2. あにかい
どうせ隕⽯が落ちてきて無理やり終わる
3. あにかい
パンプキンシザーズどうしちゃったの
⾳沙汰がない
5. あにかい
冨樫の唯⼀褒められる点はSNSとか触って漫画以外で何かを発信しなかったことぐらいだな
諦めや呆れの念こそ年々強まるけど同じくサボり魔でも⽊多とヒラコーと違って憎まれたりはしない
6. あにかい
こんな事⾔うのもアレだが、仮に⽊⽥が急死して未完のまま終わってもあんまり悲しくもない
7. あにかい
>>6
三浦の件はショックだったけど思ってたより⼤分ダメージ少なかった
8. あにかい
>>7
驚いたけど休載多かったから熱も冷めてるところや
メイン読者層の年齢が⾼くなり親なんかと死に別れの経験してる⼈もいるだろうしね
9. あにかい
ベルセルクは作者が亡くならなくても終わらなかっただろうな
⾵呂敷を広げすぎて収拾がつかなくなってた上に旧ゴッドハンドとかさらに広げようとしてたし
作者には早くベルセルクを放り投げて他の作品に取り掛かってほしかった
10. あにかい
>>9
せめて話が終りに向かってたらマジかよここからだったのにってなったのにな・・・
まだ若いし絵やお話⾃体は好きだったから残念だ
11. あにかい
病気もあるだろうけどアスリートだって体調管理云々⾔われるんだから
作品をきちんと終わらせるのも才能だよな
13. あにかい
バスタードとか
14. あにかい
>>13
誰も期待してない
15. あにかい
描いてて「あっ俺の寿命⾜りんわ」って途中でならないんだろうか
あるいはなってるんだろうか
16. あにかい
>>描いてて「あっ俺の寿命⾜りんわ」って途中でならないんだろうか
不謹慎ながら笑っちゃった
18. あにかい
まだ若いのに作者が
いつ死ぬかわからない作品
19. あにかい
進撃は終わってよかった
20. あにかい
クレヨンしんちゃんは作者が⾃殺しても続けてる闇ありすぎ
21. あにかい
>>20
転落死ではあるけど⾃殺と決まったわけじゃないだろ
22. あにかい
コナンとか作者死んでも続けられそう
23. あにかい
ワンピースも尾⽥が途中で死にそう
ぶっちゃけあの世界で過去に起きた出来事や
ワンピースの正体だけが気になるから
そこらへんを纏めたモノを今のうちに作製→⾦庫に⼊れといてくれればいい
漫画⾃体は先延ばしが多くてグダりすぎで
正直どうでもよくなってる
24. あにかい
尾⽥ももう46なんだな…
決して若いとは⾔えない年齢まで来てるし⼼配ではある
コメント
長期的にやってて長らく休んでるのが怪しくなってくるわな(ー_ー;)
三浦が亡くなったのテレビのニュースでもよく言われてたし(・_・;)
強殖装甲ガイバー
もう何年も作者の近況すら伝わってこない
アップルシードって完結してたっけ?
西遊妖猿伝。ガラスの仮面。西遊は作者が天才過ぎて神様手塚も諸星の絵だけは書けないと
言っていたから、プロットが残っていてもあとを引き継いで描ける漫画家がいないでしょう。
もう自分の作品は他人にはまかせない
と言ったんで引き継ぎはないです
やらせた編集部のほうに責任がある
最近の悟空は内なる無支奇を武器に使うようになってきて
おいお前それはちょっと違うんじゃないかと感じた
作者も長いこと執筆から離れると物語の空気感を忘れてしまうのかもしれない
やっぱ作品はガーーーッと勢いで描ききってほしいものだと思う
超人ロックとかも?
少女マンガのは長期連載も多いし
晩年になって再開してるのも多いよね
パズルゲームハイスクールなんかも死の瞬間まで書いてたし
超人ロックはエピソード完結型だし、別にいつ終わったっていいじゃないか
吸血鬼すぐ死ぬが不安
週チャンということも悪いイメージしかない