バイクっていつの間に中⾼年オッサンの趣味になってた︖

アニメ・漫画
バイクっていつの間に中⾼年オッサンの趣味になってた︖

1. あにかい
バイクっていつの間に中⾼年オッサンの趣味になってた︖


2. あにかい
かなり前から


3. あにかい
最近のバイク購⼊者の平均年齢は55歳
かつオッサン


4. あにかい
>>3
55は正真正銘おっさんだろ


5. あにかい
若い層にはもっと安価で気軽な娯楽が増えたからね
それなりの資⾦と覚悟のあるおじさんの趣味になるのも必然


6. あにかい
最近のバイク新⾞で買うと250でも結構するから
それなりに裕福じゃないとな


スポンサーリンク

7. あにかい
>>6
⾼いのもあれば安いのもある
昔からそうかわらん


8. あにかい
バイクに勢いがあった時に若者だった⼈らがそのままスライドしてるだけってヤツじゃないかな


9. あにかい
特定の年代に受けてそのままその世代がオッサンになっただけだよ


10. あにかい
その中⾼年オッサンの趣味を⼥⼦⾼⽣がするのがトレンド


11. あにかい
ゲートボールと同じ
あれも元は⻘少年のスポーツだった


12. あにかい
昔は⾼校⽣が⾞の免許取るまでの繋ぎで原付きに⾃動⼆輪取って
⾞の免許取った後でも趣味で続ける流れあったけど
今の⾼校⽣は原付きも取る⼦少ないからな…


13. あにかい
結婚してバイクから離れたけど
⼦供が⾃⽴してまた乗り出したってパターンだよ


14. あにかい
オタクのカブ購⼊者が急増してるそうだけど
そのオタク層が既に三⼗代以上なので


15. あにかい
>>14
いつものパターンだろうけど悪くない選択肢かもな実⽤的だし


16. あにかい
>>14
これよく聞くけど本当なのかね
そもそもカブはここ数年クロスからハンター復活で更に⼈気出た感じだが
その辺の流れをアニメのおかげと勘違いしてるとかのオチはないのか


スポンサーリンク

17. あにかい
ハンターカブ乗ってた学⽣さんはこないだみた


18. あにかい
ハンターカブはそもそも順番待ちで買えない
今乗ってるのは⼀年前の予約組だ


19. あにかい
つうかキャンプ釣りバイクなんて触れない⼈はオタクかどうか関係無く触れない…


20. あにかい
バイクはむしろオタクの⽅が良く乗ってる印象あるがそうでも無いのかな︖
知り合いのオタクは半数以上が普通⼆輪以上のバイク持ちだ


21. あにかい
>>20
道の駅でたむろってるライダーのおっさん⽅はあんまオタクには⾒えないなぁ
単に君の交友関係のせいじゃないの︖


22. あにかい
バイクは昔からオタクの嗜みだろ
なぜばくおんで突如流⾏り出したことにしたがる層が居るのか


23. あにかい
事故して半年⼊院して妻と乗らない約束していてけど
休みに趣味もなしにゴロゴロしていたら
買ってきなさいと50万円出してくれた


24. あにかい
うちの近所キャンプ場もあるし釣りもしに来る⼈いっぱいいる
実際やってる⼈を⾒てても⾃分でしようとは思わなかった
アニメ⾒てする⼈は⾏動⼒あるなーといつも感⼼してるけどなあ


スポンサーリンク

25. あにかい
>アニメ⾒てする⼈は⾏動⼒あるなーといつも感⼼してるけどなあ
そういう層はすぐ飽きるから
筋トレアニメやってたときも筋トレオタクが
増えたっぽいけどあれもどうせ続いてないでしょ


26. あにかい
>>25
そうなんだ
まあとりあえず⾃分でもやってみて⾏動するってのはいいと思うかな
既に本格的に楽しんでる⼈たちには新参がドバドバ⼊ってきて困惑するかもだけど


27. あにかい
>>26
流⾏りで⼈が増えて後々殆どやめるにしても
楽しさを発⾒して残る⼈はいるわけだしね


28. あにかい
何かを始めるきっかけなんざそれこそ漫画でもいい
始めなきゃ何もわからん


29. あにかい
>>28
ワイルド7で⽬覚めたおっさんとかいる


30. あにかい
>>28
キャプテン翼でサッカー始めたプロ選⼿の多い事よ

スポンサーリンク
海外の反応 【薬屋のひとりごと】第23話 羅漢、本当に不器用な男すぎる…
海外の反応 【葬送のフリーレン】第27話 またヤケ食いしてるフェルンw 来週で最終回とか辛すぎ…
海外の反応 【ダンジョン飯】第11話 レッドドラゴン戦、激アツ過ぎた!ファリンどうなっちゃうんだ…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第11話 脳内ロリ化させただと…w
海外の反応 【薬屋のひとりごと】第22話 ついに猫猫vs羅漢!小蘭は癒やし…

コメント

  1. 55はおっさん越えてジジイ(初老)でいいのでは…?

    • 今どきの日本では、初老は70代のことだよ。

      80以上がやっと年寄り。

  2. 若者は可処分所得がなく、バイクは実用品ではないからな
    金に余裕があるならまず先に4輪車買うだろ

  3. 仮面ライダー50周年。高度成長期は未成年が私物としてバイク買えるのが “ちょっと背伸びした大人の道楽” で憧れだった。キカイダーのギターもそう。

    あとヘルメットで髪がペッタンコ→執るとグシャグシャ、が嫌な人も昔より多いかと。

    • キカイダー「ホンダァァァ…」(TT)
      KAWASAKI「俺がいるよ…」

  4. 日中はバイク(1000ccのSS)に乗って夜はアニメを観る週末を続けたままオッサンになったよ。
    「Moto GP」中継のTV観戦で熱狂した30分後に「怪物事変」を観て「紺」に癒される。

  5. 日常の道具としては頼りなく
    趣味の玩具としては値段が高い

  6. 名古屋ぐらいの
    道路事情と電車事情がアレで
    かつそこそこ広い都市ならバイクはすげー便利よ

  7. 今の子は迷惑かけちゃいけないっていう教育を徹底されてきてるから音についてかなり敏感なんよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました