海外の反応 【ダンジョン飯】第10話 ついにレッドドラゴンとの対決!来週が待ち遠しい…

海外の反応
ダンジョン飯 第10話「大ガエル/地上にて」あらすじ
スポンサーリンク
レッドドラゴンが目撃されたオークの集落は目前。しかし、集落へ続く通路には無数のテンタクルスが生い茂り、行く手を阻む。テンタクルスを払いつつなんとか進むライオスたちの前に大ガエルが出現。ライオスとマルシルの武器を奪っていく。チルチャックは、壁に仕掛けられた罠を利用して大ガエルを倒そうと試みる。

1. 海外の反応
なんて素晴らしいエピソードなんだ、I loved it
町が映し出され、ライオンの像が映し出されたときはガチでワクワクした
計画を立てるパートも素晴らしく、まるで良いパーティとダンジョンズ&ドラゴンズをプレイしているかのような気分にさせてくれた
全体的に10/10の出来栄え!


3. 海外の反応
ライオスとマルシル:実際のカエルのようなコスチューム

センシ:カエルの目がない
チルチャック:ジャガイモ袋


4. 海外の反応
>>ジャガイモ袋
チルチャックだけがスーツを測定されているシーン映し出されてたから余計に面白いlol


5. 海外の反応
>>測定されているシーン
採寸はしたけど、コスチュームに袖をつける手間は惜しんだってことかlol


6. 海外の反応
カエルのスーツを着て「触手」を通り抜けるシーンは色彩が印象的だったな
マルシルがあのカエルのスーツを着てかなりキュートだったことには同意せざるを得ない


7. 海外の反応
ちょっと待って、彼らはカエルのスーツをどうやって取ったんだ?アニメではカットされちゃったのか?


8. 海外の反応
>>7
恐らく剥がしたのだろう


9. 海外の反応
>>7
マルシルは6階で失った服の他に2着の服を持っている、1着はカエルのはらわたがこびりついている
男についてはわからない、チルチャックは同じ服を着ているようだがセンシとライオスはモンスターを寄せ付けないように鎧とズボンを磨いたに違いない、多分


10. 海外の反応
正直言ってダンジョン飯で政治的な要素が出てくるとは思っていなかった
エルフが土地を人間に与えたとはいえ彼らはかなり胡散臭いな、彼らがこの物語の悪役なのだろうか?


11. 海外の反応
>>10
ダンジョン外のシーンは予想外で驚いたね
このことがこの先どのような影響を及ぼすんだろう、でもドラゴンに遭遇した冒険者たちの助けになるようなことは何も言っていないからタイミングよく援軍が来るとは思えないな…


12. 海外の反応
>>10
エルフたちが人間に土地を与えた裏に何か悪質な動機がありそうだね


13. 海外の反応
マルシルとセンシは最初微妙な関係だったけど、彼らの種族間の歴史を考えると納得


14. 海外の反応
>ナマリのシーンは途中でカットされた
クリフハンガーで終わったことを考えると、続きは次回かな


スポンサーリンク

15. 海外の反応
めっちゃ可愛い


16. 海外の反応
マルシルはエピソード全体を通して可愛かった、Love it


17. 海外の反応
チルチャックが「タイミング悪い」と言った直後に、レッドドラゴンが現れるっていう展開良いね!次のエピソードが楽しみだ!


18. 海外の反応
>もう消化されてたらどうしよう


19. 海外の反応
>>18
もう消化されてるに決まってるだろ
エキゾチックな食べ物を食べるのを止められず、一週間もかけてそこに到着したんだから


20. 海外の反応
>>一週間もかけて
普通ならもっと時間がかかる旅だぞアホ


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>一週間もかけて
通常はドラゴンが人間を消化するのに1か月かかる
なぜか今回は眠らなかったみたいでだから彼らがパニックになっている
それに5階に到達するのに1週間は実際にはかなり速い、通常のパーティーだと1か月かかる


22. 海外の反応
いやーしかしドラゴンの見た目めっちゃイイネ


23. 海外の反応
ドラゴンがCGではないのほんとありがたい


24. 海外の反応
巨大カエルは短いながらもうまくアニメ化されてたな
特にカエルの行動の癖をアニメーション化したところが良かった(例えばチルチャックを飲み込もうとするときに瞬きする様子など)
レッドドラゴンも上手くアニメ化されていてカメラワークが良かった


25. 海外の反応
小さなディテールだけどこの作品は血の表現を惜しまないところが好き
少し見た限りではレッドドラゴンは凄そうだね、早くレッドドラゴンとの対決見たい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52701/


MALの登録者数:164,515
10
話までの平均スコア(3/08時点)MAL

1話:7.47点2話:7.71点3話:7.71点4話:7.71点5話:7.71点6話:7.71点7話:N/A8話:7.75点
9話:7.77点10話:7.80点    

コメント

  1. カエルスーツ笑ったw

    18
    • 色が赤いけどセンシのカエルスーツは
      ガチョピンんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

      3
      6
    • カエルスーツに収まり切らずはみ出ているセンシのヒゲにつっこむ人がいないのは意外だった

      9
      1
      • たくさん突っ込まれているよ
        ここの翻訳が全てだと思ってる○○おくれか

        2
        24
        • なんでそんなこというの

          • 学校に通ってなくて人と話したことないんだろうさ

        • ここで謝れるかどうかが大事だぞ、ほら

  2. 目的達成に向けて具体的な策を出して行動し
    仲間への感謝を忘れず不安にしてたら励まして

    色々言われてるし間は悪いけどライオスはリーダーに向いてるなと思った

    32
    • あのタイミングで味方にお礼は死亡フラグでは?w

      14
  3. マルシルの顔芸とセンシのパンチラが無いゴミ回

    2
    35
    • 一度ウケたネタをいつまでも擦り続けるセンスのない奴ってどこにでもいるよな

      30
      1
    • お約束やテンドンは様式美だがー
      って!あえて毒舌ボケをかますヒールスタイルか!
      無茶しやがって……

      2
      4
    • チルチャックの丸飲みがあっただろ

  4. カエル服での横断シーンはさながら
    ファンタスティックプラネットを観ているようであった

    • オレは宇宙船サジタリウスを思い浮かべた。

    • ナウシカの黄金の原を歩くシーンを思い出したわ

      17
    • どれも素晴らしいSF作品

  5. チルチャックはセンシとマルシルのスーツの裁断の余った部分の継ぎ接ぎなんだな
    よくできてるわ

    24
    • マルシルの魔法で1匹
      センシの斧で1匹
      チルチャックの罠解除で1匹
      倒した大ガエルは3匹だったので、チルチャックの分は端切れになったんだろう

      19
      0
  6. 島主がドワーフをモグラ呼ばわりで嫌ってたのは、実はナマリの父親が原因。

    ナマリの父は島の武具の流通を仕切ってたけど、多額の現金を着服し、娘に責任を押し付けて逃走。この件で島主のドワーフへの心証は悪化した。

    ナマリは部族から追放され、島中のドワーフから鼻つまみ者になった。EDで酒場のドワーフ達がナマリに陰口を言ってるのはそのため。

    ナマリは盗まれた金を弁済する事を誓って冒険者へ。でもドワーフ中に嫌われてるために「どこかにドワーフのいないパーティはないか?」と探してる所に新人のライオスのチームに加わった。

    ライオスのパーティは居心地は良かったけど、ライオスが全く金銭に興味がなく借金はなかなか減らないわら。そこにタンス夫妻から多額の報酬を提案されて悩んでる所に

    15
    13
    • そこにタンス夫妻から多額の報酬を提示され悩んでる所に、ライオス達がレッドドラゴンと遭遇。ファリンが死亡する。

      ファリンの状況は絶望的だと判断したナマリはパーティを抜けて、タンス夫妻の所に行く、というのがナマリの前日譚になるんだよね、作中は描かれないけど。

      15
      15
    • 哀れなかまってちゃんの原作厨は今回もかまって欲しいのか

      5
      6
  7. そこにタンス夫妻から多額の報酬を提示され悩んでる所に、ライオス達がレッドドラゴンと遭遇。ファリンが死亡する。

    ファリンの状況は絶望的だと判断したナマリはパーティを抜けて、タンス夫妻の所に行く、というのがナマリの前日譚になるんだよね、作中は描かれないけど。

    5
    15
    • ごめん、変な投稿になった。

      6
      11
      • なるほど、ありがとう!
        ライオスパーティーとナマリの付き合いはどれくらいなんだろうな?
        もしかしてライオス達って滅茶苦茶成長早くない?才能の塊、天才集団なのかな

        5
        4
        • 旧パーティーは現最下層にも到達してるし
          トーデン兄妹で名前が通ってるからかなり上位層
          でも本性を見てる視聴者側からしたら良い意味でそういう風には見えないんだよなw

          12
          1
  8. オーク達は螺旋階段を通って逃げてきたはずだけど、テンタクルスに触れても大カエルみたいに無事なのか、前回のライオス達みたいに赤く腫れたりしたのかな。

    • オーク達が逃げた後、ああして異常繁殖したんじゃあないかと
      そもそもオークが逃げたのはレッドドラゴンの異常行動
      ドラゴンをそうした行動にするような、なんらかしらの異変が発端で迷宮にそうした影響があるのではないかと

      12
      • 「最近は迷宮の様子がおかしいと聞く」
        「魔物が活発だったり、迷宮の形が変化していたり」
        カブルーがこう言ってたな

    • 恐らく大ガエル程では無いがあまり効かないのだろう、チクチクする程度
      人間種だったら全身爛れるけど彼等はあんまし気にならない、流石に子供は肩車して通り抜けるが

  9. 旧パーティのドラゴン戦でも有効なダメージはマルシルの魔法とシュローの打撃(クリティカル?)だけっぽいな

    こんな感じ?
    SSR シュロー、マルシル、チルチャック
    R ナマリ、ライオス(成長中)、ファリン(成長中)

    3
    10
    • ライオス:魔物知識SSR、防具習熟/盾R
      ファリン:心霊術の才能SSR、回復魔術SR
      マルシル:魔術全般SR、古代魔術SSR
      シュロー:剣術SSR+
      ナマリ:武器習熟/全般SSR、防具習熟/全般:R
      チルチャックさん:罠感知SR、罠解除SSR

      コレくらいはあると思う。5層まで到達している上級PTだしかなり有能。

      13
      2
      • 何故にチルチャックのみ”さん”付け?

  10. 4人のカエルスーツの場面はインパクトすごい。
    センシのカエルスーツで、なんとなくマリオのカエルスーツ思い出した。
    カエルスーツのつなぎ目からヒゲがハミ出て面白い。

    14
    • アニメは下からのパーンで入ったが、原作はページめくってドン!だったから、一瞬で崩れ落ちたわ。

      10
  11. マンガ見て、カエルの色はアマガエルのグリーンでイメージしてたけど、ヤドクガエルみたいなオレンジだった。
    カエルスーツでドラゴンと戦う所も見たかったかもしれない。

    • ワールドガイドで色はオレンジというのはわかってた。
      ヤドクガエルよりもクマノミと同じ配色というのが
      ポイントだと思う。

      17
  12. カエルスーツはー
    チルチャックは魚肉ソーセージ
    センシは宮崎駿空賊団員(ドーラ団とか)
    っておもったw
    ともかくカエルの血で髪とか髭がひどいことにならんでよかったね?と

    • チルチャックへのあの丁寧な採寸風景がウケるよね。
      ライオス酷いや!w

      • だが待ってほしい
        大きい順に素材を使い、一番小さいチルチャックのものほど余りものをツギハギするため精密な採寸が必要だった……のかもしれない!

  13. 着るときっと可愛いと言われて素直に着る乙女マルシル

    15
    • チョロ過ぎる

      20
    • かわいい

      11
    • 言われたときの表情とその後の「とっとと行くぞ」の声の低さから察するに
      絶ッッ対に真に受けてはいないが他に選択肢もなさそうなので
      「仕方ない今回は折れてやる…」と苦渋を飲み込んだように見える

      18
      1
      • 同意
        かなり嫌々感があったと思う

        10
        1
      • あの表所は可愛いを真に受けてないし適当に褒めてると分かってる顔だよね

        11
      • まーこっちだろうな
        でもあいつらが本気で言ってたかは分からんけど
        耳で膨らんでホントにカエルみたいになってるのは可愛かったよなw

  14. レッドドラゴンの強敵味!しびれるうー!
    やっぱファンタジーものでのドラゴン!そしてレッドドラゴン!の存在感は格別!

    • トリガーだから巨獣もCGじゃないとは思っていたけど
      確認できた安心、来週からも楽しみ

      • トリガーといえばバトルシーンは十八番!
        いやもー期待しませう!

        6
        2
  15. カエル肉を今回は普通の食材だって思ってしまった。

    20
  16. レッドドラゴン登場でそろそろ完結?と思ったらまだまだ序盤だったことに驚いた

  17. カエルスーツはがれなくなった後マルシル以外の服もよく見ると変わってる
    センシはそもそも服部分少ないし変わってないかもだが

  18. 強いぞ赤いぞレッド〇ラゴン
    だけど倒すぞレッ〇ドラゴン
    作詞:GM不敵万才

  19. 1ヶ月もかけてチンタラしてるみたいなコメントがたまにあるがちゃんと話きいてんのかねコイツら
    一文なしだつってんだろ

    18
  20. センシを見てると、エルフとドワーフの争いは、価値観の相違の戦争だったんだろうな
    エルフは新しいものをどんどん取り入れる(古いものは切り捨てる)
    ドワーフは工夫はしても古いものを切り捨てない
    トールマンもエルフ寄りっぽいけど

    2
    3
  21. テンポが遅くてダルいって感じるアニメは多いけど、ダンジョン飯はもっとじっく見せてくれ~って思う

    13
    • 今回はかなり詰め詰めだったからなあ
      特に地上編は大事なんでもう少し時間とって欲しかった
      地上の続きはやってくれるとは思うけど

      10
  22. 途中作画ミスあったな
    ケン助とアンブロシアが階下に捨てられたのにその後のシーンでは手元に戻っているっていう
    武器があるのとないのとでは話がだいぶ変わってくるからこのミスはすごい違和感あった

    • んん?
      捨てられた後、武器あるのはセンシだけってチルチャックががんばるし
      んで、階下でちゃんと拾うし
      違和感は感じなかったにゃあ

      2
      3
      • チルチャックがカエルに食われる→トラップ発動で矢がカエルに刺さる→「「「うわあああ」」」の三人が映る場面で剣と杖持ってるのよw

        10
        • ほんとだ!DVD版は修正されるのかな?w
          実写ワンピースのゾロの刀折れとか?こーゆーのすぐわかるひと、すごい!

          • テンタクルスつかんでたチルチャックの手は飲み込まれてたとき見えているのに、
            引っ張り出すとき両手は最奥?とか
            そもそもカエル手袋作るひまあったら、舌きれば?とか

            なんかよくよく見直すと、んんん?ってなるう(汗

            3
            3
  23. 13コメの画像の半島みたいなのが千葉県にしか見えない

    2
    1
    • 最終巻まで読むとあの形の意味が分かる

  24. 貧弱な武器と街の構造を考えて火竜狩りに知恵を絞るところは「エイリアン3」(囚人惑星が舞台のやつ)を思い出した。どういう結末になるかは来週のお楽しみ。

  25. マルシルとナマリがファリンの事をめちゃくちゃ心配しているのが好き

    10
  26. 験担ぎのカツ、は残念ながら伝わらなかったようだ

    • 日本の駄洒落に引っかけた俗習だし、一発で伝わるような英訳は難しそうよね

    • ちゃんと解説してるコメントがいくつかあるよ

      • カツだけじゃなくレツ(let’s)までかけてね

  27. センシの斧がボロボロで料理大好きなのに刃物に興味ないっておかしくないか
    と書いたけどやっぱり包丁にこだわりはあったよう
    でもそれで斧があの状態なのはよけい変な感じだが

    1
    4
  28. 地上の描写が削られたのがかなり不満
    蘇生所での会話やヤーン夫人とタンスさんの迷宮についての見解、ナマリとキキカカの交流は人間を描く上で凄く大切だと思うんだけど。忠実にやってくれないかな…

    3
    2
  29. カエルのあと、え?と思った
    オーク妹話を全削除かよ なかなかいい話なんだけどな

    1
    1
    • オークの妹はドラゴン倒した後やで

  30. 井上和彦さんのタンスと会見した島主役が飛田展男さんとは…(Zでの因縁の組み合わせ)

  31. センシにとって斧は打撃武器で刃物としては使ってないんだろう

  32. 異世界でも異種族の見た目で年齢は分からんのだなとちょっと面白かった。って、ナマリがそれ言うのこの回でいいんだよな?ちょっと最近忙しくて昨晩から一気に消化してて自信が無い。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました