海外の反応 【葬送のフリーレン】第5話 シュタルク登場!幻影でもイケメンなヒンメル…

海外の反応
葬送のフリーレン 第5話 「死者の幻影」あらすじ
スポンサーリンク
フランメが残した手記に記されていた“魂の眠る地<オレオール>”を目指すことに決めたフリーレンとフェルンは、アイゼンと別れ旅路を歩んでいく。今は魔王城があるその場所で、ヒンメルと話すことができるのか…。ある村を訪れると、村人が何人も幽霊に連れ去られ行方不明になっているという。

1. 海外の反応
BEST BOYシュタルク登場!
BEST ”BOY”と言ったのはヒンメルがBEST ”MAN”だから


2. 海外の反応
>>1
幻影でも「フリーレン 撃て」と言ったヒンメルは真のヒーローだな


3. 海外の反応
幻影でもフリーレンはイケメンなのかよ


4. 海外の反応
フリーレンは私が見た漫画やアニメに登場するキャラクターの中で最高の「ヒーローキャラクター」の一人


5. 海外の反応
怪物はフリーレンのヒンメルについての思い出を読み、ヒンメルに対する尊敬と称賛の念に駆られ、他に選ぶことができたにもかかわらず、ヒンメルのためにそのセリフを選んだのだと思いたい


6. 海外の反応
フリーレンはほんとヒンメルに出会えてラッキーだな


7. 海外の反応
>>6
フリーレンがヒンメルの死後も彼女を愛していたことにまだ気づいていないことを考えれば、不運だったのかもしれない


9. 海外の反応
ドラゴンから逃げるフェルン面白すぎたlol


10. 海外の反応
>>9
フェルンの絶望した顔とか面白すぎたねhaha


11. 海外の反応
フェルンに見下されるシュタルク羨ましい
こうして新しいフェチが開拓されるんだな


12. 海外の反応
名前: シュタルク
クラス: ウォリアー
力: 99
勇気: 0

俺のBOYはチュートリアルで経験値を稼ぐのに夢中で、モンスターとの戦闘を忘れてしまったようだ


13. 海外の反応
シュタルクを見てるとワンパンマンのキングを思い出すな


14. 海外の反応
クールでちょっとミステリアスな男から、赤い善逸への変遷好き


スポンサーリンク

15. 海外の反応
シュタルク我が息子よ、君はすべての少年の中で最も良い子だ


16. 海外の反応
>>15
怖くても誰かを助けようとするのは非常に愛らしい特性だね


17. 海外の反応
>>16
人々が助けが必要なときに勇気を振り絞る心優しい臆病者は、確かに愛らしい特性だな


18. 海外の反応
OSTがマジで完璧すぎる
おそらくOSTが私のプレイリストに入るまで、毎週これを言い続けることになるだろうな


19. 海外の反応
>>18
SpotifyにOSTを早くリリースしてほしい、待ちきれないんだけどhaha


スポンサーリンク

20. 海外の反応
予想はしてたけどOPの歌詞はこの作品から作ったみたいだね
残念ながら一部の人には不評みたいだけど


21. 海外の反応
メインクエストとパーティーが出来上がりつつあるおかげか、OPが作品にフィットしてきたように感じる


22. 海外の反応
2時間やった後だと30分じゃ物足りないよlol
シュタルクもう好き、良い追加キャラになりそう


23. 海外の反応
ヒンメルは本当に今シーズンのhusbando of the seasonだな


24. 海外の反応
フリーレンが多くの年月を経て、ヒンメルへの愛をゆっくりと自覚し始めるの悲しすぎない?


25. 海外の反応
>>ヒンメルへの愛をゆっくりと自覚し始める
彼女の思考や感情が変わった影響なのか気になる


26. 海外の反応
ヒンメルはフリーレンにとって師匠より大きな存在になったことを喜んでるはず
そして彼女がヒンメルをよく理解しており、撃つことを望むだろうと知っていたことも彼に幸せを感じさせるだろう


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52991/Sousou_no_Frieren


MALの登録者数:157,903
2
話までの平均スコア(10/07時点)MAL

1話:7.65点2話:8.97点
    

コメント

  1. シュタルク確かに善逸っぽいなw

    30
    5
    • 善逸より好感度高いのは女の子にデレデレしないせいかな
      女の子しかいないパーティじゃ女好きだと鬱陶しいからそうなるだろうけど

      12
    • むしろ声優が発表されるまで十中八九下野が演じると思ってたわw
      流石にそれやったら赤髪の善逸呼ばわりされるだろうからアレだけど

      5
      2
    • 性格も何もかも違うよ

  2. なんか面白かった

    14
    1
  3. 初回の映画レベルの作画ではなかったね

    2
    26
    • 昨今の劇場版作品のレベルが下がってるとはいえ映画舐めんな

  4. シュタルクがフリーレンのパーティになくてはならない愛すべきキャラクターであることが僅か1話で明らかになったな
    もっと面倒臭いキャラを想像してたよ

    10
  5. めっちゃスコア上がってて草

    11
    • 作品のクオリティは同じでも、初回の4話で合わなくて低評価だった人が見なくなって、高評価だった人だけが見続けたらそうなる

      17
      1
  6. スコアめっちゃ上がったな

  7. OPは作品に合わない
    まあ、金貰ってOPにしてんだろーけどさ
    それが製作費の一部に回ってんだろーし
    しゃーない
    飛ばしてるからいーや

    12
    16
  8. OPの歌詞が作品から取られたなんて今更な話が出てくると思ったら
    5話からやっとOP/ED部分に字幕が付いたんだな
    シャドーハウスも5話からだったけど、決まった工程みたいなものが
    あるんだろうか?

  9. 外人って恋愛を絡めようとするよな

    8
    1
    • 何処の国にでも恋愛脳はいるってことよ。視聴者にも制作者にもな。
      視聴者が勝手に思うのは良いけれども、原作に全くそういう描写がないのに
      映像作品において設定まで変えてぶっ込んでくるのはマジでやめてくれって思うわ。
      邦画、お前のことやぞ。

      14
      1
      • ハリウッドもだろ
        ワンピースも尾田が「恋愛ぶっこむな」って釘刺してたし
        それでもウソップのキスシーンぶっこむぐらい恋愛描写入れたくてしょうがないようだ

        15
  10. 何か普通のアニメになった

    6
    10
  11. 体感5分

    シュタルクのアクションぽいところに迫力があって
    今後のバトルにも期待できそう
    原作のアクションはちょっとあれだからな

    • 斧で粉砕した裂け目が赤くなってゆっくり消えてくの、芸が細かくて良かった

      原作2巻まで読んでみたけど確かに戦闘の躍動感ゼロだからアニメで補完だな

      • 動きのある描写や漫画のコマ間の補完の仕方から見るに、戦闘シーンは期待できると思う。
        アニメーターの腕の見せ所だな。

  12. OPだけが残念
    シュタルクのヘタレ声だけが心配だったけどかなりマッチしてていいな

    5
    5
    • 声優の名前見た時に、あんただったのか、なら安心だ、てなった

      1
      1
  13. OPはやっぱ違和感が拭えないかな
    入りの雰囲気から大事にして欲しい作風だけどなあ
    フリーレンの落ち着いた声や喋り方が凄くステキ
    魔法使いの嫁でもそうだけど種崎敦美の多くの複雑な感情の内包を感じさせる抑制の効いた演技は仄かな哀愁を帯びていて、静かだけどとても味わい深くドラマチック
    それが切ないシーンでは沁みるんだよなぁ

    9
    6
    • 雰囲気がガラリと変わったから、OP酷評はちと早計だった気がしてきた
      5話のこの男キャラの存在で急に安っぽい量産型なろうの匂いがしてきた

  14. なんでフリーレンへの愛とか勝手に設定してんだよこいつら

    8
    2
  15. 確かに赤い善逸だわ
    EDの映像めっちゃ綺麗

  16. 本文5
    この漫画だと一貫して魔族・魔物とはわかり会えないを貫いてるからな
    言葉の意味自体は知ってても、なぜそうなるのかを理解せずに「お父さん・お母さん」とか「子供がいるんです」を発する魔族に
    その祖先は「助けて」をつぶやいて人を誘う魔物

    • エジプトとかの土産物屋の日本語客引きみたいだ

  17. シュタルク海外でもトレンド入りしてたのかな?

  18. 住民にとって、夜中にうるさくないか?

    1
    1
  19. 幻影のヒンメルが撃て!って言うところ、字幕だとFrieren, shoot meって一行で表示してるの残念だ
    漫画みたいにフリーレン、で切って次のフレームで撃て!だと良かったのに

  20. OPもだけどEDも合ってないと思うんだわ
    EDの人は個性が勝ちすぎてあんまりタイアップに向いてないと思うのよ

    1
    6


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました