海外の反応【呪術廻戦 (2期)】第42話 悠仁vs真人!盛り盛りの戦闘シーンで嬉しすぎる…

海外の反応
呪術廻戦 2期 42話「理非」あらすじ
スポンサーリンク
渋谷の街を壊し、数多の人を殺し、伏黒の式神を破った宿儺。そして目覚めた虎杖はその凄惨な状況を目の当たりにする―。悲愴な決意を顔に湛え、まるで幽鬼の様に歩を運ぶ虎杖。その一方、疲れ切った七海は朦朧としながらも群がる改造人間を祓い続ける。しかし、そこに真人が現れ―。

1. 海外の反応
NANAMIIIIIIIIII


2. 海外の反応
>>1
いやああああああああああああ


3. 海外の反応
>>1
YOU ARE MY SPECIALZ


4. 海外の反応
>>1
安らかに眠れ、我らが英雄よ


5. 海外の反応
ナナミンはただ本を読んで妻と過ごしたかっただけなのにどうなってるんだ!?
何をやってるんだよ五条!!!


6. 海外の反応
>>5
彼の笑顔を守れなかった…
感じるのはただの痛みばかり…


7. 海外の反応
この作品で最も優しいキャラクターである七海がひどい死に方をする一方で、冥冥はショタとイチャイチャライフ
世界は本当に不公平だ


8. 海外の反応


9. 海外の反応
>>8
FREEDOM


10. 海外の反応
>>8
マレーシアってこんな良いところなの?


12. 海外の反応
>>マレーシアってこんな良いところなの?
そうでもない、バリ島とかは良いよ


13. 海外の反応
Holy s〇〇t、真人のキス攻撃LMAOO(大爆笑)


14. 海外の反応
真人はほんとカッコイイわ


15. 海外の反応


16. 海外の反応
>>15
順平…


17. 海外の反応
>>15
ワロタ、真人は本当にクズだな


18. 海外の反応
真人の声優さんの演技は今週の一番の見どころだね


19. 海外の反応
釘崎野薔薇が帰ってきた!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
え、もう終わり!?


21. 海外の反応
KINO(超最高傑作)



22. 海外の反応
>>21
こんなシーンあったっけ?


23. 海外の反応
>>22
ない


24. 海外の反応
悠仁vs真人の通路での戦いはアイデアは面白いけど分かりづらいなぁ


25. 海外の反応
戦闘シーンはほぼアニオリじゃなかった?原作で読んだ覚えがない


26. 海外の反応
>>25
うん、ほぼアニオリ


27. 海外の反応
呪術廻戦のアニメーター、血ゲロを吐く


28. 海外の反応
>>27
えぇ…血ゲロってかなり深刻なんじゃないの?


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>28
アニメーターのほうが声優よりもウザいな、ツイッターでそんなツイートするより仕事を辞めて健康になれ


30. 海外の反応
>>仕事を辞めて健康になれ
こいつ絶対働いたことないだろ


31. 海外の反応
>>こいつ絶対働いたことないだろ
これからも働くつもりはない、俺はNPCではない


32. 海外の反応
なんで戦闘シーンのアニオリを盛り盛りにして、アニメーターを◯そうとしてるんだろう?
原作通りにやればアニメーターがこんなに苦しまないで済むのに


33. 海外の反応
>>32
少年アニメを見るのは初めてか?


34. 海外の反応
>>32
興奮、スケール、そしてスペクタクルが増すから


35. 海外の反応
>>32
責めるなら監督を責めろ


36. 海外の反応
宿儺は悠仁を傷つけた真人を◯すつもりなのだろうか?


37. 海外の反応
>>36
宿儺は悠仁のことなど気にもしていないだろ


38. 海外の反応
〇〇が死ぬまであと1話!


39. 海外の反応
このシリーズで最高のキャラクターは七海、漏瑚、脹相、東堂
もう半分も生き残ってないんだが…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


MALの登録者数:675,848
42
話までの平均スコア(11/24時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
33話:8.81点34話:8.82点35話:8.83点36話:8.83点 37話:8.83点 38話:8.84点 39話:8.84点 40話:8.85点
41話:8.87点 42話:8.89点      

コメント

  1. 好きなキャラがどんどん退場していく、、涙

    28
    1
    • ナナミン好きなキャラだったのに・・・。

      23
      1
      • 単眼猫は『こいつ殺したら反響デカいやろな』ってキャラは殺しますって言うてるから

    • なお、

  2. 戦闘シーンを盛らないと他に見せ場がない盛り上がらないから。内容なんて皆無な漫画だからバトル系少年マンガからアニメ作る人も大変なんだよ。

    5
    36
    • 実際は尺が足りないからだろ
      先々週から戦闘シーン盛りだくさんだけど原作だとすぐ終わってるからな

      11
      1
  3. ミミナナや渋谷の人間達の末路を見ても味方側の犠牲者がいないせいで未だに宿儺がイマイチ敵だと認識してない人が結構いるんだよな
    虎杖傷付けられて出てくるって発想はマジで草生える

    18
    1
    • バトル漫画のアニメ化でバトル盛らないって見たことねーよ

      16
      1
    • 単行本最新巻あたりまで来ないと明確な邪悪だと気づかなそう
      伏黒を評価してる理由がああいう理由だとは思わんかった

      2
      1
  4. 小沢ちゃんが出ている回を見直して、心の安寧を得ることにする
    今までも辛い、こっからもっと辛い…

    たすけて

    5
    1
  5. 最近の漫画って主要キャラを次々退場させるよな。

    2
    3
    • スポ根じゃあるまいし戦いの作品ならそれが普通だと思うけど

      9
      1
  6. 戦闘シーン盛るのはかまわんのだけど見せ方が分かりずらいのよ
    トイレ回は格闘時のキャラの動きに繋がりが有ったけど
    今回は思いついたシーン無秩序に入れてる感じがして全体的にワチャワチャしてる
    そのワチャワチャ感のせいでナナミンの最後も印象が薄くなってしまった

    1回どっかで休み入れるべきだよね

    20
    2
    • 今回は動く紙芝居って感じだった。次の瞬間全く別場面に移ったって感じで本当につながりがなかった。
      特にちょっと笑ってしまったのがエレベーター内で下から呪霊が襲い掛かってきたと思ったら一瞬でエレベーター外で立っている虎杖…。
      ナナミンの所は良かっただけに後半の粗が余計とね…。

      10
      2
      • 確かにあの戦闘シーンは無理があると思わせるものだった。
        コマ飛び自体は表現として斬新でありだけど、今回のものは観客を置き去りにしてしまい、行間をイメージしようにも間を飛ばしすぎていて観客を冷静にさせ全体的に雑な印象を与えてしまった。
        あれだけのコマ飛びは虎杖と真人と関係のない他のシーンを差し込まないと無理が出る。
        個人的には真人と虎杖が肉壁に挟まれたシーンで照明が遮られ、ライティングが変化するシーンをもう少し丁寧に描くべきだったと思う。
        ただ、真人の遊び心とトリッキーさを表現する発想自体は凄く良いと思うし、それ以上に前半の七海のシーンが良かった。
        脳内イメージと現実のシーンの動きを重ね合わせたような丁寧な演出から死亡シーンまで誤魔化しなく描いてたね。

        4
        1
      • 次の瞬間別場面に~ってマッパ作品でよく見る気がする
        チェンソーでも思ったけど戦闘シーンが苦手なスタジオってイメージがついた

        6
        3
  7. 中身スカスカ過ぎてもう限界かな…

    8
    15
  8. 先人が敢えてやらなかった戦闘のコンテを若手や外国人が俺にしか思い付かないと勘違いした結果、各作業が遅れるわ視聴者は見辛いわで…

    18
    2
  9. アニメーターが大変なのはわかる。凄いし、勿論褒めたい。
    ただ最近Xでやたらとアニメーターのツイートが伸びるせいで、なんだか素直にアニメを楽しめない。
    超絶アニメーションみても、「すごい!」より「アニメーター大丈夫か」と思ってしまうし、実際アニメをほめるよりアニメーターを心配する視聴者ツイートもかなり多い。
    自分はクリエイターではないからわからないけど、クリエイターってのは作品をほめられるより大変な自分を心配してもらいたいからアニメを命削って作ってるんだろうか。

    22
    4
    • それだけアニメーターも追い込まれてるんだろう
      今回の七海じゃないが

      5
      1
    • 過酷な環境、それにそぐわない賃金
      そういう不満の発信はアニメーターなりの抵抗だと思う

      10
      2
  10. MAPPAの労働環境が悪いのは問題だとは思うが、それ以上に最近アニメーターの承認欲求みたいなのが過剰になってて萎えるわ

    22
    7
    • 個人で発信できる時代だし、この状況作り出したのはMAPPA

      9
      3
  11. 僕のヒーローアカデミアの時も外国人アニメーターが手の込んだレイアウトを却下されたと文句言ってたな
    呪術廻戦は戦闘シーンを盛る方向で尺調整してるからアニメーターとしては楽しいのかもしれないけど

    5
    3
    • まぁ注目されてアニメーター志望が増えるなら良いけど、
      「寝る時間ね〜w俺つれ〜w」
      言うならアニメーター辞めて一般的な職につけと思うわ。
      そっちのが絶対稼げるし時間とれて楽しい。

      11
      6
    • マジかよ 採用してくれたらもっと良くなったんかなヒロアカ

  12. 色々間延びさせて尺を稼ごうとしてるのは解るが、無垢な青空だけ差し込むのはマジでブルーバックにしか見えなかったんでやめて欲しい
    ただ、尺も製作時間も足りてないのは物凄く理解出来た

    6
    3
  13. mappa安定のクソ戦闘シーンに笑いが止まらなかったwww
    真人と七海が同じセリフ2回言う演出もセンス無さすぎて笑ったわwww
    虎杖目線の後にだけ入れればいいのにそんな素人でもわかる簡単な事もできないmappaはアニメ作るのやめてくれ

    10
    11
    • あそこ何で二回言わせたんだろうね
      違和感しかなかった

      6
      6
    • あれ2回言ったんじゃなくて数秒前の虎杖目線を加えたんじゃないの?

      6
      1
  14. 継ぎはぎのやつ、デザインもキャラも戦闘スタイルもキモくて嫌い
    早く退場して欲しい
    しかし先に野ばらが退場してしまいそうな雰囲気で嫌だな

    5
    1
    • 中性的な顔で大柄ムキムキというのが苦手

      1
      2
  15. MAPPAの労働環境が問題になってから
    いちいち作画にケチつける奴多すぎ

    8
    3
    • まぁアニメや漫画って現実から離れて夢を見てるようなもんだし、アニメに労働環境とか現実的な話持ち込まれたら先入観から余計と粗が目立つようになるかのかもね。

  16. 虎杖が酷い分、真人の声優の良さが際立つわ

    1
    8
  17. アニメ制作現場の裏話とかはコアなファンが見るファンブックだけにしてほしいんだが。
    ディズニーでミッキーの中の人がディズニーのハッシュタグ付けて裏事情話してるようなもんだろ。ぶっちゃけtwitterで原作タイトル使って製作話とか原作者への配慮すら感じられない。

    12
    1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました