海外の反応【呪術廻戦 (2期)】(最終回) 第47話 2期も最高だった…死滅回游、制作決定!!!

海外の反応
呪術廻戦 2期 (最終回) 47話「渋谷事変 閉門」あらすじ
スポンサーリンク
渋谷事変の最終局面に呪術師が集うなかで、脹相は夏油の亡骸に寄生する“黒幕”の正体に気付く。そして、絶体絶命の危機に現れた特級術師・九十九由基。九十九と“黒幕”がそれぞれ語る人類の未来(ネクストステージ)。事変の終焉が招く破滅と混乱、世界は急変する―。

1. 海外の反応
3期の制作決定!


2. 海外の反応
>>1
決まるの早かったな


3. 海外の反応
素晴らしいシーズンだったから3期も楽しみだな


4. 海外の反応
呪術廻戦のおかげで楽しい数ヶ月だったね


6. 海外の反応
由基が3秒でホットなワルから愛らしい子へと変身するの大好き


7. 海外の反応
>>6
面白いことに、呪術廻戦で一番強い人たちはみんな、大きな力を持ったワルでいるかと思えば、妙に愛らしかったり、ダサかったりする瞬間がある
例えば五条はいつもそうだし、夏油と真人は漏瑚の頭でフットボールをしているし、宿儺でさえユーモアのセンスがあるように見える


8. 海外の反応
>>宿儺でさえユーモアのセンスがあるように見える
摩睺羅伽との戦闘中、彼がポップコーンを掴んで「クソみたいな味だ」と言った瞬間に爆笑したわ


9. 海外の反応
由基が戦うとこ見たかったなぁ
それにしても夜蛾を死刑宣告にしたのには驚いた、これって彼はもう殺されたのか、それとも硝子とパンダと一緒に逃げているのかな???
彼らが五条を憎む気持ちは理解できるけど夜蛾だぜ!?
OH MY GOD、いろいろな疑問があって正直マンガを読まずにはいられない気がする


10. 海外の反応
>>由基が戦うとこ見たかったなぁ
先週のクリフハンガーで期待してたのになかったね


11. 海外の反応
>>夜蛾を死刑宣告にしたのには驚いた
画面外で処刑するとは思えないからまだ大丈夫だと思う


12. 海外の反応
Nice boat


13. 海外の反応
ここしばらく見てきたアニメの中で最も面白かった作品がついに終わってしまった
由基があまり活躍しなかったのが少し残念かな、でも次の章がアニメ化されるのが待ちきれない!
続編もアニメーターたちが素晴らしい仕事をしてくれることを信じてる


14. 海外の反応
>>由基があまり活躍しなかったのが少し残念
由基は役に立ったぞ
彼女は悠仁が殺されないように助けてくれて、代わりに憂太に殺されることになった


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
それに加えて由基は東堂たちを救うための時間を稼いでくれた


16. 海外の反応
OKKTOTSU YUTAAAAAA


17. 海外の反応
憂太がやっと戻ってきたのが嬉しい…彼のミッションが明かされるまではlol


18. 海外の反応
憂太が帰ってきた
よっしゃああああああああああああ
憂太:僕が虎杖悠仁を◯します
IT’S SO OVER


19. 海外の反応
>>18
真の主人公になろうとする憂太


20. 海外の反応
>>18
五条が封印されたことで、憂太と悠仁は主人公の座をかけて戦う!


21. 海外の反応
秋アニメの最高のアニメのひとつにさよなら
毎週行われるディスカッション、画期的なアニメーション、アニメーターのニュースなど、本当に盛りだくさんの内容だった


22. 海外の反応
渋谷がクリフハンガーで終わるとは知らなかったので、アニメ組にとっては待ち時間が苦痛だろうね
3期は1年以上かかるかもしれないな


スポンサーリンク

23. 海外の反応
俺はもう待ちきれない…どの章から始めればいいのか教えてくれ


24. 海外の反応
終わったから言えるけど実はSPECIALZ好き


25. 海外の反応
楽しかった木曜日が終わる…
良い6ヶ月だったな


26. 海外の反応
>>25
2クールのアニメ本当に好き、理由は長い休憩が始まる前に再びシリーズに没頭できるから
チェンソーマンも2クールにすべきだったと思うんだけどな
もちろんMAPPAのひどいスケジュールにはがっかりだし、次のシーズンはずっと良いスケジュールになることを本当に願っているけど、次のシーズンも2クールになると嬉しいな


27. 海外の反応
>>26
死滅回游編だから2クールはほぼ確定してるぞ
渋谷事変より長いし


28. 海外の反応
アニメーターの皆さん、ありがとうございます
素晴らしいエピソードと本当に良いフィナーレだった、3期は2期と同じくらい素晴らしく、アニメーターたちがより良いスケジュールを得られることを願ってる


29. 海外の反応
>>28
一部の人々には不評だったみたいだけど、俺は2期大好きだった
五条と夏油の悲劇的な絡まり、渋谷の混乱と恐怖、そして五条がいなくなると事態が一気に悪化する中で、なぜ五条が呪術界にとって必要な存在であったのかを理解した
ほんとに今期のSPECIALZだったよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51009/


MALの登録者数:725,044
47
話までの平均スコア(12/29時点)MAL

25話:8.65点26話:8.66点27話:8.67点28話:8.74点29話:8.78点30話:8.81点31話:8.82点32話:8.82点
33話:8.81点34話:8.82点35話:8.83点36話:8.83点 37話:8.83点 38話:8.84点 39話:8.84点 40話:8.85点
41話:8.87点 42話:8.89点 43話:8.89点 44話:8.89点 45話:8.90点 46話:8.91点 47話:8.96点 

コメント

  1. なんか延々とエロビデオを見せつけられて自慰行為に及ぶものの結局絶頂には至らず
    そのまま萎え萎えになってしまったポコチンのようなアニメだったな

    17
    62
    • インポで童貞のお前が言うと説得力が違ぇな

      39
      3
    • 「老害のモノの考え方」がしっかり身に付いてて、もう手遅れって感じ

      27
      12
    • お前が遅漏なだけ定期

      30
      1
    • 発想があたおかのそれ過ぎて草しか生えん

      19
      1
    • キッショ!なんでわからないんだよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ

      11
      1
    • 非道いなぁ、人の心とかないんか?

      8
      1
  2. バトル漫画にもテーマ性は大事よな
    「人の負の感情が呪霊を生み出す」という問題が
    今後どう扱われていくのか楽しみにしてる

    11
  3. 煮え切らない終わり方
    屁理屈ばかりの魔物は俗物すぎて萎える
    やっぱ幽遊白書やうしおととらの方がいいわ

    17
    50
    • 素晴らしい作品を下らない比較に使うな愚物

      24
      8
      • 確かに幽遊白書やうしとらに失礼だわな
        こんなものと比較する事すら許されない

        7
        14
        • 人の好みはそれぞれだから「幽白とうしとらの方が好き」というお前の好みはそれでいいと思うが主語を大きくするな
          自分の好みが世界の全てと決めつけるのはタチが悪い

          15
          3
        • こういうコメントする奴が過去の名作の株をどんどん下げていく

    • 連載中の作品と完結作を比べて何の意味があるですかね…

      29
      4
    • 3期はもう見るなよ

      18
      2
    • 幽遊白書もうしおととらも呪術廻戦も好きだけどそれには同意できない。

      NARUTOやうしおととらのように、主人公の側に居る強大な力を持ったモンスターが、相棒やパートナーになるのを期待してる奴って期待に反すると文句言うよな。
      宿儺がペットにならなくて残念なのか。

      うしおととらのように相棒になる展開も良いが、自分は今後の展開も含めて宿儺がそのような生易しい存在じゃないという事も気に入っている。

      3
      6
  4. モノローグと説明セリフだらけなのに鬼滅より全然見やすい

    5
    16
    • 鬼滅は御涙頂戴のフラッシュバックが鬱陶しいイメージ

      7
      16
    • 自分では鬼滅はシーズン2までは呪術より評価上だし何度も見直したけど、シーズン3で呪術と評価は逆転した。
      鬼滅のシーズン3は最悪だった。話のテンポもバトルのテンポも悪くて余計なアニオリ、お涙頂戴の回想シーンの長さ。
      呪術はバトル多かったけど、それぞれ飽きないテンポの良いアクションバトルの構成が良かった。
      メカ丸VS真人のメカバトルに始まって、VS腸相の肉弾戦。宿儺の空中戦、斬撃の概念のような表現、バラエティに飛んでたな。

      4
      10
      • 鬼滅の三期は引き延ばしが多過ぎてびっくりしたわ
        原作にはない変なダイジェスト回想とか入れまくってたし
        原作はシンプルなのに間延びして凄くダラダラしてたな
        エピソード不足ならここで言われてた通り柱稽古編まで詰めれば良かったのに

        14
        1
  5. 時間を無駄にしただけだった…

    19
    28
    • 大丈夫だ、生まれた落ちた瞬間から無駄だから

      29
      4
      • 爆笑 www

        19
    • ↑害悪コメントは叩きスレ上げて
      そこで好きなだけやってね
      そんな便所の落書き
      アンチ以外誰も見に行かないから

      7
      1
  6. 1期より断然面白かった。画も好みだったわ。次も同じスタッフで頼む。

    25
    12
    • 正直1期は世間の反応よりはって感じだったけど
      2期はスゴく楽しめた画はもう少し統一して欲しいかも

      19
      5
    • 一期ではそこまでハマらなかったのに、二期の玉折編で心をがっしり掴まれた。
      ああいう2度と戻らないアオハル、切ない話って好きな人多いだろ。散っていく桜と同じ感覚。覆水盆に返らず、美学なんだよなぁ。

      8
      2
  7. 虎杖の処遇については気持ちはさておき普通理解はできると思うんだけど海外勢はほぼ全員イミフ状態なのが謎
    最初の条件、宿儺のやらかし、日下部の説明が続いて未だに死刑になる理由が分からないのヤバすぎ

    8
    1
    • 海外の…特に米の自己中思考を考慮するとわからなくはない

      6
      1
  8. アニメーターのツイートがノイズだったって印象
    最近がそうなのかあんましプロ意識的なものはないよね

    33
    3
    • 第二原画マンがワラワラ出てきて俺すごい
      現場が大変構ってちゃん
      それ放送中、世間に対してアピールする事なんか?
      時代なんだろうけど作品に没頭したい側は冷めるだけ

      24
      2
      • 自分がまさにそれ。
        アニメ見たあとタグでほか視聴者の感想とかみて共感したり違った視点の考察とか世界観を探るの好きなんだけど、アニメーターのツイートで現実に引き戻されるからトレンド見るの途中からやめたな…。

        27
        3
        • それって、たとえば原作者や出演者が犯罪やらかして上映中止になるのと同じようなもんじゃね
          作品は作品で判断すべきだと思うけど

      • 明らか出来の悪い部分が多く有るのによく名乗れるなとは思う、マジで社会適正ないガキみたいなメンタルしてるスタッフ多すぎるわ

        20
        2
    • いや、逆にこういう注目される作品で暴露やる方が沢山の人に問題を知ってもらえるし、待遇は改善しやすいから良いんだよ。
      アニメーターはデモやストライキはしないけど、こういう業界の問題点を暴露してきたお陰で待遇は改善してる。
      アニメーターが居なきゃ良いアニメは見れないんだから我慢しろ。

      1
      9
      • それってアニメのタグ使ってやること?
        原作漫画のタイトルのタグ使ってアニメーターがネガティブな事ツイートするとか原作者に対するリスペクトの欠片もなく、場合によっては「呪術回線」=ブラック環境アニメのイメージまでつくわけだが

        20
        • 本当にそう思うよ
          アニメーターって日本の一大コンテンツを支えてるからもっと優遇されてほしいけど、人様の作品を使って、自身の心境を発信するのは違うと思うわ

          12
          • 注目される最中だから良いんだよ。
            それに作品は関係ない。チェーンソーマンの時が良かったと思うのか。たいして変わらんぞ。

        • たまたま作品が呪術だっただけで、これがチェーンソーマンだろうが無職転生だろうがフリーレンだろうが、不満が出る時は出る。
          だけど海外に注目されてる作品だったし、日本より海外の人達が騒いでくれたお陰で更に待遇は改善する。日本人にはその辺は期待するだけ無駄。

          • こういう話題が出ると日本人は大抵自己責任、好きでやってんだろ!的な意見が多いけど。
            海外の人は別の視点で会社や会社の仕事のスタイルに問題があるとはっきり言ってくれるからね。
            アニメーターだけど有り難いよ。

      • アニメーターがデモやストライキをするとTV放送が落ちるからね。誰も怖くてやりたがらない。放送を落とす事は重大な責任を負うことになる。
        SNSで少しずつアニメーターの不遇な待遇が暴露されて、昔に比べて大幅に待遇に関しては改善していってるので必ずしも悪い事ではない。
        特に既に海外市場は国内市場と同等。
        これからもっと成長するので海外からの指摘は無視できなくなる。

        • ストライキ怖いから原作ブランドつかっちゃうぞんww

  9. 最終回なんか演出が力尽きたような感じだったけど
    特殊EDにでもしたら印象違ったんじないかな

    16
    2
  10. opもedもいいし全体的にアニメ自体の出来はいいと思うけど正直ストーリーは全然面白くなかった
    戦闘シーン多い割に進むの遅いし
    原作ファンが渋谷事変が一番評価高いって言ってたけど本当に?
    0から見てるけどこれから乙骨出て来たら面白くなるかな

    25
    11
    • えぇ…呪術廻戦はどちらかというとバトルを楽しむ作品やろ
      バトルが多いのに不満があるなら作品自体が合ってないんじゃないか

      20
      21
      • 鬱陶しいくらい延々とバトルだけが続いてバカらしくなった…

        19
        11
        • いやそういう話だから。長いけどハロウィンの1日で起こった話だよ。激しい攻防の末に五条が封印されて死滅回遊が止められなかった。

          一期や劇場は作中でも数ヶ月位の話だし、それに比べてたった1日で起こる渋谷事変のバトルが凝縮されてるのは話の都合上仕方ないと思う。

          10
          6
      • 最初のコメント書いた者だけど、文盲?
        こっちはバトルが多くて不満だなんて一言も言ってないんよ

        11
        10
        • だとすれば君のコメントが悪い
          作劇の常識としてバトル中は通常ストーリーは止まるんもんだ
          なので当初のコメントにある「戦闘シーン多い割に多いのに進むの遅いし」はそもそもの理屈がおかしいし、戦闘シーンが多くてストーリーが進まないことへの不満としか解釈できんぞ

          15
          13
          • 話しの見せ方ってのを知らんのか
            必ずしも同じ時間軸に固定してストーリー進める必要なんてない
            そうする事によって単調さを払拭し、観ている側にメリハリとテンポが齎されるのだ

            3
            18
          • いや、読解力がないのを人のせいにすんなやw
            バトルアニメに対して戦闘シーンが豊富なことに不満なんか抱かんわ
            総合的にストーリー自体はつまんなかったなって言ってるだけだし
            バトルが多くても話が面白い作品は面白いよ

            原作ファン曰くこの渋谷事変と懐玉・玉折が一番評価高いらしいけど、個人的には0と懐玉の方が全体に纏りがあったと思う
            まぁ実際長編だったから仕方ないと思うけど、好みの問題だな

            11
            4
          • これは書き方が悪いだけだわ
            フリーレンに出てくる魔族と同じで
            本人が理解出来てないから何言っても無駄

            1
            9
          • 頭魔族が自己紹介してて草
            それこそちょっとの批判や違う意見も受け入れられなくてネチネチ粘着するとかここ自体が向いてないんでは?笑

            5
            1
          • なるほど 無駄だなw

    • 死滅回遊編が色々とアレだから、相対的に渋谷の方がって意見の人もいるんだよ

      11
      2
      • あーなるほどね(笑)
        今ざっと見て来たけど死滅回遊編は原作ファンからも評価散々みたいだね
        まぁアニメで化けるかもしれないけど

        7
        2
  11. なんか負けた事ばかり言われてたけど
    花御陀艮漏瑚真人の特級四体祓ったのは大きいんじゃないかな
    夏油にしたらただの駒だったろうけど
    先の展開気になるわー

    3
    1
  12. >>終わったから言えるけど実はSPECIALZ好き

    どうして終わらないと言えなかったのか?

    9
    1
    • 凄いカッコいいのにね
      最終回のOPのみパイセン入れてくるのはやられたわMAPPA

      12
      4
      • マジか?と思って改めて見直してみた。家入さんのカットが無くなってパイセンカットが入ってたね!あんな一瞬で気付く人居るんだー!凄い良かった!
        自分はこの曲もオープニングも大好き。
        玉折編のオープニングもこっちも二期は最高だった。

    • 日本人の間では好評かもしれませんが、海外では正直あまり評判良くないですよ。
      OPは合わせの映像面がめちゃくちゃカッコいいってだけで、曲の方はあんましって感じです

      10
      9
      • 映像と合わせて見ると格好良いけど曲単体ではサビで盛り上がりに欠けるって感じかな。
        でもアニメは映像と曲が合致した映像作品だからこの曲で良いんだよ。
        オープニング滅茶苦茶良かった。

        3
        2
        • まあ自分は青のすみかの方が好きだけど……映像も曲も。
          青と赤の対比が素晴らしいから渋谷事変は良いんだよ。

          6
          2
      • 『SPECIALZ』はフルサイズで聴くとだいぶ印象が変わるんだけどね。
        イントロの音源を繋ぎである二番目の冒頭にも使ったりとか、途中の転調とか最後あたりの追い込みみたいな歌詞の繰り返しの部分が好き。

  13. 原作が貯まるまで~待機かな?昔のドラゴンボール『フリーザ編』みたいな『引き延ばし』は~子供心に困りました(*^^*)
    引き延ばし全編『M1グランプリ本選』ネタなら~チョッと観たいです(*^^*)

    2
    6
    • ホントそれっ!

      1
      1
  14. チェンソーマンのレゼ編の映画化も決定したみたいだけど
    海外の反応記事ってまだ見かけてない気がする

  15. 退屈な最終回だった

    12
    3
    • 渋谷事変のエピローグのようの話だから。真の最終回は先週終わってる。
      理解しようね。

      1
      11
      • 「真の最終回は先週に~」とか言われてもな
        こっちはアニメ呪術開戦47話(最終回)の話をしているんだよ
        46話や原作についての話じゃないんだ
        理解してくれ
        それに、ストーリー云々じゃなくて、静止画背景の紙芝居演出、文字のみ説明、47話はこういう動きの少ない、手抜きのような表現が多くて退屈でしかなかったって話

        11
        1
        • 演出が力尽きたんだよ

          12
          3
        • エピローグだっつてんだろ。小説も読まねーのか。大抵の小説にあるあれだ。

          1
          10
  16. 最終回は乙骨パイセンが出てきて、次の死滅回遊に繋げて終わりだと思ってたので綺麗に終わって最高だった。
    原作知ってれば納得の最終回だけどね。漫画読めば。

    3
    12
  17. これ原作者かアニメ制作会社がどっかの人かね
    あの衛星画像だと皇居の結界どころか横浜飲み込んで横須賀に迫ってないか。横田は知らんけど
    こんなの普通に核撃ち込むと思うが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました