海外の反応【SPY×FAMILY (2期)】(最終回) 第37話 ボンド回とアニオリを上手く盛り込んで良い最終回だった!これは3期確定か!?

海外の反応
SPY×FAMILY 2期 (最終回) 37話「家族の一員」あらすじ
スポンサーリンク
ロイドと一緒に散歩中のボンドは、道々で未来予知した事故を防ごうとしては騒動を起こし、ロイドに注意されてしまう。そんな中、今度は火事で燃え上がる建物と、その前で泣き叫ぶ女性の姿を予知する。注意されたばかりにも関わらず、現場へ駆け出してしまうボンド!ただならない様子にロイドもボンドを追う。たどり着いた先で見たものはーー。

1. 海外の反応
これは3期確定だな!


2. 海外の反応
スパイファミリーは止まらない!


3. 海外の反応
まぁスパイファミリーは最も人気のあるアニメの一つだし、最後までアニメ化されることは間違いないだろう


5. 海外の反応
来年の6月に何かを発表するらしいってSNSで見た、恐らくそこで3期の発表がされると思う
ちなみにこれが2期の最終ビジュアル


6. 海外の反応
>>5
>ヨルとの雪合戦
そんな勇気はない


7. 海外の反応
可愛いエピソードだったなぁ
1期の最終回よりも最終回感があった


8. 海外の反応
>>7
ペンギンパークではなくアーニャがステラを手に入れる話を1期の最終回にすべきだったと思う
まぁでもドノバン・デズモンドに初めて接触するのも素晴らしいフィナーレだった


9. 海外の反応
今週のベストショット


10. 海外の反応
折り紙の話って原作にあった?探しても見つからないんだが


11. 海外の反応
>>10
折り紙の話はアニオリ
恐らくヨルとアーニャがシーズン最終エピソードで活躍するためだろう


12. 海外の反応
>>11
なるほど、ありがとう


13. 海外の反応
ポストクレジットの全キャラクターの小さなモンタージュは、2期を締めくくるいい方法だったと思う
毎週楽しみだったスパイファミリーが終わるのは寂しいなぁ


14. 海外の反応
今日のエピソードに関わったアニメーターのひとりから


15. 海外の反応
今回の注目ポイント:
1. アニメでは可愛いセーターやカーディガンを着たハンサムロイドが本当によく描かれている
2. かわいそうなボンド…悪役に見えないように人を救うのは難しいね
3. ロイドは相変わらず「犬を飼いたくなかったけど、密かに犬を愛しているお父さん」だな
4. フィオナがロイドの顔を使ってハート型の標的を作ったのには思わず笑ってしまった
5. ヨルがアーニャの興味をできるだけサポートしている姿が愛らしい


スポンサーリンク

16. 海外の反応
2期はメインプロットが全く進展しないとかどうなってるんだ?
1期の最初の数話はとてもエキサイティングで速い展開だったのに、その後話が全く進展しない


17. 海外の反応
>>16
プロット?


18. 海外の反応
>>16
プロットはあまり重要じゃないよ、可愛いサイキックの少女がスパイの父と暗殺者の母とワイワイするのがメイン


19. 海外の反応
来週は大好きな家族を見ることはできないのか😭


20. 海外の反応
>>19
そして映画の公開はまだ先…NOOOOOOOOOOOOOOOOOO


21. 海外の反応
劇場版スパイファミリーの興行収入はどんな感じなの?


22. 海外の反応
>>21
初日は3.5億円、予測は50億から100億の間
コナンや呪術廻戦の数字には届かなさそうだがヒロアカの映画を大きく上回りそう


23. 海外の反応
filmarksでスパイファミリーの映画の日本のレビューを見たんだけど、どうやらたくさんのう◯こネタがあるみたい


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>たくさんのう◯こネタがある
つまりkinoだってことだな(超最高傑作)


25. 海外の反応
>>たくさんのう◯こネタがある
クレヨンしんちゃんの客層を取り込もうとしてるのかな?
しんちゃんは人気があるから悪くないアイデアかもしれない


26. 海外の反応
次のシーズンが待ち遠しいよ😭


27. 海外の反応
3期をやれるストックはあるのか?


28. 海外の反応
>>27
全12話で終わるのであればいける、ウィーラー編の直前で終わるだろう


29. 海外の反応
今見終わったけど、良い最終回だったな


30. 海外の反応
シーズンを締めくくるのに素敵で、気分が良くなるエピソードだったね!ミニロイドとボンドのトレーニングhaha
ラストのアーニャがステラを授与するシーンはあまりにも尊すぎた!
そして最後の「See You on the Next Mission」という言葉は将来的に3期がある可能性が高いね!!!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53887/


MALの登録者数:366,785
37
話までの平均スコア(12/24時点)MAL

26話:8.20点27話:8.44点28話:8.35点29話:8.27点30話:8.21点31話:8.19点32話:8.19点33話:8.18点
34話:8.18点35話:8.19点36話:8.20点37話:8.20点    

コメント

  1. 何か引っ張りすぎ
    当初のミッションはどうした

    2
    8
    • 当初のミッションが終わったら存続する必要のない嘘の家族なんだが、タイトルのファミリーという部分を捨ててむしろどうするんだよ

    • まあ、原作でもステラ2個しか集めてないからなw

  2. どうして濡れると声が変わるんだ?

    • 寒いから?

    • ウフェテミラー反硬化現象ってやつだな
      ソルテビクション学の権威ポナモーゼンが提唱した
      だいたい16世紀ごろの有名な犬渺論だ
      よかったらググってみてくれ

      嘘だけどな

  3. 映画がヒットしたら続きそうやな

  4. スパイファミリーって原作未読で1期見たときに色々なオペーレーションを解決しながら展開するコメディだと思ってたから一つの任務が1期でも終了しないのを「えっ」て思ったんだよなぁw

    3
    2
    • オペレーションストリクス一つのために作った嘘の家族だぞ
      一つの任務が終わらないって、任務が終わったら家族解散かそれとも違う形になるのか、なんにせよ作品が終わる時

  5. ストーリーの進展の無さはその通り

    8
    2
  6. 賛否両論あるだろうが、こういうほっこりする終わり方は嫌いではない。

    12
  7. ストーリー進展したら終わっちまうじゃねーか

    14
    1
  8. シチュエーションコメディだからな。あの設定を崩すような物語の進行は起きない。サザエさんみたいなもんだと思わないと。

    11
    1
  9. 日本にもメインプロットメインプロットとうるさい人が時々いるが、何なんだろうね、あれは。確かにメインプロットが重要な話も少なくないけれど、すべてのフィクションがそうだというわけではないのに。

    楽しい話を見せてくれているのに、それを素直に楽しめないとは気の毒なことだ。そういう人は何のためにアニメを見ているのだろうか。

    「サザエさん」のメインプロットがなかなか進まなくて、困ったものだね(笑
    サザエさんはいつ雑誌記者になるのかなあ。

    9
    2
  10. 特異な状況の下で集まった特異な人達の日常アニメなんだよね

    12
    • だが性的マイノリティーのほぼ出てこないファミリー作品っていうね。
      あと昨今の日本のアニメや漫画ではペットは猫が多いけど、
      珍しく犬を飼ってるのもポイントが高い。

  11. オペレーション・ストリクスは偽装家族の設定を支える背景にすぎないのに、それを作品の最終目標と勘違いしている人がいるんだよな。

    これはあくまでも「変な家族の日常コメディ」。作戦は少しずつ進んでいくが、そこはメインではないはず。

    美味しんぼの究極のメニューみたいなものだ。現実には、一つの企画記事にあれほどの長期間、記者を貼りつかせることはないだろうけれど、作品としてはそれでいいのよ。

    12
    1
    • 名探偵コナンとかもそうだけど、メインプロットが存続需要の吸引力に負けるコンテンツはどうしてもサザエさん時空に縛られる傾向にある。俺も完結した物語はいかなる未完の物語にも勝ると思ってはいるが、作者ならともかく読者個人の好き嫌いが市場原理に勝てた試しはほぼない。

      1
      3
      • ドラゴンボールは最初は冒険ものだったのが、バトル展開が人気になったために、作者の好みを曲げてバトル路線になり、冒険要素は虫の息で完結したんだが

  12. もう1期分消化したのか。
    なんかあっという間だったな。
    なかなか勢いが落ちないね、このアニメ。

  13. 正直記事コメの「プロットは重要じゃない。(略) ワイワイするのがメイン。」
    を今回読むまで普通にずっと勘違いしてたんですが。
    「ミッション主軸の日常スパイス」と思ってたがミッションと日常逆なんすね…
    1期1話~何話かの流れでミッションありきだと思ってる人割といると思う。
    ただ今回のロイド&ボンド話はめっちゃ好きだし折り紙ステラ贈与は可愛すぎて文句は無い。
    多分1話で鷲掴まれた名残りでロイドが有能でアーニャが尊かったらとりあえず満足なんだわ。

  14. 多くの人が勘違いしてるけど、この漫画って何か大きなプロットがあるわけじゃなくて日常物に分類されるものなんだよね
    ロイドとヨルの本来のミッションはただの舞台装置にすぎない

    7
    1
    • あえて言うならメインプロットは、偽の家族が本当の家族になる話、をやっているのだと思ってみてる

    • 銀魂みたいなもんだと思ってる
      たまにシリアスになるけどリアルな展開を求めるような話じゃない

      5
      1
  15. 今回1クールだったのか最終回が一番良かったわ

  16. みなさん、映画観に行ったの?または、これから行く予定はありますか?

    1
    2
  17. 最後にかかったJAZZYな曲、よかったなぁ。音楽はかくあるべしという見本なようなもんだった。わかってるよねぇ、製作者は


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました