の状況とかあれこれ分析するけど
      かんじんの自分の戦いはほぼ無策というね

    • 元々時間稼ぎのために出てきたのに、リヒターが計画をブチ壊したから
      やむを得ず全力で戦うハメになっただけだろ

      2
      2

      • 自分の戦いの中でいろいろ策を考えろよって事だろ

      • 全力だろうが何だろうが戦いの中で工夫しろよ
        いざ始まったらドッカンドッカン撃つしか能が無いのか
        それこそ無策無能だろ

  68. 3世代師弟関係の髪の色が金銀銅

  69. 最初の方のフランメの言葉
    平和な世界をイメージできないから私達は魔王を倒せないってやつ
    この回のテーマ、「魔法とはイメージの世界」に繋がってたんだな

    • 争いによる魔法技術の発展を望む為なのか闘争や野心を好む
      ゼーリエが魔王を倒せない(倒さない)の面白い
      どっちも死滅してしまわない様に人類と魔族2大勢力の対立構造の均衡が大事なのかなって印象

    • 倒せないとは言ったけど、倒す手伝いをしないとは言ってない
      たぶん魔王城に乗り込んだのは勇者一行+ゼーリエの5人

    • >平和な世界をイメージできないから〜
      これいいアイデアだと思った

      千年前の時点で魔法を知り尽くしてんだから何でゼーリエが魔王討伐しないんだと思ったけど、修行したら強い奴と戦うっていうバトル少年漫画に無意識に毒されてたと気付いた

  70. デンケン
    「魔法は探している時が一番面白い」
    フリーレン
    「魔法は探している時が一番面白い」


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました