海外の反応【ゴブリンスレイヤー II(2期)】第1話 ゴブスレさんが帰ってきた!制作が変わったけど相変わらず面白いな

海外の反応
ゴブリンスレイヤー II 2期 1話「ありふれた春の一日」あらすじ
スポンサーリンク
「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」 辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。 冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。 それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった。

1. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーが帰ってきた!!!
Souka!!!!


2. 海外の反応
ゴブリンスレイヤーおかえりなさい


3. 海外の反応
It’s goblin time


5. 海外の反応
BEST GIRL


6. 海外の反応
牛飼娘をまた見れて嬉しい


7. 海外の反応
牛飼娘は相変わらず美しいね


8. 海外の反応
良いエピソードだったな
1期とあまり変わらないような気がする


9. 海外の反応
OPめちゃくちゃイイネ
Miliは何をやっても間違いがない


10. 海外の反応
>>9
OPなぜかめっちゃ興奮したわ
ワクワクが止まらない


11. 海外の反応
5年もかかったからかもしれないが、こんなにワクワクしたのは久しぶりだ


12. 海外の反応
Oh s〇〇t、今日からスタートするの忘れてたlol
早く1期見返さなきゃ


13. 海外の反応
>>12
今期は見たいアニメが多すぎるよ


スポンサーリンク

14. 海外の反応
序盤のレ◯プシーン、1期を見てるのかと一瞬思った


15. 海外の反応
初見の人のために序盤に1期のダークな要素を入れたのは大正解だったと思う
エルフも前回見たときと同じく素晴らしいな


16. 海外の反応
souka


17. 海外の反応
1話から飛ばしてるねlol
またスタートから力強く始まっているの嬉しい


18. 海外の反応
キルアの声優どにでもいるな


スポンサーリンク

19. 海外の反応
スタジオの変更か、何らかの理由で予算が大幅に削減されたのか、クオリティが下がった気がする


20. 海外の反応
>>19
1期と映画はWhite Fox制作で、2期からLidenfilmsに変更になった


21. 海外の反応
アニメーションは…より綺麗、キャラデザは…少し変わった
個人的には悪くはないと思うけど、この作品のダークなトーンにどれだけ適合するかは分からない


22. 海外の反応
映画はまだ見れてないんだけど見た方がいい?


23. 海外の反応
>>22
このエピソードの中で映画のキャラクターを参照した場面があったので、映画を見ていないと誰のことを話しているのか分からないかもしれない


24. 海外の反応
>>22
映画を見たほうがもっとストーリーを理解できると思う


25. 海外の反応
1期から5年…
2期を見れなかった人もいるのかな


26. 海外の反応
いやーほんとゴブリンスレイヤーの冷静さが恋しかったわ
そしてMiliはいつも通り神曲を届けてくれた!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47160/


MALの登録者数:225,492
1
話までの平均スコア(10/07時点)MAL

1話:7.78点
    

コメント

  1. tty より:
    2020年2月7日 12:38 PM
    TV版を作った体制そのままのOVAといった具合でしたね しなくていい改変や緻密さに欠ける作画、足りてない原作の読み込み等々 やっぱりビジュアル化では漫画版の数段下の出来栄えでしかない。 2期でこの体制がガラッと変わってほしいです。

    1
    12
  2. 当時からガッカリな出来の
    WHITE FOX版を思い出補正で持ち上げてる連中◯んで欲しい。作画はこっちのがマシ。キャラデザは潰れ饅頭から改善

    2
    32
    • 思い出補正じゃなくて1期のキャラデザの方が良き

      31
      1
  3. 一期は間に合わせの突貫工事みたいな作画もそうだけど、監督(現総監)の尾崎隆晴回をはじめ絵コンテや演出が全体的に腐ってたの良くない

    OVA版含めて後先考えないで適当に話を白狐が食い散らかしたのが勿体無いわ

    2期はむしろこの6巻と5巻の組み合わせで見たかった

    3
    14
  4. 顔見せだけで終わった感じ
    とりま今後に期待ってことで

    12
  5. 原作(及びコミカライズ版)未読側からしたら1期はくっそ面白かったけどなぁ。2期直前まとめ放送も改めて全部見たわ(ゴブ冠含む)。

    が、2期1話。ライデンさん作品は基本好きなんやけどゴブスレさんの質感とか何故か鉱人蜥蜴共に目が可愛いとか微妙にダウングレードした気も。

    まぁ牛飼娘さんの「そーだよー」で満足してるんやけど。
    あと明日の地上波放送でアバンそのままなのか確認する仕事がまだあるけど。

    15
    1
    • わしも同じ感想

      4
      1
    • 地上波もアバンそんままやったわ。頑張ったな地上波。

  6. 間が空き過ぎて前期と比べてどうこうとはまったく思わなかったわ
    制作会社変わったらしいけど劣化したとも思わなかった
    原作未読だからそこと比べる事もないし、純粋に楽しめて良かった

    20
    4
  7. ゴブスレさんのコミュ力が上がってたことが一番のビックリ

    15
  8. 絵が安っぽくなっちゃったな

    12
    2
  9. 蜥蜴の誰だお前感が凄い
    絵柄が合わないなぁ

    9
    3
  10. 何よりモブキャラの描き方がめちゃくちゃ雑で、蜥蜴さんなど一部のメインキャラがただ可愛らしくなっただけでその分迫力がなくなったの合わせて、作画がチープになったと思えて、これだけで一期のほうがマシだと思ってしまう!!
    せめてモブのデザインだけでももう少しまともに造って欲しい
    それだけでも大分改善すると思う

    10
    4
  11. 評価が割れてるみたいだけど、俺は1期に比べるとかなりがっかりしたな。
    キャラデザも演出もすごくもっさりしてる。

    9
    5
  12. モブのデザインがこのすばモブレベルで雑になったのは確か。作画も1話からかなりバランス崩れてるカットがある。ゴブスレさんが2Dになったのは評価したいところだけどこれ以上絵が崩れるようなら…ライデンフィルムだし3~4話あたりで崩れそうな予感。

    3
    6
  13. ゴブスレさんがポリゴンモデルじゃなくなってた!

  14. 原作のAA作品こそがry(厄介ファン感

    1
    2
  15. 全体的に良いとは思うけど、ゴブスレさんの兜正面は奥行き感がなくてのっぺり
    しちゃったな。蜥蜴さんは特に言うほどの違和感はなかったかな。
    女神官ちゃんのささやかなおつぱいが、服の上から分かる丸みなのが逆に残念
    1期の衣装を持ち上げる位のラインが神官服として良いと思ってたので。

    3
    3
  16. ゴブスレが全部手描きやん

  17. 退屈でつまらない1話目だった
    すでにそこそこの人気があると一話目で惹きつけようという気がなくなるかね

    1
    8
  18. 映画なんてあったんか

    1
    3
  19. 2期は1期1話の魔法使い(女)のクソガキ弟出てくるのか
    思春期のガキ丸出しでココのコメ常連のガキンチョみたいで嫌いなんだよな

    • アニメは基本ガキンチョが見るものだけどなw

    • 現実の日本だったら中3って考えたらまあねw
      社会常識知らない上に(魔法の)才能は並なのに、魔法学院出身だから特権階級意識だけはいっちょまえで、上級冒険者達からは生暖かい目で見られてるのに気付かないw

  20. 冒険者みたいなもんは跳ねっ返りの鬱陶しいのがリアルだろうけど本当に鬱陶しいな(笑)

    • モブ達の「ほっときゃそのうち死ぬだろうよ」って反応が普通だからな
      銀等級達が聖人ってだけで(昇級審査には人格も加味されるけど)
      とある事情で余裕無いからこんなんになってるけど口が悪いのはデフォだから、態度改まってもそんなに好感持たれないっていう

  21. 2話のないの?

  22. 2話以降の反応が知りたい!
    3話の男三人の大人の話の反応が知りたい!

    続きお願いします!

  23. もうまとめないんだ
    かなしい

  24. エロシーン減らしちゃって人気も無くなっちゃった

  25. レビュー動画は結構あるし、4ちゃんでの盛り上がりはわからないけど、人気ないわけじゃないみたいよ
    交信お待ちしています

  26. ここんとこ大司教様の可愛さっぷりがスゴくいい感じなのになぁ… 反応が見たいが更新停まってて残念だよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました