海外の反応【無職転生 Ⅱ 2期】第4話 いよいよ次回から魔法大学編!!ワクワクが止まらない…

海外の反応
無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~ 2期 4話「推薦状」あらすじ
スポンサーリンク
不能になり抱えていた気持ちを吐き出したルーデウスは、ゾルダートと意気投合し行動を共にするようになる。ピピンの町に滞在中、ルーデウスの前に現れたのは、かつてパウロと同じパーティーメンバーで、ロキシーと旅をしていたエリナリーゼだった。彼女はルーデウスにある情報を伝える。

1. 海外の反応
イケメンルーデウス


2. 海外の反応
>>1
セクシーすぎ


3. 海外の反応
セ◯クス!


4. 海外の反応
SEEEEEEEEEEEEEEEX


5. 海外の反応
もしルディがEDじゃなかったら、エリナリーゼとの間に子供ができてただろうな


7. 海外の反応
I F〇〇KING HATE YOU HITOGAMI


8. 海外の反応
HITOCUTE


9. 海外の反応
ED編があるアニメこれが初めてだわ


10. 海外の反応
俺が作者だったらルディが旅先で出会うすべての女の子と毎回ヤらせてたのに


11. 海外の反応
田中理恵さんは本当にいい喘ぎ方を知っているな、昔はHENTAIもやってたのかな?


12. 海外の反応
Holy s〇〇t、なんて素晴らしいエピソードだ
マジで面白かったしリアクションもめちゃくちゃ良かった


13. 海外の反応
個人的な意見だけど今回のエピソードは今までで一番演出が良かったと思う
次のエピソードが楽しみで仕方ないよ!


14. 海外の反応
「ちょっと待って、ルーデウスの杖ってもっと大きかったよね?」って思ったら、ルーデウスが成長してたんだと気付いた
キャラクターが成長していくのを見るのはなんかイイネ


15. 海外の反応
>>14
うん、このシリーズの魅力のひとつはキャラクターが物理的にも精神的にも成長していく姿を見ることができることだと思う
まるで本当の人間のように成長を追体験できるのが本当に素晴らしい
それによってキャラクターたちの深みが増し、物語に感情移入しやすくなる


16. 海外の反応
>>14
これが無職転生の良いところだよな
キャラクターたちが赤ちゃんから子供、そして今はティーンエージャーまで成長する姿が描かれてるところが好き
普通の異世界転生ものって、この成長過程をスキップして主人公と他のキャラクターが15~16歳のところから始まることが多いからありがたい


17. 海外の反応
ちなみにこのエピソードは前回から約1年後の話
ルーデウスはこのエピソードで約15歳くらい


18. 海外の反応
>>17
時間が本当にあっという間だね
わずか1年しか経っていないのにルーデウスがかなり成長したように見える、彼が一生懸命トレーニングしているからかもしれない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
なんか声のせいかルーデウスはまだ12歳って感じがするな


20. 海外の反応
どうやら声優は変更しないみたいだね、今が最高のタイミングだったんだけどな


21. 海外の反応
新キービジュアル


22. 海外の反応
>>21
学園編ではキャラクターデザインがもっと一貫性があることを祈る


23. 海外の反応
>>21
>ルーデウス童顔のまま
>声優変更なし
なんでだよバインド、このままだと女の子の声で〇〇することになるぞ


24. 海外の反応
>>このままだと女の子の声で
これは百合だったのか


25. 海外の反応
>>このままだと女の子の声で
まぁ、同感かな

俺も声優を変更をするにはベストなタイミングだと思ったんだけど変更しないみたいだね


26. 海外の反応
>>声優を変更をするにはベストなタイミング
声優を変更をするならここしかなかったよね
次のエピソードで変更しない限り、魔法大学編の途中で声優変更するのはちょっとおかしいし


スポンサーリンク

27. 海外の反応
俺は正直、成人期まで内山夕実さんにルーデウスの声を担当し続けてほしい


28. 海外の反応
>>27
俺もそれが良いと思う
竹内順子さんがナルトの声を最後まで演じたように、声を変えるとなんだか変な感じがするだろうしね


29. 海外の反応
スタジオ・バインドよ
お願いだからBDの特典で動くエリナリーゼのシーンをノーカットで出してくれ!


30. 海外の反応
>>29
それだけでBDの売上は急増するだろうな


31. 海外の反応
>>29
恐らくBDの特典になるんじゃないか?1期のBDには本編にはなかったパウロとゼニスのセ◯クスシーンがあったし
エリナリーゼがどうやってゾルダートのパーティー全員を自分だけの逆ハーレムにしたのか見てみたい


32. 海外の反応
エリナリーゼのシーンをBDの特典にしたらBDの売上は大幅アップだろうね!
彼女の性欲は昨シーズンよりさらに高まっているようでBDが超楽しみ


33. 海外の反応
>>32
ルディを2秒見ただけで発情するエリナリーゼで笑ったわlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51179/


4話の評価:Excellent:74.29% Great:11.43% Good:0% Mediocre:2.86% Bad:11.43%(35票)
MAL
の登録者数:323,056
4
話までの平均スコア(7/31時点)MAL

0話:N/A1話:8.43点2話:8.70点3話:8.67点4話:8.60点
    

コメント

  1. gaijinは老け顔でも日本のアニメは童顔当たり前

    7
    3
    • 今回その顔が安定してなかった。特にルディ。以前より大人になった顔を描かなきゃいけないせいかもしれんが、カットの度に顔がちょっとずつ違うし、あまり上手に描けてない。エンディング見たら第二動画はほぼ外国人。それが関係してるかどうかはわからんが。
      コロナ落ち着いて外注だせるようになったせいなのか???

  2. 歌以外は良くなってきたな。次回から楽しみや。魔法学園編は重大なエピソードだらけで面白い

    9
    23
  3. 自己満なのか保険なのか
    最後のED崩れの未登場人物披露は稚拙でうんざりだったな………呪術廻戦やヴィンランド・サガでやったらファンが発狂する事を平気でやる脚本演出は恥を知ってみるべきだね。

    17
    54
    • 登場済み、もしくは誰かの話の中に出てきたキャラしか居なかったと思ったが・・・
      これがダメなら、アニメのOPに未登場キャラを出すのも全部ダメになるな
      そういうのを無駄にネタバレネタバレ言うのが時折湧くが、次回予告などもそうだけど、断片情報から想像するのが楽しみなんじゃ無いか

      23
      11
      • 原作とちょっとシーンの順番前後させたりするだけで改悪だアニオリだって騒ぐアホが世の中には居るんだよ

        3
        3
  4. まあ要らないな

    15
    27
  5. 15歳ぐらいって一番外人と日本人の発育に差が出る年頃だよな
    インターの連中とか見てるともう白人はとっくに大人の身体になってんのに、日本人はまだ子供の骨格してる

    だから向こうの連中からすると15歳のルディがまだ少年期の姿なのが違和感あるんだろうな

    14
    1
    • 声について、向こうもこっちも賛否があるのか。ここ見るまで、なんとも思わなかった。
      そういえば向こうの人は、無国籍風なアニメの人物、まして欧州風背景で欧州風な名前の異世界人を、無意識かもしれないが、白人と想定して見てるんだろうね。

      4
      1
  6. 2期のルーデウスのために声優新たにオーディションしたけど、結局受かったのは内山さんだったと聞いたな

    23
    1
    • そう発表されてたね
      内山さん継続に説得力を持たせるための結果ありきのオーディションかもしれんけどね
      とはいえ内山さんの演技自体は素晴らしいし、声優替えて内山さんの固めたルディらしさをどこまで引き継げるかもリスクだからなぁ
      視聴者としては内山さん版大人ルディの出来に期待するだけだな

      16
      1
  7. グリズリーしか居ないのかな?全く緊張しないスーパー雑魚やられモブ熊と何をもって強いのか解らない赤種類の飛竜。ここまで戦って死ぬ可能性がゼロの飛竜って珍しいね。一ミリも危険性を感じ無かったよ。ストーリーの中身がエリナリーゼしか印象に残らない内容だった。

    16
    36
    • だって原作だと8巻冒頭でさすルディするためにやられに出てきただけの魔物だからね

      7
      15
    • 赤竜強いって話は1期でされてたしあのでかい体躯と見ただけで逃げ惑う熟練冒険者と炎吐く姿見て1ミリも危険性感じないはさすがに噓だろ…

      25
      12
    • 昨今のレベルとかスキルとかで表現されている異世界物に毒され過ぎだな。あの界隈では名の知られているゾルダート率いるステップトリーダーの冒険者パーティですら恐れ慄いて逃げ惑ってんのに、強さが分からないって。

      20
      11
    • クマは、カウンターアローの頃もそうだが腕のある冒険者定番の依頼って事なんだろ
      冒険者つっても、生き残ってこその商売なんだし、安定して稼ぐなら定番の敵の方がやりやすいから仕事として成り立っていた。(それでも熊の群れがザコって、お前はどこの世界最強の男だよ)
      なお赤竜は1期で説明されていたが、本来なら群れをなして、しかも飛べるのが脅威のモンスターで、1~2体ならともかく、うじゃうじゃ居たら7大列強下位でもキツい危険度=確実に勝てるのはこの世界では数人しか居ないというヤバさ
      だが、飛び立つのはあまり得意では無く、アホウドリのように高いところから飛び降りることで速度を確保しないと飛べないという弱点を抱えている
      今回遭遇したのは、うっかり群れからはぐれてしかも崖などがないので飛べなくなっていた単体だったので、飛べないことを利用して色々デバフ魔法かけて回避能力を下げたところに、火力と連射性があるルーデウスの魔法で仕留めることはできたという感じ
      ルーデウスがいなかったらゾルダートたちは這々の体で逃げるしか無く、再戦するにしてもガッツリ事前に罠を張り複数パーティーで対策しないとどうしようもないくらいの強敵

      11
      11
  8. 主人公の声について、事情を知らない外国人が未だにあれこれ言っているが

    無職転生の2期を制作するにあたって
    変声期のことも考えて、再びオーディションをやっていたんだよ

    1期のルーデウス役の声優も、そのオーディションに参加して
    制作陣満場一致で、続投になったらしい

    ↓ ソースの記事

    アニメ『無職転生』2期、青年ルーデウス役は1期に引き続き内山夕実が担当。制作陣満場一致で続投が決定(ファミ通 2022年12月10日)

    26
    1
    • それわかった上で大人になっても声がこのままなのか、変わるならどのタイミングで変わるんだって話じゃないの?
      内山さんが30代男性の声まで出せるなら問題ないけれど

      3
      5
      • ストーリーの大半は23歳までに終わるから、そこまでは内山さんじゃない?
        あとは34歳とか74歳とかのシーンは老デウス役の人がやるとかで

        12
        1
        • たぶんそうなるんだろうな
          70代役の人が20代の内山さんから30代に違和感無くつなげられる上手い人だと良いのだけれど

          6
          1
    • 15ならさすがに声変わりして欲しいね
      性徴発育が遅いわけでもないし

      4
      11
  9. オルステッドを威嚇してた間の取り方やをしっかり見せてから瞬殺でも何でもして欲しかったよ。無関係な所で暴れて周囲への被害はまるで無しだと伏線敷いてやっと登場した飛竜が雑魚過ぎて可哀想。
    あの変な顔面凶器の飛竜が来ちゃったの感じの流れだとゾルダート達は参戦しなくても
    避難しなくてもどうでも良い感じになる。というかなった。

    13
    21
    • 日本語苦手か?

      33
      14
    • 飛竜じゃなくて赤龍だよ

      10
      10
  10. まぁ、2期の曲も悪くないんだが
    現代の曲だなっていう感じ

    1期の曲の方が、無職転生の世界観にマッチしていた
    どうせなら、ずっと1期の曲でも良かった思う

    28
    2
    • なんか、ファンタジーの世界に浸っていたのに
      曲を聴いた途端に、現実に引き戻されるような感覚がするよね

      あの曲は、青春とか、スポ根とかの作品の方が合うわ

      32
      4
      • 一期スタッフの方が世界観大事にしていたのが懐かしい。二期はさぁ……。
        キャラの強いエリナリーゼだけが無職の世界に馴染んでる。
        未登場のキャラをああやって出すと「アレ誰?」論争でネタバレが加速するし見栄えも悪い。

        12
        13
        • 一応は、全員が一応は登場済み(OVA含む)か、既に誰かの話の中で出てきた人物なんだけどな

          9
          9
      • 2期は実際青春ものだからあまり違和感は感じないかな。爽やかさがとても合っていると思う
        1期後半の「風と行く道」もバンドスタイルでファンタジーとは少し離れていたけど、最高にマッチした歌だったしね

        10
        13
      • わかる

        3
        8
  11. >>22
    正論です。

    11
    2
    • いろんな種族が混在している世界で一貫性とか言われましても

      1
      11
  12. レッドドラゴンとの戦い良かったな
    「おっスゲー」ってなった
    エリナリーゼはエロくてワロタw

    お守りのくだりはわかりやすくなってたね
    次回楽しみ過ぎ

    17
    14
  13. 冒険者編って、無職転生の漫画版でも大幅カットされていたけど(※冒険者編、単体の漫画はある)
    アニメでも、尺の都合で少し端折っていたね

    ↓少なくとも、このシーンはアニメでやって欲しかったよ(※まだ、冒険者編を読んでない人は注意)

    ルーデウスは、ゾルダートとともにネリス公国へと旅立つ
    しばらくして、冷静になったサラは、娼婦からルーデウスの病気のことを聞いて
    ルーデウスに謝ろうして探すんだけど
    既に、ルーデウスは町から出て行っていた

    16
    5
    • あの別れ方のままだと
      サラが最後までルーデウスについて、誤解したままに見えちゃうし

      サラの名誉挽回のためにも、このシーンは入れて欲しかったね

      20
      2
      • 7巻読んでると、アニメのサラ編エンドはどうしても尻切れトンボに感じてしまうんだよな
        誤解が解けて追いかけようとするも未熟さを自覚して追いかけられない切なさが最高に芸術的な幕引きだったのに

        12
        1
  14. 同じ事何度も書いてるヤツが居るな

    13
    6
    • それくらいしかすることが無い暇人なんだろう

      6
      9
  15. あっと言う間に、冒険者編が終わっちゃったし
    2期では、冒険者編よりも、学園編の方がメインなんだろうな

    もうちょっと、サラのエピソードをやれば良かったのに

    8
    4
    • アニオリでサラの話をやる理由なんかないやろ

      10
      8
    • 冒険者編は書籍版でほぼ全編加筆されたもので、物語全体から見てあまり重要でないからね

      3
      7
    • 学園は6年制できっちり卒業までいます
      カウンターアローと一緒に活動したのは数ヶ月です
      配分的には妥当じゃね?

      6
      6
  16. ソースの記事探そうと思ったらここもコピー禁止か
    ケチくせえ

    2
    7
  17. 制作陣満場一致らしいけど、明らかに内山さんの続投はダメだろ
    なんか無理して声を低くしている感しかなかった
    声変わり後の男の声を女性声優に声を当てさせられても違和感しかない

    3
    33
    • 今回、杉田ばっかり喋ってたじゃんw
      だから内山さんで良いんだな、納得した

      まぁ剣心も慣れて来たから個人的には変わってたとしても気にしなかったとは思うが

      8
      4
    • ゾルを殴るシーンとか遊郭帰りに酔っ払った話し方とか上手かったと思うけどな
      感情も臨場感も上手く表現できてた

      19
      3
  18. 声変えてくれ女声の大人の男キャラは違和感バリバリで気持ち悪い

    4
    29
    • オーディションまでしてスタッフ全員が続投が良いって決めたんだから、文句言っても絶対変わらんと思うよ

      22
      2
    • 15歳を大人の男と言うのか・・・。

      11
      2
    • 言いたい事もわかるが15歳なら声変更無しでも大丈夫だと思うけど
      まぁこそは好みの問題か…
      あの大柄な大谷ですら外人に声高いって言われてるんだからルーデウス位許容範囲だろ

      8
      2
  19. ルーデウスの物語としては

    ビヘイリル王国の戦い以降は、表舞台から姿を見せなくなる
    その時はまだ23歳頃だけど、おおよその話はそこで一区切りになる、あとは蛇足編へと繋がる

    ルーデウスは若くして隠居するんだし、今の声のままでもイケると思うぞ

    NARUTOでも、主人公の声は女性声優でやり切ったしな

    15
    1
    • 正しくは、名前を変えて活動するから記録上は出てこないだけで、ちゃんと表舞台にも居るから隠居じゃ無いぞ
      特に転移魔法関係のくだりをよく読め

      2
      5
  20. 大人の男のキャラが女声で違和感があると、言っている人がいるけど
    それじゃ、ドラゴンボールの孫悟空の声はどうなんだよ

    女性声優だけど、その声に誰もが納得しているじゃないか

    18
    3
    • 成人男性役の声を女性がしている、で真っ先に皆が思い浮かぶだろうキャラが孫悟空だけどあの声の演技を女声って言われると首をひねる

      4
      4
      • 御飯と悟天も同じ声優さんですよ

        9
        2
    • 外国人はキャラと声優に同一性を求める傾向があるよね

      9
      1
      • というか子供の声を女性声優が当てるのって日本だけの文化って聞いたことある

        2
        2
      • 全てがそうとは言わないけども、外国って個性というものに寛容ではないからな。執拗に個人主義や個性を尊重しようって声を上げている時点で、社会がそうではないってことなんだよ。だから、性別、人種、民族、所属するコミュニティなどなどにアイデンティティを求めてしまうし、他者に同一性を求めてしまうんだよ。

        日本人に集団主義的、あるいは排他的って言っている彼らが集団主義的で排他的だったというオチ。差別意識ってのが正にそれだわな。

        12
        1
    • 私たちはもうず〜っとあの声だからもう麻痺しちゃってるけど、外国人からしたら違和感バリバリみたいよ

      3
      2
  21. ルーデウスも、若くして隠居なんかしていなければ
    声優交代もあったかも知れないが

    ビヘイリル王国の戦いの以降は、目立った活躍はしないんだし
    今の青年期の声でイケるよ

    6
    2
    • 老デウスで男性声優も使うだろうから、それこそ壮年期以降が必要ならそっちでやれば良いしね

      7
      2
  22. 悟空もルフィも女性声優がずっと声を当てているけど、元々男キャラも普通に演じてきているる人たちだからな
    声質や演技力によるとしかいいようがない

    12
    1
  23. 主人公が女顔だからなあ
    3~40代まで杉田じゃなくて良いでしょ

    6
    2
    • むしろ前世と同じ声にしなくて良くないか?
      ドラマCDは下野さんという声優だけどそれでいい
      ナレーションはあくまでも精神の声ということでそのままで良いとは思うけど

      4
      1
    • この物語のテーマ(&結末)的に、一生杉田の声になってはダメでしょ
      あくまでも前世の人の声というのが重要なピースなので

      7
      1
      • あのデブの日本人と、細マッチョな白人(?)が同じ声帯のわけないしな

  24. 原作がどうだろうが、アニメで物語を美しく終わらせるなら2〜30歳までだな。
    話しに18金な内容が含まれているから成長させざるを得ないのだろうけど、登場人物・・特に主要キャラの衰えた姿など百害あって一利もないわ。

    7
    5
    • 原作勢だけど安心せい。

      3
      7
  25. いつ面白くなんだろ

    8
    19
    • 冒険者編は、学園編までのウォーミングアップみたいなものだよ
      学園編からは面白くなると思う

      3
      12
    • ここまでこの人間ドラマ見ても何が面白いか分かれないなら、君には無理だよ
      根本的に向いてないか、まだ若すぎて理解するほどの経験が足りないかのどっちかだな

      15
      8
    • シュタインズゲートとか見ても1話切りとかしてそうw

      6
      5
  26. スッポンポンのエリナリーゼとベッドインしたルーデウスは明け方まであんな事やこんな事を楽しんでいたと思う。

    5
    2
  27. 声自体は現実では変声期で変わるけど、アニメって子供ができたら声が変わる気がするな
    アニメ的な表現なんだろうけど

    • そのパターンは「〇年後・・・」みたいな感じで
      時間を飛ばすのが、前提だと思う

      急に声が変わったら、違和感があるしな

      【例】
      幼なじみが、幼少期に結婚の約束をする(子どもの声)

      ↓ 10年後

      約束どおり、結婚してパパになる(声変わり)

      4
      1
  28. 某進撃のアルミンでも女性声優さんで大丈夫だからルーデウスは全く問題ない。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました