海外の反応 【薬屋のひとりごと】第12話 猫猫と壬氏様にキュンとした…今回の影のMVPは高順!

海外の反応
薬屋のひとりごと 第12話 「宦官と妓女」あらすじ
スポンサーリンク
風明の一件による処罰は、彼女の親族だけでなく、その関係者にまで及んだ。そこには、猫猫が人さらいに売り飛ばされた商家も含まれていた。後宮に残ることを望む猫猫だったが、口下手が災いして、風明の関係者として解雇されてしまう。花街に戻り、古巣の緑青館で働く猫猫だが、ある夜、白鈴・女華・梅梅の三姫の供として客の待つ屋敷を訪れると、見覚えのある人物がいて……。

1. 海外の反応
①健康な関係の鍵 #1: コミュニケーション
②高順は良い武官だな
③裕福な人々は贈り物の仕方を知っているね
④”外廷”とは何?


2. 海外の反応
>>1
外廷は玉無しでなくても入れる場所だよ


3. 海外の反応
>>1
2人が間違ったことを言ったり、互いの意図を読み違えたり…高順が2人を元に戻す手助けをしたり、典型的なラブコメのすれ違いのようだった
猫猫の心への道は薬草だと壬氏が気づいてくれてよかったlol


4. 海外の反応
>>3
猫猫がより慎重になるのも理解できる、彼女はよりデリケートな立場にいるのだから
壬氏がどれほど重要な存在であるか考えると、彼女が彼のアプローチをこれほど力強く拒絶するのは少し現実味がないかもしれないけど、物語の進行のためには必要な要素であると考えられるため、ここは見逃しとくhaha


5. 海外の反応
>>彼のアプローチをこれほど力強く拒絶するのは少し現実味がない
彼女が彼を拒絶するのは理にかなっていると思う
彼らの身分の差を考えると、彼がどれだけ重要であろうとも、彼との関係に伴うリスクや問題を全て引き受けるよりも、むしろ彼を侮辱するリスクを冒すほうが良いのかもしれない


6. 海外の反応
>>典型的なラブコメのすれ違いのようだった
確かにそうだね
猫猫が父親に会えたのが良かった、しかも今回は無料で!


7. 海外の反応
猫猫があの場所から「お土産」として高価なものを盗むことを考えていたのが実に笑えるlol


8. 海外の反応
>>7
彼女のお父さんが死体に関わる仕事を禁止していたのも納得
彼女が墓を掘り返すことになるかもしれないからlol


9. 海外の反応
>>8
彼女は100%墓荒らしになってたと思う


10. 海外の反応
>>100%墓荒らしになってた
科学のためだ!


11. 海外の反応
猫猫を見ながら、指についた口紅にキスをしている壬氏
パーティーで彼女を見た後、彼の態度は一変したな


12. 海外の反応
>>11
高順と三人のトップ遊女が、まるでラブコメの観客のように見ていたのが好きlol


13. 海外の反応
あの口紅にキスをするシーンで猫猫×壬氏推しになったかも…


14. 海外の反応
猫猫×壬氏はあまり推しているわけではないが、彼らの再会の場面では顔が熱くなったなぁ


15. 海外の反応
壬氏と猫猫はお互いを誤解しているただの鈍感なバカ2人で、その後の再会は予想通り陽気でかわいらしかった


スポンサーリンク

16. 海外の反応
このエピソードの影のMVPを讃えよう:高順
彼のお膳立てがなければ、二人の馬鹿が出会うことはなかっただろう🤣


17. 海外の反応
>>16
二人がロマンチックなおふざけをするのを、後ろから見守る彼の誇らしげなことlol


18. 海外の反応
おばあちゃんは猫猫がハーブや毒を愛するように、お金が大好きhaha


19. 海外の反応
>>18
このシーンで笑いが止まらなかったxD


20. 海外の反応
>>18
猫猫は少しばかりお金を愛することを学ぶべきかもしれない
そのお金で薬草や毒薬をたくさん買えるぞ!


21. 海外の反応
ちょっとしたこれまでの振り返りについてはよくわからないが、1クール目のフィナーレの雰囲気には合っていると思う


22. 海外の反応
このエピソードの展開と第12話ということで、本当にシーズンの終わりのように思えた
全24話だと知らなかったのでめちゃくちゃ嬉しい


23. 海外の反応
>>22
私も12話以上あると知ってとても嬉しい
このアニメはずっと私のお気に入り!このアニメのすべてが大好き、泣きそうだよlol


スポンサーリンク

24. 海外の反応
>>2
これまでの振り返りが始まった時、とても不安になって本当に全24話なのか思わずチェックしちゃった😂


25. 海外の反応
玉葉妃:絶対後悔するよ!
玉葉妃ママは地味に最高のキャラクターだよねlol


26. 海外の反応
>>25
玉葉妃のリアクション好きxD


27. 海外の反応
>>25
玉葉妃がマオマオを解雇したことに対する反応は予想どおりだったな
もし壬氏が彼女を連れ戻さなかったら、彼女は後宮での残りの日々、おそらくまだ彼に腹を立てていただろうlol


28. 海外の反応
>>25
玉葉妃が猫猫と再会するのは嬉しいけど、次のエピソードの予告を見た感じ当分の間、マオマオは外廷にいるようだな
壬氏が猫猫を買収したときの玉葉妃のリアクションは絶対に見る必要があるlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/54492/


MALの登録者数:185,827
12
話までの平均スコア(12/24時点)MAL

1話:8.34点2話:8.34点3話:8.34点4話:8.59点5話:8.62点6話:8.65点7話:8.68点8話:8.70点
9話:8.73点10話:8.73点11話:8.74点12話:8.77点    

コメント

  1. 主要人物のキャラ紹介と舞台背景の描写がこれで終わり、猫猫の立ち位置を変えて動きやすいようになった。玉葉妃の侍女のままだと猫猫は動かし辛いからな。いちいち壬氏が玉葉妃にお伺いを立てる事が必要だったし。

    プロローグが終わり、ここから本編。

    17
    1
    • 原作未読の者ですが

      な~るほど、そういうことなんすね。
      今後が楽しみだわ~

    • 実を言うとここから、相当長い子の一族編の始まりなんだが、2クールでは終わり切れんな。身請け話で終わるだろ。

      3
      1
    • 猫猫はあの遊郭(?)に借金があると言っていたが
      あの大金で借金からは自由の身になったんだろうな。

      3
      1
  2. ほーここからが本編なのか
    更に面白くなるってことか

  3. 今回は前半が薬屋ではなく任氏の独り言になっていてスピンオフしてる

  4. 冒頭で背景がぐるぐるするから目が疲れた
    車酔いする人にはキツイと思う

    5
    1
  5. あれは冬虫夏草かな
    エルフのハルカラも欲しがりそう

    • そう、冬虫夏草
      3匹(株?個?)なんて太っ腹だな

  6. お姉ちゃん達は壬氏を見てもキャーじゃないんだな
    只の客1で草

  7. 猫猫も物欲に敗北したか
    弱点を知られてしまったな

    3
    1
  8. なんちゃってでも”アルバイト”はやめようよ

    9
    2
    • 「アルバイト」って言っちゃうのか………ってなったわ笑

      6
      1
    • この作品ルビで平気で外国語当てるから。

      1
      2
      • 外国語って言ってる時点でw

  9. また言葉狩りが出たよ、うっとうしい

    24
    4
    • また頭空っぽのサルが出たよ、うっとおしい

      2
      19
    • こういう奴って猫猫がスマホ使っててもヘラヘラ笑ってるだけなんだろうな

      2
      19
    • まったく。視聴者にスッと判る言葉にしてるだけなのに。敢えて中国風な言葉を用いる時は、翻訳できない物・概念・風習だ。纏足が多い後宮の女官たちがスタスタ歩くのはオカシイ、って言ってろよw。更に「コンピュータとか平気で言うぞ」とかのディスリたいだけの輩には、フィクションから離れて居てね、と思いますわ。

      8
      2
      • 最近はネット上に頭の悪い奴が群がってるから、頭空っぽなのがカッケー思ってるようなのばっかしだし
        いかにも落ちぶれ国家の大衆だわ

        2
        12
        • その「落ちぶれ国家」にしがみ付くおのれの性根を恥じろよw。ああ恥って判んねぇか。知的生命体だけが持つ概念だからナ、「頭空っぽ – 1.0」サン。

  10. 2クールだと、重要キャラで出てくるの後5人だけかな?かなりのキャラが二期ないと出てこずに終わるな。

    1
    3
  11. 解雇者の名簿、他はみんな現代日本人の大半が読めない崩し字なのに「翡翠宮 猫猫」だけ楷書でパッと目に入るのがちょっと面白かった。

    現代の一般中国人はあの名簿の他の人のも読めるのかな?簡体字は問題ある伝統破壊という面も確かにあったが実は割りと伝統的な草書体を楷書風に整え直したのが多いんだよね。明治の文部省が平仮名の楷書体を定めたのと割と似てる。あれで俺らも江戸時代以前の御家流で書かれたラノベの類を読めなくなったしやっぱ中国人も無理か?

    1
    1
  12. ババアの入浴シーンは
    もっと念入りにやるべきだった

    7
    1
  13. お互いが誤解してる鈍感馬鹿とか・・・・
    大統領が自分の家に来て急に求婚してきたらどう思う?

  14. つうかちょん切った宦官だと思ってるから、身分の違いと合わせてそっち方面のことなんか想像もしないってところだろ

  15. 関係ないんだけどさコメントの評価に数字が付くのは解るんだけどさ
    たまに0になってるのはどういう事なの?

    2
    0
    • ためしにやってみた。。

      評価は1回押すと、+1 増える。
      もう一回押すと、取り消される。
      (1を取り消したら、0になる。)

      1
      0
  16. 猫猫たちの日常や人間関係を見ているのは
    楽しいし、おもしろい。

    アニメでさらりと、言及されてるが
    何か起きた時の刑罰は怖い。
    猫猫の養父(?)は肉刑でひざの骨を抜かれて
    足が不自由だし、暗殺を謀った侍女は絞首刑の上、
    一族は大なり小なり肉刑に処されたと言っていた。
    取引先も刑罰の対象だし。一歩間違えると大変だ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました