海外の反応 【機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2(2期)】第21話 スレッタようやく主人公らしくなってきた…!!

海外の反応
機動戦士ガンダム 水星の魔女 SEASON2 第21話 「今、できることを」あらすじ
スポンサーリンク
ノレアの暴走によって崩壊したアスティカシカ高等専門学園。
生き残った学生たちは、救護を待ちつつ避難生活を強いられる日々を送っていた。
そんな中、スレッタは学園の復旧作業に積極的に従事する。
一方、地球から帰還したミオリネは、重い罪悪感に囚われていた。

1. 海外の反応
トマトが…


2. 海外の反応
RIP TOMATOES


3. 海外の反応
ペトラが生きてた!!!


4. 海外の反応
ペトラはGUND医療がなければ危なかったな


5. 海外の反応
>生きてる
アレで本当に生きてると言えるのか…?


6. 海外の反応
心を壊されたミオリネ


7. 海外の反応
>心を壊されたミオリネ
最高に可愛い


8. 海外の反応
妻を慰める夫


9. 海外の反応
>>8
Guemioの勝利


10. 海外の反応
子供のお遊びは終わりだ


11. 海外の反応
あれエラン5号がいる!


12. 海外の反応
なんでEl5nは学園に戻ってるんだ?逮捕されたんじゃなかったの?


13. 海外の反応
>>12
ガンダムが空っぽになってるシーンがあったよ


14. 海外の反応
エラン5号はノレアを失ったのに平気な顔してるな


15. 海外の反応
エリィ…


16. 海外の反応
>今でもお母さんが大好き
マジかよスレッタ


17. 海外の反応
SULETTAAAAA


18. 海外の反応
キャリバーン???


19. 海外の反応
新型ガンダムだと!?!?!?


20. 海外の反応
>キャリバーン
LMAOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO OKUCHIIIIIIIIIi(大爆笑)


21. 海外の反応
スレッタ、ガンダムに乗れ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
ついに来たな


23. 海外の反応
CALIBAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN
IT’S F〇〇KING CALIBAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAN
THE MONSTER GUNDAM


24. 海外の反応
新型ガンダムキャリバーンはkinoすぎるね(超最高傑作)


25. 海外の反応
美しい


26. 海外の反応
どうやって倒せばいいんだこれ…


27. 海外の反応
もう完全にラスボスはプロスペラだな


28. 海外の反応
ランダムな母親が世界で最も強力な人物になるとは


29. 海外の反応
>>28
これが復習のパワー!


30. 海外の反応
プロスペラは本当に憎めないカートゥーンみたいな悪役で好き


31. 海外の反応
エラン5号が仲間に加わる!


32. 海外の反応
やめろラウダ!


スポンサーリンク

33. 海外の反応
ラウダがやらかしそうな予感…


34. 海外の反応
え、ミオリネ…???


35. 海外の反応
まさかのミオリネで笑った


36. 海外の反応
○ねミオリネ!AHAHAHAHAHAHA


37. 海外の反応
LET’S GO YANDERE LAUDA


38. 海外の反応
Oh my god、ラウダはもういいだろ…


39. 海外の反応
ラウダがミオリネにキレる理由が分からない、誰か説明してくれ


40. 海外の反応
>>39
ミオリネ、お前は私の兄さんを汚した


41. 海外の反応
ラウダはミオリネに何を叫ぶのか?レズビアン女?


42. 海外の反応
あと3話で終わるとは思えないな、もっと続きがある感じが強い


43. 海外の反応
これ絶対3期あるだろ


44. 海外の反応
>>43
ニカの展開は完全にそれのための伏線だと感じるな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53199/Kidou_Senshi_Gundam__Suisei_no_Majo_Season_2


MALの登録者数:52,997
21話
までの平均スコア(6/11時点)MAL

1話:7.93点2話:8.13点3話:8.11点4話:8.09点5話:8.03点6話:8.00点7話:7.99点8話:7.98点
9話:7.96点10話:7.95点11話:7.90点12話:7.89点 13話:N/A 14話:7.87点 15話:8.06点 16話:8.09点
17話:8.14点 18話:8.19点 19話:8.20点20話:8.22点 21話:8.25点   

 

コメント

  1. あと3話でどう着地させるのか、目が離せないですなあ

    7
    3
    • ヴヴヴの人だぞ、諦めろよ

      6
      12
      • 僕じゃない by 脚本家の人

        • ヴヴヴEDの僕じゃな~い~が脳内流れちゃったよ

  2. おいおい!終わんない可能性あんのかよ!早く言ってよ!

    7
    2
    • そんなことになったら、ディケイドかよって言われちゃうよ
      嘘予告も流しちゃうかも

    • ゆーてあとはプロスペラ倒してクワイエットゼロ倒せば一応ケリはつく
      地球と宇宙の問題はシャディクが失敗した時点で早急な解決は無理だから放置だろう

  3. スレッタが全部知ってたっておかしくね?それで今まであんな反応って変じゃん

    • 18話の最後にエリーにパーメットを通して記憶渡されてただろ見直してこい

      44
    • こないだエリクト達と繋がったときに全部教えてくれたんじゃね?

      24
      1
  4. タノム三期あってくれヨ
    あと三話で終わるのはもつたいないヨ
    だつてこれ歴代ガンダム最高傑作じやん

    20
    14
    • でももうバナディース事変で一方的にやられたことの仕返しは今回やっちゃったんだよ
      残りの復讐は黒幕のオックスアースに対するものだけで、あとはエリクトをどうやって生き残らせるのか?がプロスペラの目的だし、そんなに長引く要素は無い

      3
      1
    • 君の中の英雄(歴代ガンダム最高傑作)だね

      4
      6
    • 歴代最高は言い過ぎだけど、アナザーワールドで上位なのは間違ってないと思う

      10
      1
  5. 3期あるならクワイエットゼロでデータストームの海に行った人たちが現実世界にAR技術で帰ってきた世界での学園日常アニメにしておくれ!

  6. いいアニメなんだがOPと特にEDがクソ過ぎるだろ
    なんだあれ

    5
    40
    • ワイはOP好きやで。エモいやん

      22
      2
    • 育ったスレッタっぽいものは、エリクトがエアリアルから人間サイズのボディに乗り換える展開を示唆している可能性があるから、個人的には希望が持てる内容だと思って見てる
      ペトラの救命の方が優先されそうだから、エリクト人間型ボディの可能性が下がった感はあるけど、最低でもエアリアルが追い詰められまくっているミオリネを守るとかはあるだろう

      2
      1
    • EDの方はハスキーボイスの中でも特殊な成り立ちの声だから
      嫌う人が少なくないのはまだ理解できるけど

      OPの方ってなんかクソと言う程特別ダメな要素有るか?
      「1期の方が好きだった」くらいならともかく
      クソって感想が出る程に特殊でも特徴的でもない思うんだが

      22
      3
    • いや、どう考えても一期よりいいだろハゲ
      OPもEDも

      7
      9
      • すまん。↑このコメントは一番上で文句言ってた奴宛てな

        6
        1
    • EDがクソは同意や
      なーんでここまで余韻ぶち壊す入りの曲を作ったんかと問いたい
      あとこういう歌い方してる人をうまいという風潮もなくしてくれ

      1
      18
      • 一々お前の好みに合わせてたら業界全体がつまんなくなりそう

        15
    • 1期のOPがあまりにレジェンドだったからそれと比べてしまうのならまあ分かるけど
      2期も2期でいい曲だよ

  7. ラウダが逆恨みでミオリネを狙う>グエルが阻止しようとして弟まで・・・
    って展開はさすがにしないよな、しないと言ってくれ

    なお続編的なものがあるとしたら外伝だろう
    あくまでプロスペラの復讐の物語はこの2期で終わらないとむしろ話がまとまらなさすぎる

    • 元ネタを考えるとラウダは怪物キャリバーンに協力する”飲んだくれの執事”の位置付けだろうから、
      グエルと戦う可能性はなくはないけど最終的にはエアリアルにやられると思う
      でも元ネタでもキャリバーン一味はエアリアルに懲らしめられるだけだから死にはしないんじゃないかな

    • むしろラウダが事故ってグエル殺しそう

  8. もう、しっちゃかめっちゃかだよぉ~
    とならないことだけを祈るばかり

  9. ラウダ視点だとミオリネが相当ヤベー女でグエル周りのあらゆる災厄がミオリネによってもたらされたように見えるんだよな

    8
    1
    • ラウダくんは何でも兄貴の近くにいる女のせいにする癖をやめたれ

      16
      1
      • それな
        見方を変えたら、グエルが簡単に周りの女に操られてしまうダメ男って言ってるのと同じなのに

        10
        1
      • 仕方がない
        ラウダはラウダで極限まで追い込まれ続けてるんだ
        正常な判断が出来ないのは仕方ない

        しかも1期の頃からその状況だぞ
        他のガンダムだったらとっくに発狂して仮面かなんかつけたりして敵になっちょる

  10. 今の連合がベネリットグループに対して行おうとしていることは、プロローグでバナディースがやられたことの繰り返しなわけで、今度はその戦いに勝つことが復讐の勝利条件としてプロスペラによって仕組まれたことにも見える
    少なくとも今回の戦闘では完全にやり返して見せた

  11. ボブの弟最高だな
    ガンダムっぽくなってきた

    3
    3
  12. エラン5がどうやって脱出できたんだろう?パイロットスーツではなかったし
    ウルが捕まったあとペイル社が裏で逃したのなら5号は自由ではなく、スレッタたちと合流できない。またスパイ?
    もしくは5号は捕まっていて、エラン本人が5号のフリして合流?
    可能性は薄いけど、どうしても脱出が釈然としない・・・納得したい気持ちはあるので、誰か脱出について考察を聞かせて

    • 前回の終盤に脱出しようとしたが捕まっているシーンが描かれている
      そして今の学園の管理自体が人手不足やら設備不足やらで結構杜撰で、とりあえず逃げ出そうとする連中を阻止するのがやっと、というのがあそこの現状なんだろう

    • 推測が混じるけど、前回終盤にルブリスウルは警備によって拿捕されているが、コクピットは空席っぽかった
      なので、一旦はコロニー亀裂から脱出したものの、こっそりと戻ってコロニー内へのハッチがあるところでルブリスウルから降りて、改めて機体だけ放り出した、という感じじゃないかな

  13. ベルがニカに責められて崩れ落ちるシーンで、ずっと「逃げれば一つ」を続けたらこうなるんだな、って思ったわ
    一方で進むばかりの危うさは洗脳されていた頃のスレッタがアレだし、結局どちらか一方一辺倒では人間は上手く生きていけないという話なのかなと

    15
    1
    • そういう意味では5号君は意外と生き残りフラグが立った気もする
      これまでずっと「逃げる」一択だったのが、それを止めたわけだし
      今後の展開で敵に回ったペイル社が責任追及されるような展開になれば、解放されて戸籍を得られるチャンスもあるだろう

      4
      1
  14. シャディク「グエル、ミオリネを汚したな」
    ラウル「ミオリネ」
    なぜ誰も事実確認をせず短慮に行動するのか
    これが若さか

    10
    1
    • どちらも事実ではあるじゃん?
      シャディクからしたらホルダーのグエルに好きにさせたりミオリネについていかせたのはミオリネを守らせる為なわけで、それが出来なかったのは事実
      犯人が誰かじゃなくて守らなかったのは事実

      ラウダからしたらミオリネが1話の頃までのキチガイムーブ見てるわけでそもそも好印象ない
      しかも全てをひっくり返した水星女達を巻き込んだのもミオリネ、挙句に今度はグループまで解体されそうになっている
      これ事実ね

  15. また分かり易いボスです感だな、クワイエットゼロw
    これ、最後はエリクト(スレッタも)が親離れするパターンかな?

    • クワイエットゼロのやつ、何かに似てると思ったらタンポポの綿毛や

    • シェイクスピアのテンペストは魔術師プロスペローが妖精エアリアルをしもべという立場から解放するって終わり方だし
      エリクトがスレッタの説得に応じる感じになる流れはまあほぼ間違いないだろう

      10
      • テンペストに出てくるキャリバーンってプロスペロに勝てなかった気が…
        ヤバいじゃん

        5
        1
        • テンペスト準拠ならボコられるだけで殺されるわけじゃないし
          その後プロスペローは復讐をやめて改心するし
          エアリアルも自由になるからむしろ良しじゃね?

      • テンペストに沿うなら子供達の成長を見てヴァナディースの理念と希望を
        新しい世代に託し、プロスペラ自身も復讐から解放されるみたいな終わり方かな?

  16. 株式会社ガンダム「続きは劇場版で!」

    • それが一番ありそうでイヤなんだよなあ

      • でも、そうなったら、
        俺は金払って、映画館に見に行っちゃうなW

        14
    • なお劇場では限定ガンプラを販売します、もありそう

      • フレームアームズガールかな?

    • SEEDと同時上映?

  17. 髪の毛に針金入ってるんですか?

    • 何であちこちのサイトで毎回毎回、髪の毛の話してんの?
      ハゲなの?

  18. 劇場版まで伸ばさなくても終わりそうだけどな、もうちょっと地上編とかやってほしかったのは否めないけど。

    • だから、24話では地上編はないって前々から言われていたでしょ
      尺的に無理がある
      24話では宇宙だけでも精一杯

  19. 能登ママとスレッタ、江戸前エルフでは、あんなに仲が良いのに・・・

    • 能登キャラが問題行動してるのは変わらないけどね

  20. 何という分かりやすい説明回
    何話か前で分からない人続出という悲報が飛び交っていたが
    それを受けて制作側が対応したのだろうか

  21. EDでスレッタをぶっ刺してたのはエアリアルじゃなくてキャリバーン説が出てきたな

    • あのEDって、プロジェクションマッピングの舞台でスレッタが
      独り芝居を演じて空回りしていた所、エアリアルに活を入れられて
      自分自身の舞台を披露するって筋立てじゃないの?
      5人に増殖した意味はよく分からんけど

      1
      1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました