海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第8話 不穏な空気が漂ってきて更に面白くなってきた!

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第8話 「揺れ動く気持ちって、なに?」あらすじ
怪獣によって混乱が広がる街。ガウマは蓬たちを集め、初の怪獣捕獲作戦を試みる。

1. 海外の反応
MUJINA CUTE


2. 海外の反応
やべぇ


3. 海外の反応
>夢芽とムジナのギャップ萌え
どっちも好きだわ…


4. 海外の反応
yakuza money


5. 海外の反応
ニートくんが隠し金を盗んだ?


6. 海外の反応
>>5
これで前回の大金持ち発言の説明がつく、仕事がなくても生きていけてる理由も


7. 海外の反応
>>5
あのマネージャーはニートくんから隠し金を取り返そうとしてるのかね?


スポンサーリンク

8. 海外の反応
F〇〇k!


9. 海外の反応
>>8
蓬は怪獣優生思想の一人になる可能性があるということ?


10. 海外の反応
>>8
それがシズムが蓬に近づいてきた理由だと思う
夢芽とのNTRネタと思われていたが、実はシズムは蓬を勧誘しに来たのかもしれない
シズムはいずれジュウガを殺し、蓬を新しい怪獣優生思想にするつもりなのではないか


11. 海外の反応
>>8
ブラウンショタが偽物で、が本物の4代目怪獣優生思想だったりして?


12. 海外の反応
>ドラゴンになっている
oh no


13. 海外の反応
なんでドラゴンの形をしてるんだろう?


14. 海外の反応
>>13
彼女は自分の怪獣を手に入れるのでは?


15. 海外の反応
エヴァっぽい演出で鳥肌が立ったわ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
俺の予想!
>怪獣は人間の感情から生まれる
>ちせは第一話でそれを手に入れた
>それ以来、成長し続けている
明らかにちせは自分だけの怪獣を育てていて、おそらく本人もそれを自覚している!今回のエピソードを見る限り、彼女は怪獣をコントロールしようとするだろうが、最終的にはヨモギがオーナーになるだろう


17. 海外の反応
Good episode, cute ending.


18. 海外の反応
今の所ベストエピソード


19. 海外の反応
両サイドともに、とても可愛らしいエピソードだった
怪獣優生思想のリーダーは何をしているのか気になる、後アンチくんとアノシラスちゃんはいつ自分が怪獣であることを明かすのだろう?


20. 海外の反応
来週は五十嵐海さん回だよな??
残すところあと4話だから、更に核心に迫る神回を期待したい


スポンサーリンク

21. 海外の反応
なぜ蓬はインスタンスドミネーションができたのだろう?
純粋に彼の感情によるものなのか?


22. 海外の反応
>>21
怪獣は蓬の感情から成長したんだと思う
次のエピソードでは夢芽や暦、ちせも同じようになるのではないか


23. 海外の反応
>>21
ちせが持っている怪獣コアは彼女の感情に反応しているのではなく、蓬の感情に反応しているのではないかと推測してる人いた


24. 海外の反応
ガウマ…


25. 海外の反応
>>24
つまりガウマがラスボスになるのか


26. 海外の反応
怪獣優生思想が人間性を取り戻しつつあるように見えた
しかし、それと引き換えに蓬は彼らの一員になってしまうかもしれない…
この方向性は完全に予想外


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


8話の評価:Excellent:75% Great:16.67% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.33%(12票)
MAL
の登録者数:61,253→62,495
8
話までの平均スコア(5/22時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点4話:6.95点5話:6.92点6話:N/A7話:6.90点8話:6.90点
    

コメント

  1. ムジナさん可愛すぎる

  2. OPの悪者っぽいちせはブラフな気がしてきた

  3. ガウマが探している女性「姫」が名前なのか、文字通り姫様なのか姫的存在なのか
    これを単純にprincessって訳すと混乱するよなあ

  4. 面白いんだけど中々先が読めない展開でハラハラもするな
    蓬が何回もやってんの見て横にいたウチのネコにインスタンス!ドミネーション!ってやってしまったわ

  5. いまいち面白くならないな(・_・;)
    やはりグリッドマンのあかね(ー_ー;)

  6. いまいち面白くならないな(・_・;)
    やはりグリッドマンのアカネちゃん達みたいなエッチなキャラが不足しとるのがな(ー_ー;)

    2
    1
  7. チセの手に握られてたフィギュア化はアカネの能力?
    ラスボスになるのか

  8. 今回は、シズムが意図的に怪獣優生思想サイドと怪獣を接触させないように、インドミをしないように誘導してたから、何かの思惑があるんだろうな。怪獣優生思想から離脱する可能性大だね。ビリヤードの玉とキューでそれを思わせるシーンがあったし。

  9. 観てる方も割と色んな気になるところを無視してきたけど
    流石にあんだけ怪獣が暴れて被害が出てるのに日常生活送ってるあの世界が異常だわ
    なんか麻痺させる機能があの世界には流れてるのか?

    • そりゃ日常生活はふつうに送るだろうさ

      「怪獣なんかただの風邪」っていう連中も多いだろうし。

      • いまやそっちの方がリアリティあるな

        • たぶんインフルエンザより怪獣のほうがずっと死者は少ないだろうしなw

  10. 今回のは幼子がベースになってる様だけど、やはり本人ではなくあくまで影響を受けた核なのかな

  11. 今週の話なんかすごいきれいだったな

    • マジで今までで一番好き
      みんな可愛いなーとほっこり見てた
      蓬のインドミは不穏だったけど

  12. 二代目ちゃんも怪獣形態になると操られてしまうんだろうか?
    グリッドナイトはヒーローだから操られなかったけど

  13. ヨモギとチセはどっちも闇落ちしそうな要素がある

  14. インスタンス・ドミネーション

  15. そういやこの作品トリガーだったんだな
    熱い作風って印象があるんだけど
    雨宮監督の出す気だるい雰囲気と対照的だ

  16. うまいなw

    #怪獣は茶番、とかいうハッシュタグ流れてたりすんのかなw

  17. ビルの中は多勢の人でパニックだったが、外は人の気配ゼロ
    ってのが何とも違和感ありすぎて

  18. 今回の怪獣は怪獣優性思想の人たち抜きで巨大化し暴れだした
    彼らはずっと遊び呆けてて怪獣が出た事すら認識してない
    ここ結構重要な点だと思ったんだが触れてる人居ないね

    その前に人の感情が怪獣を育てる云々って話も出て来てる
    ここはグリッドマンのアカネとも何か繋がってる気がする
    怪獣がなぜ現れ、巨大化し、暴れるか
    それを考える上でかなり重要な回だった気がする

    • 自己レス補足だが9話はまだ見てないんで
      何か頓珍漢な事言ってたらスルーして頂戴


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました