海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第5話 ルディがついにラノア魔法大学に!学園ラブコメ始まりそうw

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 5話「ラノア魔法大学」あらすじ
スポンサーリンク
推薦状とヒトガミの助言を受け、ラノア魔法大学に入学することを決めたルーデウス。エリナリーゼと共に大学へ到着すると、試験として在学生との模擬戦に臨むことになる。その相手は、ルーデウスと同じく無詠唱魔術の使い手、フィッツという人物だった。そして、大学には個性的な生徒たちが集まっていた。

1. 海外の反応
なんでシルフィは正体を秘密にしてるの:(


2. 海外の反応
>>1
もしかして彼女はルーデウスに自分を認識してほしいのか、それともただシャイなだけなのかもしれない


3. 海外の反応
俺はシルフィがルーデウスを見たときに全然驚かなかったことにびっくりしたよ


4. 海外の反応
>>3
私もシルフィが戸惑ったりするのを完全に期待してた
でもそれは彼女が成長したことを意味してるんだね、泣いちゃう…


5. 海外の反応
>>3
まぁシルフィは子供の頃から内気だったしな
再会した後の夜にアリエルと会話が盛り上がったのが想像できる


6. 海外の反応
あぁ、俺のお気に入りの高校生ラブコメアニメ「無職転生」だぜ!


7. 海外の反応
>>6
厳密に言えば彼らは研究生なので大学のラブコメ


8. 海外の反応
>>6
正直なところ無職転生は実際の高校生ロマンスアニメよりも高校生のロマンスを上手く描いていると思う
ルーデウスとシルフィのシーンとか可愛くてめっちゃ良かった


9. 海外の反応
エリナリーゼはこの学校の男子生徒たちに、先生たち以上の教育を施すんだろうなぁ


10. 海外の反応
>>9
ラノア魔法大学ではもうすぐ性教育の授業が始まるぞlol


12. 海外の反応
ザノバの師匠ぉ!で爆笑したわhaha


13. 海外の反応
>>12
彼のシーンはルーデウスに何年も会っていなかった分、いかに喜んでいるかが伝わってきて本当に微笑ましくなるね


14. 海外の反応
ゴリラの子はどうやってアリエルのパンツだと分かったんだ?


15. 海外の反応
>>14
アリエル様は人気すぎて彼女のパンツまで有名なんじゃねlol


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
多分ニオイで分かったんじゃないか?


17. 海外の反応
そもそもあれはアリエルのパンツなのか、フィッツなのか?


18. 海外の反応
>>17
それは次回分かるはず
To be continued…


19. 海外の反応
ルーデウスだったら簡単に彼ら全員を倒せるのに、後輩だからずっと謙虚なの面白いlol


20. 海外の反応
>>19
こういうところはゾルダートの意見に賛成
ルーデウスがあまりにも謙虚な態度を取ると、時には笑えるし、時には少しイラッとすることもある


21. 海外の反応
FITZ KAWAII BEST BOY


22. 海外の反応
今回のエピソードは1期の2話を思い出す
ルーデウスがシルフィを男だとまた勘違いしてて笑っちゃうlol


23. 海外の反応
>>22
2期はオマージュがたくさんある
例えばアサシンが壁を吹き飛ばされるシーンは、ルーデウスが1期で壁に穴を開けたシーンを思い起こさせる


スポンサーリンク

24. 海外の反応
無職転生ついにはじめてのOP映像
映像はかなり良かったけど個人的には以前のスタイルの方が好きだなぁ、独特の雰囲気が出ててよかったのに

BEST GIRLエリナリーゼの出番が沢山あって嬉しい、今回の物語で彼女が重要な役割を果たしてほしい


25. 海外の反応
>>24
世界を巡ってた時はよかったけど、これからは大学編が始まるから仕方ないと思う


26. 海外の反応
無職転生のOPスタイルがなくなるのは悲しいがOPの映像は本当に素晴らしかったわ


27. 海外の反応
IT’S GOOOOOOOOD


28. 海外の反応
ラノア魔法大学は想像してた以上に美しく描かれてるな、超本気出してるじゃん
これってハリー・ポッターの3作目のアニメにカウントされるかな?


29. 海外の反応
>>28
うん凄いよね、Ranoa is BEAUTIFUL!


30. 海外の反応
>>28
ルーデウスがリニア、プルセナ、そしてクリフに紹介されるシーンは普通の教室を想像してたんだけど、ガラスの感じがとてもエレガントだったね
あとアリエルがスピーチをしている会議室も無職転生らしくて素晴らしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


5話の評価:Excellent:89.36% Great:6.38% Good:0% Mediocre:0% Bad:4.26%(47票)
MAL
の登録者数:334,603
5
話までの平均スコア(8/07時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点5話:8.59点
    

コメント

  1. 確かにOPは前の様なスタイルが良かった
    大原ゆい子さんの声と固定シーンがないのが無職転生独特って感じだった
    まあ見ていれば慣れるだろうけれど
    1期の岡本監督に比べて2期の平野監督になって海外でもそんなに話題にならなくなったのは確か

    20
    1
    • 一期のファンタジーらしいopは確かに素晴らしかったけど、穏やかな学園編では少し重ったるく感じるかも
      前世で高校を卒業できなかった現代人のルーデウスが、改めて青春や己の罪を一歩一歩踏みしめて行く話なので、今回のOPはアリだと思う

      13
      13
  2. 主題歌を微妙に感じてしまう。なぜだろう。

    19
    5
  3. ザーっと新しい人達を見せるというメリハリの無さ……何処かに拘って欲しい……

    16
    6
  4. 母親そっちのけでラブコメ大学編とか意味わかんない

    26
    27
    • 不能を治すためと情報収集のための大学生活編

      13
      20
    • 父親とロキシーが探しに行っているし人神の話しで、この時点では母親の状況を軽く考えている

      32
      12
      • エリナリーゼも母親がダンジョンに潜ってるみたいな風に伝えてたし
        ヒトガミに行くと後悔すると言われたしね

        アニメ見てる?

        30
        25
        • それはアニメの中で説明してるけど、
          人の行動として愛情を受けた母親の安否を他人(父親)任せにする思考性がおかしい
          そもそもルーデウスは自分たちもあれだけ苦労し、父とも殴り合って和解し
          しかも前回のアニメでエリスの家族が処刑やらハードモードで死んで悪い方の現実をまざまざと見てきているのに、のんきにしている時点で破綻してる

          家族を全員助けるという最後のピースを
          ヒトガミにいわれたからと納得するのがいかにも作者の都合ありき作られた行動
          原作は知らないけど、異世界者にありがちハーレム展開(主人公は種馬でなくてはならない、勃起障害などありえない)に
          話を誘導しているようで気持ち悪い

          25
          30
          • エリナリーゼから伝え聞いた話では、危険な状況にあるとかの情報は一切無い
            任せるも何も、危機だとさえ思っていないから、ちょっと父親にお迎えに行って貰う程度の感覚なのが何がおかしいのかが分からない
            たとえばお前の家族が病院に担ぎ込まれたが実は軽い打撲だったという情報で、自分の病気の治療を放り出して家族の入った病院に駆け込むか?
            現時点で分かっている情報と、将来ようやく知り得る情報の区別が付かないのは、ちょっと大丈夫?って思うんだが

            22
            20
          • 逆に軽い打撲だとも聞いてないわけで。
            エリスとの壮絶なサバイバルからいって
            是が非でも安全を確保する方向に動くはずじゃないのって意見は判る。
            家族愛なんてカケラもないストーリーならいいけど、これそうじゃないしね。

            というか自己矛盾してるけど
            情報が無いなら、なおさらその収集するべきじゃね。
            学校入ってインポ直してる場合じゃないわな。

            18
            13
          • ヒトガミの予言になんの信憑性もないならそうだけど
            ・ルディ自身が予見眼なる未来視をもってる
            ・シーローンでヒトガミのもつ確度の高い未来視を体験してる
            となると、ある程度ヒトガミが言う「今ゼニスの元に行ったら後悔する、力を付けろ」って部分は信憑性をもった予言であると思ってるんじゃないか?
            まぁ、決断がED治療って部分は他人事だとどうかと思うが、本人は自殺未遂レベルで悩んでるし

            16
            11
          • >逆に軽い打撲だとも聞いていない
            少なくとも現時点での唯一の明確な情報源であるエリナリーゼ情報ではそう聞いている
            それが実は軽い打撲では無く深刻な症状だったみたいな話になるのが後にある人物からの手紙が届いてから
            先の展開ありきでネタバレ前提の話題にするなよ

            10
            7
          • >先の展開ありきで

            どう見てもお前さんが一人で勝手にネタバレしてるんだが

            わざとなのかしらんがうざすぎ

            1
            1
    • 見つかった母親はダンジョンをほっつき歩いて探索ごっこしてるだけらしいからパウロが迎えに行くよ、解決ねって4話で伝え聞いてたじゃんよ
      ならルディはまだ若いし己の教育を考えるのも当然の道の一つでしょ
      現代社会で同じことがあったら大半はこうなると思う

      22
      20
      • しかもその母親のいる場所は移動するだけで最低1年かかるという地理事情
        下手に現地に向かったら、入れ違いになる可能性だってある
        移動・通信手段が徒歩かそれよりはマシな程度の馬車くらいしか無いという世界観からすれば、まずパウロたちが母親と合流してアスラかどこかに新しい家を構えたという連絡が来たら、そこに向かうというのが現実的な家族の合流手段

        22
        20
        • だからっつって学園編が始まるのはなんか笑えるよな。
          全力で家族のために出来ること考えるでしょ普通。
          それが出来ないならできないなりの葛藤を描かないと。
          都合のいい時だけ家族愛を強調するから薄っぺらいんだよな、無職は。

          20
          32
          • その出来ることのために家族やその仲間で持ち受け地域を割り当てて、担当地域では情報を集め続けて続けてきたのが前回まで
            それはでずっと全力疾走していたのが、エリナリーゼからの情報でようやく解決しそうという話になって、さらにヒトガミからの助言という後押しを受けて、ようやく全力疾走しなくていいという判断が出来るようになった展開が理解できていないのか
            薄っぺらいのがどっちなのかはもう少し脳を働かせた方がいいと思うぞ

            20
            8
    • そうか?俺は嬉しいけどな
      今までは、シルフィの学費稼ぐために出稼ぎ行って、エリスやルイジェルドのために奮闘して
      帰ってからも母親の為に名を売って、ルーデウスの人生10数年以上もずっと人のために尽くしてきて今やっと自分のED治すために、自分の為に初めて行動できたんだから俺は嬉しく思ったよ

      15
      15
  5. エリナリーゼはエロ冒険者ではあるけど横柄では無いのに学長に向き合うソファーの座り方は横柄で歩くときには周囲の学生に興味を示したりフェロモン撒かない。取り敢えず台本に合わせて絵をはめ込んでるのかな?

    15
    7
    • 監督が1期の監督よりも微妙に思われているのは、其処ら辺の表現力の才能の差だろうね
      今の監督も1期の監督みたいに原作好きだとは公言しているが
      MAPPAかと思ったら、資金力あるサイゲーに1期の監督と製作スタッフ毎引き抜かれたのが痛い
      しかも前の監督にサイゲーが製作させたのが国内外でほとんど注目されなかったアイマスu149ですっかり才能を埋もれさせてしまうし
      監督とか製作スタッフの生活には良いのだろうが
      サイゲーって国内中心のアニメで海外では今一か不人気な作品ばかり
      欲を言えば無職転生に携らせて欲しかった

      34
      3
    • ジーナスは学長じゃなくて教頭だ

      8
      11
  6. まず、母親を助けろとかいう意見もあるが
    ゼニスが居る場所が、遠すぎるから仕方ない

    ベガリット大陸に行くには、約1年もかかる

    24
    22
    • そもそも助けろとかいうのが、まだルディや視聴者が知らない原作の先の展開の情報ありきだからな
      ここまでアニメで描かれている内容では、助けとかいう言葉自体が存在しない

      16
      21
      • 先の情報とか知らんけど

        現時点で
        ・大がかりな現象でとある地方の人間が全員テレポされた
        ・転送された先々はどこかも判らず、世界には危険なエリアがいっぱい
        ・自分たちも運よく庇護者を得たものの死の可能性がいっぱい、なんなら殺された
        ・何とか自国に戻ったもののエリスの家族はほとんど死んでる

        こんな状態で助ける=家族の安全を確保しないの?って疑問は普通に沸くと思う

        21
        18
        • なんか無理ありピックアップしてるけどそれ全部主人公が魔大陸という最も危険な場所に送られたって情報でしかないよね?
          母親はべガリット大陸にいてダンジョン攻略してるって情報一つでその上げてるポイントすべて無意味になってないかい?
          しかも父親や主人公が神格化して絶大な信頼を置いてるロキシーが向かってるんだから大丈夫だと考えるのがふつうじゃないかな?

          21
          16
        • ・母親は元S級冒険者のメンバーで、少々の危機なら乗り越えられる能力持ち
          ・家族のうち一番危険だった妹2人は安全確保済で、残りがその母親だけ
          ・エリスの家族のうち両親は転移が原因での死亡だが、サウロスは政治的な理由で忙殺された
          余りに偏った情報だけ抜き出していてむしろ清々しいな

          17
          8
  7. ルーデウスが強く反論しなかったのは、いじめられてた昔のトラウマで集団で責められるのにすくんだからじゃなかったっけ

    34
    5
    • そうだよ
      アニメだとその部分が分かりにくい
      せめて虐められてた時のシーンを一瞬フラッシュバックで挿入するとかしてくれたら良かった

      27
      11
      • そこまで説明的にしなくても、読み取れたがな

        16
        17
        • そういう問題じゃなくて原作にあるカットを飛ばすなってことだろ

          13
          4
  8. 足下の描写に酔いそう

    10
    2
    • 今度は背景任せでポンポン場面転換始めたよね。。。
      まるでエピソードを処理してるように…

      15
      7
  9. なんか今まではまだ「そう悪くない」って思ってたけど、今週はちょっとこれはキツいかもって思ってしまった
    原作を脚本に切り取る時の取捨選択がどうもなんか微妙っていうか

    まあ1期と比べちゃいけないのかもしれないせど

    25
    6
  10. ザノバが机吹っ飛ばして近づいて来たり、全校集会とか
    日本的な学校イメージ有ったんだが、コミックの影響か作画都合かハリポタみたいになってたw

    色々気になるところ多いがストーンキャノン
    シルフィに対しても複数放ってたが、1発で良いのでは?

    あんなに複数放てるなら、後のガトリングタイプにする意味が無さそうよね

    13
    5
    • 並みの魔術師ならあっという間に魔力枯渇おこす連射力あるみたいだから複数個同時に放つのとは比べ物にならないんじゃないかな

      7
      6
    • いや、あんなもんじゃ威力も連射力もまったく足りてないし、そのガトリングにしたって単体じゃ王級以上の剣士には普通に対応される程度のものでしかない
      あのガトリングはあくまでショットガンや泥沼と併用して初めて効果があるものだよ

      9
      2
    • あえて例えるなら、包丁で野菜をみじん切りにするのと、フードプロセッサでみじん切りするくらいの差がある
      包丁だと食材を見て適切に包丁を動かす判断が必要だが、フープロなら何秒間機械を回せばいいってだけの判断で済むわけで、併行して他の行動をする上で余計な思考が不要になるだけでも大きい

      3
      8
  11. 静止画や上半身と顔ばかりだねぇ、

    22
    3
    • ここまでアニメ内で説明されていたことに疑問を抱くのはさすがに………

      2
      15
  12. 原作知らんから、主人公が何が目的で何をしたいのか
    よくわからんな、、、
    母親や幼馴染、先生、恋人探しは??変な強い奴は?
    お登勢さんは何なの?良くわからん話だな。
    何が目的なんだろう?主人公の性格もちぐはぐだし。

    23
    35
    • 前回ヒトガミからの神託で「大学に行くとED治る」と説明されただろ
      母親は旅の扉使わないと片道1年かかる別大陸にいる
      これも前回説明されてる
      幼馴染みは今回出てきただろ
      お登勢さん? 誰のことだ?

      33
      23
      • 必死で信者が反論してるけど
        原作でもこの辺は屈指の説得力ないシーンだよ
        作者がシルフィ関連のシナリオ進めたくて強引にしすぎてる
        結果、ルーデウスが母親(ゼニス)に感情移入してないのは否定できなくなり、原作でもルーデウスの行動が気色悪い・冷血だと批判されてる箇所
        俺も気に食わない
        いくら冬の間は動けないからって何年もかかる大学にがっつり入学するのは親不孝
        アニメではエリナリーゼにかなり,楽観的なこと言わせて言い訳しまくってるけど

        24
        44
        • 別に卒業目的で行った訳じゃない
          ED治ると聞いて行った訳だし(短期か長期か不明)
          ルーデウスの中身が気持ち悪い奴なんてご存知でしょう

          エリナリーゼが「行かなくて良い大丈夫」と言ったのはパウロに会いたくないからでもある

          説得力あるけどね

          28
          18
        • おいおい事実を説明されて反論とは何だ?
          教えてもらっておいて御礼もできないなんて隣国人みたいな奴だな
          「冷血だと批判されてる箇所」ってお前の脳内でだろ?
          前回の話しをサクッと忘れる鳥脳野郎がキメェこと言ってんじゃねぇよ

          14
          28
          • 強い言葉を使うなよ
            弱く見えるぞ

            16
            14
          • 醜い差別感情が漏れてますよ。

            9
            11
        • 行くだけで1年かかる場所に向かったとして、碌な連絡手段も無いから入れ違いになる可能性も高い
          だから家族全員が合流する合理的な手段は、パウロたちがゼニスと合流して、アスラ紙ルスカに新しい家を構えて、そこから来た手紙を待って、やっと合流できるというところ
          現代みたいに電話はおろか、まともな安心して任せられる郵便すら無いのに、なぜ缶単位集まれると思うのか想像力が足りなさすぎる

          18
          16
          • 行くだけで1年かかるから何年も要する大学に入ります(笑)

            12
            21
          • 魔法大学行きを決める前に、冒険者仲間から魔法大学について情報収集してただろ
            そして途中退学しているといっていた
            そして魔法大学行きの決定打になったのはヒロガミからのED治療についての情報だし、なんで、主人公は卒業まで通い続ける前提になるんだ?
            用が済んだら大学止めますが出来る情報なら十分に揃っているが

            10
            6
        • 行くと後悔することがおこるって未来わかるやつに言われてるのに行かないことが冷血ってどういうことなん?

          26
          16
        • 安易に根拠の無いレッテル貼るから変なのが湧いてるじゃないか
          君のうかつな書き込みが原因だと理解しろよ
          争いは同じ次元でしか発生しないの典型例だぞ

          3
          17
      • ヒトガミにいわれたからED直しに行きました、がすでにキツいよな

        20
        15
        • 治療法が見つからない病気の患者の苦労とかも知らないんだな
          想像力が足りないって本当に罪だな

          12
          7
        • 患者云々ではなく
          あの幼児性愛主人公だからキツいんだろ
          想像力のないやつだな

          1
          2
  13. もう2期に作画は期待できないな
    内容がいいだけに作画のせいで覇権逃し

    20
    21
    • 覇権とか気持ち悪い概念どうでもいい
      ただ作品と真摯に向かい合って作ってくれるならそれでいい

      13
      8
      • 主語が変

  14. なんでギュエスやギレーヌの知り合いってくだり省いたんや

    22
    5
    • そういうのは、今後直接的に絡むイベントの中で明かすんでしょ
      焦りすぎ

      9
      13
  15. 誰かが今期は原作でも微妙な所って言ってたから今回は副監督に任せて
    大きい見せ場があるアークやる頃には元の監督とスタッフが戻ってきて
    1期クオリティの3期を見せてくれるつもりなんだ!って思い込んでるんだけど
    無職の為に作ったスタジオだってぐらい原作愛あるんだし戻ってきてくれるよね?

    18
    10
  16. 学園編は私はそれなりに面白いけど派手な戦闘シーンは乏しいからね 全体では不人気な編だね 盛り上がるのは今季終盤のベガリッドでしょう
    そして本当に面白くなっていくのは来季の老デウス以降かと

    7
    17
  17. >映像はかなり良かったけど個人的には以前のスタイルの方が好きだなぁ、独特の雰囲気が出ててよかったのに

    同意。無職転生のために作ったスタジオのくせに、一度やりだした事をすぐ止めるのはどうなんだ。作品ありきで作ってんだろうに。1期は「異世界」や「異国」という情緒や雰囲気を大事にすることで、下品な部分を和らげ、この物語を格段に良いものにしてた。その表現の1つがOPだろうに。今期のOPの歌手が悪いとかそういう話じゃなく、特殊なことをやりだしたんなら、全編通して最後まで貫けよ。作品の演出だろうに。

    作画のぎこちなさは、1期が良すぎたから、ある程度は許容できるけど、演出を変えるのは駄目だよ。

    19
    10
    • スタイルというかやりたくてもコストが掛けられないんじゃない?
      ようは思ったほど儲からなかったか、人材に逃げられた。
      それで以前と同じことするとチープさが際立って採用できなかった、とかかもしれない。

      10
      6
    • その理屈だと戦犯は引き抜かれた1期の監督じゃね?
      残された人間が頑張ってもこれだけでも出来ませんでしたってのを、最初にスタジオ設立に関連付けるのは因果がおかしい

      1
      4
  18. シルフィが持ってた杖ってルーデウスがプレゼントしたんだっけ?

    4
    1
    • 元はロキシーから5歳の誕生日に貰った杖だが、当時のルディはパウロに勝つことを目標としていたので、近接戦闘対策で杖よりも木剣を使うスタイルだった
      杖はシルフィの魔術の練習用に貸していた形だが、エリスの家庭教師としてるディが体一つで送り出されたので、そのままシルフィが持ち続けていた、とかだったと思う(うろ覚え)

      6
      1
      • 少し見返してきたけど、杖の石だけ同じで違う形してた?だからルーデウスも「?」ってなった程度だったのか。形が変わった経緯が知りたくなるけどその辺も後々明らかになるのかな。楽しみにしておこう

  19. シルフィとの対決シーンがものすごく薄く感じた。
    ルーデウスのすごさをシルフィが感じる部分の表現をもっときっちり作って欲しい。
    時間で言うと1.5倍から2倍くらいで。ほんの数秒の違い。

    18
    5
  20. ヴィンランドも農場編が面白くないと言っている人がいたけれど、めちゃくちゃ面白かったし、無職の学園編もきっとそんな感じなんだろうと思って視聴してる。

    10
    14
    • ヴィンランドの農場編は主人公の人格と人生観を決定づける大事な部分だから必要だけど
      無職はシルフィのカップリングありきで無理やり入れてる感がある
      しかも母親の安否がまだ不明瞭な時点でやってるから
      どんだけこじつけても違和感がある

      22
      23
      • 主張が似たようなコメントが色んなツリーにぶら下がってるけど同一人物かな?
        全ての読者が納得する作品はないしあなたの感想も間違いじゃないが、初見コメントへの返信としてはフェアじゃないだろ
        学園編の懸念点は上の人が大体話してくれてるから敢えていうが学園編は面白いぞ!
        作品を俯瞰して読める2週目以降で再発見する面白さが多い章なのも更に読者と初見の意見交換がややこしくしがちだが、初見で面白いかどうかはその目で確かめてくれ!

        16
        20
  21. 表現部分が淡白なのはちょいちょい気になるね
    前に、シルフィの髪の色が白くなるシーンとか気づかないレベルだったから、何回か戻って見直したし

    14
    3
  22. そういや、ルーデウスにクリフを分からせてやって欲しいがそういう展開はあるのかな。楽しみにしておこう。

    2
    1
    • 残念ながら、どっちが格上とかいうのは獣族や一部の特殊な価値観の魔族相手くらいにしかやらんのよ
      そういうのは家庭教師を受ける前のエリスみたいな考え方だよ

      2
      7
    • クリフじゃないけど
      もう1人、ルーデウスに対して偉そうにしていた
      ルーク・ノトス・グレイラットとは、剣で決闘する

      決闘の理由としては
      ルーデウスが本当に、シルフィを任せるに足りる人なのか
      ルークが確かめるため

      1
      4
  23. ディスタブマジックを思い出すのにオルステッド戦を見直す必要あるね・・
    シルフィ含めてみんな驚いてたけど、龍神が使ってた魔法だから特別なんだろうね

    4
    10
  24. 学園編は今後の事が色々決まる大事なシーズンだよ
    だけどさっさと進めたいのか雑にカットしてる感じがいなめない

    11
    3
  25. すぐに、母親の捜索に行かない理由としては
    漫画の17巻で一応、ルーデウス本人がこう言っている

    「母親の居場所が分かり、父パウロが捜索にあたっている」
    「行き違いになるのを避けるため、父の拠点に手紙を送り続け、父からの連絡を待っている状況」
    「父からの連絡が来るまでは、大学を出るつもりはない」

    13
    12
    • パウロ株暴落とかよくネタにされるけど、ルディの評価ではパウロは結構高評価なんよな
      ダメなところもあるが、それを補い上回る能力があるというという感じで
      アル中だったときはさすがに任せられなかったが、そこから脱した後は家長として信頼しているので、パウロが基準の行動指針になっている

      7
      5
  26. アニメの出来に文句を言うのは分かるんだけど

    母親の捜索のタイミングなど
    原作のストーリーについて、不満だと言うなら

    それはもう、この原作に向いてないだけなんじゃね?

    12
    8
    • せやな
      アンチが騒いでるだけアニメではよくあること

      12
      6
    • ん、アニメしか無職見てないけど
      パウロとの仲直りに1期であれだけ描写に力入れてて母親助けに行かないのは
      どれだけ理由を積み上げられても
      「作者の都合」という違和感は間違いなくあったわ
      まあそれ以上に1期より落ちまくったクオリティにがくぜんとしたわ・・・。

      1
      1
      • これまでの冒険者編がまさに母親探しだったんだけど、それすら理解してないの?

  27. そもそも最適解を選び続けるだけの物語が見たいわけじゃない

    2
    2
    • 最適解って言ってる時点で
      あれこれ原作のこじつけを説明してる信者と一緒だろうな
      無職で言えば妙にキモイ主人公を描きつつも
      この転生世界におけるヒューマニティと成長を描写しようとしてる(ように見える)
      それが合致しないから嘘くさく見える
      とってつけたような能力や状況でごり押しするのは構わないけど
      それならそれで心の機微が反映(投影)されないと
      要所要所でどや顔のお涙頂戴しても嘘くさく見える
      それありきってやつ

      1
      1
      • スネかじりの身分で勝手に社会をわかったつもりになっているガキみたいな薄っぺらさはお前だろ

      • こじつけと対比して難癖つけてるやつが多すぎ
        父親とロキシーが迎えに行ってるんだから、むしろ待っていたほうが早いという判断だろ

  28. ゲーム脳の子供が荒らしてるんだよ

    3
    2
  29. 別に不自然とは思わないかな
    母親を軽んじているんじゃなくて父親や師匠への信頼と未知への備えでしょ
    物理が強い世界だしギレーヌルイジェルドどころかパウロにすら安定して勝てるかわからない
    更に格上且つ敵対してきたオルステッドのような存在
    魔力災害やヒトガミについても詳しいことはわかってない
    ルーデウスが研究研鑽に励むのは自然な流れ
    家族さえ見付かればハイ幸せですとかそういう世界観じゃないのは明らか

    5
    3


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました