海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…

海外の反応
ダンジョン飯 第13話「炎竜3/良薬」あらすじ
スポンサーリンク
ついにファリンの蘇生に成功したライオス。センシは大量のレッドドラゴンの肉を前に、どう調理するか悩んでいた。しかし再会の喜びも束の間、目を覚ましたファリンは、何者かに操られているかのように朦朧とした様子で寝床を抜け出す。消えたファリンを捜すライオスはレッドドラゴンの死骸のもとへと向かう。そこにいたのは、以前生ける絵画の中でライオスを殺そうとしたエルフの魔術師であった。

1. 海外の反応
ボスとの激しい戦いの後:
ファリンがパーティーに加わった
20分ほど彼女の装備を整え、3つのシーンを見た後:
ファリンがパーティーを去った

ああ、導入編がついに終わった、ダンジョン飯へようこそ


2. 海外の反応
レッドドラゴンの肉と血を使ってファリンを蘇らせることには何らかの代償がありそうと思ってたけど、ダンジョンの守護者を巻き込むという最悪な結果になったなぁ


3. 海外の反応
ファリンは生きているが復活にその肉を使ったため、彼女の中にはドラゴンが宿っているって感じか
そしてレッドドラゴンがうろついていた理由はあのダークエルフがレッドドラゴンに任務を与えたから
物語が複雑になり、パーティーは補給をし、さらに仲間を増やすために戻ることになりそうだね!


4. 海外の反応
俺たちの楽しくておちゃらけた料理アニメに一体何が起こったんだ?


5. 海外の反応
>>4
ダンジョン飯パート2へようこそ 🙂 いよいよメインディッシュの登場


6. 海外の反応
>>4
原作は暗くなるだけでなく、より面白くなるよ
ドロヘドロみたいなスタイル


7. 海外の反応
マルシルが呪文を物理的にキャンセルし、まるで狂人のように見えるとは思っていなかった


8. 海外の反応
>>7
彼女はMPが尽きてもHPがまだたくさん残っている場合の対処法をデンケンから学んだ


9. 海外の反応
>>まるで狂人のように見えるとは思っていなかった
めちゃくちゃかっこよくなかったか!?個人的にマルシルが最もカッコよく登場したエピソードだと思う



11. 海外の反応
S….SEXO


12. 海外の反応
>>11
美味しそう


13. 海外の反応
>>11
彼女のお尻にチ◯コを入れたときの顔


14. 海外の反応
転がるドラゴンハムとテロップで1分くらい笑ってしまったlol


15. 海外の反応
>>14
俺もlmao(大爆笑)、テロップごと転がるハムでやられた


16. 海外の反応
>>テロップごと転がるハムでやられた
そしてそれをただ見つめていたセンシ…


17. 海外の反応
このセンシ好き


18. 海外の反応
チルチャックは本当に素晴らしいキャラクターだな
最も皮肉屋でありながら彼ら全員の中で最も人間らしい存在でもある
自分の命を優先するだけでなく、仲間が死ぬのを見るのが怖いという臆病な感情を内面的に処理する姿は以前センシの前で見せた哀れな姿とは裏腹に彼がどれだけ仲間を大切に思っているかを示している


19. 海外の反応
チルチャックがライオスを説得するシーンの日本の声優さんの演技素晴らしかった


スポンサーリンク

20. 海外の反応
チルチャックは最初はビジネス上の関係だと思ってたけど、一緒に過ごした時間を振り返る機会を得たことでビジネス以上の関係だと気づいたのだと思いたい


21. 海外の反応
チルチャックは間違いなく俺が今まで見た中で一番かわいい中年男性だな


22. 海外の反応
前のエピソード:百合シーンやべぇ、もし二人がキスしたら…
今回のエピソード:待ってそれって百合に入るの?かわいそうなマルシル…


23. 海外の反応
こんな展開は予想外すぎる😭
あとオークの女の子がちょっと可愛い


24. 海外の反応
チルチャックの話を熱心に聞いていたオークの娘好き


25. 海外の反応
ヤれる?


26. 海外の反応
>>25
Big


27. 海外の反応
>>25
ちなみに14歳


28. 海外の反応
>>ちなみに14歳
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>ちなみに14歳
もっと最高じゃん


30. 海外の反応
>>ちなみに14歳
オークはトールマンよりも早く年を取るんじゃなかったっけ?トールマンの基準だと彼女は20代くらいだと思う


31. 海外の反応
最後のSleep Walking Orchestra😢


32. 海外の反応
新OPは次のエピソードから?


33. 海外の反応
>>32
次回だね


34. 海外の反応
2クール目のPVが公開された
キメラファリンめっちゃ良い


35. 海外の反応
>>34
イイネ
新OP/EDは悪くないけど俺はSleep Walking Orchestraの方が好きだなぁ、好きになるまで時間掛かるかも


36. 海外の反応
>>Sleep Walking Orchestraの方が好きだなぁ
同意、 新OPではせめてアニメーションを増やしてほしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52701/


MALの登録者数:186,401
13
話までの平均スコア(3/29時点)MAL

1話:7.47点2話:7.71点3話:7.71点4話:7.71点5話:7.71点6話:7.71点7話:N/A8話:7.75点
9話:7.77点10話:7.80点11話:7.82点12話:7.87点 13話:7.94点   

コメント

  1. マルシル「見えるぞ…私にも古代魔術が見える!!」

    10
    11
    • センシ(うーん…明日はトマトソースパスタにするか)☜マルシルが血だらけになるのを見て

      15
      0
    • レッドドラゴンを倒した。
      マルシルはLvが上がった。
      マルシルは術式書き換えを覚えた。

      16
      0
      • そんなドラクエダイ大やなろう系展開はないんだよ
        新OPEDはあまり評判良くないが、ここからがダンジョン飯が加速度的に面白くなるから
        1クール目は僕ヤバやフリーレンや薬屋やまほあこに話題を取られ、俺レべ支援のかの国の連中からの低評価爆撃を食らったが、ここから巻き返して欲しいところ

        16
        41
        • 別になろう系と思っての感想じゃないと思うけど?
          ゲームっぽい舞台設定なんだからドラクエ的感想があってもいいじゃん
          現時点でのアニメ視聴者の感想に、原作既読者がなにマウントとってんだよ

          14
          2
        • 他作品とのランク付けをいちいち気にしないで、作品をそれぞれ楽しみなよ…

          23
          0
          • 本当それ、何の勝負だよ…ア〇らしい
            というかア〇だからお隣さんが気になるんだよな同族嫌悪ってヤツだ

            5
            1
        • ただの冗談にガチ反応し過ぎやろ・・・
          生きづらかったりしない?

          8
          1
    • 歴史学者とか、研究してる時代の人と交流できたらマルシルと似たような反応しそうだよね
      絶体絶命のピンチでも、言葉とか状況が大体理解できることに興奮してしまうっていうw

      43
      0
      • 久々にマルシルのイっちゃってる変顔が見れて嬉しいよ

        3
        0
      • テスト中の「ここ、進研ゼミでやったとこ!」的な?

        7
        0
        • 人生賭けた研究の答えが眼前に示されてアドレナリンが出まくるのは、研究者の研究欲といえるものだが、ここでPV第3弾で出てくるセンシの台詞が効いてくる。

          「この迷宮は人の欲望に強く反応する 何かを求めた途端牙を剝く」

          4
          0
    • 1

  2. シリアス展開になってもハムで笑かすのが最高
    マルシルの狂気、過去一のセクシーファンサービスも
    そしてチルの葛藤と想い
    今回はいつにも増して魅力が盛り沢山すぎて驚いた

    33
    1
    • 一人でに転がって血溜まりに沈んで行くドラゴンボンレスハム
      シュール過ぎだってw

      34
      0
      • 徹夜でストック料理作っていたのに全て無駄になった辛さ…
        めちゃくちゃわかる…

        22
        1
      • それな。
        なんか全般に漂う、シリアス言うよりは異質な違和感の中にぶっこまれても
        自分にはホラーでしかなかったw
        ほのぼのしたハムの行動すら、めっちゃ緊張してちゃったよ。

        あとファリンの骸骨の時もそうだったけど、ブタギリの終わり方が
        「これからどうなっちゃうの?」のドキドキを煽ってくるよねぇ。

        4
        1
  3. 妹(ファリン)退場後にオークの族長の妹が出てくる展開好き

    19
    1
    • しかもお兄ちゃん大好きっ子じゃん
      仲間思いで気が強いけど、ちゃんと人の話を聞けてアドバイスできる冷静さがあるんだから良いキャラだね
      14歳であのテンションになるのは、オタクの気持ち悪さは世界共通なんだなぁ

      14
      1
      • 14歳だからというより、あの男気とも言える気質と、知識。
        味方と知れば躊躇なく助け、しかも可愛いからじゃないかな。
        もうすべてがBigじゃん(ハートも、、胸もだけどw)。
        姐さんといって平伏したいよw

        5
        1
  4. 登場する女性キャラ達の中で実は一番性格がまともなのがリド(14)というのが実にこの作品らしいw

    19
    1
    • オークの美的感覚からするとエルフの外見は醜いのに
      助けるために躊躇せず口移しできるリドは
      まともを通り越してめちゃくちゃ性格が良い娘だよ

      18
      1
  5. 石の中でぺしゃんこになって永眠する窮地を助けてくれた心優しき幽霊達
    ビン(聖水)で殴ってごめんよおおお

    10
    1
    • 一応上の階にいた奴らは正気を失った幽霊だから魔物扱いで問題なかったはず(うろ覚え)

      22
      1
    • 百合お風呂お泊まり展開に続く百合キス展開()

      0
      2
  6. ↑海外の反応4
    「俺達の楽しくておちゃらけた料理アニメはどうなったんだ?」
    終了しました。
    ベジータ「ここから本当のダンジョン飯だ」

    13
    3
    • そもそも「竜に喰われた妹の死体を消化される前に回収して蘇生する為に人手も装備も不足したままダンジョンの奥まで戻る」話が“楽しくておちゃらけた料理アニメ”な訳ないだろう

      13
      1
      • ギャグやコメディは、やってる当人たちが真剣なのが見てる側から面白いことが多いから「おちゃらけた」話とは思ってないけどね

        6
        1
    • でもこんな展開になっても食わないとだから
      楽しくておちゃらけた料理はするんだよな

      13
      1
      • あの出来上がった時の、調子はずれのファンファーレが良いよね。
        出来たけど味の保障は無いよ 的な、テキトー感のある
        ポーポーッパポッパポッパポーってやつw

        4
        1
  7. カエルの生肉(足)、幻覚見そうなキノコ、明らかにミミズっぽい虫と何か(薬の原料?)
    をぐちゃぐちゃと口の中で咀嚼したデロデロに粘った液体(恐らく凄く臭くて苦い)

    でも14歳(♀)の口移しだから何の問題無く飲めるよな、お前ら

    20
    6
  8. 2クール目のPVイイネ(º∀º)

    9
    1
    • あの薬の薬効はよくわからんけど打撲傷のライオスよりは魔力切れのマルシルの方が効きそうではある

      8
      1
      • でも精神的ダメージが上回ってそうですけど

        8
        1
  9. チルチャックが扉を開けてオークと対面した時のお互いの悲鳴がいい。
    チルチャックが族長妹の言葉で思考を巡らせて、素直な言葉でライオスを説得したのは良い場面だった。

    30
    1
    • 細かいシーンだけどオーク側も悲鳴上げてるのほんといいよな

      13
      1
  10. トールマンの成人年齢が16歳でオークは14歳だから(平均寿命もトールマン60歳オーク55歳)トールマン換算でもそんなに変わらないな

    12
    1
  11. ファリンとドラゴンの魂が混ざったのは古代魔術の蘇生の影響か、通常の蘇生でも起こったのかどうか。
    前回マルシルが「迷宮に縛られる魂はヒトだけ」と言ってたけど、ドラゴンもだったかもしれないのか。

    3
    1
    • 倒したモンスターにわざわざ治癒魔法をかけて、蘇るかどうか実験してみる変人がいなかっただけかもな。

      1
      1
  12. 原作勢の会話:
    「始まったな」
    「ああ 全てはこれからだ」

    25
    3
    • 実は1話から今まではアニメで言えばアバン、居酒屋で言えばお通しで
      まさにこれからなのだよね

      8
      2
  13. この作品の個性あるキャラが好き、PVのエルフもなんか個性あるし

    12
    1
  14. トリガー絵に文句言ってた原作勢も納得の出来

    9
    20
  15. オーク14歳が大人扱いだとしても、それはオークの寿命の1/3だか1/4を生きたってだけの意味
    結局14年の経験値しかないからuhoooooで正しいっちゃ正しい

    5
    2
  16. ファリンとマルシルは親友なだけでキスなんてしません
    こいつら友人=恋愛という図式にしかならんのか
    友達いないからわからんのか
    きっしょいわ
    腐女子共々消えてくれんかなあ

    22
    40
    • 友達いないから他人の考えを尊重出来ない
      自分の事やろ

      16
      4
  17. オーク妹ほんと可愛い
    俺はケモナーではなかったのに

    22
    1
  18. チルチャックのところはもう少し省略されるかと思ってた。が、シーズン1のまとめに相応しかったよ

    19
    1
  19. チルチャック、ドライに見えてしょうがねえなあと言いつづけてついて来る
    100%お約束のキャラでワラタ

    13
    3
  20. 空気が一変して、不穏・・・と思ってたら
    ドラゴンボンレスハムがタグごと転がって来て
    笑うと言うより、ポカーンだったよ。
    まさに「今、何を見せられてるんだ?」状態だったw

    11
    3
  21. タイトルが良薬なのいいな
    ドラゴンボンレスハムでも良かったけど

    10
    1
  22. >ヤレる?

    あれ?私のツレがいる

    因みに36歳

    5
    3
  23. マルシル強すぎひん?

    8
    1
    • チルには疑われてたが
      学校はじまって以来の才女と呼ばれてたのは伊達じゃない
      魔術に関してはマジ優秀なんだよ

      13
      1
    • 迷宮の主シスルも十分天才の部類だけどマルシルは天才の中でも頭抜けてるくらい才女なんだよなぁ。
      千年後はフリーレンどころじゃなくなってるだろう。

      5
      1
  24. 今回は飯抜きだった

    2
    2
    • カエルとか諸々丸ごとをすり鉢でペースト状にした「良薬」を摂取したではないか(棒)

      12
      1
  25. 新OP・EDが微妙…

    6
    8
    • そこはまあ、映像が付いてからの判断かなあ

      1
      1
    • 慣れの問題もあるからなぁ。
      薬屋もフリーレンも終わりに近くなってから『二期の主題歌も結構良かったな』ってなったし。

      1
      1
  26. あの狂乱の魔術師といわれるダークエルフ?が探してる人物って一話の冒頭で語られた塵になった王様?だとしたらもう死んでるよね?

    17
    1
    • するどい
      まあ、その辺はちょっとややこしいことになってる

      9
      1
  27. イヅツミはファイルーズかとおもったら神戸さんか

    2
    1
  28. チルチャックさんの説得シーン最高かよ…!
    2クール目もPVいいな
    カナリア隊の班長に声つくとちょっとヤバいイケメンだ…

    9
    1
  29. 隊長女性が良かった…けど

    いや、もうどっちでもいい!

    1
    1
    • 斎賀みつきさんのイメージだった…
      けど、これはこれでいい!(内山昂輝さんかな?)

      1
      1
    • 隊長はエルフ換算だともうおっさんだしな…

      2
      1
  30. アニメ勢は、第1話冒頭のナレーションで言及される、そもそものきっかけの老人を思い出すといいよ

    6
    1
    • 覚えてねーわw
      誰か書き起こしてくんねーかな

      2
      1
      • 第一話ならABEMAで無料で見れるよ

        6
        1
      • 『「梅田駅の改札を出た所」って何処ですか?
         そう言い残すと男は塵になって消えたんや』

        11
        1
        • 梅田ダンジョン草

          9
          1
          • 実際、「梅田で迷うライオス一行」の公式イラストがある

            5
            1
        • 「新宿エレベーター口って何処ですか?そう言い残すと男は塵になって消えた」

          小田急黄金城がー!隆起…

          0
          1
  31. 気づけば、今後の展開に興味を誘導させられてた。その意味で、1クール最後のエピに相応しい回。その王国のたどった歴史を知りたくなる。
    あの絵画は、その歴史の断片を見せてくれてたわけだが、あの中の世界は、同じ場面をリピートしてるだけで侵入者ライオスへの反応も、葬送の…のダンジョンにでてきた複製体の如く、機械的なものかと思ってた。ところが、少なくとも狂乱の魔術師に限っては、ライオスのことを記憶してた。はたしてあれは、絵の中の複製体と記憶を共有しているということか、それとも本人が、普段は絵に住んでいて、ときどき出てくるのか、なんてことも思った。

    9
    1
  32. 匂いでやっとセンシだと気づくオーク達
    やっぱ他種族は見分けが付かないのかと思ったけど
    イノシシみたいに視覚より嗅覚に頼ってる感じなんだろうな

    12
    1
    • 何かものすげーキモいのが1人か数人かわめき散らしてるな

      0
      4
  33. チルチャックさんの悲鳴、原作の手書きの「キャーッ」の雰囲気をよく再現してて笑いつつも感動してしまったw

    11
    1
  34. ボンレスハムの件には実は意味があったりする

    2
    1
    • ドラゴンの死骸を溶かして「持ち去った」のも有限なエネルギーの有効活用とかそんな感じかね?

      0
      1
  35. 隊長、内山さんか死柄木弔っぽくて合うね

    2
    3
  36. 気が早いかもしれんが
    名作アニメ確定だろコレ
    原作あるから変な着地もないし
    中だるみしてるヒマもないだろ
    PVと1クール目の実績から
    トリガー的ポカも無いでしょ

    8
    1
    • まあトリガー節が出過ぎなければね
      原作借りてる立場なのに「自分の色が無いのは悔しいじゃないですかw」世代だから安心してたらすぐ暴走しかねないよ
      セクシー田中さんの件で今後そういった会社は減っていくだろうけど

      12
      10
      • 一般受けしないあの古くっさい作画を神作画とかぬかして持ち上げる層がいるから、いつまでも勘違いすんだろな。

        8
        21
    • はいはい良かったねキモオタ

      3
      9
    • ただのありふれたアニメ確定してるじゃない

      1
      8
      • ただのありふれたアニメの感想まとめサイトをわざわざ見に来てレスまでしちゃうの?
        もっと自分の好きな事のために時間使った方がいいと思うよ

        • キモオタに刺さってて草

          1
          9
          • きっしょ

  37. 原作が10年に一度の傑作なんだから、変なアニオリ表現や九井絵の枠からはみ出た作画さえ抑え込めれば覇権確定なんだよな。

    にしても13話やたら出来がいいな。
    間の取り方や話のペース、感情の起伏の表現も質が高い。

    10
    14
    • しつこい

      14
      4
  38. 作中で既に死んだキャラが毎週回想で感動を押し付けてくる、感動のインフレが止まらないフリーレンよりもダン飯のユルい感じが好感持てて好きだな
    彼女にするならフリーレンよりマルシルの方が一緒に居て楽しそうだしね(笑)

    10
    11
    • マルシルですらお前なんかと一緒にいたら根暗になって行きそう。笑

  39. 原作に敬意も誠意もないドラマ制作が問題になったが
    制作に敬意も誠意もない原作ファンも増長っぷりは大して変わらんな

    10
    12
    • 敬意を示してほしければ先に制作が原作に誠意を示すのが道理だよな
      それは増長とかではなく当然の流れなんだよね
      オ〇ニー製作見せつけられて敬意を示せとか変態かよ

      8
      15
      • それ言ってんの一部の原作ファンだけっていうか毎週おまえだろ

        11
        5
      • 同意できるアニメは多分いっぱいあるけど
        このクオリティと声選びと作曲家選びして世に出してるTRIGGERには感謝しかないから、
        ダンジョン飯のコメ欄でその内容だと共感生み辛いやろ
        田中さんとかさみだれとかの話してる時に書きなさいな

      • 制作に敬意を示そうが示さなかろうがお前には何の関係もない
        お前は原作者の権威を傘に着て頭のおかしいマウントを取ってるだけなのよ

  40. やたらパンチラしてておかしいと思ってた
    主人公がセンシのお尻に顔をうずめていて確信したわ
    センシはヒロインだったんだね

    6
    2
  41. フリーレンロスのタイミングで
    まだダンジョン飯が続いてる事に本当に感謝してる
    両方失ったら喪失感が辛すぎただろうから

  42. 意外な展開だな。驚き。そして深いな。

  43. 1


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました