海外の反応 【薬屋のひとりごと】第17話 猫猫と壬氏様の街歩きデート回!

海外の反応
薬屋のひとりごと 第17話 「街歩き」あらすじ
スポンサーリンク
国を滅ぼす原因にもなりそうな美貌の壬氏に、猫猫は化粧で別人に変えてくれと頼まれた。日焼けして見えるようにおしろいを塗り、体にさらしを巻いて不恰好な体型になり、平民の服を着て別人へと変身する壬氏。一仕事終えた猫猫は久しぶりの休みに里帰りを考えるが、水蓮と高順に引き止められて自分も変装することになってしまい、壬氏と共に街を歩くはめになった。

1. 海外の反応
壬氏の美しさを台無しにするのにこんなに努力が必要だとは思っていなかった
彼のルックスは本当に恵まれており、特に女性のメイクをした姿は戦争を引き起こすかもしれない


2. 海外の反応
>>1
壬氏を一般人に変えるのに彼ら全員と半分のエピソードのメイクアップが必要だったところが好き…それでもなお彼はイケメンだけどlol
壬氏ーは母親譲りの男性的で女性的な良さを持っているね!


3. 海外の反応
口紅だけであれだけセクシーで女性らしい雰囲気を醸し出していたので、もし誰かが彼が女性だと言ってきたら信じてしまいそう

口紅を塗った後の猫猫や他のキャラクターたちのリアクションを見て笑ってしまったxD


4. 海外の反応
壬氏を10から8.9にするのに最大の努力が必要だったな
一方で再び猫猫が制限解除され10から11になった


5. 海外の反応
Oh my god


6. 海外の反応
>>5
この猫猫エグいよね
壬氏が気絶しなかったのが不思議なくらいだ!


8. 海外の反応
ラストの突然の雰囲気の変化はとても素晴らしいものだった


9. 海外の反応
>>8
特に猫猫の目が動く様子や、それについて話す様子は、猫猫の基準からしてもかなり冷たく見えたね


10. 海外の反応
猫猫の答えを聞いて確信したが”妓女の価値を下げる”という言葉は本当にひどいものであり、羅漢にそんな気がなかったとしても本当にクズだな


11. 海外の反応
>>10
そうだと疑念はしていたが猫猫の答えを聞いて私は胸が詰まった…

猫猫が自由であり続けられるように、そしてあの卑劣な男をどうにかできるように、壬氏が手助けしてくれることを心から願う


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
”妓女の価値を下げる”と聞いて正直俺はもっと悪い方法を想像してた
後宮の生活は美しいように見えるが、このシリーズは中華帝国の生活の恐ろしさについて言及するとき決してパンチを抜かない


13. 海外の反応
>>俺はもっと悪い方法を想像してた
予告では彼女の顔に火傷の跡か何かがあるように見えたから羅漢はもっと酷いことしてそうだけどな


14. 海外の反応
猫猫にとって緑青館の妓女たちは彼女の家族みたいなもの
”妓女の価値を下げる”という言葉が彼女たちにどのような影響を与えるかを身近で見てきたんだろうな


15. 海外の反応
>>14
それに加えて彼女は彼の爆弾のような質問をする前に、プライベートでここに来たのだと判断してた(おそらく間違い)


16. 海外の反応
>>プライベートでここに来たのだと判断
極めて不運なタイミングだったね


スポンサーリンク

17. 海外の反応
最悪な展開:マオマオは羅漢の私生児かもしれない


18. 海外の反応
>>羅漢の私生児かもしれない
これが私の推測である
羅漢の話で描写されていたのが、彼女の母親である可能性が高い…


19. 海外の反応
つまり羅漢はマオマオの精子ドナーなのか?


20. 海外の反応
次のエピソードは『羅漢』というタイトルなので、いずれにせよ真実を知ることになりそう


21. 海外の反応
ひとつ気になるのは遊郭には妊娠を防ぐ手段がなかったのかな?
古代の避妊についてはあまり詳しくないし、特にnotChinaではどうだったのかもよく分からないけど、妊娠が”妓女の価値を下げる”とを意味するなら、遊郭ならなんとか対策があったのではないかと思うんだが


22. 海外の反応
>>21
避妊薬は近代まで特に効果的ではなかった
中世の中国では一部の女性が避妊に油と水銀を使用したと記録されているが、恐らく思っている通り良いアイデアではなかった


23. 海外の反応
マジで羅漢をどうにかしないとな
いやーなんて楽しいエピソードなんだ


24. 海外の反応
>>23
本を表紙で判断してはいけないと言う
彼らは明らかに羅漢に会っていない、時には見たとおりのものが手に入ることもある


25. 海外の反応
たった20分で壬氏を農民のように見せようというギャグ寄りの展開から、ラストの”妓女の価値を下げる”でトーンが一気に変わったのには驚かされた
このシリーズの原作は優れているが、アニメスタッフはそれをさらに良くするために素晴らしい仕事をしているね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54492/


MALの登録者数:263,825
17
話までの平均スコア(02/04点)MAL

1話:8.34点2話:8.34点3話:8.34点4話:8.59点5話:8.62点6話:8.65点7話:8.68点8話:8.70点
9話:8.73点10話:8.73点11話:8.74点12話:8.77点 13話:8.80点 14話:8.81点 15話:8.81点 16話:8.81点
17話:8.81点       

コメント

  1. 水蓮婆やと高順の任氏が気に入ったおもちゃを使いつぶす表現が残酷にも無情だった
    今はまだ任氏の猫猫に対する態度は幼児の頃のおもちゃを扱っている状況なんだねって

    • 2人のお付きの会話にもあるけど、使い潰す以前に取り上げられてしまっている。
      壬氏は、どれだけ幼かろうとも一つのものだけを大切にすることを許してもらえない身の上で、現在も同じ。
      「超レア!貴重品!よくぞ手に入れた!大事にしなさい!肌身離さず持っておくように!」って玩具を自らゲットしてきたら、流石に事情は変わるんだろうけど。

      2
      1
      • 任氏が後宮から猫猫がいなくなったのを聞いた時の落ち込みようも大切な玩具を取り上げられた子供の態度だね

        • まあ反応はそうなんだけど本編で高順が言ってた通り、「おもちゃだと思いたくないから猫猫の意思を尊重した(アンジャッシュだったが)」ことは忘れんといてな……

          • アンジャッシュっていう言葉はもう日本語の語彙の一つとして認めていいよな

  2. 羅漢の過去と想いとその一応の完結を知った時の外国人の反応が今から楽しみだ
    どこかの国が原作の工作アニメと違って本気がアニメオブザイヤー認定するかもな

    10
    • いつも思うんだけど、海外の反応系の纏めでよく見る俺レベを妙に持ち上げてる奴いるじゃん?
      あいつ、君みたいに俺レベの名前出すとすぐ噛みついてくる人間の反応を面白がってるだけで、彼自身俺レベに興味ないと思うよ?
      だから過剰反応せんと、無視してればいつか飽きていなくなると思うだけどどう?

      11
      9
  3. 特に事件が起きたわけでもなく、変装して街歩きという平和な回
    ・・・と思ったら最後に怖い爆弾ぶちこんできたな

    次回はいよいよ軍師の回か
    楽しみだわ

  4. 原作既読の立場だと、こういう展開を楽しみにしてる人たちのコメント読むとニヤニヤしちゃう
    それにこの先の展開を知ってたとしても、アニメの演出も全体的にかなり優れてて何度も見返しちゃうし本当に良いアニメ化だと思う

    23
    • ちょうどいい塩梅の情報操作なんだよな。それを上手く演出しているから、観ててワクワク、ニヤニヤしてしまう。外国人も言っているが、ギャグパートとシリアスパートの匙加減もいいから、情報過多にならず、情報不足にならず、上手い具合にそれぞれのパートを楽しめる。

      本当に良いアニメ化。原作リスペクトがなく、成すべきことを成さずに改変しちゃう脚本家が関わっているような、どこぞやらのドラマと違って本当に良かったと思う。

      18
      3
  5. 海外勢は言及してないが壬氏は、羅門が自身の出生に関わった人物だと今回で気づいたっぽいな

  6. 羅漢株は来週にかけてが底値?
    つまり今が買い時ですぞ?

    • 下がるのに買う奴がいるかよw

  7. 焼き鳥出てきたんで、冷凍のぼんじりをスーパーで衝動買いしてしまった…(´・ω・`)

    • 原作のこの部分読んだ時、文章なのに炭火で焦げ目がついた鶏皮からジュワッと肉汁が溢れる画と味で頭の中がいっぱいになってヤバかった
      ラノベで飯テロ食らうとは思わなかった

  8. 焼き鳥皮が無性に食べたくなった。でも中国の焼き鳥ってあのように大きくて串が長いのかな

    • これは中華風ファンタジーだから

      10
  9. 妊娠させることだろうなあとは思っていたから意外じゃないけど、今回の目的がそれだろうなということはすっかり忘れていたわ

    2
    1
    • 壬氏が猫猫の不興を買うところまで計算して操ったのだろうな

  10. ここから、あの展開になると予想できる外国人はおらんだろうな。

    • 全米が泣くのを今から楽しみ

  11. 海外勢は「ラカンってフランス人っぽい名前だな」とか思ってそう

  12. 原作、漫画共に未読なので展開が楽しみ
    ネタばれに関してはだいぶ治安が良くなって来たなぁと思うが
    たまに踏んでしまうというか動画のサムネに入れんなって避けれない…

  13. 羅漢が無理強いしたとは思えないんだよな
    ああいう所って乱暴な客とかを排除する男がいるもんじゃん
    女の意に反して襲い掛かるようなら、傍に控えている禿が知らせて叩き出されるでしょ
    高級妓女なら特に

  14. 元コメ12番、それこそが薬屋が中国で正規配信されてない理由の一つかと。そして正規配信してないのに覇権になっちゃうあたりがまた別の意味で恐ろしい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました