海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第6話 奴隷少女ジュリ登場!ザノバ面白すぎるw

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 6話「死にたくない」あらすじ
スポンサーリンク
ラノア魔法大学に通い始めたルーデウスは、転移事件のことを調べる中でフィッツと交流を深めていく。大学にはルーデウスを人形(フィギュア)作りの師匠と崇めるザノバがいた。その異常な怪力のためうまく人形が作れないザノバに代わって手先の作業をする者を探し、ルーデウスは奴隷市場に足を運ぶ。

1. 海外の反応
ルディのよりデカイ!


2. 海外の反応
>>1
左の奴隷を買って俺のママにさせたい


3. 海外の反応
>>1
ちなみにシルフィが初めてち◯ぽを見たのはこの時


4. 海外の反応
ジュリの裸見れないとか嘘だろ


6. 海外の反応
ちょっと待って、これってあの子だよね?


7. 海外の反応
まさか自分の女体化フィギュアを作るとは…女ルーデウスは実在した


8. 海外の反応
銅像とヤろうとするザノバlmaoooooo(大爆笑)


9. 海外の反応
ザノバは俺たちと同じ変態だなlol


10. 海外の反応
>>9
彼は自分の好みのフィギュアを作って、スカートの中をのぞきたいだけなのに…


11. 海外の反応
俺の夫フィッツ可愛すぎ


12. 海外の反応
ラノア魔法大学編❌
俺はゲイだったのか編✅


スポンサーリンク

13. 海外の反応
かなり良いエピソードだったな
ハイテンションな展開はなかったけど、それはこれからなんだろうね


14. 海外の反応
声がつくことで小説と比べてシルフィとルーデウスの会話はとても可愛らしくなっててイイネ


15. 海外の反応
>>14
このおかげでシルフィが好きになってきたわ


16. 海外の反応
>>14
声優さんの演技と映像もすごいよね!
2期は凄い人たちが集結してるわけじゃないけど、大学編(またはゲイ編?)は演出がよくて素晴らしいものになってるね!


17. 海外の反応
>>声優さんの演技と映像もすごいよね!
シルフィの表情や、彼女とルーデウスが徐々に親密になっていくとことか良いよな


18. 海外の反応
いやーほんと良いエピソードだった
ルーデウスとフィッツのやり取り、からかいやほのめかし、ユーモア、ルーデウスの葛藤した気持ち
彼らは良い仕事をしてると思う


19. 海外の反応
ジュリに選択肢を与えてくれたルーデウスが良かった
自分の望むように人生を生きるチャンスを与えてくれることは、特に奴隷として生きている人々にとってはあまりないこと


20. 海外の反応
アンチ共が奴隷の問題を軽く扱いすぎって騒いでるな


スポンサーリンク

21. 海外の反応
>>20
奴隷を美化してるわけじゃないし、これは彼らの世界の現実なのにね


22. 海外の反応
>>20
最近の視聴者はディズニーアニメによって幼児化してる気がする、アニメはこういう複雑な問題も扱うことができるのに
ちなみにヴィンランド・サガも今年、まさに同じトピックを取り上げてた


23. 海外の反応
奴隷の悲劇的な現実をうまく描写していと思う、美化とかしてなかったし


24. 海外の反応
でもさルーデウスがあんなに平然としているのはなぜ? 俺何か見逃してる?


25. 海外の反応
>>24
ルーデウスが無感情だったわけじゃないと思うけどな
ジュリ
を見る前にも、子供たちが檻の中にいるのを見てシリアスな表情になってたよ

彼は個人の力じゃどうにも出来ないのを理解してるんだと思う


26. 海外の反応
鎖に繋がれた哀れなジュリが涙を流しながら「死にたくない」と言うシーンは辛すぎた…
本で読むよりもずっと強烈に心に響いた、鼻をかまないといけないほど泣いたわ
あとルーデウスがさりげなくまた別の言語を話すシーンは良かった、あれは恐らく闘神語だよね?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


6話の評価:Excellent:81.4% Great:2.33% Good:2.33% Mediocre:2.33% Bad:11.63%(43票)
MAL
の登録者数:344,143
6
話までの平均スコア(8/14時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.60点
    

コメント

  1. 奴隷市場のシーンとか実写映画じゃ普通に出てくるだろうに何故外人はアニメだと急に騒ぎ出すんだ

    37
    12
    • アニメは子供がメインで見るモノって概念がなかなか抜けないんだろ 知らんけどw
      じゃあソレ見てる自分は?って思うけどな

      24
      13
    • 日本人の感想スレでも言うやついたぞ。
      ルーデウスが奴隷について何とも思ってないとも言う奴いたよ。
      描写あるのに見てない、感じ取れないのかね。

      40
      13
      • 倍速でのながら見とかで全部理解したつもりになって描写そのものに気付いてないんだろう。
        台詞さえ聞いてれば全部解ると思ってる勢増えてる気がするわ。

        25
        13
      • 主人公が奴隷にショックを受け、憤り、現代の倫理観をもって作中の奴隷制度を破壊!
        邪悪な奴隷商を打ちのめし、奴隷たちの救世主となる…!
        ってとこまでやんないと、彼らは納得しないと思うぜ。

        28
        11
        • そういうヤツに限ってイルカ漁に文句言ってくる欧米人に対しては「他国に自分の文化押し付けんなよ」とか言ってそうw

          2
          23
          • イルカ漁に文句言ってるのと同じツイフェミ=コリアンコミュニスト層やで

            28
            7
        • なら今後の展開は世界征服して奴隷制の無い世界にする展開にしよう
          まあ、七大列強にすら勝てない主人公がとっとと負ける結果しか無いけどな

          3
          15
        • 一期でそれしてたじゃん

          4
          4
          • お前が何を見ていたのかは知らないが、1期でやっていたのは犯罪組織の摘発であって、合法な奴隷制度の改変などはしていない

            7
            4
          • 一期ではいくらでも代替が利く下っ端を潰して
            ヒーローになっだけで
            ルーデウス本人は命令してる側と仲良くしてるぞ

            3
            6
          • 仲良くに見えるならお前の目は節穴だな
            ルイジェルドとの話し合いで語られたように、悪だと分かっていてもルイジェルドの渡航のために目をつぶるということをやっただけで、何も信用していないし、最後はきっちり黒幕をぶっ倒している

            2
            2
        • それを一話ですべてやらないとなw

      • 言葉で一から十まで説明されないとわからないんだろ
        つまりこういうアホには演出は無意味なんだよ
        で、そんなアホに合わせてアニメを作るとなろう系アニメになるのだが
        無職転生もなろう系アニメなんだよな
        だから余計に面食らうんだろう

        普通のなろうは、はい現代倫理でぶん殴り俺つえぇで解決だからな

    • 描写に配慮が足りてない。6歳を牢屋に入れてるだけで奴隷以下なのに鉄の首輪と足の重りと壁にチェーン着けて過剰に拘束
      後でジュリに優しくすると言っても奴隷市場や奴隷商人への嫌悪感は拭い切れない。

      10
      49
      • ほー ならpixivあたりにコンテ公開してこうゆう風にしろと指示しなよw
        でないとdownの方が増える一方だと思うぞ

        7
        13
      • この世界ではそういう物だからだろ
        逆にハイちゃんと人権に配慮してますよと奴隷商を美化して描く方がおかしいだろ

        過剰に拘束するってのはそれだけ人間が他の種族と比べて
        ひ弱だって事の象徴でもあるしね
        人間ではありえない力を持っているはずのザノバが獣人族に負けるからね

    • 描写に配慮が足りてない。 6歳を牢 屋に入れてるだけで奴隷以下なのに 鉄の首輪と足の重りと壁に鎖を装着させて過剰に拘束。後でジュリに優しくすると言っても 奴隷市場や奴隷商人への嫌悪感は拭い切れない。

      8
      43
      • お前こそ難癖つけるためだけに嫌なアニメを見続けるってどんな変態だよ

        22
        9
      • 配慮してキレイな奴隷商売描写にしたら逆におかしいだろ
        奴隷市場や奴隷商人への嫌悪感を感じない必要も拭う必要もないのに何言ってんだ
        文章香ばしすぎてわざとフェミに成り済まして書いてるのかと思ったわ

        12
        4
    • 一期のこと忘れてるんだろうけど
      この主人公の場合は暴れてるシーンがあるからな
      あの店に誘拐されてるのが並んでる可能性がある以上
      「俺は良くてアイツは駄目」のダブスタ野郎になってる

      7
      18
      • あれは違法な仕入れ方をしているから犯罪だろ?
        奴隷売買自体はこの社会じゃ適法なんだから別に構わんだろ?

        メルカリで売るために万引きするヤツを懲らしめたからって、メルカリで買い物するのはダブスタとはならんでしょ?

        31
        9
        • ルーデウスは後の話で
          「奴隷売買に関わる奴は存在自体が悪党だから遊びで殺しても問題無い」
          言ってるぞ
          読者の中では買いに行く男という事実は無かったことになってて誰一人覚えてない

          6
          25
          • それどこのシーン?

            14
            1
        • そもそも
          日本は韓国の幼女拉致して性奴隷として売り飛ばした事実があるからな
          しかも未だに謝罪と賠償をしてない
          日本は人のこと言えないのにルーデウスの行動に文句言うんだから
          終わってるよ

          • 朝鮮人の少女を攫って売り飛ばしたのは朝鮮人自身
            被害者ビジネスやっていたの婆さん自身がそう供述している
            そして当時の安倍総理が不可逆合意で10億円支払ったのは、当時は日本の国籍だった朝鮮人の誘拐犯罪を日本の警察が防げなかったことのお詫び
            一から勉強し直してこい

            34
            1
          • またアンチの妄想かよ

            14
            2
          • 無職転生マンセーする奴の朝鮮人臭は異常

            6
            28
          • 犯人も商売してるのも朝鮮人で
            当時の新聞で日本がその朝鮮人達を逮捕したって部分の記事を
            現代の韓国人が見つけてファッ?!てなってたけど
            大多数はアンタみたいに見なかった事にして日本人がしたって事で話進めるんだろうな

            22
      • だがジュリは明確に借金奴隷であることが説明された上、買うのはザノバ
        それをやめろとルーデウスが言ったとして、ザノバがやりたい人形作りの問題はどう解決しないし、奴隷市場がある事実も変えられない
        むしろ買い手のつかないジュリに、いい主人がつくのを斡旋したような形だろうに
        都合のいい部分だけつぎはぎして、全体の話の流れを無視する、切り取り偏向報道と同レベルのことを言われてもな

        22
        5
        • 「奴隷買えばいいじゃん」言われた時に
          「獣人誘拐事件を目の当たりにした俺にとってはちょっとなぁ」
          のような葛藤がゼロだからサイコパスに見えるという話だろ

          10
          21
          • お前がサイコパスということにして貶めたいという意図だけは伝わった
            なお中身はまともに見ていないということも

            23
            7
          • 「◯◯買えばいいじゃん」言われた時に
            「◯◯万引きを目の当たりにした俺にとってはちょっとなぁ」
            のような葛藤があるのかお前

            6
            11
          • お前は強盗殺人を目の前で見た後で
            盗品が並ぶ店に買いに行くの?

            9
            6
          • ルーデウスは1期でエリス一家の獣人達の事とか見てるから
            誘拐は悪でも買ってから状態がマシになる事には否定的にならんでしょ

            10
            2
          • ルーデウスは獣人の子供を見殺しにしょうとしていたがルイジェルドが奴らを殺して助けると言い出したから方向転換して賛同しただけ奴隷制度について無関心。ジュリを鉄の首輪、鉄鎖、鉄の錘で北朝鮮収容所みたいにしていた奴隷商人はルイジェルドにバレたら槍の餌食になる。

      • 普通は暴れるキャラと買うキャラは分けるからな
        槍の勇者だって精神崩壊起こすまでは買わなかったし

        2
        1
    • そりゃ奴隷商ぶちのめしてた奴が
      突然アホみたいな理由で奴隷買いに行ったら言われるだろ
      ヴィーガンが肉食ってるようなもんだぞ

      8
      19
      • 必死に論点すり替えしているが、ぶちのめしたのは奴隷商では無く誘拐犯

        3
        3
        • 作中では奴隷商から子供を助けたと言ってて誰も反論してないけどね

          • 日本では助けたとは言わない。

          • ボレアス家は獣人を助けたと言ってるけど
            やってることは高値での買い漁りだから

            奴隷商視点だと太客
            彼らに「獣人は高く売れる」を教えたことになる

            3
            1
        • 作中で子供獣人を助けた時の文章だけど
          「人さらいから助けた」ではなく
          「奴隷商から子供を助けた」と書いてるぞ

          • 文脈が読めないお馬鹿さんか

    • 「奴隷を買わなきゃ主人公が死んでしまう」
      盾の勇者の時はあんまり言われてないから
      買う理由に問題があるんじゃないの?

      9
      2
      • ザノバはあのまま進展がなかったら憤死していたかもしれんから、それは阻止できたな
        それはともかく盾やその他の作品でも奴隷を買う話では、奴隷商の元にいたり他に買われるよりも主人公に買われた方が待遇がいいってのがテンプレ
        買う理由で叩かれている作品って何だよ

    • アニメ『無職転生』2期で主人公が奴隷少女を買う描写が海外で物議になり原作者も弁明を迫られる
      無職転生 奴隷 理不尽な孫の手
      主人公が奴隷少女を買いに行くシーンが登場。原作者は奴隷制度を容認しているのではないかと海外で議論を呼んでいる。
      ルーデウスといえば1期でも思春期前の女の子に対して性的興味を抱くことについて批判されていたが、今回の人身取引も問題ある描写だとして海外ファンの間で再び物議を醸している
      海外
      ・奴隷制度が悪いと知っているのに買うとか間違ってるだろ!?
      ・異世界系はどれもそう、モテないからって奴隷を買うという発想が俺には理解できない。マジで人権を何だと思ってるんだ
      ・さすがにやりすぎ
      ・しかも幼い女の子を買うというね本当救いようがないわ
      ・しかし奴隷制度を容認するのは許せないわ
      原作者の”理不尽な孫の手”先生は「奴隷制度自体は悪とは言い切れない」とコメント。その上で「自分の馴染みのない文化に自分の正義を振りかざす」ことはしないと付け加えた
      ・これに賛否両論が相次ぐと「私自身は奴隷制を容認してるわけじゃない」と弁明した……

      • 借金奴隷となって売られてでも生き残ることと、借金苦で餓えて死ぬののどちらがマシか?に正解は無く、人によって答えは異なる
        作者は、生き残った方が子孫を残せる余地があるだけマシ、という側なだけだが、これを叩くヤツはよほど視野が狭いんだろうなとしか思わない

        • 犯罪する側の人間は行う諸悪に対して理由づけする。白バイに捕まった後に喚いて言い訳してる奴と一緒。良いだろ?良いだろ?……フッ笑える。

    • まあ女性が描く漫画とかよく奴隷的な物が出てくるんだけどな
      そしてそこで描かれるものは
      ある意味望んでそうなってるが男の物として扱われたいんじゃない
      愛してしまったが故の恋の奴隷なんだって
      そういうニュアンスの作品が沢山ある
      その女心の微妙なニュアンスを奴隷という言葉で表していたりする

      ツイフェミ全盛の今は男を奴隷にするんだって感じで
      そんな物描けないんだろうけど・・・・

      • 縦の勇者なんかもそう
        ラフタリアが奴隷紋を刻み直すのはそういう事
        尚文への絶対の信頼から来る物で
        それが間違っているって言うなら意見の相違でしかない

        奴隷というワードが出るたびに目を三角にして喚くのは違うだろ
        ただの言葉狩りに過ぎない・・・・が、無職転生は奴隷制度そのものを扱ってるから
        それもまた違う話だけどね

  2. ここで日記のように喋らせてダラダラ進めるのはグダっている。色々端折って来たのに見てて疲れる。

    22
    40
    • まあ、だから学園編は不評な意見が多いんだよな
      しゃーない

      漫画でよくある仲間探しと修行編だと思ってできるだけアニメでサクサク進めてくれることを祈りつつ諦めるしかない

      15
      27
    • じゃあ、視聴を中断して休めば良いんじゃないですかね?
      疲れるようなものを観続けるって何かの修行でもしてんの?

      32
      12
  3. 何でザノバのアイアンクローまで削ったのだろう

    20
    3
  4. でも時間がすぎるのが早く感じたから、面白いと思う

    35
    13
  5. ジュリかわいい

    14
    3
    • ジュリの「死にたくない」でなぜか涙出て自分でも驚いた
      基本的に過去のどん底の実体験に基づいたものだから、こういうときのルーデウスの目線の高さは恐ろしく低いんだよな。
      相手と話すと同時に、過去の自分や罪と静かに向かい合っていくのがこの作品の真摯なところ

      26
      • 皆、大なり小なり、過去にそういう経験をしているからな。特に人間関係なんかにおいてさ。自分の犯した過ちは一生ついて回る。自分の行いを省みて、一歩を踏み出せた人間だからこそ、他人の弱さに寄り添える。それが出来ていないと、ずっと同じ所でぐるぐると回り続けるだけ。

        この作品は、人間の負の部分や業の深い部分をバランス良く描いているから面白い。よく、悪役にも悲しき過去があったんだよ!みたいな過去エピソードが描かれて、お涙頂戴みたいなのがあるけど、そういう物語的に面白くするための記号じゃないんだよ。物語の根幹として描いているから面白い。決して大袈裟でもなく、だからといって軽んじているわけでもない。このバランス感覚が本当に素晴らしいと思うわ。

        22
        11
  6. 最初に2分OP2分本編9分✕2………

    15
    1
    • 制作費削られたんで本編時間削って対応しているのかもね

      14
      2
      • まあ、学園編はそれで良いよ
        金と時間は限られてるから必要な時に注ぎ込めば良い

        3
        9
    • 原作本、アニメのおかげでバカ売れしたんだから、出版社がもうちょっと製作費を出してあげればよいのに・・・

      12
      2
      • 金出しても人手がないとどうにもならんから。

        16
        6
      • カドカワの第一四半期でIP別売り上げ三位、書籍では一位だったな

        スタッフがおにまいに抜かれてたり監督がロリマスに抜かれてたりで金があっても人が居ない状態なんだろう
        バインド側の人的リソースマネージメントに問題があったんじゃないかな

        20
        1
        • あれ地味に凄いことしてたよな
          アニメ収入無しの書籍だけ、その書籍にしたってFWと売上が分散されてるだろうって状況でIP3位、書籍1位とかだし

          14
    • 1期からOPED込みで23分の構成だったと思ったが

      3
      3
  7. 内容薄かったわ
    原作を微妙に改変してるし次のも一話使う内容じゃない

    13
    34
  8. アメリカでもトルコ帝国でも奴隷制があった時代がある
    そういった時代背景の小説を書く事が許されないわけではないでしょう
    異世界迷宮でハーレムをあたりの作品だと批判されかねないけど、無職は奴隷制を肯定しているわけではない スパルタクスの反乱やリンカーンになれと言うのも無理

    23
    8
    • アルスラーン戦記とか考え無しに奴隷解放して混乱を招く話あったね

      17
      2
      • 「優しいご主人さまだったのに、奴隷解放するなんて酷い」みたいなヤツねw

        12
        4
        • みんなで労働して飯を貰ってたからだろ
          ボロ切れ1枚着せられ一人で檻に入れられ鉄の重りを両足に着けられ鋼鉄の首輪は壁面に接続されていたら話も変わる。

          2
          7
    • そういったものを描くのを避け、現代に至る歴史から目を背ける方が問題だよね
      子供たちも目にするメディアだけに、キレイごとに逃げずにちゃんと描くべき
      でないと、子供たちが疑問を抱いたり自分なりの考察をすることもできなくなる

      9
      13
  9. ジュリエットは「ザノバの下で人形造りを頑張ってます」っていう役割だし
    あまり、本筋のストーリーに絡まない印象だわ

    19
    2
    • 勝手に脳内でストーリー書き換えて、

      良いアイディアを思いついた俺>>原作者・アニメ関係者

      って悦に入ってんじゃねーよw

      10
      18
  10. ぶっちゃけ、無職転生の奴隷の描き方は
    買うのが当たり前のような感じで、あまりいい気はしない

    個人的には、奴隷とかではなく
    養子として迎え入れる設定でも、良かったとは思うけどね

    実際、ジュリエットの扱いは
    奴隷というよりは、養子のような感じだしな

    10
    48
    • この時点ではザノバが奴隷を買う立場だし、あくまでザノバ自分の手の代わりをさせる人員に過ぎない
      将来関係性が変わることと、現時点の待遇を安易に混同するのは、だんだんと関係性が変わっていくという物語を無視しているって気づいていないの?

      35
      10
    • いや、金持ちが奴隷を買うのが当たり前の世界なんだよ
      だからこそ奴隷商という商売が成り立っているんだから
      これに文句言うなら、地球の歴史で過去に奴隷制をやっていた国も全部叩こうぜ
      ローマ帝国最低だな!とか

      29
      11
      • 海外の奴隷とはちょっと違うが、日本でも領民の売買があったからな。キリシタン大名に至っては海外の奴隷商人にキリスト教に改宗した日本人を売ったりしたしな。

        古今東西、近代前はどこにでもそういうシステムが出来上がっていたよ。犯罪者が奴隷同然に扱われてたりしたから、その反動で「犯罪者にも人権が!」って言うようになった。

        9
        9
        • 昔人材派遣会社に所属したとき、お得意様企業をいくつか連れまわされ、方々で「自分を買って」アピールをさせられたっけ。
          まさに奴隷商人の営業行為に連れまわされる奴隷たちの風景そのものだったよ。あのときの惨めな思いは二度と忘れない
          現代だって、システムを整えて人権によく配慮された奴隷制度のようなものは、形を変え名を変えて、そこかしこにあるもんだよな
          奴隷という字面にヒステリーを起こしている方々には、騒ぐヒマがあるなら仕事と人間の本質というものを今一度じっくり考えて己の思考の糧としてもらいたい

          10
          8
          • 言いたいことは判るが、労働力市場は買い手と売り手のバランスで成り立っているので、主人が一方的な強権力を持っている奴隷市場とは少し違う。
            自分に支配力のあるスキルが有れば、逆に買い手企業を見定めることも出来るし、そのためのスキルを上げる努力も出来るからね。
            一般的な奴隷社会では、奴隷側に決定権は無いのが普通

            7
            4
          • 少なくとも過去の歴史にあった奴隷とは確実にマシになっているということだけは理解しておけ
            安易に奴隷と同じみたいなことを言うのは、むしろ過去の奴隷だった人たちに対して失礼

            7
            4
          • >システムを整えて人権によく配慮された奴隷制度のようなもの

            「奴隷のようだ」と形容されるってことは、その労働者は奴隷じゃないんだよ。あくまでそういう一面を持っているから言われるだけで、じゃあ野球やサッカーのプロ選手は球団間で選手の売買をしているから奴隷制度なのか?って話だよ。

            もう少し言うなら、そのシステムが問題視されているのではなくて、「個人の権利が無視されて」出来上がっている人身売買システムが問題視されているんだよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いじゃないけども、システムそのものが問題ではないんだよ。そこら辺を履き違えてはいけない。

            5
            5
  11. まぁ、1期でも奴隷関係の話はあったけどな

    獣人族の子どもが、密輸組織に誘拐されて
    奴隷にされていたからね

    あれも、ちょっと胸糞が悪かった

    20
    1
    • アレは悪質な誘拐だけど、普通に自業自得な借金奴隷とかも居る
      親の借金に巻き込まれた子供は確かに不幸かもしれんが、そういうことを言い出したら現実でも平和な国に生まれた人間と、紛争地域に生まれた人間だって格差があるんだしキリが無い
      現実世界で解決できていないことを、物語の中では都合よく存在し無いことにしたいとか、それこそ逃避だろうに

      33
      10
      • 奴隷制はイメージ悪いけど、ドロップアウトした者の最後の受け皿みたいな面もある
        拉致やら人狩りやら、そういうものとセットでしか語られないのは逆に問題ある

        12
        7
    • アレを命令してたのエリスの実家という事実

      4
      12
      • 命令していたなんて事実は無い
        ボレアスが高額で買っていたから、高く売れると思い込んだ連中が暴走しただけ
        売れば高額で売れるからと、盗みが発生したとして、その盗みは高額で買う人間が悪いというのは無理矢理が過ぎるわ

        14
        3
        • ビッグモーターかよw

        • 「誘拐なんてけしからん」と商人ごと潰しにかかる家ならやらないよ
          「誘拐してきた?いいよいいよw獣人が手に入るんならなw」と流す家だからだぞ

          2
          5
          • どちらにせよ命令では無いな
            ましてこの世界は基本勝った側が正義の価値観
            負けた結果の被害なんて、弱いのが悪い、と見られるんだよ
            エリス(とルディ)が誘拐された時、誘拐に加担した使用人は処罰されたが、その背後に居た上級貴族は、ボレアスより力を持っていたから反撃できなかったのもそう
            その世界での常識を、俺らの常識で断罪することの無意味さがまだ学習できていないのか
            もう3クール目だぞ、頭悪すぎじゃね?

            11
            3
          • 強ければ何しても許される世界ならそれでいいじゃん
            何で認められないの?
            なんで悪いのは周りだけでボレアスだけは真っ当なんだ言い出すの?

            2
            11
          • 命令なんて事実は無かったことは変わらない
            むしろサウロスのキャラ描写なんてまさにヤクザかマフィアの親分だったんだし、貴族としてやるような悪いことは普通にしていただろうよ
            ただ、お前が命令しているというねつ造を書き込むからそれを否定しているだけなのに、論点をずらしている側に何を言われても・・・

            15
            2
        • マトモな人間は盗品と分かってたら買わんぞ

          9
          4
          • 買ったあとに盗品だと分かったら、買った金を無駄にすることを許容するのか?
            しかもその奴隷は解放しても、生まれ故郷に帰る手段だって無いのに、その世話は誰がするんだ?
            ボレアスが、あまりにも獣族好きすぎて見境が無かったことは否定しないが、ボレアス向けの獣族の奴隷だけ解決しても、根本的な部分は何も変わらない
            枝葉末節で難癖つけても、根本を否定できないヤツには説得力は皆無

            2
            2
      • あの世界のお偉いさん方は
        実質、誘拐を認めてるとこがヤバすぎる
        天竜人が職業安定所と言って誤魔化してるのと一緒
        アイツラは誘拐と知ってて買うからな

        1
        5
    • 一期の時は人さらいから子供奪って奴隷商人に売り飛ばす算段で戦った
      そもそも獣人を好んで買い取るのはエリスの実家で彼らとグル
      だから、その後の話で奴隷買いに行くのは一貫性のある行為であり
      ルーデウスは素晴らしい人格者
      誘拐を悪事と言ってるお前らアンチの頭がおかしいだけ

      • と、あたおかの代表者が書き込みました

        10
        • アンチの嫉妬かな?
          もしくはマジで頭おかしい奴
          全ての物語の頂点にして世界で最も優れた人格者である
          ルーデウスになりたいと思ってるのが見え見えだよ

          • 反日したい外国人で日本語が不自由かと思っていたけど、脳みその方が不自由だったのか
            脈絡が一切繋がらなくて意味不明が過ぎる

            7
            3
      • 無職信者が頭おかしすぎる

        7
        16
  12. ジュリエットは、無職転生の本編でも
    エピソードがあまり掘り下げられられないキャラだし

    話数が限られている中で、丸ごと1話使う必要はあったのだろうか?

    12
    24
    • 記憶障害?
      来世ではまともな頭になるといいですね

      3
      7
    • 書籍買おうぜ
      ジュリ関連の掘り下げが結構加筆されてんよ

      11
      6
  13. 2期をやるにあたって、話を色々と端折っているし
    冒険者編も端折っていた

    なので、ジュリエット絡の話も
    端折っても、良かったんじゃないかな?

    このペースで、シルフィとのイチャイチャまで
    2期で出来るのか、ちょっと不安だわ

    13
    25
    • 冒険者編そのものが追加エピソードだから端折るのは当然ではあるんよね。

      1
      18
    • 2期1クール目が12話(0話除く)だから

      6話ザノバ
      7話リニプル
      8話クリフ
      9話バーディ
      10話サイレント
      11話〜12話シルフィで夜の暴れん坊将軍復活

      って感じじゃね

      9
      1
  14. そんなに嫌なら、リンカーンが異世界転生して奴隷制廃止させるなろう小説でも書けばいいのにな
    ヒットしてアニメ化されるかもよ?

    13
    8
    • なお、米国で奴隷解放運動が起こったのは、工業化が進んで、教育されていない奴隷ではその機械が扱えなかったからで、別に善意とかでは無い
      南北戦争は、機械化産業が主流の北と、農作業で手作業が必要だった南で産業の仕組みが違うから起こった

      12
    • 少なくともリンカーンはゾンビと戦ってるからな。異世界転生もありかもな。

      2
      1
  15. 異世界奴隷市場と現代日本のペットショップは同じ感覚なんかな

    11
    8
    • 奴隷は財産、労働力として購入するならそれだけ働いて貰わないと大損
      愛玩用のケースが無いとは言わないが、そういうのが出来るのは大金持ちだけ
      人を一人養うのって普通に大変なんだけど、想像力足りないの?

      4
      9
      • うーむ ザノバが王族だと言うことを失念してるのが判ったw
        まあ王族と言えど大金持ちでは無い可能性は十分有るけどナー

        2
        1
        • 少なくとも実家から王族として問題ない生活ができる程度の仕送りはある
          それでなきゃ、他に収入の無いザノバの部屋のあの美術品買いそろえなんて無理

    • ペットよりも農耕用の牛馬みたいな感覚なのかもね

      21
      1
      • ペットや牛馬以下だよ。両足に重しで鉄の首輪が壁に繋がれたまま檻に入れられる終身刑の監獄より酷い虐待飼育。

        2
        6
        • 差別と区別の違いが分からないバカ発見
          動物の家畜は柵や牧羊犬などで管理できるが、知恵のある人は逃げられないようにする対策がより厳しくなる、ただそれだけのこと
          サーカスなどの猛獣だと、檻に入れられて枷を付けられている描写も普通にある

    • 海外の野良犬や野良猫は保護する前ならハンティング対象って方だろ

  16. 舞台が現代でなく異世界が舞台の話なのに現代的価値感で物語批判するのは頭悪すぎるな

    27
    7
    • 異世界だからというよりも、文明や価値観が中世並みだから、の方が適切だろう
      地球の歴史だってその頃には奴隷制が各地にあった(どこでもとは言わないが、それはこの作中の世界でも同じ)

      10
      2
      • 北朝鮮では金豚以外全員奴隷なのに批判厨共はそっちに何も言わない

        13
        1
        • 「お里が知れる」というヤツやなw

          10
          1
    • そもそも
      日本は慰安婦問題と言って
      韓国の幼女拉致して性奴隷として売り飛ばした事実があるからな
      しかも未だに謝罪と賠償をしてない
      日本は人のこと言えないのにルーデウスの行動に文句言うんだから
      終わってるよ

      • 2分置いて投稿乙(爆
        貴殿への反論は2分前の投稿に付いてるからそっち参照ね(笑

        10
  17. 『善き事を為す』とか言ったら
    「神秘を以って」「革命を起こし」「万民を救い」「王と成る」。以外の道ないからな?
    征き着く果ては破滅だし…魔術師の生き方ではない。手の届く一期一会を取り溢さなければイイ

    3
    1
  18. 俺ツエーで奴隷開放する話は他へどうぞ。色々あるだろ。
    良くも悪くも受け入れてるパターンというだけ。ルーデウスは品行方正な正義脳なキャラクターじゃないだろ。

    8
    7
    • 特にルーデウスは自己評価が低すぎるキャラだから、自分が社会を変えられるなんて思い上がったことは考えない
      他の有力者がいて、変えられる目処が立つ場合に、それに助力するのは厭わないだろうが、積極的に自身が率先してってのは無いな

      11
      4
      • すまん、例外として、スペルド族の地位回復だけは率先してやっていたわ

        • まあルイジェルドにはエリス共々助けられてるし その恩返し的に有りだと思うよ
          でないと転移事件で魔大陸に飛ばされて二人とも生きて帰って来れるか?と問われれば無理じゃね?となるしね

  19. 無職転生って作品そのものもそうだけど、
    そも原作者の筆力がなろう・ラノベどころか日本
    いや世界含めた文筆業界において異次元の能力者

    そんなレベルのこの作品を見てなお奴隷成分しか見えないっていうのは
    そりゃもう小学校の国語のテストで平均点取れないどころか
    段違いの知恵遅れじゃないとあり得ないわけでw

    3
    9
  20. ルート傭兵団ができた後 卒業したリニアが奴隷落ちする話 が後で出てくる

    3
    2
    • ネタバレすんな!

      • ネタバレ嫌なら来るなと言いたいけど さすがに遥か未来の話はゴメン被りたいよねw

        • ネタバレを書き込む理由が、この作品を貶めるためってのがどうしようもない
          奴隷売買が描かれたとして、それが奴隷制度推奨・肯定だなんてこじつけるヤツは本当にどうしようもない

    • あの時、奴隷商人なんて悪党だから殺していいや
      言い出したのはビックリした。お前ザノバと買いに行ってたろうが

      4
      6
      • 悪党だから、とも、殺していい、とも言ってない
        いくら死のうが知った事ではないと言ってるだけ
        ルーデウスの価値観で家族>友人>>>他の全て、という順位があるだけだよ

        主人公が正義の味方じゃない事を気に入らない、というならまあ仕方がない

        8
        3
        • そういうのはニュースで聞いただけとかマジで無関係な時に使う言葉
          自分の家族がやった殺人事件なんだから状況が違う
          エリスだから無罪と主張してたんだからそういうことだよ

          家族だから無罪と庇って動いたのなら同罪
          刑事ドラマに出てくる
          殺人鬼の子供を権力で釈放させるお偉いさんは何も悪くないと?

          • 善悪の話なんかいっこもしてないわアホか

            6
            1
          • どのなろう主人公よりも善悪語りまくって
            悪党だなんだと自分のこと棚に上げて他人を責めまくるからなぁ

            2
            6
          • 自己紹介乙

        • >殺していいと言ってない
          >いくら死のうが知ったことではないと言ってるだけ
          読解力が死んでて草

          人が死んだというニュース聞いて「いくら死のうが知ったことではない」だと
          関わりたくないという意味

          嫁が人を殺してるのを見て「いくら死のうが知ったことではない」だと
          殺していいという意味だよ
          ここで嫁を見捨てるのなら関わりたくないだけど、実際は庇ったんだからそういうこと

          1
          1
      • 言ってたなぁ
        家族がやったら強盗殺人も無罪なんだからそういうことだよな
        そのくせ自分達がちょっとでも狙われたらギャアギャアと正義語って
        無関係な奴まで巻き込んで。

        しかし、なろう特有の「主人公や主人公ヨイショ女は何をしても無罪になる法則」
        があるから読者も作中キャラも誰も疑問を抱かなかったという

        4
        12
    • 感想欄は「女だから無罪。女は何をしても許される」が飛び交ってたよね
      「この女は商売バカにしすぎだろ」
      「ノリで民間人殺しやがった。もう人のこと言えない」
      のようなツッコミが1つもなかった

      1
      6
      • どこを見てきたのかは知らんが、お前の目が偏っていたんだろ
        都合の悪い感想は無かったことにしてしなう典型的な結論ありき、それ以外は悪、の独善者の思考

        • 感想欄遡って読み直せよ
          マジで異常性ツッコむ奴は一人もいないから

          作者は当時、主人公達の異常な倫理観として書いたのに
          主人公組は何しても肯定される感想しかなかったことに
          作者自身が困惑してたから

  21. なんか色々と読み取る能力が薄っぺらい人が多いって感想かな。

    8
    1
    • 無職転生は世界で最も優れた完璧な物語であり、創作物の起源
      ルーデウスは史上最高峰の人格者という事実を認められないクソバカなんだろ
      まぁ嫉妬だね

      0
      12
    • 「俺後悔してます」と一言入れとけば痴漢や下着ドロ続けてても
      読者は「真人間への更生」と受け取る世界だからね
      読解力ペラッペラだよ

      4
      8
      • 散々、人は間違うことがあるから、一度くらいの過ちで切り捨てるようなことはしたくないとしている作品で、その大きなテーマすら読み取れていないということだけ分かった
        ルイジェルドはかつて騙されてラプラスに操られ悪行に手を染めたことを悔いいる
        ザノバは弟と嫁を殺してしまった罪を抱えている
        ルーデウスの罪ってそれよりも重いのかw

        • 主人公&持ち上げ要員は全て正しくて
          常に品行方正で何一つ間違ってないし
          ミス一つしてないと発狂してるのは信者なんだけどな

          3
          3
  22. 奴隷買いに行くところで冷めた
    この主人公はイジメられた過去を引きずってるオッサンなわけだけど、
    この世界の底辺に比べたら「こいつ頭おかしいな・・・」と思うようになった
    他の奴隷は「この世界では当たり前」と割り切って無視して
    幼女に自分の浅いイジメ経験をもとに「オラつく」ところにガッカリ
    やっぱ「なろう」って最終的にこうなるんだよな
    どの物語も最終的に調子こいてイカレ野郎になる。

    7
    15
    • 待遇の悪い奴隷商での飼い殺し生活から、ちゃんと教育と仕事が与えられる環境に変わることが救いだと分からないバカには、この作品は難しかったようだ

      • その後の待遇の話は誰もしとらん

        衣食住確保&フィギュア制作の教育費も払ってもらって威張り散らしてた前世と
        ジュリエットの現状の悲惨度が同レベルと言ってるのが気持ち悪いという話だろ

        2
        2
        • 主人公が関わらないところで奴隷制が普通に行われていることを見て見ぬふりするのも大差ない
          現実問題として今の主人公には奴隷制を無くす力も無ければ動機も無い
          お前の望む主人公の行動じゃ無いから、だけで叩くことの底の浅さくらい自覚しようぜ

    • ルイジェルドと過ごして何も学ばなかったニートオジサンルーデウス

      2
      6
      • ルイジェルド「子供は助ける、大人は知らん」
        視聴者「ルイジェルドが子供だけ解放したとして、養えんしなー」

  23. アニメでようやく触れたけど無詠唱は主人公だけの特別な能力とかじゃなくて
    幼少期から魔術を覚えると誰でも習得可能って事が判明してるね

    主人公が転生して覚えが早かったからたまたま到達出来ただけだった
    設定がちゃんとしてるから面白いのよ

    8
    3
    • 魔法が最近発見されたわけでもないのに
      誰も気づかないのすげーわwwwww

      まじで、肉は焼くとウメーんだぜみたいなレベルの元祖なんだなw

      4
      12
      • 普通は言葉をやっと覚えるような時期に魔法を覚えるようなことはしないからな
        家庭で生活のために最低限のことを覚えて、アスラあたりの文化だとおそらく10歳の誕生日の後くらいから学校に行って勉学に触れる
        社会の仕組みで実例が出ないようになっているから発見されないことの、何がおかしいのか分からん

        1
        2
        • シルフィがルーデウスにせがんだように
          ナルトのサスケが親父にせがんだように

          父ちゃんスゲー教えてーのような場面が有史以来一度もないことを
          馬鹿にしてるんだと思うよ

          家庭教師ロキシーつけたの何歳だよ
          教育のフライングしたのはルーデウスの故郷が史上初ということになる

          3
          1
          • そういや幼少期からみんな念話使ってる
            ミグルド族の設定で無詠唱使えないのおかしいよな

            2
            3
        • 剣士の親はいつ敵や魔物に襲われるか分からんから
          俺の技術を仕込もうと幼少期から剣を振らせてるのに

          魔術師の親は、ぬくぬく、目の前で魔物に食われた同僚見てもぬくぬくで
          誰一人として子供に自分の技術を教えない異常性をツッコまれてるんだと思う
          シルフィ&ジュリを見る限り理論上仕込むの可能なのに全世界で誰も試してない

          3
          2
          • 少なくともこの世界観において、魔術師は便利だけど、対人戦では剣士にはほぼ負ける護身用なら剣術覚えさせれば良い、で終わる
            試す以前の問題

  24. 図書館でルーデウスが「温めておきました」と言いながら
    温めてなかった方の椅子をフィッツ先輩に勧めたのが
    ちょっと気になった

    6
    3
    • あれミスかな?何でもないシーンでも突っ込み所作られるとモヤっとするから気つけてほしいw

      4
      2
    • ネタを理解できない頭でアニメ見るのは大変だね
      でも報告してくれなくていいからね
      ルーデウスだって秀吉ぞうりネタなんてこの世界の人に通じないことは分かってて言ってるんだろうから

      0
      5
      • アンタ無職転生を崇拝するあまりにイエスマンの人形になってるよ
        作画ミスを指摘しただけだろ

        3
        1
  25. そんなことが可能なのか?

  26. あのフィギュア何?
    覚えてないっす

  27. 白人にとっての歴史の反省とは
    アジア人のほうが劣っていると罵って精神勝利することだからね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました