海外の反応【王様ランキング】第10話 デスパーさんほんといいキャラしてるw

海外の反応
王様ランキング 第10話 「王子の剣」あらすじ
スポンサーリンク
デスパー奥義免許皆伝を祝うため酒場に出かけたボッジ、カゲ、デスパー。楽しく食事をしていると暴れん坊・アバン三兄弟に絡まれてしまう。相手にせず食事を続ける三人だったが、悪口を言われたデスパーがとうとう相手を殴ってしまい・・・

1. 海外の反応
なんだこいつ!?


2. 海外の反応
>>1
なぜ囚人を鎧のままにしてるんだろう?ダークソウルかよ


3. 海外の反応
全て仕込みだったのか


4. 海外の反応
>>3
この作品はいつも私の予想の斜め上を行くので、一瞬心配になった


5. 海外の反応
>>3
鎧を着た兵士はこいつらと同じ裏社会の人間ってこと?中身は人間だと思ってた


6. 海外の反応
このショットやべぇ


7. 海外の反応
>>6
アニメでこんなに尊い継母見たことない気がする


8. 海外の反応
素晴らしいエピソード、素敵なアニメーションとギャグがたくさんあった


9. 海外の反応
>弟子を侮辱するのはいいが、私を侮辱するのは許さない!
このシーン最高すぎたlol


スポンサーリンク

10. 海外の反応
しかしボッジの戦闘シーン良かったなぁ、これは第2クールも期待できそうだ


11. 海外の反応
ボッジはその気になればあの男を〇せたわけか?彼はラッキーだな


12. 海外の反応
デスパーがボッジを騙して、チンピラにダメージを与えた演技をさせてるだけじゃないかと疑ってた
そうでなくてよかったよ、ボッジは最強となった


13. 海外の反応
>>12
デスパーは作品全体の中で最もリアルで一貫性のあるキャラクター
彼は一度も不誠実なことやはっきりしないことをしたことがない


14. 海外の反応
でもどうやって石を2つに割ったんだ?岩に脳はないぞ


15. 海外の反応
>>14
岩には脆い部分がありそれを貫くことができる
ボッジのようにスピードのある者は、そのスピードをレイピアに乗せ、岩を真っ二つにすることができる


16. 海外の反応
武器も戦い方も好きだけど、ボッジはフルアーマー相手にどうやって戦うんだろう?


17. 海外の反応
>ルール1!
>あうあう
>ルール2!
>あうあう
>ルール3!
>あうあう
この子ほんと好き


スポンサーリンク

18. 海外の反応
今回のエピソードは人を信じるということがテーマになってて良かった
ボッジを信じているカゲ。ボッジを信じているデスパー。自分を信じているボッジ。そして母親や王国の人たちを信じているボッジ

正直なところこのエピソードの前半は少し退屈だった(力の説明が少しバカバカしくて)
しかし後半で一気に挽回してきた、いやーデスパーが好きすぎる


19. 海外の反応
AOTY(Anime Of The Year)!異論は認めない


20. 海外の反応
私がこの作品で非常に気に入っているのは、漫画とは異なるシーンの見せ方をしていること


21. 海外の反応
無口な王子のアニメがこんなにいいなんてびっくりだね!2021年のハイライトの1つ


22. 海外の反応
>>21
なぜ彼は自分を殴ったの?
泣いていたから?それともヒリングを疑っていることを恥ずかしく思ったから?


23. 海外の反応
>>22
自分を心配してくれるヒリングを何度も疑って、自分が卑怯者だと気づいた
それで自分を殴った


24. 海外の反応
ボッジにBEST MOMを疑わせたドーマスがほんと嫌い


25. 海外の反応
>>24
ドーマスは彼とコミュニケーションをとるために手話を覚えた数少ない人間であり、彼との親密さを考えると、彼の裏切りはボッジの人を信じる能力に大きな影響を与えただろうね


26. 海外の反応
この作品のキャラクターライティングは信じられないほど素晴らしいと思う
エヴァンゲリオン、オッドタクシー、ソニーボーイ、いだてん、そしてこれ。今年は本当に最高だわ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40834/


10話の評価:Excellent:83.33% Great:6.06% Good:0% Mediocre:1.52% Bad:9.09%(66票)
MAL
の登録者数:132,254→143,655
10
話までの平均スコア(12/17時点)MAL

1話:7.53点2話:8.34点3話:8.60点4話:8.75点5話:8.79点6話:8.82点7話:8.83点8話:8.84点
9話:8.85点10話:8.87点    

コメント

  1. 冥府騎士団いい人しかおらんな

    30
    • 今回の酒場での実戦形式テストも勿論デスパーが諸々考え安全と判断したから実行したんだろうけど一歩誤ればゴロツキ役の兵士は死ぬ可能性もあったからね
      冥府騎士団員のデスパーへの信頼と忠誠心が見えたね

  2. ボッジの表情追うだけで、ハラハラドキドキするし胸が締め付けられる。
    セリフ…ってなんだっけ?

    • わかる
      「説明」じゃなくて「描写」してるんだよな

      10
  3. スレでは馬鹿馬鹿しいと書かれたけど、痛点と温点の説明は良かったよ
    痛点のない身体部分は傷をつけても痛まない

    ためしに机につく部分の肘の皮を思いっきりつねってみて
    つねってる感覚はあるけど全然痛くないから

    16
    • 手の甲や太ももだって身体絞ってるアスリートはつねられても痛くないぞ。脂肪のない部分は痛くない。
      ハリ刺されて痛くない部分なんてほとんどない。それは痛点が凄い密度で分布しているから。だからそこを見極めて刺せるボッジは凄い。

      冷たさを感じるポイントは本当に疎らで、冷たい針を腕に当てても感じないところが沢山ある。

  4. 作者の年齢わかるな。オマージュ観ると

    • デスパー役の声が櫻井さんなのに、チンピラの名前の方がアバンだったのが草www

    • 真面目に漫画家を目指したのが40過ぎてからだから、結構なオジサンなんだよ
      それまではガイジ?アスペ?みたい人だったことを本人が漫画化しているtps://seiga.nicovideo.jp/comic/48466

      • そういう言葉を使うんじゃないよ

        22
  5. デスパーが礼金を断られ、あっさりと巨大パンツのなかに戻す瞬間が好き

    27
  6. デスパーが礼金を断られ、あっさり巨大パンツのなかに戻す瞬間が好き

  7. ボッジの針剣は一寸法師の針の刀のオマージュでも有るだろうし
    一寸法師が鬼を退治出来るんだから
    御伽話的な世界観の中ではなんだって出来るんだよ
    ベースになってるのがそう言う世界観なんだから
    それをバカバカしいと思うのは想像力の欠如だよ

    17
    • 一寸法師かどうかはともかく(西洋ではあの手の剣や剣術がある)、
      非現実的と非難するのはおかしいよな
      リアルに考えたら塔や火口から落ちたら人は死ぬ

  8. >>6 このショットやべぇ
    もヤバかったが「カゲちゃん!」で涙あふれたww

    21
    • あのシーンを思い返すカゲだからこそ、母親を尊い物だと諭せる説得力があるんだよな。

  9. ボッジがイカ焼き持ってるみたいに見えた

  10. ワンピ好きなんだよね、この作者
    ワンピっぽい場面がけっこう多いね
    絵的なところだと泣くときの鼻水とかw

    • ワンピのあの泣き顔は尾田がアシやってた徳弘の作品まんまなんだけどね

  11. いや弟子の悪口はいいんかいw
    今回は仕込みだったけど、デスパーはナルシストだし自慢の顔を揶揄されるたびに怒って喧嘩してそう
    毎度、言われてるからホントにラクダ顔に見えてきた

  12. >このエピソードの前半は少し退屈だった(力の説明が少しバカバカしくて)

    あの程度の設定でも、ちょっと理屈めいた理論的な説明されると拒絶反応示す人がいるね。
    根性とか愛情とか情緒的なことだと理解できるのだが。。
    自分なんかだと、一応でもつじつまの合った設定を説明されると納得して安心するが。

    20
  13. 俺ひどいドライアイだから、王様ランキングには助かってる

    24
  14. 「弟子の悪口は許しますが、私の悪口は許しませんよ」は自分本位なキャラというギャグにも見えるけど、芝居といえどボッジ達の悪口を言わせて傷つけたくないから自分の悪口で怒るのが不自然じゃないように言ったとしたら、恥ずかしい事を言ってる自覚があって顔を赤らめていたのかも。それなら更に株が上がるな。

    • 鞘がでかいのはいいんだが抜いたら鍔の形変わってないか
      上手いことやって欲しいわ

      • 書くとこ間違ったすまん

      • 鞘の鍔に見えたのは単なる蓋で、その中心に丸い鍔が収まってるってことだと思うけど

  15. デスパーさん疑って悪かった。
    俺はキャラを信じる勇気が足りなかったよ。

    15
  16. ボッジはスーパー鍼灸師のスキルを手に入れた!?
    あの精度で相手の弱点を突くなんてとんでもない超絶技巧だよ
    資質だけかと思っていたアジリティもミツマタに鍛えられ努力で身に付けてたのか…おまけに読唇術まで
    傷だらけの哀れなヘビかと思っていたけど知性も高いしミツマタ先生と呼ばなきゃいけないな?
    力こそ奪われているものの、ボッジって多彩な潜在能力の持ち主みたい
    デスパーにミツマタ、親友のカゲ、実母のように愛情を注いでくれたヒリング
    決して不幸な王子ではなく、実は愛され周りのサポートに恵まれている
    デスパーの諭す「王の剣」
    勇気と思いやりを心得ながら、これからはボッジが誰かを救ってゆくのかな

  17. 今さらだけど、ミツマタは頭を1つ落とされて、残り2つの頭の目も潰されて、生きてる目が1つしかないんだな
    本当に辛い過去がありそうだ

    • 今の様に大きくなる前に兵士に切られボッジに救われヒリングに治癒される話をこれまでにやってますよ

  18. カゲは自分が見てきた王妃をありのままボッジに伝えれば簡単に説得できたはずだけど
    敢えてそれを伏せてボッジ自身の考えで信じさせるような言い方をしたのがいいな
    あのシーンでこの漫画のテーマ性を感じた

  19. CMまたぎでデスパーがヤラセをしていたんだ!?と疑い、がっかりしてしまったが
    まさか見ている自分も『信じる勇気!』を教えられるとは…自分が恥ずかしいww

  20. 「弟子の悪口はともかく、わたしの悪口は許しません」でふいたw

  21. 効果的なピンポイントでもそれに意味を持たせるには、最低限それだけのベースの力は必要
    今のボッチはあまりにも弱々しく設定されていてちょっと無理やり感がある
    訓練でちょっとでいいから体の方も強くしてあげればもっとしっくりくるかな

  22. ボッジのピンポイントで相手の弱点を攻略するシーンからすると、もっとすごい技とは直死の魔眼の様な物だろうか!?

  23. 今原作読んでるけどミランジョの過去話は大荒れになるよ
    心当たりがある国の人が原作のコメント欄で暴れてる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました