海外の反応 【薬屋のひとりごと】第13話 独占欲強めな壬氏様w

海外の反応
薬屋のひとりごと 第13話 「外廷勤務」あらすじ
スポンサーリンク
後宮を解雇されたものの、壬氏に身請けされる形でまた宮廷に戻ることになった猫猫。緑青館を出るその時まで梅梅たち三姫に可愛がられながらも、今度は自らの意思で宮廷へと赴く。しかし、新しい職場は慣れ親しんだ後宮ではなく、外廷にある壬氏の家だった。猫猫はこれまでとは違う待遇に戸惑うが、壬氏に官女になるための試験を受けるように言われる。

1. 海外の反応
これを言うのは変かもしれないが、猫猫が試験に失敗するのを見るのは嬉しい
主人公が生徒会長、スポーツクラブのキャプテン、クラスのトップ、雑誌のモデルといった存在でないところが好き


2. 海外の反応
>>1
うん猫猫は何でもできるタイプではなく、自分が情熱を注げない分野で苦労していることを認めているところが良いよね


3. 海外の反応
寝る前にお父さんに布団を寄せるマオマオは尊すぎた

マオマオは自由に出入りできるようになったので、お父さんのことはあまり心配しなくてよくなったね


5. 海外の反応
holy s◯x


6. 海外の反応
ERABE


7. 海外の反応
猫猫にはとても素晴らしい “家族 “がいるね
彼女たちは皆、猫猫のことを本当に気にかけている
彼女たちのおかげで壬氏でさえも慌てふためいていた、壬氏が冷静さを失うのを見るのはいつも楽しい


8. 海外の反応
猫猫の美しさを隠すために最善を尽くす壬氏lmao(大爆笑)


9. 海外の反応
>>8
彼はついに気づいた
彼女がそばかすを付けている理由は他の男たちが彼女に気を取られないようにするためだと…lol


10. 海外の反応
2週間ぶりの薬屋のひとりごと!猫猫がまた見れて嬉しい!


11. 海外の反応
>>10
かわいい猫猫の声を届けてくれる悠木碧さんlol


12. 海外の反応
>>11
グレムリンのような鳴き声を出すと、追加報酬がもらえるのか気になる


13. 海外の反応
すでに彼女は賢い重要な感情を持っているように描かれている
彼女の動機は何だろう?


14. 海外の反応
男性の主人公が鈍感であることに慣れているので、猫猫が鈍感なのを見ても気にならないのがちょっと面白い
将来的に彼女が気づくことがあるのかどうか気になる
今は彼女にとっては壬氏はまだ時折役立ち、贈り物をくれる面倒くさい害虫のような存在


15. 海外の反応
>>14
彼女は本当に鈍感なのかな?
猫猫の立場に立って考えてみよう、彼女にはそのように行動する十分な理由がある
彼女はまったく興味がないだけなのだ、彼女がすでに持っている地位や立場以外のものを確保することに興味がないのと同じことだ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
壬氏と猫猫のロマンスは自己投影感があるように感じられる
もしかして作者は女性なのか?


17. 海外の反応
>>16
今気づいたのか


18. 海外の反応
めっちゃセクシー…


19. 海外の反応
アニメはどこまでやるんだろう?あと2期ができるほど売れてるのこれ?


20. 海外の反応
>>2期ができるほど売れてるの
うん


21. 海外の反応
>HANANINATTEが聞けない
終わりだよマオマオ…


22. 海外の反応
>>21
spotifyで聴けばいい


23. 海外の反応
なぜクランチロールはOPに字幕をつけないんだろう?
昔の本物のカラオケ風の字幕じゃなくてもいいから、せめてシーズンごとに一曲は字幕をつけてくれればいいのに


24. 海外の反応
>>23
楽曲のライセンス権にはお金がかかるので普通はないことが多い


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>23
字幕を付けるには音楽会社から権利を得る必要がある


26. 海外の反応
HANA NI NATEEEEEEEEEEEEEEEEEEEがもう聞けないのは寂しいね


27. 海外の反応
新OPは微妙だな
特に花になってを聞いた後だと


28. 海外の反応
>>27
花になっては良かったけど、シリーズの雰囲気にはあまり合っていなかった気がする
新しいOPは曲自体は劣っているかもしれませんが、雰囲気はもっと一致していると思う


29. 海外の反応
OPに映っていたのは李白?lol


30. 海外の反応
新OPの李白はまるで少年漫画の主人公のような体格だったな


31. 海外の反応
この李白ヤバすぎだろ、8パックあるのか?


32. 海外の反応
>>31
SAIDO CHESTO


33. 海外の反応
>>31
白鈴が彼に夢中だったのも納得lol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54492/


MALの登録者数:216,063
13
話までの平均スコア(01/07点)MAL

1話:8.34点2話:8.34点3話:8.34点4話:8.59点5話:8.62点6話:8.65点7話:8.68点8話:8.70点
9話:8.73点10話:8.73点11話:8.74点12話:8.77点 13話:8.80点   

コメント

  1. やだ、李白君、逞しい

    15
    • ローレッグの骨盤のあたりまで腹筋描いてるのは女性需要だな

      • せやろか…
        世界は広いからなぁ

        15
    • じきに活躍シーンが来るがOPであんなにムキムキにしちゃって大丈夫か?

  2. 試験に落ちたのは、どれほど知性は高くとも、宮廷の儀式とかの知識が決定的に足りなかったとかかな
    なんとなくそうなりそうだとは思って見ていたが

    • 作中でも外国人の反応でも言われているけど、猫猫は興味がないものには人並み以下だから。知識が足りないってよりも意欲が足りない。

      29
    • まあ花街のあばら屋に住んでるくらいだから上流階級の儀礼を知らないのもあるけど、そもそも覚える気ないんよね
      脳みその容量を毒と薬の知識に全振りしてるから、他はどうでもいい

  3. >作者は女性
    まぁ、この手のどろどろした作品は、女性作者のほうが色々乙なモノを書く。
    作家も、男女で得意分野が分かれる傾向にあるのは間違いないし、それで良いと思うぜ

    10
    • 同意。こういうのは女性の方のが繊細に綿密に描く場合が多い。芸術、文学、歴史の造詣が深い人が多いしな。そういう面では日本は役割分担がうまく行っている国だと思うわ。男女平等ではなく、男女公平に。だから、創作分野では自由度が高い。

      20
      3
      • ただこの手の中華物に出てくる宦官がファンタジーとはいえ
        みな前髪バサバサの長髪で美形ばかりなのが違和感。

        4
        6
        • それを言うなら日本でも江戸時代とか戦国時代を舞台にしたフィクションでメインキャラにちょんまげが少ないのも違和感があるけど、でもそれは仕方がないよ

          21
          • まぁ中国アニメも似たようなもんだし、そのせいか中国ドラマもコスプレ古装片みたいなのが増えたしな

          • 戦国時代を舞台にしたアニメで主人公がちょんまげなのは
            へうげもの以外見たことないな

            2
            1
        • 現代人に親しみやすくするのは創作において当然では?別に史実を忠実に再現しようとしているわけじゃないんだからさ。

          17
          2
        • 実はまあ、本物の宦官そんなに出てきてないけどね。美形ばかりでないし。

    • 紫式部「え、ていうか1000年後は男でも書ける奴出て来るの!?そっちにビビるわ…」

      16
      4
      • うるせー、世界最古の同人作家め!

        24
        3
      • 1000年前には少女なりきり日記書いてたおっさんがいるじゃない

  4. 李白は武官だし、多少はね?
    多少は…多少…

    • まあこんなプロテイン飲んでそうな見せ筋ではないとわかってるよ。
      漫画的表現として楽しんでるっす。プロテインはチョコ味をヨーグルトに混ぜると美味いっす。

  5. 前OPに慣れてしまったので、新しいOPはパンチが足りない気がする
    何回も聴いていれば好きになるかなー

    8
    1
    • アニメーションはこっちの方が好き

      11
  6. ついに出たな狐親父
    こいつ大好きだw

    10
    1
  7. 敷地が広くなるほど移動の苦労を感じる。自転車があったらよかったのにな。

    9
    1
  8. なかなか面白かった。

    7
    1
  9. 三姫は全く壬氏に反応しないなw

    • 少なくとも一人は筋肉厨だからなぁ

      12
      • 少なくとも一人は男嫌いだしな

        10
    • 娘に近い妹分の猫猫のお相手に手を出す気にはならんだろうよ。

      • それを踏まえても無反応は変て思うって事だろw

  10. 「無駄な色気〜」の悠木碧の言い方が面白くて笑ってしまった
    こういうセリフ好きなんだろうな~って思えるくらい深々と感情込めてたw
    土井美加の声聞いたのめっちゃ久しぶり
    まだまだ現役でいてくれてうれしいな

  11. 前OPより新OPの方がこの作品にあってると思ったが意外にも不評なのな

  12. 曲は前のやつも好きだったけど、映像はダントツでこっちのが好き
    花が枯れるあたりから特に
    映像で内容思い出してゾワッときたわ

  13. ソバカスなんて気にしないわ 胸ペチャだって、だって可愛いもん

  14. さあさ、次回はみんな大好き、
    猫猫の後宮教育のお時間ですよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました