海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第7話 ダイナゼノンとグリッドナイトの共闘は熱すぎる!!

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第7話 「集まった意味って、なに?」あらすじ
怪獣に敗北を喫してしまうダイナゼノン。そこに現れる謎の巨人。戸惑いながらも、オニジャとムジナは巨人と戦い始める。ガウマたちに傷を負ったダイナゼノンを直す手立は無かった。

1. 海外の反応


2. 海外の反応
>>1
アノシラスちゃんめちゃくちゃ可愛くなったな


3. 海外の反応
>>1
Smile status :protected


4. 海外の反応
>>1
できれば日焼けしたままでいてほしかったけど、これはこれでイイネ


5. 海外の反応
グリッドマンからどれくらい経ってるんだろう?


6. 海外の反応
グリッドマンから10年くらい経ってそうだな


スポンサーリンク

7. 海外の反応
ショタアンチくん返して…


8. 海外の反応
めっちゃカッコいい


9. 海外の反応
”なんとかビーム”が正式名称になってて嬉しい!


10. 海外の反応
お、チャンスだぞ暦


11. 海外の反応
>>10
やっぱり戦闘があるたびにけが人や死者が出てるんだな


12. 海外の反応
アノシラスちゃんはダイナゼノンをヒールできるみたい


13. 海外の反応
>>12


14. 海外の反応


15. 海外の反応
破壊された街はフィクサービームで修理してたのかな?


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>六花ちゃんはまだ登場せず
俺は寝る


17. 海外の反応
>>16
裕太とイチャイチャしてるんだろう


18. 海外の反応
私の彼氏、アンチくんです


19. 海外の反応
>>18
ヤバイ、泣きそうだよ


20. 海外の反応
>>18
好きだけど、若い頃のデザインの方が好きだな~


21. 海外の反応
アンチくん違う方の目を隠してるな


22. 海外の反応
大人になったアノシラスちゃんはどんなニオイなんだろう


23. 海外の反応
アンチくんとアノシラスちゃんはグリッドマンの時とは違って、何が起こっているのか何も説明しなかったね
この様子だと9話辺りに話が大きく動き出しそうな予感がする


スポンサーリンク

24. 海外の反応
アンチくんグリッドマンの中でも最高のキャラクターだったので、大人になって彼女ができた姿が見れて嬉しい


25. 海外の反応
>>24
俺もグリッドマンの世界で一番好きなキャラクターだわ


26. 海外の反応
”本当は手が届かない世界に住んでた人だ”
社会的地位を意味しているのか、それとも文字通りの意味なのか?


27. 海外の反応
>>26
アカネのようなシチュエーション何じゃないかと思った、まぁ分からないけど


27. 海外の反応
SSSS.GRIDMANはまだ見てないけど、ダイナゼノンとグリッドナイトの共闘シーン最高にかっこよかったから、そろそろSSSS.GRIDMANを見ようかな


28. 海外の反応
>>27
今すぐ見るべき!!


29. 海外の反応
OPに新キャラが追加されてる!?と思ったら成長したアンチくんとアノシラスちゃんだったのね
ここで気になるのは彼らはグリッドマンと同じ世界にいるのか、それともグリッドナイト同盟が多元宇宙を飛び回っているのかということ
後者であれば、グリッドナイトや二代目の見た目がかなり古くなっていることが説明できる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


7話の評価:Excellent:83.33% Great:8.33% Good:0% Mediocre:0% Bad:8.33%(12票)
MAL
の登録者数:58,312→61,253
7
話までの平均スコア(5/15時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点4話:6.95点5話:6.92点6話:N/A7話:6.90点
    

コメント

  1. >できれば日焼けしたままでいてほしかったけど、これはこれでイイネ

    日焼けじゃなくて子供の頃は浮浪者みたいな生活してたから汚れてただけなんじゃないだろうか

    10
    • なにせ臭かったからね‥
      垢だらけだったんだ‥

  2. マジでおもしれーな、二期でよくここまで出来たもんだ
    ただラストに一期並みの盛り上げがくるかは分からんが
    期待して見てる

  3. カイジューちゃんってどんな存在だったっけ?
    ニヒヒヒwって笑ってた印象しか残ってない

    • アカネが作った街や怪獣とは別に、元々その世界に住んでた怪獣

  4. >後者であれば、グリッドナイトや二代目の見た目がかなり古くなっていることが説明できる
    「年取った」だろ…古くなったて?

    • 直訳された為に起こった現象
      get old (古くなる、成長する)だから

  5. 二代目とアンチ君の様相から見るに、新世紀中学生も出てきそうだな。グリッドナイト+ダイナゼノンの合体はありそう。最終話はグリッドマンとアシストウェポンも出てきて共闘みたいな感じかな?そうだと熱いんだけども、あえて外してくるとも思えるし。ちょっと期待w

  6. グリッドマンと新世紀中学生は別ワールド?に去ったから
    残ってたアンチくんと二代目が意思を継いで活動してて、他は出てこないんじゃないか

    ナイトとダイナゼノンの合体はありそうだけど、
    ありそうだからこそあえてやらないかもしれないし、今後が楽しみだ

  7. ナイトくんはともかく二代目ちゃんはどういう経緯でああなったのか

  8. 2代目ちゃんが「アノシラスの2代目(別個体)」なのか
    「現実に帰還したアカネの後釜として神様2代目(同一個体)」なのか

    どっちだ

    • 元ネタの方は知らんけど
      親も怪獣つってたから親が初代じゃね

  9. 出来ればタイトルでネタバレしないように配慮して欲しい。
    最悪な気分です。

  10. あの二人は今まで多くの世界を旅して救ってきたんだろうね
    だからグリッドナイトはグリッドマンの頃よりもかなり強くなってるはずさ

    • アノシラス2代目への気遣いに好感
      まぁ元々命の恩人なんだけど

      • 借りは返すからな

  11. グリッドマンは見ていたし、けっこう楽しかった記憶はあるんだけれど、内容はぜんぜんなーんにも覚えてない。今回のキャラ同士の会話を聞いても、なーんにも思い出さない。

    俺、バカなのかなあ。

    メガネの少女が前回の怪獣小学生だということを外人に教えてもらう俺。
    おおっ、そうだったのか! ちょっと面白くなってきたぞ!

    • いや俺も分からんかったよ
      このタイミングでチョット見返したりしたら気付きやすくなるかなあ

    • 俺もアンチしか覚えてなかったよ…。
      この記事の冒頭から2番目の画像で「あぁ…はいはい!」だった。

    • 大丈夫だ。
      ストーリーが頭に入ってこないのは作品の演出メソッドのせい。
      グリッドマンやこの作品は、
      エヴァンゲリオンが流行らせた古いアニメの手法で作劇されてる。

      世界の設定やらロジックやらについては全く説明しないまま、
      とにかく事態だけがどんどん進行していくスタイル。
      だからよほど分析的に視聴していないと記憶に残らない。

      今の時代はコンテンツが多いから、
      そこまで一つの作品に没頭していられない。
      忘れて当然です。

    • 加齢による記憶力の低下は抗えない自然の摂理だから仕方ないよ……
      それが無きゃ求人の年齢制限なんてよっぽどの肉体労働でもなきゃ付かんて
      俺も子供の頃は親が見た事ある映画の話を思い出せないのを見て
      信じられなかったがいつのまにか自分もそういう年になってしまった

  12. >彼らはグリッドマンと同じ世界にいるのか

    2代目とアンチの会話で、やっと繫がったみたいなこと言ってたから、仮想空間渡り歩いて怪獣倒し周ってるのだろうか?

    • ダイナゼノンを仮説として抗体みたいに呼んでいたから、まだ回っていると言うほどの経験は積んで無さそう
      そもそもグリッドナイト同盟の名前もあの時決めたっぽいし

  13. 怪獣使いは眠らないって言ってたから
    やっぱドリームナイト使ってこの世界に入り込んだあかねのような存在がキモになってくるんだろうな

  14. こいつがアンチ君?違うだろ。
    そんな証拠ないぞ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました