海外の反応【SPY×FAMILY (2期)】第28話 ユーリ回!おまけパートも面白すぎたw

海外の反応
SPY×FAMILY 2期 28話「任務と家族/華麗なるボンドマン/子ども心/目覚まし」あらすじ
スポンサーリンク
任務と家族
秘密警察の仕事に精を出すユーリ。この日は東国を揶揄する記事を西国に売っていると疑わしい元新聞記者を調査することに。調査を続けるユーリは、元新聞記者の胸中や家庭状況を知るが……。
華麗なるボンドマン
アーニャが大好きなアニメの主人公・ボンドマン。華麗なるスパイの活躍に迫る!!
子ども心/目覚まし
フォージャー家やイーデン校生たちのゆかいな日常を紹介!!

1. 海外の反応
ボンドマンを本当に、本当に、本当に◯したいと思っているガールフレンド100人


2. 海外の反応
>>1
あれは完全にポケモンだな、ボンドマンは彼の言うことを聞いてくれるだけのバッジを持っていなかったようだ


3. 海外の反応
>>1
ボンドマンがポケモンのように嫁を集めているのは面白いlol


4. 海外の反応
ポケモンのように女性を集めているhaha


6. 海外の反応
フランクとユーリは自分たちのしていることが家族のためだと信じている
ユーリの唯一の慈悲は、フランクの父親が息子が引き取られるのを見る痛みを経験しなくて済むようにすることだった


7. 海外の反応
>>6
片方は政府に幻滅し、もう片方はその政府に盲目的に忠実
ただしオスタニアについて本当に何が正しいか間違っているかを知るには情報が足りないと思う
まぁ少なくともユーリは冷酷ではないってことが知れたな


8. 海外の反応
このエピソードはキャラクターたちがどれほど悲劇的であるかを示している気がする
ユーリは本質的には良い人だが、おそらくSSSに洗脳され、正しいことをしていると思い込まされたんだろう…


9. 海外の反応
スパイファミリーはコメディがメインだけど、ユーリのコメディシーンをカットしてこういうシリアスな部分を見るのも悪くないね


スポンサーリンク

10. 海外の反応
おまけパートは本編で起こったこととは対照的で、水彩画のようなフィルターが素晴らしかった


11. 海外の反応
ボンドマンが自分を恋太郎だと思っていたシーンは笑えたなhaha


12. 海外の反応
正直今回の見どころはおまけパートだけだと思う
申し訳ないけどロイド、ヨル、アーニャとは関係のないストーリーを連続で放送するのは良いアイデアとは思えない


13. 海外の反応
おまけパートは爆笑したなぁ
原作でもこんなに面白かったっけ?


14. 海外の反応
次のエピソードが楽しみ!
SPY×FAMILYはスパイ活動と家族の夕食を同じくらいスリリングに描く唯一の作品🕵️‍♂️🍽️😂


スポンサーリンク

15. 海外の反応
今回のエピソードは複数のバージョンが存在するみたい
俺が見たのはパンダがおまけで登場するバージョンで、別のバージョンではホッキョクグマが代わりに登場したらしい
なんでこうしたのか気になる


16. 海外の反応
>>15
ストリーミングサービスや地域ごとに微妙な違いがあるのかな?


17. 海外の反応
>>15
パンダは中国市場へのアピールの一環なのかね


18. 海外の反応
>>パンダは中国市場へのアピールの一環なのかね
ズートピアを思い出すね
中国版ではニュースキャスターがパンダ、日本版ではタヌキ、オーストラリア版ではコアラ、ブラジル版ではジャガー、カナダ版ではヘラジカになってた


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53887/


MALの登録者数:292,533
28
話までの平均スコア(10/22時点)MAL

26話:8.20点27話:8.44点28話:8.35点
    

コメント

  1. おまけが本編だったなw

  2. パンダに跨るのがNGな国がどこかにあるのか

  3. スパイファミリーにこんなシリアス求めてなかった

    • むしろ最近は日常系ばっかりで飽きてたから自分はシリアス求めてるわ
      原作でもシリアスエピソードあっても本筋とはあんまり関係ないのばっかだし

      0
      1
      • 日常系というか、登場人物紹介のエピソードってとこでしょう
        今期から見ている人たちのための
        一期ではあまりでてこなかったヨルさんの裏稼業のエピソードがこれからでてくるみたいだから楽しみ

  4. ヘタリアのアニメじゃチベットさんがパンダにされていたけど
    あれは完全に中国配慮だった
    今回は中国に配慮して白熊にされたのかな

  5. ボンドマンは007を皮肉ってるのになんでポケモン扱いなんだろう
    007はちゃんと毎回ボンドガールとお別れしてるからかな

  6. パンダカーの白熊バージョンは気になる。

    日本の制作会社も、作り分けるなんてするんだ。

  7. スパイファミリー、 ゴブリンスレイヤー、ウマ娘と話題作がみんな今のところスロースタートな感じだな

  8. 毎回作画監督が変わるから、演出も変わって面白くなる

  9. そもそもこんな言論弾圧やってますよ描写の回を中国で放送できるのかとw

  10. どこの国でも反体制過激派は、子ども相手でも容赦しないだろう。
    彼の眼には、「政府に販売許可されたスパイおもちゃ」で遊んでいる子供たちでさえ、体制の犬に見えたのかもしれない。
    歪んでいるという点では、秘密警察も反政府活動家もお互い様だな。

    それにしても、抑圧された国が舞台のはずなのに、ボンドマンのような能天気なアニメは放送許可されているんだね。そういう点では、思ったほど暗い時代というわけでもないのかも。

    • 今回の話の、おもちゃを投げ捨てて子供にゴミを漁らせる画を造ったってシーンが
      「抑圧的で体制的な国は地獄でなければならない」って考え方をまさに皮肉った描写だから
      ボンドマンの内容が能天気な感じなのもそれを補強する感じなんだろう

    • あの人がキレたのはおもちゃを見せびらかした態度とちゃう?
      「富を独占する西側として逮捕されるぞ」ニヤニヤって、つまり「持たざる者」の、ただの妬みかと
      母親がどんな形で亡くなったかわからんけど、生活苦しいみたいだし、フェイク記事は明らかに「金になる絵」が欲しかったみたいだし
      金儲けと、憂さ晴らしの政府批判のために平気で捏造する朝〇新聞と変わらんことしてる

      4
      3
  11. 雑な知識
    プールの塩素臭いと感じるにおいは尿と塩素が混じった事によるにおい

    • おふとん干したときの匂いはダニの死体の匂いと並んで知りたくなった知識だわ

      1
      2
      • それガセだぞ。
        ふつうに綿のセルロースが紫外線で分解されて出た脂肪酸やアルデヒド類とかで、
        ダニがいない状況設定で実験しても同様の匂いは発生する。

    • ハイターからプールと同じ匂いするからガセ

    • 塩素とアンモニアが反応して生成されるクロラミンの匂いのことを言っているんだろうけど、尿内のアンモニアはほとんど尿素に分解されるので日に1mgも排泄されない
      仮に20人が放尿(!)したとしても薬1錠分になるかどうかって量
      塩素の臭いはどちらかと言えば汗や皮脂との反応だね

  12. ユーリの話に尺を使いすぎじゃないかと
    こんなん10分で終わらせてさっさと次のダミアニャ回をBパートでやればいいだろうに

    5
    10
  13. 本気で国民的長寿アニメ枠を狙ってるのかな

  14. まさかと思うけど、
    ボンドマンで出てきた女性って全員種﨑さんじゃないよね

  15. なぜ大半の人が結婚などという金銭的には損でしか無い事をするのか
    なぜ婚活市場では学生の頃モテたような刺激的な人でなく人畜無害な人がモテるのか
    その答えは今回のユーリの殺伐とした仕事とフォージャー家訪問で説明がつくな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました