海外の反応 【葬送のフリーレン】第18話 一級魔法使い試験編始動!保護者モードのフリーレンw

海外の反応
葬送のフリーレン 第18話 「一級魔法使い選抜試験」あらすじ
スポンサーリンク
ザインと別れ、魔法都市オイサーストにやって来たフリーレンたち。この先の北部高原に入るには一級魔法使いの同行が義務付けられる。一級魔法使い試験は合格者が一人も出ない年もあり、そして死傷者が出ることもある難関。フリーレンとフェルンが向かった試験の会場には手練れの魔法使いたちが集まっていた。

1. 海外の反応
¦3


2. 海外の反応
フリーレンはカンネとラヴィーネのおばあちゃんのような存在だったな
:3 | =ω=
一方でシュタルクは2人が試験を受ける間、くつろいで楽しんでいるみたいだね


3. 海外の反応
>>3
シュタルクはゆっくり休んでほしい
新しい町に到着すると、彼はほとんどのシーンで不運に見舞われるから


4. 海外の反応
>>シュタルクはゆっくり休んでほしい
シュタルクが街でぶらぶらしたり、楽しい冒険をしたりするエピソードが欲しい


6. 海外の反応
フリーレンがフェルンとシュタルクの両方から年寄り呼ばわりされてふくれっ面をする様子はかなり可愛かった
千年以上生きているエルフの魔法使いを怒らせてはいけない、彼らは恨みを持つことがあるlol


7. 海外の反応
”笑うと可愛い”
百合か?


8. 海外の反応
フェルン×シュタルクがこの作品で最もホットなラブストーリーだと思っていたが、なんとこのリングに新たな候補者が現れた!
水の魔法と氷の魔法はまさに天国のような相性で、二人は本当に最高の「友達」のようだ


9. 海外の反応
脇ペロペロさせてくれ!


10. 海外の反応
>>9
Kitaaaaaaaaaa


11. 海外の反応
>>9
SEXOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


12. 海外の反応
なぜかわからないけど、ユーベルが山賊に話しかけるシーンでめっちゃ興奮した…


13. 海外の反応
クラフトをまた見れて嬉しい
できれば数世紀後ではなく、もっと近いうちに再会できることを期待したい


14. 海外の反応
>>13
それと盗賊達を救ったクラフト
彼は本当に忘れ去られようが忘れられまいが本当のヒーローだな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
ユーベルに◯された盗賊達をきちんと埋葬もしてた
彼はオールラウンドに素晴らしい人だよ


16. 海外の反応
ヒンメル: 僕たちは君が凄い魔法使いなのは知っている
フリーレン:でもすぐ死んじゃうじゃん
フェルン:私達はフリーレン様が凄い魔法使いであることを知っていますから
フリーレン: 頭をなでなで

ヒンメルは本当に不遇だな


17. 海外の反応
フリーレンが王国よりも古いライセンスを持って歩いているのは面白い
これらのものはフリーレンにとっては本当に無意味なのだろうな


18. 海外の反応
>>17
フリーレンなら錆を落とす呪文を知ってそうだけど、おそらくそれをあのライセンスに使わなかったのは、それがその真正性を損なう可能性があるからかな


19. 海外の反応
フリーレンがフェルンの膝を枕にして「空が半分しか見えないから」って途中で気が変わったのは笑った


スポンサーリンク

20. 海外の反応
”空が半分しか見えなかった”
立派だよフェルン、エルフ師匠よりも年下なのにある面では大人っぽくなれたんだから


21. 海外の反応
>>20
人間はお◯ぱいに魔力を貯め、エルフは耳に魔力を貯める


22. 海外の反応
>>20
胸の部分だけだが弟子は師匠を超えたなlol


21. 海外の反応
フリーレン:同じもの食べてるのに= w =


22. 海外の反応
ラントがついに登場してくれて嬉しい!
彼はこの一級魔法使い試験編でのお気に入りのキャラクターで、今回はフェルンとフリーレンが仲間ではなくライバルになる展開は楽しみすぎる
フリーレンのベビーシッターとしての冒険は続く…


23. 海外の反応
これから数週間の私のささやかな楽しみのひとつは、デンケンに対するアニメ組の反応を読むことだ
彼は間違いなく私のシリーズのお気に入りのキャラクターだ


24. 海外の反応
一級魔法使い試験編おもしろそうだね
フリーレンはいいチームに入ったんじゃないか、彼らならすぐに隕鉄鳥(シュティレ)を手に入れることができるだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:453,972
18
話までの平均スコア(1/13時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点18話:9.14点  

コメント

  1. テンゲンさん楽しみやな

    14
    1
    • それ鬼滅の人やて!

      30
      2
    • それバジリスク甲賀忍法帖の人やて!

      14
      1
    • 九十九「天元…?」

      11
      • 突破……?

        • フリーレン「グレンラガン!!」

          フェルン「フリーレン様?」

          9
          1
          • シュタルク(Z世代)「フェルン気にするな。多分お婆ちゃんの昔話だ」

            1
            4
    • チャンピオンはデモ中に紹介
      されるぞ。 かっこいいな。
      ひゅーひゅー。

      1
      3
  2. この章長いけど個人的に作中最大風速の展開があるから楽しみだ

    11
    • ほかの人のネタバレになるしはっきりとは言えんけど多分同じシーン想像してるわ

  3. 面白くなってまいりました

  4. まあこの回は導入というか、溜めだわな
    作画も外注だしあまり動いてないけどけっこう良かった
    個人的には「空が半分しか見えない」で、フェルンの胸を原作以上に強調してた点は良いなと思った
    空に魔物がいることをこの時点で示してるけど、ミスリードが原作よりも上手く行ってる

    17
    2
  5. フリーレンが一番まともに見えるとは…..

    21
  6. 原作読者はあの鳥が「シュティレ」と発音する事に驚いたんじゃないかな
    よく訓練された原作読者なら、あの漫画のルビ表記が普通のカナ遣いと
    違う事ぐらい知っていると思うが

    2
    22
    • マジで何を言ってるのかわからない

  7. 低体温症で死にそうな服着てるやつがいる、まあ、魔法で温かいんだろうが。

    8
    3
  8. 少年漫画あるあるの人気が出て引き伸ばしの天下一武道会展開
    連載漫画のある程度仕方ないことだけど悲しいね

    2
    41
    • 天下一武道会は面白いだろ・・・

      28
      1
    • その元ネタの天下一武道会ってそれまでがあまり人気がなくて、武道会を描いたことで人気になったんだけどな。「テコ入れ」とは言うけど、「引き伸ばし」とは言わないと思うけど?

      18
    • 個人的にフリーレン達以外の魔術師沢山見れたの良かったよ
      現代魔術どういうもんなのかやら色んなキャラ見れて楽しかったわ
      てか全然引き延ばしの天下一武道会じゃないんだけどな

      15
    • ちょっとでもバトル展開が入ると「天下一武道会」
      呼ばわりする人の脳みそは一体いつから時が止まってるんだろうか

      24
    • どうみてもハンター試験やろ…トーナメント要素どこにあんねん

      21
    • それが天下一武道会展開じゃないんだなあ

    • フリーレン「もうちょっとだけ続くんじゃ(500年ほど)」

  9. >>本文21
    同じものを食べてるけど 同じだけ食べて無いだろw

    • フリーレンもドカ食いするけどなw

      • フリーレンて意外と大食だし肉好きだよね

      • つまりフェルンはそれ以上に隙あらば食べていると

        • フェルン「喰力は私の1/5くらいですね」

  10. デンケンは試験の時は好きじゃなかったけど、黄金郷編で印象が変わったからな。

    2
    3
    • 俺は試験編からお気に入りだよこの爺ちゃん

      16
  11. あの口の悪い銀髪ロングの子
    どっかで見たことあるってずーーっと思いながら見てたんだけど
    色々ぐぐってようやく見つけた。リリーナ・ドーリアンだ
    髪の色ちがってたわw

    • レルネン「この証と熟練の老魔法使いのような魔力、もしや…」

    • 自分は格ゲーに出てきたイングリッドだな

  12. 「ちょっと君」と偉そうな物言いだったのが
    「一級試験を受けられるおつもりですか?」と謙る変化が良いね
    英語ではどう表現するのだろう?

    12
    • 字幕では全く表現されていなかったな。
      今時の米国人は謙るという”言葉”は知っているが、
      謙るという”概念”は持ち合わせていない。
      謙るという感情が無いんだよ。
      存在しない感情は抱けない。

      4
      5
      • 魔族みたいに言わないでw

        18
      • もっと優しくして。

        2
        3
      • would you~
        could you~

  13. 空が半分しか見えないってそういう意味だったのか
    漫画読んでるときよくわからんかった

  14. なんか学園モノみたいな展開になって来たな

    1
    10
  15. これ去年見た様な気がする。気のせいかな?

    1
    5
    • いずれウエストがバストを上回ったら
      もっと膝の先の方に頭を置くしかなくなり
      その結果として、空が全開で見えるようになるんだなあ

      ただ…太ももとふくらはぎについた肉によって
      傾斜がキツくなり、膝枕すること自体が安らぎから一転
      苦行(主に首の筋肉)と化す懸念があるんだなあ

  16. 言っておくけどねフェルン。女性の強さを決めるのは胸だけじゃないよ。

    8
    2
    • 尻だな
      しり・・・ボンキュボーンvsストーン・・・う~ん・・・

      3
      1
    • フリーレン「心じゃよ!!」

      7
      1
    • 知らないんですかフリーレン様。おっぱいの大きさは“キョウイ”なんですよ。

      4
      1
  17. 完全にウマ娘のゴールドシップだった。

    3
    6
  18. 王道のドタバタキャラがいっぱい

    6
    1
  19. ちょっと思ったけど、フリーレンがアウラを倒したことはまだ知られてないのか?
    知ってたら1級なんて顔パスだろうに・・・

    1
    5
    • それに関しては今後わかる
      曲者ぞろいの魔法使いを試験する方が曲者じゃないと思うか?

  20. フリーレン班は上手くいきそうだけど
    あの子と一緒の班になったフェルンが気になるわーw

    7
    1
    • あの子は大体なんでもキレるから

  21. 今後重要な役割を果たす(であろう)キャラたちの新規大量導入と
    互いに面識を持たせるという点でハンター試験的なイベントは便利この上もないな。

    7
    1
  22. フリーレンが凄いでしょって言うほどの首飾りと
    クラフトが凄腕と言うほどのユーベルが気になる

    5
    1
  23. どうでもいいけど服がなにげに気になったな
    吹雪で凍死するような北部の街なのに、屋外でこんな露出の多い下着みたいな恰好してるのはおかしくないか

    2
    1
    • それくらいスゲー奴なんだよ

    • そもそも手荷物がないという

      • アニメになると意外と気になるよね。

        収納の魔法があるんだろうけど、フリーレンは長寿&あの性格だから本当に必要な物をカバンに入れておかないと、永遠に紛失する可能性あるからフリーレンだけ持ってるんだと解釈してる。

        1
        1
    • フリーレンたちでさえ冬服にチェンジしたりしてるのにね

      • 脱いでたけど

    • 真冬もミニスカだった平成の女子高生みたく気合いで薄着してるんだよ

      2
      1
      • JKのスカートは地域差学校差があるが我が地域は幸い今も平成だ。ありがたや~(-人-)

    • 春になってオイサーストに出発して
      着いてから2ヶ月経ってるんすよ

    • せっかくそこに気づけるのに全く雪の積もっていない道や野原に花が咲いてたり落葉樹に緑の葉が茂ってたり、下草が育ってたり鳥の囀りが聞こえたりするのには気が付かないの勿体ないと思うで
      地味に試験の日には服装も変わっとるで。季節の移り変わりもちゃんと表現されとるぞ

  24. >人間はおっぱいに魔力を貯め、
    イルル「ドラゴンは炎を貯めるぞ。」

  25. 我らのフェルンが天才少女扱いされてるのを見てなんか親戚のおっちゃんの如く誇らしい気分になった
    同じグループになったサイコギャルとどんな関係や対立になるのか興味深い

  26. ユーベルが初めてエルフ見たって言ってたから
    中には気付いてるのもいるとは思うけど
    フリーレン見ても周りが無反応すぎじゃないかな

    • それは多分長年の魔族との戦争で人類は人種関係無く共闘しなければならなかった結果この世界では人種への偏見や区別と云うものが無くなっている為じゃないかな
      だからフリーレンを見ても「ああエルフだ珍しいな」とは思っても特に騒ぎもしないのでは
      ユーベルも関わりが出来たので「初めて見た」と言ったけどすれ違っただけだったら心の中で反応するだけでスルーだったと思う

      • 今まで見た感じ街にしろ村にしろ人間以外出てない
        その理屈だともっと他種族が作品に登場してないとおかしいな

        • ドワーフが出てたじゃん。それに魔法使いが魔王が君臨してた時代よりも減っているってことだから、冒険者のような連中がどんどん居なくなっているわけだ。つまり、皆故郷で過ごしているって考えられるでしょ。そりゃ文化や習慣の違う人間の村や町に永住はしないだろうよ。

          それと、はっきり見ないと「エルフだ」って思われないところから、エルフの特徴を知っている人が少ないのかもしれない。知らない物は判断できないわな。

          • エルフを知らなきゃあのでか耳に驚くか珍しがるかするだろうけど

          • >エルフを知らなきゃ
            あくまで可能性の1つとしていっているだけね。

            一級試験を受ける魔法使いは流石に皆エルフのことは知っているだろうけど、そのレベルの魔法使いだとクセの強い変態揃いだから、いちいちエルフに驚かないと思うよ。ゼーリエのことを知っているだろうし。

            ユーベルがクラフトを見た時に「ああ、エルフか」って感じのリアクションだったから、初めて見るけれど知識としてあって、出会うのは稀有だけどそれほど興味を引くものでもないという位置付けなんでしょ。つまり、魔王軍との戦いを繰り広げていた時代まではそれほど珍しいものでもなくて、後世の人間が知識として持ち合わせているくらいに、逸話とかに多く残っているんじゃないの。

    • 存在は知っているし、人間と対立していないから警戒もないんじゃないかな
      エルフやドワーフが人間と暮らしている世界だし、溶け込んでいるから慣れた

      例えばもしもクラフトっぽいエルフが新宿歌舞伎町を歩いてても
      多くの日本人はスルーすると思う(外国人がコスプレしていると
      考え、関わると面倒ごとに巻き込まれると思う可能性が高い)

      以前ジャスティン・ビーバーが日本を訪れ、歩いても誰からも
      話しかけられなかったと言ってて、向こうのファンはあり得ないと
      言っていたが、一般の日本人からすれば言葉通じない可能性がある

      • 絶滅危惧種がいたら少しは反応すると思うけど
        あとその現実のたとえは何の意味もないでしょw

        • この世界の住人にとってエルフはただの『あまり見ない人種』でしかなく
          緩やかに絶滅に向かっている事なんて当のエルフでさえ「そうなのかも」位の認識なので絶滅危惧種だなんて思っている人間自体ほとんど居ないと思う

  27. シュティレの馬鹿スペックへの反応が見たかったな

  28. 陰でシュタルクが武の境地に達するという重要なフェーズや。

  29. 俺の好きな試験会場の受付嬢やっと出てきた
    メガネ+ベレー帽=最強
    声はヒナまつりのヒナ役の人でした

  30. シュタルクはゆっくりしていられないだろ。
    三人分の滞在費を稼ぐ必要がある。

    • オルデン卿のとこで1年間3食おやつ付きの生活ができる路銀を稼いだばかりなんだが

      • フェルンの食費で消えました

  31. 海外のVtuberでAliciaxlifeっていうのがやたらとカンネに対して過剰すぎる暴言吐いてて不快だったわ
    平気で◯せ早くとか言っていて、あんなの作者が見たら傷つくだろうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました