海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第10話 蜜璃ちゃんカッコイイし強くて可愛い!振った男見る目なさすぎ…

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第10話 「恋柱・甘露寺蜜璃あらすじ
スポンサーリンク
炭治郎、禰豆子、玄弥の三人は、憎珀天が操る5本の木の竜との戦いに苦戦していた。喜怒哀楽の4体の鬼の力を使う木の竜たちに防戦を強いられるなか、炭治郎が木の竜に飲み込まれてしまう。絶体絶命の瞬間、駆けつけた蜜璃が炭治郎を救出する。そして、捕まった禰豆子と玄弥を助けるべく、憎珀天に立ち向かうーー!

1. 海外の反応
蜜璃との結婚を振った男は一世紀に一度の間違いを起こした、誰が彼女と結婚したくないだろう?
幼少期の蜜璃は可愛すぎる。彼女が自慢げに振り回す姿はとても魅力的だった


2. 海外の反応
>>1
大正時代の男は蜜璃の魅力を理解する文化が足りないんだろうね、誰が彼女を拒否できるだろう?
少なくとも蛇柱は蜜璃の魅力を認めてくれているのが幸いだ


3. 海外の反応
>>1
伊黒は一瞬で彼女と結婚しそうだね
外見からは冷たくて不気味に見えるけど私は彼が好き


5. 海外の反応
このシリーズで最も美しい女性が結婚相手がいないのはちょっと悲しいと感じる


6. 海外の反応
蜜璃の悲しいバックストーリーは彼女が悟空だったということだったようだな


7. 海外の反応
>>6
悟空は食べ物だと思って結婚を受け入れたが、蜜璃は食べ物を捨てて結婚を追い求めた


8. 海外の反応
生前の煉獄と蜜璃が一緒に食べ物の大食い対決をしていたと思うと楽しいね


9. 海外の反応
蜜璃がもし鬼になったら、彼女の強さを考えると簡単に上弦の鬼になっただろうな
さらにヤンデレみたいな要素もあったかもしれない


10. 海外の反応
半天狗に大木を投げつける玄弥に笑ったlol


11. 海外の反応
玄弥は人肉を食べるんだね😭😭😭 
彼の能力が説明されてよかった、かなりクールな能力だけど鬼が元人間だと考えるとグロいな
でも最初に彼がその能力を発見したのはどんな狂った状況だったんだろう? 😂


12. 海外の反応
>>11
彼はおそらく上弦の鬼の木を口に入れた唯一の存在だろうな


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>最初に彼がその能力を発見したのはどんな狂った状況だったんだろう?
兄弟の柱に追いつくための必死さからだろう
下位の鬼に追い詰められ、彼がただ食べ始める様子が目に浮かぶ


14. 海外の反応
アニメーションのクオリティが神レベル!!
蜜璃が攻撃を受け止める様子は素晴らしかった!
そして玄弥が巨大な木を軽々と投げる姿はかっこよすぎる!


15. 海外の反応
>>アニメーションのクオリティが神レベル!!
ヴィジュアルに関してはこれまでで最高のエピソードだったと思う、蜜璃の動きや攻撃は非常に素晴らしく見えた


16. 海外の反応
ついに素晴らしいアニメーションと戦闘シーンが見れたけど、足を負傷したはずの炭治郎が問題なく走り回ったり、このアークのストーリーラインは以前よりもずっと悪いように思える


17. 海外の反応
>>16
あと炭治郎は前回鼓膜が破れたはずなのに、今日のエピソードでは彼はまだ本体が発する微かな音を聞くことができてたな


18. 海外の反応
>>17
彼は本体のにおいを嗅ぎ取ることができるんだと思うけど、玄弥と普通に会話してたねlol
ちなみに破れた鼓膜は2か月で回復することができるみたい


スポンサーリンク

19. 海外の反応
なんか複雑な気分…このアークはポテンシャルがあったのに、ペースの調整が悪くてダメだった感じ。最初は上弦の肆と上弦の伍が早めに出てくるって興奮したけど、実際には逆にマイナスになってしまった気がする
今回のエピソードは良かったし、この作品の特徴が詰まってたけど、次回が最終回って聞いて改めて全体を振り返るとちょっと考えさせられるなぁ
他のシーズンや映画と比較したくないけど遊郭編とかはほんと毎話神回だった


20. 海外の反応
>>19
冨岡vs下弦の伍の戦いの方が緊迫感があったな


21. 海外の反応
>>19
刀鍛冶の里編は本当にフラッシュバックの章だったね
原作を読んだことはないけどフラッシュバックの多さが台無しにした気がする


22. 海外の反応
最終回は70分の拡大版らしいけど実際は55分くらいになりそう


23. 海外の反応
>>22
55分の大半がフラッシュバックにならないことを願っている…


24. 海外の反応
>>23
半天狗のフラッシュバックが既に予告されているので来るのは間違いない
ただ戦闘の最中ではなく、戦闘後に描かれることを祈る


25. 海外の反応
来週の70分拡大版が楽しみすぎる
上弦の肆はまだ何か秘策を持っているように感じる、多分炭治郎が鋼鐵塚が鍛えてきた伝説の剣で最後の一撃を与えるのかな?
そしてこのシーズンで誰も死なないことを願っている🤞


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


10話の評価:Excellent:48.61% Great:12.5% Good:15.28% Mediocre:12.5% Bad:11.11%(72票)
MAL
の登録者数:507,598→518,858
10
話までの平均スコア(6/12時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.67点4話:8.66点5話:8.64点6話:8.64点7話:8.63点8話:8.61点
9話:8.59点10話:8.57点    

コメント

  1. え?あと3回あるよね?
    柱稽古は7回とかでいいけど、無限城編の最後は25話とかまでやってほしい。

    13
    12
    • 次最終回だから70分なんだよ

      27
      1
    • Twitterで思いっきり次回最終回と書いてあるんだが頭大丈夫?

      17
      27
      • 頭大丈夫?は言い過ぎだろう
        それにtwitterなんてみんながやってるわけでもあるまいし。

        38
        18
      • ちょっと間違えただけの人になぜそんな酷いことを言うんだ謝ってくれ

        27
        20
        • 謝ってくれwwwwwwんなもん文盲が悪いんやろ

          お前スレでもネットニュースでも書いてあることを読めねえのか?
          あと他人のふりしているけど1米の本人じゃないよな?w

          20
          19
        • お前そいつ庇うなら高評価を押してやれよ
          少なくとも俺は高評価したぞ
          低評価のまま放置も酷い

          18
          1
      • 論点ズレてねか? 単に、連続2クールで見たいって願望言ってるだけに読み取れるんだが?
        それだけの事に攻撃口調で返すアナタ、頭大丈夫?w

        1
        19
        • ↑の分査証に「あと3回あるよね」と書いてあるだろバカ乙

          19
          • 訂正 上の文章ね

            17
        • 横からで失礼
          ソレはないやろ

          18
  2. 刀鍛冶の里編は原作からして微妙扱いだったからよっぽど巧くアニメ化しないと駄作になると言われていたのに
    結局ろくなテコ入れもせず間延びしたテンポで尺が余るという最悪な展開になったな
    アニメスタジオの新人用実習教材扱いされたって噂もある程だけどその辺は詳しくないので知らん

    7
    48
  3. 甘露寺の過去エピソードは他の柱より全然ライトだったな

    28
    3
    • 明るい家庭で育ったから陽キャなんだな恋柱
      恋柱が出て来るところだけ音楽もキラキラしてて別のアニメみたいw

      37
      1
    • 他の鬼殺隊のような鬼を憎んで
      いる理由が無かったけれど
      そういう人なのかな

      1
      16
      • 恋柱は割と炎柱に似せて作られたキャラだと思ってる
        個人的に鬼殺隊側も鬼側も皆が皆凄惨な過去がある訳じゃないってのはバランスいいと思うけど
        どうしても悲惨な過去がある方がキャラに箔がつくし盛り上がるな

        30
      • 鬼殺隊に入ってからできた友達や先輩後輩をたくさん鬼にやられてるから、
        充分すぎるほど鬼に怒りを抱いてるよ。

        35
  4. 今回は鬼気迫るピンチがないから今まで程熱くなる展開がないのが響いた感じがする
    アクションはこれまでと変わらずすごく良いと思うから今後も期待

    23
    1
  5. 回想が多いから燃えあがらないのがね…
    まあ次の最終話を70分にしてきたのは考えがあるだろうし
    終わり良ければ総て良しに期待かな

    11
    13
    • なら回想を無くしたらどうなるか想像してみろ

      36
      7
      • なんかキレてる?

        2
        20
      • 無くしたらッて原作がこの調子なのに何言ってんの?

        2
        21
  6. 最終章突入で外人が泣きまくる展開が待っているから大丈夫

    15
  7. 原作はサラッと忘れたが、過去描写ってこんなに脈略なかったっけ?

    1
    20
    • 刀鍛冶の里編、本編にそれほど不満はないけど、実は善逸の双六の方が面白い

      1
      28
      • 冗談だろ
        コソコソ削られたことで怒ってるやつがほとんどなのに

        15
        2
  8. まぁ半天狗の回想は皆見れば気に入るだろう

    あとは恋柱が煉獄さんの弟子って話をこそこそ話辺りで入れて欲しい気もするな

    18
    1
  9. 蜜璃ちゃんが結構あっさり憎鬼を葬って終わった気がするけど、感動するようなシーンがあったっけ・・・

    2
    10
    • 最後にでっかい感動があるじゃん…

      16
      1
    • 蜜璃があっさり……?いやいやいや

      17
    • 禰豆子…

      19
    • 原作完全に忘れてるわ。
      でっかい感動がマジで分からん。
      半天狗を殺って、憎鬼は日が昇ってやられたんだっけか。
      とりあえず無限城は泣いた。

      • 原作忘れているなら読み直せよ

        12
        3
        • 忘れたままの方がでっかい感動を味わえるよきっと。

          8
          10
    • 蜜璃「どーんときてでーん」
      アマネ様「ほわっと?」
      外人勢「おーいおいおい」(泣)

      10
      2
  10. アバズレのくだり良かったw
    お奉行様の渋かっこいいお声が聴けたので満足です

    12
  11. 今回はテンポ良くて体感短かかったな
    しかし遊廓編の時は刀鍛冶編とは逆に戦闘モードに入るのが遅くて散々文句言ってたろうに(笑)

    32
  12. いっつも思うんだけどOP前のアレはなんなの
    豆知識とかでもなく小ネタとも言いようがなく基本意味不明なんだが・・・

    7
    1
    • 善逸の双六のやつ?
      今回出番ないけど人気キャラ(?)らしいから単なるファンサービスじゃね

      10
      • 善逸ファンだけど双六の面白さはいまだに分からなくてファンサービス空回りしてるなーと思う

        1
        6
        • ファンはファンでも小さいお友達向けのファンサービスだと思う

          16
          1
    • 「腐」ホイホイ

      2
      9
    • ん? それは「あばん」っていうんだよ? ほかのアニメでもみたコトなかったかな?w

      • 別に必須なものじゃない
        そもそも茶番がクソ寒いからやめてほしいって話してんだよ それぐらいよ読み取ってやれよ

  13. 鼓膜破れて聞こえない設定、忘れちゃうくらいなら最初から入れない方がいいのに…
    まあでもそういう細かい設定って忘れがちだよね、プロでもアマでも。

    10
    4
    • 長男だから破れた鼓膜も3分で回復できたw
      鼓鬼のときもアバラと足を折ったままガンガン飛び跳ねて戦ってたし
      謎の長男理論で耐えられた

      10
      2
    • 匂いで感情とか読み取る長男なら、状況と匂いで言いたい事判断してるだけかもしれん

      11
    • タンジロウが破れたと勘違いするくらい衝撃が大きくて一時的に聞こえなくなってただけで
      実際は破れて無かったんだろう
      これくらいしか擁護する論法思いつかんわ

      11
  14. 11話になったのは、単に初回と最終回を1時間にくっつけたからでしょ
    実質13話だし

    ただ男尊女卑って、100年前だったら世界中で普通にあったことというのを外国人は分かってないんだろうか
    そして今やレディファーストすら男女差別の対象になってる面倒臭い世の中…

    15
    15
    • 男尊女卑とか何言ってんだろ
      自分と戦ってる?

      6
      11
    • レディファーストの元々の役割は、メイドとかを先に行かせて曲がり角やドアの先で奇襲や罠があった場合に、主人を守る為の犠牲にするのが目的『女が先』だという俗説が

      逆に「女は3歩下がって着いて来い』は、3歩分離れていれば男に急な危険が迫ってもお互い邪魔にならずに動けて、男は自分で対処し女は安全圏に下げやすいから、っていう『男は強い、女は弱い』っていう見下しはあれど、女の為のものって俗説もある

      12
      6
  15. 刀鍛冶に関しては2時間前後の総集編で見るのが一番テンポ良く楽しめそう

  16. 目の下の・・は何なの?

    5
    1
    • 謎だけどほくろらしい
      何故か同じ場所に遺伝してるけど

      7
      1
    • 泣きぼくろが二つもあるなんてね…

    • そんなの鼻の穴しかないだろ

      4
      1
  17. あきらかにおかしい部分やテンポの問題は原作者とすり合わせてブラッシュアップすればいいのに微妙なところもしっかり再現するよな。
    作者監修って銘打てば原作厨も黙らせられるのに。

    15
    1
    • ヴィンサガと違ってワニ先生は隠居して表に出てこないタイプだから
      ユーフォーに丸投げなんだろうね
      良い意味では原作忠実、悪い意味では新鮮さはない
      自分は追加情報だとか煮詰めた設定盛り込んでくれた方がアニメ見甲斐が出るから残念だ

      12
      • 確かにちょっともったいないわ
        遊郭編の10話?は一部が改変(と言うか改良)されてて逆に自然になってたし

        10
  18. テンポ悪い鼓膜再生してるとかだいたい日本人のツッコミどころと同じだな

    2
    8
    • 毎エピソードで全身骨折なのに
      復活しているくらいだから
      鼓膜くらいは全集中の呼吸で

      11
    • ジョジョ3部の回復力と比べたら…

      11
  19. 回想で泣いた
    微妙に泣かせにくるよな鬼滅って

    7
    3
  20. 下手すると滑稽になりかねない新体操アクションを華麗かつ鋭利に格好良く表現してるのがスゴく良かった
    天然な明るさ前向きさ可愛らしさを振り撒きながら躍動する姿は期待どうり
    やっぱ蜜璃は目を引くスター性あるなあ

    飯ネタに筋肉少女帯に揺れる乙女心、あのボリュームに黒髪は重くてミスマッチ、桜色の華やかさ可憐さ軽やかさこそ彼女の本性
    存在価値を認められ歩むべき人生を掴めて良かったね
    ユーモラスとシリアスとアクションのミックス具合が本来の鬼滅らしくて素直に楽しめたエピソード

    蛇兄ちゃんが蜜璃に対してツンデレってたのは、えっ?そうゆう関係なの?

  21. 蜜璃や禰豆子はキャラ造形最高なんだからあんなに胸をはだけなくていいよ
    胸部だけお色気アニメになっとる
    玄弥は半鬼とはまた違った異能の持ち主なのか、なんか訳が分からんから色々先を知りたいけど次回で最終話
    また、一年待つのかな…と言うか一年で四期を放送してくれるのかな

    8
    7
  22. 何だかんだ楽しんでるよ。
    映像綺麗だし、キャラ魅力的だし。
    遊郭編ほどのインパクトがないのは同意だけど、まあ、あっちはメインが派手柱だし。

    10
    1
  23. 甘露寺めっちゃ大量のウンコしそう

    6
    4
    • 当然だけどピンクと緑色してるぞ

      6
      2
  24. さくら餅であの髪になるのか
    おはぎで食べようぜ

    2
    3
    • キャラ造形テロを密かに企てんのヤメレwwwww

  25. 週毎のランキングでもトップ10から落ちるケースが出て来たね
    少年漫画系のアニメファンは引き伸ばしに過敏だからなぁ…
    日常系のシリアス回、アイドル系の異性キャラ、少女漫画系の媚び女
    ここらに並んで少年漫画系の間延び感は鬼門ですわ
    鬼滅だけに

  26. タイトルに「第3期」ってあるけれど
    「第4期」じゃないのかな?
    1:立志編
    2:無限列車編
    3:遊郭編
    4:刀鍛冶の里編

    5期はどこまでやるのか、が今から気になる
    柱稽古&無限城の

    5
    1
    • 岩柱にボコられる無惨様が早く見たいねぇ

      10
  27. 鼓膜を破ったことあるけど、音は聞こえたよ。

    2
    1
  28. 玄弥も鬼なのに陽光は平気なところスルー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました