海外の反応 【薬屋のひとりごと】第4話 猫猫のブチ切れシーン最高だな…

海外の反応
薬屋のひとりごと 第4話 「恫喝」あらすじ
スポンサーリンク
猫猫は帝の御子の連続死の謎を解決したのだが、その後も梨花妃は容体がすぐれないままだった。ある日、妃を治療せよと皇帝に命じられた猫猫。しかし妃のために用意した食事を与えようとするも侍女たちに邪魔されてしまい、妃はどんどん衰弱していく。そんな折、猫猫は壬氏の助けによって梨花妃に近づく機会を得たが、禁止されたはずの“おしろい”がなぜか使われていた。

1. 海外の反応
わお、猫猫が怒って侍女に粉を自分にかけさせた!猫猫、かっこいい!!
でもあの侍女はリファヒに対する忠誠心から行動したに違いないからちょっと同情するな
少なくとも彼女は停職だけで、この時代の厳しい罰を考えると首をはねられなかったのは幸運だったでしょう


2. 海外の反応
>>1
マオマオはリファヒの死を危険に晒さないためには、そこで指導的な立場を取らなければならないことに気付いたのかもしれない


3. 海外の反応
>>1
マオマオは医学を学び、遊郭で育ったため、美しさと引き換えに命を捧げることの愚かさを理解してるんだろうな


4. 海外の反応
>今回のエピソード


5. 海外の反応
これどういう意味だったんだ
胸元を大胆に露出させるドレスや、バストを持ち上げること?


6. 海外の反応
>>5
アレを左右の間に挟んで上下に動かすやつだよ


7. 海外の反応
>>5
パ◯ズリをしらないとか


8. 海外の反応
>また妊娠できるかな…?
>パ◯ズリはどうだろう?
猫猫やばすぎだろ


9. 海外の反応
PA◯ZURI
PA◯ZURI


10. 海外の反応
>パ◯ズリを教えられる
当時10歳くらいだよね?すげぇな


11. 海外の反応
>>10
まぁ10歳くらいで出産したりしてるし


12. 海外の反応
>>11
エ◯


14. 海外の反応
マオマオは処女じゃなかったのか!?


15. 海外の反応
>>14
ごめんよ、彼女とヤっちまった


16. 海外の反応
ブチ切れ猫猫でめちゃくちゃ興奮してきた!


スポンサーリンク

17. 海外の反応
なんてビンタだ…


18. 海外の反応
なんでこのハーレムシティには無能医者がたった1人しかいなかったんだ?それに処刑されてもおかしくないでしょ


19. 海外の反応
>>18
ハーレムシティで働くには、男はまず宦官(去勢手術)しないといけない
だから優秀な医者は去勢が嫌なので外で働いてる、ハーレムシティに行くのは仕事が必要で無能なやつしかいない


20. 海外の反応
アニメから見始めたけど良い作品だねこれ
マオマオは素晴らしい主人公だし、ストーリーも面白いし気に入ったわ


21. 海外の反応
守りたい


22. 海外の反応
I love Aoi Yuukii.


23. 海外の反応
I hate Aoi Yuuki.


24. 海外の反応
>>23
悠木碧さんは好きだけど、マオマオの声はイメージとちょっと違って俺はまだ慣れないな


スポンサーリンク

25. 海外の反応
猫猫の出す声があまりにも可愛すぎる…
この隠れた名作を見逃すところだったなんて信じられない、他のシーズンでも見逃した良作品いっぱいありそうだなぁ


26. 海外の反応
>>隠れた名作
いやこれ結構有名な作品だぞ


27. 海外の反応
>>隠れた名作
アニメのクオリティが高すぎて、隠れられてない


28. 海外の反応
俺の嫁キターーー


29. 海外の反応
>>28

リーシュヒ美しいなぁ


30. 海外の反応
演出とかカメラワークとか、このアニメはフリーレンと肩を並べるくらいクオリティが高いね
猫猫の動きを見るだけで彼女の疲れ具合が伝わってくる


31. 海外の反応
>>30
他の誰かがこれを言ってくれて嬉しい
ラストの猫猫は明らかに休憩が必要だったのが分かる、このエピソード中の日常的な瞬間のアニメーションは完璧すぎた


32. 海外の反応
>>30
同じシーズンに両方の作品を見ることができて嬉しい
いやーAOTY(Anime Of The Season)を決めるのが難しいね


33. 海外の反応
>>32
どっちも2クールなのありがたすぎる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54492/


MALの登録者数:96,095
4
話までの平均スコア(10/29時点)MAL

1話:8.34点2話:8.34点3話:8.34点4話:8.59点
    

コメント

  1. 世界に広がる日本語
    ①Hentai ②Bukkake ③NTR ④Hutanari

    NEW⑤Paizuri 

    15
    8
    • Mesugaki はもうurban dictionaryに載ってる

      14
    • 性に関する単語ばかりとか酷すぎw

    • あとYuri,Shota,Ahegaoも通じるな。

      • 向こうの辞書内のshotaの項目内容是非読んでみたいわ(笑

  2. 前の3話分より映像の雰囲気が違ってみえた
    作画や演出のクオリティが上がっている気がした
    妙に引き込まれる良い作品に仕上がっているな

    18
    1
  3. 面白い、いい作品じゃないか

    18
    2
  4. 中国アニメもう日本アニメと遜色無いレベルだな

    2
    77
    • ん?これの制作は日本・東宝アニメーションな
      原作者も日本人な

      内容が中国の話だから勘違いしたの?

      55
    • キングダムも中国アニメだと思ってそうなレベルの人間だな(笑)

      44
    • キングダムもそうだけどさ
      三国志も水滸伝も日本作家のオマージュのクオリティが凄い
      十数億の中国人に言いたい、お前ら何やってんだと

      9
      1
      • 少なくとも大河ドラマは中国の方がクオリティ高い

        1
        14
        • 日本は大河ドラマの需要が無い

          2
          10
  5. これ、チャングムのパクリだよね?
    作者は韓流ドラマのファンなの?

    1
    88
    • まあ中華ファンタジーなんて
      ふしぎ遊戯とか十二国記とか暁のヨナとか後宮小説とか彩雲国物語とか蒼穹の昴とか
      昔からいろいろあるんですがね

      57
      • 蒼穹の昴はファンタジーちゃうやろ

      • もっと古くは「白蛇伝」なんてのもあります。

        11
    • むしろチャングム自体がパクりの集合体だよ
      史実の朝鮮王朝がこんな色鮮やかなわけねーだろw

      72
    • 白粉に含まれる鉛が毒になるなんて使い古された定番ネタ。それに中華ファンタジーの後宮話なんて大昔からあるがな。

      24
      1
    • さっきからMALの重要性について説いている者だが、チャングムのアニメ版と薬屋の評価もちゃんとMALに書かれているから見てこい
      全然別物だわ
      チャングムは7.01
      どうだ、こういう時便利だろ
      時々、4chにも日本人が我々の作品をパクったとかいう日本人のFAX使用を馬鹿にする謎の外国人が沸くからなあ

      13
      1
      • 便利じゃねえよw
        普通の人はそんなとこの評価見なくても分かる事だからな

        • 上に言い返せてない人いるだろ
          パクリかそうでないかなんて作品知らない人にどう説明するんだよ
          ほれ、言ってみろ

    • パクっていたら、8なんて目立った工作しないと超えないんだよなあ
      日本人はアニメの評価に関しては、海外でそういう目立った工作をしないことは有名
      MALを軽視している人同様、海外のアニメファンを木石とか思ってない
      日本のアニメはワールドワイドになっているので、どこぞのドラマの内容をパクったのなら、隣国の奴らが黙ってないだろ、普通
      ロナウドとかにあんなに粘着したのに

      11
      1
      • MAL点数とかどうでいいわw

    • チャングム似てるとか初めて見たわ
      チャングムの韓国はサクラからキリストまで自国産って主張してパクられたって騒ぐの好きだから薬屋もパクったでしょって言いだしても不思議ではないがな

      20
      3
    • そのチャングムってヤツを買い被り過ぎじゃね?
      いくら韓流ブームとか言われても知らんやつは知らんから
      むしろ中華風Dr.HOUSEって言われた方がピンとくるわ

      • 上にも書いたが、パクっていたらMALで8超えなんかしないよ
        どんなに良作でも、せいぜい7が良いところ
        日本人ってMAL評価を軽視しているし、MALをどう使ったらよいかとか使い方が分からないんだよね
        MALは評価したり、使う所であって、軽視、敵視、蔑視したりするところじゃないし、
        過大評価とか頓珍漢もよいところ

        2
        9
        • レスする相手間違えてるぞ、頓珍漢

    • チャングムなんてもののまえに中国には古来から女性医官は何例も実在してるのよ。

      なんで韓国の連中は中国文明の傍流のくせにすべて自分がオリジナルだっていうスタンスで日本に対してマウントをとろうとするんだよ、こっちは紀元前からずっと「半島は中国の辺境」としか思ってないんですけどwwww

      23
    • チャングムこそ中国舞台で日本原作のパクリの集合体じゃねぇか

    • チャングム自体が昔からある日本製中華ファンタジー作品群や大奥もののツギハギとも言える

  6. 服装的に時代は唐を参考しつつ
    女医としては、中国四大女医の義妁がモチーフかな
    歴史+女医+ミステリー
    なかなか好きなジャンルですね

    10
    • 厳密には医師ではなくて薬剤師なんよね
      その辺の線引きは今後ストーリーに絡んでくるけどアニメではやらんかも

  7. エルフのハルカラの作った薬でなくてよかった。

  8. 後宮にある身分とか立場とかそういった背景を損なわない程度に情報が整理されてて、尚且つアニメーションで細かな補完をしつつ、ギャグパートやファンタジー部分も上手く練り込めている。その匙加減が絶妙だな。誰かがやや古臭い表現みたいなことを言ってて、自分もその印象があったけど、逆にそれが良い効果を生み出しているわ。素晴らしい。

    フリーレンやこの作品みたいに丁寧に作品を作ることにシフトして行って欲しい。アニメ大量生産の時代は終わった。

    22
    • その辺はほぼガンガン版の漫画に忠実なだけだがな。

  9. アニメオリジナルシーンの梨花妃が居眠りしてる猫猫を撫でるとこ好き。
    あと亡くした子供との、在りし日の幸福な時間を思い出すシーンは泣いた。

    36
  10. 別にええけどこのシーンが良かったとか言う人は2度と他のなろうでイキリがどうのの悪口は言わんで欲しいな
    ああ言うので有る典型的なシーンだったんだが

    4
    13
    • なろうらしくちょっと過剰な怒り方とは感じたね。
      ただ今回の猫猫がキレたのは十分理解できるものだったので。
      他のなろうが叩かれるのは自分のチート能力を誇示するだけの小物っぽい主人公が乱立してるせいだと思うよ。

      9
      4
      • でも、なろう作品でなかったら、良い意味でもああ言う怒り方はできなかったよ
        ちゃんと見せるべき所は改変せずに見せるのは良いと思う
        既存作品なら、優しく説くとかやっていた
        あと別作品だけれど、ティアムーン帝国のミーア姫の軽装ドレスも母親の想いがつまったドレスなんだけれどね
        そこを省いて殻だけ綺麗に作っても意味ないね
        だから、MALでも今期20位内に入れないんだよな
        元々原作も漫画も薬屋の様に十分面白いけれど、何かが足りないんだ

        1
        10
        • でもあのシーンは侍女に白粉を掛けることで侍女の反応を見たかったってのもあるかもね。

          もし侍女が本当に死ぬような毒と理解した上で王妃に使ってたんだとしたら、白粉が自分の顔に掛かった時点で取り乱した筈。
          でも実際はそんなにヤバい毒だと認識してないので、マオマオから死の宣告されても驚いた顔するだけ。
          侍女に王妃暗殺の意思がないことを示すシーンだったんだと思われ。

          20
        • あそこで「優しく説き伏せる」だったら、そっちの作者の方がどうかしてる!
          人が死にかけてるのに、優しく説いても、他の侍女が猫猫の指示に従うとか?
          死罪さえあったのに・・・

      • 猫猫は妓楼育ちだからいわゆる育ちが悪いってやつなんだよ
        折檻されて育ってきてるし無能は野垂れ死にが当たり前って環境
        本人も自覚してて「やべえ地が出た」みたいに言ってたけどアニメではカットされた

        19
  11. 流石、薬屋、なろう作品きっての良作、一気に上げて来たな
    ビリビリ動画でも圧倒的らしくて、無職転生が途中で放送中止にされた仇をアンチアニメと呪術廻戦の腐ファンに対して中国で仕返しそうだな
    まだ隠れた名作とか言ってるのは、日本で同じ時間軸を少年誌2誌使って連載しているのを知らないんだろうな
    さっきからMALを軽視している人は、MALが漫画も評価していることを知らないんだろうな
    漫画の評価も良いから、配信会社はアニメ化時に契約を結ぼうとするし、アニメの評価も良いから、海外では金を払って視聴者がアニメを見てくれるし、続きが気になるから、紙媒体や電子媒体にも手を出したり、グッズも集めてくれるし、もう続編の望みがなかったアニメをパチンコなんぞに頼らずに君に届け3期やフルーツバスケット完全新作アニメ化みたいな現象も起きるんだよ
    それが外貨獲得となって、マネーの虎の社長連中やたかじんのそこまで言って委員会のパネラーがかつては軽視していたアニメの力を世界中に見せつけているのさ
    あとMALの力を軽視するから隣国の工作にやられて、神之塔の2期なんかも製作されるんだからな
    K-POPや韓ドラでやっていたような工作はアニメ業界でも続くからな
    とりあえず、来年の俺だけレベルアップな件には要注意だな

    8
    8
  12. イキリかたの問題だから
    なろうだから悪いんじゃなくてイキリシーンが鼻につくなろうが多いだけ

    18
    1
  13. 胸を使ってどんな奉仕をしたのか、わたし気になります! by千反田えろ

    • 何を挟んで擦り上げるわけですよ!by折木奉仕郎

  14. ビンタシーンでここまでカタルシスを感じるのは珍しいな

  15. 二つあるマンガで白粉の所は片方はアニメの流れで、
    もう片方の、容器を見つけて壬氏に白粉の没収を確認して平手打ちだったのがしっくり出来て、そっちもアニメで見たかったかな。

  16. あくまで中華風やろ。調子にのってあれこれ言い出す中国人がいそうで嫌。

    • アイツらはあくまで中国風ってのは理解してるみたいだぞ
      韓国の方がこれチャングムのパクリとか言い出して中国人がんなわけねーだろってキレてるけど、服とかで中国風だけど別物とは理解してて起源的なものは主張してない

      23
      • この作品、世界自体が中華風ファンタジー世界だからね。だいぶ科学も進んでるし。

      • 後宮の烏とかヨナとかあるからこの架空の中華風の世界観は今更だわ

        3
        3
    • 中国人は分かって見てるよ
      何なら原作もコミックも読んでいる人がいる
      だから、ビリビリ動画で呪術廻戦よりも人気なんだよ
      しかも、中華風だから無職転生の時みたいには手出しできない
      腐以外の女性ファンが守ってくれるしな

      11
    • 中国って文化大革命で文化が途切れたから、唐時代の文化を継承している日本に一定の敬意と羨望の念がある。だからといって起源を主張するような程度の低いことはあまりしない(する奴はいるけど)。それは日本が古代中国文化に一定の敬意を払っていて、起源を主張していないって事を知っているから。だから、この手の中華ファンタジーには理解を示してくれているし、1つのジャンルとして確立されている事を喜んでいる。

      まあ、一時期、歴史上の偉人を美少女化したりして軋轢を生んだことはあるけど、日本の萌文化に勝てなかったのよw模倣とは言え、自分らで生み出すようになってきているからなw

      4
      1
      • >>自分らで生み出す

        お、おう・・・
        お前はアレが「生み出してる」ように見えるんだな

        • 君は見えないの?

          中華製のアニメや漫画は兎も角として、ゲーム制作ではインディーでかなり萌えを自分たちなりの解釈でアレンジしてきている。ファンアートなんかもそう。まだまだ模倣の域を出ていないけど、中国人にも優秀な人がいるから、イラストレーターやゲームクリエイター辺りで大成する人が沢山出てくると思うよ。

          中国経済が傾いてきているとは言え、中国の富裕層って日本の人口よりも多いんだぜ?中流層も入れたらとんでもない数になる。そういった人らが娯楽に消費すれば、大きな需要が生まれる。そうすると人が育つ土壌が自然と出来ちゃうんだよ。

          1
          15
        • 投下されている資本も人材も桁違いだし、なにより日本アニメの8割は中国の手が入っている。それだけ下請けをこなしていれば時間の問題だよ、製造業と変わらん。
          数年のうちに日本の電機メーカーみたいに気が付いたら全部中国にM&Aされちゃったなんてことにならんようにしないと。危機感持った方がイイよ。

          2
          14
          • そこまでになったら共産党が規制するだろ
            どんなもの作っても絶対に検閲は入るし

            12
          • 夢や目標は高い程良いけど、手を付けただけで勝利宣言するのは中国の悪い癖だよ
            応援しようにも白けるわ

  17. 悪気はなかったとはいえ、主人に毒を盛り続けてころしかけた女官は謹慎で済んで復職も許されて
    女官が隠していたせいでおしろいを回収しそこねた宦官は鞭打ちの計って気の毒というか罪と刑が釣り合っていない気が
    宦官の立場が妃のお気に入りの女官よりだいぶ低いって事なんかな

    • まあ女官ってその妃の親類縁者だったり、その地方の豪族の姫だったりするからな…
      ただの平民で薬屋の猫猫が侮られて白粉回収されなかった理由の一端では有る

      24
    • 鞭打ちの刑は、罪の重さによって回数が変わるから、比較的少ない回数で終わったんじゃない?
      上の人も言っているけど、女官は妃の縁者だったり、有力者の娘だったりするし。

    • あんなのは本来女官共々拷問の末処刑されてもおかしくないからなぁ
      回復してから暇に出したとか適当に言えばいいだけで
      帝が優しすぎた

      4
      1
      • ゆうて結果妃がもし死んでたら処刑だったろうよ
        猫猫の適切な看病の結果回復したから許されただけで

        11
        • その時は猫猫も一緒に処刑だから優しくはないな
          帝らしい政治かと

  18. 偉い人に食う姿隠すって中華だったんか
    朝鮮の風習だと思ってたが、考えてみれば朝鮮は中華の支配下で影響受けるわなと勝手に納得

  19. 壬氏が推薦しているだけあってこの時の四妃はいずれも人格者でよろしい
    ロウラン妃はゴリ押しされた感があってまだ未知数だが

    • 壬氏が推薦したのは玉葉と梨花の二人だよ
      他の二人はその前から上級妃の位にいた

    • その辺は先の方のお楽しみ。

  20. ハーレムシティw

    1
    1
  21. 中世ヨーロッパファンタジーに類する
    中華ファンタジーってジャンルなんだよ。
    薬屋のひとりごとがヒットして以降、
    本当にこの手のなんちゃって中華もの
    日本に吐いて捨てるくらいあるぞ。
    毎年30~40作ずつくらい増えてんじゃないか?

    8
    1
    • 昔から人気ジャンルだったにしても、
      いきなり増加したよね

      10
      • 後宮は女性主人公を活躍させやすい場所ってのが大きいのだろう
        現実だと女性の方が活躍している職場ってのはどうしても限られる

    • 中華ファンタジーというよりは後宮モノが増えた気がする
      薬屋の舞台が後宮なのは割と最初のうちくらいだけど

    • 後宮やるなら大奥でも良いんだろうけど、日本史警察が黙っちゃいないからなw時代劇とかが廃れていったのもそういう側面があるんだと思う。

      それと華やかさという意味では太刀打ちできないから、やっぱり中華や西洋の皇族王族貴族はファンタジーの題材としては優秀だと思うわ。

      • なんちゃって日本の歴史モノなら夏アニメで「わたしの幸せな結婚」が人気だったし
        今るろうに剣心のリメイクやってるし
        それで「日本史警察が黙っちゃいない」なんて聞いたこともないよ

        • 幕末以降はあまり言われない。それ以前、得に戦国時代とか大量に湧くよ。

          10
          • 「逃げ上手の若君」
            日本一売れてる週ジャンで連載中の作品だけど好評だよ
            日本史警察なんて全然目立ってない
            アニメ化も決まってる
            アニメ化されてもそんな日本史警察なんて湧きそうにないけど?

            4
            4
      • この手の元祖は『後宮小説』だと思うが。あれはアニメ化されたっけ?

        • 「雲のように風のように」が「後宮小説」をアニメ化したものだよ。
          小説の下ネタはばっさりカットされてるけどアニメも名作なので
          おすすめ。

          15
      • 歴史警察なら三国志警察が一番うるさいイメージ

  22. PAIZURIが世界共通の言葉だと知っただけでも、ここに来たかいがあった。

    • 工作の指摘が気に入らなかったなのか
      お前らの工作は既にばれているぞ
      ゴッドオブハイスクールでも見てろ
      日本人以上に外国人のアニメファンは隣国に対して辛辣だからな
      神之塔のスマホゲーなんて鳴かず飛ばずだったろうが

      15
      2
      • アニメの「神之塔」も「ゴッドオブハイスクール」
        どちらも韓国ウェブトゥーン原作のアニメだけど
        こぞって海外の有名アニメリアクターが取り上げてるのが
        「案件」がバレバレで失笑ものだったな

        普段ワンピースとか進撃とかしかリアクトしないユーチューバーが
        いきなり「ゴッドオブハイスクール」だぜ?
        こんなん笑うわ
        もちろん全然再生数も稼げず、アニメ自体もほぼ話題にもならず

        18
        1
      • パイズリと隣国に何の関係が?落ち着け

        • あいつらは日本のFAX使用ですら馬鹿にしてくる奴だ

          7
          1
      • 何だこのキチは?

  23. 作画が怪しくなってしまってガッカリ。普通の深夜アニメぽいクオリティに下がった。
    厨房の動きとか人のトレースしてたろ。

    来週は持ち直しそうだけど。

    3
    18
    • レジェンドクラスの作画陣やぞ?

  24. 要は日テレが今期からアニメに金掛け始めたって事やな

    1
    1
    • MBSもかけるよ
      ウェブトゥーン原作のアニメやドラマにな
      斜め上

      • 韓国に金を回さないといけないんだろうな<TBS

        3
        1
  25. ふと思ったが毒見が食うところ隠していいんか?
    食ったかの確認ができないなら毒見の意味がないと思うが

    • 確かに食べてる所は見せるべきなんだろうなとはと思いつつ毒見の作法とか知らんから1分ほどググったけど全然情報が見つからんな
      なんか参考文献とか有るのかしらね

    • 基本的に咀嚼迄(毒見はさせても、食べさせては貰え無い)なので、見た目的に不快な、小皿へ吐き出す部分を隠してるのかと思ってた。 (前回でも、ちゃんと口内へ運ぶ様子は見えるように描写してなかった?)

    • 今回のは毒見の作法をキッチリ丁寧に描いた感じだったね
      前回のはリアリティは二の次でマオマオが毒見に乗じてご馳走に浮かれてる様子をコミカルに描写してたから

    • 食べる所は、隠していない。横を向いているだけ。吐き出す時に隠している。

      ただでさえ、庶民は帝と目を合わせてはいけないからな。だから、食べる時も逸らせる事で身分の違いをちゃんと表しているんだと思うよ。食事の作法とか知らんけども。

  26. ペイントで書いた絵をぐりぐり動かしてる感じですげー違和感
    背景と全然マッチしていないし色の幅がすげー狭い
    どうしたんだこれ実験アニメ?

    2
    15
  27. 宦官が無能ってのは三国時代の幕開けになった経緯から見てもその通りだけど、
    職のない人間が仕方なくやるものだったみたいな認識になってるのはなんでだ?
    むしろエリート中のエリートだよな?

    2
    1
    • でも医術があったとしたら宦官になるのは微妙な気はする

    • 優秀な医者は年老いているだろうから
      自分よりも若い医者に自分の陰茎を切らせたくなかったんだよw

      1
      1
  28. コメントが反映されないので再掲
    リファヒって言う名前じゃなくて
    リファと言う名のお妃だからリファ妃(ひ)

  29. 散々焦らされた末でのマオマオの激おこ炸裂ぶり…溜めて溜めてドッカーンな爆発力が痛快!
    強力なリーダーシップに医薬氏としての明晰な処置に身を粉にしての献身性とこれまでのファニーな魅力に加えてカッコ良さ抜群だった、悠木碧はやっぱり上手いし、もはや貫禄すら感じる
    侍女は独りよがりな想いが空回りして毒親ならぬ毒侍女状態で放置でも仕方ないけど最後に救われてたなぁ
    梨花妃の心情の描写も少ない台詞に表情や間の作り方で奥行きが感じられたし、作り手の人間模様やドラマ造りへの丁寧で細やかな配慮が見応えある

    2
    1
  30. 1∼3話の印象を前提に多様な新味の加わった4話も凄く面白かった
    OPの艶っぽいマオマオはロマンスとかではなく何か目的があっての仕事人仕様なのかな?
    そのエピソードも楽しみだ

    2
    1
  31. 最初の方のおっさんの指の組み方わざわざ複雑なのにして手間かけてんな

  32. これ男も観てんの?
    キモッ

    1
    14
    • 匿名のコメントでこうやって差別的なことを平気で言える奴は、いずれ特定の相手に言ってしまって、裁判沙汰になるから。口は災いの元って肝に銘じておくといいよ。

      11
  33. アイナ・ジ・エンド初めて知った
    ジャニス・ジョプリンが情感たっぷりに歌い上げてるような貫禄と説得力…歌心があるってイイもんだ

  34. あの侍女を殴って、粉をふりかけたりするシーン。
    近くに、あの美形の宦官がいたから、あの件の証人になって良かったな。

    もしいなかったら、大勢いる侍女たちが、ただの平民、薬剤師の猫猫が
    突然暴力をふるって、姫の侍女にひどい事をしたと証言して、
    首をはねられたかもしれない。

  35. 1~3話と比べて演出がガラッと変わってものすごく物語がすごくわかりやすい
    ・・とおもったらコンテ切ってる人が4話だけ別だった
    まあそんなもんだよね

  36. 「化粧したのお前か」シーンで丁度二人の間に立って尋ねたあと
    ふたりとも否定しなかったから左のやつもやってたのかな

  37. 床に叩き付けられたのでブーメランフックか?

  38. どうでもいいけど、リファヒとかリーシュヒとかのヒは妃な、名前じゃないぞ。
    リファ妃、リーシュ妃が正しい。
    原文の英語で勘違いしてるというなら、まぁ仕方ないけど……


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました