海外の反応 【葬送のフリーレン】第17話 もう付き合っちゃえよ!ザインが代弁してくれたw

海外の反応
葬送のフリーレン 第17話 「じゃあ元気で」あらすじ
スポンサーリンク
ザインは親友の戦士ゴリラの手がかりを得るも、彼が向かった先はフリーレンたちの目的地とは別の道だった。そんな中、滞在する集落に寒波が到来し、ひと月の足止めを余儀なくされた4人だが、それぞれの過ごし方で日々を楽しむ。ある日、フェルンとシュタルクが喧嘩をし、フリーレンはザインを頼るが…。

1. 海外の反応
もう終わりだ…


2. 海外の反応
NOO SEIN ;_;


3. 海外の反応
ゴリラのせいでザインが…


4. 海外の反応
ザインはあまり長くはいなかったけど、彼は本当に素晴らしい人だった
このショット大好き


5. 海外の反応
あの吹雪のおかげでザインが少し長く居座ってくれて良かった
シュタルクとフェルンの仲裁に入る様子は可愛すぎる
ザインの気持ちに同意だ、もう付き合っちゃえよ!


6. 海外の反応
”もう付き合っちゃえよ”
今週の名言だな


7. 海外の反応
俺たちが思っていることを代弁してくれてたね


8. 海外の反応
これは使えそうだ


9. 海外の反応
>もっと優しくして
他のアニメであれば、まったく違う文脈で使われるだろう
しかしこの作品ではいつものようにほっこりする展開になる


10. 海外の反応
フェルンとシュタルクが交際に発展する前に、すべての人間関係の問題を解決できたのは素晴らしいことだ


11. 海外の反応
>>10
シュタルクが即座に過失を認める姿勢は既に夫としての心構えを持っていることを示しているな


12. 海外の反応
>>10
もうすでにカップルみたいに喧嘩してるね、「もう付き合っちゃえよ!」


13. 海外の反応
>>10
ザインが去ることの本当の悲劇は、彼が手助けで船出を応援した恋愛が進展するのを見ることができないことだ


15. 海外の反応
ODEKOPATHY


16. 海外の反応
ただの風邪だろ!


17. 海外の反応
>>16
日本の風邪を舐めてはいけない


18. 海外の反応
>>16
日本で風邪よりも危険なものは異世界トラックだけだ


19. 海外の反応
フリーレンがまだフェルンを子供と見ているのは本当に素敵
もちろんフェルンにとっては誰もが子供なんだけどそれでもね、恐らく手を握ることはヒンメルから学んだことなんだろう
なんか俺の母親が小さい頃に面倒を見てくれたのを思い出す、病気の時に面倒を見てもらえるっていいことだよなぁ


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>病気の時に面倒を見てもらえるっていいこと
もしこれがロマンスアニメだった場合、フリーレンは多くのフラグイベントを経験していたことになるな
でも残念ながらフリーレンはそれに気づいたのは最近みたい?


21. 海外の反応
死後もイケメンであり続けるヒンメル


22. 海外の反応
この作品はこれまでアニメを見ていて感じたことのないことを感じさせてくれる
懐かしさと少しのメランコリーが歳を重ねた今、また違った感覚で襲ってくる


23. 海外の反応
フェルンのぷく顔でニヤニヤが止まらない


24. 海外の反応
新OP


25. 海外の反応
>>24
KINO(超最高傑作)


26. 海外の反応
>>24
ユーベル…私の最愛の人…


27. 海外の反応
>>24
涙が止まらないんだけど


スポンサーリンク

28. 海外の反応
>>24
前のOPのままで良かったような…


29. 海外の反応
そして同じ曲だけど新ED


30. 海外の反応
>>29
3Dのフリーレン可愛すぎる


31. 海外の反応
新OP来たね!めっちゃ好きだわ


32. 海外の反応
>>31
新OPは前のよりも適していると思う
あと旧EDは完璧すぎてこれに代わるものはないと思うので、残してくれて嬉しい!


33. 海外の反応
>>32
その通り、特にエンディングに関してはね


34. 海外の反応
>>31
ヨルシカは私のお気に入りの日本のアーティストの一人
彼らの多くの曲がフリーレンのOPに合いそうlol、アニメのプロジェクトが増えているのは嬉しいことだ


35. 海外の反応
新しいOPはとても作品に合っていて好き
YOASOBIも悪くなかったけど、今回はヨルシカがより良いデュオだと思う


36. 海外の反応
フリーレンがある金曜日が帰ってきた…
最低でも10クールはフリーレンを続けて欲しいな、もっとでもいいぞ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:431,914
17
話までの平均スコア(1/06時点)MAL

1話:7.65点5話:8.97点6話:8.93点7話:8.93点8話:8.94点9話:8.97点10話:9.02点11話:9.08点
12話:9.10点13話:9.12点14話:9.12点15話:9.13点 16話:9.14点 17話:9.14点  

コメント

  1. この4人だと役割からしてフリーレンが勇者ヒンメルの後継ってすごく感じる
    まあ、ザインは離脱したからそのまんま同じではないんだけれど
    しかし寝込んでいたはずのフリーレンは、回復後にわざわざ例の木のところまで改めて行ったことになるのか

  2. もうヒンメルしか勝たん

    17
    • そのヒンメルはフリーレンの投げキッスで瀕死になったやん
      なので最後はフリーレンしか勝たん

      • お前、エッチすぎるぞ

  3. >日本の風邪を舐めてはいけない

    そういえばアメリカ人Youtuberに日本人Youtuberが「なあ、アメリカでは
    風邪になったらどうするの?入院したら医療費めっちゃ高いんでしょ」と
    聞いたら「とにかく体を冷やすんだよ。コーラ飲んだ方が良い。」と驚きの答えだった
    なんでもアメリカでコカ・コーラは元々薬として生まれたのも関係しているとか

    • 病院に行けないせいなんだけど、「痛くても苦しくても気にしない!洒落にならないレベルで身体を壊したら鎮痛剤!」という彼らの価値観は正直ゾッとするものがある
      風邪は早く治さないと!と慌てる日本人の方が健全だよね

      21
      1
      • 風邪薬って症状を緩和するだけで治すわけではないから、
        つらい症状を我慢できるなら安静に寝てるだけで治るよ。

        10
        1
        • 残念ながら免疫系は時として過剰なぐらい攻撃的になって人間自身の細胞をも苛烈に痛めるから抗炎症薬や解熱剤、胃腸薬で過剰に疲弊するのを防いた方が治りが良かったりするよ

          12
          • それはウイルスが完全に体内で増殖しまくった最悪のパターンだから。

            風邪は初期症状であれば、栄養価の高い食事をして、体を冷やさずに(高い体温を保ったまま)安静に寝てれば3日もあれば症状は完全に収まる。その状態でいきなり風邪薬を飲んでしまうと、免疫系細胞の働きを弱めるから風邪が長引き、ちょっとした無理で免疫系がさらに低下して、ウイルスが増殖しまくって寝込むほどに悪化する。初期状態と完全に悪化した状態では対応が全く異なる。

            コカ・コーラを飲むってのはあながち間違いではない。直ぐにエネルギーになる糖分と水分を摂取するという意味では重要。体を冷やすってのは駄目だけど、汗を掻く、すなわち体温を上げるってのは重要。

            5
            7
          • このサイトでもやっぱりアメリカでは何故か身体を
            冷やすという民間療法が浸透しててヤバいなと思った
            あとロシアはウォッカで治すってマジなんだな笑

            >・氷風呂にいれて熱を下げる(アメリカ)

            >・ビールを温めて飲む(ドイツ)

            >・ウォッカを一気飲み(ロシア)

            >アメリカ在住の日本人の方がアメリカの病院に行ったら
            >体を冷やすように言われた!というブログを見つけたり

            ソース⇒ttps://www.eyez.jp/staff-blog/3606/

            11
          • 基本的に身体を冷やすのはNG。発熱するのは免疫機構が免疫力をアップさせるための防御反応だから。解熱剤も40度以上とかでも無い限り使わない。ただ脳は熱に弱いので、冷やしておく必要がある。
            まああったかくしてデボチンに冷えピタ貼って寝ておくのが一番。

          • 白人は東洋人…ていうか日本人より体温高くて、人体が耐えられる(血が液体でいられる温度?)上限の体温までの距離が近いっていうのもあるのかな、体を冷やすって
            日本人の37度と白人の39度が感覚的に同じとして、
            上限はどっちも42度、みたいな?

          • 白人の平熱は日本人よりも2℃高いね

            ここのサイトでもアメリカ人の平熱は37℃と説明されている
            ソース→ttps://gendai.media/articles/-/78896

            あとアメリカのコミカレに留学したことがあって、
            そこでもアイルランド系やドイツ系の女の子から
            風邪で37℃あるんだよと言ったら笑われたことがある

    • アメリカだけでなくメキシコでもコーラは万能薬扱いされてる
      しかも水より安いから場所によっては1日平均2リットル飲んでる地域もある

    • 虫歯になるな

    • オレもコーラ飲むぞ。風邪薬の成分表みたらカフェイン入ってるだろ。咳で荒れた喉を糖分で包み、栄養を補給し、熱を下げる。何も間違っていない。

    • 初期のコカコーラは薬局で販売していたらしいね
      今のコーラは正直大して薬効ない激甘ジュースだけど、最近流行りのクラフトコーラは生姜ベースに何種類もスパイス効かせて柑橘も入ってるから薬膳の一種だと思う

      11
      • 香港かどこかは風邪の時にホットコーラ飲むらしいね
        ファンタジックアイテムで知られるエリクサーも本来はハーブを漬け込んだ薬草酒のことだというし、養◯酒みたいなものか

      • カナダもジンジャーエールは初期だと薬局で売っていたし、風邪の時にジンジャーエールを飲むのはポピュラーな民間療法だとの事。

        薬膳が入っている炭酸が風邪の時に飲まれているのが北米らしいな。

  4. 元はコカイン含有だからね
    万病に効くよ!(ガンギマリ

    10
    5
    • ネタかと思っていた時期が私にもありました(白目微笑

  5. ザインがなんの荷物も持たずに手ぶらで行っちゃうの草生えた

    19
    • フリーレンやフェルンの杖よろしく、どうも魔法である程度収納できるっぽいのと
      僧侶の使う女神さまの魔法がちょっとおかしい性能してたりするせいもあるんだけど
      絵面としての違和感はすごいよね

      23
      • 旅装なのにあまりにも荷物が少ないことは、原作でも特に説明がないんだよね
        杖の出し入れについてもずっと説明されない
        このへんセリフで言わせなくても、なにか魔法が関与してる風のカットでも入れてくれると腑に落ちるんだけどね

        11
        1
      • フリーレンの鞄は見た目以上の容量があると説明されていたね
        でもあの鞄の開口面積よりも遥かにデカい大鍋を持ち運んでいたので、
        なろう異世界でお馴染みのストレージ魔法/スキルが確実に存在するんだろうな

        13
      • まあ、僧侶系の魔法は食料や飲料水を作り出したりするしな。僧侶も生まれ持った才能(加護)があるみたいだし、何か大丈夫な理由があるんだろうね。

        • 魔法である程度何とか出来て、無理な所は村とかから何か借りたり、街で1日分の物を買ったりなどで現地調達って感じなのかな。

          いくら冬では無いとはいえ、野宿する羽目になったらだいぶ過酷だけど。

      • 絵面としての違和感←そうコレコレw
        フリーレンは鞄持ってるからなんだかんだ体裁保ててるし
        クラフトの時も手荷物持ってたからさ
        別に野暮なツッコミしたい訳じゃないけどガチの手ぶらで行かれるとwww
        せっかくの別れがそっちに気を取られてw

        10
        2
    • フリーレン大好きだけど近所に散歩行くような荷物で旅してるのどうしても気になっちゃう
      鍋とかは杖みたいに魔法でしまってるのかな

      6
      2
  6. 「もう付き合っちゃえよ!」は漫画史に残る名言だよね
    これほど読者が納得し共感したセリフはなかなかないよ

    38
    • 「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
      「面構えが違う」
      みたいに、ずっと使われてくと思う。

      • 元々使われてたろ

        1
        1
        • この先も、ってことだよ
          面構えも10年以上、勘のいいガキ…は、20年くらい?
          それくらいずっと

  7. すごい盛り上がりがあるわけでもなく、バトルも無い。
    でも満足感あるんだよな〜。
    それにしてもフェルンのぷく顔はホントに癒されるw

    27
  8. フェルンとシュタルクの距離感が心地良い

    12
  9. ケンカの原因になった、シュタルクがフェルンの頬を触るやつは、その前にフェルンがシュタルクにそれをやるシーンがあったはず
    原因の原因を省略してしまったので、フェルンの「元はといえば私のせい」というセリフが不自然になった
    尺に困るほど長いシーンじゃないはずなのに、なんでカットしたんだろ

    2
    42
    • ???
      カットされた?
      ネットの配信で観られるならもう一度観たら?

      31
      3
      • 原作で、フェルンがフリーレンと寒い野外から帰ってきて、冷え切った手をシュタルクの頬にあてるシーンのことを言ってるんだが
        配信だとそれがあったとでもいうのか?

        1
        34
        • その通りだが?
          TVの放送ではカットされたとでも言うのか?

          40
          • なんてこった
            OP後にCM飛ばしたら一緒に飛んでて観れなかっただけだった
            すまん謝る

            46
            5
          • まあ、そういうこともあるわな。ドンマイケル

            22
          • ブルーレイレコーダーに録画すると結構それあるよね
            最近はCM飛ばした後、直前に本編がないか気にするようになった

            11
          • もう付き合っちゃえよっ!

          • ザイン「泣かぬなら、付き合ってしまえ ホトトギス」

  10. ヒンメルとハイターは同じ孤児院にいたって話だったけど、少なくともヒンメルには病気の時に母親に手を握ってもらった記憶があるんだね
    フリーレンもアイゼンもシュタルクも魔族にやられて自分が生活していた村は全滅、そしてフェルンも戦災孤児
    ザインだって兄が親代わりで育ってる
    出て来るキャラのことごとくが辛い生い立ちだ

    1
    4
    • ハイターが同じ村の孤児院にいたとは言っていたが、同じ孤児院とは言ってない
      なんならヒンメルが孤児という話も出ていない
      確実なのは同郷で子供の頃から一緒だったという事だけ

      14
      2
  11. >>なんてこった
    OP後にCM飛ばしたら・・
    いや謝ってもらう必要はないです
    カットされたと読んでビックリしたもんで

    13
    2
    • もう付き合っちゃえよ

      35
      • もうミーム化してるw

      • もっと優しくして。

        23
  12. なんでか短話系の回は毎回どこかで涙腺緩む
    そしてやっと待ちに待った試験編に来週突入か、楽しみしかねえ

    8
    1
  13. やっぱ楽しみはデンケンだよな

  14. 次回からハンター試験みたいな感じなんか

  15. ワイ、試験編は黄金郷編とセットでやってこそだと思うんだが
    黄金郷までは無理そうだなあ

    3
    1
    • 原作の話数で言うと今週やったのが36話
      試験編が24話かかって試験終了から黄金郷が始まるまでにも20話分ある

      黄金郷までなんてやれる訳ないんだわ

      10
      • デンケンは黄金郷まで含めてだから、そこまでいかないのはちょっと物足りないね

        • まーいつになるかは別にして、2期やるのは確定みたいなものだから、待つしかないってだけで、ないわけではないと思うよ

  16. EDの映像良いな。スタッフの誰かが美大生の頃にやってた事を大人になった皆で発展させた、みたいなピュアさとプロさが良い形で噛み合った感じ。

    • クレイアニメだったせいか教育テレビ感があって懐かしい気持ちになった。

  17. EDを見て思ったんだけど最初に出て来る墓は誰の墓?
    遠い将来の話、フリーレンがフェルンの墓前で彼女に思いを馳せているなんてことはない?
    こんなの叩かれるかなw

    • 正解とかないだろうし、受け取り方は様々と思う
      俺の解釈
      フランメの墓から始まってフェルンに出会った歌
      フリーレンはフランメの墓の前から離れることができなくてそこで暮らしていた。
      長い年月の後ようやく旅立ち、色々あってフェルンと出会った。
      フリーレンはフェルンがフランメの生まれ変わりだったらいいなと思っている。
      たとえ死んでも何度でも出会えるといいと考えている
      だから本来は保護者なんだけど甘えてしまう。

  18. ケンカの理由がしょうも無さすぎない?

    • たぶん君は女の子じゃないし、男に後ろから強く肩を掴まれることもないんだろうけど、
      俺なら怒って当然だと思うね。

      14
    • 人間ってしょうもない理由で喧嘩するんだよ

      15
    • 他人の喧嘩の大半はそう見えるもんだ

      11
      • きまぐれオレンジロードの主題歌で大喧嘩して
        「ギャオォォォォン」のミームになった夫婦もいるしなw

    • 二人は年頃の男女だし生い立ちや性格も見てきたから
      こんなもんだろとしか

    • 君自身が女性で、幼少期に戦争に巻き込まれて両親を失い、辛うじて生きながらえ、老人に引き取られ、同世代の男子と全く接触がないまま、森の中で魔法の修行をして成長してきたって考えてみ?知っている男性がハイターだけなんだぜ?

      色んなトラウマを抱えているって思わねぇか?感情の起伏がやや弱く、皆に敬語を使うってのは、冷静さや生真面目さの現れでもあるけども、心を閉ざしている現れでもあるだろ?それが些細なことでも「怒る」って態度を出しているんだよ。それってどんどん心を開いている証拠でもあると思うよ。フリーレンやシュタルクもそうだけど、フェルンも色んな物を抱え込んでいると思うぞ。

      12
  19. フェルンがシュタルクの力の強さに恐怖を感じてしまったのはなんか生々しい描写
    逆にシュタルクがフェルン/女の子の身体の柔らかさにドギマギする描写があったら面白かったかも
    それだと恋愛青春しすぎちゃうか?

    • 女子が男子の手足の大きさや力の強さを自覚するのは子供時代の終わり・成長の証だけど、男子が「女の子の身体って柔らかい…」って言うと一気に性のニュアンスが強くなるからなぁ
      シュタルクがやりたい盛りの猿になっちゃう

      2
      1
    • フェルンの良い匂いにもお姫様抱っこにもそれ以上の意味は感じていなそうなのにフリーレンの投げキッスに赤面するということは、具体的または記号的な誘惑をされてやっと意識するんだろうな
      ガキなんだ

  20. やっとOPスキップする手間から解放される

    3
    6
    • こういうわざわざアンチコメしに来る奴って気持悪い

      6
      2


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました