海外の反応 【推しの子】第9話 新生B小町始動!重曹ちゃんの歌声良すぎる…

海外の反応
推しの子 第9話 「B小町」あらすじ
スポンサーリンク
元々アイドルを夢見ていたというMEMちょ。人気も知名度も高く、契約上の問題もない。B小町の新メンバーとして申し分のない彼女だが、とある秘密を抱えていて…!?

1. 海外の反応
新生B小町の誕生!


2. 海外の反応
>>1
>平均年齢は23歳
エグいな


3. 海外の反応
パジャマ可愛い
MEMちょはピカチュウだよ、彼女は進化するための雷の石を使わなかったから25歳を超えても若く見える


4. 海外の反応
わお、MEMちょが実は25歳なのはショックだな
そして重曹ちゃんの歌声が素晴らしい


6. 海外の反応
完璧なアイドルなんて存在しないと思うけど、MEMちょはいくつかの基準を備えているように見える。彼女の役割に非常に適しているようだ
正直な話、個性的なキャラクターたちのおかげで今回のエピソードはより楽しく魅力的に感じたよ
アイドルたちの社交的な生活やキャスト同士の化学反応がたくさん見られた。あと、あのピーマン体操のダンスセグメントは最高だったね


7. 海外の反応
KANACUTE!!!!!!


8. 海外の反応
>>7
彼女は中学校の時にこのMVを作ったのかな?高校に入ったら所属事務所が彼女をクビにしたんだよね?


9. 海外の反応
>>8
おそらくその頃だろうね
彼女は役を得ることに苦労し始めた時から一貫して音楽活動をしていたから、7歳から14歳までのどの時点でもあり得る


10. 海外の反応
他の女の子はどうやって彼女に勝てるの?


11. 海外の反応
かなは自分に厳しすぎる
もう少しリラックスしようとしてみるべきだと思うし、今やっていることを続けることが最初のステップだと思う


12. 海外の反応
かながあかねの件でアクアに冷たいの好き😂
彼女が水を受け取った後、アクアに「地獄に行け」と言ったシーンは特に素晴らしかったlol
正直弱めのエピソードだったけど、かなにフォーカスを当てたエピソードはいつも10/10


スポンサーリンク

13. 海外の反応
やば!!!かなの挿入歌良すぎだろ


14. 海外の反応
かなのためにMVまで作るとは動画工房は私たちのクイーンのために一生懸命取り組んでくれてるな


15. 海外の反応
お、youtubeに上がってる


16. 海外の反応
>>15
ピーマン体操のフルも上がってる、マジでフル!


17. 海外の反応
>>16
お前らの歌ってみた動画まだ?


スポンサーリンク

18. 海外の反応
ルビーの点数を上げる方法求む


19. 海外の反応
>>18
アクアに応援してもらいながら歌う


20. 海外の反応
>>18
母親の歌唱力の遺伝子を引き継いでいればよかったのにな


21. 海外の反応
今週はかなりのんびりとした展開だったけど、設定のためのエピソードだから予想通りかな
かなちゃんの声優さんの歌唱力は予想以上に良かった!
最終話では彼女たちがどんなことをするのか待ちきれないな


22. 海外の反応
2期やってくれるよね?


23. 海外の反応
>>22
2期をやるストックは十分ある、原作は続いてるし


24. 海外の反応
シーズン終盤に近づくにつれてますます面白くなっていくね
続編があることは間違いないと思うけど、問題は待たなければいけないこと


25. 海外の反応
今回のエピソードを見て最終回の11話は期待できると確信した
間違いなく神回になるぞ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


MALの登録者数:500,961
9
話までの平均スコア(6/15時点)MAL

1話:8.39点2話:9.24点3話:9.14点4話:9.08点5話:N/A6話:9.03点7話:9.02点8話:9.01点
9話:9.00点    

コメント

  1. 某ブロッコリーを思い出した
    あれもいい歌なのに本人にはトラウマなんだよね…

    10
    1
  2. ポニョを思い出した

  3. まあココで滅茶苦茶に歌唱力あっても歌手として大成してないのがおかしいって話になるしな

    3
    5
    • 歌唱力あっても売れるかどうかは別問題だよ
      もう10年以上前かな?スーザンボイル話題になったけどさ、あの程度クラッシク界隈にはガチで掃き捨てる程いる
      でも売れる売れないは付加価値にあって(勿論上手さは必要)作中で有馬は子役にしては…と言う付加価値で売っていたから年相応の上手さには価値が生じ難い
      子役の人達って最初のインパクトが邪魔をして、その後業界の平均以上でも低く見られちゃうんだよね
      スポーツの世界特に野球だと甲子園でエースで大活躍してプロで中継ぎで頑張っていても”こんなもんか”って言われるのと一緒だね

      22
      • スーザンボイル懐かしい
        彼女は見た目と歌唱力のギャップがバカウケしたんだったかな

        日本の芸能界で人気子役からその後大成した珍しい例といえば神木隆之介かな

  4. 同じくブロッコブロッコブロッコリー思い出したw
    それとラストダイブやめろw

  5. B小町、サクセスストーリーの期待感より不安の方が先立つな
    実力不足のまま注目を集める準備だけが整っていくの、恐怖でしかない
    大所帯グループなら数の力で誤魔化せるんだけど

    11
  6. ルビーの歌は母親の遺伝を引き継げなかったが
    カナ(潘めぐみ)の歌は母親(潘恵子)以上の才能があるね

    • 最初はダンスも駄目だったけど練習で克服できたし、歌もレッスン次第で矯正できると思う

  7. MVのロケ地は竹富島と宮古島かな? 満月にしては星が多すぎるから、月は画像処理だと思う。

    0
    0
    • おっ…おう、星空綺麗過ぎたよな…

  8. 2期やらない原作潰しの動画工房もこれは2期やるのかな

    • そりゃ原作と、今後作られるであろうパチの売上次第じゃね?
      漫画のアニメ化は円盤の売上よりそっちが大事だし

      1
      3
      • 月刊少女野崎くんの二期やらないぐらいだしなぁ
        円盤も売れたし原作も一期以降の内容も面白いのに…(未だに二期の希望を捨てきれない

        • 野崎くん2期は作者がアニメ化しても旨味が少なすぎるといって拒否したから実現してない
          アニメ会社の問題じゃないのよ

          12
          • え、マジ?作者からの拒否だったんだ
            あんなに面白いのに勿体無い

  9. ルビー15-16歳
    重曹 16-17歳
    MEM 25歳

    これでなんで平均年齢23になるんぞ?

    • 平均18~19だね

    • ルビーは前世の精神年齢も足したら27・8歳でしょ

      9
      3
  10. せっかくいい作品に仕上がったんだ。二期はやめておこう。

    3
    13
  11. 始動したけど元B小町のメンバーには断りを入れたほうがいいと思うのよ

    4
    7
    • 15年以上前だからメンバーも30歳以上だし、連絡来ても頑張ってくださいぐらいしか言うことなくね?

      6
      1
      • 15年は言いすぎた。10年以上だった

        • いちおう一言断りを入れておけば後々面倒くさいことにはならないってのは社会人あるある
          専務に話が通ってなかっただけで事業に妨害とか嫌がらせ、最悪計画が潰されかねないのが大人の汚い世界

          6
          5
          • 専務ってどこの専務?ミヤコさんの旦那の元社長の事?
            別の会社ならともかく自分とこの事務所がB小町を復活させただけだよ?
            なんとか48とか46が新メンバー入れるたびに引退したメンバーに断り入れるの?

            8
            1
    • 素人考えだけど、誰が歌って良いか決められるのは、作詞/作曲担当の人じゃないの?

      さすがに、ライバル歌手に歌われると困るから、特定の事務所に所属する歌手に独占権を認める前提で、事務所が作詞/作曲担当にお金を払ってるとは思う。
      それでも、歌手に所有権があるとは思えない。

      事務所は不適当と認めたメンバーを解雇する権利があるし、推しの子の小説でも、そういう記述があったと思うけど、解雇されたメンバーに歌の権利があったら、そのメンバーの許可を取らないと新メンバーは同じ歌を歌えないって事になっちゃうけど…?

      4
      3
  12. 全体的に尻すぼみに感じる
    芸能界の蘊蓄語りや重曹のPVだらだら流す必要ないしもっとちゃっちゃと進めて欲しい
    アクアのアイに対する思い入れ部分もキモい

    3
    17
    • 芸能界がテーマの作品でそこをカットする方がダメだろ

      12
      2
    • 本来の目的部分って原作ですらあんまり進んでいないからなw

      やっと朧気に背景が見えてきているだけで、アクアやルビーは求めている対象にまだ1歩も近づけていない。1話を観てサスペンスが主題だと思った視聴者はどんどん離れているんじゃね?スコアも徐々に下がっているし、日本の芸能界裏話を聞かされてもなwって考える人はどんどん増えると思うよ。だからといって、人気がガクッと下がるとは思わないけども。

      3
      1
    • 原作からのファンだけどサスペンス要素はほぼ期待していないなぁ
      アイの子供二人は解明のためにまともに動いていない、原作であかねがプロファイリングしてたけどあれをアクアがやっていない時点でね。いやプロファイリングはともかく資料集め一切やって居なくてDNA鑑定一本槍だからね。ルビーに至っては兄任せだし
      ややダーク寄りのラブコメと思って見るのが一番だよ

      1
      2
      • ルビーに関しては兄任せも何もそもそも父親に復讐するつもりないやろ

  13. 歌唱力に難のあるアイドルなんていくらでもいるんだからセンターはルビーでいいよ

    • そもそもアイがそうなんだからルビーでいいよなw

      2
      1
  14. MEMちょ25かよ…苦労が顔に出ないタイプなのね
    無名フレッシュなルビー、実力派オワコンかな、サバ読み人気チューバーMEM
    個性も背景もかなり違った3人娘をどう連携させて有機的なチームワークを築いていくのか楽しみ
    フェスでアイドルライブやるならリソース注ぎ込んだ見せ所にして欲しいな

    かなのMV良かったのに、ピーマン体操のキュートインパクトの方が頭から離れん!

    7
    1
  15. フリル姐さん面白いな…クールなトーンで奔放かつ男前な発言がイカシテル
    目はちょっと怖いけど声は好きな瀬戸麻沙美だしもっと他のキャラと絡めながら掘り下げて欲しいキャラ…ってもう話数ないのか、残念

  16. 8の「高校に入ったらクビ」ってコメは、高学年を高校生に間違って翻訳されたことから来る誤解

  17. 4万円程度の寿司でイキる偉い人

    • 高校生相手なら上等

      4
      1
      • 社会人でも上等だよ。まあ味よりも、お忍びの店って意味で高いんだと思うが

    • 出された寿司一貫が4万やぞ?二人共躊躇して、手を付けていないだろ?w

      寿司職人「……(次は倍プッシュや!)」

  18. お忍びに使うような高級店に見えない作画の方が問題だな

    0
    4
  19. 今回は28分だったな
    ほぼ漫画3話きっちりペースだけど、重曹の歌の分だけ1分プラスしてる

  20. 残念だけど重曹ちゃんの声優さんはそんなに歌うまくない

    1
    2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました