海外の反応【SPY×FAMILY (2期)】第26話 初回からデート回!お尻が痛いヨルさん面白すぎたw

海外の反応
SPY×FAMILY 2期 26話「ちちとははをびこうせよ」あらすじ
スポンサーリンク
〈ガーデン〉の仕事で負傷したヨルは、痛みをこらえながら帰宅。その様子にロイドは、自分が彼女を不機嫌にさせたと勘違い! 翌日、ロイドはヨルの機嫌を取るためにデートに誘い、ヨルも普通の妻としての行動を学ぶため張り切ってこれを受ける。そしてお留守番のアーニャは、フランキーとともにデート中の二人を尾行するのであった。

1. 海外の反応
ヨルのお尻の怪我がロイドの794のデート計画と彼の自信を台無しにしたのは面白かったlol


2. 海外の反応
>d-d-deito!
cute


3. 海外の反応
アーニャの顔芸が帰ってきた!!!


4. 海外の反応
>>3
わくわくとボンドのボルフモネ!


5. 海外の反応
Extra Mission 2をついにアニメ化してくれて嬉しい
このシーンはマンガの追加章で、すでに第16章をアニメ化してしまっていたので、このシーンはカットされるかと思ってた


6. 海外の反応
>>5
ヨルさんのお尻痛い回で1話作ってくれたの好き
ロイドさんがまるで自分がトラブルに巻き込まれた夫のようにパニックになっているのが面白いlol


8. 海外の反応
ヨルさんの辛そうな表情見るたびに爆笑してた!
熊さえもびっくり仰天しているのが好き!


9. 海外の反応
>>8
はやみん(早見沙織)の演技も素晴らしかったね


10. 海外の反応
いやーやっぱこの作品ほんと大好きだわ


11. 海外の反応
フランキーはよく考えてみると本当に素敵な脇役だな


12. 海外の反応
>>11
ロイドを騙して、アーニャが彼と一緒にスパイごっこをするために城を借りたり良い人だよね


13. 海外の反応
次にヨルの同人誌を見る時は、お尻の傷跡が正確に描かれていることを期待


14. 海外の反応
>>13
Ratatatat74はメモを書き留めておいたほうがいい


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
ロイドはヨルとついにセ◯クスをした時に気づくのかlol


16. 海外の反応
これってつまりヨルのお尻はア◯ルに弱いということ?
それとも弾丸に負けないほどタフなお尻なのか?


17. 海外の反応
>>16
強い女は例外なくア◯ルに弱いよ


18. 海外の反応
ADOとVaundyによるOPとEDめっちゃイイネ!
前のシーズンと同じくらいファンキーな雰囲気を醸し出してる


19. 海外の反応
俺はOPが好きになれないなぁ、今までで一番弱く感じる


20. 海外の反応
>>19
微妙だよね、みんなADOってだけで褒めてるでしょ


21. 海外の反応
>>19
歌はADOの熱狂的なファンだから好きだけど、OPのアニメーション自体はちょっと微妙
1期2クール目のOPの落ち着いた雰囲気のほうが好きだったな


スポンサーリンク

22. 海外の反応
EDも弱いな…
1クール目のEDは素晴らしかったし、2クール目のOPは素晴らしかったんだけどなぁ


23. 海外の反応
>>22
EDが一番ガッカリだね


24. 海外の反応
ぶっちゃけOP/EDは神曲だった「喜劇」以外微妙だったでしょ


25. 海外の反応
>>24
うん、でも2クール目のOPの映像はめっちゃ良かったよ


26. 海外の反応
スパイファミリーが帰ってきて本当に嬉しい、しかもお気に入りの章をアニメ化してくれて最高!
OPについてはまだ分からないけど、EDはすぐに気に入った
土曜日が再び素晴らしい日になりそうだ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/53887/


MALの登録者数:237,442
26
話までの平均スコア(10/08時点)MAL

26話:8.20点
    

 

コメント

  1. オープニングもエンディングもクソ過ぎて普通だったら文句言うとこだがSPY☓FAMILYは歌なんかどうでもいいんで気にならん

    22
    17
    • アニメーションはいいんだけどね。歌がもうほんまに…

      18
      4
    • クソはお前だろw

  2. エンディングのfeat. コーリー・ウォンには驚いたがボーカルの声は気持ち悪かった

    22
    5
    • ちょっと山下達郎っぽかったなw

    • 最初これ誰?Vaundyってこんな声だったっけ?って戸惑ったわ
      しかし凄い人とコラボしてるね

  3. OPもEDも合ってない。アーニャこれキライ

    51
    10
    • 俺は割りと好きだったわ。1クール目が最高だったとは思うが2クール目よりかなりOPとEDのメリハリが戻ってる。やっぱOPは激しく元気に、EDはお洒落に落ち着いた感じってのが良い。

  4. OPEDは1期が強過ぎたな
    メリハリのあるアクションが入ると映えるわ

    34
    5
  5. なんでADOがそこまで評価されるのかさっぱりわからないなあ

    45
    14
    • 若い子が好きな物に年寄りがついていけないのはもうしょうがないよ
      カゲプロが流行った時に何故か死ぬ程叩かれてたけど
      ado叩いてる人はあの時に理不尽に叩いてた人達に似てるわ

      それはそれとしてadoはスパイファミリーに合ってないと思うから人選には疑問だけどね

      19
      33
      • カゲプロも対して流行らずに消えたし正しかったのでは

        13
        4
        • あれだけ流行ってたけいおんは今消えてる訳だけど、それをもって当時けいおんを叩いてたアンチが正しい存在だったなと思えるって事か
          今流行ってる「ぼっちざろっく」もおそらく同じ道を辿るだろうけど、カゲプロと何が違うのかその正しさってやつを説明出来るなら聞きてみたいわ
          アンチの正当化でまともな意見を聞いた事が無いからその「正しさ」がなんなのか単純に知りたい

          4
          17
          • 流行ったの前提で大きな差があるので比較にすらならないです

          • ふーん、虚像だった前提だとカゲプロのアニメ化引き受けたシャフトがただ馬鹿なだけになるな
            あ、だからシャフトは滅びたのか
            なるほど、納得

      • 自分にとって星野源が正に「そこまで評価されるのがさっぱりわからない」「ついていけない」ものだったんだけど、1期EDで初めて良さがわかってから見る目完全に変わったし
        良いもんは良いよ

        15
        2
        • 分かるわぁ。自分は星野源の曲は恋ダンスのやつしか知らなくて
          あれ聴いて別になんとも思わなかったんだけど
          スパイファミリーのED聴いて完全に見る目が変わった。

          11
          3
        • これは同意
          正直星野源嫌いだったんだけど、今見ると一期EDが一番いいわ
          私はこの人の他の曲はよく知らんけど

          2
          1
      • 最近Ado聞くと活舌の悪い和田アキ子に聞こえる呪いにかかってしまった

        2
        7
        • つまんな

          5
          2
        • 俺も最初和田あき子が歌ってんのかと思ったわwww

          1
          2
      • カゲプロが叩かれたのは初動からニコ動でゴリ押ししたからだと思うよ。
        当時ランキング動画で上位に入るために明らかに再生数とか他と比べて数字が異常だったし。(学生とかに認知が広がる前で、明らかに工作が疑われる数値だった)
        その後の関連動画も同様で、以前からの視聴者から嫌悪感しか持たれなかった。

        1
        1
        • ニコニコでカゲプロの動画が1位取れたのなんてカゲロウデイズ位しかないのに何言ってんの?

    • 分かれ というつもりはないけど、
      彼女の場合は発声が凄く独特なんだよね。
      極限までタイトな発声。
      そこに(無意識に)惹かれる人は多いと思う

      6
      8
      • 若い子に人気がある物を無駄に叩いてる老害って自分達が嫌ってるフェミと同じ事してる自覚ないのかな?っていつも思う
        萌え系をフェミが理解出来ないってだけで叩いたら血眼になって表現の自由戦士になる癖にな

        6
        12
        • 無駄に叩いてるって言うより分かんねぇって言ってるだけだろ
          過剰に反応してるのはそっちじゃね?

          4
          3
          • そうかな?
            一般人が「しぐれうい9歳の人気が分かんない」に対して
            フンぎゃああ表現の自由!自由!幼女最高!ってのがあったばかりだからね

            ロリ神レクイエムは表現の自由でadoは歌声だけで不快と表明してもただの感想だとか感覚がよー分からんわ

    • お前には一生わからないよ。

  6. EDは山下達郎が作った曲かとおもったわ

    11
    1
    • 今聴いたらホントだ、達郎っぽいw

    • シティミュージック+フィラデルフィアソウルって感じ

      2
      1
  7. 期待値が高すぎるのもあるけど、ちょっと雰囲気変わったな

    20
    1
    • そうだね、期待値の上げすぎ
      1クールごとに入れ替えてりゃ、微妙なのも出てきて当然
      マイナス面探しするよりも、本編を楽しむのに専念するが吉

      9
      3
    • そうかなあ、原作でも箸休め的な話だからこんなもんだと思う
      久しぶりなんで色々思い出してもらって…て感じのスターターなんだろう

      7
      1
  8. ヨーロピアンな感じからいっきにアメリカンファンキーな感じになったように感じたな(OP/ED
    ちっとは英国調エッセンスも残して欲しかった

    12
    4
  9. 以前の星野源のやつは良かったなぁ。
    映像と音楽がホントにマッチしてて泣けた。
    昔のアニメみたく固定でいいのに。

    35
    5
    • 「喜劇」久しぶりに聞いたけどやっぱり良いね

      16
      4
    • 昔のアニメこそ2クールごとにOPEDを入れ替えてるだろ

      2
      3
      • あなたの言う「昔」とはいつ頃のこと?

        5
        1
        • 留美子アニメとかエルガイム~ドラグナーの頃かな

      • どの時代が多かったかは分からんけど、新ハンターのせいでOPED固定が良いというイメージは無くなった
        大地を踏みしめて〜

  10. ぶっちゃけOPEDなんて見ないしどうでもいいよね

    5
    27
    • なんか作業とかしてるときに見るとスキップ出来ないわけだけど、
      そこに作品と全く合わない音楽が流れてきたらスゴいストレスよ?w
      キングダム第2シーズンの悪名高きOPなんかほんと最悪。
      あれ流れ始めたら慌ててスキップするw

      13
      3
      • わかる
        自分も作業しながら録画よく流す
        スパイファミリーの一期と鬼滅の遊郭編はOPがやる気出る曲なんでしょっちゅう流してる

        4
        2
      • 『アレクサンダー戦機』を連続で流してると1話ごとに
        小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」の熱唱を
        フルで(約5分半)聞かされて超絶上手いだけに胸焼けする
        (なお映像はジョジョみたいな絵柄の本編映像の垂れ流しで暑苦しい)

        2
        1
  11. EDはいわゆるシティポップを意識してるのだろう
    海外で人気という一部報道があったが、あれはフェイクニュースで流行の実体はないらしい

    • 日本のシティポップが流行ってるのはTikTokなんだから、そりゃ実体は無いだろうよ
      所謂ミームだから流行してないっていうのは無理だよ

      10
      • tiktokで主流になる以前から流行ってたよ
        YouTubeだって一時期シティポップびいきだったし

    • じゃあ英語コメはフェイクニュース作った人らが垢作ってステマしてたとでも?

    • シティポップは米国のカニエみたいなラッパーとかも昔からサンプリングしてるからな
      自画自賛してるだけのKPOOPとは違うんだよ

  12. OPは映像が好きじゃない。曲はかなりいいと思う。

    15
    9
    • ガニ股な歩き方に違和感

      20
      • て~きゅうのOPのヤンキー歩きを思い出した

  13. うーん…
    Spy×familyの曲だと思わなければOPもEDも好きなんだけどなぁ
    なんかこうアニメとミスマッチというかコレジャナイ感があるのがツライ

    31
    1
  14. 正直Adoはお腹いっぱい
    爽やかなバンドなりボーカルが担当してほしかった

    24
    3
    • アドなんてうっせーわしか知られてないのに、なんでそれでお腹いっぱいなの?

      1
      1
  15. 「作品の世界観とOPEDの楽曲が合う合わない議論」は、るろうに剣心とロックバンドの失恋ソングという組み合わせよりはマシ!で全て解決する
    そんな伝説のOP(そしてその後に続く謎のJ-POPラブソングメドレーw)も何だかんだで凄く愛されてるし

    5
    7
    • その露骨なタイアップが許された時代は、TV全盛期でアニメが軽視されてた時代だからな。ネットもなくて、多少の無茶をやっても情報統制が出来た時代でもある。「TVが言っているんだから間違いない」って本気で思っている人が多かった。その愛されているってのも、刷り込みの部分が強いよ。何度も「懐かしのアニメ特集」って特番をやってきているからな。

      7
      4
      • 昔は、当時人気絶頂の沢田研二が「さらば宇宙戦艦ヤマト」の主題曲を担当し
        「今はさらばと言わせないでくれ」と歌い、
        同じく人気絶頂だったゴダイゴが「銀河鉄道999」の主題曲を担当して
        「(英語で)銀河鉄道999」と歌った。
        これらは作品の内容に合わせた歌詞と雰囲気の曲だったから
        多くの人に強い印象を与えたけど、
        その後は単に「有名アーティストに歌わせる」っていう
        ほんとに露骨なタイアップに成り下がってしまった。
        ちゃんと売って儲けようと思うんなら作品の内容に合わせた方がいいに決まってんのに
        商売人どもの頭の中はほんと腐ってるわ。

        12
        3
        • だってほら、90年代とかアニメと全然関係ないアニソンが次々とミリオンヒットしてたからアニメにあってないほうが売れるという時代だったんだよ…
          最近はアニメのために書き下ろした曲を使うのがあたらり前になってきただけマシでしょう

          4
          1
        • 商売でやってる事にいちいち人格批判を混ぜる癖は改めた方がいいよ
          コメ欄と自分自身の品位を下げるだけだから

  16. ワイもフランキー好き
    子供に本気で付き合ってくれるええオジサンや

    21
  17. OPの、ヨルさんとロイドが大股で歩く場面は
    2人とも(特にヨルさんの)キャラに合わないので凄い違和感で嫌い

    33
    1
    • まあわかる……
      コミカルさに全振りしてしまった感が……
      作品によってはオシャレでパワフルなイメージが合致するかもしれないが……今期の印象としても合ってない気がするなあ……

      個人的には今迄のかっこよかったり真面目にアットホームさを前面に押し出してるのが好きだった。
      コメディ要素もあるとはいえ、作品の世界観がありがちなふわっとしたものになってしまった気がする。

      11
    • ワンピースかおそ松さんか幼児向けアニメ用の動きだったね

      • 元ネタは多分サザエさんのOPのラストの部分だろ

      • いなかっぺ大将かと思ったのはワイだけか

  18. >OPとED
    売れるコンテンツだと判断されて、金やコネが注ぎ込まれた結果、クソ化しているな。何でAdoと湯浅政明をOPに使うわけ?クセの強い連中が喧嘩しているだけじゃん。全く合ってない。湯浅政明に至っては、原作読んでいないだろ?スパイ物と言えば英国、英国と言えば紅茶って発想だろ?

    25
    2
  19. 次のOPはユニゾンスクエアガーデンにやってほしい

  20. 三曲目となるとどうしてもねミックスナッツみたいに原作に寄り添って作ったら良かったのに
    バウンディは王様ランキングが好き歌詞も

    13
    1
    • 「ミックスナッツ」は歌詞の内容まで、本編に踏み込んでいて本当に良かったなぁ…

      17
  21. ギラギラエフェクト乗せまくりの荒木哲郎のOPも微妙やったと思うんだが

    2
    3
  22. 湯浅コンテ自体はいいと思うけどな、絵にしたときにコンテ上のイメージが再現されてないのが問題
    もうちょっとバリバリ遊ぶ作画の方が良かったな、小奇麗にし過ぎたせいで違和感が出ちゃった
    いっそ本人が作監に入って飛べ飛べおねいさんばりに大暴れさせて炎上くらいしてくれた方が面白い

    4
    2
  23. EDの映像は良いと思う。歌はあってないというより、聞きたくない

    9
    3
  24. クルマ好きとしてはオープニングの映像だけは良かったよ。トラバント大活躍
    本編でも前鬼のGAZ13に続きZILLが出てきたり
    東欧ロシアメーカー全部コンプリートして欲しいね
    ただ曲は致命的にダメだわ

    5
    2
    • OPは音を消して観てる。
      トラバントやシュコダ100や1100OHCとか旧東側のデザインは味があって好きだ。

      1
      3
  25. OPは曲もあれだけどアニメーションが何をしたいのか良く分からない
    曲芸しながら紅茶飲んでるの見せ続ける意図って何なのか

    13
    3
  26. zawarudoとかdeitoだとかナチュラルにバカにしてくるよなぁ
    日本語完璧な英語話者が指摘してるならそうだねって言えるけど、こういうのブーメランじゃねぇかな

    3
    2
    • その辺は気楽に楽しんでるだけだと思うんだが
      ニコニコの空耳で無駄に盛り上がるみたいなもん

      2
      1
  27. 今期は豪華客船編のヨルさんのアクション作画がどうなるか楽しみだな

  28. adoは中田ヤスタカがデジタルで弄ってくれないと聞くに堪えないからなあ
    中田さん次第だよ

    1
    2
  29. Adoには鈴木彩子の「HELP」をカヴァーして欲しい。作画はシリアスに全振りで。ストーリーの背景に戦争が絡んでんだしその位やって良いと思う。

  30. OPの編曲って菅野よう子とシートベルツなんだよな

    • 菅野よう子って久々に名前聞いたわ
      カウボーイビバップのOP好きだったなぁ

  31. 菅野よう子ってパクリばっかじゃねーか
    視界今回のOPとEDは全然ヒットしなさそうだな
    全然頭に残らん

    • パクリって言うか他人の曲あんまり聞かないのに
      「だいたこんなもんでしょ」でソレっぽい曲作れる変な人

      1
      1
  32. ていうかスパイファミリーに合う曲なんてないよ。
    今までのOP・EDもいまいちだったし。
    スパイファミリーはどの曲も買ってない。
    多分アドのせいじゃなく人気のある歌手を適当に選んでる集英社?が悪いんじゃ。

    4
    11
    • 集英社じゃなくてTOHOだろそこは…

      2
      1
  33. OPはがっかりで済むけど、EDがガチでひどい・・・
    Vaundyはセンスはあるけど、それを表現できる実力がないんだなぁ・・・

    3
    2
  34. 曲そのままでOPヨルさん、EDアーニャが歌ってくれればよかった

    1
    2
  35. ここまで曲のことしかコメントなくて内容語られてないの凄くね?

    8
    1
    • 内容特に無かったからね…
      特に重要でも魅せ回でもない、1シーズンの中間にある箸休めみたいな話だったから
      OPED以上の感想を持てるような何かが無いとこうなるんやなって

      4
      2
    • その曲に触れてるコメントも一番反応あるのが叩きコメントってのがね
      「アーニャこれキライ」「ado嫌い」みたいなコメントにだけプラス30超えの大反響
      なんかスパイファミリーファンの心の歪みを見てしまった気分w

      3
      3
      • なんでもいいから叩ける材料を探してる奴が人気作に群がってるだけやで
        そういう人らは話題になってるもん叩けるならフリーレンでも何でもいいんよ

        5
        3
      • スパイファミリーに限らず、他のアニメでもOPED曲やあるいはそのアニメーションが作品にあってないと思ったら文句付けられてるのは見るよ
        自分の推しとかひいきがそういわれてるのが嫌なんだろうけど
        そればっかりはニーズに合わない仕事をした連中が悪い

        6
        2
        • OPEDへの苦情のみでアニメ自体の内容が全く語られてないアニメがスパイファミリー以外にもあるの?
          フリーレンでさえも内容を語ってるファンがいたのにね

          • OPEDの印象>話の内容 なアニメが他にも作られたら出てくるんじゃない?
            フリーレンは話す内容がエピソードの中にあったんでしょ
            もう人気確立してるから余裕なんだろうけど1話で人を掴もうとする内容じゃ
            なかったし今回は妥当でしょ

          • 続きもので1話特に何があった訳でもない内容の話よりOPEDアニメーションが目についただけだろ
            何をそんなに必死になってるのか分からんよ
            そんな回りくどい言い方せずに自分が好きな歌手が嫌われてるのが嫌だってハッキリ言えばいいじゃん

          • 必死なのはアニメ制作者側の人格まで否定してる奴らの方なんだよなぁ
            「湯浅は原作読んでないだろ」とかただの妄想の中傷コメントを正当化する為に歌手の信者ガーとか言い出す方が必死では?

          • そんなコメあったっけと思って信者で検索しても↑の1件しか出ないし
            「湯浅原作読んでないだろ」を正当化する信者ガーがどれかわからんのだが
            何が見えてるの?

          • 「湯浅政明に至っては、原作読んでいないだろ」ってコメントにプラス24個もついてますけど???
            都合の悪いコメントだけ見えてないのそっちでは?

          • コメント見たからこそ歌手コメと湯浅コメを同一視してる事に危険味を感じて聞いたんだよ
            君の中では歌手の信者ガーと言い出した人(これを一つ前のコメと仮定して)が
            そう書いた目的が「湯浅コメの正当化」だと思ってるってことだよね?
            自分が不快に思うコメント全てを1つの同じ人格みたいに思ってない?
            よそのアニメのコメ欄でも見たけどあれは君?それともそっくりさん?

  36. ED【は】作風に寄せようとしてて悪くないと思うけどな

    OP2>ED1>OP1>ED2=ED3>OP3

    1
    4
  37. 本編がちゃんとしてればいいや

    4
    2
  38. スパイファミリーの内容自体が薄いのに作曲家作詞家には作風に合ってる曲と作画を用意しろってなんか笑える
    アニメの内容の感想求められてもファンでさえ1個も感想言えない始末なのに

    • ここ、アニメの感想紹介してるとこだぞ
      言ってること破綻しとるがな

      1
      1
      • アニメの感想紹介してるとこなのにコメ欄にアニメの内容が全く無い事の方が「破綻」してると思うよ
        反論があるならちょっとは本放送の内容について語ってみたら?
        なんで内容語れないの?

        1
        4
        • OPEDはアニメの一部と違うんか?
          なんで自分ルールで内容だけに制限して「破綻」とか言っちゃうの?
          この回に書きたくなる程の内容なんか無かったのに
          絞り出して膨らましてヨイショしないといけないほどの貧弱コンテンツじゃないよ
          制作チームに力があるのはわかってるんだから良い回が来たら
          普通に内容の話で盛況すると思うんやが?

          2
          1
          • 破綻と言っちゃうの?って人のコメントに自分の決めたルールを押し付けて破綻と最初に言い出したのあんたでしょ
            破綻って言葉を失礼に感じるならあんたが最初に使うなよ

          • 待って↑がどの人にコメントしてるかわからないんですけど
            最初に言い出したって事は「破綻」初コメの人に言ってる?
            自分は3番目で最初の人とは違うけど4番目=2番目で合ってる?

      • ここはアニメの感想紹介してるとこじゃなくて
        海外の反応を紹介してるとこだぞ。
        海外の反応について語るべき。

  39. 歌は変えなくてよかったんだよな

    1
    1
  40. 俺も子供と遊ぶフランキー好きだな 
    俺が子供の頃、近所の公園とかにいわゆる変わったおじさんとかおばさんがいて親からは気をつけろって注意されたけどおじさんもおばさんも変わってるけど優しくて好きだった 今は色々厳しくなって大人は子供に声かけちゃダメになったんだっけ 子供が泣かない世界の為には仕方ないか

  41. 自分はオープニングエンディング両方好きな映像作家だったので大満足

  42. Adoとか
    YOASOBIとか

    クソみたいな歌いらんねん!

    3
    3
    • 好みは置いといても使いすぎなんだよな
      食傷にもなるわ

      3
      3
    • クソはお前だろ。

  43. 見終わって「あ~面白かった~」と笑顔でここ覗いたら……

    ま、とりあえず俺は楽しめたし曲も気に入ったよ
    娯楽なんだからツマンネと思ったら見ない方がいいぞ

  44. ミギとダリのOPがAdoなら丸く収まったのに

  45. AdoのOPはMVも再生数低いしファンも興味なさそう

    1
    2
  46. 俺はいいOPだと思ったけどなぁ
    アドも好きだし

  47. お前らアドの悪口言うなよー。
    かわいそうじゃん。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました