1. あにかい
声優だけはやめておけ
2. あにかい
でもなんでなったのかしら︖
3. あにかい
>>2
親⽗が職業としてやってるから
4. あにかい
>>2
「やめておけ」って⾔われても聞かないくらいやりたかったから
5. あにかい
⼤塚周夫「お前な、俺もあれだけ声優はやめとけって⾔ったのになんでなっちゃったの︖」
6. あにかい
>>5
あんたのコネ使ったって著書で仄めかしてたね
7. あにかい
⾃分が⾚さんだった頃におしめ換えてくれた⼈とかがいる業界に⾶び込むのは根性あると思う
8. あにかい
親⼦そろっていい声だよな
あとほうちゅうさんはなんで同じ苗字なん︖
9. あにかい
>>8
お前と同じ名字の⼈間が何⼈もいるだろ︖
10. あにかい
17歳の娘さんはもうちょっと頑張って
11. あにかい
>>10
技術もあるし下⼿でもないけど完全に埋もれちゃってるね
12. あにかい
同業者増やしたくないだけだよね
13. あにかい
>>12
シェア無視して増やしたら弁護⼠業界みたいになるしな
14. あにかい
俳優や舞台⼥優さんの副業みたいなもんだったし
今とちょっと感覚が違うんじゃないかな︖
今のベテランさんは
15. あにかい
やめろと⾔われて諦めるやつはどのみち⻑続きしない
16. あにかい
この⼈にそういわれてもやりたいってくらい演技⼒なり個性なりが無いと埋もれるだろうな
17. あにかい
>>16
お⾦持ちか⾃営業がやる仕事だよ声優は
副業感覚じゃないと
昔は儲かったらしいけど今はもう儲からないでしょトップじゃないと
18. あにかい
苦⾔呈してそれでもなってやるって気概持つだけ奴だけがなった⽅がいいってスタイルなんだろ
職⼈に多いタイプ
19. あにかい
>>18
それでもやりたいって⾶び込んでくるのがオタクしかいないっていうのがまた・・・
芸能⼈やお笑いがやっても上⼿くやれちゃうのも多くなってきてるし
20. あにかい
専⾨養成所の現状⾒て
さらに碌にアニメにも出られず⽣活できない⼈たちが直に⾒れる裏側に⽴ってればそうなるよね
21. あにかい
ネット記事読んだけど声優を⽬指す若者の本⾳をよく分析してる⼈だと思う
結局声優になりたいって⼈は役者を志すほど真剣に芝居が訳じゃない
声だけならできそうな気がするから努⼒せず⽬⽴ちたいだけの奴が多いって書いてた
コメント
なんやいきなりやめておけとは(・_・;)
ここも見えてこんな(ー_ー;)
大塚明夫「(才能ないのに目指す奴は)声優だけはやめておけ」
10年以上前から言ってて有名だし、元記事でも「これで挫ける奴はどっちにしろ無理」って言ってる。こんな当たり前な事で「俺がなりたいとかじゃなく志望者全般を手放しに大歓迎してくれないなんて酷い!」みたいな立ち位置のお前みたいなピエロ気取りは、世間のどこ行っても鼻つまみ者だよ、自分で気付いてるだろ?
オススメだよ! YOUもなっちゃいなよ!
なんて言う奴どの職業にもそうそうおらんで
声優のギャラだけでは生活するの厳しいし、有名声優になれるのなんてごく一部だしなあ。
懐かしのアニメとか見ると、今やったら叩かれるレベルのが結構いたから本気でやっている人少なかったのかな?とも思う。
今新人でも下手なのはそうそういない。皆上手いからその中から更に容姿も良くないといけなくなってきて、アイドル化してきている。男性声優は容姿求められてはいないけど、女性声優はその傾向が顕著。
イベント参加できるレベルになってくれば稼げるだろうけど、そこまでいくのが大変だから辞めておけ、というのはわかる。
第一条件である本業スキルで業界全体の平均値が水準以上に達したんで、
第二条件であるプラスアルファの多さが優劣・明暗を分ける段階にまで声優業界が来たんだね
>21
>結局声優になりたいって⼈は役者を志すほど真剣に芝居が訳じゃない
>声だけならできそうな気がするから努⼒せず⽬⽴ちたいだけの奴が多いって書いてた
その結果、競争相手が役者業界の何倍何十倍にも膨れ上がって、
大成したり生き残れる人の割合が激減してるのも皮肉な話かもなあ
まあ昔、富野由悠季もテレビ番組でアニメーターなんて目指すもんじゃないですよとキレていたからな
本人は特撮映画をやりたかったけどお金もコネもなく、アニメなら作画次第で可能だと気づいたと言っていた
なので生半可な覚悟や儲かると思って業界に関わるなと苦言を呈してたw
> お⾦持ちか⾃営業がやる仕事だよ声優は
アイドルもそう…
男性声優はちょっと前まで30過ぎるまでなかなか人気が出ない職業だったんで長い事耐えなきゃいかんかったんだよ。今は露出も増えてアイドル声優的なポジションも男性にも増えたから早いうちのブレイクが期待できるようになったけどな
最近は歌が下手だといい役をもらえなそうだな